雑談掲示板

雑談掲示板

ぷになービレッジ
  • 日時: 2020/08/14 09:17
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: fT0UoPgp)

お久しぶりの方から
はじめましての方まで、よろしくお願いします。

こちらの板でスレ主は初です。
この[ぷになービレッジ]では
主に妖怪ウォッチシリーズ、ぷにぷにをメインに
穏やかに雑談していくものになるといいなぁと考えております。

のんびりまったりを理念に(笑)

こちらでは
1.迷惑行為(詐欺、暴言など含む)を行った方。
2.改造に関わった方。
上記の方々はお断りしておりますのでご了承下さい。
一般常識的な挨拶、相手が不快に思うことや、文章のみの世界で変に取られないような返信をしていただければと思います。

個人的なフレンド様の所属する
友好スレとして
・ぷに部
・バッツの部屋
・平釜平原
・秘密基地
・まだまだ雑談スレ♪

メンバーの皆様いつもお世話になっております。

上記注意事項に了承いただけた方、こちら家庭もあり仕事の都合にて返信は遅れること多いですが、よろしくお願い致します♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ぷになービレッジ ( No.42 )
  • 日時: 2019/03/22 23:50
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: f9ydlJ6e)

あぁー終わってしまうー。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


あと数分で私の誕生祭が終わってしまうー。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


(・∀・)あ、毎日がお祭りならよいのだ。
みんなが祝ってくれるのだ。
(*゚∀゚*)それでいいのだー♪
反対の賛成なのだー(・Д・)ノのぼー。
(暗黒女帝の考え方(笑))


れおママさん、正解♪
さすがです。
ちゅ♪
\(//∇//)\では。おやすみなさい♪

Re: ぷになービレッジ ( No.43 )
  • 日時: 2019/03/22 23:54
  • 名前: みかピヨ ◆AL46RUIR7A (ID: WmUG3uyk)

皆さま、こんばんは('◇')ゞ
うーたんちゃんいつの間にか終わってる><
お疲れ様&おめでとうございました(n*´ω`*n)

チョキんママ
ふっふっふ(^ω^)♪手帳で確認済み(*´Д`)ハァハァ やっぱり今日中にね(((o(*゚∀゚*)o)))パァァァァァッ♪

 ∧∧ /\
(*^ー/ /
 / つ、/ i♀ii
(__う |~~⌒~~|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  ∧∧
 (*^ヮ^)
 / つつ i♀ii
(_っっ |~~⌒~~|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  ∧∧  ()
 (*^ー^)/
 / つつ i♀ii
(_っっ |~~⌒~~|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
お誕生日おめでとうございます(*≧∀≦*)ニャッ♪
今年も良い1年をお過ごしくださいニャ(*≧∀≦)人(≧∀≦*)ニャニャッ♪♪

Re: ぷになービレッジ ( No.44 )
  • 日時: 2019/03/22 23:56
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: AVyUZE19)

|д゚)チラッ
さ〜て、今日もレスの置き手紙を
そーっと(〜 ´∀`)〜オキテガミナンダ…
なんか、空き巣みたい…(;`・ω・)ナサケナイスレヌシ

( -_-)ノシュッ −−−===≡≡≡ 卍 (; ̄□ ̄)ザクッ

いだっ!卍( ;`Д´)流石、姉御やでー!スレのセキュリティも万全や(T∀T)

皆さんこんばんは卍(^^)

テンメツさん
いかやりすぎ?卍( ̄▽ ̄;)?チョースケ?
ダメだ!いかりや、にしか見えんorz

ガシャのカンストは去年の6月にしました。一年半位かかりましたね。
おととしの11月までは、イベントガシャもワイマネーで回していたのです(一回4500ワイマネー)
だから、通常ガシャまでなかなか手が回らず…
卍(;`・ω・)

うーたんさん
エンドゥおめでとうございます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


ももさん
卍これがチョキさんの手裏剣『チョリケン』です。
毒を塗っていないとこに愛を感じます(はぁと)

ちなみに、僕が今までスレの女性から貰った珍しいものです。

チョキさん→手裏剣
ぐるりさん→爆弾
はるかさん→何でも言う事を聞いてくれる白紙の紙ヒコーキ
レオマさん→重力波の乗ったフレンド愛

はるかさんの紙ヒコーキは変な事を書き込むと『だ』の人に刺されます(-ω-;)
レオマさんのは、下手な事すると魂抜かれます
(;>_<;)

どれも死に直結するやつです(T∀T)

ん?この羽毛は?(。-∀-)なるほど…ピヨが来たのね…( ̄▽ ̄)タベラレニ…

では(´Д`)ノ

チョキさん、正露丸置いておきますね(´ω`)
お大事に〜(°Д°)!エッ!セイロガン,キカナイノ?

ゆっくり休んでくださいね( ̄▽ ̄;)

追記
お誕生日でしたか?Σ(・ω・ノ)ノ
28才の誕生日おめでとうございます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

Re: ぷになービレッジ ( No.45 )
  • 日時: 2019/03/22 23:57
  • 名前: とももん ◆UhKx4uIhVM (ID: 80TUs3MP)

C=C=\(;・_・)/〜イソゲー

( ̄□ ̄;)!!マニアッタ?

セーノw(*^▽^)/★*☆♪お誕生 おめでとうございます★*☆♪

今年も1年、チョキさんにたくさんラッキーが来ますように^^

Re: ぷになービレッジ ( No.46 )
  • 日時: 2019/03/23 10:38
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: FhIhhLoN)

皆様、おはようございます。

昨日は
ぴよちゃん、
いずみさん、
とももんさん、
拳王様、
お祝いありがとう♪

いずみさん、私28歳なったの?
( ゚д゚)ほげー。
きっと私と数の数え方が違うのね(笑)
ありがと♪( -_-)ノ −−−===≡≡≡ 卍 シュッ!
(私の年齢の記憶とともに消えよ)


ぴよちゃん、
可愛い返信ありがと♪
手帳に書いてたの?( ゚д゚)ほげー2。
お酒はほどほどにお祝いしました。
好きよ♪体育館裏の呼び出し…羨ましい(笑)

とももんさん、
ラッキー来てるよ♪
フレンドさんとお話しできる喜びが溢れてるよ♪ありがとうございました。
(*^▽^*)ちゅ♪

うーたんさんのヘルプもお礼を伝えてくださいとご連絡ありましたので、皆様ありがとうございます。


さて、今日はあのキレやすい男のエピソードで
おなじみの彼のバースデーですので…。
私の祭りはあっと言う間に終了です。
( ;∀;)オイオイ。

知らない人もいるかもですが、
私の近くにとてもキレやすい男がおります。
エピソードを振り返ると
『カラシが辛いじゃないか』
『そんなサービスはございません』
『それって犯罪だよね』
『フォル◯ス』
『ダメになっていました』などなど、
前のスマホの初期化&以前の掲示板消滅により
思い出せないものもありますが(笑)
様々な場面でキレる男を何故そうなったのか、
どうすれば良かったのか、人生の教訓としてお届けしました(笑)
大きな怒りは他人から見ると時に面白くもあり、多大な迷惑をかけ、また相手がどのように対応すれば良かったのかと言うことをお伝えしてきました。
新規エピソードはそれなりに溜まっているので小出しに出していきたいと思います(笑)
あ、個人を中傷するような内容ではないのでご安心を(笑)

リクエストあれば再エピソードも載せます(笑)

ではでは。今日は寒いので風邪など引かぬよう(お前が言うな(笑))
これからバースデー用意&外出。長い一日になりそうです。

チョキでした\(//∇//)\それー。

Re: ぷになービレッジ ( No.47 )
  • 日時: 2019/03/23 11:44
  • 名前: ANGEL★.りかm〜 ◆0zaCPNV5Bk (ID: uWyKa33S)

おはようございます。

チョキさん
遅くなりましたが、
お誕生日おめでとう
御座います。

後一週間で新元号になりますね

昭和、平成と三つの年号にと

なんか歳を感じてしまいます〜

お互い素敵な歳をとりながら

一日一日を大切に過ごしましょう!

おめでとう(*μ_μ)♪


おはじきも今回2回目の経験です。

今回はメンバーの協力で 手に入りました

ほとんど、チョビチョビ打って、

時間締め切りと何度もです。

…何かあったら
助っ人お願いします〜。(*^^*)

私も弱々ですが頑張ります。

人魂も送ります。(*μ_μ)♪


では、良い休日を
お過ごし下さいね


お久しぶりの方が
沢山来てますね〜(*^^*)


中々仕事の疲れがとれなく
この時間は、眠いです…w

Re: ぷになービレッジ ( No.48 )
  • 日時: 2019/03/23 11:48
  • 名前: 〒すけ ◆3WmQZKDzxM (ID: /Hyv9EOm)

こんちは(^-^)/

チョキ姐

誕生日おめでとうございます♪

永遠の二十歳(*≧∀≦)ゞ

〒すけもう38歳になりますけどー(笑)

良き一年になります様に☆☆☆

懐かしいリサイタルが…(*´艸`)

楽しみにしてます♪

Re: ぷになービレッジ ( No.49 )
  • 日時: 2019/03/23 12:02
  • 名前: ☆テンメツ☆ ◆R.iQ4G5Yho (ID: TNMx/JYX)

こんにちわ☆

○チョキさん
お誕生日おめでとうございます(*^^*)といいながらおくれました( ̄▽ ̄;)

28才なんですか?( ̄▽ ̄;)羨ましいです♪わたしなんか100才ですよ(笑)
歯がないからげそも食べらないです(笑)
若さエキスわけてください(  ̄▽ ̄)ニヤリ♪


○いずみさん
チョースケですか?(笑)な、なつかしい(笑)いかだけにですね(笑)私一応女ですが?(笑)女チョースケ誕生♪(笑)

昔はyぽなかったときいたことがありますね〜、yぽができたことでやめてるかたも多いってききました(?_?)
昔のほうが楽だったのかな?

Re: ぷになービレッジ ( No.50 )
  • 日時: 2019/03/23 23:02
  • 名前: ふくまる ◆6LSXUtST2k (ID: t3gMAdtt)

こんばんは。

チョキさん
お誕生日おめでとうございます!
復帰なさった時にそういえばチョキさんは
自分と誕生日が近かったことを思い出してましたが
日にちまで定かではなく…
今日はなんの日だ〜のレスですぐにピンッときましたが来れずじまいでした。

Re: ぷになービレッジ ( No.51 )
  • 日時: 2019/03/24 01:31
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: eNs.8JH1)

今日は(もう昨日か)
外出買い物、ディナーの外食。
色々な所へ行き
あっという間に1日が終わりました。
(*゚▽゚*)休日って1日の長さの感じ方が違うよね。


りかママさん、
祝コメありがとう♪
そうねー新元号。変わりますね。
_φ( ̄ー ̄ )しみじみ。
昭和から今まで変わらず一緒に歩めた
アーティストはサザン、B'z、ユニコーン(一時解散)、ドリカム…わりと少ない(笑)
バンプは私も好きよ。
ゼロと言う曲は昔から好きだったけど、入院してた時は自分に重ねて聴いてました(照)


〒すけさん、
永遠の28歳って微妙よね(笑)
アイドル的年齢ではないわ\(//∇//)\
しかし年齢に負けない美貌をキープ。
もともと童顔なんだけど(笑)
でも話をすると年齢バレます。
漫画も映画も音楽も青春時代に見ていたものとか年齢に差が出ますね。
使ってたものや文化が違いますもんね(笑)
ポケベル世代もだし、ルーズソックスは終わってたし…。
初めてのデートで観に行った映画は
『バックトゥーザ・フューチャー3』だもの(笑)
…え?知らない?( ゚д゚)ほげー。


テンメツさん、
いやいや、本当に28歳じゃないですよ(笑)
それなりの年齢の姉御です(笑)
若さエキスは分けます\(//∇//)\ドーゾ。


ふくまるさん、
そういえば、誕生日近いとお話ししたことがありましたね♪
でも私皆さんの誕生日覚えてない…。


せめて皆様の
誕生月を教えてー(>人<;)おねがい。
では、若さ保つため寝ます(今日は割と遅いけど)

お休みなさい
チョキでした。

Re: ぷになービレッジ ( No.52 )
  • 日時: 2019/03/24 11:36
  • 名前: ☆テンメツ☆ ◆R.iQ4G5Yho (ID: EZoUjO0q)

こんにちわ(*^^*)

○チョキさん
そうだったんですね♪♪でも話の内容からちかいとは思いました(^o^ゞ100さいの(笑)
エキスもらったから肌がツベツベになったぁ★有り難いです(/▽\)♪←思い込み♪

私は1がつです(笑)

寒い時期にうまれたんですよ♪かといって体強いわけじゃないけど、逆に弱いような(笑)
性格も体も弱いんじゃしかたないですね爆笑♪


あっ!いちほしかっちゃいました☆yぽで♪
まけるかもしれないがえんどう挑戦しようかな〜(笑)って♪みなさんにみたいにうまくないけど、当たって砕けろ?(  ̄▽ ̄)ですね♪
意味ちがうか(笑)

Re: ぷになービレッジ ( No.53 )
  • 日時: 2019/03/24 12:01
  • 名前: 天真爛漫 春爛漫の ハルウララの もも ◆zHxD258BTM (ID: PJiGo5HS)

こんにちは〜♪♪ヽ(´▽`)/イヤッホー

チョキさん

(*^▽^)/★*☆♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
誕生日おめでとうございます♪
(*^▽^)/★*☆♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

パーティ中になんなのですが、
私にも他スレで手裏剣を投げる
秘伝許可書をください♪

( -_-)ノシュッ −−−===≡≡≡ 卍 (; ̄□ ̄)ザクッ

これ、面白すぎます!
(((*≧艸≦)ププッ

私は1月生まれです〜♪
(。・_・。)ノ

拳闘よろしくお願いいたします〜♪

ももでした、♪ヽ(´▽`)/マタネー

Re: ぷになービレッジ ( No.54 )
  • 日時: 2019/03/24 15:47
  • 名前: まなP ◆KAfhv4aWY. (ID: 2AeWQupF)

皆さんこんにちは。

チョキさん
お誕生日だったのですね?!
おめでとうございます!
同年代?!かと思われますが、お互い身体には気をつけて毎日頑張りたいものです。

僕なんかは知り合いに会うたびに「痩せてくね!」と言われ、病にでも罹った感じの反応されます。
それとは裏腹にお腹はだんだんポッコリと…。
若い頃は体育会系のバリバリアスリートだったこともあり、バキバキのシックスパッドだったんですけどね。
最近「これが動悸か?」って思ってしまう現象もあり、あまり無理できないなぁと自覚することもあります。

あと先日のチョキさんのレスに対しての感涙は、誘っていただいた嬉しさとチョキさんの本格復帰に感極まったのです。
これからも言葉のやりとり、ぷにぷにでの共闘を楽しみにしています!

僕の誕生月は9月です。


皆様へ
こちらぷにぷにの雑談もokとのことで、フレ登録して共闘して頂ける方募集中です。
チョキさんを慕いここに来られている皆さんにおかれましては、各方面でもう既にお助けしあえるフレの方が多くいるかとは思います。
もし空きがあればで結構です。
お互いメインで登録可能な方がいらっしゃいましたら是非フレになって頂きたく思います。
希望があったのを確認してから私のコードをお教えします。
ご検討宜しくお願い致します。

こちら先程まで久しぶりの降雪&積雪がありました。

それではまた。
皆さん楽しい週末をお過ごしください。

Re: ぷになービレッジ ( No.55 )
  • 日時: 2019/03/24 17:12
  • 名前: ANGEL★.りかm〜 ◆0zaCPNV5Bk (ID: 9QY9it4E)

こんにちは

ちょっと息抜きcocoaでもと

チョキさん
バンブー聴いて過ごしていたんですね
ググッてみました。
何か〜癒しの曲ですね!(*μ_μ)♪

今、私は朝からずっと
B.ZのALONEがリピートされてます。(´Д⊂ヽ

そろそろ日が沈みますね…

明日から本格的に仕事が忙しくなります。

頑張らないと〜

誕生日ですか?

昭和の
七五三生まれです。
【75年、53年生まれではないですよw】

虹のスレのひなりんさんが始めてのコメントが

お誕生日おめでとうと
彼方には記載してます。(*^^*)

( ゚∀゚)ノふくまるさんも居ますよ
身体〜安静の状況デスト( ;∀;)


まなパパさ〜ん
初めましてじゃないです〜♪( ロ_ロ)ゞ確か、
旧バス板で、お逢いしお話してるかと

覚えてないですか?…交換かな?

お久しぶりです。
又、此方でお逢い出来るなんて(*μ_μ)♪

人違い、
知りませんがと言われたらスルーして〜恥〜

ぷに歴もうすぐ2ヶ月になろうとしてる
弱々しく低ランクの私ですが、
お友達なりますか?

助けて貰う方が多いと思いますが
No.16 フレが貼ってますので
もし、良ければお願いします。

では、cocoaでも飲み、

やすらぎます♪♪♪


Re: ぷになービレッジ ( No.56 )
  • 日時: 2019/03/24 17:29
  • 名前: まなP ◆KAfhv4aWY. (ID: 2AeWQupF)

りかmさん
ご無沙汰してます!
たびたびりかママさんのお名前は各所でお見かけしておりました。
あちらの消滅してしまった掲示板にてお相手していただいたこと、しっかり覚えていますよ。
あの当時、物凄く良心的な方が交換版で募集していて、りかママさんやカ◯オさんらとその時にお話していただきました。
ぷにフレの件、誠に勝手ながらno16のレスからコピーして申請させて頂きました。
あとはりかm〜さんの方で許可お願いします。

宜しくお願いします!

Re: ぷになービレッジ ( No.57 )
  • 日時: 2019/03/24 18:57
  • 名前: ANGEL★.りかm〜 ◆0zaCPNV5Bk (ID: 9QY9it4E)

何度も\(_ _)失礼します

まなパパさ〜ん♪(*^^*)

良かった〜(*μ_μ)チラシ♪誰だよと言われたら

もう、恥ずかしくなってしまいます。(ーー;)

お詫びしないと
感じで開かせて頂きました(。´Д⊂)

覚えていてくれて
有り難う(*μ_μ)♪何か〜懐かしいですね(*^^*)

ぷに
初心者マーク10枚貼りの実力ですが
宜しくお願いします

先程ポチ入力させて頂きました。

人魂送ります、

では、今後とも宜しくお願いします。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

チョキさ〜ん
出逢わせてくれて有り難う(~▽~@)♪♪♪

Re: ぷになービレッジ ( No.58 )
  • 日時: 2019/03/24 21:28
  • 名前: まなP ◆KAfhv4aWY. (ID: 2AeWQupF)

りかm〜さん
フレ登録ありがとうございます!
確認しました。

自分から声掛け出来ない性格ゆえ、こうやって引き合わせてくれたチョキさんに感謝です!
技術的に自分も初心者みたいなものです。
お互い共闘ですね!
なお、名前がまなぱぱ2となっていますが、2は特に意味なくメインデータです。
yw3で卵君欲しさに幾つかやっていて、元はサブが結局はメインになってしまいました。

宜しくお願い致します!

Re: ぷになービレッジ ( No.59 )
  • 日時: 2019/03/24 21:36
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: eNs.8JH1)

皆様、こんばんは。(^.^)

今日は庭の草むしりで腰がやられました。
ヽ( ̄д ̄;)ノきゅー。

テンメツさん、
おはじきエンドウ7はHP高いですからね。
どこかでぷにフレンドはできないと読んだ気がするのでお祈りしています。
(>人<)倒せますよーに♪


ももさん、
ゴムの手裏剣でよければドーゾ。
(危ないことに使わずに使用するならプロにね(笑))
他は全然把握できてないから何も言えないのだけど、なにか私に言いたいことあればいつでも、わかりやすく伝えて下さいね。
直球でも受け止めますよ。


まなパパさん、
同年代かー。(≧∀≦)
わかる人はわかる世代(笑)
体育会アスリートだったんですか♪
今から肉体作っても今後のためになりますよ♪私も老いに負けない美貌と身体を作りたいのでまたダンスでもしようかな(まだ、無理だけど)
うちの長男も九月ですよ♪


りかママさん、
aloneね…名曲ですよね。
お仕事無理のないよう頑張ってください♪
まなパパさんとお知り合いでしたか。
前に話したっけかな?
あと、虹もみました。
明後日ご挨拶に行こうかな(笑)
ここにふくまるさん来てくれたこと嬉しかったです♪

れおママさん、
私牡羊座ですよ。
22日は牡羊座ですよー(°▽°)

ぷにはおはじきが
ひと段落したら、子供と遊んだりしたけど
疲れますね。
私はサッカー出来ないからサッカー盤を
一緒にやったけど。男の子はなんでも乱暴さん。サッカー盤の選手達がゴールに入っていく地獄絵図(笑)

ではでは、今日も早く休むのでお休みなさい♪
\(//∇//)\チョキでした。

Re: ぷになービレッジ ( No.60 )
  • 日時: 2019/03/25 00:08
  • 名前: きら ◆HU7XfvOYA2 (ID: IAnW/Wuz)

皆さんこんばんは。

チョキ姉さま
遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます(●´▽`●)
28歳!!私と同級生♪数年前から永遠の28歳で通ってますwww子供が成長していくにつれ、疑問を持つようになったけど( ̄▽ ̄;)

りかmさん
改名?お久しぶりです(*^^*)
ぷにもデビューされたのですね!りかmさんなら上達早そう!頑張ってください〜。
フレンドさんになりたいけど、フレ枠いっぱいなの(T^T)
また機会があればお願いしますm(*_ _)m

テンメツさん
ガシャで特攻ゲットされました?
7はHP290000ぐらいあるので陰ながら応援してます〜

Re: ぷになービレッジ ( No.61 )
  • 日時: 2019/03/25 00:33
  • 名前: ☆テンメツ☆ ◆R.iQ4G5Yho (ID: gBjE9u9F)

こんばんわ(*^^*)

○チョキさん
先ほどげとしました☆昔からいるフレさんのおかげで(*^^*)

そぉなんですよ( ̄□ ̄;)!!
パパがね〜自分はフレいないのに…とブーブーなりあれからは作れない状況でして…。泣

今話し合い中なんですが、、無理そうなんですよ(;_;)
あたしはいっぱいフレさんつくりたいのに〜泣

なんか次のイベント…シャド○サイドって噂が、、?

最近肌がツヤツヤ♪チョキさんの若さエキスのおかげです♪♪


○きらさん
先ほどつ、つ、ついにげとできました(*^^*)
ほぼ、昔からのフレさんのおかげです(>_<)

ちくしょ〜ぷにフレもっと欲しい〜(~_~;)でもリアル優先だから…。( ̄□ ̄;)!!泣く泣くです。

ガシャでは特攻…いちほしアップのひろとのみでした(>_<)
後はyぽつかっていちほしss交換して、わざマにしました(*^^*)
でもフルでいっても、、2万くらいしか当てれず……。
スキルもあげないとダメージいかないんですかね?

Re: ぷになービレッジ ( No.62 )
  • 日時: 2019/03/26 10:12
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: GzxvO2A7)

皆様、こんばんは♪

きらさん、
ちょっと心配してました。
いや、かなり?(・・?)
来てくれて嬉しいです♪(*^^*)
うちは、きっちり子供は私の年齢覚えています。うちは夫婦で誕生日も1日違いだし、
向こうのほうが年下だから記憶しているようです。(もう年齢ゴマかすの手遅れ(笑))


テンメツさん、
エンドウGETおめでとうございます。
スコアタもやるのかな?
\(//∇//)\
気になってたけど、実況で確認できるわけでもないので嬉しい報告でした。
おめでと♪(*^▽^*)
特攻ね、あまりスキルあげてないから必殺技レベルは関係してるかも?って感じなレベルでやってます。
若さエキス効いたの?よかったー。

Re: ぷになービレッジ ( No.63 )
  • 日時: 2019/03/26 12:21
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: GzxvO2A7)

今回はひとり雑談を(*^^*)

皆様のなかにも色々な考えを持った方はいるかと思います。
人の考えは様々で予期せずした発言が大きな事に発展してしまうことも多々あります。
起こってしまった事に対して何をすれば良かったか、何がよくなかったか考えるのも人生には必要なことですよね。

今回は私が経験したなかから、
あるキレやすい男性を中心にした
1つのエピソードをご紹介します。
個人を中傷するような内容ではございません。
昔お話しした再編集、最投稿版です♪


エピソード
『なにが飲みたいんですか?』

数年前…ある有名レストランでの出来事。
ディナーをしていた夫婦。
コース料理は決められ、ドリンクは最初のみメニューで決めることが出来、飲み放題ですが注文をするスタイルの所です。ソフトドリンクからアルコールまで多種多様な物が用意されているのに、座席にはメニューはないのです。
メニューがないのは景観やその店のスタイルだったのかもしれません。

ディナーも一通り済み、ある男性がお店の方に尋ねます。
「飲み物を注文したいのだけど、メニューありますか?」
お店の方はスーツ姿でこう答えました。

「なにが飲みたいんですか?」

この時点で私は何故店の方はメニューを持ってこないのか疑問に思いましたが、それよりも早く反応したのは男性の方でした。

男性
「なにがあるかわからないからメニュー持って来いって言ってんだよ。言えば出るのか?
じゃあ、カレー。カレー飲みたいです」

店員
「ございません」

男性
「じゃあメニュー持って来いや!」


( ̄ー ̄ )ちーーーーん。


サービス業と言うものはお客様あってのこと。
男性に非があるのは感情に任せて怒ってしまったこと。ありえないカレー発言。

お店の方は良かれとお客様に沿った対応をしたのかも知れませんが、丁寧なサービスとは感じられなかったことですかね…。


皆様はどういう対応でどのようにすれば良かったか…。
人それぞれ対応や反応は違うと思います。
(^-^)/
店側は後に謝罪をされましたが、こちらも丁寧に謝罪いたしました。



エピソード
『なにが飲みたいんですか?』でした。
_φ(・_・)

Re: ぷになービレッジ ( No.64 )
  • 日時: 2019/03/26 19:06
  • 名前: 〒すけ ◆3WmQZKDzxM (ID: zqA5vGwJ)

こんにちはヽ(■_■)ノ♪

わかる人にはわかるタモすけです(笑)

チョキ姐

レスは昨日より確認しておりますが、此処は〒すけが出る所ではないので加齢にスルーしてました事、お許しくださいませm(_ _)m

出ましたね、元祖リサイタル♪

それも名シリーズ【キレやすい男性】

〒すけの率直な感想は…

男性正解です(笑)

しかし〒すけはカレーとは言えませんけど^^;

メニュー無かったら分からんのやけど!!

と、普通の返答だったかな(笑)

しかし久しぶりのリサイタル♪

凄く嬉しかったです(T_T)

Re: ぷになービレッジ ( No.65 )
  • 日時: 2019/03/26 21:20
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: GzxvO2A7)

皆様こんばんは。
(^^)

〒すけさん、
(タモすけ懐かしい(笑))
返信ありがとう♪
カレーね…もう10数年前の話しだけど覚えてるのよ(笑)
そのうち新作もね(完結してない男(笑))
ももさん、いずみ屋でお話しできるといいのだけど。


とももんさん、
エンドウゲットおめでとう♪
早かったな。( ゚д゚)びっくり。
私19:30のいちほしと20:30に参戦したけど、どっちも倒された後だった(・Д・)ほげー。
救世神多い(笑)

Re: ぷになービレッジ ( No.66 )
  • 日時: 2019/03/26 23:16
  • 名前: とももん ◆UhKx4uIhVM (ID: 3gWqt2pK)

こんばんは(*´−`*)ノ

うふふっ(●´∀`●)
やっぱりチョキさん救世主って感じです^^
寂しくて来ちゃいました。

そうなんですよ(///∇///)♪
私のフレンドさんはカッコいい方が多くて
チョキさんを含め、毎回のように惚れてます(*/∀\*)キュントスルケドww

なんでしょうかねぇ〜
私が、のほほん族だからでしょうかww
皆さんに憧れてしまいます^^
うーたんちゃんも、のほほんちゃん?
まったり、気が合うと思うけどなぁ〜(* ´ ▽ ` *)

カレーの、お話し。
つい、笑ってしまいましたww
私はその男性と違い、思ったことを口に出して伝えるのが苦手なんで
洗い物しながら
『あそこでは........こう言う( ・`д・´)』と練習しています(^_^;)
でも同じことを言う場面なんてあまり無いので
結局、言えずじまいですがねf(^ー^;

『キレやすい男性』のお話し
また楽しみに聞きに来ますね^^

いつも、助けてくれて
ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)