雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

まったりと雑談<5スレ目>
  • 日時: 2016/01/12 23:25
  • 名前: m ◆r7Y88Tobf2 (ID: dcnTFQ3f)

お蔭様で、5スレ目になりました。

皆さまの力をお借りしまして、辞典が100%近くなりました。
ありがとうございました。

※ 基本的には、書き込みは自由ですが、荒らし、個人への攻撃・中傷、
 法令違反等の書き込みはご遠慮ください。


<収集中の素材>
太郎丸の釣り針1
三途丸の釣り針2

<収集中の妖怪>

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: まったりと雑談<5スレ目> ( No.503 )
  • 日時: 2015/12/27 09:38
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: MdVJPVao)

おはようございます(^^)

まぁろんさん、お忙しいのに…
ありがとう(o^−^o)

mさん

 大掃除はね、年に2回、自分の手で
 天井からカベから窓から全て拭き清めないと
 気がすまないの。
 専門の方に頼んだ方がきれいになるし、
 楽なんだろうけど、ここでも自分の性分がぁぁ(><)

みどりん

 みどりさんの心残りは私の気がかりと一緒かな?
 私もなんとか私にできる事があればと
 思ってきたけど…見てるかな?見てるよね?
 書いちゃうよ?

Re: まったりと雑談<5スレ目> ( No.504 )
  • 日時: 2015/12/27 10:02
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: MdVJPVao)

伝えたい気持ちや言葉を、伝えて欲しいなってお話は
以前交換板でしましたよね?
以前いらっしゃったスレッドに、戻るとか戻らないとか
そんな話じゃなくて、伝えたい事、伝えるべき事が
あなたの中に残っていて、消化不良になっちゃダメだよって。

あの時あなたに、苦言を呈してくれた人は
あなたの事を仲間だと思っていて、
あなたの事を想っていたからこそ
言いにくい言葉を伝えてくれたってことは、
きっと伝わってますよね?

私も何度となく一緒に遊んでいただいたそのスレッドの方々は、
もしかするとまだ傷ついているかもしれませんよ?
相手に厳しい言葉を言った時に、傷つくのは言われた方ではなく、
むしろ言った側である。
私の知っているそのスレッドの方々は、そんな方ばかりだから。

だから伝えたい言葉を飾らず、簡単な言葉でいいから伝える事ができたら、
もとには戻れなくても、お互いにまた会った時には
一緒に遊んでくれてありがとうって、言えるんじゃないかなって。

先日も、お一方とご一緒できたみたいで、良かった(^^)

あとひとつだけ大切な事。
言葉の優先順位は「ごめんなさい」より「ありがとう」

伝わるかな?見てくれてるかな?
本当は月兎前になんとかきっかけを作れたらって
思ってたんだけど(><)
タイミングは、いつもズレがちな私だから。

私の気持ち、皆に届け! 祈(>人<*)


Re: まったりと雑談<5スレ目> ( No.505 )
  • 日時: 2015/12/27 12:22
  • 名前: m ◆r7Y88Tobf2 (ID: IWlvAGlE)

皆さま

こんにちは。
講師の目を盗みつつ、カキコ(笑)
う〜、何か難しい記載が〜

私的には、人を不快にせずに、気持ち良く楽しめれば、いいのかなと思っています。単細胞です(笑)

はるかさん

私も、本当は、自分で隅々まで掃除したいのですが、時間的、肉体的な点から、外注になってしまいます〜お腰を部活で痛めたことがあり、爆弾です。
毎日、換気、お掃除をしたいのですが、ハードボイルド期がくると、むりかべです。

今日も1日、楽しみましょう(^ ^)

Re: まったりと雑談<5スレ目> ( No.506 )
  • 日時: 2015/12/27 19:09
  • 名前: たかゆき (ID: 0PdSgfX4)

こんばんは、mさんみどりさんからゾロ目を預かっています。

今から交換できますでしょうか?

Re: まったりと雑談<5スレ目> ( No.507 )
  • 日時: 2015/12/27 22:49
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: POvn3PEv)

スレ主mさん

はじめまして。突然お邪魔して申し訳ありません。
ここのスレにいらっしゃるはるかさん・みどりさんには大変お世話になっているDと申します。

おそらく、というか間違いなくここで私に向けてのメッセージがあったので、この場を拝借させてください。
お二人がよくここにおられるので、いつもこそっと覗かせてもらってます。
なので、私的にははじめましてという感じがあまりしていないですw


はるかさん

本当にお気遣いありがとうございます。

お礼の言葉言ってきましたよ。
はるかさんにいわれたからっていうのじゃなく、(もちろんそれも重要なきっかけですが)
先日ご一緒した方の言葉もあり、何か伝えても大丈夫かなと思いました。
あちらの方々の反応はどうなるかはわからないですが、ありがとうを伝えるのは大事ですもんね。
やはりみんなで楽しくやるのはいいなと改めて感じました。はるかさんともまたご一緒させてくださいね。


みどりさん

みどりさんの唯一の心残りは私のことではないかもしれませんが、この事も多少気にしていると勝手に解釈してレスします。
はるかさんにもいいましたが、先程お世話になった皆さんにお礼を言ってきました。
みどりさんにも色々ご迷惑をかけたと思います。そんな私ですが、またご一緒していただけるとうれしいです。

話はいきなり事務的になりますが、先日私の白のほうの3DSにみどりさんのフレコを登録していない事に気がつきました。
交換板にて私のフレコ登録してくださいねといっておきながら、こちらがしていないという致命的なミス・・・
1回身元を隠して一緒になったので、それで勘違いしてました。
もしよければ白のフレコを登録していただけたらと思います。こちらの仮登録はさせてもらいました。


ユマさん
くるみさん
たかゆきさん

まとめてのご挨拶になり申し訳ありません。
まぁろんさんのスレにもやはりなかなかレスしづらくて・・・

お返事ありがとうございました。
皆さんほど腕もなく、回数もこなしていないですが、ゲームはそこそこ楽しんでます。
機会があればご一緒できるといいなと思ってますので、その時がくればよろしくお願いします。


あらためて、突然現れて長文をレスしてしまい申し訳ありません。

Re: まったりと雑談<5スレ目> ( No.508 )
  • 日時: 2015/12/28 02:50
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: 9EmG2HN4)

こんばんは(^^)

しっかり寝落ちで〜す。
自分からふっておきながら、面目ない(><)
やっぱり…ジミにダメージ受けてる感は否めない。
気づかないふりするけど!

そして年内はハードボイルドなので、また寝ます!


Dさん、いらっしゃい(o^−^o)

今回出した勇気は次回への希望につながります。
次に偶然あった時、バスターズじゃなくても、
3や、他のどこかであった時に、
また何気なく交流ができるように、必要な事だと思ってました。
お互いにね。

大きな、一歩を踏み出したと思います。
タイミングが、アレですが…


ハードボイルドは、寝ます!
おやすみなさい(^^)

Re: まったりと雑談<5スレ目> ( No.509 )
  • 日時: 2015/12/28 07:38
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: 9EmG2HN4)

おはようございます(^^)

みどりん、おめでとう♪

゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

Re: まったりと雑談<5スレ目> ( No.510 )
  • 日時: 2015/12/28 08:35
  • 名前: m ◆r7Y88Tobf2 (ID: rV4PQ2Cj)

皆さま

 おはようございます。
 昨日は、外出、外食、寝落ちでした(笑)


 たかゆきさん
  ごめんなさい。昨日の夕方以降は、インしていませんでした><

 みどりさん
  Happy Birthday!!
  折角、お気遣いいただきましたが、いただき損ねてしまいました><

 はるかさん
  ハードボイルド、適度に体をいたわりつつ、乗り切ってくださいね(^^)

 Dさん
  初めまして(!?)。
  詳しい経緯等は分からないのですが、皆さまと仲良しであることが分かります。
  「皆んなで、楽しく」できればいいのかなと思っていますので、気が向いたと
 きなど、カキコしてくださいね(^^)


 本日、お仕事の方、お休みの方、今日も一日、楽しみましょう!!
   
 

Re: まったりと雑談<5スレ目> ( No.511 )
  • 日時: 2015/12/28 11:30
  • 名前: みどり ◆p4Tyoe2BOE (ID: EVCs3qCU)

おはようございます(^^)
昨日は1日激闘してて帰って来てすぐ寝ちゃいました汗
やばい…首寝違えた(;´д`)

mさん
おはようございます(^^)
祝福ありがとうございます(照)
お陰さまで今日で1歳になりました(笑)
ぞろ目はたかゆきさんに預けてますね♪
これからもよろしくお願いします(__)

はるかさん
おはようございます(^^)
気がかりだった事を代弁してくれてありがとうございます(__)
私が当事者だった故に言えなかったんですが気持ちがいいくらいにはるかさんの意見を本当にありがとうございます(^^)
あっ!祝福のお言葉ありがとうございました♪首が動かないほど寝違えて正直あまりいい誕生日じゃないかも(笑)


Dさん
おはようございます(__)
返信遅れてすいません汗
昨日は1日中麻雀をやってて帰って来たのが深夜でそのまま寝てしまいました(笑)

今年の汚れ〜は今年のうちに〜♪

という事で、
気がかりだったのは、やはりその件でした。私の場合は、Dさんを始め、周りを巻き込んでしまいDさんが活動するスレからDさんがいなくなってしまった事がどうしても自分の中で処理が出来ませんでした。当事者である私が雑談板に平然と顔を出し、もう片方のDさんがひっそりとしなきゃならなくなった状況(当時)になってたのも本当に気がかりだったんです。
もんげー悩みました。このまま板を利用することに。
ここからは綺麗事、私のエゴになるのですが、当初は徐々に私もフェードアウトする予定だったんです。自分が出来る範囲内でキチンと恩返ししてから。巻き込んでしまった私も交流があるあちらの3人にも私が出来る恩返し=必要な妖怪を交換が完了し、いよいよ集大成…いやいやいや、まだまだ全然返しきれてません。
名前を挙げていいのか分かりませんが、私を温かく迎えてくれた、
まぁろんさん、ユマりん、mさん、たかゆきさん、すきゅらさん、たけさん、美空さん、みるくさん、さくらさん、くるみさん、はるかさん…いや、私と関わりがある全ての皆さん、そしてDさんに…ネットの素晴らしさを教えてくれた方々にまだまだ…全然…。

フェードアウトするつもりがどんどんフェードインしてしまってる私…。支離滅裂なのは重々承知してます。

私の行動は端から見たら「結局みどりだけ善人面かよ!アホくさ!」そう思われてる方もいるでしょう。以前の私ならまた凹んで悩んでたでしょうね。だがそれすらもちっぽけな悩み(今となっては悩みとは思わない)だったと思えるぐらいにここの皆さんには支えられて現に今も支えられて…。そして居心地良くて…楽しくて…。

私ばかり楽しんでるのには今もぶっちゃけ言いますと申し訳ない気持ちいっぱいなんですが、なんと言いますか…これを機に少しずつ…少しずつ時間をかけてもいいから修復出来る事を切に願います。

ない頭を絞って悩んで悩んで悩んで絞りきって自分なりの結論、罪滅ぼしは
「なに食わぬ顔してみんなで楽しけりゃいいんでねぇの??」

と今は思えるようになりましたので、お得意の自己解決になってしまいますが、Dさんも良かったら「なに食わぬ顔」して楽しんで頂けるのであればお互い罪滅ぼしではないですが迷惑をかけてしまった方々にあがなう事になるのかな?と思ってます!(異論、反論は認めますw)

長々と書いて支離滅裂、偽善になってる感は否めないのですが言葉だけで本心を100%伝える事の難しさ故の事ですのでご愛敬で(笑)

Dさん決してこれは嫌味じゃないんですがお互いめんどくさい性格だったからこうなったんだよね〜とみんなで笑い飛ばせる時が来るのを今は時間が解決してくれると信じて、今を精一杯楽しみたい!と自己解決でこのお話は閉じたい思います(笑)

そうそう!フレ子の件ですが、私は1ヶ月程仮登録してましたよ!!いつまでも承認されないから忘れてると思いこちらで一度解除しました汗
つきましてはまたよろしくお願いします(^^)
そしてスレ主じゃない私が言うのもなんですがいつでもここに来て皆さんと遊べる日を心待ちにしてますのでこれからも是非頻繁に(切実に)来て下さいね(^^)
今後もよろしくお願いします♪

Re: まったりと雑談<5スレ目> ( No.512 )
  • 日時: 2015/12/28 11:54
  • 名前: m ◆r7Y88Tobf2 (ID: rV4PQ2Cj)

みどりさん

 おはようございます。
 今日は、いい天気ですね。
 耳鼻科行こうと思っていましたら、お休みでしたので、眼医者に行ってきました(笑)

 掃除、布団★、洗濯★が終わりましたので、ちょっとおやつタイム(^^)

 武士のSP、中々、集まりません><
 やっと2個です。
 コマバトルの弱さは、どうにもなりません><

 そろそろ、昼食の準備です〜

Re: まったりと雑談<5スレ目> ( No.513 )
  • 日時: 2015/12/28 12:02
  • 名前: みどり ◆p4Tyoe2BOE (ID: EVCs3qCU)

mさん
こんにちは♪
私も今まだ2つですね汗
マジ心がバキバキです…だってフレンドさんで白犬4人いないんだもの(T-T)

ポカポカ陽気で今日はとても気持ちいいですね♪気持ち良くて何度二度寝、3度寝とした事か(笑)

そういえばmさん!今日は私の生誕祭なのでオネダリといいますか、お互い時間が合えば遊んで下さいね(^^)


お出かけ気をつけて行ってらっしゃい♪
追記!あっ!もうmさん帰ってきてた(笑)
御昼は何にしよう?何かいい案ありますかいな??

Re: まったりと雑談<5スレ目> ( No.514 )
  • 日時: 2015/12/28 12:15
  • 名前: たかゆき (ID: iVolqTvk)

こんにちは、mさんみどりさんから預かっているゾロ目をお渡したいのですが、またお時間合う時にご連絡してください。

Re: まったりと雑談<5スレ目> ( No.515 )
  • 日時: 2015/12/28 13:36
  • 名前: はるか ◆hHNqc8ipng (ID: Ihckdi2y)

お昼休みにこんにちは(*^-^*)

昨日はたくさん眠ってスッキリ。
今日こそは寝落ちしないで
皆と遊べますように(>o<")

Re: まったりと雑談<5スレ目> ( No.516 )
  • 日時: 2015/12/28 13:49
  • 名前: くるみ ◆Ym8PuChCoE (ID: qrjKPxys)

皆さんこんにちは^ - ^〜〜

今日も寒いですε-(´∀`; )掃除の水仕事が辛いですね。

みどりさんお誕生日おめでとうございます^ ^遅くなりましたです(。-_-。)

お暇な方何か行くなら着いて行きます〜〜
掃除の目処がつきましたので〜〜o(`ω´ )o



Re: まったりと雑談<5スレ目> ( No.517 )
  • 日時: 2015/12/28 14:16
  • 名前: m ◆r7Y88Tobf2 (ID: rV4PQ2Cj)

たかゆきさん

 こんにちは。
 今からでしたら、可能です^^

くるみさん

 こんにちは。
 ふう、コマバトル、何とかならないかな〜
 武士SPが集まるの、いつになることやら(笑)
 

Re: まったりと雑談<5スレ目> ( No.518 )
  • 日時: 2015/12/28 14:36
  • 名前: たかゆき (ID: iVolqTvk)

mさんこんにちは、それでは今から交換お願いしてもよろしいでしょうか?

Re: まったりと雑談<5スレ目> ( No.519 )
  • 日時: 2015/12/28 14:55
  • 名前: m ◆r7Y88Tobf2 (ID: rV4PQ2Cj)

たかゆきさん

 すいません。
 急な来客で対応しています。
 
 また、ご連絡いたします。
 ごめんなさい><
 
 

Re: まったりと雑談<5スレ目> ( No.520 )
  • 日時: 2015/12/28 15:37
  • 名前: m ◆r7Y88Tobf2 (ID: rV4PQ2Cj)

たかゆきさん

 今から大丈夫です。
 また、お時間のよろしいときにご連絡ください^^

Re: まったりと雑談<5スレ目> ( No.521 )
  • 日時: 2015/12/28 15:45
  • 名前: たかゆき (ID: iVolqTvk)

mさん自分も今から大丈夫なので、交換できますでしょうか?

Re: まったりと雑談<5スレ目> ( No.522 )
  • 日時: 2015/12/28 15:49
  • 名前: m ◆r7Y88Tobf2 (ID: rV4PQ2Cj)

たかゆきさん

 よろしくお願いいたします^^

Re: まったりと雑談<5スレ目> ( No.523 )
  • 日時: 2015/12/28 15:58
  • 名前: たかゆき (ID: iVolqTvk)

mさんエラーが出てしまうので、こちらから募集するので誘ってもらってもよろしいでしょうか?

Re: まったりと雑談<5スレ目> ( No.524 )
  • 日時: 2015/12/28 16:00
  • 名前: m ◆r7Y88Tobf2 (ID: rV4PQ2Cj)

たかゆきさん

 了解です。
 お手数をおかけします><

Re: まったりと雑談<5スレ目> ( No.525 )
  • 日時: 2015/12/28 16:02
  • 名前: m ◆r7Y88Tobf2 (ID: rV4PQ2Cj)

たかゆきさん

 ありがとうございました。
 また、お手数をおかけいたしました。
 
 

Re: まったりと雑談<5スレ目> ( No.526 )
  • 日時: 2015/12/28 16:03
  • 名前: たかゆき (ID: iVolqTvk)

mさん無事ゾロ目をお渡しできて良かったです。

みどりさんゾロ目mさんにお渡しできました。こちら側からmさんを誘うと何故かわかりませんが、エラーが出てしまいました。

Re: まったりと雑談<5スレ目> ( No.527 )
  • 日時: 2015/12/28 17:25
  • 名前: m ◆r7Y88Tobf2 (ID: rV4PQ2Cj)

たかゆきさん

 先程は、ありがとうございました。
 今日は、武士のSP、全くでません(笑)

みどりさん

 ありがとう^^