雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

掲示板
  • 日時: 2020/05/06 12:14
  • 名前: 茶渋 (ID: 0nG5N97p)

ちょっとバスタ熱が再燃したので、スレ上げて見ましたw

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.58 )
  • 日時: 2018/12/04 14:51
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: G9EdwPmc)

こんにちは(*・ω・)ノ
ここに書こうと思ったのに、かずやさんのを読んでそのまま深バスの方に書いてしまったのでコピーして消してきましたw
もう1回書き直すのは面倒なので貼り付けますwww


こんにちは(*・ω・)ノ

かずやさん
この前も伝えましたが、別にかずやさんと遊びたくなくなったとかそんなんじゃなかったんですよ(^^;)
アレも確認してもらったとは思いますが、板は色んな人が使いますからね〜。
その中で楽しく使えればいいと思ってます。
で、この話はここまでで…
ブシ王左はタイミング掴むまではまだ時間掛かりそうですね。
出来る時もあるけど、結局タイミングが把握出来てないから、今の段階だとまぐれで出来てるレベルですからね〜。
昨日やった感じだと、僕とかずやさんは同じ様な感じですかね(笑)
赤マネキも白もコマも床爆発のタイミングはパターンあるんですよ。
そこで床爆発するかしないかまでは確実にはわかりませんが。
床爆発するであろうタイミングで回避してるんですが、まだまだ僕のは精度が甘いんです(笑)
ここで説明すると長くなるので、また今度w
あとは、人が戦ってる時にどんなタイミングで爆発してるかをよく見てると気付くかもしれません。
自分が戦ってる時だとそんな余裕ないですからね(笑)


チャボたん
昨日はソロで玉集めしてたんですが、部屋探したらブシ王野玉集め部屋発見(笑)
すぐ凸しちゃいましたw
チャボたんの場合は今後の課題としては螺旋1周半のを回避で避ける癖を無くす事ですかね?
あれやると2周半の方への対応が出来なくなるんですよ。
昨日、やってる時に見てたかわかりませんが、僕が右でやった時に螺旋のタイミングで回避使いながら一旦離れてたの覚えてます?
まずはあれで螺旋がどっちかを見極めるのがいいかと思いますよー。

ってな感じです(笑)

Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.59 )
  • 日時: 2018/12/04 14:20
  • 名前: MIWA (ID: aFZazhWn)

茶渋さん、こんにちは。(*^_^*)

すみません、お邪魔します。m(_ _)m

茶渋さん、かずやさん

昨日は解散のタイミングで突撃してしまい、すみませんでした。m(_ _)m
一戦、お付き合い頂きありがとうございました。
また、よろしくお願い致します。(*^_^*)

Eddieさん

こちらから、失礼します。m(_ _)m
昨日はありがとうございました。
サブデータ、どなたかわからず焦りました。(・_・;
フユ練にお付き合い頂き、ありがとうございました。
ヘタレはフユに根付をしないといけないらしいのです。
それは避けたいので、がんばります。
また、よろしくお願い致します。(*^_^*)

すみません、失礼しました。m(_ _)m

Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.60 )
  • 日時: 2018/12/04 20:13
  • 名前: 茶渋 (ID: o3vnE3W5)

みなさん

こんばんは! 茶渋です!!

左足が痛い。。。っというか骨が痛いようなです。。。泣

そして、さっき一服しに外出たのですが、なんて暖かさ!w
12月だというのに、なんすかね、この気温は!w

でも週末は寒くなるようなので、みなさん体調管理には気を付けてくださいね!


昨晩の共闘と書き込みのお礼を!


Eddie兄さん
昨晩は共闘&書き込みいただき有難う御座います♪
昨晩は野良さんと極玉集めしており、一枠空いた瞬間にEddie兄さん参上!
嬉しかったですね! Eddie兄さんきてから瞬殺が早いことwww
守りダウンが2発入ってから必殺を打ってくれるので、さすがタイミングを
良くご存知っすね!

ブシ貼り付きのお話〜っす
Eddie兄さんもよっちゃんさんもかずやさんも、まさにお気付きの点の
螺旋斬り1.5&2.5周の回避がダメダメです。。。
なるほど! 螺旋斬りの1.5は回避では無く、立ち位置で回避なんすね!
確かに、螺旋斬りが2回続くと立ち位置は狂うはなんやで、ボロボロ
になるんですよね。。。
はい。Eddie兄さんがレクチャーしてくれてる時に螺旋のタイミングで
回避で一旦離れてるを見てましたが、まさか、どちらの螺旋来るかを
見極める為だったのですね!

わかりました! ちょっと、落ち着きながら、ブシ王のモーションを
見ながら、どちらの螺旋斬りがくるのか、動きに注力してみますね!!


よっちゃんさん
昨晩も共闘いただき有難う御座います♪
よっちゃんさん、凸いただく時っていろんな妖怪ですよねw
メロン君だったり、ブチニャン君だったりw

ブシ貼り付きのお話〜っす
昨晩も右貼り付きのレクチャーしてくださり、有難う御座いました!
1つ質問があるのですが、螺旋斬り2.5周の際、ブシ王の前に斜め後ろの
立ち位置から、ブシ王の前に半円を描いて回り込む感じなんですかね?
それとも、斜め後ろから真っ直ぐ前に出る感じのどちらなんですかね?
茶渋は半円描くように前に出るのですが、上手く回り込めないんですよ。。。
そもそも、ブシ王の前出れたとしても、何故か回避ボタンが押せず
螺旋2.5周を喰らいまくりです。。。泣


かずやさん
昨晩も共闘&書き込みいただき有難う御座います♪
テヘヘ、昨晩は良かったですね♪ みんな優しい人ばかりですね♪
昨晩の面子で、極玉集めなんてもったいない気がして、すぐに滅部屋に
シフトさせていただきましたよwww
って、この掲示板の超強者が集まったのにはビックリしましたよwww
茶渋が一緒に居るのが不思議なくらいでしたw
でも、テクは盗みたいので、何とか頑張りたいっすね〜〜!

ブシ貼り付きのお話〜っす
Eddie兄さんとかずやさんですら苦戦している左貼り付き。。。
右貼り付きがあんなに完璧なのに、左には苦戦してる感じっすね。。。
でも、お二人共、左の螺旋の回避が茶渋が見ていてもお上手になって
きているのわかりますよ!
それを見てると、よっちゃんさんって只者ではないですね。。。w

今晩は極玉集めでも、滅でも何でもござれ〜!ですよ〜♪


ももさん
昨晩は数戦でしたが、有難う御座います♪
ももさんのブシ王戦、初めて見た気がします!
頑張って戦う姿に、おじさんの涙腺がゆるくなったのはナイショですw
また気軽に凸してくださいね♪


MIWAさん
昨晩は1戦でしたが、有難う御座います♪
そうなんですよ〜、ブシ王の修行していて、目がシバシバしてきたので
解散間際だったのですよ〜
でも、久しぶりにMIWAさんにお会いし、共闘できたので、嬉しかったです♪
また気軽に凸してくださいね♪


ひろきパパさん
書き込みいただき有難う御座います♪
昨晩は茶渋のこと探してくれたのですね! 有難う御座います!!
ほんとになかなか会えないっすね。。。これは神様の悪戯かもですね。。。w

今月、仕事が忙しくなられるんですね。
さすがにもう年末ですし、世の中バタバタシーズン突入ですもんね。。。
でも、お互いに辛い忙しさを突破すれば、楽しいバスタとお休みが待ってますので
頑張りましょうね!

伝票が広辞苑みたいにwww ヤバイっすねwww
茶渋もデスクには山のように書類がありますが、見て見ぬふりしてますw
でも、自分でやらないと、それこそ本当にヤバくなるので、やっつけますw

リアル優先していただき、バスタの方はお互いのタイミングでご一緒できると
いいですね♪ 楽しみにしております♪


ひなたさん
書き込みいただき有難う御座います♪
ひろきパパさん同様に、本当に会えませんね。。。
もんじろう君www 懐かしいwww 
茶渋、ひなたさんにいただいたカッコイイ名前の妖怪使って、ご一緒できるの
楽しみにしてますね♪

っと! 今週は朝早なんすね! っということは早寝なので、更に会えませんね。。。

ひろきパパさんとひなたさんとみんなで待ち合わせしてみるのもいいかもですね!


さて、今日も楽しいフレさんに会えることを夢見て♪  では!

Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.61 )
  • 日時: 2018/12/04 23:32
  • 名前: しょうえい ◆9wj3wOsJwU (ID: eVrIooi5)

こんばんわ♪

今日もちゃぼさん、かずやさん、Eddieさん

修行部屋ありがとうございました♪
今日はコント多めだったのは気のせい?
とても楽しく修行できました(笑

ちゃぼさん

いつも楽しい部屋の提供、ありがとうございます。
今日はいろいろな滅、またまた勉強になりました。
ブシは貼りつきの回避ですが、その他のボスはどのように修行するのかわからなかったんで
皆さんの回避の方法が見れて良かったです♪
また楽しい部屋、お願いします。
ちなみに今日はがぜウニと焼き鳥の皮とレバーと出羽桜でしたが何か(笑

かずやさん

ザコかたづけようの件、もはやジミーちゃんのやってるやってるの如く、条件反射に(笑
ホントのザコかたづけようにもちゃんと対応出来なくなったじゃないですか(怒
ま、笑ってくれるんならいいですけど〜
今日は所々ラグってました〜(思いっきり言い訳ですけど何か笑)

Eddieさん

今日も修行つけていただきありがとうございます。
いろいろなボスの回避が見れて勉強になりました♪

すいません、またまた質問です!
螺旋で回り込んで回避を使わず避けることができると1.5と2.5の見極めは不要になるのでしょうか?
回り込んで右前に行き、2.5の時は二周目を回避するってことですか?
それと基本的な事かもしれませんが、猫切りや滝斬りで回避を押すと変な所に飛んで行くのはなぜでしょうか?
面倒くさくてすいませんm(_ _)m


皆さん、また遊んでくださいませ〜

Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.62 )
  • 日時: 2018/12/05 00:29
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: 19JcMx/R)

こんばんは(*・ω・)ノ

チャボたん、かずやさん、しょうえいさん
修行部屋ありがとうございました♪
時間が遅いので、しょうえいさんの質問にだけこたえて寝ますw

移動で避けられれば2周半の時には追加の1周がきた時に回避を使えばいいですが、螺旋の出始めで見分けがついた方がいいのは間違いないと思いますよ〜。
追加がきた時にちゃんと反応出来れば回避としては問題ないですが、手数等も考慮すると問題あるかな…と。
回避でおかしな方向に行く件については…
チャボたんも課題かな?(笑)
そもそも回避は向いてる方向にそのまま進みますよね?
僕らは基本的に回避をする時もブシ王の方を向いてます。
ブシ王の方を向いて回避すれば回避した時にブシ王に引っかかって(?)、その場でピョンとするだけなんですよ。
この向きに関しても位置調整と同様に意識してみた方がいいかもしれませんね。

何か補足あれば、かずやさんお願いします(*・ω・)ノ


そうそう、ぬられいらやるにも極ぬらりひょんの方が面白くないですか?(笑)

Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.63 )
  • 日時: 2018/12/05 07:39
  • 名前: カクレモモジリ ◆S.3OfNv5Fw (ID: XWwuJXkL)

おはよーく使うよ♪めっさつとう♪
♪ヽ(´▽`)/アサダヨー♪

トゲトゲいっぱーいチャボテンさん

極武士修業の授業ありがとうです♪
( *´艸`)
抱腹絶倒のbattleでした♪
(*≧∀≦)
王様の右腹が、狙い目なのですね♪

( ̄〜 ̄;)アレッ!
逆かな?ギャグかな?

身のみや かずやさん

御指導ありがとうございます〜♪
(*≧∀≦)
ブシニャンヒーラーお疲れ様でした♪
(*≧∀≦)
回復量微量なので悶絶しまくりでした
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハ
また、Mr.のお力 借りますね♪
ヾ(*´Д`*)ノ

Y Japanの仲 yosikiさん

共闘ありがとうございます〜♪
次回も凸しますねー♪

極玉と間違って、スイカをgetしてしまい、玉砕しましたが、
ご愛嬌だよ♪
( *´艸`)

カクレモモジリでした。
♪ヽ(´▽`)/マタネー



Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.64 )
  • 日時: 2018/12/05 10:01
  • 名前: かずや ◆vJEPoEPHsA (ID: q3xN9H2Q)

おはようございますm(__)m

昨夜も玉集めからの修行部屋ありがとうございました♪
待機時間が長く呑みすぎてしまいましたが何か?
最後の方は…

しょえいさん

Eddieさんが書いてくれてる通りです。
僕も板来る前はブシ全然出来なくて連日Eddieさんにお付き合い頂いて練習してました(笑)
後はソロで練習してましたよ(笑)
早めに昇天してフレさんの動き見るのもいいかもですね!
やれば出来ますよ!修行よ!修行!!

Eddieさん

連日遊んで頂き楽しい時間ありがとでした。待機時間が長く呑みすぎてしまいましたが…最後はグダグダですいません。
まだまだ色んなボス練習したいですね!
今度は久しぶりにmieさん呼んで来て下さいよ?久しぶりに遊びたいですね♪
また練習お付き合い下さい!
昨夜はありがとうございましたm(__)m

茶渋さん

合言葉は「第八三途丸」になってますが昨夜もお付き合いありがとでした。
我ら飲酒隊玉がいくらあっても足りまへん(笑)
今日明日はお休みなので本日もお時間あれば修行&色んなボスやりましょ!
まずは栄養ドリンク(酒)の注入ですかね(笑)
いつも遊んで頂いてありがとです♪

では…第八三途丸!

Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.66 )
  • 日時: 2018/12/05 12:45
  • 名前: 池爺 ◆t2l8Buzwsg (ID: hkPYDmXB)

こんにちは
1レス頂きます

茶渋さん
キャブが決まらない?冬場で薄くなったって事かな?それともマトモにはしれないくらい狂ってるって事?

ちょっとアイドリングを高めにして、スロー調整ネジを締め込んだ状態からもどして、1番回転数が挙がったポイントより少し締めて、、
この時点で2回転以上戻さないと駄目なら、スロージェット合ってないと思ふ

んでメインジェットは、最初思い切り番手上げて置くこと ニードルは真中にクリップ付けて

んでガボつくならちょっとずつ番手下げて、、トップエンドまで引っかからずに回るようになったら、中回転域 スロットル4/1から半分以上くらいかな 引っかかるながら回るなら、クリップを一段上に付けて 逆にチカラを感じないようなら下に一段下げて
これも一番上や下でも駄目なら、ニードルやカッタウェイも変更です

ニードルいじると、メインにも影響出るので、何度もやって自分のフィーリングに合うセットを見つけて下され

ただ、これワシが自分流ですやってる手順なので、あまり参考にならないとは思います
同じマシンでも、個体差があり 地域の気温差等その差を吸収出来る範囲でメーカーは決めてると思います

2ストなら、プラグの焼けを参考にって話も有りますが、最近のオイルは良く燃えるので 結構白っぽく焼け気味に見えますよ
拘るならピストンヘッド見ましょう
それ位わかってるよってレベルなら、よけいなおせわしてスマソ

キャブセッティングは一日にして成らず ですじゃ

最後に、ベストで1番パワーも出てフィーリングもイイってセットがでたら、それよりも1つ上のメインジェットにして、チョットだけ濃いめをオススメしますぞぃ
サーキットならワシも、その日 そのレースだけエンジン持てば良いって追い込みますけど
通勤屋街乗り 峠流す位なら 余裕持っておいた方が良いです
エンジン弄りは、メーカーは安全マージンを大きく取って有りますから、それを削っているって事を念頭にね
そして一発屋なら大幅な馬力アップも可能ですが、基本 設計性能を超えて、それを長期維持はコストもリスクも増大ですじゃ!

追記
エアクリーナーとかは綺麗な状態からが基本ですぞぃ
マシンを一度完全純正状態に戻して、その状態をしっかり目で音で走りで覚えておくのじゃよ

Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.67 )
  • 日時: 2018/12/05 19:55
  • 名前: 茶渋 (ID: .yV11JxX)

みなさん

こんばんは! 茶渋です!!

昼間は暖かく過ごし易かったですが、夜はちょっと冷え込んできましたね!

明日は寒いとの予報なので、体調管理には気を付けましょうね!

って、まだ左足が痛い。。。w


先ずは昨晩の共闘のお礼を!


Eddie兄さん
昨晩は共闘と書き込み有難う御座いました♪
昨晩のバスタも楽しかったですね〜!

なんすか! あの極ぬらり戦は!!w
めっさカッコイイんですけど!!w
回避はほぼパーフェクトですし、何より最後に爆弾で「おつかれさま〜!」ってw
Eddie兄さん、ブシ王やイカが得意と思っていたのですが、他のビックボスも
ハンパないっすwww
正直、また刺激受けましたよ! 茶渋、まだまだ甘いぞ!ってw


かずやさん
昨晩は共闘&書き込み有難う御座いました♪
昨晩のバスタも楽しかったですよね〜!
合言葉は「第八三途丸」www もう茶渋の適当な性格がバレバレですよねwww

最後の方のかずやさんの動き見て、茶渋はすぐに、かずやさん酔ってんな!って
わかりましたよwww
あのブシ王で機敏な動きできるのに、あやとりの攻撃受けまくるのはおかしいと
思ってましたwww

あら?w 今日明日とお休みなんすね??
フフフ。地獄の年末の最後の休みっすかね・・・?w

さて、これから茶渋も飲み開始っす! で、今日も修行よ! 修行!!www


しょうえいさん
昨晩は共闘&書き込み有難う御座いました♪
昨晩のバスタも楽しかったですよね〜!

しょうえいさんも茶渋も、Eddie兄さんとよっちゃんさんとかずやさんに
うっとりと見つめているばかり。。。w って、負けてられないっすよ!!

我々はこれだけ沢山の強者殿からアドバイスをいただいております!
絶対にブシ右貼り付きはお互いにマスターしましょうよ!!
Eddie兄さんとよっちゃんさんとかずやさんに「もんけ〜」言わせましょ!w

あら? 今日は息子さんのお誕生日ですか? おめですね!!
今日はバスタを忘れて、息子さんをがっつり祝ってあげて、家族団欒してくださいね!


よっちゃんさん Eddie兄さん かずやさん
いつも、ブシ王右貼り付きのご指導と実践でのレクチャーいただき、本当に
有難う御座います!
本当はユーチューブとか見て、練習するべきところ、丁寧な解説と丁寧な実践を
していただき、本当に嬉しく思います!

これだけアドバイスをいただいておりながら、茶渋の成長が伴っていないこと
大変申し訳なく思いますが、必ずや右貼り付きはマスターしたいと思います。

正直、根付付けて勝てればいいや!って感じでやっていて、なんだ、バスタって
こんなもんか〜って、かなりナメてました。。。
三人に出会ってから、根付以外の装備で戦うことを知り、こんなにも回避することが
重要なことなのか!って改めてわかりました。
深い! バスタはかなり奥が深いっすね!!
改めて3人にバスタの楽しみ方を教わった以上、茶渋が成長することでお礼がしたい。
そして、同じ土台に立ってバスタがしたい!って思いました。

Eddieさん、よっちゃんさん、かずやさんの三人のアドバイスに共通していることで
たった1つやっていなかったのは、もっと研究したり、コソ練でした。
いつもマルチでご一緒した時が練習になってましたが、やはり、三人共に陰ながら
練習をしていることがわかった今、茶渋も1人でやってみることを開始したいと思います。

改めて三人には、やりとげた後の楽しさと上手くなるプロセスを教わった今、本当に
感謝の気持ちで一杯です。

必ずや三人には「もんげ〜」言わせて見せます!w



池爺さん、はマ♪さん、ももさん 後でお返事しますね♪

Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.68 )
  • 日時: 2018/12/05 20:44
  • 名前: 茶渋 (ID: .yV11JxX)

ももさん
こんばんは! チャボテンです!!w
ブシ修行はいつもあんな感じで教わっているんですよ〜
でも、奥が深くて楽しいですよ♪
そうっすね! ブシ王様は右脇腹が弱いようでw
でも、人次第では、すべての角度にスキがあるようですwww

普通にバスタしてる時もあるので、またご一緒に遊びましょうね♪


池爺さん
こんばんは! 書き込み有難う御座います♪
詳しい!! ビックリです!!!
レースから街乗りまで、キャブセッティングを熟知されているようですね!
そうなんです。あくまで市販車は市販車の作りしてますので、セッティングには
限界がありますよね。。。
レースは使い捨て感があるので、結構無理なセッティングで速度が変わりますよね!
もちろん、耐久性無視ですがw

茶渋はTW225に乗っており、シングルなのでキャブ1個なのですが、多少は楽なのですが
ノーマルキャブでセッティング出しているので、結構ジェット類の番手で苦戦です。。。
詳しい友達からも、MJは番手の高いの入れてみて、プラグの色とフィーリングで
MJをなるべく先にいじるよう言われていたので、池爺さんと同様なステップですね!
ちなみに、ノーマルキャブ+パワフィルって組み合わせです。
それと、街乗りメインなので「耐久性」を重視したセッティングにもっていきたいですね!

FCR入れたいのですが、財布が。。。です。。。w

そもそもレストア中でバラバラなので、先ずはまともに組み立てて公道を走れるように
しなくてはです。。。汗

でも、キャブ車は奥が深くて楽しいですね♪ なんかバスタみたいっす♪w


はマ♪さん
こんばんは! また此方からですみません!!
茶渋スレの書き込みに気が付いてくれて感謝感激です♪
はマ♪さん、優しいフレンドさんに囲まれていて、とても嬉しい限りですよね♪
それは、はマ♪さんの人柄だと茶渋は思ってます!
リアルでもそうですが、優しい人やまわりに気が使える人や人を思いやれる人って
自然と人が付いて来ると思ってます。(茶渋が目指す人間像っすね!)
野郎な例えをすると、いかに友達に命はれるか!とか!!w
それは大袈裟かも知れませんが、はマ♪さんのまわりのフレンドさんって
そんなイメージもあり、温かい人達が集まっているように見えましたよ!
なので、リアル等で大変なことも、勿論あると思います。でも、顔こそ見えませんが
はマ♪さんのまわりには、沢山の頼れる素敵な仲間がいるんだ!って自信を持って
すごしてくださいね♪

Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.69 )
  • 日時: 2018/12/05 21:06
  • 名前: カクレモモジリ ◆S.3OfNv5Fw (ID: XWwuJXkL)

おやすみ前に、こんばんわ♪
(*≧∀≦)

お魚大好き、師軍鶏イヤ
ハロウィーン大好き カチャボさん
イヤチャボテンさん

了解です♪皆に置いていかれたら、
寂しいので、
今日からももは、
突撃番長〜
次はめっさつとう作りに、
取り組みまーす♪
素材がわからなーい〜♪

はぐれブシニャンでした。
♪ヽ(´▽`)/夜露しくしく
(*T^T)グスン

Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.70 )
  • 日時: 2018/12/06 10:45
  • 名前: かん ◆HD1j0VpZbQ (ID: wfopHWsX)

こんにちは♪
プレイスキル向上を真面目に目指す方々のスレに似つかわしくないですが、
とても気になってることがあるので教えてくださいm(_ _)m

もも尻さん
ここ数日、Miiが大変なことになってますねw
なぜですかぁーーー??
(≧▽≦)アハハハ

私、バスタ掲示板しか見てませんが、まだこのツッコミなかったような?
それとも私のROM漏れかな?
気になって張り付きできませーん(笑)

【滅殺刀レシピ】
妖魔刀(←剣豪の刀)
・ウバウネの幸せの羽×3
・イサマシの宝玉×10
・イサマシのカタマリ×25
・のろわれ魂×1(ウ魔+あまのじゃく)

お邪魔しましたm(_ _)m

Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.71 )
  • 日時: 2018/12/06 16:05
  • 名前: かずや ◆vJEPoEPHsA (ID: .pjniANJ)

茶渋さん

「第八三途丸」…

昨夜も修行部屋ありがとでしたm(__)m
ダメダメでしたね(笑)
昨夜見てて思った事!
やはり細かな微調整が出来てなかった様な…螺旋前で当たってるの何回かありましたね。やはり細かな微調整して右斜め後ろキープですよ!茶渋さん右張り付き出来るまでお付き合いしますので宜しくお願いしますm(__)m
僕は左頑張ります!進歩してませんが何か?

づん5さん

こちらからで…昨夜は少しでしたがお久しぶりでした♪床の色間違えてたのは内緒です(笑)
しか〜しあのGN爆笑ですね♪
今度お金貸して下さいね(笑)
次回はゆっくり遊びましょう!

では…

Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.72 )
  • 日時: 2018/12/08 16:24
  • 名前: カクレモモジリ ◆S.3OfNv5Fw (ID: vtexAv7T)

手に汗だくの極握連合のみなさん
こんばんはー♪ヽ(´▽`)/

かんさん
パイレーツofトレビアンの巣窟へようこそ♪
(o^ O^)シ彡☆
主の岩窟王は、仕事に行ってるみたい♪
頑張れ闘鶏〜♪負けるな闘鶏〜♪

miiに気づいてくれました?
うふふ( 〃▽〃)
ありがとうです♪
(*≧∀≦)
はマさんにも、可愛い言われちゃった♪

ホント男子はそういうところ
気づかないよね〜♪
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハ
みんなシュリンプリンなんだもん!
ヽ(`Д´)ノプンプン

( ̄〜 ̄;)うん?

シュリンプリン?
それ、エビヤーン♪
ヾ(*´Д`*)ノ

かんさんここでティータイムしましょう♪∩(´∀`)∩
はいよろこんでー♪
( 〃▽〃)

レシピもありがとうです♪
_(._.)_ペコリ

うん、呪われ魂?
、、、、
ない!落としたかな?

よし、交換番へレッツゴー♪

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
白馬の髪さまー

はぐれブシニャンでした。
♪ヽ(´▽`)/マタネー

追記
かんさん(*≧∀≦)ミカン好き?
私はmeかん大好き♪
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハ

Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.73 )
  • 日時: 2018/12/06 21:04
  • 名前: たにし (ID: bWMP/hss)

ちゃぼさんこんばんは
ももちゃんの後におっさんのひとり言ドンマイです♪
この度、掲示板から離れることにしました。
ちゃぼさんはいつも丁寧にレスくれるししかも長々と書き込みしてくれるから嬉しい限りで文章力いまいちな僕としては参考にしてました。ちっともいかされてないような気はするけどそこはドンマイでよろしくお願いします♪
いつも素敵なレスとか言ってくれますけどちゃぼさんの方が素敵ですから♪
ちゃぼさんも結構考え込むタイプなんじゃないかなと時々心配になる時もあるから嫌なことあっても考えすぎないように楽しく過ごしてくださいね♪
今までちゃぼさんと色々話せて楽しかったです♪楽しい時間をありがとうございました!バスは細々と続けるつもりだからまた遭遇することもあると思います。
そんときはまたよろしくお願いします♪

ひろきパパとひなたさんにもちゃっかり書き込みさせてくださいね
ひろきパパはこの時期忙しいですよね?
確か去年もオン率低下だったですかね
体を大事にして風邪とかに注意して過ごしてくださいね。うちのボスも息子もすっかりぷにに心ウバウネされてるからよほど楽しいんでしょうね笑
たまにはバスもお願いしますね♪

何気に隠れ達人のひなたさん
一時期帰ってこない時あったからどうしたんだろと心配してたけどきっとぷにしてたのかと納得♪
またひろきパパとデート邪魔しにいくんで遊んでくださいね♪

それでは長々とすみません
お邪魔しました

Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.74 )
  • 日時: 2018/12/07 00:03
  • 名前: 茶渋 (ID: jjiIavAG)

たにしさん

こんばんは! ちゃぼです!

お久しぶりです!書き込み有難う御座います!!って言いたいのが
たにしさんの決断の書き込みだったとは。。。泣

たにしさんとの出会いは約2年前のことなんすね。
ちゃぼがパパママスレで掲示板デビューして、横の繋がりが出来始めた
時期に、ちゃぼももっとフレンドさん増やしたい!って思った矢先に
そっとたにしさんが手を差し伸べて、フレンドになっていただいのを
今でも鮮明に憶えております。

たにしさんの人柄か、いつも優しく、そして、いつも楽しく。
ちゃぼにとっては、自分に無いものをたくさん持っている、たにしさん
がとても大好きでした。

たにしさんが気にしてくださってる、ちゃぼの悪い癖の凹んだ時に
ふいに部屋立てた時がありました。
誰か来てくれないかなって。。。
そこに何もなかったかのように、たにしさんが青枠一番乗り!
あぁ、この掲示板には優しい人が居るんだな!ってまさに実感しました。

ちゃぼがスレを立てた時も応援と励ましのメッセージも沢山いただいたのも
憶えております。


ここからは正直な気持ち。
ちゃぼももう古株?の部類の人です。
ここの掲示板の良いところや悪いところ、時にはちゃぼが悪い事をしたこともありました。
たにしさんも勿論、いろいろな出来事を見たり、ちゃぼがまたなんかしてんぞ!って
時期を見たり、いろんな場面を見てきたメンバーのお1人だと思います。
ちゃぼから見れば、この掲示板で喜怒哀楽を共にした、大事な仲間なんすよ。たにしさんは。
正直、書き込み見た時は、凹みましたよ。マジで。
だって、またちゃぼがこのスレ立てたのって、昔からいらっしゃるフレンドさん達に
また奮起してもらえるカンフル剤になれば!って思ってた矢先だったので。。。
もうね、正直、また1人の大事な友達がまた1人去るのは正直辛いっすよ。。。
ちゃぼはそんな、大好きなたにしさんの決断であれば、引き止める訳にはいかないっすね。。。
正直、なんで良い人や必要とされる人が去って行くのを黙って、見てなきゃいけないんだろ。
でもね、たにしさんの決断なんすよね。。。
顔も見たこともない人に、こんな気持ちになるって、どんだけたにしさんは優しい人なんすか!
ちくしょう、悔しい。何もできない自分が悔しいっすよ。

でも、バスタはお辞めにならないんすよね? 絶対にまた遊んでくれるんすよね??
ちゃぼはたにしさんを信じてますんで。 約束してくださいね。

さよならは言いません。

たにしさん、有難う御座いました! これからもちゃぼの良き友達でいてください!!

では!

Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.75 )
  • 日時: 2018/12/07 01:24
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: YkiyS9zg)

茶渋さん

こんばんわ
ご無沙汰してますm(__)m
茶渋さんのたにしさんに対する想いに感動したので、久しぶりに少し寄らせてもらいますね(*^^*)

私も自スレでたにしさんにコメントしましたが、本心は茶渋さんと同じ気持ちです。
でも、誰しもいつかは掲示板を去る日が来ます。
それは、私や茶渋さんも同じです。
私はそのいつかが、たにしさんの場合は今なんだと思っています。

私がスレを続けていく上で心掛けているのは「変わらない事」です。
掲示板やスレを去ったフレンドさんが何気なしに板を見た時に、自分がいた時と同じ風景だったら懐かしさが蘇り、また戻りたい気持ちになるかもしれません。
でもスレ内でトラブルがあったり、掲示板全体が暗い空気だったら、そのような気持ちにはならないと思います。
なので、今は辛い気持ちの方が強いと思いますが、板を去ったフレンドさんがいつでも戻ってこれるよう、私や茶渋さん、他のスレ主さん達と掲示板を盛り上げていけたらいな〜と思っています。
たにしさんもバスは続けられるみたいですからね♪

あと、茶渋さんに伝えたい事があります。
昔、スレ対抗戦イベントをやった時、イベントの趣旨に共感して真っ先に私のスレに来てくれたのが茶渋さんで、あの時とても感動したのを今でも覚えてます(*^^*)
バスやフレンドさんに対する熱い思いを持ってる茶渋さんだからこそ、素敵な仲間が集まるスレなんですから、スレ主として自信持って下さいね♪
あっ、ネガテイブ発想は無しで!
私は結構、修正前のコメ見てますよ(笑

またバスで遊んで下さ〜い♪

長文、失礼しましたm(__)m

Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.76 )
  • 日時: 2018/12/07 19:08
  • 名前: かずや ◆vJEPoEPHsA (ID: 7jwb5DYR)

茶渋さん

こんばんわ♪

おぉ〜レジェンド鉄さん降臨!
そ〜ですよスレ主頑張って下さいよ♪
僕は応援してますよ!茶渋さんを…
なんせ!第八三途丸なんですから(笑)
これからもスレ盛り上げて下さいね!

昨夜は茶渋さん元気ない感じでしたのでフレカでコメしましたよ!
茶渋さんらしくないですよ。
楽しく!お馬鹿に遊びましょう♪
修行は真剣にやりますが何か?
しか〜し最後!爆笑でしたね(笑)
ダメージ全然入らないし…しかも皆変な妖怪ばかりで!

茶渋さん
呑兵衛さん

昨夜は楽しかったで〜す♪
また宜しくお願いしますm(__)m

あっ!よっちゃんもありがとでした♪

今夜も飲酒隊出動しますよ!

では…元気出して行こう( v^-゜)♪


Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.77 )
  • 日時: 2018/12/07 20:16
  • 名前: 茶渋 (ID: jjiIavAG)

みなさん

こんばんは! 茶渋です!!

今日は不健康なおっさんが、健康診断に行ってまいりました〜w

採血したり、バリウム飲んだり、色んな隠しステージをクリアしてきましたよw

こんだけ酒飲んで夜更かしもしてるので、健康な訳ないと思いながらも受ける
健康診断って、いったいなに??w


昨晩の共闘のお礼と書き込みのお礼を!


かずやさん
昨晩は共闘&書き込み有難う御座います♪
もう、適当過ぎる「第八三途丸」の合言葉はかずやさんと茶渋だけの意味不明な
阿吽ですよねwww

ブシ修行もしたり、へんてこ妖怪でビックボスに遊ばれたりでwww
昨晩もめっさ楽しい時をご一緒に過ごせて、大変満足でしたよ!

スレ立て早々、また意味不明に凹みかけてましたが、かずやさんとしょうBさんに
元気貰ったので復活兄さんです!

いつもありがとうね♪って、茶渋より先輩だったら、すんません。。。w


しょうEさん
昨晩も共闘有難う御座います♪
始めは、あれ? この方誰だろ??って不安と動揺を隠せずにいましたw
でも、フレンドマーク付いてるし、う〜んって少ない脳みそフル回転してる間に
見覚えのある、酒フレーズの妖怪がwww やっとわかったっすよw

それにしても、みなさん、いろんな名前やデータでやっていて、すごいな!って
思いますよw
茶渋はず〜っと同じデータですからねw

かずやさん宛にも書きましたが、昨晩は修行とへんてこ妖怪祭り、楽しかったですね♪
また、修行の息抜きにへんてこ妖怪祭りもやりましょうね!


よっちゃんさん
昨晩は1戦でしたが、有難う御座いました♪
やっぱりメロン君で登場でしたw でも、鬼天担いでますしwww
よっちゃんさんの凸いただくと、嬉しくもあり、登場妖怪で壺る時がありますよwww

おぉ! よっちゃんさん、SP集めっすか!?
それも低ランクで狙うとは!
あの刀はよっちゃんさんみたいなテクの持ち主だと輝き方が違いますよ!
茶渋のあの刀は、刃こぼれしてますよwww

茶渋で良ければ、時間掛かるかと思いますが、お手伝いさせてくださいね♪


隠れん坊好きなも〜もさんw
書き込み有難う御座います♪
テストも終わって、気分的にリラックスしてる頃ですかね?
テストは苦行ですが、結果はどうあれ、終わった後の嬉しさは、今でも茶渋は
あの解放感の気持ちを憶えてますよ!
きっと、隠れも〜もさんも同じ心境かと思ってますよ!

お! メッサ刀、いや、滅殺刀作るんすね!!
良ければ、赤でも凸できますので、お手伝いあれば言ってくださいね!
フフフ。修行仲間がまた1人増えるんすかね?w


か〜んさん
書き込み有難う御座います♪
って、最近、なかなかご一緒できてないっすよ!!泣
見たいな〜、見たいな〜、か〜んさんの右貼り付き〜♪w
今度、か〜んさんの女子会におっさんは凸をたくらんでますがなにか?w


今晩もバスタやるっす♪  では!

Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.78 )
  • 日時: 2018/12/08 02:00
  • 名前: かん ◆HD1j0VpZbQ (ID: cUsLdVtQ)

こんばんは♪

茶渋さん
女子会にココ使ってって言ってたぢゃな〜い(笑)

なので!

ももちゃん!
ダメッ!!
追伸に書いてた言葉、私なんかに言っちゃww

ほんとに大事なときにとっときなさぃ♪

以上!!

おやすみなさーぃ(´Д⊂ヽ

Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.79 )
  • 日時: 2018/12/08 12:49
  • 名前: 隠れん坊将軍 ◆S.3OfNv5Fw (ID: vtexAv7T)

こんにちwonderful day♪
♪ヽ(´▽`)/オナカイッパイ

チャボさん

マルチお休みで、
normal武士王特訓中の今日この頃です♪
メッシの司令刀は
素材はあるのですが、魂が抜けている
魂ぺいとうです♪
交換番でクレクレしていますが、
さっぱりです♪(爆)
考えも、あま〜〜〜〜〜い♪
うふふ( 〃▽〃)
のんびり、いきますよハンバ〜goo〜♪

私たちのかんさん

(@ ̄□ ̄@;)!!ナルホド!
追記、修正しました。
この想いは、とまんねー♪
ピンポンダッシュ大好き爆足ちゃん!
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハ

皆さんシツモーン♪
武士王の練習は お供はつれてない方がいいですか?
マルチを想定して いれていたほうかいいですか?
どっちなんだろう?
(*´ー`*)ワカンナイカラ堂堂とキクヨ〜♪
飛べない鳥は、ただのドードーさ!
(*´∀`)♪

Wonder Swanのももでした。
♪ヽ(´▽`)/マタネー

Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.80 )
  • 日時: 2018/12/08 16:23
  • 名前: 茶渋 (ID: Poy06249)

ももさん

こんにちは! 茶渋です!!

書き込み有難う御座います♪

おぉ〜! 本格的にブシ貼り付きの練習をされているのですね!
練習されたということは、すでに感じられたと思いますが、貼り付きって
かなり難しいっすよね!!
上手な方達の貼り付き見てると、簡単にやって見えてしまうのですが
立ち位置・回避タイミングといい、すべてにおいてシビア!w
それに加えて上級者の方は手数が多いときてますからね!
これはかなりの練習をしないと修得できないって思っておりますよ!

あら?メッシ刀の素材は揃っている感じなんすね? 後は魂のみ??
茶渋が持っている妖怪であれば提供もできますので、言ってくださいね!

ご質問のソロで練習の際に、お供を連れて行くかどうかですが
茶渋流では、お供無しのブシニャン君一体で練習してます〜
確かに、お供が居れば、そこに飛んで行ってくれて、マルチでやっている
感じにブシ王も動いてくれそうですが、お供がただ単に貼り付きの側に
来られると単純に邪魔wなので、茶渋はソロで練習っすね〜
みなさんはどうしてるんすかね?

因みに、ノーマルブシ王を選んで、守り400アップの傘と聖なる魂で
レッツゴ〜! ズラ〜


いいな〜、いいな〜、暴れん坊も〜もさんは、かんさんと仲良しですね♪
かんさん、正義感あって優しいっすからね〜!
これからもみなさんの仲良しを見守ってますねん♪


では!

Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.81 )
  • 日時: 2018/12/08 16:33
  • 名前: 隠れん坊将軍 ◆S.3OfNv5Fw (ID: vtexAv7T)

ちやほや、チャボさん
♪ヽ(´▽`)/

(@ ̄□ ̄@;)!!ナルホド!

まもり、400の傘か〜♪
どう作るのですか?
ガブキロイドの素材?
(*´ー`*)

聖なる魂?
どう作るのですか?
サンタク老師必用?
(*´ー`*)

それさえあれば、1分で昇天しちゃう私でも、2分間修業出来ますね♪
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハ

テクニックgetだぜ〜♪

慌てん坊将軍でした。♪ヽ(´▽`)/マタネー


Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.82 )
  • 日時: 2018/12/09 01:19
  • 名前: しょうえい ◆9wj3wOsJwU (ID: .TQblSHe)

茶渋さん、こんばんわ♪

茶渋さん

先ほどもまたブシ練ありがとうございました♪
マルチになったら調子出ないっすわ〜(笑←←←←自信持って言い訳です^^;

もんげー・・・茶渋さん、今日移動回避、めっちゃ決まってたじゃないですか〜
くそ〜、まだまだ修行頑張りま〜・・・・・・・す><

かずやさん

こっちで(笑
ちくしょ〜
今日はいいとこ見せようと昼のブシ練頑張ったのに〜(TT)
上手になるまで付き合ってもらいますよ〜(笑
あと1年はかかりますけど・・・いやっ、無理かも(泣

MIWAさんはとしさんとこで♪

それではお休みなさい・・・・

Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.83 )
  • 日時: 2018/12/09 08:53
  • 名前: MIWA (ID: kHI5HFtq)

茶渋さん、おはようございます。(*^_^*)

すみません、お邪魔します。m(_ _)m

茶渋さん、かずやさん

昨日は、ブシ極玉たくさんありがとうございました。m(_ _)m
コマ弱くてすみません。m(_ _)m
紅月小手、あと2つです。
滅殺も楽しかったです。
また、よろしくお願い致します。(*^_^*)

しょうえいさん

としさんスレに、書き込みますね。♪

すみません、失礼しました。m(_ _)m