雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

掲示板
  • 日時: 2020/05/06 12:14
  • 名前: 茶渋 (ID: 0nG5N97p)

ちょっとバスタ熱が再燃したので、スレ上げて見ましたw

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.32 )
  • 日時: 2018/11/29 17:26
  • 名前: ユニクロ ◆mkWK7X3DHc (ID: KeRrkapQ)

茶渋さん
昨日もオンされているのを確認しましたが、
ボタンを押しても間に合わず入れませんでした。残念(>_<)
次回凸できた際には、またフレもお願いしますm(__)m

皆さんがブシと戦っている姿を見て、SPだけ奪いに参上しますので、よろしくです。

ではでは。

Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.33 )
  • 日時: 2018/11/29 18:40
  • 名前: 週末ヒロインもも ハラクロ Z ◆S.3OfNv5Fw (ID: DPc5eEwC)

こんバンクーバー♪(*´∀`)♪

矮鶏さん

短捕りmissionですか?
(*´∀`)♪
オロチでなら参戦できます♪
初志貫徹でお願いします♪
(*≧∀≦)

spacial素材?

戴きますが、何か?
( *´艸`)

お喋り大好き♪ゴット・タン
晴らせぬmission剥がしたぜ♪

補っや剥ぎでした。♪ヽ(´▽`)/マタネー


Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.34 )
  • 日時: 2018/11/29 21:21
  • 名前: 茶渋 (ID: NZKMkMcy)

みなさん

こんばんは! 茶渋です!!

まだ左足のふくらはぎの激痛が治まらないのですが。。。w

筋肉か骨がわかりませんが、逝ってしまってる予感が。。。w

おぉ〜! みなさん、今日も書き込み有難う御座います♪


ケータさん
書き込み&お祝いコメ有難う御座います♪
いゃ〜、板で会話するのもかなりお久しぶりですね!
確か、ブシ王のSP集めが出会いでしたよね?
この掲示板でも上手に楽しく会話されてるのを見させて
いただいておりましたよ♪
会話もバスタもエインジョイされているのを感じ取れます!
またバスタでもマルチでお会いできましたら、極ブシでもやりましょ!
見事な昇天劇をケータさんにもお見せしますのでw


しょうえいさん
書き込み&昨日もご一緒いただき有難う御座います!
おぉ! しょうえいさんも極ブシに魅かれてしまいましたね??w
Eddieさん、よっちゃんさん、かずやさんの戦いを見てしまうと
惚れ惚れとしてしまい、自分もこの戦い方をしてみたい!って
思えてしまいますよね?
っが! しかし!! 現実はそんなに甘くないwww
実際にやってみると、自分とブシ王が何処にいるかもわからなくなったり
避けたはずが、ガンガン喰らってたりとwww
でも、よっちゃんさんが仰るように、諦めない姿勢って大事ですよね。
なので、ゲームでも諦めない姿勢や根性があれば、リアルでも何でも
挑戦できる、やりたい、って向上心が自然と養われる感じがします。

っと、真面目に書いてwしまいましたが、ほぼ同タイミングでの
ブシ王貼り付き、頑張って一緒に自分のテクにしましょうね!


MIWAさん
書き込み&お祝いコメ、有難う御座います♪
こちらこそ先日は息子共々、ご一緒させていただき有難う御座いました♪
MIWAさんとフレンドになり、定期的に遊んでいただけるので、本当に
嬉しく、楽しくバスタが出来ておりますよ!
これからもこのスレと、息子共々、宜しくお願い致します。

私から説明すると、またややこしくなってしまうかも知れませんが
ユニコさんは板を去られるという意味ではないと思いますよ〜
茶渋が思うに、誰しも掲示板を使うと経験されていることかと思いますが
面と向かって話せないもどかしさ、板ならではの文字での意思疎通や
大切にしているフレンドさんともっと仲良くしたい、何かあれば守って
あげたいとか、心優しいユニコさんのお悩みタイミングかと思ってます。

そんな時こそ見守って、心の整理と休息をしていただき、バスタを心から
楽しくプレイ出来る状態になるまで待ちたい茶渋でございます〜♪


クラウンマジェスタの宅急便さんw
書き込みいただき有難う御座います♪
茶渋の今の憧れは、ブシ王の貼り付きっす!
しかし! 頭で考えるのと、指を動かすのって、同時に出来ないもんすねw
これは練習あるのみ!って感じでアドバイスを頂きながら頑張ろうと
思っております〜!
ももさんが仰るようにbattleの達人は凄い! でも、絶対に頑張って練習を
したと思ってます! 茶渋も良いところは真似したいので頑張りまっす!

お時間合いましたら、極玉集めでもしたいっすね♪
勿論、SP集めや素材集めもありましたら、是非ご一緒にやりましょ♪


かんさん
書き込み有難う御座います♪
ひなたさんとお会いできたようで、良かったですね♪
後に書かせていただきますが、さくまるさんがニヤリと微笑んでるのが
想像できてしまうのですがwww

Eddieさんとよっちゃんさんからもブシ右貼り付きのアドバイスをいただきましたが
かんさんからも、実演無しwの解説をしていたけると幸いです!
きっと、茶渋を含めて、同じことやりたい方にとって、情報やアドバイスがが
多い方が参考になると思いますので!
あっ、出来る事なら、実演も見せていただきたいです!


よっちゃんさん
書き込み&昨晩はご一緒させていただき有難う御座いました♪
おぉ〜! Eddie兄さんに続き、茶渋が来て欲しかった1人のよっちゃんさんが
遂に茶渋スレに来ていただけた!! 超嬉しいっす♪

そして、詳細なアドバイスをいただき、本当に有難う御座います。感謝です!

●回避する為に必要な位置調整
⇒微調整が慣れない為、真横やちょっと前過ぎとか、毎回と言っていいほど
 立ち位置が安定しないんですよね。。。
 「ブシ王の攻撃前に修正する」了解しました!

●螺旋の見極め
⇒なるほどです。こちらの優先度を上げる方がいいのですね!
 2回転半と1回転半はブシ王のモーションの速度で判断。なるほどです!
 茶渋は2回転半の回避が全然出来ていないので、ブシ王のモーションの
 速度を注視し、移動⇒回避を頑張ってみたいと思います!

かずやさんも仰ってましたが、よっちゃんさんはどの方向からでも回避して
いらしゃいますよね! いつも、もんげ〜の連呼でしかありませんw
昨晩は、しょうえいさんと茶渋の為に、あえて右貼り付きをやってくださったので
本当に勉強になりました! 感謝です!

右の大渋滞www よっちゃんさん、どんなハイレベルの方々と
バスタしているのですか??w

ブシ王の回避を開発(発見)した方は、本当に凄いですね。。。
バスターズを開発したエンジニアはこんなこと出来ると見越して作り込みを
したのでしょうか。。。w

改めましてになりますが、よっちゃんさんとこれからも、ご指導を含め
楽しくバスタをご一緒させていただけたら幸いです。
Eddie兄さん同様に、茶渋スレにも懲りずに遊びに来てくださいね♪


かずやさん、ひなたさん、ユニクロさん、さくまるさん
書き込み有難う御座います♪
お返事書いていたら、バスタやる時間になっていたましたwww
改めて、お返事しますので!


今夜もバスタしますので、お時間合う方は是非♪ では!

Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.35 )
  • 日時: 2018/11/29 23:03
  • 名前: かずや ◆vJEPoEPHsA (ID: 1R2zgUgc)

茶渋さん

ごめんなさいm(__)m
気持ち的に…
ブシ!張り付きマスターして下さいね!
バスはやめないと思うので暫くスレ活動お休みします。

今までありがとう♪

では…

Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.36 )
  • 日時: 2018/11/29 23:44
  • 名前: 茶渋 (ID: NZKMkMcy)

かずやさん

先程はブシ修行、有難う御座いました!

う〜ん、バイト募集して面接してないですよ?w

人手が足りなくて困っているからお休みされるのはム〜リ〜だな〜w

っと、冗談はさておき、かずやさんらしくないですね〜としか言えないっすよ。

誰でしたっけ? 茶渋が凹んでた時に元気と勇気をくれたのは?
今度は茶渋がかずやさんに元気と勇気を出させる番です。

なので、スレ活動を休止するとか言わずに、いつも通りに茶渋スレを
盛り上げに来てくださいねん♪

だって、スレ活動しないと、もっと酒に走りそうwで肝臓に悪いのでw

Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.37 )
  • 日時: 2018/11/30 00:37
  • 名前: しょうえい ◆9wj3wOsJwU (ID: NQxgK6Yq)

ちゃぼさん、さくまるさん、Eddieさん

今日もブシ練ありがとうございました。
皆様お一人お一人にお礼を言いたいのですが、
今日はちょっと気持ちの整理がつきません・・・

また明日改めてお礼に伺います。

Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.38 )
  • 日時: 2018/11/30 12:01
  • 名前: かん ◆HD1j0VpZbQ (ID: 4WufuaMx)

こんばんは♪

あなた的なフレさん、○o○こさん、永遠愛さん、○o○さん、MIWAさん、よっちゃんさん
さきほどは日ノ神から始まってなぜか極玉集め、ありがとぅございましたm(_ _)m
フレ部屋にしてなかったはずですが、フレさんが次から次へと。。。。
とっても嬉しかったです(^O^)/アリガトゥ

で、本日はブシ王右の解説、、、、ではなく
昨日のMIWAさんのカキコ(No25)について解説したくて参りましたw
(上記お部屋解散後、MIWAさんからフレカで聞いたお話です)
お騒がせして心苦しいですが、私の大事なフレさんに関わる話なので、どうか
聞いてくださいm(_ _)m

MIWAさん曰く、
ユニコさんが板を離れるというコメを見て、機会がなくなる前に今まで
お世話になったお礼とお別れを言いたかったとのことでした。

みなさんご存知のように、その前振りで別スレにてユニコさんが板の利用
云々のお話をされて、MIWAさんと行き違いがあったようですが、それを受けての
売り言葉に買い言葉として書いた趣旨ではありません。

MIWAさん自身もスレを離れる予定はなく、今後も茶渋さん、茶渋さんのお子さん?と
ブシ王共闘をしたいと熱望してますww

MIWAさん
私も改めてNo25カキコ見ましたが、感謝をお伝えする文章にはなかなか見えません。
これかれあちらのスレに行って、ユニコさんがホントに板を離れるのか聞いてきますw
もし違っていたらNo25の該当箇所を修正or削除してもらえますよね?

追記
MIWAさん
目先ではユニコさんとまだ板で会話できる状況だそうです。
No25の該当箇所の修正or削除をお願い致しますm(_ _)m

みなさま
大変失礼しましたm(_ _)m

Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.39 )
  • 日時: 2018/11/30 12:15
  • 名前: しょうえい ◆9wj3wOsJwU (ID: NQxgK6Yq)

ちゃぼさん、おはようございます♪

ちゃぼさん

昨夜はまたまた昇天してから「あ゛ぁぁぁぁ〜〜」て叫んでヤケ酒一気してました^^;
そんなに早く上達するわけないとはわかってますが、Eddieさんやよっちゃんさんが
いとも簡単に回避するさまを見て、いざ自分がやってみると所定の位置にいないもどかしさに悩んでおります・・・><
またお付き合いください。

さくまるさん

初の共闘ありがとうございます♪
やっと、やっとご一緒出来ました^^
昨夜は飲みバスされてましたか?
僕は昇天するたびにヘベレケになってましたけど・・・(笑)
また探し出しまして凸いたしますのでよろしくお願いします。

Eddieさん

昨夜もブシの回避方法のレクチャー、ありがとうございました。
Eddieさんの螺旋一回転半の回避の説明で、右前足の前に移動とありますが、
回避を使う場合と同じタイミングで移動すればよいのでしょうか?
それからLRボタンで視点を変える際はブシを真横から見るのが良いのか、ななめ右後ろから見るのが良いのかがいまいち安定してません。
そこの部分も関係ありますでしょうか?
基本的な事を聞いてすみません^^;


今日もソロ練頑張りますので、夜お会いしましたらよろしくお願いします。

それではまた・・・

PS

かずやさん、修行お付き合いくださいね♪

Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.40 )
  • 日時: 2018/11/30 12:27
  • 名前: さくまる ◆2.ed3o5htE (ID: Ip0PkvUC)

皆さん、こんにちは〜♪

茶渋さん
Eddieさん
かずやさん
しょうえいさん
昨夜はありがとうございました(*´ー`*)

茶渋さん
バイト代貰うの予定だったのに予想通りのブシ滅部屋w
昇天しすぎてお腹いっぱいです♪
今度は素材集めもご一緒して下さい(*゚▽゚)ノ

Eddieさん
昨夜は素材集めからレッスンまでありがとです♪
前張り付きは手数欲張っちゃうんですよね(^^;)
欲張らなくても食らいますけど笑
Eddieさんにしてもよっちゃんにしても
無駄な動きがなく最小限ですよね♪
頑張って練習する…かもしないかもですw

かずやさん
左回避いけそうな感じですねヾ(*´∀`*)ノ
かずやさんの判断にまかせますが
早く元気なかずやさん見たいので待ってます(^^)

しょうえいさん
やっと御一緒できましたね♪
最初誰かな〜?って思ってましたw
次はかずやさんも入れての4人呑んだくれ
ぐたぐたバス楽しみにしてます( ´艸`)
遅くなりましたが、スレ主頑張って下さい♪

Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.41 )
  • 日時: 2018/11/30 14:38
  • 名前: MIWA (ID: YOvS4shI)

茶渋さん、こんにちは。

すみません、お邪魔します。m(_ _)m

かんさん

感謝を伝える文章に見えないですよね。
少し前にフレカコメで、ユニコさんを引き止めるような事を言ってしまい、レスさせてしまいました。
ユニコさんに伝えて削除して頂いたレスです。
あのレスに勘弁して下さいと書かれていたので、引き止めるような事をしてしまい、申し訳なく思っていました。
レスはしたくないけど、挨拶だけとか用件だけとかなかなか板を離れられないユニコさんを気の毒に思い、板を辞めたいというユニコさんの強い意志を尊重し、わざと突き離す様な書き方をしました。
私としては、精一杯の優しさだったのですが…。
届いてないですか?(T . T)

としさんの留守中に私が板を離れるという事はないですよ。
勘違いしてるのかんさんだけだと思いますが。

よっちゃんさん

こんにちは。板では、初めまして。(*^_^*)
昨日はバスターズありがとうございました。
変態さきがけ、失礼しました。m(_ _)m
前から気になっていたのですが、HNと白犬のGNはX のピアノ、ドラムの方から由来しているのですか?
また、よろしくお願い致します。

すみません、失礼しました。m(_ _)m

Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.42 )
  • 日時: 2018/11/30 14:58
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: TqbHOMzV)

こんにちは(*・ω・)ノ

昨夜遊んでいただいた皆さん
ありがとうございました♪
質問無ければ今回は書き込み来ない予定でしたが…


しょうえいさん
まずは視点のところから。
人によって違うかもしれないので何とも言えませんが、僕の場合は殴ってるブシニャンを真後ろから見てる感じですかね?
なのでブシ王は右斜め後ろから見てる感じかと思います。
で、螺旋の方ですね。
右とは言っても範囲拾いですからね。
まずは螺旋の斬りはじめと右足側からの猫撫で斬りの斬りはじめが当たらない程度の真横より少し後ろ側をキープする前提で書きますね〜。
右斜め後ろにいれば斬り始めは当たりませんが、回転攻撃なのでその場でそのまま立っていたら被弾してしまいます。
しょうえいさんが書いてる回避のタイミングっていうのはここで動かずに回避するタイミングの事ですかね?
その前提で書きますね。
違ったらそれにあわせてここ以下の文章も訂正しますね〜。
移動のタイミングなのですが、回避使って避けるタイミングより少し早めですかね。
勿論移動するタイミングが早すぎれば刀に追い付いちゃって被弾するので注意が必要ですが…
まぁ、右の場合はそこまでタイミングがシビアでは無いと思うので、焦らず練習しましょう!


チャボたん
チャボたんも少しずつですが改善してるのがちゃんと見えてますよ!
チャボたん自身は出来てない…と思っているかもしれませんが、立ち位置を意識しているのはよくわかります。
昨日見た時に、螺旋を移動で避けようとした時に何度か足に引っかかって移動出来てなかったと思うんです。
あれは今までよりも少し後ろに位置取りしてるから起こりやすくなっているのだと思いますが、僕も最初はよく引っかかっていたのでわかります(笑)
あとは回避の方向とかまだ細かい修正点はあると思いますが、1つづつ焦らず意識してやっていきましょう(*・ω・)ノ


さくまるさんは…
もう、基本はわかってると思います(笑)
手数意識はしちゃいますよね。
他のボスでも殴りすぎて回避が間に合わないなんて事がザラにありますからね(笑)
そうそう、正面で気になったのは1つあります。
猫撫での避け方ですかね?
右足側からの猫撫では…
片道はタイミングあわせてその場回避。
往復だと回避してから左足の方へ移動。
左足側からの場合は…
猫撫でのモーションに入ったら、まずは左足の方へ移動で抜けます。
片道ならその後、ほぼ螺旋が来るのですぐに正面に戻って螺旋に備える。
往復なら戻ってくる刀を回避で避けて正面へ。
やり方はこの1通りだけではありませんから、絶対にこのやり方ってわけではありませんが…他のは説明省きます(笑)


かずやさん
板は見るかな?
左は本当にタイミングが掴みにくいですよね。
僕もちゃんと練習始めました(笑)
オンラインだと余計に難しいような…
久しくブシ王の練習してませんでしたが、これからは他のも交えながらブシ王もやってると思います!
向こうのは理解はしてもらえましたかね?
特に何かが変わるわけではないんですけどね〜。


後は質問があればかんさんが答えてくれると思います!


かんさん
解説必要でしたら、お願いしますね〜(*・ω・)ノ

Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.43 )
  • 日時: 2018/11/30 18:48
  • 名前: かん ◆HD1j0VpZbQ (ID: 4WufuaMx)

こんにちは♪
荒らしてすみませんでした。もうしませんm(_ _)m
お詫びに、改めて右の解説します。
(Eddieさん解説済みなので蛇足です)

1.5、2.5の見極めができている前提で・・・

螺旋1.5
(立ち位置)真横を0°とすると(以下同じ)、-20°あたりの右足後ろ
(動作目標)螺旋開始の刀振りかぶり→ふりおろしのときに、
 ふりおろした刀の後ろについてゆくように右足前+20°地点に移動
 ・刀1周目=刀を追うので被弾しない
 ・刀2周目=移動先で当たり判定なし
 ※結果的に1.5では移動(Bダッシュ不要)だけで回避ボタン不要

(ポイント)
 ・ふりおろした刀に追いつくと被弾、遅すぎると2周目が来て被弾
  (タイミングは覚えるしかないですが、紫が遅いので入り易い)
 ・移動先は、+20°あたりの右足前(移動先でブシ王に向いとくのがベスト)
  =それより前に出ると2周目で被弾
 ・立ち位置から移動先に直線で行こうとすると張り付かないので被弾
  ブシ王のおなか回りを曲線的に移動するイメージ。
 ・少し離れてしまった、と思ったら、2周目来る前にA攻撃
  =A攻撃は微妙に前進するので、勝手に張り付きます
  =A攻撃は1.5という見極めができてるときだけ
   (2.5だと最後の回避が間に合わず被弾)

おそらくに立ち位置から移動先までが直線的な移動になっていて
微妙に張り付いていないために2周目で被弾していると想像しますww
(私はこれに気づくのに2週間以上かかりました)
移動先で最後クイッとブシ王側に自分を向かせる、もしくはA攻撃で
修正してください。

螺旋2.5
(動作目標)上記、1.5の後、最後の刀来るタイミングで
 既にいる場所(移動先+20°地点)で、回避ボタン。

(ポイント)
 ・1.5に書いたA攻撃を入れてると、被弾
  (よっちゃんさんによると、Aを2段入れる人もいる、とかww)
 ・1.5の後ブシ王側を向いていると、回避でその場から動かなくてベスト
  別方向を向いてると、回避で別の場所に飛び着地地点で被弾の可能性
 ・1.5のどちらかで先に回避ボタンを使ってしまうと、最後の必要なときに
  回避ゲージがたまっておらず被弾

左は・・・全くわかりません(笑)
頑張ってくださいね☆

Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.44 )
  • 日時: 2018/11/30 20:21
  • 名前: しょうB ◆9wj3wOsJwU (ID: NQxgK6Yq)

こんばんわ♪

かんさん

追加のアドバイス、ありがとうございます(^^)
なるほど、移動してAボタンですね。
参考になります♪
それよりも先にまず1回転半と2回転半の見極めを出来るように頑張ります(; ̄ー ̄A

さて、飲むとしますか(笑

追記・・・おぅ、携帯のハンネ、戻すの忘れてました^^;

Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.45 )
  • 日時: 2018/12/01 10:02
  • 名前: もも ◆S.3OfNv5Fw (ID: W.ZEkF9G)

おはよーです♪ヽ(´▽`)/

武闘派連合 軍鶏の皆様へ

矮鶏さん

相席startで 武士王貼り付き練習していますが、
ドリフさんのコントの如く、すべての攻撃に当たります♪
(*´∀`)♪

俺に近づくと、怪我するぜ♪

私の中の斬れたknifeが、
そう言ってます♪

少し、離れても、観てますね♪

縁側 哲郎でした♪♪ヽ(´▽`)/マタネー




Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.46 )
  • 日時: 2018/12/01 21:16
  • 名前: 茶渋 (ID: /mrPDXPA)

みなさん

こんばんは! 茶渋です!!

金曜はまた朝まで飲んで、今日は寝ずに子供の劇を観に行きました〜
からの帰って来て、ねむねむだったので昼寝兄さんしてましたねw

共闘のお礼と書き込みのお礼を♪


ひなたさん
書き込み有難う御座います♪
茶渋部屋見つけてくれたのですね!
最近、楽しいフレンドさんのお陰で、満室になることが多く、嬉しい
限りの茶渋でございます♪
え?? ダイヤ君卒業したんすか?? 茶渋的にはなんか、ひなたさん
らしく素敵だったのにな〜 でもお気に入りの妖怪のようで良かったです♪
最終的には滅部屋になりそうですが、ビックボスをゴリゴリにやっつけたいですね!
茶渋はやっつけられる方ですがwww
懲りずに凸と書き込み、宜しくお願い致します♪


さくまるさん
先日は共闘と書き込み有難う御座います♪
滅部屋、とても楽しかったですね!
さくまるさん、真正面を練習してたんすね!?
右貼り付きはお上手でビックリましたよ!
本当にEddieさんもよっちゃんさんもかずやさんも
無駄な動きがなく、手数もハンパないっすよね!
見てて、こんな感じに回避と手数か!って思っても実際やるとできないっすねw
さくまるさん、昇天劇は茶渋も同じでございますよ!w 2人でお腹いっぱいにw
お空で2人仲良くチャットも爆笑で、超ウケましたwww
さくまるさん、かずやさん、しょうえいさんの飲みバス隊もやりましょうね♪
マッチング成功のバイト代を渡すの忘れましたねw
次回の共闘時にお渡ししますw


しょうえいさん
先日は共闘と書き込み有難う御座います♪
滅ブシ修行、有難う御座いました!w
昇天してから叫びとヤケ酒www 茶渋も気持ちわかりますねw
茶渋も貼り付き練習してて、こんなにバスタで手に汗かくの超久々ですよ!
でも、同タイミングでしょうえいさんと練習できるので、なんか気持ち的に
安心してます♪ 良きライバルとして、早くEddieさん、よっちゃんさん
かずやさんに追いつきたいっすよね!
しかし、しょうえいさんの向上心、すごく好きだし共感持てます。
お互い、またバスタ再燃って感じで、これからも楽しく頑張りましょうね!


Eddieさん
先日は共闘と書き込み有難う御座います♪
的確なアドバイス有難う御座います!
さすがEddieさん、良く茶渋の動き見てくれていますね!!
そうなんです、立ち位置の微調整は少しずつではあるのですが、慣れて
きた感はあるのですが、螺旋回避の「移動」でブシ王の足によく
引っ掛かるのですよね。。。
あと、移動が成功しても、回避すると変な方向に回避してしまい
結果、刀に当たるというのが続いてしまうんですよ。。。
あと、よっちゃんさんのアドバイスの螺旋の見極めがまだまだできません。。。
ブシ王のモーションの早さもいまいち瞬時に判断が付かず。。。
Eddieさんのアドバイスの通り、茶渋の場合は焦らずやる。を念頭に置いて
やることにしたいと思います!
Eddieさんも左貼り付き練習されているのですね!
お空で見てても、左の難易度に高さには驚きです。。。
またご一緒出来た際には、手数入れずの回避のレクチャーをしていたけると
嬉しいっす! 宜しくお願い致します!!


かんさん
書き込みいただき有難う御座います♪
荒らしたなんて思ってないっすよw
グレーな部分を素直にハッキリさせたかっただけのことと思ってますよ〜
かんさんのフレンドさんを大切にしたい気持ち、共感っす!

おぉ〜! かんさんからもブシ王右貼り付きのアドバイスをいただき感謝です!
しか〜し、1.5と2.5の見極めが出来ていない茶渋です。。。泣
Eddieさんとよっちゃんさん宛にも書かせていただきましたが、焦らずと
モーションの見極めに重点を置いて、なるべく意識でしながらプレイしてみたいと
思います!
今度、かんさんの右貼り付きを是非とも見せていただけると嬉しいです♪


MIWAさん
書き込みいただき有難う御座います♪
茶渋的な考えですが、誰だって勘違いや思い違いなんてありますよ!
だって、人間なんですもん!w
大丈夫っす! 茶渋はMIWAさんの心優しい部分を理解してるつもりですので!
昨日より今日! MIWAさんも茶渋も日々成長してます♪
っと、茶渋は日々、渋味が増しているような気がしてますが。何か?w

そだ! MIWAさんと最近バスタしてな〜い!
渋味の増した、茶渋の昇天劇を見せたいので、また遊んでくださいね♪


ユニコさん
先日は数戦でしたが、極玉集め有難う御座いました♪
深バス拝見させていただきましたが、SP集めするんすね!
お時間と枠空いてましたら、茶渋にもお手伝いさせてくださいねん♪
ユニコさん、ゆっくりでいいので、心の休息も同時にしてくださいね!


ももさん
書き込みいただき有難う御座います♪
武闘派連合www ちょっとやんちゃな連合の集会所みたいっすねwww
ももさんにも見せたいな〜、軍鶏の華麗なるから揚げ、いや、昇天劇を!w
ドリフw 懐かしいっすねw 子供の頃見てたな〜w
お約束な行動が分かっているのに、笑ってしまうコントw

ももさんの斬れたknifeで、茶渋の「渋」をこそぎ取っていただけないでしょうか?w

バスタは勿論、縁側と言わずにいつでもももさん節の書き込みで遊びに来てねん♪


かずやさん
先日は共闘有難う御座いました♪
かずやさんも右貼り付きのレクチャー、本当にいつも感謝っす♪
必ずや、右貼り付きをマスターして、かずやさんにもんげ〜連呼させて
みせますので、かずやさんも左貼り付きのマスター、一緒に頑張りましょね!

かずやさん、数日ですが酒飲んで寝たら、気分的にスッキリしてきてない?
かずやさん居ないと、飲酒バスタ部隊ができないんだよな〜〜w
今日も21:30頃に部屋立てるので、きっとかずやさんが凸してくれるの
待ってますので♪ あ、酒飲み過ぎて早寝はダメよ〜www


最近、歳なのか、物忘れがひどく、書き漏れが無いか心配です・・・

今日も皆さんとお会いできることを夢見て♪ では!

Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.47 )
  • 日時: 2018/12/02 00:05
  • 名前: しょうB ◆9wj3wOsJwU (ID: KOsaCh9.)

チャボさん、切れました〜(T_T)

Wi-Fiのあるとこからちょっと離れてたんでラグ気味だったんですけど
やっぱりダメでした(>_<)

またお願いします♪

かずやさん

アザーッした♪
まずは1回転半を移動ではなく
回避でいけるようになりたいと思います。
それから移動でよけれるようにならないとですね♪
ひとつずつ段階踏んでスキルアップできれば・・・

よっちゃんさん

今日もありがとうございました♪
因みになんですがTOBでもLRですか(・。・;
初期動作で浮いたんですけど(>_<)

またレクチャーお願いしますm(__)m

Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.49 )
  • 日時: 2018/12/02 07:35
  • 名前: 池爺 ◆t2l8Buzwsg (ID: pa4f0bYc)

おはようございます

1レス頂きます(おにくい風に)

MIWAさん(で合ってるかな)
昨晩は、ぶしっ玉集めのお仲間に入れて頂き、有難うございました
へっぽこなので、根付で火力不足ですみません
2周めでカンストしちゃったんですが、途中から来た方たちに失礼だと思って、1週無理やり入れさせてもらいました スマソ
お二方がフレさんでしたら、仲間に入れてくださって有難うございましたってお伝えくださいませ

張り付きスーパープレーヤーの皆様(練習中の方も同様にスーパーです ワシから見れば)
ご存じの方もいらっしゃるでしょうが、ワシの操作法のLRボタン不可、注目だけでの張り付きって出来るのでしょうか、、ワシは微調整出来ないので諦めてます、、、
へっぽこな泥試合タイマンなら215種迄来てますが、華麗な回避と無駄のない手数は憧れますですじゃ

もしご一緒できた時は、見学させて下さい
観てるだけでもワクワクドキドキさせてもらえますので



Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.50 )
  • 日時: 2018/12/02 09:06
  • 名前: ひろきパパ ◆AH56oVDZds (ID: eZLkL6Iq)

茶渋さん

書くとこ間違えたw
削除しました

ごめ〜ん(^。^;)

ブシ捗ってますか〜?
スレすごく賑わってますね(´▽`)
レジェンドな方々が集まってきてるのは茶渋さんの人柄ですね( ´艸`)
ブシの華麗な回避見せて下さいね(o゚▽゚)o
また、遊びましょうね♪

Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.51 )
  • 日時: 2018/12/02 10:49
  • 名前: 茶渋 (ID: 8ugDVGz3)

みなさん

おはようございます! 茶渋です!!

まだローキックされた左足が痛いっす。。。w

歳のせいか、復活が遅い今日この頃でございます。。。w

先ずは昨晩の共闘のお礼を!


しょうえいさん
昨晩は共闘&書き込み有難う御座いました♪
昨晩は通信が切れてしまいましたね。。。泣
いきなり×印がついたので、ビックリ兄さんでした。。。
しょうえいさんもブシ王の右貼り付き、頑張ってらっしゃいますね!
お互い、昇天は早いですが、修行は始まったばっかりですので
焦らずゆっくり修行しましょ♪
しょうえいさんも茶渋も、先ずは焦らず、立ち位置の微調整と
螺旋の見極めを頑張る。って感じですかね?

っと、深バス殿にもお邪魔しに行かせていただきますねん♪


よっちゃんさん
昨晩は共闘有難う御座いました♪
昨晩もブシ王左右貼り付きを見せていただき、勉強になりました!
有難う御座います!!
よっちゃんさんとEddieさんのアドバイスで、立ち位置の微調整と
螺旋の見極めを日々修行しております!
近況としては、立ち位置は少し?ですが、ご指導いただいた甲斐
あってか、ちょっとずつ調整が可能になりかけてきた感じがします。
螺旋の見極めについては、まだまだ、ブシ王のモーションの見極めが
出来ず、1.5と2.5の刀を喰らってしまいます。。。
昨晩も含めて、よっちゃんさんの更なるアドバイスをいただけると
幸いです!

あっ! 昨晩は通信切れでの解散となって残念。。。っと思っていた
矢先に再度凸いただき、わざわざお礼を言いに来てくださり、本当に
嬉しく思います。有難う御座いました。
よっちゃんさんのバスタプレイは勿論、親身にアドバイスをいただいたりと
よっちゃんさんの人柄に魅かれている茶渋でございます。
ちょっと前にも書かせていただきましたが、次回こそお会いできた暁には
フレンド申請をさせていただければ幸いです。ご検討お願い致します。


か〜ず〜や〜さん
昨晩は共闘いただき有難う御座いました♪
昨晩も沢山修行できましたね!
よっちゃんさんに来ていただいて、一層、修行に身が入りましたね!
左の螺旋回避、なんか上手くなってきてません??
右を極めているだけあってか、左も時間の問題のように見えていますよ!
しょうえいさんも含めて、左右貼り付き修行をしてる仲間として
お互いの成長を感じ取れるって、本当に楽しいし、嬉しいことっすよね♪

っで、いつスレに戻って来るの? え? 今でしょ!w (古い?w)
かずやさんを待っている方が沢山居ますよん♪
心の休息は勿論、必要ですが、我々老体には時間制限がありますw
悩めることもありますが、ここはひろきパパさんも仰るように
仲間を頼ってみてはいかがですかね? あれ? こんなことで??w
って思える日がきっと待ってますので♪
ブシ王貼り付きのアドバイスはできませんが、これくらいは言ってみましたw


書き込みいただいた方は夜にお返事させていただきますね♪ では!

Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.52 )
  • 日時: 2018/12/02 18:08
  • 名前: 離れ ももたろう丸 ◆S.3OfNv5Fw (ID: 5EQGRQN/)

茶渋さん

渋柿のおいしい時期になりましたね♪
(*≧∀≦)
ひいおばちゃんの家で食べた記憶が
あります♪
柿好きですか?
うふふ( 〃▽〃)

是非とも 渋 そぎおとしてあげましょう♪
遊助愛用のスーパーバリカン使うから
間違えて、髪の毛全てそぎおとし切ったらご愛嬌だよ♪(爆)
( *´艸`)

極武士は、離れたknifeで、ロケパンです♪そら、逃げろ♪

狙撃KING ウソプゥでした。

♪ヽ(´▽`)/マンナカ ノコシテ ワンピース♪


Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.53 )
  • 日時: 2018/12/02 19:47
  • 名前: 茶渋 (ID: 8ugDVGz3)

みなさん

こんばんは! 茶渋です!!

今日はなんだか寒いっすね!
って、12月だから勿論、寒いのは当然なのですがw

ビールx1 焼酎水割りx5 ですでにへべれけですが、なにか?w

書き込みいただき、有難う御座いました♪


池爺さん
書き込みいただき有難う御座います♪
張り付いてますが、ことごとく斬られてます!w
気合いと実力が比例してませんwww
っが! 茶渋と一緒に頑張ってくれるフレさんと楽しんで修行が
できているので、なんとか頑張っています!

池爺さんのLRボタンが使えないご事情は存じております。
でも、通常の攻撃や妖術でも、自分が楽しくクリアしていくことに
価値があると思っているので、池爺さんが御前様を使いこなすのは
茶渋にとって、とても魅力を感じておりますよ♪

ご一緒した際は、色んな戦い方で楽しみたいですね♪


ひろきパパさん
書き込みいただき有難う御座います♪
ブシ王の貼り付きは正直、苦戦してます。。。泣
でも、前途しました通り、楽しい修行仲間と先駆者の方々とご一緒
できているので、本当に中身が濃く、楽しくバスタさせていただいて
おります♪

ここ最近の出来事で、ひろきパパさんの書き込みを読ませていただいて
本当に仲間の大切さと、人の優しさを改めて感じましたよ♪
なかなか言葉では言い表すのは難しいですが、なんか人間らしくて
とても共感を持てましたし、自分にもひろきパパさんの考え方・見方を
真似したい!って思えました!!
改めまして、ひろきパパさんと仲良く、時にはご指導いただきたく
これからも宜しくお願い致します♪

っと! バスタ、全然ご一緒できてないっす。。。泣
また、ひろきパパさん、かずやさん、ひなたさんと4人でまったりバスタも
したいですね♪


もも姫♪w
書き込みいただき有難う御座います♪
茶渋も柿が大好きっす! それも柔らかくなったグジュグジュの甘いのですw
皮を包丁で剥けないので、スプーンですくって食べるのが大好きですw

ん?バリカン??w 茶渋の頭は坊主頭なんですよ! ちなみに3mmですw
もう坊主頭歴、20年以上ですねw
なので、茶渋はマイバリカンを持ってます♪w
勿論、自分で頭をバリカンでキットカットしますよんw
経済的だし、楽だし、坊主頭は止められませんwww

っが、坊主したてで、迷彩のスエット着て街で飲み歩いてると、たまに
K察に職質されるのだけが、難点です。。。w 一般人なのに。。。w

っと! もも姫さんともご一緒してないっすね。。。
見つけたら凸してくださいねん♪ 勿論、ロケパンx2個持ちでw


かずやさん、ユニコさん
先程は少しでしたが、共闘有難う御座いました!
風呂前にちょっとオンしてたので、早抜けしてすんませんでした。。。



今日もできあがってますが、オンします♪
滅でも、素材集めでも、楽しくバスタできることを夢見て♪ では!

Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.54 )
  • 日時: 2018/12/03 17:17
  • 名前: かずや ◆vJEPoEPHsA (ID: qz20L.wN)

茶渋さん

板ではお久しぶりです(笑)
充電も完了しましたので板復帰します。
皆様また宜しくお願いしますm(__)m

昨夜も風呂までのお時間遊んで頂きありがとです♪難しい…
茶渋さん今日は玉集めしませんか?
いつもの時間で?
昨夜は風呂の後オンしようと思いましたが眠くて寝てしまいましたが何か?
茶渋さんだいぶよくなってきた様な感じしますが…やはり螺旋ですかね!
刀の振り下ろしが違うんですよ!
何度もやってると違いがわかると思いますよ。練習あるのみ♪
今夜お暇でしたら宜しくお願いします。

よっちゃん

昨夜はありがとうございました♪
やはり!上手い♪
移動&回避!簡単にやってますが…動画見て真似してやったんですが全く出来ず…
タイミングなのかなぁ?
しかし難しいですね!
まぁボチボチ頑張りますので宜しくお願いしますm(__)m

では…

Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.55 )
  • 日時: 2018/12/03 23:12
  • 名前: 茶渋 (ID: y6IF4loi)

みなさん

こんばんは! 茶渋です!!

今日は少しですが寒かったですね〜

左足の痛みは相変わらず、治りませんが。。。 骨逝ってるのかな。。。泣

昨晩もご一緒いただいた方にお礼を!


よっちゃんさん
昨晩は共闘有難う御座いました♪
そして、フレンドになっていただき、本当に嬉しく思います!
有難う御座いました!!

昨晩もかずやさんと3人でブシ修行部屋、有難う御座いました!
いゃ〜、昨晩も内容の濃い修行で、本当に感謝致します。

昨晩はブシ王のモーションからの微調整のタイミングのレクチャー
本当に勉強になりました!
ベルで微調整のタイミングをお教えいただき、本当にやり易く
ブシ王の刀を喰らわない位置決めからの回避、ビックリする位に
やり易かったです!

あんな遠くから見ていて、微調整タイミングをベルで教えてくれるので
ビックリしましたよ!

まだまだ螺旋回避ができない茶渋への指導、これからも宜しくお願い致します!


か〜ず〜や〜さん
昨晩も共闘と書き込み有難う御座いました♪

待ってましたよ! 充電完了したようで何よりです♪
この掲示板のみなさんも、かずやさんの復帰に心をなでおろしいることかと
思ってますよん♪
なんなら、上〇駅辺りで飲み行きますか??
手が震える位の大量飲みに付き合いますよ?w 冗談っすwww

っと! いつも茶渋が部屋立ててるので、ミッション選んでも、野良が
どんな方か見極めるのに、ミッション選んでもすぐにキャンセルして
しまうので、逆に立てて貰ってることが多々あり、極玉減ってますよね。。。
なので、今晩の極玉集め、勿論、了解っす!

って、もうすでに晩飯も風呂も終わって飲みモードなので、何時でも
バスタできますよ〜w


はマ♪さん
此方からですみません!
ちょっとはマ♪さんが気になっていたのですが、声も掛けれず
大変恐縮です。。。
でも、はマ♪さんのまわりの沢山のフレンドさんが、はマ♪さんを
元気付けているのを見させていただき、本当に持つべきものは友達
ですね♪
いつでも温かくて、元気なはマ♪さんで居てくださいね♪


Eddie兄さんになかなか会えないっす。。。泣
ブシ貼り付きと、床回避が見たいっす。。。


たにしさんになかなか会えないっす。。。泣
優しいプレイスタイルのたにしさんと久しぶりに共闘したいっす。。。


てつてつさんになかなか会えないっす。。。泣
新スレ立てたので、挨拶に行かなくては。。。


ひろきパパさんになかなか会えないっす。。。泣
こんなに書き込みくれるのに、バスタは会えないっす。。。


ひなたさんになかなか会えないっす。。。泣
ダイヤ君の代わりの妖怪が見たいっす。。。


MIWAさん、かんさんになかなか会えないっす。。。泣
女子会で使ってね♪w


やてぃおさんになかなか会えないっす。。。泣
ボス魂以来っすね。次は何集めだろ??。。。


メイさんさん、見てくれるかな。。。泣
ブシ戦のブリーの超絶回避が見たいっす。。。


し〇〇めさん、見れくれるかな。。。泣
オンは確認してるのですが、まったくかすりもせず。。。


ティータイムさん、見てくれるかな。。。
また、復活しました!
またお元気な姿を見せてくださいね♪ 待ってますので!


池爺さん
キャブのセッティングが上手くいかないっす。。。泣w


ももさん
ももさんの書き込みって癒されますね。。。w


ケータさん
今を乗り切るのも、また1つの成長かもですよ〜?


さくまるさん、ユニコンコンさん、しょうDさん。。。
先日会いましたねwww



別に去る訳ではないのですが、いつも優しきフレさん達に挨拶してみました!


今夜は21:30頃、極玉集めメイン?で部屋立てますので皆さん、是非♪

では!

Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.56 )
  • 日時: 2018/12/03 20:45
  • 名前: ひろきパパ ◆AH56oVDZds (ID: I.Is/LIt)

茶さ〜ん

昨日は探したけど部屋が埋まってたのか見つからず(^。^;)
突撃する気、満々だったのですが残念(;´Д`)
仕方なく部屋立てたら久しぶりにm☆さんに会えましたが(≧∀≦)
最近は超人気部屋なのか埋まるの早いのか?
それはそれで良いことだw

今月は1年で一番忙しく、これからオン率かなり下がります(T_T)

現在、伝票が広辞苑みたいになってます(T^T)
更に増えるので…
終わるのか?不安しかないσ(^_^;

また、落ち着いたら遊んで下さいね♪

では〜♪

Re: 相席雑談場 〜バスタ人生、悔いは無し〜 ( No.57 )
  • 日時: 2018/12/03 23:07
  • 名前: ひなた ◆OahW5dd6iU (ID: D./Ij5Ps)

ちゃぼさん、こんばんは♪

本当に会えないですね(T^T)
ダイヤの変わり…もんじろう君にしときましょうか(笑)

と、もうこんな時間…
今週は朝早いので、今日はオンしてませんが(笑)おやすみなさ〜い♪