雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

ゆるく雑談 《2スレ目》
  • 日時: 2015/09/07 19:23
  • 名前: まぁろん26 (ID: sUclryjA)

1スレ目がおかげさまで1000スレ突破いたしました(*´Д`*)/
本当にありがとうございます(●´艸`)
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

参加条件
・ マナーをまもれること
・ 妖怪が好きであること
・ 合言葉は、レッツ!もぐもぐ

それではみなさん楽しくゆる〜〜く雑談いたしましょう!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

2015/09/02 編集、追記
ユマ    (白) フレコ 0147-1295-6752
くるみ   (赤)     3754-9178-3609
たかゆき  (白)     0473-7857-9759
まぁろん26(赤)     3153-5914-9721
なおき〜  (白)     4957-4600-3425
よしみち  (白)     2552-3269-9334
ダイチマンZ (白)     1650-4654-4379
ルッタニー (赤)     1161-0863-9336
みそら   (赤)     5370-1050-2612
ネオン    (赤)      0817-4730-1848
キキララ
エリ・ナオ
mさん   (赤)
《敬称略、順不同です…ご容赦を。》
 
ゆるく雑談 《1スレ目》のURL、貼っときますね。
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=2&p=40

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ゆるく雑談 《2スレ目》 ( No.1074 )
  • 日時: 2015/09/07 23:21
  • 名前: たかゆき (ID: GyWM87XX)

まぁろんさんなおき君に赤魔寝鬼と戦う時の戦い方を書いておいたのでお時間ある時に教えと言ってください。

Re: ゆるく雑談 《2スレ目》 ( No.1076 )
  • 日時: 2015/09/07 23:43
  • 名前: まぁろん26 (ID: sUclryjA)

《マサムネ、いっとく?》 〜極のぼせトンマン〜Part.4

ふと、考えて前回の3回戦を振り返ってみました。
マサムネ出現が2回、回った周回は約50回ほど・・・。

野良でマサムネのコマバトル、6回有りましたけどこんなに周回していない。
もしや、獲得鬼玉の数でスイッチが入るのかも・・・あくまで仮説。

でも確かにこのイベントの2回目の出現はトンマンが正天寺に出現してて鬼玉がMAXいってた時のような気がする・・・。
(これも、もしかすると記憶があやふや・・・)

出るには何かのキーワードがありそうな、試してみたい。


さて、今から鬼玉集めに出かけてきますナリ。(ユマさん風)

たかさん、エリ・ナオさん
バトル中(わたし、トンマン討伐中です)パソコン見ては、エリさんやたかさんのアドバイスをなおき〜にリアルで伝えておりましたんです。
本人のもどかしさも理解できるし、今はそっと泣かしてやりましょう。
でも、見捨てずに声かけてやって下さい。一人こっそり野良で練習してるの知ってるから(涙)

Re: ゆるく雑談 《2スレ目》 ( No.1077 )
  • 日時: 2015/09/08 01:20
  • 名前: ユマ (ID: HnQ3//vt)

まぁろんさん
なおき〜、悔しかったんだね…
でもその気持ち分かる…
オイラも極赤魔寝鬼野良で
つれていってもらったんだけど、
勝てたの1回、それも全滅と同時のクリア
というおかしな勝ち方だったの。
すごく悔しい…、
極玉出してくれた人に申し訳ない…

でも、悔しいって気持ちがないと
次に進めないと思う。
なおき〜、いっしょに勝てるやり方
考えよ〜(^ー^) 
今日は枕を濡らして、明日頑張る!! お休み〜

エリ・ナオさん
ちなみに
エリ・ナオさん たかさん 息子さん なおき〜
の妖怪さん・装備・魂・スキルとかわかりますか?

なんか、オイラも枕がチベタイ(T^T)


Re: ゆるく雑談 《2スレ目》 ( No.1078 )
  • 日時: 2015/09/08 06:38
  • 名前: くるみ (ID: 3QR7is/e)

皆さんおはようございます(^_^)☆

白犬隊の皆様攻略頑張っているのですね、チームワーク一番大切、誰が悪いとか上手だとかじゃなくて、助け合って攻略した時が最高に楽しいですよね(^_^)

なおきくん頑張ってるんだね(^_^)その努力身を結ぶよ!失敗がないと気付きもも無いからね^_−☆
皆んな色々教えてくれてるじゃん!一緒に頑張ろうってことだ!
まぁろんさんお伝え下さ〜いm(._.)m

そして本題まぁろんさん

私もマルチづかなりマサムネ遭遇するのに、何故出ないのか…と思っていました。

パトロールを昨日ガンガンしてわかったのはクリティカルや高火力で、ガンガン攻めると妖怪が友達になり易いということ。

マサムネももしかしたらまぁろんさんの言う通りにボコボコに叩いて鬼玉稼ぐと確率アップなのかも…(゚o゚;;

是非検証しましょう。私記章35000ほど溜まりましたので、3倍オーラ使ってみますよ
^_−☆
アタッカーの皆さんはブシやジバ、オロチ、ヒカリなどあればでいいのでガンガン攻めるアタッカーで検証しましょう!

こんなけ出ないのおかしいもの…(゚o゚;;

Re: ゆるく雑談 《2スレ目》 ( No.1080 )
  • 日時: 2015/09/08 09:56
  • 名前: 美空 ◆xl6jkKkFVM (ID: RVnqMCvP)


おはようございます(o^^o)
ちょっと休憩中です。

改めて、昨日も協力プレーありがとうございました!!!
もうとんまんの攻撃は見切れるようになりましたねo(`ω´ )oたまにくらいますが…笑


まぁろんさん
極とんまん終了後、フレンドさんと極いのちとり周回してましたm(_ _)m
本日もバスターズイン予定ですので、その際にお時間合えばよろしくお願いします(o^^o)


あと昨日のスペシャル狙いの件で、くるみさんが書いてるのを裏付ける?かもしれない事もありましたのでそれは昼休みに!!

Re: ゆるく雑談 《2スレ目》 ( No.1081 )
  • 日時: 2015/09/08 10:11
  • 名前: くるみ (ID: 3QR7is/e)

美空さん

おはようございます(^_^)☆

お疲れ様〜

何々!?(・・?)何か発見!!
知りたーいε-(´∀`; )

Re: ゆるく雑談 《2スレ目》 ( No.1082 )
  • 日時: 2015/09/08 12:22
  • 名前: ネオン (ID: MhZT6pna)

皆さんこんにちわ〜(´∀`)
お昼休み中です

トンマンで鬼玉カンストまでとれるとマサムネ出現率があがるなら超はやさダウン持ち一人入れるって方法もあるよ
三人ラッシュ系必殺とかでもいいとは思うけど

Re: ゆるく雑談 《2スレ目》 ( No.1083 )
  • 日時: 2015/09/08 12:39
  • 名前: くるみ (ID: 3QR7is/e)

ネオンさん

お疲れ様〜〜

ん〜〜素早さダウンなら育てたはなほ人いるよ。ただ火力がね〜〜( ;´Д`)

超ダウンならぶんぶん鳥だね。

赤猫メンバー様
今日は久しぶりに若干飽きている野良マルチでマサムネ狙いをしました。
一度出たのは、鬼玉数ではなく、クリティカル・高火力でした。
どうなのかな〜〜(・・?)

私も鬼玉あるし、稼ぎがてらに色々試してもいいかもしれないですね。

皆さんもうとんまん要らないんじゃない(笑)?私も5体もいるよ…!(◎_◎;)

Re: ゆるく雑談 《2スレ目》 ( No.1084 )
  • 日時: 2015/09/08 12:53
  • 名前: 美空 ◆xl6jkKkFVM (ID: RVnqMCvP)


私も同じくお昼休みです。


皆さんの見解にもあるように、まさむね獲得には火力と鬼玉が関係しているのかもしれません!
火力が上がれば当然それに比例して鬼玉の数も稼げるので、ここは高火力のアタッカー3人で挑んでみるのがいいかもしれませんね( ^ω^ )


……自分のUSAピョンは火力弱いので、只今フユニャンレベル上げてます!
今85くらいですが、装備が問題であります!(ナメクジ軍曹風に)

Re: ゆるく雑談 《2スレ目》 ( No.1085 )
  • 日時: 2015/09/08 13:12
  • 名前: くるみ (ID: 3QR7is/e)

美空さん

お疲れ様〜〜\(//∇//)\

装備は大丈夫ですよ(^_^)私花咲にもウィスパー魂つけようかな。

フユニャンもクリティカル出易いし、良きアタッカーですよね(^_^)無理せず育ててくださいね^_−☆

Re: ゆるく雑談 《2スレ目》 ( No.1087 )
  • 日時: 2015/09/08 17:04
  • 名前: ルッタニー (ID: LptrDEFt)

皆さんへ
こんにちは
といってもナオさんしか、いないのかしら^^;w
とりあえず、
ナオさん
こんにちは
極・赤魔寝鬼は僕は参加できないですが、
頑張ってください(^^ゞ
実は弟がいるのですけど、
弟はバスターズをもっており、
白のほうをもっています
といってもレベルや装備はさほど強くはないけど
操作技術は弟が上ですね^^;
といっても弟が赤魔寝鬼と戦ったことを見てないので
赤魔寝鬼については一番なにもいえませんが、
ともかく頑張ってください(^^ゞ

Re: ゆるく雑談 《2スレ目》 ( No.1089 )
  • 日時: 2015/09/08 18:35
  • 名前: くるみ (ID: 3QR7is/e)

ルッタニーさん

こんばんは(^_^)
昨日はごめんね(・_・;入れなかったね…。マサムネ使い心地どうかな??まさか&#8252;&#65038;魂に!なんてね(^_^)

ナオさん

お子様にB魂とは(゚Д゚)
新たな目標ですね(^_^)

Re: ゆるく雑談 《2スレ目》 ( No.1091 )
  • 日時: 2015/09/08 18:58
  • 名前: くるみ (ID: 3QR7is/e)

ナオさん

いやぁ、それだけでも凄いです(笑)
私は子供に本気求めちゃうからダメです
(・_・;自分の子だとダメですねぇ;´Д`)

Re: ゆるく雑談 《2スレ目》 ( No.1092 )
  • 日時: 2015/09/08 19:16
  • 名前: ルッタニー (ID: Z.//COWi)

くるみさん
こんばんは(^o^)
昨日はこちらこそすみませんでした(>_<)
まさむねはですね……
しょうブシがつかまらなくて……
弟にも
お前が欲しい黒鬼やるから、しょうたのむからちょうだい^_^;
といってるのですがね…
とりあえず頑張ってます(^o^)
それに今は聖人の指輪づくりにもはげんでるので
なかなか^^;
ナオさんへ
B魂をお子さんに……
お優しいです(^o^)
ものすごく(^o^)
お父様か、お母様かわかりませんが^^;
また少し別のゲームですが、
僕が弟を手伝うのわからなくもないですが
僕が父を手伝うという……
これが自分の家庭では常識という…
しかしそのぶんだけ、自分の父がそれだけ仕事を頑張ってくれている
証拠でもありますが(^o^)
お仕事もお子さんにB魂をあげる目標も頑張ってください
僕がいえる立場ではないですが^^;

Re: ゆるく雑談 《2スレ目》 ( No.1093 )
  • 日時: 2015/09/08 19:17
  • 名前: たかゆき (ID: kSappQKK)

皆様方こんばんはエリ・ナオさんタンクでニャン騎士、モモタロニャンは使うのはどうでしょうか?モモタロニャンのスキルきびだんごなので一回昇天しても1回だけ自己復活するのでいいと思います。オススメの装備が大傘桜吹雪がいいと思います。力、妖力が25下がる変わりに守りが400も上がるのでタンクをやる方はオススメの装備です。

そういえばくるみさんランク5の装備の中に味方から蘇生してもらえなくなる鬼神のうでわ、滅殺刀、鬼人のおまもり、破壊の魔よけなどのこれらの装備はかげろう魂との相性がいいみたいです。作り方はかげ老師、モモタロニャンの魂を合成すればできるみたいです。効果は気絶した時一度だけ自分のHPを全回復だそうです。このサイトで前見つけたので教えました。

Re: ゆるく雑談 《2スレ目》 ( No.1095 )
  • 日時: 2015/09/08 19:35
  • 名前: くるみ (ID: 3QR7is/e)

たかゆきさん

こんばんは(^_^)です。

装備、魂共に下調べ済みです( ´ ▽ ` )ノ
なので、味方から蘇生してもらえない系はあえて、作っておりません(笑)絶対に死なない自信がないです(・_・;

しかも、桃太郎はもったいないでしょ〜〜( ;´Д`)さすがにね…。
だから、作った魂はおすそわけ魂、ウイルス、職人魂、無尽蔵魂、つやつや等、ボス魂含めて56個!になってしまいました…

各妖怪のスキルに合わせたランク5装備と魂を作るのが楽しみです(・_・;少しずつですが…!(◎_◎;)

Re: ゆるく雑談 《2スレ目》 ( No.1096 )
  • 日時: 2015/09/08 19:39
  • 名前: まぁろん26 (ID: U5HBoTjv)

ただいま帰宅をしました。)
昨日は皆々様、お疲れ様でございました。
赤白ともに、反省点や対処方法まで…色々と参考になります。
後々、あんな事も悩んでたよねって思い出して笑えるように私も頑張りますね!!

美空さん
魔女さんが待ってるよー。早く会いたいって(笑)。
時間決めて頂ければ(それを約束というらしい…)、いつでも大丈夫ですから。あっ、でももぐもぐ中はダメ!周りに迷惑かかっちゃう(´Д⊂

ルッタニーさん
・・・本当に中学生ですか?(褒めてます)
なんと気持ちをくすぐる受け答えでしょう、うん、素晴らしいと思います。
うちの子も見習って欲しぃ・・・(上の娘となおき〜の2人の事)

  また絡みましょうねー!!


《マサムネ、いっとく?》 〜極のぼせトンマン〜Part.4

さてさて、今日はどうなることやら。
くるみさん
 鬼玉とクリティカル!やりましょう!何か燃えてキターです。)
…でもね、もうトンマンはいらないカナ((;^ω^)イラナイ
8体もどうしろと。これ以上増えても困っちゃいます(>_<)

なおき〜、今日はお休みのようです。

Re: ゆるく雑談 《2スレ目》 ( No.1097 )
  • 日時: 2015/09/08 19:48
  • 名前: ルッタニー (ID: Z.//COWi)

ナオさんへ
よろしくお願いします
ぜひなにかいきたいです
ターゲットはナオさんが決めていただいて大丈夫です(^^ゞ
たかさんへ
タンクのモモタロにそんなスキルがあったとは……
自分はまだ弱いですがタンクはゴルニャンですが
スキルがチョコボー工場w
戦闘にはあまり使えないスキルなんで^^;
タンクについて勉強になりました
ありがとうございます_(._.)_

Re: ゆるく雑談 《2スレ目》 ( No.1098 )
  • 日時: 2015/09/08 19:50
  • 名前: くるみ (ID: 3QR7is/e)

まぁろんさん

お疲れ様です。

やっぱりとんまん要らないですよね(笑)
皆んな同じだろうな…手作り桶も縄もとんまん何個作ってるんだ!っていう話ですよね(笑)

作戦どうしましょうか…
とりあえずウィスパーの魂と三倍オーラつけますね。
ですので皆様鬼玉回収極力でいいので置いといてくださいm(._.)m
で、鬼玉が拾ってる時点でマックスに達する場合、おつかれさまチャット流します。



これで一旦検証してみてはどうでしょうか??

Re: ゆるく雑談 《2スレ目》 ( No.1099 )
  • 日時: 2015/09/08 19:51
  • 名前: たかゆき (ID: kSappQKK)

ルッタニーさんでもゴルニャン、ロボニャンじゃないと取れないトロフィーがありますよ。それは1回のミッションで10回チョコボーを食べればトロフィーもらえます。

Re: ゆるく雑談 《2スレ目》 ( No.1100 )
  • 日時: 2015/09/08 19:55
  • 名前: ネオン (ID: uNRb/Vk/)

マサムネ今日も参加したいです
トンマン3体になってなんとも言えないですw

今日は最初から武士でとばします

Re: ゆるく雑談 《2スレ目》 ( No.1102 )
  • 日時: 2015/09/08 19:57
  • 名前: 美空 ◆xl6jkKkFVM (ID: CgACG5wC)



皆さん、こんばんは( ^ω^ )


まぁろんさん
くるみさん
と、とんまん欲しい人。
ここにいます→(=゚ω゚)ノハイ!

魔女ちゃんは、今日のとんまんツアー前にお願いしますm(_ _)m
昨日と同じくらいの時間(21:30頃)にはインするように頑張りますので!

Re: ゆるく雑談 《2スレ目》 ( No.1103 )
  • 日時: 2015/09/08 20:03
  • 名前: ルッタニー (ID: Z.//COWi)

まぁろんさんへ
お疲れ様です(^^ゞ
いえいえ、僕はまだ受け答えもさほどうまくないですよーw
でも褒めてもらうとうれしいです(^o^)
なかなか褒めてもらうこと珍しいのでw


たかゆきさんへ
そんなトロフィーがあったとは……
初耳ですw
さっそくやろうと思います(^^ゞ
ありがとうございます_(._.)_

Re: ゆるく雑談 《2スレ目》 ( No.1104 )
  • 日時: 2015/09/08 20:08
  • 名前: くるみ (ID: 3QR7is/e)

美空さん

こんばんはです( ´ ▽ ` )ノ

とんまんに帰る家があったなんてψ(`∇´)ψ
では里親にお願い致します(笑)

私も9:30には潜れるように頑張ります!

mさん
お仕事忙しいかな??待ってます〜〜
( ;´Д`)マサムネが!
入る時は言って下さ〜い!抜けますよ〜〜\(//∇//)\

Re: ゆるく雑談 《2スレ目》 ( No.1105 )
  • 日時: 2015/09/08 20:33
  • 名前: ダイチマンZ (ID: GZ2L1mwE)

⊂(°∀°⊂ )⊃
ポケダン買う予定でドラクエ買ったんで
少し妖怪ウォッチお休みします
掲示板には二日に一回のペースで来ます

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存