妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

だるまっちょ愛好家団体
  • 日時: 2016/09/25 11:11
  • 名前: はげたろう (ID: nHJ2bt/9)

皆さん、こんにちは。

楽しく雑談しましょう。どなたでも気軽に参加ください。

9/21から新しい名称に変わりました。(旧はげたろう雑談所)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレッド作成
Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.283 )
  • 日時: 2016/10/31 18:09
  • 名前: ありす (ID: WHasrhfI)

皆さんこんばんはです(^^♪

えんえんあぜみちで寝落ちをしてしまい体がだるくなってしまいましたw
皆さんを寝落ちにはご用心です(´・ω・`)

そういえばマ●オのゲームのことですがジャンプアクションが全くできないので
とある場所で詰んでしまい進めないままです(´;ω;`)
(5回とかもできないです・・・・)

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.284 )
  • 日時: 2016/10/31 21:30
  • 名前: はげたろう (ID: IP9x2mqY)

こんばんは!

えんえん、って長時間出来なくて、すぐ脱出してしまいます。なので、Sランクがモリモリ出てくるところは見た事ありません。汽車とか乗ると早いのかな?

マ◯オ、ムズカシそうですね。アクションはつまずくとなかなかクリア出来ないので、やはり苦手です。子供の頃は1-1の最初のクリボーでやられてました。。画面に向かって罵声を浴びせている、駄目な子でした…。
ありすさん、頑張ってください…。何の手助けもできませんが、メリケンT着て応援してます。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.285 )
  • 日時: 2016/11/01 17:05
  • 名前: ありす (ID: NIqcLO1Z)

皆さんこんばんはです(^^♪

はげたろうさん
記録を伸ばしたいなら汽車はよくなりらしいです。
途中にあるイベントを飛ばしてしまい結果的には距離が伸びないらしいです。

マ●オは攻略サイトとか探して何とかやりたいのですが苦手なこともありうまくいくか
わからないです(´・ω・`)
(RPGやモンハン以外あまりゲームとかとくいでないのですw)

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.286 )
  • 日時: 2016/11/01 18:36
  • 名前: はげたろう (ID: hTbHCYBj)

こんばんは。

汽車はやっぱり乗らない方がいいんですか。もう我慢できず「乗ってやる!」みたいなことが多いので記録も伸びないわけですね。でも長すぎに耐えられないので挫折です。

ジャンプアクションなど、アクション系は声出すと良くないですか?結構声出すとうまくいくこと多いです。「ハイ!ハイ!オラ!」「イエス!」とか。でも一人の時じゃないとできないですよねぇ。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.287 )
  • 日時: 2016/11/02 18:09
  • 名前: ありす (ID: UEcF.qaX)

皆さんこんばんはです(^^♪

なるほどその手がありましたかw
でも家族にに見られると白い目で見られそうで怖いですね(´・ω・`)

しかしあぜ道は中断セーブとかできたらいいのにと思います。
やっぱり同じ作業をやっていると眠くなってしまいますから寝落ちしちゃいます(´;ω;`)

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.288 )
  • 日時: 2016/11/04 17:26
  • 名前: はげたろう (ID: 6T0Yq4v6)

こんばんは。

昨日は地域のイベントがあり、3DSを携帯しながら参加。
すると!ものすごい数のすれちがいが!!
ツチパンも来ちゃいましたよ、メーン。
やはり子供がうろついているイベントは有効ですね。

最近はみかんを食べるのが楽しみです(もうおじいちゃんです)

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.289 )
  • 日時: 2016/11/05 14:37
  • 名前: ありす (ID: HEIXC87J)

皆さんこんにちは(^^♪

はげたろうさん
ツチパンおめでとうです(*´ω`*)
たしかに休日のイベントとかは結構有効ですね。
でもこっちはイベントなど少ないのですれ違う機会がないのです(´;ω;`)

あとマ●オなのですがボタンでなくタッチパネルでやってみたら
なんと2回でクリアできましたw

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.290 )
  • 日時: 2016/11/06 10:33
  • 名前: はげたろう (ID: VuTyGb2e)

こんにちは。

おお、ボタンとタッチパネルの差がでましたか。有効なんですね、タッチパネルは!良かったですね!

そういえば、DSやってるとき、タッチペンは握りしめてやるものなんですかね?いつも右手に持ちながらやってますが、娘を観察すると、必要な時、「シャキーン!」と取り出して、終わるとしまってます。
ちょっとかっこいい。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.291 )
  • 日時: 2016/11/07 18:10
  • 名前: ありす (ID: vfoDg8jF)

皆さんこんばんはです(^^♪

タッチペンのほうがリズムよくできてかなり有効でした(*´ω`*)
でもあそこのイベントはもう二度とやりたくないです(´・ω・`)

あと妖怪ウォッチのほうはフユニャンエースをはやく手に入れたいですね。
でも11月の終わりごろしかまだ手に入れることができない感じかな?

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.292 )
  • 日時: 2016/11/08 17:44
  • 名前: はげたろう (ID: fMtG1XXR)

こんにちは。

夕方はですが、もう夜のような暗さですね。
フユニャンはQR待ちですね、しかしバグで出るという現象もあるらしいです。

最近までスマホが壊れておりました。バッテリーが古くなっただけですが…。iphoneなんですがいまだに5を使用中(4年)
悩んだ挙句、機種変更せず、バッテリーチェンジ。フル充電で3時間だったのが見事復活。快適なんですが、あまり使用していないのでそんなにありがたみも感じず…。ガラケーでいいような感じです。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.293 )
  • 日時: 2016/11/08 18:03
  • 名前: ありす (ID: rRY75COC)

皆さんこんばんはです(^^♪

たしかにスマホは新しいからと言って使いやすいとは限らないらしいですから
結局のところどれがいいのかわからないですよね・・・。

私の場合は画面が割れてしまったことがあったので丈夫だった
ガラケーのほうがよかったかなと思う時もありますw

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.294 )
  • 日時: 2016/11/10 14:48
  • 名前: はげたろう (ID: ZMR.tjRL)

こんにちは。

アメリカ大統領…。
やはりUSAはすごい国ですねぇ…。
と、最近の穏やかな生活の中のビッグな出来事に衝撃でした。
何が起こるかわからないので、とにかく風邪には注意します。(特に意味はありません)

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.295 )
  • 日時: 2016/11/11 18:09
  • 名前: ありす (ID: jrW9/JTQ)

こんばんはです(^^♪

たしかにあれにはびっくりしてしまいましたね・・・。
まさかのどんでん返し返しですね( ゚Д゚)

そういえば妖怪ウォッチもUSAが舞台ですからもしかしたら
意外なコラボが・・・ってさすがにないですよねw

今日も昼前暖かくて3時過ぎたとたん寒くなるということが多いので
私も風邪には注意しようとおもいます。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.296 )
  • 日時: 2016/11/11 18:54
  • 名前: はげたろう (ID: 27.EAW9v)

こんばんは。

いやー、妖怪ウォッチのことですから、アニメではネタになるでしょうね。しかし世の中、何が起こるかわかりませんね。

それで久しぶりのお賽銭で「友達増えそう」になり、貯まったチケで妖楽へ。な、なんとイザナミ、大ヤモリゲ、ゲ、ゲットです。震えました。ちなみに25回やりましたけど…。すごく疲れました…。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.297 )
  • 日時: 2016/11/13 06:28
  • 名前: ありす (ID: hCdCPzqO)

おはようございます

はげたろうさん
おめでとうです(*´ω`*)
やはり自分で仲間にした妖怪が一番愛着がわきますのでいいですね(^^♪
でもレースなどが苦手な私にはチョコボニャンとかは無理そうですw

そういえばスキヤキでは妖楽にでる妖怪が増えるのか気になるからチケは
一応のこしているのですが実際どうなるか気になりますよね・・・・。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.298 )
  • 日時: 2016/11/13 11:43
  • 名前: はげたろう (ID: 9/i0Dgon)

こんにちは。


ありすさん、早起きさんですね。

ありがとうございます!まだイザナミは人気ありますから嬉しいですね。
そうか…、スキヤキで妖楽も一新されるかもしれませんね…。貯めておけばよかった…。
でもまだ一ヶ月ありますから、毎日貰いにいきます。

チョコボニャンは本当に何度やったことか…。とんでもなく難しかったです。
それよりコツコツ99妖怪を育ててます。大分増えてきましたのでスキヤキまでにはSランクを全部!99にしたい!!!
ムリか。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.299 )
  • 日時: 2016/11/13 17:22
  • 名前: ありす (ID: hCdCPzqO)

こんばんはです(^^♪

朝は強いけど夜は全く駄目なのですw
レースは私には無理ゲーですのでもうあきらめている感じです(´・ω・`)
アオバハラの自転車イベントでもかなり苦戦していました…。

私も追加されたときのために明日からおじさんにチケットもらいに行こうと思っています。
でも絶対に忘れそうなきがしますね・・・。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.300 )
  • 日時: 2016/11/14 08:00
  • 名前: はげたろう (ID: LK6eWTou)

おはようございます!

朝に登場です。今の話題、妖楽チケをすでに昨日もらい忘れてショックうけているところです。

昨日は飲み会でして、久しぶりに浴びるほど飲みました。おかげですべてにおいてヤル気無しです。

いかん、頑張ります!

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.301 )
  • 日時: 2016/11/14 18:16
  • 名前: ありす (ID: BWpu7smB)

こんばんはです(^^♪

結構チケ受け取りはわすれがちですよね・・・・(´・ω・`)
他のゲームをやっていたりすると確実に忘れてしまいますw

お酒は飲みすぎると次の日体がだるくて動きたくなくなってしまいますよね(´;ω;`)
でもその場のの空気って結構楽しかったりするからついつい飲んでしまうのですw

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.302 )
  • 日時: 2016/11/16 15:37
  • 名前: はげたろう (ID: oSzYbLXb)

こんにちは。

やはり飲みすぎが原因で昨日はポンコツでした。
今日はバリバリしてます。これから忘年会シーズンに突入ですから、体調整え乗り切ります!
しかもスキヤキまであと一ヶ月、もうネットで予約購入しているのでカウントダウンしてます。
でも長いな…。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.303 )
  • 日時: 2016/11/16 18:03
  • 名前: ありす (ID: EnKoMt8w)

こんばんはです(^^♪

発売まで一か月になりましたか(*´ω`*)
やり残したことをないか確認をしあったらやっていきたいと思います(^^♪

あと朝夜と昼の温度差のせいか家族が風邪をひいてしまいました(´・ω・`)
私も衣類などで体温の調整などして風邪に注意していこうと思いました。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.304 )
  • 日時: 2016/11/17 11:39
  • 名前: はげたろう (ID: 3Nbdq5lt)

こんにちは。

ご家族の皆さん、お大事にしてください。周りでノロやインフルとか、チラチラ聞くようになりましたし、予防に努めないといけませんね。

やり残しといえば、妖気のツブ拾いです。なかなか落ちてないんですよ。おそらく七福神の残りは妖気のツブ必要でしょうし、ずっと拾えるバグが無くなってしまったので辛いです。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.305 )
  • 日時: 2016/11/19 13:21
  • 名前: ありす (ID: bCp2kjFp)

こんにちはです(^^♪

身内の一人が声が出ないくらいのどを痛めてしまってつらいみたいです(´;ω;`)
無限採取のおかげで妖気の粒集めは楽でしたけど今は私もかなり苦労しております(´・ω・`)

七福神はおもちゃで連動だとまだ楽なのですが妖気の粒は集め直さないけない分かなり
大変ですよね…。
できることならば大当たり当てたときに好きな妖気をチャージできるようにしてほしいかもです。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.306 )
  • 日時: 2016/11/19 16:16
  • 名前: はげたろう (ID: Z1V1MEsw)

こんにちは。

大変ですね、本当にお大事にしてください。

本当に妖気のツブはもっと拾っておけば良かったです、失敗ですね。
何故か無駄にいやしの天使ちゃんばかりあります。偏りすぎ。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.307 )
  • 日時: 2016/11/20 10:16
  • 名前: ありす (ID: wrNpk0oO)

こんにちはです(^^♪

本は異様に落ちていますよね・・・・。
本は捨てずに古本屋に持っていきましょうw

あとミュージックカードやチョコボ―ダンシングスターもカンストしてしまいますよね・・・。
でもチョコボーならまとめてジバニャンにあげたらいいのにと思ったりもしますw
ちなみに一番拾いたくないものはエビせんべいとねりあめです(´・ω・`)
砂がついていたり雨とかにぬれてかなりひどいことになってそうだから・・・・・。
(でも妖怪だしお腹壊したりしないと思うから大丈夫だとw)

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ