妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

だるまっちょ愛好家団体
  • 日時: 2016/09/25 11:11
  • 名前: はげたろう (ID: nHJ2bt/9)

皆さん、こんにちは。

楽しく雑談しましょう。どなたでも気軽に参加ください。

9/21から新しい名称に変わりました。(旧はげたろう雑談所)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレッド作成
Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.82 )
  • 日時: 2016/09/27 12:19
  • 名前: たぬきち (ID: zlMTQKWM)

はげたろうさん
なんですとぉ〜!
噂でも、そういう情報聞けて良かったです!
もう!いつになったらと思っていたので。
噂が流れてるという事はそろそろなんですね(^0_0^)
ダンジョンも楽しみですが他にレベル上げ出来るところが追加されると嬉しいです!

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.83 )
  • 日時: 2016/09/27 13:01
  • 名前: はげたろう (ID: s7HfFENy)

たぬきちさん

違ってたらごめんなさい。

ストーリーもたくさん追加して欲しいです。作業ばかりだと正直つらい…。ラスボスだったキャラも戻ってくるでしょうし、日ノ神も本気バージョンありそうですし。
それまで山狩り、横断歩道ぐるぐるしておきます。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.84 )
  • 日時: 2016/09/27 15:53
  • 名前: たぬきち (ID: jJyi5bRM)

はげたろうさん
覚醒日野神ですね!
バスターズで苦労しました汗。

オンでやるとバリア解除する雑魚を倒しちゃう人ばかりだし、1人でやればオトモが変な場所にいてバリアに雑魚のビーム当てられないし。
わざとオトモ死なせてソロになれば剣持った雑魚が強くてやられるしで...

ある意味、最強でした!

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.85 )
  • 日時: 2016/09/27 16:15
  • 名前: はげたろう (ID: s7HfFENy)

そう、そうなんですよ、覚醒日の神!
ビームの社員、やっつけちゃう人いるんですよねぇ。一度通信していて、やっつけちゃう人いたんですが、誰も諦めず「ムーリーじゃない?」とか言いながら1時間ぐらい戦っていたことありました。最後はそのビーム社員をやっつけちゃう人が諦めたため、あっさりクリア。
残った3人の異常な一体感が思い出です。すぐ「フレンドOK?」でした。
一人でなかなか倒せないのはもうやめてほしいです。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.86 )
  • 日時: 2016/09/27 18:36
  • 名前: ありす (ID: w8AvQ0FH)

皆さんこんばんはです(^^♪

ポケ●ンも結構楽しいですよ(*´ω`*)
新作も出るからやっても損ではないと思いますよ。

追加される予定のダンジョンオフラインでやるときは体力とか調整とかされてもらえると
いいのですが・・・。
あとあやとり様がいたダンジョンやケマモトナギサキはまた行けるようにしてほしいですね。
ケマモトやナギサキの雰囲気が結構好きだったのでぜひとも復活希望ですw

ちなみに雨の日夜にナギサキに行ったら誰もいないのにギターの音楽が流れ
猫が集まっていてちょっとこわかったですw(1.3では修正されていそう)
(晴れているとおじさんが猫の前でギターを弾いてる)

ウバウネさんやイカはスポーツクラブとかに追加されそうな予感がしますw
前作真打でウバウネさん恨みが消えて綺麗なウバウネになったから
やっぱりでるとしたらダンジョンかスポーツクラブかな?



Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.87 )
  • 日時: 2016/09/27 22:34
  • 名前: はげたろう (ID: xszsBQ3I)

こんばんは。

ナギサキのその猫話、初めて知りました。かなりシュールですね、確かに修正かかるかも。検証しなければ。

ありすさん、ポ○モンやってたんですね。ゲットしたモンスターは引き継げるんですかね?妖怪ウォッチもシリーズかわっても引き継げたらいいのに。ゼロからスタートがいつも辛い。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.88 )
  • 日時: 2016/09/28 11:49
  • 名前: たぬきち (ID: l9A9AJes)

おはようございます!

妖怪ウォッチ2って面白いですか?
妖怪ウォッチはバスターズと三国志(三国志は1日でやめましたw)しかやったことがなくて。
でも今更ですよね?

連動チケットがまた貯まってきました!
現在3データ合わせて21枚(^.^)
あと3日待って30枚にしてから使おうかな〜

はげたろうさん
バスターズはたま〜に良パーティーになりますよね!
コマバトルでも譲ってくれたり、全員被らないようにしたり空気読める人達とやってるときは本当楽しかったです!

ありすさん
ダンジョン楽しみだけどバスターズみたいにボスの攻撃で一撃で死んだりだと1人じゃ楽しくないですよね!
モンハンみたいにもっと回復アイテム持てるようにしてくれたら1人でも楽しめますね(*^^*)

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.89 )
  • 日時: 2016/09/28 14:05
  • 名前: はげたろう (ID: r/wDeoIE)

こんにちは。

たぬきちさん、2やってなかったんですか?自分の場合、2からバスターズ、3、そして今更三国志です。2面白かったです。今やっても楽しめるのでは?
2では3のブラスターの代わりに「突っつく」アクションありました。タッチペンでちょんちょんするんですよ、今思うとスゴイシステムです。これが本当にめんどくさい。

バスターズは自分よりランク高い人のほうが安心できますね。あと意外とネタキャラとかでも異常に上手い人多いし。コマバトルは本当に苦労しましたね…。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.90 )
  • 日時: 2016/09/28 16:28
  • 名前: たぬきち (ID: DpGsfai6)

はげたろうさん
そうなんですよ!
2はやってないんです。
RPG?は妖怪ウォッチ3が初めてです!
あとやったことあるゲームはモンハンの
3rdと3Gと4と4Gとクロスとアイルー村で全部です!

妖怪ウォッチ2もメダル交換したりとか出来ますか?
ここのサイトみたいに(*^^*)

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.91 )
  • 日時: 2016/09/28 17:11
  • 名前: はげたろう (ID: e701p0zf)

なるほど、アクション好きなんですね。それならバスターズもすんなりです。
2も交換できますよ。2ならそこそこ妖怪持ってますのでご協力可能です。

しかし、たぬきちさんの名前はどうぶつの森からですか?どうぶつの森もハマりました。あれぐらいゆるいゲームが一番好きかも。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.92 )
  • 日時: 2016/09/28 17:54
  • 名前: たぬきち (ID: ZknV.cXb)

はげたろうさん
それモンハンでよく言われたんですけど、どうぶつの森はやったことないんですよ!
逆に、言われてどうぶつの森にたぬきちってたぬきが居るの知りましたw

モンハン3rdの頃からたぬきちでやってました!
どちらの方が早いかな?
私の方が早かったら元祖たぬきちです(^3^)/

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.93 )
  • 日時: 2016/09/28 18:14
  • 名前: ありす (ID: N3nBVV.u)

皆さんこんばんはです(^^♪

ポケ●ンは引き継ぎは無理ですね(´・ω・`)
だからってレベル高い妖ポケ連れてきてもいうこと聞かないから結構だるいですw

たしかに前作は今回と比べると少しめんどうかもw
妖怪発見した時ゲージを溜めるのですが射程外に行かれるとゲージが
減ってしまうので結構めんどくさかったですw
たしかあと相手が悪いとりつき状態の時しかつっつきできなかった記憶があります。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.94 )
  • 日時: 2016/09/28 18:34
  • 名前: はげたろう (ID: e701p0zf)

たぬきちさん)

やはり言われていましたか。たぬきちといえばどうぶつの森のイメージでした。モンハン好きな人にはあののんびりゲームは刺激が足りないかも。でもずっとやれますよ、あれは。イカしたゲームです。


ありすさん)

確かに!ゲージも面倒でしたねぇ。必死に突っつくのも面倒。とにかく面倒。かなり改善されたんですね。
ポ○モン、引継ぎできないんですか?さすがにできると思ってました。うーん、一からは大変そうだ…。しかもいうこと聞かないこともあるなんて、これまた面倒。そこがやりこみ要素なんでしょうけどね。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.95 )
  • 日時: 2016/09/28 20:42
  • 名前: たぬきち (ID: l9A9AJes)

こんばんわ!

はげたろうさん
確かにあんまりのんびりなゲームは好きじゃないかもです。
アイルー村はやれたんですが基本的にやることは採取ばかりで暇でしたw

ありすさん
ポ○モンめんどくさそうですね。
とりあえずモンハンと妖怪ウォッチだけでゲームはいいかもです!

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.96 )
  • 日時: 2016/09/29 00:03
  • 名前: まさ (ID: 6S2bBHmj)

皆様こんばんは!
まさです!お久しぶりです(^-^)
妖怪ウォッチ3、只今マンネリ化中の為ネタがありません、すいません<m(__)m>
アプデ・・・カモ〜ン(^.^)/~~~

ポケ〇ンは、ホントの初代をプレイしておりましたが、
その後しつこいほどバージョン違いが出るのでやめました・・・
コンプ系のゲームは気を付けないとハマりまくりな性格です(笑)

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.97 )
  • 日時: 2016/09/29 10:14
  • 名前: たぬきち (ID: 1LoOlwAf)

おはようございます(^O^)

まささん
お久しぶりです!
マンネリ化、なんとなくわかります。
私の場合やらなくなると飽きて起動すらしなくなるので一応毎日何かしらやるようにしてます!

ごりまっちょ愛好家団体でニャーミネーター取りに行かれる方、居ますか?
私は千葉県なので遠くて...
もし行かれる方、居ましたらレンタルお願いします(;´д`)

今のところ辞典コンプリートしてますがこういう妖怪の配信は本当にやめてほしいです汗。
無理があります。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.98 )
  • 日時: 2016/09/29 12:47
  • 名前: はげたろう (ID: V/dl2P7s)

こんにちは。

まささん)

おかげ様で三国志、ノルカソルカ終了です。ありがとうございました。続きあるんですが、すでに達成感でいっぱいです。いや、引き続き励みます。
確かにマンネリしちゃいますね。我が家のチビも先日クリアしてしまい(だるまっ塔はまだ)続きやりたいと吠えてます。ただ妖怪より魚や虫をコンプリートしたいらしい…。ダンシングスターも集めてます…。


たぬきちさん)

残念ながらニャーミネーターは無理ですね。さすがにUSJは行けない…。商売なんでしょうが少し残念な企画ですね。本来ゲームは家の中で一人でひっそりするものなのに、仲間と通信や出かけてイベントなど変化してしまいました。
セブンイレブンでこそこそコインをダウンロードするおじさんの気持ちをわかって欲しい。映画でもらえるエンマコインが大きなお友達はもらえないと知り落胆したおじさんの気持ちを理解してほしい。

ありすさんがUSJで働いている、もしくは家の目の前がUSJであることを祈りましょう。

※ごりまっちょ× → だるまっちょ○ (かなり爆笑してしまいました)

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.99 )
  • 日時: 2016/09/29 13:36
  • 名前: たぬきち (ID: WUpY3d4N)

はげたろうさん
そうですよね!例え近くても妖怪目的で高い入場料払って行く人も少ないですよね。
仮にTDLで同じようなイベントあっても、それだけの為に私は行かないと思います!
ホント最低な仕組みです!
モンハンみたいに後日、追加DLで出してほしいです!

だるまっちょでしたw
指摘されて気付いて笑っちゃいました!w

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.100 )
  • 日時: 2016/09/29 14:43
  • 名前: はげたろう (ID: V/dl2P7s)

おそらく、救済措置はあるのでは?と甘い考えも。でも欲しくて行く人多いでしょうねぇ。
ニャーミネーターはかなりの高レートで取引されるでしょうし、悔しいので最初から無かったことにします。(それ以前にコンプには程遠いので)

こうなったら望みはありすさんですよ。ありすさんは大阪在中、USJ勤務、と決めつけましょう。(笑)

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.101 )
  • 日時: 2016/09/29 18:23
  • 名前: ありす (ID: 8ZpdZmbu)

皆さんこんばんはです(^^♪

まささんおひさしぶりです(*´ω`*)
妖怪ウォッチ以外の話とかでもいいのでまた楽しく雑談しましょう(^^♪

流石にユニバは私も無理です(´・ω・`)
ニャーミネータはいつ頃配布なのかな?
地域限定とかはやっぱりきついですね・・・・・。
出来ればあとあと公式サイトなどで配布してほしいですね。

こうなったらイカダでレア仲間にして交換してもらうしかなさそうですw
ではこれからイカダ生活再会してきます(´▽`)



Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.102 )
  • 日時: 2016/09/29 18:39
  • 名前: たぬきち (ID: rGsr7Dcb)

こんばんわ!

私もイカダで青龍狙ってニャーミネーター交換して貰えるように頑張ります!
もしくはこんなのが続くようなら辞典埋め諦めます(~_~;)
そっちの方が気が楽だし、のんびり楽しめるかもです。

ありすさん
確か来週配信かな?

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.103 )
  • 日時: 2016/09/29 19:05
  • 名前: まさ (ID: 6S2bBHmj)

こんばんは!
ニャーミネーターの配信情報だけ書き込みさせて頂きます(^_^)
10月7日(金)〜1月9日(月) パークオープン〜19:00です。
ダウンロード場所妖怪ウォッチパーク付近です!

又、何かあれば書き込みしに来ますね!

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.104 )
  • 日時: 2016/09/29 19:31
  • 名前: はげたろう (ID: V/dl2P7s)

こんばんは。

やはり皆さん無理でしたね。ニャーミネーターはバブルがはじけた時におこぼれ狙うようにします。
でもUSJは一度行ってみたいです。すごく楽しいと評判ですし。
最近まで「UFJ」と勘違いしておりまして、「それ、銀行だよ」と指摘されました。おじさん、赤っ恥です。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.105 )
  • 日時: 2016/09/30 08:49
  • 名前: たぬきち (ID: cisWydWb)

おはようございます!

はげたろうさん
私もUSJ行ってみたいです!
凄い楽しいって人気ですよね!
妖怪目当てじゃなくて純粋に1度行ってみたいですよね!

実家に行ったら父親が討鬼伝2?ってゲームやっててモンハンみたいで凄く面白そうでした!
ちょっと気持ち悪い感じだけど。
少しやらせてもらったけどモンハンより簡単なイメージです!
買おうか悩む。。
敵がキモいのがなぁ、モンハンみたいに恐竜だったら悩まず買ったのにな〜!(それじゃモンハンかぁw)

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.106 )
  • 日時: 2016/09/30 11:55
  • 名前: はげたろう (ID: 9GHqV/Fp)

こんにちは。

討鬼伝はPS4ですか?PS4とか最近の画像はリアルなので、確かに気持ち悪い系は厳しいですねぇ。でもグラフィック綺麗だとうれしいですね。
昨日はバスターズ通信しました。今回のメンバーの方は素晴らしくやりやすい方たちで感動してしまいました。コマバトルも率先して微妙なアイテムを先に選んでくれたり、玉砕特攻してもヒーラーの方がきれいに回復してくれたり。自分の場合、アクションはバスターズで十分です。バスターズ2は来年でてくれるかな。ラスブシやあしゅらとか使う人多そう。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ