妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

だるまっちょ愛好家団体
  • 日時: 2016/09/25 11:11
  • 名前: はげたろう (ID: nHJ2bt/9)

皆さん、こんにちは。

楽しく雑談しましょう。どなたでも気軽に参加ください。

9/21から新しい名称に変わりました。(旧はげたろう雑談所)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレッド作成
Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.57 )
  • 日時: 2016/09/23 19:48
  • 名前: たぬきち (ID: tFHkY3m/)

こんばんわ!

ありすさん
青龍キツイですよね!
ホントにたまーーーにしか出ません。
それにイカダってめんどくさいですよね汗。
私の場合、水虎狙ってたら、たまたま出てきたのでそのぐらいの気持ちでやった方が気も楽ですよ!

はげたろうさん
まったく同じですw
あやとりさまで仲間も自分もよく死んでました!
あの糸に邪魔されるんですよねw
1日限定の食べ物はゲーム内で寝るとまた売ってますよ!
知ってたらごめんなさい。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.58 )
  • 日時: 2016/09/24 06:47
  • 名前: ありす (ID: yRHoCOHT)

みなさんおはようございます(^^♪

さっそくイカダをやってみたのですがなぜかうまくいかなかったです(´・ω・`)
休憩所でメニューなど開かず放置で大丈夫なのかな?
私のやり方が悪いせいかできなかったですw
もしかしたら1.3にしてるとできない感じかな?
その代りキラコマが仲間になってくれたので結果オーライです(*´ω`*)

あと最近ルーターの調子が悪くパソコン店に見てもらったら変えなければいけないと言われ
ルーター交換はすぐに終わるのですが変えるまでちょっとの間書き込みとか返答が
パソコンを消しておくため遅くなったりしますので返答が遅くなったら
申し訳ないです<m(__)m>
(新しいルーターがそのお店に来るまでちょっと時間がかかるらしい)

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.59 )
  • 日時: 2016/09/24 08:44
  • 名前: はげたろう (ID: p4hIwk0z)

おはようございます。

たぬきちさん)

本当だ!!!寝れば復活する!!!律儀に一日一回、USAもジャポンの朝一に買い物行ってました。
宇宙ドーナツ、すぐ99にできる…。でも拾った時に捨てなければいけないので90ぐらいでやめます。そう、最近のトレンドはショッピングです。


ありすさん)

実は同じようにイカダ試したのですが、残念ながら同様に沈黙でした。ちょっとあの出現率は悲しいですねぇ。そしていまだにツチノコも見たことありません。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.60 )
  • 日時: 2016/09/24 09:49
  • 名前: たぬきち (ID: 2Mponpv/)

おはようございます!

ありすさん
もしやと思って今イカダやってみましたが出来ますよ!
休憩所の妖怪反応がない状態でイカダに戻り左上に会話が出るんですけど、その会話が消えた時にイカダから降りるをして、そのまま放置してやってます!
2,3分待っても復活しない場合はまたイカダに戻ってやりやおしてます!

今ちょうど初のギャクジョウウオ出てきました!
残念ながらトホホギスが仲間にしてほしいと来ました。トホホ...

はげたろうさん
私も最近、気付いたんですよw
前まで1日1回と思っていて同じくドーナツが不足してました!
あと特大ジャンボパフェも!

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.61 )
  • 日時: 2016/09/24 10:20
  • 名前: ありす (ID: yRHoCOHT)

みなさんおはようございます(^^♪

たぬきちさん)
ありがとうございますできました(^^♪
会話が消える前に降りたりずっと放置してたせいで出なかったのかもしれませんw
何度か繰り返して青龍などを狙っていきます(*´ω`*)

はげたろうさん)
数量限定の食べ物を購入は結構大変ですよね・・・・
極上てんぷらとか特に一つずつしかかえないからせめて2つはほしかったですw
いのちとり仲間にするためスイーツを何度も購入しに行ったのは今ではいい思い出ですw

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.62 )
  • 日時: 2016/09/24 10:37
  • 名前: たぬきち (ID: 2Mponpv/)

ありすさん
出来ましたか(*^^*)
良かったです!

今日はツチノコ目標3体捕獲で頑張ります!
はげたろうさん
ツチノコはおおもり山の草むらですよ!
私のツチノコ取りのやり方、書いときますね!
おおもり山の橋があるところまで登ってセーブして、そこの草むら調べて下って全19ヶ所見回りしてリセットです!
これで過去2体捕獲してます!

中々出てこない+仲間になりにくいので、くちぶえ妖気纏ったほうがいいかもです!

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.63 )
  • 日時: 2016/09/24 19:35
  • 名前: はげたろう (ID: cNbDDX/.)

ありすさん)

いのちとり、スイーツは本当に困りましたねぇ。ケチってパンケーキあげてた時、全然友達にならなかったです。お金を持つと何の迷いもなくジャンボパフェ買えた時、サクセスを感じました。そもそもスイーツ好きになるなよ、いのちとり…。


たぬきちさん)

ご指導ありがとうございます。いましたよ、ツチノコ!でも妖気のつぶなかったので、そのまま行って逃げられました。しばらくツチノコ狩りやります!

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.64 )
  • 日時: 2016/09/24 21:32
  • 名前: たぬきち (ID: uMDA/puB)

こんばんわ!

はげたろうさん
ツチノコ10戦してきました!
結果!
ツチノコ1匹
らくてん童3匹

エサあげてないのに来ないでよ、らくてん童...

もう少し頑張ってみます(^3^)/

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.65 )
  • 日時: 2016/09/25 08:35
  • 名前: ありす (ID: p26nRscz)

みなさんおはようございます(^^♪

たぬきちさん
ツチノコおめでとうです(*´ω`*)
私もイカダ生活飽きてきたので今度は山ごもりと横断歩道に切り替えようかなw
そういえばみちび鬼限定アイテムもあるらしいからそっちもやらなければ・・・・。

しかしゾンビナイトってバージョンアップされてないと取れないアイテムとかあるのかな?
攻略本に描かれていたハーデーレーダーとかとった記憶がないから・・・・
(たしかその時はバージョンが1.1か1.2だったような記憶があります)


Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.66 )
  • 日時: 2016/09/25 09:50
  • 名前: たぬきち (ID: Qi7Kw3Eg)

おはようございます!

ありすさん
ゾンビナイトは1度クリアしましたか?
私もハンマー強化とか色々とサイトに載っている場所にないなぁと思っていたらクリアしてエンドレスナイトになったら全部載っている通りにありましたよ!

たぶんですが1週目はないのかもしれません。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.67 )
  • 日時: 2016/09/25 11:17
  • 名前: はげたろう (ID: nHJ2bt/9)

こんにちは。

とうとうです、ついにですよ!

ブルジョアG、一発ゲット!!!!
※キラコマはとうとうコインなくなりました

もう今年の運は使い果たしました。
※ツチノコのまだ未ゲット

娘のお小遣いで攻略本購入考えてます。(嘘です、自分の小遣いで買います)

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.68 )
  • 日時: 2016/09/25 13:28
  • 名前: ありす (ID: p26nRscz)

皆さんこんにちは(^^♪

私もちょっと気になってエンドレスナイトやってみたのですが
ちゃんと設置されてました。
多分たぬきちさんの言う通りゾンビナイトではでない仕様かもしれないですね。
エンドレスナイトは外が一部凶悪な配置になってたり一部が変わっていて
少し驚きましたw

はげたろうさん
ブルジョアGおめでとうです(^^♪
ツチノコは自己産ほしいので狙っているのですが姿すら現さないです(´・ω・`)
夜のほうがいいって攻略サイトに載っていたから夜のほうがいいのかな?
団々坂でも出るらしいからさくら住宅街を出入りするのもいいとは
かかれていましたね。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.69 )
  • 日時: 2016/09/25 14:46
  • 名前: はげたろう (ID: nHJ2bt/9)

こんにちは。

ありがとうございます!気分的にはブルジョアGのようにお金ばら撒きたい気分です。
ツチノコ、団々坂に出るんですか?おおもり山を集中的にやってます。確かに夜によく出るような気がします。といってもたぬきちさんのようにガツガツ出てこない…。あの子、キュピーンといって全然友達にならないですよ、ランク低いのに。悪態つきまくり「コラ!!食い逃げすんな!!」
ゾンビもやらないと。考えてみればやらなければならないこと、まだ沢山ありました。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.70 )
  • 日時: 2016/09/25 17:39
  • 名前: たぬきち (ID: RzNCXIWU)

はげたろうさん
ブルジョアおめでとうございます!
同じく私もコインなくなりました。
ツチノコなんですが夜の方が出やすいですか?
私、昼間でしかやってなかったです!

ありすさん
エンドレスナイトの簡単なクリアのやり方がYouTubeに出てるので見るといいですよ!
私は下手だから上手く真似できないけどギリギリ同じようにクリアできました!
セーブして何回もトライしましたがw

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.71 )
  • 日時: 2016/09/25 17:41
  • 名前: ありす (ID: p26nRscz)

皆さんこんばんはです(^^♪

ツチノコなかなか現れてくれないですね(´・ω・`)
これはイカダ生活から山への生活のなってしまいそうですw
たぬきちさんがうらやましいです(´・ω・`)
進化もするから最低2匹はほしいのですが仲間になる確率も低そうだから苦労しそうです・・・。
食い逃げはランクが低いレアでもない妖怪にされると特に怒りがわいてきますw

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.72 )
  • 日時: 2016/09/25 23:54
  • 名前: たぬきち (ID: I01/40KL)

ありすさん
ツチノコ中々、出てきてくれないですよね!
私も今回は1匹で諦めちゃいそうです。

モンハンストーリーズの体験版やりました?
思っていた以上に面白くなかったですw

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.73 )
  • 日時: 2016/09/26 08:31
  • 名前: たぬきち (ID: ckmCEDi5)

おはようございます(^O^)

ツチノコ狩り全然ダメでした。
前回カキコミした10回を合わせて合計20回戦いましたが結果が...
ツチノコ1匹
らくてん童5匹
5戦目でツチノコ1匹捕まえてから15連続逃げられましたw

最近この3人で定着しちゃいましたね。
ラビさん、しほさん、まささんはどうしちゃったんだろ?
待ってますよー!

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.74 )
  • 日時: 2016/09/26 08:42
  • 名前: はげたろう (ID: 3lnA.wZu)

おはようございます!

確かにツチノコは幻の生き物です。せっかく出会っても逃げられまくり。のんびり行きます。

確かに他の皆さん、来て欲しいですね。これものんびり待ちましょう。

そういえば、妖怪ウォッチ2は元祖、本家、真打と3つだったですけど、今回もまた何か出ますかね?スキヤキとか。アップデートで乗り切るのか?もう3本目は嫌です…。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.75 )
  • 日時: 2016/09/26 09:15
  • 名前: たぬきち (ID: 9ney3ggh)

はげたろうさん
そうですね(*^^*)
諸事情諸々あるだろうし、のんびり待ちましょう!

スシとテンプラの2本買ったのでもう1本出ても買いたくないな&#10160;。
早くダンジョンやりたいです!

今日は久しぶりにえんえんあぜみち行ってきます!
ミツマタノヅチをいっぱい捕まえるぞ(^3^)/

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.76 )
  • 日時: 2016/09/26 18:32
  • 名前: ありす (ID: 0y0xLA/r)

皆さんこんばんはです(^^♪

ツチノコ一時間やって1匹出ればよいほうなのかな?
私はそのくらいしか出会えなかったですw

たしかにポ●モンみたいに出るものが違うだけで中身が同じなのはさすがにもういいかもw
たしかあんのん団地から過去に行けたのもあるからラスボスさんやインジャネーノの
過去の話とか追加されたら面白そうかもです。

そうですね・・・今いない人たちは落ち着いたらまたもどってきてほしいですね。
また皆で楽しく雑談したいですね。
新しい人も来てくれるとうれしいかも(*´ω`*)

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.77 )
  • 日時: 2016/09/26 19:39
  • 名前: はげたろう (ID: 3lnA.wZu)

こんばんは。

そうなんですよ、真打は本当にガッカリしてしまいました。ただ、ヒカリオロチがどうしても欲しくて、娘の誕生日に便乗して買っちゃいました。(結局のところヒカリオロチは友達にしただけで満足)
ポ○モンは完全に内容は同じなんですか?実はポ○モン、やったこと無いんです。うーん、王道の商法なんですねぇ…。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.78 )
  • 日時: 2016/09/27 11:09
  • 名前: たぬきち (ID: zlMTQKWM)

おはようございます!

久しぶりのえんえんあぜみちでバトルがめんどくさくなり降参したら入口に戻されて終わりましたw

ポ○モン私もやったことないです。
面白いですか?

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.79 )
  • 日時: 2016/09/27 11:31
  • 名前: はげたろう (ID: s7HfFENy)

こんにちは。

えんえん、確かにめんどくさいですね。あの電車を有効活用できないものか…。

ポ○モン、やはり面白いらしいですよ。これだけの実績ですからね。しかもポ○モンGOブームからゲームをやり始めた人、良く聞きます。
GOでウロウロして段差を踏み外し、複雑骨折した知人がいます。ポ○モンGOは命がけでやるものです。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.80 )
  • 日時: 2016/09/27 11:47
  • 名前: たぬきち (ID: zlMTQKWM)

はげたろうさん
ポ○モンGOで事故とかよくニュースでよく見ます汗。
ホントに命懸けですよね。

ポ○モンデビューしようか迷います。
とりあえず妖怪ウォッチのアップデートをやってからですね(*^^*)

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.81 )
  • 日時: 2016/09/27 12:03
  • 名前: はげたろう (ID: s7HfFENy)

そうなんです、事故多発。広い世代に普及しててすごいですね、GOは。
ポ○モンはおそらくやり始めたらハマるでしょうね。そもそも収集癖がある人にはたまらないものがあるようです。妖怪ウォッチもなんだかんだで名前とか特徴とか覚えましたし、知らなくても楽しめそう。
なにやらアップデートは来週らしいと噂されてますね、早くしてほしい…。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ