妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

だるまっちょ愛好家団体
  • 日時: 2016/09/25 11:11
  • 名前: はげたろう (ID: nHJ2bt/9)

皆さん、こんにちは。

楽しく雑談しましょう。どなたでも気軽に参加ください。

9/21から新しい名称に変わりました。(旧はげたろう雑談所)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレッド作成
Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.182 )
  • 日時: 2016/10/11 20:15
  • 名前: リンリン (ID: j.qy70PE)

モンスターハンターストーリーズの話が出てたので
自己序盤感想を書かせていただきます

最初はやっぱりモンスターも少ないし
仲間になるモンスターのレア度も低い序盤が結構長いので短調に感じるかもしれませんが
レア度3になったあたりから
伝承の儀とかできるようになるので
楽しくなっていきますよ
モンスターハンターストーリーズは徐々におもしろくなっていくのがいいと思います
ストーリーの展開も好きです

参考になれば幸いです

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.183 )
  • 日時: 2016/10/11 21:28
  • 名前: まさ (ID: SJ3xSKQp)

リンリンさんお久しぶりです(^-^)
月○さぎ雑談所がロックされてからずっと気にしてました。
(多分誰かわかると思います(笑))

めちゃくちゃ嬉しいです、会いたかったです\(^o^)/
「た〇み」に要る妖怪あれば書いて頂いてもいいですよ。
交換しましょうね!
リンリンさんに会えて安心できて、元気出ました!

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.184 )
  • 日時: 2016/10/11 22:32
  • 名前: たぬきち (ID: bVc5m0mV)

こんばんわ!

リンリンさん
はじめまして!
モンハンストーリーズ参考にします!
ですがまだ買うか迷います。
今1番気になっているのは討鬼伝2です!
これは正直買うと思います!
やっぱり私には狩りゲーが合うのかもです!

まささん
仲の良い方が来てくれて良かったですね(*^^*)
これからもいっぱい来てくれるといいですね(^3^)/

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.185 )
  • 日時: 2016/10/11 23:03
  • 名前: まさ (ID: SJ3xSKQp)

モンハンはやった事ないので、お話だけ聞かせて頂いて楽しませて頂いております(^-^)

ホントにメンバー増えるといいですね。
こちらのメンバーの方々にはお世話になってます。皆さん大好きです(^-^)

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.186 )
  • 日時: 2016/10/12 00:13
  • 名前: リンリン (ID: OEFwRCRk)

こんばんは

まささん
私も会えてうれしかった
最近発作なってつらかったけど
まささんがくれた妖怪たち見てすごい励まされたよ
一人じゃこんなに楽しくできなかったから感謝です(*^^*)
お言葉に甘えて自分のとこ書いときますね
気づいたらでいいので
まささんの体調のいい日で

たぬきちさん
はじめまして!
アクションものが得意なんですね
アクションができるってすごいと思います!


Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.187 )
  • 日時: 2016/10/12 02:26
  • 名前: まさ (ID: rYeahAJr)

リンリンさんごめんね<m(__)m>
今気づいた(>_<)今日(12日)の夜大丈夫だよリンリンさんさえよければ・・・
リンリンさんの今日の夜可能時間お願いします('◇')ゞ

この雑談所の参加の皆様も良ければ待期中みかけたらお誘いします!
不要でお願いします!

スレ主(はげたろう)さん、いつも雑談所参加させて頂きありがとうございます<m(__)m>

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.188 )
  • 日時: 2016/10/12 08:21
  • 名前: リンリン (ID: OEFwRCRk)

おはようございます

まささん
スレに書いときました
今日だったら20時あたりは
どうですか?

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.189 )
  • 日時: 2016/10/12 11:45
  • 名前: はげたろう (ID: 27.EAW9v)

こんにちは。

リンリンさん、お久しぶりです。
こんなスレタイトルですから、なかなか判りにくかったと思いましたが良かったです。雑談楽しみましょう。
 

まささん、ガンガン雑談に来てください。何ならポエムとか発表していただいてもいいです。と、いいましたが楽しんでいければ皆嬉しいですね。


それはそうと、モンハン話で皆さん盛り上がってますが、あれは常に最新を追っかけた方がいいんですか?一人でもクリア出来ますか?古いと通信している人いなくて、孤独にさまようとかですかね。
できればアドバイス願います。4Gを手に入れてやろうとしているオジサンがここにいます。孤独には慣れていますが、ゲームしながら「オッケー――!!」とか独り言が多くて時々怖くなります。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.190 )
  • 日時: 2016/10/12 13:04
  • 名前: たぬきち (ID: jfgF.7SO)

おはようございます!

はげたろうさん
モンハン4Gは楽しいですよ!
ただ発掘武器が最強なんですがギルクエの高レベルをクリアしないと手に入らないのでオンラインの方がいいですよ!
ソロだと私には難しくて。
しかもクリアしても中々良い武器が貰えるわけでもないので何回もやらないとです!
良いフレンドさん見つけてギルクエ回し、しながら遊んでればいつか良い武器出ますよ!

たぶんですが4Gはまだ人いますよ!
私のフレンドさんもクロスから4Gに出戻りしてる方、多いので!

行き詰まったら私でよければお手伝いしに行きますよ(^3^)/

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.191 )
  • 日時: 2016/10/12 14:52
  • 名前: はげたろう (ID: 27.EAW9v)

たぬきちさん

アドバイスありがとうございます。
そうですか、やはり武器は重要なんですね。バスターズも結局装備のこと考えるとオンラインしないと厳しかったですし。やるとしたらモンハンデビューなので、とりあえず一人でひっそり練習してからオンラインデビューですね。
しかし、クロスと4Gってそんなに違うんですか?今後3DSで新作は予定あるんですかねぇ。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.192 )
  • 日時: 2016/10/12 15:33
  • 名前: たぬきち (ID: YHmsZp44)

はげたろうさん
クロスと4Gはかなり違いますよ!
どちらかと言うとクロスの方が簡単です!
モンハンデビューなんですね(*^^*)
最初はもっさりとした動きに慣れるまで面白くないかもですw
私も初めてやった時は慣れるまで死にまくりでした。
はげたろうさんゲーム上手そうだから私なんてすぐ抜かれちゃいそうです。
久しぶりにちょっと練習しとかないと。

新作はわからないですが出るといいですよね(´・д・`)

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.193 )
  • 日時: 2016/10/12 16:06
  • 名前: はげたろう (ID: 27.EAW9v)

なるほど。
簡単な方がいいのかなぁ。どうやらクロスより4Gの方が面白いという方多数なんですよね。
やり始めたらご指導願うかもしれません。興味津々でしたから、皆さんの話でちょっと火が付きました。
それより!
皆さん、山田を見かけてもスルーしてませんか?
みちび鬼がいてもついていかないのでは?
おばあさんの道案内、ひよこを助けるなど優しさ発揮してますか?
初心に帰る時です、是非トライしてください!(自分に言い聞かせてます)

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.194 )
  • 日時: 2016/10/12 16:06
  • 名前: まさ (ID: rYeahAJr)

皆さんこんにちは(^_^)

リンリンさん20時了解(`▽´ゞです!
1体おまけつけます。サプライズ!(交換後も追加1体の妖怪名は伏せてね!)
そのうちこちらの皆さんにも引取って頂く予定してます(^_^)

皆さんお楽しみに!

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.195 )
  • 日時: 2016/10/12 18:16
  • 名前: ありす (ID: jrW9/JTQ)

皆さんこんばんはです(^^♪

リンリンさんお久しぶりです。

はげたろうさんもしかしてモンハンデビューされるかんじかな?
4Gはやりこんだのですがかなり腕とか落ちてそうです(´・ω・`)
ストーリズも面白そうだけど色々ゲームとか出ている感じでどれやろうか迷っていますw
なにかマ●オの新作も出るらしいのでどうするか検討中です。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.196 )
  • 日時: 2016/10/12 19:19
  • 名前: リンリン (ID: OEFwRCRk)

こんばんは

まささん
では20時に
あとブルジョワはいりません
スレに困ってる人がいてそのかたから貰おうと思います
頼られたのはじめてなので^^;
無理でしたらブルジョワ頼ってもいいですか?

ありすさん
お久しぶりです
いろんなゲームがあって迷ってしまいますよね
私は12月にでるぷよぷよのRPGが気になってます

はげたろうさん
秘密組織みたいな名前でとても気に入りました
こちらでもよろしくお願いします

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.197 )
  • 日時: 2016/10/12 19:47
  • 名前: リンリン (ID: OEFwRCRk)

まささん
交換はスレに書いたのとサプライズで五体ですね、お願いします
交換楽しみです^^

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.198 )
  • 日時: 2016/10/12 19:54
  • 名前: まさ (ID: rYeahAJr)

皆さんこんばんは。

リンリンさん了解しました。
駄目だったらブルジョア頼ってください(^-^)/

12月にでるぷよぷよのRPGがあるんですね!
ぷよぷよ好きなので、気になりました(^∇^)

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.199 )
  • 日時: 2016/10/12 20:15
  • 名前: リンリン (ID: OEFwRCRk)

まささん
交換ありがとうございました!
かわいい妖怪がいっぱいで幸せです
仲達は私の精一杯のお礼です
ありがとうございました
またお願いします
あとサプライズを託してくれたことうれしかったです
信頼されてると思いなおまさに涙が
本当にありがとうございます(^^*)
またよろしくお願いします

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.200 )
  • 日時: 2016/10/12 20:29
  • 名前: まさ (ID: rYeahAJr)

リンリンさんこちらこそありがとうごさいました。m(__)m
とても嬉しかったです!
返信遅くなってごめんね。
ブルジョアいつでも言ってネ!
また、ぷにぷにのRPGの話なども聞かせて下さい。
身体くれぐれもお大事にしてください。
私も頑張って早く良くなるように安静にしてます。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.201 )
  • 日時: 2016/10/12 20:52
  • 名前: リンリン (ID: OEFwRCRk)

まささん
ぷよぷよは12月8日に発売で
パズドラみたいにパズルで戦うみたいです
戦うときにそれぞれのキャラクターのスキルが使えるみたいです
限定版にはCDが三組ついてくるみたいです

焦らずゆっくり治してください
いつも応援してます^^

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.202 )
  • 日時: 2016/10/12 21:12
  • 名前: まさ (ID: rYeahAJr)

お気遣いありがとうございますm(__)m

CDが三組驚きです。
ますます興味が出て来ました。
う〜ん、悩みますね〜(>w< )

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.203 )
  • 日時: 2016/10/12 21:36
  • 名前: リンリン (ID: OEFwRCRk)

まささん
限定版は高いのがネックですよね
でもファンにはCD3枚組は魅力なんでしょうね
でも私が知ってるぷよぷよは
ファミコンで止まってるので今がどうなのか
おもしろい作品になったらいいですね

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.204 )
  • 日時: 2016/10/13 13:45
  • 名前: はげたろう (ID: TaRU7V19)

こんにちは。

皆さんのお話を聞くと色々なゲームが違うジャンルに派生してるんですね。モンハンもぷよぷよもRPGがあるなんて。
RPGもやりたい…。やっぱりドラクエXやって誰かと結婚しようかな…。
そんな悩みを吹き飛ばすため、今更ながら妖怪ウォッチ2やってみました。意外と新鮮です。ちょっと古いのを引っ張り出してやるのも楽しいですね。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.205 )
  • 日時: 2016/10/13 16:32
  • 名前: たぬきち (ID: 6R21.XZ/)

こんにちわ!

突然何ですが妖怪ウォッチ2の真打ってあとから出たバージョンは先に出ていた元祖、本家とシナリオは違いますか?

妖怪ウォッチ3のスキヤキが出るらしくシナリオとか変わっていて、また楽しめるのなら買おうかなと思いまして。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.206 )
  • 日時: 2016/10/13 16:53
  • 名前: はげたろう (ID: TaRU7V19)

えーーー。

やはり出ちゃいますか…。

2真打は元祖本家のシナリオに、新シナリオ(妖魔特急、カブキロイドとの対決など)と新妖怪の追加(ヒカリオロチ、ヤミキュウビなど)でした。
なので元祖本家だけじゃできない事あり。が、しかし、買うほど追加要素が少ないじゃないか!と嘆く人も多かったと思います。
ちなみに元祖や本家のデータを真打にデータ引継ぎはできたので、おそらく今回も今の妖怪たちなどはスキヤキで使えると思います。
正直買いますけど、なんだかなぁ…という気持ちですね。おそらく娘ともめます。同じソフトを2本はガッカリです。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ