妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

だるまっちょ愛好家団体
  • 日時: 2016/09/25 11:11
  • 名前: はげたろう (ID: nHJ2bt/9)

皆さん、こんにちは。

楽しく雑談しましょう。どなたでも気軽に参加ください。

9/21から新しい名称に変わりました。(旧はげたろう雑談所)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレッド作成
Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.107 )
  • 日時: 2016/09/30 12:51
  • 名前: たぬきち (ID: cQppc9mb)

はげたろうさん
PS3です!
普段3DSしかやってないから画像が凄い綺麗でした!
私のPS3はモンハン3rd専用だったから新しくソフト買って遊んでみようかな(*^^*)

バスターズ2出てほしいですね!
出たら絶対買います!

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.108 )
  • 日時: 2016/09/30 18:28
  • 名前: ありす (ID: B8aSwwkc)

皆さんこんばんはです(^^♪

バスターズはやったことないのでわからないですが面白そうかもですね(*´ω`*)
アクションだから歩き回って敵を倒す感じなのかな?
私だったら百鬼姫とかつかってしまいそうですw




Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.109 )
  • 日時: 2016/09/30 20:51
  • 名前: たぬきち (ID: cisWydWb)

こんばんわ!

ありすさん
バスターズ面白いですよ!
ただキャラクターは3連攻撃のキャラしか需要ないですよ。
あとはヒーラーぐらいです!

追記
需要ないは書き方悪かったです!
私含めて、私が見た中で妖術アタッカーの人は1度も見たことないです。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.110 )
  • 日時: 2016/09/30 20:59
  • 名前: はげたろう (ID: njPIKULA)

たぬきちさん)

PS3でもスゴイ映像ですよね!モンハン専用なんて石油王みたいじゃないですか!意外とまだ知らない面白いソフトあるはずです。
PS4は購入予定あるんですか?価格下がったので気にはなってるんですけど…。やりたいのはサッカーゲームしかないんですよねぇ。


ありすさん)

バスターズ、楽しいですよ!でもたぬきちさんが言ったように、イサマシ系のボコボコ殴れるキャラが重宝されます。百鬼姫など妖術系は攻撃力が厳しいので使う人少ないですね。
ただ、妖術系は使うと面白いです。一時期、マスターニャーダばかり使ってました!

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.111 )
  • 日時: 2016/09/30 21:34
  • 名前: たぬきち (ID: cisWydWb)

はげたろうさん
モンハンしかやれるソフトがないだけですw
PS4にモンハンが出たら買います!
でも高いですよね↓

3DSもNewにしたいし、お金かかるなぁ。。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.112 )
  • 日時: 2016/10/01 10:26
  • 名前: たぬきち (ID: QdVFOe/v)

おはようございます!

妖楽30連やってきました!
おおやもりが2回出て1体、仲間になりました!!
嬉しい!!


でもイザナミが良かったなぁw
贅沢言っちゃダメか。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.113 )
  • 日時: 2016/10/01 10:37
  • 名前: はげたろう (ID: kd1ODhy0)

おはようございます。

30連!!やはりそれぐらいやるとオオヤモリ、2回出るんですね。おめでとうございます!
実はたぬきちさんの真似してチケットを貯めてます。
やる時はドバッといきますよ!

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.114 )
  • 日時: 2016/10/01 10:51
  • 名前: たぬきち (ID: QdVFOe/v)

はげたろうさん
ドバッとやるの良いですよ!
ほとんどニャン系ですが連続でやると経験値玉もいっきに沢山集まるからウハウハです!
頑張ってください(^3^)/

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.115 )
  • 日時: 2016/10/01 11:11
  • 名前: ありす (ID: QZDUpfU.)

皆さんこんにちは(^^♪

たぬきちさん大やもりおめでとうです(^^♪
まとめて使おうとやっているのですがたまに連動忘れてしまいますw

なるほど・・・妖術妖怪はバスターズは厳しいようですね(´・ω・`)
椿姫が登場してくれれば期待はできそうですね。
バスターズ2発売してほしいですそして椿姫も出してほしいですね(*´ω`*)

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.116 )
  • 日時: 2016/10/01 17:50
  • 名前: はげたろう (ID: kd1ODhy0)

ドバッと妖楽は20溜まったら行きます。ガッカリのニャン系でないことを願います。もうスイカニャンとか嬉しくないし。声、おじさんだし。

バスターズは間違いなく2出ると思うんですが、随分先のような気がします。バスターズでも椿姫人気のはず。イサマシ至上主義は緩和されるといいんですが、やはりボコボコが強いんですよねぇ。
そして、エンマ大王はほぼ無敵です。これから妖怪ウォッチ3でも恐ろしい強さは間違いないはず。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.117 )
  • 日時: 2016/10/01 21:44
  • 名前: たぬきち (ID: LU1nYEO2)

はげたろうさん
そうそう!声あきらかに可笑しい妖怪多いですよねw

バスターズのエンマ強かったですね〜!
妖怪ウォッチ3のエンマも絶対強いはずです!
楽しみ(*^^*)

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.118 )
  • 日時: 2016/10/02 09:14
  • 名前: はげたろう (ID: hTbHCYBj)

おはようございます。

そういえば、声の話題なんですが、娘がウィスパーとスネ夫の声が一緒と言っておりまして、本当に調べたら声優さんが同じ方でした。そういわれれば、なるほどなんですが、声優さんってすごいですね。ちゃんとキャラが分かれてると思います。
フミちゃんとコマさんが同じと知った時も衝撃が。もんげーーー。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.119 )
  • 日時: 2016/10/02 11:31
  • 名前: ありす (ID: NIqcLO1Z)

皆さんこんにちは(^^♪

なんとウィスパーとスネ夫が同じ声優だとは・・・・。
たしかなあのちょっとやな感じが何気なく似てるようなw
もしかしたらほかにも驚くような真実がありそうですね(*´ω`*)

そしてやっとサブデータの方ですが椿姫自己産が出てくれて泣きそうになりましたw
やはり自己産がうれしいけどニャーミネータだけは無理そうです(´・ω・`)

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.120 )
  • 日時: 2016/10/02 17:13
  • 名前: たぬきち (ID: 7ungWqv9)

こんばんわ!

なるほどです!
スネ夫の声がイマイチ思い出せないけど、あんな感じでしたね!

ニャーミネーターは交換も厳しそうだし、ほぼ諦めてます。
これからもアップデートでドコドコに行かないと友達にできない妖怪増えたらと考えると...
う〜ん。
コンプ諦めて楽しみます(^3^)/

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.121 )
  • 日時: 2016/10/02 19:10
  • 名前: はげたろう (ID: 97hcOnWZ)

こんばんは。

ありすさん、椿姫おめでとうございます!自分でゲットすると嬉しいですよね!しかし、自分の場合、五つ星コインは全然スペシャル感ないんですよ。微妙な時のガッカリ感は虚しいです。

そして、皆さんはサブデータは結構進めてるんですか?実はサブデータは全然活用してなくて、今頃ケータのお母さんのメガネ探したぐらいです。ガシャも出来ず、もちろん交換も出来ず。同時進行ぐらいやってるんですか?

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.122 )
  • 日時: 2016/10/02 19:57
  • 名前: たぬきち (ID: XR8mOwz0)

ありすさん
椿姫おめでとうございます!
自己産は愛着がわきますよね!
羨ましいです!

はげたろうさん
私はスシの2データを妖楽行けるところまで進めてチケット貯めてます!
それだけの為にソフト買ったと思うとなんか損してる感じです。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.123 )
  • 日時: 2016/10/02 20:23
  • 名前: はげたろう (ID: 97hcOnWZ)

たぬきちさん

ほほう、なるほどです。でもそこまで進めるのも大変ですね。スシ、テンプラの限定妖怪もありますし、そこそこやっておいたほうが何かと便利なんでしょうね。
連動や限定妖怪はやはり2本買いしないといけないし、考えるとチビッコに優しくないです(笑)
ラビさんは8データ使用してると聞き、果てしない回数…。お母さんのメガネ、8回探すんですよ!しかもカリカリベーコン、8回友達!
なのでサブデータはちょっと頑張ります。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.124 )
  • 日時: 2016/10/02 21:04
  • 名前: たぬきち (ID: XR8mOwz0)

はげたろうさん

ラビさん8データも凄いですね!
何事でも、そういった努力が出来る人は凄いと思います!
私もスシの1データ進めてみようかな(*^^*)

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.125 )
  • 日時: 2016/10/03 15:18
  • 名前: まさ (ID: Gs6D1YbS)

こんにちは(゚▽゚)/
皆さん、お久〜!
知らない間にラビさんの話で驚きです!
8データ凄いと言いつつ私も余り変わらないぐらいやってます(笑)
サブもやって置いた方がいいのですが、それが原因でマンネリ化して最近放置中です(苦笑)
サブは皆さん、決して無理はしないで、マイペースで頑張って下さい(つい、偉そうに言ってしまいすいませんでしたm(__)m)

妖怪ウォッチは本来子供向けのはずなのですが、連動商法、場所限定配信などから考えるとほぼ大人向けに、なってますね・・・。

最近のゲームは波に乗ら無いと入手出来ないアイテム、キャラがあったり、昔はゲームは期間も関係無しに1人のんびりするものでしたが、何だかゲームにも時代の流れを感じます(笑)

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.126 )
  • 日時: 2016/10/03 17:05
  • 名前: たぬきち (ID: 9y7EENP6)

こんにちわ!

まささん
お久しぶりです!
確かに子供向けじゃないですよね!
大人の私でも難しいです。
オモチャの腕時計やメダルお金もかかりますし。
私は恥ずかしくてさすがに買えないですけど、お子さんがいる方はねだられて買っちゃいますよね。

ゲーム歴はほぼモンハンしかなかったのですが妖怪ウォッチ3をやって驚いた事はソフトだけじゃなくて他にも色々買ってね!って感じのアピールが凄いですw

ここの人達とダンジョンで遊んで私なりに遊び尽くしたら、たぶん辞めると思うのでその時は持ってる妖怪ごりまっちょ(だるまっちょ)愛好家団体内で全部配りますね(^3^)/
レア妖怪かなりありますよぉ〜!

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.127 )
  • 日時: 2016/10/03 17:32
  • 名前: まさ (ID: Gs6D1YbS)

たぬきちさんこんにちは!
私もせっかく買って売値も落ちているので最後までは楽しみますが、
妖怪ウォッチ3最後までやったら(妖怪ウォッチ関係は)引退します!

実はパズド○クロスもやっているのですが、何故か今はバ〇ダイと同じ商法でQRなども発売され
大変な事になり、やる気でしたが未開封の為返品し、ソフトだけでやってますが、
入手困難多いです・・・連動商法のない、のんびりしたゲームがやりたいです(T_T)
(パズド○クロスはゲームギアというものが必要なので・・・)
私もやめる時は雑談所の方にレア妖怪など配らさせて頂きます(^^)/

それまで(アプデ)お互い、みんなで頑張りましょう\(^o^)/
(ダンジョンなどもみんなで是非協力しましょう\(^o^)/)

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.128 )
  • 日時: 2016/10/03 18:18
  • 名前: ありす (ID: UEcF.qaX)

皆さんこんばんはです(^^♪
まささんおひさしぶりです。

たしかに攻略本とか2000円ぐらいしたり連動のおもちゃとかもあるから
いがいとお財布に痛かったりしますよね・・・(´・ω・`)
もしかしたら親子でゲームをやるようにするためのゲーム業者の戦略かもw

しかしユニバ限定とかは本当に勘弁してほしいです(´;ω;`)
家族で行くことになると多分合計で金額が凄いことになりそうですw

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.129 )
  • 日時: 2016/10/03 18:32
  • 名前: まさ (ID: Gs6D1YbS)

ありすさんこんばんは!
USJ行った事無いので調べてみましたが、ビックリでした・・・もはや笑い事では済まされない・・・
本当に遊びに行かれる方はついでで、いいと思いますが。
ダウンロード目的はきついです。
以前もパ○ドラZで専用のイベ行かないと貰えないダンジョンありました(笑)
かなりきつかったですが、ゲームがそういう傾向になってきたのも、やっぱりスマホなどネットが
当たり前のようになってきてからですよね〜そう思うとネットも余り便利さを感じませんね・・・
と思う今日この頃です。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.130 )
  • 日時: 2016/10/03 19:14
  • 名前: まさ (ID: Gs6D1YbS)

ニャーミネーター以外、鬼KINGもUSJらしいですね・・・
楽しめるか、何か自信無くなってきました・・・(笑)

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.131 )
  • 日時: 2016/10/03 19:28
  • 名前: はげたろう (ID: zoM7Ynu.)

皆さん、こんばんは。

何やら妖怪ウォッチ引退の話が出てきましたね、
しかし!(大声)しかし!!(超大声)
大型アップデートが3回あるというじゃありませんか!!!
と、いうことでまだ一緒に楽しんでください。

しかし、ビジネスモデルとしては連動商法はスゴイと思います。あまり露骨だとユーザーが離れてしまうと思いますので、ギリギリでやめてほしいですが。

こんなに妖怪ウォッチをやるようになったのも子供がキッカケでしたが、これほど自分が気合入れてやってるのは凄いことです。
そのおかげでこうして皆さんと会話出来て、良い事沢山あります。
ごりまっちょ(だるまっちょ)はおそらく次のバスターズ2、妖怪ウォッチ4まで続けるつもりですよ!(たぶん)

それより最近、視力がメキメキ落ちてます。やり過ぎいかんですね。



* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ