妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

だるまっちょ愛好家団体
  • 日時: 2016/09/25 11:11
  • 名前: はげたろう (ID: nHJ2bt/9)

皆さん、こんにちは。

楽しく雑談しましょう。どなたでも気軽に参加ください。

9/21から新しい名称に変わりました。(旧はげたろう雑談所)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレッド作成
Re: はげたろう雑談所 ( No.30 )
  • 日時: 2016/09/20 08:43
  • 名前: たぬきち (ID: Bos5K42W)

はげたろうさん

デブキャラ大好きです!
リアルでも痩せてる人より少し太ってるくらいの人の方が好きですw

私も新しく出来てるスレッド気になってたけど名前が全然知らない人だからカキコミは遠慮してました!
いろんな方がいるんですね↓

Re: はげたろう雑談所 ( No.31 )
  • 日時: 2016/09/20 08:58
  • 名前: はげたろう (ID: IuDvD.PH)

たぬきちさん

直球コメント、ありがとうございます。いや、うけました!
キャラはコロコロしてた方がいいですよね。でも本当に今、体重管理大変です。もう健康診断の数値とかが最大の関心ごとです。

Re: はげたろう雑談所 ( No.33 )
  • 日時: 2016/09/20 14:39
  • 名前: たぬきち (ID: sRU4KsDk)

はげたろうさん
コロコロしているの可愛いですよね!
はげたろうさんもコロコロっとφ(..)

まささん
こちらも雨が降ったり止んだりです。
そちらは今、大丈夫でしょうか?
問題なくなったら来てください!

Re: はげたろう雑談所 ( No.34 )
  • 日時: 2016/09/20 16:46
  • 名前: はげたろう (ID: IuDvD.PH)

まささん)

被害が大きくならなければいいですね、心配ですがご無事であることを願います。
早く通常になるように。

たぬきちさん)

コロコロはなるべく避けるようにしますよ。きっとコロコロになっても可愛いおじさんにはなりませんし。
毎日運動心がけています。食べる方をセーブするぐらいなら運動しよう、そう誓いました。米好きなので、毎日異常なほど米食べてます。ホッホッホッ、みんな大好きこめオジサンじゃよ。

Re: はげたろう雑談所 ( No.35 )
  • 日時: 2016/09/20 18:10
  • 名前: たぬきち (ID: sRU4KsDk)

出たな!こめ爺!

そんな私もお米好きですよ(*^^*)

こっちも明日から台風、来るから大変です!
何事もなく過ぎ去ってくれればいいなぁ〜

Re: はげたろう雑談所 ( No.36 )
  • 日時: 2016/09/20 18:26
  • 名前: ありす (ID: ZefcIiIR)

皆さんこんばんはです(^^♪

まささん)
被害が大きくならず台風が過ぎ去ってくれればいいですけど・・・・。
無事をお祈りしています。
また台風が落ち着いたら雑談しましょうね。

はげたろうさん)
気に入ってもらえるならぜひ使ってもらいたいですw
ガチャの方ですが出たはいいけどお賽銭効果とかの時に使った方がいいかなと思い
キラコマチケは使えずにいます(´・ω・`)

たぬきちさん)
ブルジョアGETおめでとうです(*´ω`*)
わたしも直球コメをみて思わず笑ってしまいましたw
たしかにふくよかな人を見ているとなんかほっこりすることがあるかもです(^^♪

私の方は相変わらずのイカダ生活になってしまっていますw
水虎やギャクジョウウオは出るのですが青龍は全く出る気配すらないです(´;ω;`)
でも今回一番ひどい目にあっているのはワニとカッパーかも
(ワニは殴られカッパーはぶつかった衝撃で川に落とされるからw)

Re: はげたろう雑談所 ( No.38 )
  • 日時: 2016/09/20 19:27
  • 名前: ありす (ID: ZefcIiIR)

おかえりなさいまささん(^^♪
台風怖いですよね・・・・・・。
雨戸閉めていても暴風や強い雨の音でびっくりしてしまいます(´;ω;`)
過去の体験談なのですがものすごい風のせいかとトタン屋根が飛んでいくのを見て
とても驚いた経験があります。
このまま何もなく台風が去ってくれるといいですね。

Re: はげたろう雑談所 ( No.39 )
  • 日時: 2016/09/20 20:06
  • 名前: はげたろう (ID: IuDvD.PH)

たぬきちさん)

そうです、米大好きです。物心ついたからおかわりできる環境であれば、おかわりをしなかった日はありません(病気の時は除く)ナウなヤングの時はいくらでも食べられて、尚且つ太らなかったんですけどねぇ…。

ありすさん)

なるほど、お賽銭の時まで我慢しとけばいいんですね。では貯めます。もしかして妖楽も貯められるんですかね、毎日すぐ行ってました。とにかく早くバトルしたいです…。

まささん)

おかえりなさい。天災ばかりは避けられませんので難しいですね。近年の異常気象には本当に困ります。日頃から対応は考えておかないといけませんね。

Re: はげたろう雑談所 ( No.40 )
  • 日時: 2016/09/20 21:09
  • 名前: たぬきち (ID: sRU4KsDk)

ありすさん
私、ギャクジョウウオ1回も出てきた事ないです!
青龍と水虎は何度かあるんですが。
同じコースで出ますか?

まささん
無事でなによりです!
こっちは風と雨が激しくなってきました汗。

はげたろうさん
日本人はお米ですよ!
はげたろうさんこそ日本人の中の日本人ですw

Re: はげたろう雑談所 ( No.41 )
  • 日時: 2016/09/21 08:12
  • 名前: たぬきち (ID: yhsOX.rt)

おはようございます(^O^)

レベル上げも疲れてきたので今日は貯まりに貯まった連動チケットを全部使ってきます(*^^*)

初なまなまはげ出るといいなぁ〜!

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.42 )
  • 日時: 2016/09/21 09:14
  • 名前: はげたろう (ID: Svjc0shB)

おはようございます。

ありすさん)

昨夜、了承いただいたため、名称変更いたしました。このように変えてはみたもののちょっぴり恥ずかしい(小声)
これをご覧の皆さん、発案者はありすさんです(丸投げ)

いやいや、なかなかの団体名です。これからもよろしくお願いします。

今朝、ガシャが2回と出て、ジバニャンのひゃくれつ肉球で8回に。マッサージがプラスで9回キラコマチケ目指しました。なんと9回中4回ヒマ神。あと本3冊、経験値玉、アイラブメリケンTで終了。ラストブシニャン、プラチナ鬼の時は3回引けば必ず当たっていたのに…。今晩涙で枕を濡らしそうです。


たぬきちさん)

結構連動チケ貯まってそうですね。妖楽、一日一回バトルじゃないんですね?ずっとすぐ使ってました。何だか使えなくなったら嫌だなと思って。
なまなま、ダメだったなら言ってください。2体ありますからだるまっちょと交換しますよ。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.43 )
  • 日時: 2016/09/21 09:27
  • 名前: たぬきち (ID: r4wvIlrw)

疲れたぁ。

はげたろうさん
だるまっちょ愛好家になってて、あれスレがないって1度通りすぎちゃいましたw
チケット22枚使ってきました!
なまだま1つゲットです(^3^)/
お気遣いありがとうございます!

Sランク妖怪が烏天狗1回だけのちょーショボい妖楽でした↓
スイカニャンは6回もきたけどw

ガシャ私も2回で8回にならず、銭湯で+1回。
チケット当たらずでした(;´д`)

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.44 )
  • 日時: 2016/09/21 10:34
  • 名前: はげたろう (ID: Svjc0shB)

たぬきちさん)

お疲れさまでしたね、しかし22回とは…。おめでとうございます!
なまだまは通い始めて5日目で出て、その2日後にまたゲットしました。1週間で2個か!なまなま部隊を結成できるぜ!どんどんゲットするよ!と思いながらおそらく一ヶ月以上出てきません。一人2個までなのかな…。
Sランク、特に大ヤモリやイザナミ、本当に出てきませんね。イザナミゲットした時、発狂しました。ゲット前にラビさんから交換していただいていたので、自己産はラビさんに貰ってもらいました。

このスレ名称でいきます。通り過ぎないように気をつけてください。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.45 )
  • 日時: 2016/09/21 11:05
  • 名前: まさ (ID: 1eo0uB2t)

皆さんおはようございます(^^)/
なまだまは1つのデータで今の所、3個以上はとれましたので
人によって差があるので、一人2個ではないと思います(^-^)

お名前だるまっちょ愛好家団体に本当に替えられたのですね!
何かすごくいい感じです。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.46 )
  • 日時: 2016/09/21 18:29
  • 名前: ありす (ID: bCp2kjFp)

皆さんこんばんはです(^^♪

はげたろうさん)
なんかちょっと照れくさいかもですw
でもうれしいです(*´ω`*)
チケットはドリームメダルとかも使っているのですがなかなか当たってくれない気が・・・・
出たチケットは仲間にならないとショックだからお賽銭と妖気の粒コンボでやってみようかなw


たぬきちさん)
チケット22枚すごいです(^^♪
多分私だったらすぐに結果が知りたいのですぐに使ってしまいそうで
ためるのは無理そうですw
ギャクジョウオですがイカダから降りてノランポートの入り口の木でも出ましたし
滝をすぎた後の両方のルートでも遭遇できましたよ。
でも滝をこえブロックこわさず左ルートだと2か所おりれるところがありますから
左ルートがよさそうと思います。

まささん)
なまだま3個とかすごすぎます・・・・・。
私はまだ2個目は出ていないです(´・ω・`)
その前になまはげを仲間にするのが結構大変ですSランクだから2匹目となるとなかなか
なってくれません(´;ω;`)






Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.47 )
  • 日時: 2016/09/21 19:23
  • 名前: はげたろう (ID: Svjc0shB)

こんばんは。

まささん)

そうですか、3個以上ですか…。食いっぷりが悪いのか、シェフが出てきません。継続してなま玉目指します。
本当に名称チェンジです。オシャレな響きです。


ありすさん)

どうですか、名付け親ですからね。なので本当に愛好してください。
実はだるまっちょ、ちょっと育成してたんです。意外と悪くないです。ただ99まで使い続ける勇気はないです。ゆとりが出来たら99目指します。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.48 )
  • 日時: 2016/09/21 23:14
  • 名前: たぬきち (ID: 4lSrjDa.)

皆さん
こんばんわ!

はげたろうさん
イザナミGETとか凄いです!
私もイザナミ自分で捕まえてみたい!!
2回出たことあるけど、もちろん逃げられました。
宝石&フルーツの確率どうにかしてほしいですよね...

まささん
なまだま3個も(゜ロ゜)
1つ取るのに2ヶ月かかりましたw
私ホントに運がないですw
ガシャも人気あるので自分で当てたのはガシャドクロぐらいw
でも〜
他の人には負けないぐらい99レベルの妖怪います(*^^*)
運が無いから努力でカバーです!

ありすさん
教えてくれたルート...
私がいつもやるルートです汗。
結構イカダやってるつもりなのに1度も会えてませんでした!!
恐るべしギャクジョウウオ(;´д`)

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.49 )
  • 日時: 2016/09/22 10:21
  • 名前: はげたろう (ID: j/ipgD.7)

おはようございます。

本日も労働頑張ります、そしてサボれるように。

たぬきちさん)

大ヤモリとかイザナミとか、出ただけでドキドキしてしまいます。しかし、一度でいいのでレアを「一発ゲットしたよ!」と言ってみたいです。エンマってやっぱりバトル(低確率でお友達)ですかね?なるべくミッションクリアでゲットのほうがいいなぁ。


ありすさん)

なまはげ、必要な時は言ってください、実は河童、しょうブシ、そしてなまはげマニアなんです。必ず2体キープです。レベル87でよろしければ名前を「はげたろう」に変えてプレゼントします。(変えません)

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.50 )
  • 日時: 2016/09/22 18:31
  • 名前: ありす (ID: wrNpk0oO)

皆さんこんばんはです(^^♪

はげたろうさん)
お気遣いいただきありがとうございます(^^♪
でも今はそこまで求めていないのでまだ大丈夫ですよ。
(実は進化アイテム一つは残しておくということをやっていますw)

たぬきちさん)
草むらと違って木の上はなかなか妖怪の気配が出ない気がしますね・・・・・
草むらでDランクが出るとがっかりするけどw
出来ればもう一つエリアがあって木の上に確定で妖怪が出る場所がほしかったです(´・ω・`)
(そうすれば青龍もっと出やすくなるから)

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.51 )
  • 日時: 2016/09/22 20:45
  • 名前: たぬきち (ID: Euworb8t)

皆さん
こんばんわ!

はげたろうさん
エンマはクエストクリアで欲しいですね!
バスターズで中々、仲間にならなかったから辛かったです!
部屋建ててもあとから入ってきた人に他のクエスト貼られたりで大変でしたw

ありすさん
木の上は出にくいから大変ですよね!
他の方から聞いたんですがイカダに戻り、また休憩所に戻って少し時間がたつと妖怪反応復活しますよ!
それでやってるけどギャクジョウウオ出たことないですw

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.52 )
  • 日時: 2016/09/22 21:38
  • 名前: はげたろう (ID: p2bqhwCj)

こんばんは。

真面目に労働してしまいました。


ありすさん)

そうですよね、進化アイテムは取っておきたいですね、シャクとか鉄アレイとか。でもなま玉はなかなかストック出来ない…。しかもなまなまはげ、扱いにくい…。よくわからないで2列目にした時、先頭の妖怪を瞬殺した衝撃、本当に狂気を感じました。


たぬきちさん)

バスターズのエンマミッション、辛かったです。1人で20回ぐらいやりました。しかも最後はUSAピョン1人でギリギリクリア…。
通信をしてなかったので、その後、通信便利さを知り、愕然とした記憶が…。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.53 )
  • 日時: 2016/09/23 13:43
  • 名前: たぬきち (ID: Q7Upv78U)

皆さん
こんにちわ!

はげたろうさん
エンマのクエスト難しかったですよね!
私も操作キャラ1体でギリギリクリアが多かったです!


話は変わってそろそろアップデートこないかな。
ガシャやってレベル上げ少しして飽きてやめるって流れになってきましたw
モンハンストーリーズまでにアップデートこなかったら買っちゃいそうですw

皆さんはどのようにして楽しんでますか?

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.54 )
  • 日時: 2016/09/23 18:16
  • 名前: ありす (ID: iogC3UQG)

皆さんこんばんはです(^^♪

たぬきちさん)
それはいいことを聞きました(^^♪
さっそく今日試してみようと思います。
青龍とはなんとか遭遇できたので頑張って仲間にしたいと思います(*´ω`*)

はげたろうさん)
お仕事お疲れ様です(^^♪
なまなまはげそんなことしてくるんだ・・・・・
怖すぎます(´;ω;`)
強制移動使ってくる妖怪もいるからかなり使いにくそうですね(´・ω・`)

ストーリズはどうしようかな・・・・・
気分転換に買うのもよさげかもです。
(イカダ生活きついですからw)

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.55 )
  • 日時: 2016/09/23 18:18
  • 名前: はげたろう (ID: 77BLLR2G)

こんにちは。

たぬきちさん)

そうなんです、エンマクエスト、いつもギリギリでした。あのクモの糸みたいので避難できず昇天してしまった時、何とも言えない虚しさが…。(はじっこの方でピュンピュン撃ってれば意外と簡単、というのを知らなかった)夢にあやとり様出てきたことありました。

アップデートは本当に待望です。そろそろであると思いますが。
今やっているのは一日数限定の食べ物を買う(宇宙ドーナツなど)宝の地図(いまだに残っている)キノコクエスト(調べず自力で)ぐらいですね。通信対戦はやってません。
レベルも上げますが、時々虚しさを感じてしまう…。
今、三国志をやってますが、確かに浮気してしまいますねぇ。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.56 )
  • 日時: 2016/09/23 18:25
  • 名前: はげたろう (ID: 77BLLR2G)

ありすさん)

なまなまはげ、あの子本当にヤバい子ですから、ここぞという時は気を付けてください。すっかりあのスキル忘れていて、だるまっ塔で味方をやっつけた時、泣きそうになりました。
イカダ生活、大変ですね。久しぶりにやってみたらイカダ大破でゴールできず。もう苦手です。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ