妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

だるまっちょ愛好家団体
  • 日時: 2016/09/25 11:11
  • 名前: はげたろう (ID: nHJ2bt/9)

皆さん、こんにちは。

楽しく雑談しましょう。どなたでも気軽に参加ください。

9/21から新しい名称に変わりました。(旧はげたろう雑談所)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレッド作成
Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.257 )
  • 日時: 2016/10/18 17:34
  • 名前: たぬきち (ID: joBf0DbK)

こんばんわ!

体調悪くてやっとだいぶ良くなりました。
それでもまだ喉が痛い+鼻水(;´д`)
ピーク時より良くなったので全然楽です。

すぐ身体壊しちゃうから本格的にウォーキングから始めてみます!!

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.258 )
  • 日時: 2016/10/18 18:02
  • 名前: リンリン (ID: cTc6jvLg)

こんばんは

みんなを巻き込んでしまって申し訳ないです
とりあえず交換スレ立ててみました
迷惑かけてごめんなさい

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.259 )
  • 日時: 2016/10/18 18:09
  • 名前: ありす (ID: CG7h0YjD)

皆さんこんばんはです(^^♪

最近急にさむくなったり暖かくなったりして温度差のせいで体調くずしやすいですね・・・。
私も運動して体力つけようと思います(^^♪

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.261 )
  • 日時: 2016/10/19 22:17
  • 名前: はげたろう (ID: iKFnSIyl)

こんばんは。

リンリンさん

世の中にはいろんな人がいます。あまり相手にしないほうがいいです。
ただ、その感情は大切なのでガス抜きはした方がいいでしょう。
人生大変な事の方が多く、その中での楽しみが、より楽しく感じると思います。嫌な事が起こったり、苦しい時こそ冷静に対処した方がいいです。
思い通りにならないことも、結構努力で何とかなってしまう時もあります。
リンリンさんの状況はよく分かってませんが、楽しくゲーム出来ることを願います。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.262 )
  • 日時: 2016/10/20 14:24
  • 名前: はげたろう (ID: Z1V1MEsw)

こんにちは。

ここ数日、微妙な体調不良から完全復活しました。(たぶん)
モリモリ運動して乗り切ると言った手前、何ともお恥ずかしい次第です。

毎日の楽しみが「ご飯をいっぱい食べる」になり、今後の目標が「冬ミカンを何個食べられるか」を競争しよう、と食べることだらけです。とにかく皆さん、いっぱい食べて、よく寝ましょう。

妖楽チケ貯まったので小一時間ほどやりましたが、なま玉、大ヤモリ、イザナミ出ず。なのでやけ食いです。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.263 )
  • 日時: 2016/10/20 14:38
  • 名前: たぬきち (ID: BjXlP20y)

こんにちわ!

はげたろうさん
この時期は体壊す人多いですよね!
今日は凄く暖かくて気持ちいいです!

連動チケットは貯めると使うのが大変になりますよねw
私はもう連動チケット貯めるのやめました。
っていうか、妖怪ウォッチを起動すらしない日々が続いてます。

なんか3回、大型アップデートするって前に見ましたが本当にするのかな?w
12月のアップデートでダンジョンに追加妖怪沢山するけど、あとの2回もこんな感じのアップデートできるんですかねw

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.264 )
  • 日時: 2016/10/20 15:16
  • 名前: はげたろう (ID: Z1V1MEsw)

こんにちは。

たぬきちさんも完全復活しましたか?本当に気を付けましょう。
まさしく、妖怪ウォッチを起動することすらしない人続出でしょう。ちょっと期間開けすぎかも。実際、ここの皆さんも他のゲームしてますしね。
アップデート、疑わしいです。本当に公約通りやってほしいですねぇ。新妖怪も早めに出してほしい。完全クリア前ぐらいに友達になるような感じだと使いどころがなくなります。バスターズのエンマもほぼクリアの時になりました。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.265 )
  • 日時: 2016/10/20 16:25
  • 名前: たぬきち (ID: 2udBQPJg)

はげたろうさん

私はまだ喉がイガイガしてて治ってないです汗。
まったくしつこい風邪です!!

はげたろうさんの言う通り早く新妖怪出してくれないと、使うところ無くなりますね。
ただの観賞用に。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.266 )
  • 日時: 2016/10/20 18:05
  • 名前: ありす (ID: bCp2kjFp)

皆さんこんばんはです(^^♪
暑くなったり寒くなったりして体がだるくなってしまいます(´・ω・`)

そういえばだるまっ塔をクリアできた方はいるのでしょうか?
私はいまだにできないです(´;ω;`)
もしクリアできた方がいるようでしたらクリアした妖怪メンバーを教えてもらえないでしょうか?
どうかよろしくお願いします<m(__)m>

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.267 )
  • 日時: 2016/10/20 18:38
  • 名前: はげたろう (ID: Z1V1MEsw)

リンリンさん)

落ち着きましたか?
せっかくですから楽しんだ方がいいですよ。愚痴ならここで吐き出してくださいね。


たぬきちさん)

あら、お大事にしてください。確かにこんな天気じゃ治りにくいですね。

そう、ただの観賞用です(笑)
何となくレベルは上げますが、微妙に活躍する場が少ない…。とにかくエンマは速攻でゲットしたいと思います。



ありすさん)

だるまはクリアはしました。

縦つなぎで 

プラチナ鬼
スピーディW
センポクカンポク

控え オロチ ブシニャン ラスブシ
(すべてレベル99にしてダルマと戦う時は守りアップの装備もしくは素早さアップの装備)

とにかくダルマまではブシ、ラスブシでボコボコに。
ダルマはひたすら耐えてニョロロンブラスター待ちです。実質ブラスターで倒す感じでした。


で、アップデート前、動画で観たずっと攻撃続く(必殺→解除の繰り返し)技の時は

ラスブシ ブシ スピーディW(動画の方は肉食いおとこでした)の横つなぎ
※クリティカルの威力アップの魂を装備、スピーディには守りアップ装備

控え ウィスパー ウィスベェ アンラッキーさん(クリティカルでやすいスキル3体)

これ最強でした。ダルマ、クリティカルだったら物理攻撃も効きます。
アップデート後でも行けました。




Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.268 )
  • 日時: 2016/10/21 18:10
  • 名前: ありす (ID: wrNpk0oO)

皆さんこんばんはです(^^♪

はげたろうさん
ありがとうございます(^^♪
さっそく溜め込んだ経験値玉などを使ってためそうと思います。
がんばってエンペラーチップを何とかてにいれてみせます(*´ω`*)

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.269 )
  • 日時: 2016/10/22 10:14
  • 名前: ありす (ID: iogC3UQG)

みなさんおはようございます(^^♪

どうやらつむじかぜのミステリーなどが販売されたかんじなのでジバKとウサQとウィスJは
手に入れることができるようですね(*´ω`*)

ところでここに画像とか貼り付けたりはできるかんじなのでしょうか?
もしメダルが手に入ったらここに張り付けたいと思ったのですができるのかな?

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.270 )
  • 日時: 2016/10/22 11:20
  • 名前: はげたろう (ID: ok5GcL9X)

おはようございます。

ありすさん

USAピョンQのQRは「がめ○べら」というサイトで発見!早速バトルしましたが、残念でした。
他はボチボチ出てくるんでしょうね。楽しみに待ちます。

エンペラーチップは相当出てきませんでした。しかも微妙な効果のような気が…。でも出てきたときは嬉しかったです。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.271 )
  • 日時: 2016/10/23 00:07
  • 名前: リンリン ◆WYuBcIVVV2 (ID: F/TTf4H2)

こんばんは
トリップつけれたでしょうか?
同じ名前の人がいたのでトリップつけることにしました

はげたろうさん
落ち着きました^^
冷静に考えたら自分が損することに気づきました
ありがとうございます
楽しんでやりたいと思います

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.272 )
  • 日時: 2016/10/23 09:09
  • 名前: ありす (ID: yRHoCOHT)

みなさんおはようございます(^^♪

QRコードはもう出ているとはさっそく私も登録しなければ・・・。
でも残りのトランプ妖怪はまだ先な感じかな?

エンペラーチップは微妙な効果なのですか…。
動画サイトでみたアイテム無限採取や永延攻撃は1.4バージョンではできない感じかな?
レベル上げもありますし地道に頑張っていきたいと思います(^^♪

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.273 )
  • 日時: 2016/10/23 09:35
  • 名前: はげたろう (ID: godY2rZ6)

おはようございます。

リンリンさん)

そうです、楽しくやりましょう。バスターズは同じことを繰り返しても、自分は意外と苦痛じゃないんです。だからリンリンさんもやり込めると思いますのでガツガツ戦ってください。妖怪集めるだけじゃなく、装備作るのも楽しいです。


ありすさん)

ウィスババ、ジバKも出てました。な、なんと、ウィスババは奇跡の一発ゲット!!!

無限は1.4で出来ないらしいです。無限でエンペラーチップを求め、延々と小一時間ぐらいやって、やっとゲットしたんですが…。そもそもUSAピョンをあまり使わない子なので。
そうです、レベル上げと考えてダルマ攻略してください。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.274 )
  • 日時: 2016/10/23 17:26
  • 名前: ありす (ID: yRHoCOHT)

皆さんこんばんはです(^^♪

ウイスババおめでとうです(*´ω`*)
メリケンレジェンドみたいにチケット消費とかないからそれが助かります。
私は今日はダメでした(´・ω・`)
ウサQだけは早めになかまにしたいですね・・・。
(ドーナツが限定でまとめて購入できないから)

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.275 )
  • 日時: 2016/10/23 19:25
  • 名前: はげたろう (ID: cNbDDX/.)

こんばんは

ありがとうございます!
トランプ妖怪は確かに焦らずとも、のんびり出来ますからね。

最近、好物とかブラスター効果は信じなくなりました。だから最近あげてないんです。
流してバトルしてる時ほど友達になるんですよねぇ。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.276 )
  • 日時: 2016/10/24 18:05
  • 名前: ありす (ID: p26nRscz)

皆さんこんばんはです(^^♪

ウサQは今日仲間になってくれました(^^♪
個人的に一番早く仲間にしたかったからうれしかったです。

たしかに好物とかどのくらい効果あるかわからないですから実際どこまで
仲間になりやすくなるのか気になりますw

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.277 )
  • 日時: 2016/10/24 19:23
  • 名前: はげたろう (ID: wgLchipC)

おめでとうございます!
こちらはジバKをゲットしました。ついでにコマJも(今まで放置してました)
好物あげなくても、やっぱりなる時はなるんですよね。

トランプ終わったらやることが…。USA Qはしばらく友達にならないでほしい…。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.278 )
  • 日時: 2016/10/26 18:03
  • 名前: ありす (ID: w8AvQ0FH)

皆さんこんばんはです(^^♪

ありがとうございます(*´ω`*)
あとはウィスとジバをなんとか仲間にしたいですね。
でもたしかにやることなくなりそうだからならないでほしい気持ちもわかりますねw

しかしスキヤキ出ることになったからポケモンどうするか検討中です。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.279 )
  • 日時: 2016/10/26 20:42
  • 名前: はげたろう (ID: LdJwcyrS)

こんばんは!

とうとうトランプは現状のすべてお友達に…。益々やることが無くなってきました。
年末にピークを迎えるべく、今は静かに過ごす時期なんでしょうね。
しかし、横断歩道でなく、最近はだるまっ塔でレベル上げしています。途中で負けても繰り返し。夢に出てきそうです。意外としゅらコマが強くなり、小さい喜びを感じてます。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.280 )
  • 日時: 2016/10/29 07:56
  • 名前: ありす (ID: B8aSwwkc)

みなさんおはようございます(^^♪

暑くなったり寒くなったりしてたせいか体調を悪くしていました(´・ω・`)

たしかにほとんどやることなくなってしまったかんじですね・・・。
ダルマの塔のためのレベル上げもすこしつらくなってきましたし鬼時間も
なかなか良いものが出ないからさいきんあまりできていない感じですね(´;ω;`)

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.281 )
  • 日時: 2016/10/29 14:28
  • 名前: はげたろう (ID: 9GHqV/Fp)

こんにちは!

ありすさん、お大事にしてくださいね。

やはり過疎化が始まってますね…。
本当にクリスマスまでイベントがない感じです。

しかし、だるまは淡々とこなしてますよ。おかげでかなり99増えてきました。娘に高レベルをねだられるのですが、そこは親子とはいえ、非情になりあげません。「欲しいなら自分で努力したまえ」と。
ケチな父親です。
しかし、育成したジバSだけはあげたところ、興奮して使っております。何となくヒヨコとか、アイテム拾いとか、そんなので楽しんでいる姿は正しい遊び方のような気がします。

サブデータも一通りクリアし、もうスキヤキ待ちですね。なるべく長く遊べるようにしてほしいですねぇ。

Re: だるまっちょ愛好家団体 ( No.282 )
  • 日時: 2016/10/30 06:59
  • 名前: ありす (ID: Ejg6Mwiz)

みなさんおはようございます(^^♪

はげたろうさんありがとうございます(*´ω`*)
なるべく体を冷やさず暖かい恰好でいるようにしています。

たしかに私も最近モンハンばかりしてるような・・・w
でもまだ自己産のレア妖怪とか集めることやえんえんあぜみち新記録とかを
やってみようかなと思っています。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ