妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

妖怪diary
  • 日時: 2017/09/26 18:30
  • 名前: のん (ID: n5AG/KTe)

こちらは、"妖怪dialy"という雑談場所です( ´ ▽ ` )
のんびり〜と、日常の事やバスターズの事をお話しています

ttp://www2.x-feeder.info/diar_y/

*雑談仲間たち
あいうえお順です

●かっさん
フレコ 2165-9442-5527
:かっさん

●しょうへい "しょうさん"
フレコ 1607-3508-3058
スシ:しょうへい

●スミレ"スミちゃん"
フレコ 341151181221
スシ:けーたしそせかく

●セナ "セナりん"
フレコ 1564-4627-7550
フレコ 3926-8915-9635
スシ:せなまる

●ソラ "おまめさん"
フレコ 4270-5359-3135
スシ:ハルト

●のん(スレ主)
フレコ 2036-6689-1149
スキヤキ:のん

●まこ "まこちん"
フレコ 5129-2932-8372
スキヤキ:ケータ

●みう "みうまる"

●リボン
フレコ 4785-9583-6243
スシ:りゅー


*自己紹介
○趣味
・映画見る
・読書
○他にプレイ中の3DSゲーム
・とびだせどうぶつの森
・ハッピーホームデザイナー
○好きな妖怪さん
乙姫、ゴルニャンなど


*妖怪ウォッチやそれ以外の事もお話できたら嬉しいです(*μ_μ)
この掲示板のマナーを守って楽しく雑談しましょう!

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレッド作成
Re: 妖怪diary ( No.378 )
  • 日時: 2017/06/01 07:03
  • 名前: しょうへい ◆800G4nPofw (ID: KpmM.awi)

しゅうさん
ご忠告ありがとうございますm(_ _)m
仕事場がこの時期室温が42℃を越える日が多く
大量に飲まないと脱水症状になってしまうので
ついつい飲み過ぎてしまいます(;´д⊂)
もう少し水分控えてみます(^^;)


今年は雨が降る日が少なく感じるのは自分だけでしょうかσ(^_^;)?
雨が数日間降ってくれると気温が下がって快適になるのですが…(*´д`*)
でも短時間の雨だと湿度が高くなるだけで
体感温度が高くなるから、
降らない方がいいのかな(・・?

Re: 妖怪diary ( No.379 )
  • 日時: 2017/06/01 18:39
  • 名前: のんの ◆LLlqMaS2Hg (ID: 6qyYUY3W)

皆さん、こんばんは〜

お姉様セナりん
英検準1級大変です(´-ω-`)
全く受かる気がしないという…。
でも、頑張ります(*´ェ`*)
最近は、TOFELとかの方が役に立つらしいので、そちらも受けてみようかなと思ってますβ(□-□ ) フムフム

師匠かっさん
ふふふ…( *´艸`)
いつか、かっさんを超えてみますよ〜。
"社会人失格"…(/∀\*)
では、かっさんには"過酸化水素水"という異能を教えますね!因みに読み方は"かっさんかすいそすい"です。
手から過酸化水素水を出して、中学校の実験で役に立つので、喜ばれること間違いなしですヽ(o゚ェ゚o)ノ

みうまる
凄く喜んでくださって良かったですね( *´艸`)
どうぞ、引き継ぎしまくっちゃってください笑笑
私があげた子は、ビシバシ鍛えてやってくださいね(。-∀-)

しょうさん
アクエリアス8LΣ(*゚ェ゚*)Σ(*゚ェ゚*)Σ(*゚ェ゚*)
すんごい量ですね!お腹がタポタポになりそうです。
今日は外でソフトボールをして、熱中症になった子がいました(;´ェ`)しょうさんもお気をつけて。

私は、アクエリよりもポカリ派です(*´ー`*)
ポカリのイオンウォーターみたいなのは、あんまり好きじゃないですけど、普通のはおいしいです♪( ´▽`)

しゅうさん
マジですか(;゚Д゚艸)
飲みすぎにも注意が必要なのですね…。
球技大会があるので、適度に飲むように心掛けます!


ではでは〜

Re: 妖怪diary ☆メンバー募集中☆ ( No.380 )
  • 日時: 2017/06/01 20:57
  • 名前: セナ ◆OLSyyL/MoE (ID: pRTkK/AO)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

梅雨にもならないのにあっつい日々ですねー。
ほんとに夏になったらどうなっちゃうんでしょ。

*のんさん
お姉様セナりんww本日の仕事が終わり、参上しました( ̄▽ ̄)

準一級でしたかー、中々難しくなってくる級ですね。覚えるのも大変になってきますねぇ(^^;;
あらゆる分野からの英文問題が出ますし。
それを頑張るのんさんはすごいですよ!影からこっそりあしたガールとペラペライオンとともに応援してます。

英検は大学受験や大学在学中の単位に有利になるのはもちろん、準一級が受かった多分TOEICも700点くらいは取れるようになりますよー( ´ ▽ ` )
と、うちの患者さんの中学の先生から聞きました( ^ω^ )
社会人になってからTOEICの方が有利なのでいずれはそちらへチャレンジいいかもですね。


*みうさん
お店繁盛してるよーですごいですねー(*^^*)
ツチ星牧場をやっているので、自己産のツチ星を持って挨拶にいこーかとおもってたら、もたもたしてるうちに完全に出遅れたので(^^;;
次何かあったらマッハでスレ見てみます( ^ω^ )

しかしほんとにあっつい日々ですねー。
本格的に暑くなる前に風が治ったようで良かったです(^^)


*しょうへいさん
もんげーー気温の中でのお仕事ですね…。40度越えとはおっそろしい環境((((;゚Д゚)))))))

アクエリアスも熱中症には良いですが、スポドリは糖分がめっちゃくっちゃもんげー多いので取りすぎには注意(>人<;)です。
半分に薄めてもいいくらいですよ。

それか水、麦茶、塩飴の繰り返しがオススメです。
うちの患者さんちにも土方みたいな外の仕事とか室内閉鎖環境の人には勧めてます( ^ω^ )


梅雨前なので最近は確かにあんまり雨降らないですねー。
今月はいい湿り気あるといいけど、ここ数年空梅雨だから期待出来ないかなぁ。
雨ふらし召喚しといたほうがいいですかねσ^_^;


*かっさん
あら意外な副作用??!が出てましたね。
あっ、収穫時は電波で呼んでくださいね。
トウモロコシ大好きなんで、すーぐに宇宙船で飛んで行きます( ^ω^ )
かっさんの畑のトウモロコシはきっとビールによく合って美味しいんでしょうねぇ(じゅるり( ̄▽ ̄) おっと、よだれが…)



ではでは、無事に家についたので夕飯アンドビールタイムに行ってきまーす。

Re: 妖怪diary ☆メンバー募集中☆ ( No.382 )
  • 日時: 2017/06/02 18:02
  • 名前: のんの ◆LLlqMaS2Hg (ID: gNgyyqqQ)

皆さん、こんばんは(о´∀`о)
こちらでは、今日はいいお天気でした。

セナりん
ほーほー(*´-`)
患者さん情報ありがとうございます!
流石に、単語が分からなくなってきますね(;´ェ`)
全力出し切って頑張りますo(´^`)o ウー

みうまる
やっと週末だ〜!という感じです♪( ´▽`)
今日は、リバー○♪
続きがどうなるのかワクワクです!
今日のMステはAAAが出るらしく、友達のテンションがMAXでしたね(*゚ェ゚*)
私はあまり詳しくないので、今日は歌を聞いてみようと思います。


昨日は雷と雨と風が凄かったです(;´ェ`)(;´ェ`)
私が飼っている、金魚ちゃんも怖がっていました笑

ではでは〜

Re: 妖怪diary ☆メンバー募集中☆ ( No.384 )
  • 日時: 2017/06/02 23:15
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: V5B6wvbi)

のんのさん
はじめまして、ぐらと申します。
先ほどは私の交換スレでのご提案ありがとうございました。
その際、私の早とちりで「のん」さん違いをしてしまい、失礼な返信をしたことをお詫びいたしますm(_ _)m
今後、交換の機会がありましたら宜しくお願いします。

スレの皆様
楽しいご歓談中に大変失礼しましたm(_ _)m



Re: 妖怪diary ☆メンバー募集中☆ ( No.385 )
  • 日時: 2017/06/02 23:26
  • 名前: のんの ◆LLlqMaS2Hg (ID: gNgyyqqQ)

こんばんは(о´∀`о)

みうまる
いい歌でした〜( *´艸`)
また、友達に借りて他の曲も聞いてみようと思います!

リバー○も、ドキドキハラハラでした!
来週も楽しみ楽しみ♪


ぐらさん
あらΣ(*゚ェ゚*)
行き違いましたね^ ^
てつてつさんのスレにお邪魔して、お返事返しています。
私もHNをパパッと決めてしまったので、先にいらっしゃる"のんさん"に気がつかなくて、紛らわしくて申し訳ないなと思っていたので…(;´ェ`)

また交換の機会があれば、お願い致します(人'v`*)

Re: 妖怪diary ☆メンバー募集中☆ ( No.386 )
  • 日時: 2017/06/02 23:47
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: voxoAepD)

のんのさん、こんばんわ。
はじめまして。
雑談スレ♪へお越しいただきありがとうございます。
HNの件では、こちらこそご迷惑をおかけして申し訳ありません。
交換板や雑談など私と比べられないくらい活動されてますね(^^)
のんのさんのお知り合いの方が多いと思いますので、気がねなくのんで活動して下さいね。
機会がありましたら、交換やバス出動などよろしくお願いします。

Re: 妖怪diary ☆メンバー募集中☆ ( No.387 )
  • 日時: 2017/06/03 00:06
  • 名前: のんの ◆LLlqMaS2Hg (ID: 6KHquf1s)

のんさん

こんばんは(*´ー`*)
書き込みありがとうございます。
お名前を見て、一瞬「あれ?のんって名前だったっけ?」と頭がフリーズしました笑

いえいえ〜。私はつい最近、この掲示板を利用し始めた人なので^ ^
取り敢えず"妖怪ウォッチ3"では、この名前でいこうと思います(*μ_μ)

こちらこそ、交換の機会やGOバスターズ!!するときは、宜しくお願いします(*´-`)


おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

Re: 妖怪diary ☆メンバー募集中☆ ( No.388 )
  • 日時: 2017/06/03 18:35
  • 名前: のんの ◆LLlqMaS2Hg (ID: 6KHquf1s)

こんばんは(о´∀`о)

今更ながら、ヌフィンクス・ニギリテとヌフィンクス・アゲテをクリアしないと、ボスキャラの辞典が埋まらないことに気がつきましたΣ(*゚ェ゚*)Σ(*゚ェ゚*)

もし、お時間が合う人がいらっしゃれば、GOバスターズ!お願いします(*μ_μ)
私は基本は夜じゃないと時間とれないので、23時以降で可能な方でしたら(人'v`*)

私はスキヤキなので、もしボスキャラ埋めが必要でしたら協力しますよ〜(*´ェ`*)

ではでは〜
今日の夕飯は、暑いのにうどん鍋です

Re: 妖怪diary ☆メンバー募集中☆ ( No.390 )
  • 日時: 2017/06/03 20:02
  • 名前: セナ ◆OLSyyL/MoE (ID: 9iTCsbPa)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
今日も暑かったですねー。
ここ数日、雨や雷が酷かったところもあるのかな。
こっちは比較的平和でした。


*ぐらさん、のんさん
こんばんは。セナといいます、
バスターズ時代からお名前は拝見していました。
わたしもこちらはお邪魔してる感じですがまたぜひどうぞお待ちしてます(*^^*)


*のんのさん
うどん鍋美味しそうな響きですねぇ。うちは今日はアジアン料理、ガパオライス!です。


ボス辞典も埋まらないと、大辞典コンプリートにならないんですよねぇ。
もしフレンドさんと時間が合わなかったらお邪魔するかもです。
ちょっと家事も終わらん(>人<;)状態なので未定ですが…。

リバー◯見なきゃ、と思ってたのにレベル上げしてたらすっかり忘れてましたー!しまった!
再放送のティー◯ーで見てきますので、ネタバレしちゃイヤですよ…>_<…


*みうさん
あのドラマを見てますか!
五話くらいから盛り上がりっぷりがすごくなってるのでおもろいとこですね!
登場人物みんな怖いけど、そこが最高(((o(*゚▽゚*)o)))
ラスト五分でわたしのテンションも最高潮!です。

みうさん、何気にめっちゃ引継ぎしてますね。
わたしも企画用に何回かはしましたが、みうさんの回数には到底叶わなそう(^^;;


ではでは、お風呂にいってきまーす。

Re: 妖怪diary ☆メンバー募集中☆ ( No.391 )
  • 日時: 2017/06/03 20:44
  • 名前: のんの ◆LLlqMaS2Hg (ID: 6KHquf1s)

みうまる、セナりん

こんばんは(*´ェ`*)
23時くらいに、バスターズのお部屋作っておくので、もしお時間が合えば出陣しましょう(*μ_μ)

調べてみると、おのぼり黒トンやオモテナスが埋まっていないみたいです。

私も、ゾンビナイトは苦手なので、あんまり進んでいません( ;∀;)
ユニバのゾンビも怖くないですか?
私の友達がゾンビが怖すぎて、殴ったことがあると言っていましたΣ(*゚ェ゚*)
ゾンビさん、お気の毒です。

ではでは〜

Re: 妖怪diary ☆メンバー募集中☆ ( No.393 )
  • 日時: 2017/06/03 22:59
  • 名前: のんの ◆LLlqMaS2Hg (ID: 6KHquf1s)

みうまる

お時間合いそうですか?
今からお部屋作ってますね(*´ェ`*)

私は、まこちんから頂いたキュートな子で行きます( *´艸`)

今日は、テンプラだけでお願いしますね(*´艸`)
私はお初なので、楽しみです(*´ェ`*)ポッ

ではでは

Re: 妖怪diary ☆メンバー募集中☆ ( No.394 )
  • 日時: 2017/06/03 23:07
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: .UPVTnUO)

みうさん、セナさん
暖かいお言葉をおかけいただいてありがとうございます^^
たまに旧バスの赤猫の方で野良することもあります。
もし、そちらでもご一緒できる機会がありましたらよろしくお願いします。
LV99なのにヨロヨロしている野良がいたら、それが私です(^^;

Re: 妖怪diary ☆メンバー募集中☆ ( No.396 )
  • 日時: 2017/06/03 23:30
  • 名前: のんの ◆LLlqMaS2Hg (ID: 6KHquf1s)

みうまる、セナりん

GOバスターズ!お疲れ様でした(*´艸`)
お初でしたが、凄く楽しかったです♪

おかげさまで、辞典埋まりました(*μ_μ)
自己産のスシテンの子も仲間にできて満足です。
今度、NNつけます (`^´) ドヤッ!

また、お時間合えばお願いします〜(人'v`*)

ぐらさんも、また機会があればバスターズできたら嬉しいです(*´ー`*)

では、おやすみなさい(-_-)zzz

Re: 妖怪diary ☆メンバー募集中☆ ( No.398 )
  • 日時: 2017/06/03 23:37
  • 名前: しょうへい ◆800G4nPofw (ID: azIhRkYA)

みなさん こんばんは(o^_^o)

最近どれだけ寝ても眠く、交換板でもいろんな方にいつも迷惑をかけてしまいます(^^;)
バスターズ参加する前に終わってしまったみたいですね(T^T)
いつか機会あればよろしくお願いしますm(_ _)m

ぐらさん
初めまして(*^ω^*)
自分はたまに白犬やってます。
低レベルですが…(^^;)
いつかお会いしたらお願いしますね(o^_^o)

Re: 妖怪diary ☆メンバー募集中☆ ( No.399 )
  • 日時: 2017/06/03 23:40
  • 名前: セナ ◆OLSyyL/MoE (ID: OSkMWsen)

*のんのさん、みうさん
ありがとうございましたー(*^^*)
地図少なかったのでフラフラ迷っててもんげーでした(^^;;

みうさん、今度フレ登録お願いしまーす。
のんのさんは辞典埋まって良かったです。コンプリート?なのかな?

またの協力プレイよろしくお願いしまーす( ^ω^ )


*ぐらさん
わたしもウラシマニャンやりながら昇天してます(^^;;
ヒーラーが昇天してどうすんの?!とツッコミながらの深夜プレイです。

赤猫「セナ」か、白犬「せなまる」のウラシマニャンでフラフラしてるので見かけたらよろしくお願いします(u_u)


ではでは、おやすみなさいー。

Re: 妖怪diary ☆メンバー募集中☆ ( No.401 )
  • 日時: 2017/06/04 01:51
  • 名前: しょうへい ◆800G4nPofw (ID: L9suQ.6R)

みうさん
起きてたというか…
目が覚めて見に来たら、
みなさんバスターズ終わってしまったみたいでした(T^T)
最近眠りが浅く、寝てもすぐ起きてしまいます(^^;)
短時間ずつしか寝れないから眠気が無くならないです(-_-)zzz

みうさんお店辞めちゃうんですか(・・?
なんか寂しくなりますね…(>_<。)
みうさんが来たときの為にペット達集めておきますね(o^_^o)
お店今までお疲れ様でした(。・ω・。)

Re: 妖怪diary ☆メンバー募集中☆ ( No.403 )
  • 日時: 2017/06/04 02:16
  • 名前: しょうへい ◆800G4nPofw (ID: L9suQ.6R)

みうさん
昨日?は、みかんさんも来てくれてましたよー(o^_^o)
今日出来たら交換する予定です(*^ω^*)
みうさんのフレンドさんが最近お店に来てくれてますよー(=゜ω゜)ノ

最近仕事がキツくて寝たいのに、
あんまりたくさん眠れないから
少し困ってます(^^;)

もう少ししたらまた寝ます(-_-)zzz

Re: 妖怪diary ☆メンバー募集中☆ ( No.404 )
  • 日時: 2017/06/04 16:17
  • 名前: しょうへい ◆800G4nPofw (ID: 14ePtn1D)

みなさん おはようございます(o^_^o)

交換板でいろいろな方と交換やレンタルをしていたら…なんと!!
後13体でコンプ出来るところまで来ました(*^ω^*)
この掲示板に来た頃は、妖怪なんて380種類位しか持ってなかったのに、
大きな進歩です(o^_^o)
ボス妖怪は後2匹です(*^_^*)
これからも頑張ります(=゜ω゜)ノ


追記
辞典コンプ出来ました(*^ω^*)
後はボス妖怪の2体倒すだけです(o^_^o)
どこのボスかは分からないけど…(>_<。)

Re: 妖怪diary ☆メンバー募集中☆ ( No.405 )
  • 日時: 2017/06/04 17:04
  • 名前: のんの ◆LLlqMaS2Hg (ID: 8WOkqwaB)

皆さん、こんにちは
英検終わってスッキリです(*´-`)

今日、初めましての方に提案しました(*´艸`)
とても感じの良い方なので、皆さんもお時間あれば、是非提案してみてください♪

セナりん
昨日はありがとうございました。
あとは、ゾンビのボスです(;´ェ`)
ゆったり頑張ってみます^ ^

みうまる
みかんさん、私もフレンドだと思います(*´-`)
前のお名前の時かもしれませんが…。
良い方ですよね(*´艸`)

しょうさん
コンプリおめでとうございます(∩´∀`)∩
ボスキャラ、頑張りましょ〜


ではでは

Re: 妖怪diary ☆メンバー募集中☆ ( No.407 )
  • 日時: 2017/06/04 17:14
  • 名前: しょうへい ◆800G4nPofw (ID: L9suQ.6R)

のんさん
今度その方のところに行ってみますね(*^ω^*) 

みうさん
多分ゾンビかと思われます(^^;)
ゾンビナイトは避けて来たので…(>_<。)
一応バスターズのは終わってる…はず…(*´д`*)


今日は家族みんなでホタルを見に行きます(=゜ω゜)ノ

昨日は2時30分までが限界でした(-_-)zzz

Re: 妖怪diary ☆メンバー募集中☆ ( No.408 )
  • 日時: 2017/06/04 22:46
  • 名前: のんの ◆LLlqMaS2Hg (ID: 8WOkqwaB)

しょうブシさん

こんばんは〜(*´-`)
今頃はホタルですか?
私の近所では、ホタル見えないので羨ましいです。
綺麗なんだろうな〜(*゚ェ゚*)


最近は、お盆のビッグイベントに向けて、踊りを練習する音がします(*μ_μ)
ちびっ子たちや、有名連の人たちの踊りは、見ていて楽しいです。
"えらいやっちゃ、えらいやっちゃ…"という音を聞くのが、この時期の醍醐味です。

あ、因みに私はあんまり踊れません(;´ェ`)
県民はみんな踊れると思われがちなのですが、授業でかじったくらいだと、なかなか難しいですo(´^`)o

皆さんの住んでるとこには、お祭りとかありますか?


では、おやすみなさい(_ _).。o○

Re: 妖怪diary ☆メンバー募集中☆ ( No.409 )
  • 日時: 2017/06/05 17:53
  • 名前: かっさん ◆tr.t4dJfuU (ID: RswsR53L)

|ω・`)チラ
三週間ぶりにお久しぶりです(注:自分時間です(笑))
なになに、最近、皆さんでバスターズに行ってらっしゃる!?w(゚o゚)w
いつの間にそんな楽しい事を・・・い、いや、べつに羨ましくないもんねっ! (ノ′Дヾ)
3の方は寿司:ケータ(ウラシマニャン)、天ぷら:けいた(ウラシマニャン)、スキヤキ:ケータ(ウラシマニャン)
バスターズは赤猫:カケル、白犬:かっさん 。
※()はアイコンです。
ただ、白犬の方はそんなにやってないから武器が弱いから役には立てないです。
あとどうでもいい事だけどスナックワールドもこっそり予約していたりするんだからね!
・・・あっ、いや、その、これは独り言だから、独り言なんだからねっ!・゚・(ノД`;)・゚・

●のんのさん
あっ、のんのさんは英検とかTOEICとか英語勉強されてらっしゃるのですね!播(*゚∀゚*)スゴイネー
外国語しゃべれたりしたらカッコいいですものねっ!(^^)
ちなみに自分は英語とか苦手、母音が5個以上とかもう聞きとれません。
そのくせに何故か自分は外人さんには話しかけられやすかったりします…困るんですよねー、ホントに困ります(゚ー゚;A
そういえば、去年、とある夏祭りで美味しそうな料理がある多国籍料理の屋台が行ってみたんです。
そしたらいきなり外国語で応対され、( ゚д゚)ポカーンとなっていたら
その店員さんに「コレ、美味シイヨネ。アナタ、僕ト同ジ、ベトナムノ人デショ?」と言われましたよ。
いやいやいや、自分は純粋の日本人ですし!
ま、まぁ、父方はのんのさんの隣の県、母方は西郷どんの県なので、普通の人よりは顔が濃いとは思いますが…(;^_^A

踊りの練習ですか・・・もうそんな時期なんですね。
それじゃ、自分たちの所ではそろそろ"よっちゃれ、よっちゃれ…"と練習してくる声が聞こえてくる頃ですね。
あっ、自分は参加しませんよー。
踊り苦手ですから・・・あら、外国語も踊りも苦手・・・自分、何か得意なのはあるのかな?
あっ、酒飲むのは得意です、セナさん、枝豆も植えてますので是非、UFOで収穫に・・・(笑)

●みうさん
みうさん、鍋料理が好きなんですね!
自分も好きですよ、みんなでワイワイ言って食べれますし(^^)
でも、鍋料理って難しくないですか?
昔、何回かやってみたんですが、なかなか美味しいのに当らなくて・・・。
ちなみに作り方は、友達で具材を持ち合わせて、
電気を消し、真っ暗な中、鍋の中に具材を放りこんで、グツグツいえば出来上がり!
次やるとき、美味しくしたいので、何かアドバイスをいただけたら助かります。
よろしくです(*´∇`*)

あと、寝れない時はチンギスギスハンってどういうことでしょうか?
ボク、難シスギテ、ワカラナイ〜♪〜( ´ε`;)ゞ

●セナさん
・・・て、あれ?
よく考えたらセナさんとはUFOネタしかしゃべっていない事に気が付きました。
なんてことでしょう(゚ー゚;A
これからはその他の話題にも、ビールを片手にスレを出来たらと思っております。
ちなみに言っておきます、自分はビールはあまり飲めません。
何故ならカクテルもワインも焼酎も飲みたいからです…ビールってお腹にたまりますからね(笑)
あと、ガパオライスがわからないのでググってみましたが、美味しそうですねー(^^)
自分、タコライスとか大好きなのでどんな味がするのか気になります。
やっぱりアジア系の料理なので辛いのかな?
あー、考えていたらよだれが・・・しょうがないので今から、麻婆豆腐の素でも買ってこようかな(笑)

●しょうへいさん
ホタル、いいですねー。
楽しかったですか?(^^)
昔は自分たちの地区でもたくさんいたんですが、今はあまり見ないですねー。
自分たちの地区の川は、昔は石垣が多かったんですが、
年を経つごとに崩れ始めて、それをセメントで固めたのが原因らしいです。
石垣の隙間に蛍はよく子供を産むそうで…生き物と共存するという事は難しいですよね(゚ー゚;A
なにはともあれ素敵な一日なったみたいで何よりです(^^)


あら、ぐらさんという方もいらしたみたいですね、こんにちわー(^^)
ちなみに自分は小さいころ、「ぐりとぐら」という絵本が大好きでした…はい、どうでもいい事でした(゚ー゚;A
普通の人間ですが、よろしくお願いします。

さーてと、今から家庭菜園へ行ってみましょう。
朝ってくらいから雨が降るらしいのに、まだ植えてないモノがたくさん・・・
せめて畦くらいは作っておかなくっちゃ(;^_^A

それではまた三週間後にー(^^)
(注:何回も書きますが自分時間です(笑))

Re: 妖怪diary ☆メンバー募集中☆ ( No.410 )
  • 日時: 2017/06/05 17:59
  • 名前: かっさん ◆tr.t4dJfuU (ID: RswsR53L)

朝って・・・えっ、明日から雨が降るの!?
嘘だろ、天気予報では明後日からだと・・・と、自分のスレにツッコミしました(笑)
そういえば、昔、友達で自分のボケに自分で突っ込むという楽しい方がいました。
(突っ込むのがだんだん疲れまして(ひどい(笑)))
元気にしてるかなー?

それではー(^^)

Re: 妖怪diary ☆メンバー募集中☆ ( No.412 )
  • 日時: 2017/06/06 18:31
  • 名前: のんの ◆LLlqMaS2Hg (ID: NoNfvhoP)

皆さん、こんばんは(*´ェ`*)
ぐりぐらのお話は、幼稚園時代によく読んでいましたね〜。
テナガザル(ウサギだったかも?)のお話が1番好きでした^ ^

かっさんさんさん
ちょっとお久しぶりです。
初のフレンドさんとのバスターズ楽しかったです(*´-`)
また、かっさんもお時間合えば、Goバスターズしましょうね(´∀`)
みうまるもセナりんも、ぬらりの神サマで来たので、かっさんはどんな子で来るのか楽しみです笑

ベトナム人顔……(;゚Д゚艸)
私の同級生で、顔の濃い女の子がいます。
修学旅行に行った時に、アジア系の方にカタコト日本語で、"ココドウヤッテイクノ〜?"って聞かれて困ってましたね笑


みうまるまるまる
だんじりイイですね〜(*゚ェ゚*)
一度は行ってみたいお祭りです!
凄くアツイお祭りだなという印象がありますヾ(*゚ェ゚*)ノ




因みに皆さん、"スダチ"って分かります?
一時期は"カボス"が流行りましたが、それのちっちゃいバージョンみたいな感じです(*´ェ`*)
この前、旅行先でお刺身を食べると、レモンが付いていて許せませんでしたね(´-ω-`)
皆さん!!
お刺身とサンマの塩焼きには、スダチですよ!!

ただの宣伝でした……笑

ではでは…(*´-`)

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ