妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

妖怪diary
  • 日時: 2017/09/26 18:30
  • 名前: のん (ID: n5AG/KTe)

こちらは、"妖怪dialy"という雑談場所です( ´ ▽ ` )
のんびり〜と、日常の事やバスターズの事をお話しています

ttp://www2.x-feeder.info/diar_y/

*雑談仲間たち
あいうえお順です

●かっさん
フレコ 2165-9442-5527
:かっさん

●しょうへい "しょうさん"
フレコ 1607-3508-3058
スシ:しょうへい

●スミレ"スミちゃん"
フレコ 341151181221
スシ:けーたしそせかく

●セナ "セナりん"
フレコ 1564-4627-7550
フレコ 3926-8915-9635
スシ:せなまる

●ソラ "おまめさん"
フレコ 4270-5359-3135
スシ:ハルト

●のん(スレ主)
フレコ 2036-6689-1149
スキヤキ:のん

●まこ "まこちん"
フレコ 5129-2932-8372
スキヤキ:ケータ

●みう "みうまる"

●リボン
フレコ 4785-9583-6243
スシ:りゅー


*自己紹介
○趣味
・映画見る
・読書
○他にプレイ中の3DSゲーム
・とびだせどうぶつの森
・ハッピーホームデザイナー
○好きな妖怪さん
乙姫、ゴルニャンなど


*妖怪ウォッチやそれ以外の事もお話できたら嬉しいです(*μ_μ)
この掲示板のマナーを守って楽しく雑談しましょう!

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレッド作成
Re: 妖怪diary ( No.699 )
  • 日時: 2017/10/24 19:49
  • 名前: スミレ (ID: vazr3gsM)

のんちん、みうさん、しょうへいさん、セナさん、スレの皆様、
こんばんわ(*^^*)

ソラさん
確か2度目ましてだと思います(^^;)
前に交換スレで一度ご挨拶させて頂いた記憶が・・・(*^^*)
カレーの匂いに釣られちゃいましたか(笑)
ごめんなさい、皆さんお揃いになったら作りますね♪
バスターズもやられるとの事で、もし宜しければ今度ご一緒して下さい(*´∇`)ノ

しょうへいさん
昨日はちょっとでしたけど、ご一緒して下さり有難うございました♪
ウィスマロマンの極玉あんまりないのですが、また素材集めお手伝い
させてくださいね(´▽`)

それでは、また(*´∇`)ノ

Re: 妖怪diary ( No.700 )
  • 日時: 2017/10/24 21:00
  • 名前: ソラ ◆AMoVT1p5OA (ID: yCa9DbR1)

こんばんは(o´∀`)b

自動販売機で飲み物を買ったときに、自分の選んだもの+もう1本別に同じ飲み物が取り口にあったらとても困りますよね(;゚д゚)

買う前に確認しないとダメですねヽ(`Д´#)ノ


スミレ様

これで3度目ましてですね(o´∀`)b
トップにあるように、おまめさんでいいですよ(笑´∀`)

…そういえば、おまめさんって…ソラの原型すらないやん(;・д・)

私は赤猫なのですが、ダウンロード版なのでカワイイ可愛いニャンニャン魔女魔女が捕獲可能であります(`_´)ゞ

欲しかったら言ってくださいね(o´∀`)b

バスターズの大海原でお会いした際は、よろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ

Re: 妖怪diary ( No.701 )
  • 日時: 2017/10/25 10:56
  • 名前: スミレ (ID: nFTQmTWm)

のんちん、みうさん、しょうへいさん、セナさん、スレの皆様、
おは、こんにちは(*^^*)

おまめさん(呼んじゃった(//∇//)キャッ)
私は今まで、自動販売機でそう言った経験がなかったのですが、
確かにそれは困りますね゚(゚´Д`゚)゚
買う前にわざわざ確認しませんよね(;・д・)
今度からは私もちゃんと確認するようにしてみます(*`・ω・)ゞ

大変嬉しいお言葉有難うございます(* >ω<)
ニャン魔女はフレンドさんのご好意で1体頂いちゃいました(*^^*)
でもお気持ち、とっても嬉しいです(*´ω`*)
バスターズって赤猫と白犬でそれぞれ限定妖怪が結構あるみたいですね♪
私も赤猫限定ので持っていないものが、いっぱいあります(^^)
あの、もし宜しければ、今度パトロールをご一緒させて頂けないでしょうか?
でも白だと赤限定はゲット出来ないのかな??

バスターズのゲーム名 しょうた です
もし宜しければフレンド登録させて頂いても宜しいでしょうか?

それでは、皆さん今日も良い1日を(*´∇`)ノ

Re: 妖怪diary ( No.702 )
  • 日時: 2017/10/25 15:55
  • 名前: ソラ ◆AMoVT1p5OA (ID: jiCa7kLz)

こんにちは(o´∀`)b

自動販売機の続きですが、小学生の頃にもありました(o´∀`)b

しかも7本も…Σ( ̄□ ̄)!

幼い私はやけ飲みしてやりましたよヽ(`Д´#)ノ


スミレさん

もらってましたか(o´∀`)b

メインの白犬が紛失して赤猫始めからやってるので、地球の平和を守るためにパトロール行きたいです(´;ω;`)

私の、のんちんがトップに載せてくれてますが、本体違うため、載せておきますね(@^▽^@)

アカネコのフレコ
4828ー9439ー1668
よろしくお願いします(o´∀`)b

ランク低いですがご一緒した際は、よろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ

Re: 妖怪diary ( No.703 )
  • 日時: 2017/10/25 17:00
  • 名前: しょうへい (ID: IZVRYXGX)

皆様こんにちはヾ(・ω・`)ノ♪

自動販売機と言えば…
小学生の時にジュースを買ってお釣りを取ろうとしたら…
入れたお金より多い金額が入っているという摩訶不思議な事が…((((;゜Д゜)))
ついつい交番に全額渡してしまい、自分のお釣りまで交番行きになってしまったという、あの恐ろしい機械ですか(-ω- ?)
小学生の時には、ちょっとしたお金でも大金だというのに…。・゜・(ノД`)・゜・。

ということで、自動販売機ではあまりジュースを買わなくなってしまいましたとさ(o≧▽゜)o


何を話したいか分からなくなって来たのでこの辺でおいとまさせていただきます…( ̄▽ ̄;)

ではでは〜(*・ω・)ノ

Re: 妖怪diary ( No.704 )
  • 日時: 2017/10/25 20:17
  • 名前: スミレ (ID: nFTQmTWm)

のんちん、スレの皆様、こんばんは(*^^*)

ソラさん
す、すごいレアなエピソードお持ちなんですねΣ(゚艸゚〃)
しかも7本とは( ̄▽ ̄;)
私は子供の頃から自販機ではほぼ炭酸系のものしか買わないので、
7本は無理かな(笑)

フレコ有難うございましたo(^▽^)o
早速登録させていただきました♪
じゃあぜひ今度、地球平和の為のパトロール参加させて下さい(`・ω・)ゞ

しょうへいさん
あら、しょうへいさんのエピソードはちょっと切ないですね( ;o;)
子供の頃って知らない大人が相手だと中々、自己主張出来ないですよね(>_<)
結局そのお金はどこに行ってしまったんでしょうか??
私はその逆パターンならあります(笑)お釣りが足りない( ̄▽ ̄;)

エメラルニャンの件、有難うございます(*^^*)
明後日宜しくお願いします♪

それでは、また(*´∇`)ノ

Re: 妖怪diary ( No.705 )
  • 日時: 2017/10/26 01:04
  • 名前: ソラ ◆AMoVT1p5OA (ID: wSPbwYhG)

夜分遅くにこんばんは(o´∀`)b
不審者おまめさんでぇ〜すヾ(o´∀`o)ノ

違うとつっこんでくれることをほんの少し願いつつ…


スミレさんとスミレさんの素敵なお仲間たち(〃'▽'〃)

ゲットダニ大作戦【?】勝手に参加させて頂きました(o´∀`)b
お礼をどこへ書けばいいのかわからず、とりあえず、ここから皆様に届きますようにヾ(o´∀`o)ノ

ランク低いため、鬼てーーーんしかなく、問答無用のオラオラ状態な覚醒状態でしたが、お付き合いさせて頂き、本当にありがとうございました(*^ー゜)

楽しいお時間を共有できて、ウレシハズカシなお気持ちですヽ(`Д´#)ノ

機会がありましたら、また勝手に参加させてください(o´∀`)b
待ち合わせの時は『いけめんおまめさん』のチャットがどこかに存在しているので押してください( ´艸`)

とても楽しかったです(o´∀`)b
ありがとうございました(〃'▽'〃)

おやすみなさい(o_ _)o

Re: 妖怪diary ( No.706 )
  • 日時: 2017/10/26 21:12
  • 名前: スミレ (ID: dbF0KoTe)

のんちん、スレの皆様、こんばんは(*^^*)

ソラさん
ボケ専門なので、ツッコミ出来なくて、ごめんなさい(笑)
昨日はサプライズ参加して下さって、有難うございましたヾ(*´∀`*)ノ
ゆる雑にもカキコして下さって、嬉しかったです(*^^*)
脱出の襖の前での、くるくるしてるフユニャンとブシニャンとっても
楽しそうで良かったです♪
また是非サプライズ参加、いらしてくださいね(*´∇`)ノ

さっきお見かけしたのですが、凸しようと思ったら一足遅くて
入れませんでした(>_<)残念

しょうへいさん
またお時間合う時に、宜しくお願いしまーす(^^♪

それでは、また(*´∇`)ノ

Re: 妖怪diary ( No.707 )
  • 日時: 2017/10/26 23:30
  • 名前: のん ◆LLlqMaS2Hg (ID: vk1wK3sp)

こんばんは(*μ_μ)

おまめさんは、ソラマメが由来なんですよね。懐かしい……!

私の自動販売機エピソード^ ^
この前、学校の自販機でカロリーメ◯ト(おいしいです、小腹にいいです!)を買うときに、お釣りの所に900円入ってましたヾ(*゚ェ゚*)ノびっくりぽんでしたとさ。

あと、昔は"ギザジュウ"というのがあったらしいですねぇ。縁がギザギザの10円玉なので、自販機に入れると100円玉として認識されちゃったとか…ヾ(*゚ェ゚*)ノ

ではでは、おやすみなさい(´-`).。oO


Re: 妖怪diary ( No.708 )
  • 日時: 2017/10/27 01:08
  • 名前: スミレ (ID: Ns2cH0X/)

のんちん、スレの皆様、こんばんは(*^^*)

のんちん
なる程、ソラさんのNNはソラマメからなんですね(^^♪

自販機エピソード、もんげ〜でしたねΣ(゚艸゚〃)

ギザジュウはちょっと前までは、よく見かけたんですけどね(^^)
のんちんの世代だと、知らないんだよね〜(^^;)

最近、しょうへいさんとソラさんにお世話になってます(*^^*)
のんちんの幸せオーラのおかげです♪

お勉強の合間の息抜きにカキコしてくれたんですね(*^^*)
頑張ってね(*´∇`)ノ

それでは、おやすみなさい☆ミ

Re: 妖怪diary ( No.709 )
  • 日時: 2017/10/27 17:48
  • 名前: しょうへい (ID: aiLW5t8c)

皆様こんばんはヾ(●´ω`●)

ギザジュウ…懐かしい響きです(^ω^)
昔無駄に集めてました…( ̄▽ ̄;)
小学生の時に聞いた噂だと、10円玉なのに11円の価値があるとか(*´∀`*)ポッ
対して変わらない…(|||´Д`)

スミレさん
今日ゎ何時頃が都合がよろしいでしょうか(-ω- ?)

Re: 妖怪diary ( No.710 )
  • 日時: 2017/10/27 18:25
  • 名前: スミレ (ID: Ns2cH0X/)

のんちん、スレの皆様、こんばんは(*^^*)

しょうへいさん
私もその噂なんとなく聞いた事があります!
今はもっと価値が上がってるんですかね♪

Goバスターズ、私の方は20〜21時まで大丈夫です(*^^*)
もしお時間合うようでしたら、宜しくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

それでは、また(*´∇`)ノ

Re: 妖怪diary ( No.711 )
  • 日時: 2017/10/27 18:28
  • 名前: しょうへい (ID: aiLW5t8c)

スミレさん
エメラルニャンの受け渡しもそのくらいの時間帯がよろしいでしょうか(-ω- ?)

Re: 妖怪diary ( No.712 )
  • 日時: 2017/10/27 18:47
  • 名前: スミレ (ID: Ns2cH0X/)

しょうへいさん

お返事有難うございますヾ(*´∀`*)ノ
もし宜しければ、今から大丈夫ですので宜しくお願いします(^^♪
今からネットにつなぎます(*´∇`)ノ

Re: 妖怪diary ( No.713 )
  • 日時: 2017/10/27 18:54
  • 名前: しょうへい (ID: aiLW5t8c)

スミレさん
返信どちらにしようかな…(-ω- ?)
こっちにしときます(〃´ω`〃)
とても可愛らしい妖怪が来てびっくりしました(@ ̄□ ̄@;)!!
いつでも手に入るような不要な子で良かったのに…(;^_^A
鬼玉無いので、いつかレベル上げ終わったらこの子を連れて参戦しますね(*^^*)
交換ありがとうございました゚+(人・∀・*)+。♪

Re: 妖怪diary ( No.714 )
  • 日時: 2017/10/27 19:51
  • 名前: セナ ◆OLSyyL/MoE (ID: HxCRNa.O)

こんばんは

しばらく覗かない間に色んなお話に…(´・∀・`)

えーと、何からお話ししたらいいのか。とりあえず最近あったことはもうしばらくお酒は飲まないということだけですね!(`・∀・´)


みなさん
最近はゴーバスターズなのかな?
もしお時間合ったらお手伝いさせてくださーい(((o(*゚▽゚*)o)))

白犬で素材集めたいのでどんなミッションでもついていきます(^^)

Re: 妖怪diary ( No.715 )
  • 日時: 2017/10/27 20:09
  • 名前: スミレ (ID: Ns2cH0X/)

セナりん
こんばんは(*^^*)
お久しぶりです♪

しょうへいさんから私のスレに書き込みがあって、
大変なんです(>_<)
詳しくは、雑談スレ見てください!!
宜しくお願いしますm(_ _)m

Re: 妖怪diary ( No.716 )
  • 日時: 2017/10/28 06:23
  • 名前: ソラ ◆AMoVT1p5OA (ID: 8y4SHgyC)

おはようございます(-^〇^-)

かっさーーーーん
ハロウィンだぞ(・Ω・)ノ
そろそろかっさーーーーん収穫祭、出ておいで〜〜(^Д^〜)


ギザジュウとは関係ないですが、1円玉って作るのに2円かかるそうですねΣ( ̄ロ ̄lll)
マイナスじゃん(>へ<)


しょうへいさんが何やらやらかしたみたいで、皆様、大変ご心配おかけしましたが、ぴんぴんピョンピョンしておりますので、ご心配なさらず(*'‐'*)♪


しょうへいにいやんも鬼玉不足ですか:(T-T):
ぬらりんぐ作るので鬼玉集めますか?(-^〇^-)

ということで、ぬらりんぐ作るのお手伝いしてください(* ̄∇ ̄*)

月曜日になりますが、お時間合う方、ハロウィンぬらりんぐパーティー開催、よろしくお願いしますm(__)m

Re: 妖怪diary ( No.717 )
  • 日時: 2017/10/28 16:40
  • 名前: しょうへい ◆800G4nPofw (ID: Lx2qgtmT)

皆様こんばんはヾ(●´ω`●)
今日ゎ1日非常に退屈しております…(ノω・、)
昨日ゎいろいろ大変でしたが…(|||´Д`)
新車…高かったのに…(´;д;`)

おまめさん
鬼玉の効率的な収集方法を教えてくださいまし。。(〃_ _)σ‖

Re: 妖怪diary ( No.718 )
  • 日時: 2017/10/28 17:18
  • 名前: ソラ ◆AMoVT1p5OA (ID: oqbiT6M3)

こんばんは(*゚ー゚)v

しょうへいにいやん

効率のいい鬼玉稼ぎの方法ですか??
いつも欲しがるんだから〜(^Д^〜)
これからは、『ほしがるる』って名乗ってくださいね(^Q^)/

鬼玉の効率のいい稼ぎ方は、妖怪を叩けば鬼玉もらえます(*^-^*)

それを拾う!しょうへいさんは疲労('-'。)
それをみんなに披露(^O^)
そして、いずれはヒーロー(* ̄∇ ̄*)

かっちょうぃいなぁ、しょうへいさんは\(^▽^@)ノ

Re: 妖怪diary ( No.719 )
  • 日時: 2017/10/28 20:07
  • 名前: スミレ (ID: z0XxXSDS)

のんちん、スレの皆様、こんばんは(*^^*)

おまめさん
ひ・ろ・うにかけたラップ調の感じ、お上手ですね〜(・ω・ノノ゛☆パチパチ
来週の月曜日のハロウィンぬらりんぐパーティーですがぜひ私も参加して宜しいですか?

しょうへいさん
HNだけで、私とフレンドさんもうお腹いっぱいです(笑)
有難うございました♪
奥様はその後どんな感じですか?
で、車の具合は如何なのでしょうか(´・ω・`)?

それでは、また(*´∇`)ノ

Re: 妖怪diary ( No.720 )
  • 日時: 2017/10/28 20:37
  • 名前: ソラ ◆AMoVT1p5OA (ID: U3orZ0TT)

YO−YO−★☆(*´з`*)☆★
HEY(o´∀`)bHEY(o´∀`)b

スミレさん

なんとなく、感覚的にお久しぶりです★☆(*´з`*)☆★
こんばんは(○´∀`○)

台風がきていると噂がありますが、お住まいのところは大丈夫ですか??

台風予防の、うがい手洗い、玉ねぎのみじん切りはちゃんとしてますか?(´ー`)

USO★☆(*´з`*)☆★


何やらdailyのしょうへいさんが思い出したときの魔法の一文字、『あ』に改名されたそうで、それを解明して頂き、見事『あ』を海面に浮かべて頂いたみたいで、ありがとうございます★☆(*´з`*)☆★

月曜日、お時間合えばよろしくお願いします(@^▽^@)

daily対ゆる雑で何か企画対決するのも楽しそうですねヾ(o´∀`o)ノ

それではまたお知らせ緊急メール飛ばしますので、よろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ

Re: 妖怪diary ( No.721 )
  • 日時: 2017/10/29 00:55
  • 名前: のん ◆LLlqMaS2Hg (ID: 2inAnZxL)

こんばんは(*μ_μ)
もうこんな時間だ〜〜

むむむ…。
まとめてのお返事ごめんなさいm(_ _)m

1円玉が2円かかる話、聞いたことあります〜^ ^
なので、1万円よりも1円の方が価値があるとか!紙だとあんまりお金かからないので!

しょうさんは、ほしがるるるるる(笑)
ソラっち上手すぎですよ(*´ェ`*)

セナりんも、お酒ストップ無理しすぎずにですよ〜。楽しいこと止めるのは疲れちゃいますからね〜( ;∀;)
ガブガブじゃなくて、ちょこっとなら時々いいかもですよ〜(*`ェ´*)

最近、のんは、遊びたい病です…

ではでは、よい週末を〜^ ^

Re: 妖怪diary ( No.722 )
  • 日時: 2017/10/29 01:29
  • 名前: スミレ (ID: aS3Tqu7s)

のんちん、スレの皆様、こんばんは(*^^*)

ゆる雑スレは今、夜のバス会が終わりました♪
こちらを見たら、のんちんの名前があったので、嬉しくて
駆けつけましたε(*´・ω・)з

のんちん
のんちん、すごい知識(・ω・ )!
まさか1万円よりも1円の方が価値があるとはΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

お勉強も頑張ってて忙しいでしょうけど、たま〜にちゃんと
息抜きをして、あったかいココアでも飲みながらリラックスしてくださいね(*^^*)

また近々遊べるといいなあ(´-`).。oO()


おまめさん
台風は先週と同じような感じなんですかね(>_<)
私は関東ですので、先週はちょうど深夜〜明け方に
台風が通過していきました。
あっ、それ同じ風でも風邪予防のほうですね(笑)

しょうへいさんのコメントで、フレンドさんみんな和やかな気持ちになりました(*^^*)

diary対ゆる雑企画いいですね〜♪
私も何か考えてみます(*´∇`)ノ
ありがとうございます♪

それでは、おやすみなさい☆ミ

のんちん、またカキコしてね〜♪

Re: 妖怪diary ( No.723 )
  • 日時: 2017/10/29 18:34
  • 名前: セナ ◆OLSyyL/MoE (ID: 9v1B/luw)

こんばんは

しょうへいさん、元気出て来たかなー?後処理大変だけどがんばです(>人<;)

ソラさん
赤猫ソラさん、全然捕まんないです(>人<;)
最近はフレすーくない白犬でばっかり遊んでるのでたまにはわたしとも遊んでください(^◇^)


スミレさん
企画面白そーですねー。
特定の極ボスめぐりツアーをして、早くに倒せた方が勝ちとか、早くにソラさんが好きなベーコン…じゃなくてB魂出た方が勝ちとかいろんな楽しみがありますよね(^◇^)



月曜はバスターズの先約があるのでハロウィンツアーには参加できません。残念!
ぬらりいっぱい素材落としてくれるといーですねーo(^▽^)o



* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ