妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

妖怪diary
  • 日時: 2017/09/26 18:30
  • 名前: のん (ID: n5AG/KTe)

こちらは、"妖怪dialy"という雑談場所です( ´ ▽ ` )
のんびり〜と、日常の事やバスターズの事をお話しています

ttp://www2.x-feeder.info/diar_y/

*雑談仲間たち
あいうえお順です

●かっさん
フレコ 2165-9442-5527
:かっさん

●しょうへい "しょうさん"
フレコ 1607-3508-3058
スシ:しょうへい

●スミレ"スミちゃん"
フレコ 341151181221
スシ:けーたしそせかく

●セナ "セナりん"
フレコ 1564-4627-7550
フレコ 3926-8915-9635
スシ:せなまる

●ソラ "おまめさん"
フレコ 4270-5359-3135
スシ:ハルト

●のん(スレ主)
フレコ 2036-6689-1149
スキヤキ:のん

●まこ "まこちん"
フレコ 5129-2932-8372
スキヤキ:ケータ

●みう "みうまる"

●リボン
フレコ 4785-9583-6243
スシ:りゅー


*自己紹介
○趣味
・映画見る
・読書
○他にプレイ中の3DSゲーム
・とびだせどうぶつの森
・ハッピーホームデザイナー
○好きな妖怪さん
乙姫、ゴルニャンなど


*妖怪ウォッチやそれ以外の事もお話できたら嬉しいです(*μ_μ)
この掲示板のマナーを守って楽しく雑談しましょう!

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレッド作成
Re: 妖怪diary ( No.208 )
  • 日時: 2017/05/10 11:46
  • 名前: けい (ID: KfmxbDYv)

スレ主様、スレの皆さま
少しお邪魔させて頂きますm(__)m
未だにバスターズしかしてない、けいちんです

みうちゃん(←なんか変だなwww)
具合悪いんだ。。。大丈夫かな???
早くよくなるといいね
ちょっとw 男前とか変態とか(笑)間違った情報流さないでよぉ〜www
普通のお姉さんですからプッ
暇な時はまた一緒にバスろうね!その時はTOB滅殺ソロだからwww

ではでは、お邪魔致しました。 |)彡サッ

Re: 妖怪diary ( No.210 )
  • 日時: 2017/05/12 21:10
  • 名前: のん ◆LLlqMaS2Hg (ID: nbcbUNV0)

|x・`)チラッ
こんばんは〜

勉強の息抜きに覗きに来ました(*´艸`)

しゅうさん
あらΣ(*゚ェ゚*)
凄い家系ですね〜
お宝ザクザクじゃないですか??

みう
大切なフレンドさんなのですね(*´ー`*)
男前で変態で笑いの師匠?!
いろいろと武勇伝がありそうだね笑笑

素敵なお姉さん、けいちんさん
初めまして(*´∀`)
このスレ主の、のんと申します
バスターズで、みうのフレンドさんなのですね(*´ェ`*)
私はバスターズ所持してませんが、また何か機会があればお話してみたいです(人゚∀゚*)

では、勉強頑張ります〜 (`^´) ドヤッ!

Re: 妖怪diary ( No.211 )
  • 日時: 2017/05/13 08:52
  • 名前: しょうへい (ID: NePj9vR3)

のんさん
以前は交換ありがとうごさいました(≧∀≦)
本日はみうさんに導かれてさすらって参りました(笑)
少しだけこちらのスレをご利用させていただきますm(_ _)m

みうさん
少し御相談が…
昔別の掲示板でお世話になった方が詐欺被害に遭われたみたいで…(>_<。)
みうさんから交換いていただいた妖怪達をその方に数体プレゼントしても良いですか(・・?
近所の子達にもプレゼントしてますが、
余った妖怪をその方に渡したいと思います(^^;)
今日は交換できるか分からないので、
返信はいつでもお待ちしておりますm(_ _)m

Re: 妖怪diary ( No.213 )
  • 日時: 2017/05/13 11:56
  • 名前: しょうへい (ID: NePj9vR3)

みうさん
了解しました(≧∀≦)
今その方がこの掲示板に来てるので、
提案に行って来ます(’◇’)ゞ
今日歓迎会が早めに終わったら
あと交換今日可能になるかもです。

のんさん
たまにこちらのスレに訪れてきても大丈夫でしょうか?

Re: 妖怪diary ( No.215 )
  • 日時: 2017/05/13 12:57
  • 名前: のん ◆LLlqMaS2Hg (ID: f9.uaAbN)

しょうへいさん
大丈夫ですよ〜(*´ェ`*)
また何かあればお願いします(*´ー`*)

みう
暗黒神おめでとうヾ(*゚ェ゚*)ノ

私も最初は用語が分からなくて戸惑いました(;´ェ`)
NN→ニックネーム
というのは最近分かりました!

ではでは〜

Re: 妖怪diary ( No.216 )
  • 日時: 2017/05/18 20:54
  • 名前: しょうへい (ID: ya57z6Mg)

のんさん
先ほどは、ありがとうごさいましたm(_ _)m
ヒーロー達は何度でも仲間になると思ってました(^^;)
確認しないで交換に出したので、
仲間に出来ず困ってました(>_<。)

みうさん
みうさんから頂いた妖怪で、お世話になった方に恩返し出来ました(*^_^*)
ありがとうございますm(_ _)m
その方も喜ばれてたみたいで嬉しいです(≧∀≦)
みうさんには、いつもお世話になりっぱなしなので
みうさんにもいつか恩返ししたいな(o^_^o)

Re: 妖怪diary ( No.218 )
  • 日時: 2017/05/14 18:55
  • 名前: のん ◆LLlqMaS2Hg (ID: j9zzeJUu)

皆さん、こんばんは(*´ェ`*)

みう
あら(*´-`)
お尻見えちゃってた?笑笑
息抜き…というか、現実逃避ですね。
でも、頑張らなきゃです( ̄^ ̄)ゞ

NN思いついた方は凄いですね!
頭が柔らかそうです。羨ましい(*`ェ´*)

では、木曜にまたレスします

ニャンルビーバーーーック(=^x^=)

Re: 妖怪diary ( No.220 )
  • 日時: 2017/05/15 19:55
  • 名前: かっさん (ID: efSdS8.J)

みうさん、元気ですよー(^^)

あっ、ここ10日くらい趣味の家庭菜園で忙しくてバタンQしてました。
いやー、空いた時間と言えば早朝か夕方以降しか無くて…あははは(;^_^A
それで明日はよくわかりませんがベビーリーフを植える予定です。
何でも姉の行きつけの飲み屋にどこかに無いかと聞かれ、家庭菜園をしている自分に白羽の矢が立ったそうで・・・。
いや、自分、関係ないんでやらなくてもいい気もするんですが、どんな感じなのか気になるので植えてみます(笑)

そういえば最近、3DSに触ってないです・・・久しぶりに触ってみようかな?
まずはお風呂に入りますか。
それではー(^ー^)ノ

Re: 妖怪diary ( No.222 )
  • 日時: 2017/05/15 21:58
  • 名前: かっさん (ID: efSdS8.J)

みうさん、
いやー、のんさんより遅くなったのはあれですよ〜。
ヒーローは最後にやってきて美味しいところをかっさらっていく的な・・・後から来た方がカッコいいかなー、と思って。
(本当は最近、眠たくて寝てました(笑))
確かにダンジョンは眠たくなりますよね。
ヌーパーツ集めとかは特にね(゚ー゚;A
バスター Tの時もリーダーも自動で動いてくれたら楽なんですがねー。
…て、そんな事になったら自分たちは必要ないので、もはやゲームじゃないですね(笑)
ダンジョン、頑張ってくださいねq(*・ω・*)p※ファイト!!

あら、のんさんはお勉強ですか?
大変だけど頑張ってくださいね!
そういえば勉強が得意になる方法は、その教科に興味を持つことらしいです。
ちなみに自分は布団の柔らかさと枕の高さにはすごく興味がありまして
睡眠学習という勉強法を得意にしています。
そういえば、のんさんもよくソファーで実行されているみたいで…同じ勉強仲間ですね(笑)
無理しない程度に頑張ってくださいね(☆・ω・)ゞガンバレ゚・*:.

それでは、お布団が呼んでますので行きますね。
またです(^^)

Re: 妖怪diary ( No.223 )
  • 日時: 2017/05/15 23:00
  • 名前: しょうへい (ID: NjX4U.96)

みうさんに呼ばれてまた来ちゃいました(=゜ω゜)ノ
いつも急にお邪魔してごめんなさいm(_ _)m

のんさんは勉強中ですか(・・?
高校時代が懐かしい(^^;)
昔は勉強ばっかりしてたので(>_<。)
勉強頑張って下さいね(≧∀≦)

みうさん
先ほどはありがとうございましたm(_ _)m
いつもみうさんには見透かされているように未所持妖怪をプレゼントされてます(´・ω・`)
ところでみうさんがやる事見つけたってもしかして…
素敵な出会いがあることを願います(*^_^*)

かっさんさん
はじめましてm(_ _)m
たまに急に訪れてますが
良かったら仲良くしてください(*^_^*)

それでは少し眠くなってきたので寝ます。
おやすみなさい(-_-)zzz

Re: 妖怪diary ( No.224 )
  • 日時: 2017/05/16 00:48
  • 名前: かっさん (ID: SWNwXcCp)

しょうへいさん、こちらこそよろしくお願いします(^^)
自分はごくごく普通の夜更かし好きな、仕事もちょっとだけサボってしまう普通の社会人なので仲良くしていただけたら助かります。
ちなみにみうさんとは引継ぎ回数ライバルです(えっ、そうなの?(笑))
高校時代、懐かしいですよねー。
自分も勉強をいっぱいしましたよ、古本屋で立ち読みしていろいろと学びました。
あっ、何年か前に寄生獣がアニメ化されましたね…あっ、漫画コーナーで入り浸っていたのがばれてしまった!?( ̄Д ̄;)
何はともあれよろしくお願いします(^^)

Re: 妖怪diary ( No.225 )
  • 日時: 2017/05/16 07:08
  • 名前: しょうへい (ID: 5sUBIvDF)

かっさんさん
おはようございますm(_ _)m
寄生獣ってもしかして…
右手のミギーが出てくるやつですか(・・?
映画にもなってた気がします(´・ω・`)

自分は仕事の休みが不定期ですし、
仕事の終わる時間もまちまちなので、
いつもここに来る時間が不定期です(^^;)

自分は寿司しか持ってなく、
子供が天ぷらなので
引継ぎ出来る方が羨ましい(>_<。)
いつも近所の子達の分の妖怪まで手に入れるのに必死です(^^;)
みうさんのおかげでとりあえず3.0の神達は
子供達にまで行き届きました(*^_^*)

4.0で追加される妖怪が楽しみです(≧∀≦)

Re: 妖怪diary ( No.227 )
  • 日時: 2017/05/16 21:27
  • 名前: しょうへい (ID: ShaLrv8U)

みうさん
こんばんは(=゜ω゜)ノ
今日のマッサージは寝る前にします(^^;)

神エンマだけで埋まってるって…
ある意味素晴らしい(≧∀≦)
引継ぎいいですねー!!

先ほどはフレンドの方までお世話になりました。
やっぱりみうさんは優しい方ですね(*^_^*)

Re: 妖怪diary ( No.229 )
  • 日時: 2017/05/16 22:15
  • 名前: しょうへい (ID: ShaLrv8U)

みうさん
ここの人たちいい人多いですよねー(*^_^*)
1度だけ詐欺被害に遭ったけど(^^;)
くしゃ武者は手に入りそうです(≧∀≦)
いつものフレンドの方が入手してくれてるみたいです(>_<。)
のんびり交換していく予定が予想より早いペースで辞典が埋まってびっくりしてます(゚Д゚;≡;゚Д゚)

Re: 妖怪diary ( No.230 )
  • 日時: 2017/05/17 16:32
  • 名前: のん ◆LLlqMaS2Hg (ID: 6XWk/rcr)

皆さん、こんばんは(*´ェ`*)
ちょっと息抜きです

明日でテスト終わります♪
長かったです(*´-`)
明日は数学Aがあります。かっさんやしょうへいさんには懐かしいかもしれませんね〜。

最近、朝にもテス勉しているので寝不足です。二度寝大好き少女の私が、4時起きですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

あとちょっと頑張ります

ではでは〜

Re: 妖怪diary ( No.231 )
  • 日時: 2017/05/17 22:07
  • 名前: かっさん (ID: PDsLL8Uy)

まぁ、のんさんはテストをしてらっしゃったんですね。
学生さんは大変ですねー、その点、社会人は楽…でもないですね。
いろいろ資格やら専門知識やら人付き合いの勉強やらいろいろありますし…
いつになっても勉強は必要なんでしょうね、とほほ…(゚ー゚;A
明日は数学なのですね、ここは数学が得意なお兄さんの出番ですね。
よし、数学を教えてあげますねっ!
今日は三角形のお勉強をしましょう。
えーとですね、三角形は三つの角がありますよね。
その三つの合計は180度になるんです。
それで、人が見て綺麗な三角形と思えるのは1つの角度が60度の正三角形なのですよ。
ところが自分はおにぎりを作る時は正三角形より二等辺三角形を目指して作るんですよ。
先っぽの角度的にそうですね…40〜50度くらいかな?
ちょっと、三角に切ったスイカみたいな形に作るんです。
何故かと言うと、おにぎりを正三角形にしたら海苔が巻かさっていないところが大きくなるじゃないですか。
そしたら、食べている時、その海苔が無いポロポロこぼれちゃうんです。
だから自分は鋭角三角形おにぎりが大好きなのです、あと、おにぎりの具は昆布が好きです…て、あれ、もはや数学の話ではない?(笑)
勉強頑張ってくださいね!(^^)
それにしても四時起きとは…恐れ入ります。

みうさん。
この短期間で4回も引継ぎをなさるとは・・・これはもう、キング オブ ヒキツギの称号をあなたに渡さないといかないみたいですね・・・。
いや、みうさんは女性だからクイーン オブ ヒキツギになるのか!
うん、そうだ、キング オブ ヒキツギの称号はまだ自分のものだ、いやっほーー!!
(注:ヒキツギの「キ」の文字は絶対に除けないでください )
あっ、あと今日、ベビーリーフを撒きました。
はい、文字通り撒きました。
はい、花坂爺さんみたいに枯れ木に花を咲かせましょうみたいにバッバッバッと・・・。
いや、綺麗に地面に穴をあけて種を撒きたかったんだけど、暗くなって何にも見えないんだも〜ん。
しょうがないよねー、面倒くさくなったとかじゃないよー、自分A型で几帳面だから面倒くさいとか絶対に違うから!(ホントの理由はこれです(笑))
うんまぁ、うまく生えるかなー、ちょっと心配です(笑)
(豪快にばらまいてみましたが、心配性なA型なので明日、仕事前に畑の様子を見に行ってきます(;^_^A)

しょうへいさん、ミギー正解です(笑)
あらあら、近所の子たちの分まで集めるなんてなんてお優しいのでしょう(^^)
自分も何か手伝えることがあったら言ってくださいねー。
出来るだけ対処しますよ(^^)

さてはて、そろそろ寝ますかな。
おやすみです。

Re: 妖怪diary ( No.232 )
  • 日時: 2017/05/17 22:13
  • 名前: かっさん (ID: PDsLL8Uy)

うーん、久しぶりにコメントを書くと打ち間違いの多い事(笑)
とりあえず、おにぎりは直角三角形がいいんです!
食べている時、海苔からはみ出ているご飯部分がボロボロ落ちるから。
うん、そう言いたかったんだ、自分。

あっ、こんな4行で終わる事をわざわざ長文にしたんだねー、自分。
暇人なんだなー(笑)

それではー(^^)

Re: 妖怪diary ( No.234 )
  • 日時: 2017/05/18 06:01
  • 名前: しょうへい (ID: ya57z6Mg)

のんさん
テスト勉強してたのも
つい8年までですよー(≧∀≦)
って言っても卒業してからの8年は長かった…(;´д⊂)
1度しかない高校生活は大事に楽しんで下さい(=゜ω゜)ノ

かっさんさん
おにぎりの話のインパクトが強すぎる(笑)
面白い話得意なんですね(≧∀≦)
これからも期待します(o^_^o)

みうさん
昨日はご迷惑おかけしたみたいでごめんなさい…(;´д⊂)
まさかの神対応に感謝しております(o^_^o)
最近無理しすぎて体調崩してしまいました(>_<。)

Re: 妖怪diary ( No.235 )
  • 日時: 2017/05/18 16:03
  • 名前: のん ◆LLlqMaS2Hg (ID: tMeaORE4)

_Ю-(´Д`●) オジャマシマース

テスト終わってスッキリしてます。
早速、愛しのソファにバタンQ
今日は溜めたドラマ鑑賞でもしようと思ってます( *´艸`)

かっさん
家庭菜園イイネd( ̄  ̄)
私は家庭菜園でお花育ててます(*`ェ´*)
今の時期は、紫陽花を育成中です。個人的には、クレマチスというお花が好きです(*´-`)
おにぎりなら私も作れますよ!!

よいしょよいしょ…。

ギュッギュッギュッ…。



あれ?おかしいぞ〜?でんぼおにぎりになった(*´-`)

かっさんは、ヒツギで寝るんですか?
あれは絶対に背中と腰が痛くなって、ねちがえるになりますよ



みうまる
神さまたちで、手持ちが埋まってるのΣ(*゚ェ゚*)Σ(*゚ェ゚*)
尊敬します〜!さすが、"クイーン・オブ・ヒキツギ"!ヒキツギの"キ"がなかったら…。ヤバイです(*´-`)

しょうへいさん
ヒーローたち、元気にしてますか?
私はヒーローの中だと、スピーディWが好きです(*´-`)

ワンダー!ダブリュー!!
(今日のテストでwonderが出て、ちょっと焦りました( ´Д` )

ではでは〜

Re: 妖怪diary ( No.236 )
  • 日時: 2017/05/18 19:18
  • 名前: しゅう (ID: V2QZCG6p)

なかなか...テスト勉強が....終わらない......

Re: 妖怪diary ( No.237 )
  • 日時: 2017/05/18 20:29
  • 名前: しょうへい (ID: ya57z6Mg)

のんさん
ヒーロー達は元気にしてますよ(*^_^*)
子供たちの妖怪の輪を完成させるために
子供たちのデータと自分のデータを行ったり来たりで大忙しみたいです(゜Д゜;≡;゜Д゜)

Re: 妖怪diary ( No.238 )
  • 日時: 2017/05/18 21:23
  • 名前: のん ◆LLlqMaS2Hg (ID: tMeaORE4)

しゅうさん
テストまだですか〜(つД`)ノ
テスト勉強ファイトです!

しょうへいさん
あらΣ(*゚ェ゚*)
ヒーローたちは旅しているのですね笑笑
さすがヒーロー!子供たちの強い味方です(*´-`)

Re: 妖怪diary ( No.239 )
  • 日時: 2017/05/19 15:11
  • 名前: しょうへい (ID: Gym4rAMO)

皆さまこんにちは(=゜ω゜)ノ

のんさん
ヒーロー達は旅から無事に帰ってきました(*^_^*)
今日で近所の子達みんなのヒーローの妖怪の輪は完成したので(o^_^o)



12時から椿姫を求めてエンマディープにソロで潜ってみたけど…
椿姫だけ友達チャンスにならない…(;´д⊂)
そして始めてソロでエンマディープクリアしてしまいました(≧∀≦)
近所の子達のお求めの椿姫を入手するまでエンマディープに潜り続けるかな(´・ω・`)

Re: 妖怪diary ( No.242 )
  • 日時: 2017/05/19 18:13
  • 名前: しょうへい (ID: 17x2YWAN)

みうさん
ディープでは仲間にならないんですか(・・?
頑張って3周してみたけど1体もget出来なかった…(;´д⊂)
仲間にならないなら潜るの辞めようかな…(^^;)
子供の習い事の待ち時間で最後の1回に行ってみます(´・ω・`)
手持ちに鬼達増えたけど
交換用に2体ずつ残して残りは子供たちに配布しよう(o^_^o)

ちなみにこの3周してみて3色の鬼達しか仲間になってない(*´д`*)

Re: 妖怪diary ( No.244 )
  • 日時: 2017/05/19 19:03
  • 名前: のん ◆LLlqMaS2Hg (ID: x2EPb2jl)

皆さん、こんばんは(*´ェ`*)
明日は土曜日で、ハッピーです。

名探偵かっさんは、明日の夕方に出番がありますね笑笑

しょうへいさん
椿姫ちゃんは、エンマディープで仲間にならないみたいですね( ;∀;)
次のアプデで改善してほしいです〜。

近所の子たちを旅していたのですかΣ(*゚ェ゚*)お役に立っているようで良かったです(*´-`)

みうまる
この呼び方イイネd( ̄  ̄)
私もお気に入りです〜。
ふぶきちゃん、今日でも大丈夫?
夜の22時頃に時間が取れそうです(*´-`)
私も、みうまる産のねちがえる欲しいな|x・`)チラッ
余ってたらお願いしまーす(人´∀`*)

みうまるの欲しい子いるかな?


私のクラスに三男なのに、太郎って子がいます。親御さんに、名前の由来聞いてみたい…(=´∀`)(´∀`=)

ではでは〜

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ