妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

妖怪diary
  • 日時: 2017/09/26 18:30
  • 名前: のん (ID: n5AG/KTe)

こちらは、"妖怪dialy"という雑談場所です( ´ ▽ ` )
のんびり〜と、日常の事やバスターズの事をお話しています

ttp://www2.x-feeder.info/diar_y/

*雑談仲間たち
あいうえお順です

●かっさん
フレコ 2165-9442-5527
:かっさん

●しょうへい "しょうさん"
フレコ 1607-3508-3058
スシ:しょうへい

●スミレ"スミちゃん"
フレコ 341151181221
スシ:けーたしそせかく

●セナ "セナりん"
フレコ 1564-4627-7550
フレコ 3926-8915-9635
スシ:せなまる

●ソラ "おまめさん"
フレコ 4270-5359-3135
スシ:ハルト

●のん(スレ主)
フレコ 2036-6689-1149
スキヤキ:のん

●まこ "まこちん"
フレコ 5129-2932-8372
スキヤキ:ケータ

●みう "みうまる"

●リボン
フレコ 4785-9583-6243
スシ:りゅー


*自己紹介
○趣味
・映画見る
・読書
○他にプレイ中の3DSゲーム
・とびだせどうぶつの森
・ハッピーホームデザイナー
○好きな妖怪さん
乙姫、ゴルニャンなど


*妖怪ウォッチやそれ以外の事もお話できたら嬉しいです(*μ_μ)
この掲示板のマナーを守って楽しく雑談しましょう!

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレッド作成
Re: 妖怪diary ( No.749 )
  • 日時: 2018/12/31 15:05
  • 名前: おまめ (ID: STAuo.Gd)

こんにちは(*´−`*)ノ

【あいつとの出逢い】
著者おまめ

あいつとの出逢いはもう20年以上、いや30年近く前になる。
親につられ太郎丸されよく行っていた居酒屋。
お目当ては古本屋で買ってもらえるマンガだった。
マンガと出逢い、夢は漫画家だった。
絵は上手くはない。
落書きが好きだった。
とてつもなく早書きだった。
教科書は常に落書きだらけ。
テストも裏に落書きだらけ。
表もだ。
それが表に出て親は呼び出しをうける。
もちろん来るはずもなく、教師と待ちぼうけ。
軽く注意を受け流して帰る。
そんな日々を繰り返して居酒屋で出会ったあいつ。
――――――――なんだこれは。うまい!うまいぞぉぉぉおおおお!
一口でハマってしまった。
その衝撃でいつからか夢は漫画家から警察官へと変わり、今では立派なさぼりーまん。
そう、あいつの正体は――――――

※続きはWebで。



スミレさん

宿題なのですが、都内です(  ̄ー ̄)ノ
どこなのかは道に迷ってたどり着いたらしく、わかりません( ; ゜Д゜)
横浜とばかり私は思ってましたので(ノ゚Д゚)ノ
とうとう残すところもあとわずかとなってしまいましたΣ(ノд<)
来年も良いバスライフを送れることを心から願ってます(*´∀`)♪
良いお年を〜ヾ(´ー`)ノ



皆様にとっても素敵な1年を迎えられますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

Re: 妖怪diary ( No.750 )
  • 日時: 2018/12/31 17:43
  • 名前: みう (ID: nREHCKo8)

スレの皆様
お久〜 お元気でいらっしゃいましたか(*゚▽゚*)

お豆!おー豆さん笑笑
ついつい、釣られ太郎◯w

のんちん、かっさん、しょうへいさん、まこさん、リボンさん セナりん、スミレさん、
お豆さん

お元気でしたか? 今年も終わり!
「今日やんけーΣ(゚д゚lll)」
大変お世話になりました。
色々ありましたが、沢山の方との繋がりを楽しめた事に感謝しています。

のんちんがお元気で何よりです。いつのまに社会人とびっくりしちゃいましたが(爆笑)スミレさんトリップにかかっちゃいましたw

お豆さんがカキカキされると、ぱぁーっと明るく皆を楽しませてくれるそんな方ですね
もしや小説家?!このー人気者ちっきしょう

沢山の方とお話しさせて頂いたり、交換させて頂いたりたくさーん楽しかった♪

来年も皆さまにとって良い年になりますように
& 笑顔で過ごせますように(*&#9787;-&#9787;*)

来年もまた、大切な方と一緒に過ごせますように…

ラララ ♪ きっと来年も良い年で〜
ラララ ♪ きっと来年も良い年だ〜

&#8226;&#8226; でした〜

しょうへいさん もんゲー(&#3665;&#707;&#821;&#7447;&#706;&#821;)

Re: 妖怪diary ( No.751 )
  • 日時: 2018/12/31 19:30
  • 名前: スミレ (ID: rxKufY0q)

のんちん、スレの皆様、こんばんわ〜♪(*´∀`)ノシ

今年ももうすぐ終わっちゃう〜、いよいよカウントダウンですね!オイオイ(まだ早いって)ww
何気に毎年1年が早く過ぎちゃうのは歳のせい?・・・( ̄▽ ̄;)コラコラ〜ッ

のんちん

学生生活毎日エンジョイしてますか〜?(*^^*)
最近DSがオンされてないみたいですけど、きっとリアル忙しいのかな?
またお話したいので、ずっと待ってまーす♪(o^-^o)/~

おまめちゃん

宿題届けに来て下さって、ありがとうございました♪(*´ω`*)
クリスマス終わっちゃったと思ったら、もう大晦日ですねー( ̄O ̄;)
来年もこちらで楽しく雑談しましょうね♪(o^-^o)/
続きはWebで・・・って書いてましたけど、見れないので
ワクワクな小説の続きも楽しみにお待ちしてます☆

みうさん

お久しぶりです♪♪(≧∇≦)
いつもフレカ見てますよ(*^^*)
みうさんオンしてないかな〜って♪
先日は来て下さって、めっちゃ嬉しかったです♪(*´▽`)
みうさん=強くて可愛いジバニャンSのイメージなんです(*^^*)
バスタしてるの見かけたら、また来て下さいね♪(o^-^o)/

PS たくさん文字化け〜(m--)m みうさんらしくてカワイイ(≧∇≦)

スレの皆様、私を受け入れて下さって感謝しています♪(*´ω`*)
来年も皆様にとって素敵な年になりますように☆
良いお年を♪(o^-^o)/~

Re: 妖怪diary ( No.752 )
  • 日時: 2019/01/01 17:13
  • 名前: スミレ (ID: iTPYvQcc)

こんにちは〜♪(*´∀`)ノシ

のんちん、スレの皆様

新年明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞ宜しくお願いいたします<(_ _*)>

のんちん

フッと気が付いて、こちら見てくれるといいなあ♪

おまめちゃん

冬休みの宿題「小説の続き」お待ちしてますねー(゚∇^*)
来年の冬じゃないですよー(笑)

みうさん

みうさんが来てくれるだけで、すごく明るくなります♪(*´▽`)
またカキコして下さいね〜(゚∇^*)
バスタもよろしく♪(o^-^o)/~

それでは〜

Re: 妖怪diary ( No.753 )
  • 日時: 2019/01/02 19:17
  • 名前: おまめ (ID: IyIFkyo3)

あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いします(o≧▽゜)o

【あいつの正体】
作詞・作曲 おまめ

前回のあらすじ…
数十年前に出会ったあいつの衝撃で夢は変わり果て、結局はさぼりーまん。
あいつの衝撃を求め、麦わら帽子をかぶった少年と最強の剣豪を目指す者と狙撃の嘘つきとボインのねぇちゃんと、そしてオールブルーを目指す私とで船に乗り込んだのだった――――――(?!)

あいつの正体を暴いていく前にあらすじの途中からおかしな違和感がある。
それはなにかがわからない。
きっと答えはそこにあるかもしれない。
海賊の起源から辿ってみよう。
三角の目をマークとした秘密結社、そして銀行。
おっと、これ以上はタブーみたいだ。
ムリカベにとりつかれたようだ。
暗号化していつか順を追って話せるときがきたら話そう。



まさかのみうさん降臨\(^-^)/

しょうへい兄やんはお元気してますか?(*´∀`)♪
まねきねこだっくの記章が貼り終えたら手作り根付け手伝ってほしいぞこのやろー(o≧▽゜)o
と、お伝え遊ばせください( ^∀^)
元気そうで安心しました(´・ω・`)



スミレさん

なにも考えてなかったので続きを求められるとは( ; ゜Д゜)
プレッシャー半端ないって( ; ゜Д゜)
スミレさんもお元気そうでなによりです(*´∀`)♪
またしばらくドローンしますが、野良の大海原でお会いしたら、よろしくお願いします(o≧▽゜)o


今年1年も素敵な年になるように築いていきましょう(`へ´*)ノ
よろしくお願いします
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

Re: 妖怪diary ( No.754 )
  • 日時: 2019/01/03 13:20
  • 名前: スミレ (ID: BgdDgOo0)

のんちん、スレの皆様
こんにちわ〜♪(*´∀`)ノシ

おまめちゃん

冬休みの宿題ありがとうございます♪・・・って思ったら( ̄▽ ̄;)
あいつの正体・・・まさかの小説じゃなくて曲付き?・・・ボインのねぇちゃん誰だろ??・・・続く・・・ですか?!
しかもまたしばらくドローンっ・・・て( ̄▽ ̄;)
よーし、じゃあこうなったら魂スレ全体にアンテナ貼りめぐらせておきますねー(゚∇^*)
見かけたら、へこき神召喚しておまめちゃんドローンを妖術で捕獲しますので♪( ̄∇ ̄)ニヤッ

それでは〜またっ♪(o^-^o)/~




Re: 妖怪diary ( No.755 )
  • 日時: 2019/01/05 19:19
  • 名前: おまめ (ID: 33scMkCq)

こんばんちん(*・∀・)ノ

【あいつの正体―完結編】
絵コンテ おまめ

前回のあらすじ…
世は大おまめ時代。おまめ王になるため、皆が奮闘していた。
どこかにあるという大秘宝ワンビーンズを求めて立ち上がった戦士たち。
完全体になったさやえんどうとどう戦うのだろうか…。

正しいことなんてわからない。
体は言うことをきかない。
はなしの続きを確かめるべく、ボスの
手先を探す。その矢先に鳥の
羽が腕に突き刺さる。
先に行け!私はもうダメだ…。

おまめ王が残した言葉を胸にワンビーンズを探すが見つからない。
きっととんでもなく美味しいその食べ物は誰もが知ってるものだろう。
とある地域では有名なものでもあるだろう。
人々に語り継がれ、美味しくも甘辛く、それはきっと人生のようなものだろう。
おまめ王の言葉の中に暗号が隠されていることに気づいたとき、私は確信した。
楽しいことを続けるその隣には退屈が待っている。
だからワンビーンズを探し続けることが王になるための第一歩なのだ。
訳がわからないがそれが答えなのだ。


――――――完。



しょうへいさーん

記章もうすぐ貼り終えるぞー(*´∀`)♪
まだ超の半分ほどだが(`へ´*)ノ
遊べこのやろー(o≧▽゜)o
気長に待ってるダニ〜(* ̄∇ ̄*)

と、しょうへいさんのお住まいのところは地震の影響は大丈夫でしたか?
気を付けて過ごしてくださいねm(__)m
お忙しいとは思いますが、お身体には気を付けて、楽しく過ごされていることを祈ってます(o≧▽゜)o



スミレさん

ボインのねぇちゃんは海図を書くのが得意な女の子です(*´∀`)♪
野良りくらりしてますので、お会いしたらよろしくお願いします(o≧▽゜)o

それではまた来週〜(* ̄∇ ̄*)



と、忘れてました( ; ゜Д゜)
たまにふっと立ち寄る流浪さん

そろそろやめるね、が出てたのでふっと来てくれてクリビツしました(* ̄∇ ̄*)
あそべませんでしたが、またよろしくお願いします(`へ´*)ノ
ばあい〜(⌒0⌒)/~~

Re: 妖怪diary ( No.756 )
  • 日時: 2019/01/06 13:34
  • 名前: スミレ (ID: uF5OqfmC)

のんちん、スレの皆様
こんにちわ〜♪(*´∀`)ノシ

おまめちゃん

わお!、あいつの正体 完結編ありがとうございました♪O(≧∇≦)O
プレッシャー半端ないってって言ってましたけど、書いてくれたんですね(゚∇^*)♪
面白かったんですけど、私にはちょっと意味が・・・¢£%#&□△◆■!?って感じでしたw
登場人物とかワン○ース的な感じなのかな??

あと、しょうへいさんって九州にお住まいだったんですねーΣ(・ω・ノ)ノ
てっきり私と同県かと・・
もう1年もお話してないので、、、お元気かな〜

それでは、またのレスお待ちしてます♪(o^-^o)/~

Re: 妖怪diary ( No.757 )
  • 日時: 2019/03/20 22:59
  • 名前: のん (ID: AKeUtO8/)

ふらりふらり

スレの皆様、こんばんは〜^ ^
とてつもなくお久しぶりです!皆様お元気ですか〜?
リアルが忙しくてDSから離れていたのですが、1年ぶりくらいにバスターズ2をしたら、なんか可愛らしい妖怪が出ているのを発見して、ちょっとずつ進めています(´-`).。oO聖霊バンバラヤーさん、ぜひウチの子にしたい!!でも進まない!!

おまめさん、スミちゃん、みうまる、お元気そうでなによりです!この前、シャドウサイドの映画をテレビでやっていたので見ていたのですが…、妖怪ウォッチ離れが長すぎてどういう話なのかさっぱりでした(;´ェ`)いかん、歳だわ…。私の知識はだいぶ昔だあ。

今年は忙しい年になりそうです。ついにきてしまった受験生……。立派な大人になれるように精一杯お勉強して志望校を目指していこうと思います!
また皆さんで集まれたらいいですね(*゚ェ゚*)次にカキコするのは1年後かしら??
それまでに妖怪ウォッチ4とかでてないですかねぇドキ土器&#9825;

ではでは、また今度

Re: 妖怪diary ( No.758 )
  • 日時: 2019/03/20 23:53
  • 名前: スミレ (ID: vyBhoJj0)

のんちん、スレの皆様
こんばんわ〜♪(*´∀`)ノシ

のんちん

めっちゃお久しぶりです♪O(≧∇≦)O お元気そうで何より〜♪(^^)/
もう嬉しくて嬉しくて何からお話すれば良いのかw

とりあえず、スレ主さんお帰りなさい♪(*´ω`*)でいいかな

正直のんちん妖怪ウォッチもゲームも離れちゃったのかな?
って想いもあったけど、カキコ見て安心しました♪
バスターズ2私も良かったらお手伝いしたいとこなんだけど、実はデータ飛んじゃいました(>_<)
悔しいから頑張って始めたんだけど通信プレイしてる人があまりに少なくて。。。
でものんちんが始めてるなら、私も少しずつやってみようかなー♪

今年は受験生なんですね〜!
のんちんの目標に向かって頑張ってくださいね♪(*^^*)
陰ながら応援してます!
あ、たまには息抜きでこちらにもカキコして頂けると嬉しいです♪

みうさん、おまめちゃん

レスお待ちしてまーす♪(o^-^o)/~

Re: 妖怪diary ( No.759 )
  • 日時: 2019/03/21 11:16
  • 名前: のん (ID: 3n3D5QNo)

こんにちは

スミちゃん
バスターズ2、データ飛んじゃったんですか!?それはとんだ災難ですね(゚-゚;)
私も、マルチでやろうとしても誰も募集してないっていう笑 過疎ってます(;´ェ`)

また皆さんとGOバスターズしたいです〜。バスターズ1は持ってないんですけど、スキヤキとソードでお手伝いできたら!
またフラフラと、やってこようかな♪

ではでは

Re: 妖怪diary ( No.760 )
  • 日時: 2019/03/21 23:45
  • 名前: スミレ (ID: 2EOC1qBo)

のんちん、スレの皆様
こんばんわ〜♪(*´∀`)ノシ

のんちん

バスターズ2マルチめっちゃ過疎ってますね(ノД`)
のんちん今春休み中?なのかな?
週末とかオン出来る時間あったら教えてね♪(^^)/
2人しかいなくてもお部屋で遊びましょう!!

じゃあまたレス楽しみに待ってまーす♪

Re: 妖怪diary ( No.761 )
  • 日時: 2019/03/22 20:30
  • 名前: のん (ID: kaUCFwhb)

こんばんは〜(* 'ー')ノ
最近はあたたかい日が続いて、春という感じがしますね〜♪

スミちゃん
わー!お誘いありがとうございます!
スミちゃんのところのお子さんも春休みですかね?いろいろと慌ただしい季節になります(゚-゚;)ウーン
では、土曜日の夜とかお時間あいてますか?
結構おそい時間まで起きているので、何時ごろが都合がつきそうでしょうか?

久々のマルチなので、ちょっと子育てしとこうかなヾ(*゚ェ゚*)ノ

ではでは

Re: 妖怪diary ( No.762 )
  • 日時: 2019/03/22 22:00
  • 名前: スミレ (ID: fDn31oPP)

のんちん、スレの皆様
こんばんわ〜♪(*´ω`)っ

そうですねー(^^)今週に入ってから急に暖かかくなりましたね〜♪
家に居る時は、めっちゃカジュアルな格好で過ごしてまーす(^^)/
あまりにぽかぽか陽気で、お昼ご飯食べ終わった後はめっちゃヤバいです!ウトウト〜ww

のんちん
私もバス2久々なので、嬉しいです♪ヮクd(*^0^*)dヮク
明日は息子ちんも早く寝かしつける必要もないから、風呂出てちょっと家事済ませて〜
23時〜なら大丈夫です! のんちんに合わせますよ♪
あ、ちなみにうちの学校は今日6年生の卒業式で息子ちんは来週の水曜日が終業式です(^^)

私も明日はちゃちゃっと家事済ませて、バス2練習しとかなきゃw

週末は気温下がるみたいなので、お互い風邪引かないように気をつけましょうね〜(^^)/
じゃあまたレス楽しみに待ってまーす♪

Re: 妖怪diary ( No.763 )
  • 日時: 2019/03/23 20:37
  • 名前: のん (ID: GYH7eL73)

こんばんは〜ヽ(o゚ェ゚o)ノ

スミちゃん
では、23時からお願いします〜(*μ_μ)
ワクワク
えっ、小学生の春休みって短いですね〜。こちらも宿題多すぎて、もう休みじゃない!(*ノェノ)って感じです。

ではでは、23時ちょっと前にオンラインにしときますね〜

Re: 妖怪diary ( No.764 )
  • 日時: 2019/03/23 21:02
  • 名前: スミレ (ID: vqD74I.T)

のんちん、スレの皆様
こんばんわ〜♪(*´∀`)ノシ

のんちん
お時間合わせて頂いてありがとう〜♪
じゃ今からドキドキわくわくしながら楽しみにしてます(゚∇^*)

春休み、私もてっきり25日からだと思ってたけど、、、今年は短いみたいですね(私はたすかる〜w)

マグナム(赤)の方で行くね〜♪ゲーム名スミレです

Re: 妖怪diary ( No.765 )
  • 日時: 2019/03/23 22:16
  • 名前: のん (ID: GYH7eL73)

スミちゃん
わたしは、ソードで"のんWで待機しときますね〜♪

たしかにw
春休みあと昼ごはんつくらなきゃだし大変ですよね〜

Re: 妖怪diary ( No.766 )
  • 日時: 2019/03/23 22:21
  • 名前: スミレ (ID: vqD74I.T)

のんちん

お風呂出たので、バス2オンして色々準備中です(笑)
選ぶダンジョンはお互い行きたいとこ順番に選びましょうね〜♪
ちなみに妖気ダンジョンはリセマラ必要なのもあるから、それは選ばないようにしますね(^^)

でわでわまた後ほど〜

Re: 妖怪diary ( No.767 )
  • 日時: 2019/03/23 22:46
  • 名前: のん (ID: GYH7eL73)

スミちゃん

そろそろお部屋作っときますね〜(*´ェ`*)
どの子を連れて行こうかな〜

妖気ダンジョン以外、了解しました!

ではでは

Re: 妖怪diary ( No.768 )
  • 日時: 2019/03/23 23:36
  • 名前: のん (ID: GYH7eL73)

スミちゃん

クリスタルの迷宮ありがとう!ヾ(*゚ェ゚*)ノ久々のマルチ楽しかったです!やっぱり1人より捗っていいですね♪
スミちゃんのレベルが高かったので、いい感じの盾をゲットできました!嬉しい♪(´ε` )
ヌーパーツが金のこけし祭りでした〜。もんげーー!Cブシニャンってなかなかお友達にならなくて難しいんですね〜(=^x^=)

通信悪いの大丈夫ですか〜?途中で切れちゃったの気にしないでくださいね。わたしもあるあるです…。
また都合ついたら一緒にGOバスターズ!しましょうヽ(o゚ェ゚o)ノ
今日はおやすみなさ〜い(´-`).。oO

Re: 妖怪diary ( No.769 )
  • 日時: 2019/03/23 23:39
  • 名前: のん (ID: GYH7eL73)

ちょっと追記

スミちゃんとおともだちになるの忘れてました〜(汗
実は、ソードでマルチするの初めてで、お友達ゼロなんです(;´ェ`)
また今度やるときにおともだちになりましょう!

ではでは

Re: 妖怪diary ( No.770 )
  • 日時: 2019/03/23 23:47
  • 名前: スミレ (ID: vqD74I.T)

のんちん

ごめんなさい(>_<)
今書き込み気が付きました(汗)
途中で居なくなっちゃうのは、ソフトが抜けちゃったんです(>_<) 暫く使ってなかったので
劣化してるのかなー??

でも今日はのんちんと二人だけのバス2デート楽しかったです♪(*´ω`*)
装備もゲットしたみたいで良かったです☆
しっかしCブシって中々出ないですねー(>_<)私も金こけでしたーガックシ

最後のんちんとチャットしてたら部屋主に蹴られちゃいました(笑)
あ、ちなみにDSフレになってるのと別のやつでしたか〜?
フレマークついてなかったような??

じゃあまたタイミング合う日に遊びましょうね〜♪春休みだしww

今日はこれで おやすみなさい☆

Re: 妖怪diary ( No.771 )
  • 日時: 2019/03/23 23:49
  • 名前: スミレ (ID: vqD74I.T)

のんちん

OKでーす(^^)/
今度遊ぶ時にフレ申請するね〜♪
また遊んでね! 約束だよ ゆびきりげんまん〜だね

Re: 妖怪diary ( No.772 )
  • 日時: 2019/03/24 10:06
  • 名前: のん (ID: cdIbbhOr)

スミちゃん

もしかしたらホコリとかたまってるのかな〜?よくわからないけど(゚-゚;)ウーン

部屋主さん、2人で会話してたから怒っちゃったのかもしれませんねw
フレコなんですけど、一回バグって消えちゃったことがあるのでその影響かも(;´ェ`)また、よろしければ登録しといてくださーい

Re: 妖怪diary ( No.773 )
  • 日時: 2019/03/24 23:18
  • 名前: スミレ (ID: eAJvlrbP)

のんちん、スレの皆様
こんばんわ〜♪(*´∀`)ノシ

のんちん

昨夜は短い時間だったけど、バス2デート有難うございました〜♪(*^-^*)/
綿棒でちょっと端子のとこ掃除してみたら、調子良くなったよ♪

昨日の部屋主さん、入って来て2人でチャットしてたらそりゃ怒るよねw(謝)
あ、フレコまた登録しなおしとくね(^^)/

また遊べるの楽しみにしてまーす♪

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ