妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

あそせーのPT紹介場
  • 日時: 2021/11/14 11:10
  • 名前: あそせーくん (ID: 4bptn3WD)
  • フレコ: 049068283579

あそせーの妖怪ウォッチ2が壊れたので、新しく3DSを購入し、中古カセット購入をしました。
魂作成・その他もろもろの作業をするので、本格的な対戦復帰がかなり遅くなるかと思われます><

PTアドバイスは引き続き行いますので、遠慮なさらずご相談ください( ´ ▽ ` )

<交換板>
ttp://y-watch.info/bbs_change2/index.cgi?mode=view&no=17767

出せる妖怪は少ないですが、魂レベル上げ用妖怪は一応揃えようかと思っています。
交換、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

<どうでもいいお知らせ>
対戦する機会が当分の間なくなりPT作成もできないので、次スレでは僕の考えについて話そうかと思います。

話そうと思っていること
・現環境について
・コンセプトについて
・(現環境について、でも少し触れますが)壁なしについて

@PT作成時に便利なサイト達♪

個体値チェッカー
ttp://togenyanweb.appspot.com/Yokai/yw2/ivChecker.html

妖怪探し
ttp://youkai.gamepedia.jp/yw2/monsters?sort=HP%E9%A0%86

妖怪の持つ必殺など一覧
ttp://hrs-game.main.jp/youkai_watch2/data/list_00-0.html

なんか色々
ttp://gameconductor.com/yw2/

@自己紹介
・ゲーム名:よしはる←新3DSのゲーム名です
・アイコン:ひきこうもり
・好きな妖怪:獅子丸(かわいい♪)
・好きなPT:はるパパさんの「ドドンパ」など
・称号:元帥1
    大将1
    中将6
    少将5

<自説>
>>886 (猛者の定義について)

@オススメの曲
>>945

@PT評価・アドバイスについて

アドバイス・・・変えたほうがいい妖怪などを説明
評価・・・点数をつけ、どのような方向性でPT作成をしたほうがいいか説明


@最後に

「毎日PT紹介!」
とか、気合の入った掲示板ではないです。

のんびりまったりと、くつろいでいってくださいヽ(*^ω^*)ノ

それでは、よろしくお願いいたします(*_ _)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: あそせーのPT紹介場 ( No.701 )
  • 日時: 2021/07/25 09:14
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 6m4qhVzM)
  • フレコ: 049068283579

@アンドルさん

>>改名しました。(アンドルってダサいよねー。レムもだけど)

全然ダサくないですよ!
僕の方が100億倍の2乗ダサいです^^;

<PTについて>
こうきさんにアドバイスをいただいたのですね♪(*^▽^*)

人がアドバイスをしたPTに、上からアドバイスをかぶせるのは失礼な気がするので、
こうきさんからの了承(あそせーからアドバイスをもらってもいい、という了承)をいただいたら、また来てください!

いくつか意見用意しておきます(*'▽'*)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.702 )
  • 日時: 2021/07/25 09:15
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: nytCHTNg)
  • フレコ: 512949382317

>>あそせーくん

サドンデス+良い戦いでしたら、いい思い出になりますね♪


個人的には「凄い」と思います(笑)

猛者さん達に、教わったりできたのも…あそせーくんのコミニケーション能力が備わっていたりもありますからね^ ^

もう少し早めに掲示板に来ていれば…(((



うろ覚えでも、可能性がありそうですね…!
(誰かが同じPTを使用している可能性もありますが…笑)

成程…色々な猛者さん達が対戦されていますね(*´∀`*)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.703 )
  • 日時: 2021/07/25 09:33
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 6m4qhVzM)
  • フレコ: 049068283579

@ちろるさん

ありがとうございます!(*^▽^*)
褒めてくれる方々がいるのも、幸せポイントですね♪

>>うろ覚えでも、可能性がありそうですね…!
(誰かが同じPTを使用している可能性もありますが…笑)

アイコンも人魚怪アイコンだった気がするので、可能性はありますが、なりすましの可能性も出てきましたね^^;

今でもプレイしてるといいんですが...

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.704 )
  • 日時: 2021/07/25 09:57
  • 名前: レム(アンドル) ◆vVY6EVoD9I (ID: FrWq4kpV)
  • フレコ: 096365910324

オプチャで許可もらえましたー!

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.705 )
  • 日時: 2021/07/25 10:41
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 6m4qhVzM)
  • フレコ: 049068283579

@アンドルさん

ありがとうございます(*^▽^*)
それでは、僕が思ったことを...

質問:
このPTは、本当にネタパですか?

少し、見込みが甘いかと思いました(>人<;)

ですが、人それぞれの基準があります。
なので、アンドルさんが「これはネタパだ!」と思うのであれば、
このPTへアドバイスをすることはほとんどありませんd( ̄  ̄)

この質問は、こうきさんの考えた形を根本から崩す質問にもなってしまいますが、
結構重要なことなので質問させていただきましたm(_ _)m

<補足>
メゾン魂3が若干勿体無いかな?と思いました。
弱点を突いたダメージが300近いというのであれば、

土弱点の主要妖怪↓
・ブリー(HP約264)
・ひとまか(HP約215)
・マスクド(協力的育成でHP約308)
というHPなので、メゾン魂3は過多です。

また、
オロチ リューくん ろくろ怪
バカ頭巾 TETSUYA マスクド

にすれば回復力は下がりますが、取り憑かれ率が下がるので、敵のペースを崩しやすくなります。

ただ、必殺ループはしずらくなるので、一長一短ですね^^;

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.706 )
  • 日時: 2021/07/25 11:04
  • 名前: レム(アンドル) ◆vVY6EVoD9I (ID: FrWq4kpV)
  • フレコ: 096365910324

ネタ、、、パと思って作ってきましたが見方を変えればガチパですね。

あと、、
メゾン魂3つ、これが結構重要なことでして(;^_^A
メゾンを3つつまないと必殺で時にはEランクにも耐えられてしまいます。

2つの場合と3つの場合ではダメージ量が20〜40くらい変わってきまして、
それで倒せる妖怪倒せない妖怪が結構変わってくるのです。

昨日のぶぱぱさんと戦わせてもらったのですが弁慶にhp20ほど耐えられてしまい逆転されてしまいまして、これが結構な確率でおこるのです。

妖気回収は徹夜、りゅーくんの2体を含めて行わないと勝ち筋はありません。(-_-;)

メゾン3つ、徹夜と一緒妖気回収、そのことを含めるとあの配置がベストとなります。

あそせーさんのアドバイス等々いろいろなことを試してみます。

アドありがとうございました!

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.707 )
  • 日時: 2021/07/25 11:18
  • 名前: レム(アンドル) ◆vVY6EVoD9I (ID: FrWq4kpV)
  • フレコ: 096365910324

訂正します。(;^_^A

てつやだけが吸っても勝ち筋はあります。すいませんでした(-_-;)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.708 )
  • 日時: 2021/07/25 14:46
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 6m4qhVzM)
  • フレコ: 049068283579

@アンドルさん

>>2つの場合と3つの場合ではダメージ量が20〜40くらい変わってきまして、
それで倒せる妖怪倒せない妖怪が結構変わってくるのです。
昨日のぶぱぱさんと戦わせてもらったのですが弁慶にhp20ほど耐えられてしまい逆転されてしまいまして、これが結構な確率でおこるのです。

それなら、リューくんを入れる意味がなくなってしまいますよ?
ベンケイやらトホホやらを一撃で倒したいのであれば、トホホ覚醒を作ればいいです。

「ある程度の強化だけで主要妖怪三体を1確できる」というのが土全体必殺の強みです。
もう一度、アンドルさんPTの妖怪の見直しをしましょう(*^▽^*)
妖怪の強みを見直してきてくださいd( ̄  ̄)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.709 )
  • 日時: 2021/07/25 16:44
  • 名前: レム(アンドル) ◆vVY6EVoD9I (ID: FrWq4kpV)
  • フレコ: 096365910324

りゅーくんのメゾン3つよりオロチをメインアタッカーにするメリットが大きいと判断。

メインアタッカーにオロチを加えました。(ドケチ魂をつけて)

イザナミでとりつき耐性を強化、それに伴いろくろの解雇、マスクにしました。
(ガマンモスの方がいいでしょうか??)

ttp://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=view2&f=547&no=426

評価よろしくお願いします。m(_ _"m)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.710 )
  • 日時: 2021/07/25 23:23
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: 06.MUSPs)
  • フレコ: 371224639572

@皆様
夜ですが如何お過ごしでしょうか?

>>667について
今年で一旦、幕を閉じるとしました。私自身、一度再復帰してからは良かったのですが、やっぱり伸び悩みました。
そしてこのまま、ダラダラとやっていくのはどうなのかと。

それにあたり、このような決断をしました。

>>今後について
幕を閉じるまでは、しっかりと頑張っていきたいと思います。
幕を閉じた後は、しっかりと自身での整理をします。心の状態や頭の整理など、整えていきます。そして、たまにこちらに顔を出させていただきます!

今後も、不定期ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.711 )
  • 日時: 2021/07/26 08:19
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PTlbhD25)
  • フレコ: 049068283579

@アンドルさん

すごく良くなってます!(*≧∀≦*)
必殺受けの形も考慮されているのが超高ポイントです♪

僕から言うことはありませんd( ̄  ̄)
あとは、他の方の他方向から見た意見を頂いて、PT完成ですね(*^▽^*)

>>それに伴いろくろの解雇、マスクにしました。
(ガマンモスの方がいいでしょうか??)

そこの判断は、アンドルさんに委ねます(*_ _)
そこの判断こそ正に「切り捨て」です。
そこの枠一つ変えるだけで、「OOに勝てる」「OOに負ける」が決まってしまいます><

PT作成、頑張ってください!

@ふーきさん

了解いたしましたm(_ _)m

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.712 )
  • 日時: 2021/07/26 10:21
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PTlbhD25)
  • フレコ: 049068283579

@チーター報告

ゲーム名:とんねるず
アイコン:さきがけの助
内容:あやとりさまを使用
所属軍:元祖

回線切りをお願いしますm(_ _)m

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.713 )
  • 日時: 2021/07/26 10:33
  • 名前: ナカハマ ◆SiVXm3/wkg (ID: qQeMfOO7)
  • フレコ: 255241929467

となるとあそせーくんは本家軍。
奇遇ですね。
私もです。(変えたことない)
元帥はわたしません。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.714 )
  • 日時: 2021/07/26 19:29
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PTlbhD25)
  • フレコ: 049068283579

@ナカハマさん

僕も基本的に本家軍です( ´ ▽ ` )
いつか元祖軍でランカーやってみたいです(*'▽'*)

元帥は初っ端から狙ってないです^^;
明日、チーターに番付占領されていないかがとても心配です><

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.715 )
  • 日時: 2021/07/26 19:40
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PTlbhD25)
  • フレコ: 049068283579

@デヴィ夫人の部屋解説

>>579PTの解説ですd( ̄  ̄)

<ジバS>
かなりキツイ相手ですが、一応手順は存在します。

1、妖気回収
  [疑心 夫人 鳥]
2、鳥必殺妖気回収
  [ブシ 疑心 夫人]
3、疑心必殺妖気回収
  [2の形]

全力でブシの必殺を溜めて、ジバSより早く撃ちましょう(と言っても、敵トホホの取り憑き運ゲー)

<赤鬼混じりのPT>

1、妖気回収
  [疑心 夫人 鳥]
2、鳥必殺妖気回収
  [ブシ 疑心 夫人]
3、疑心必殺妖気回収
  [夫人 鳥 犬神]

<ミツマタ>
ジバS同様かなり相性が悪いですが、手順を作成しました。

1、ジバS相手の手順と同じ

「ジバSの必殺を超連射できる妖怪」みたいなのがミツマタなので、ほぼ一緒です^^;

<アタッカーにブシオンリーのPT>

1、妖気回収
  [夫人 鳥 犬神]
2、鳥必殺妖気回収
  [1の形]

こちらは、全力で犬神必殺を溜める感じの手順です。

引き続き、実戦を交えて手順を考えて行きますので、参考にしてくださいm(_ _)m

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.716 )
  • 日時: 2021/07/26 19:48
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: UjE7Tsul)
  • フレコ: 220874392335

少し前の話題ですが先週の元祖軍のチーターのURL貼らしてもらいます。
ttp://m.youtube.com/channel/UCsce3HYA3x_Ri929WGkvrQ

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.717 )
  • 日時: 2021/07/26 19:53
  • 名前: ak (ID: UjE7Tsul)
  • フレコ: 220874392335

連投すみません。ミスです。929→92q Gkvr→G1kvr

ttp://m.youtube.com/channel/UCsce3HYA3x_Ri92qWG1kvr

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.718 )
  • 日時: 2021/07/26 19:57
  • 名前: ak (ID: UjE7Tsul)
  • フレコ: 220874392335

またまたミスです。本当にすみません。最後[Q]を着けてください。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.719 )
  • 日時: 2021/07/26 20:39
  • 名前: レム(アンドル) ◆vVY6EVoD9I (ID: GLipaeRy)
  • フレコ: 096365910324

さて、自分はレベル5にチーターはどうやっても消せないのかという趣旨の問い合わせをしまして以下のような回答をいただきました。
スレトップに掲載等、ご活用ください。

レベルファイブ・インフォメーションセンターでございます。
このたびは、ご連絡いただきありがとうございます。

本件、3DSをご利用なさっている方に対し
個別で干渉することが3DS本体の仕様上できかねるため、
プレイヤーの確認や直接的な対応が難しい案件となりますが、
お問い合わせいただいた内容を弊社担当部署へ報告し、
対応への参考とさせていただきたく存じます。

※また、本件に限らず改造を施していると思しきプレイヤーの方と
遭遇いたしました際は、共に遊ばず退出されることを
推奨いたしております。

確実に対応ができると断言できず、
ご不安、ご不便をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。
上記内容をご確認のほど、何卒宜しくお願いいたします。


※このメールにお心当たりのないお客様は、お手数ですが、ご連絡ください


別のお話↓
>あそせーさん

確認遅れてすみません。リュークんパあの構成上よく考えたらリュークんの位置、ほかにもいい妖怪がたくさんいることにきずきました。(-_-;)

あれはあれでも十分に強いのですが上位互換がある構成と僕はとらえました。

高評価いただいたところ申し訳ございません。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.720 )
  • 日時: 2021/07/26 22:19
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 9ZprENJR)
  • フレコ: 109199887696

8周年記念セールで、
ダウンロード版を大安売りの500円だろうが何だろうが、
販売するのなら、
真っ当なオンライン対戦の環境を提供する責務が有ると思いますけど?

〆(* ̄∇ ̄*)a ワルイノハチートドモダケドサ

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.721 )
  • 日時: 2021/07/27 00:06
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: elVHwYqE)
  • フレコ: 220874392335

どうも。たびたびこのスレには訪れて居ましたが挨拶をしていませんでしたね。akと申します。速射オリパをメインとしています。
よろしくお願いします。番付今週もダメそうですね...
ランカーやりたかったな~

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.722 )
  • 日時: 2021/07/27 07:05
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: K0HTBrDz)
  • フレコ: 049068283579

@アンドルさん

やっぱり、個人の特定は難しいんですね(>人<;)
探偵にでも調べていただきたいです。

>>リュークんパあの構成上よく考えたらリュークんの位置、ほかにもいい妖怪がたくさんいることにきずきました。(-_-;)

アタッカーをニョロロンで揃える構成かと思っていたので、リューくんの枠は指摘しませんでした。
リューくんでなくてもいいのであれば、確かにもっと適役はいますね(*^▽^*)

@せつなさん

正にその通りです(*_ _)
このままだと、利害が一致してないです;;

@akさん

いらっしゃいませ〜( ´ ▽ ` )

>>よろしくお願いします。番付今週もダメそうですね...

まだ本家軍は埋まっていませんが、いつ埋まるかもわからない状況で、結構心配です^^;

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.723 )
  • 日時: 2021/07/27 19:30
  • 名前: スノー ◆WJaoeMlP9k (ID: 7mqWnfwI)
  • フレコ: 199421141632

@皆様へ
最近ポカポカ統一のネタパ(?)を考えています。そこそこ勝てるようにしたいので、途中なのですが、評価お願いします。
123
456
 名前    性格   装備
1.ゾロ目   荒くれ  未定
2.わかめ   献身的  えんら魂
3.花さか   情け深い 我慢魂
4.アゲハ   情け深い 挑発魂
5.唐傘お化け 動じない ブロッカー魂
6.スキチ大山 情け深い 挑発魂

<手順>
1|試合開始前412にする。ゾロ目にわかめをとりつかせる。
2|相手が超火力なら236に、とりつきや必殺パなら412で殴る
3|必殺技が溜まり次第うつ。
<自分で思う改善点>
・とりつき役がいない
・ゴーケツパに対抗できる火力がない。
・回復がもしかしたら無駄に…?

ゾロ目の枠はまだ未定で仮定です。
ポカポカということもあり攻撃値が育成しても公式値200いくのがないですね…(笑)

よろしくお願いします!



       

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.724 )
  • 日時: 2021/07/27 20:11
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: K0HTBrDz)
  • フレコ: 049068283579

@スノーさん

いくつかのパターンを提示します(*_ _)

<パターン1:アタッカーがゾロ目固定の場合>

あれこれ対策をしようとして、全てが中途半端になってしまっています(>人<;)
削るべき妖怪を考えましょうd( ̄  ̄)

<パターン2:「ようじゅつ」や「こうげき」で敵を倒すゴリ押しPTにする場合>

火力を最大限上げても、碌なPTにならないことは目に見えているので、耐久寄りの構成にしましょう。
ポカポカ陣を最大限有効活用させるには、耐久が強い構成にすることが重要です(*≧∀≦*)

イメージとしては、若干ドドンパに近いです。

<パターン3:「ひっさつ」で敵を倒す速射PTにする場合>

その場合、ゾロ目は適役ではありません><

とある妖怪を入れれば、
・からかさを入れる場合、からかさが活かせる
・最高蝶を入れる場合、最高蝶が活かせる
といったメリットが生まれます(*^▽^*)

<パターン4:ワカメくんを入れたい場合>

これが多分一番難しいです^^;
ただ、ワカメくん入りポカポカPTを完成させれば、耐久と攻撃を兼ね備えたPTになると思います(多分)
↑これ、ヒントですよ♪

<パターン5:キセキのリンプンを使ったPTにする場合>

この場合、パターン3での適役妖怪との、組み合わせになると思います( ̄^ ̄)ゞ
_____________________________________________________________

他のパターンもありますが、今提示したパターン以外のPTはつまらないので、紹介しませんでした。
これらのどれかに考えを当てはめて、PT作成をしましょう( ´ ▽ ` )

PT作成、頑張ってください!ヽ(*^ω^*)ノ

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.725 )
  • 日時: 2021/07/27 21:26
  • 名前: スノー ◆WJaoeMlP9k (ID: 7mqWnfwI)
  • フレコ: 199421141632

@あそせーくん
PTのパターンの提示ありがとうございます!とても考え込んでいるのですが、全然思い付きません >< 私としてはパターン3or4のパーティを作りたいのですが、考えてみても全然ideaが思い付かないです...w パターン3についての妖怪を考えてみたのですが、その妖怪は晴れ男でしょうか?
理由
1.ハレノヅチが来たときに、からかさで反射するダメージが増えるから。
2.サイコウ蝶の全ステupとりつきにより火力upが見込めるから。
違ってたら… 自信満々に答えたのに恥ずかしいですね(笑)
ポカポカのとりつきに妖力upがいないことに驚きです… 。
パターン4に関してはどうすればよいか考え中です

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存