妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

あそせーのPT紹介場
  • 日時: 2021/11/14 11:10
  • 名前: あそせーくん (ID: 4bptn3WD)
  • フレコ: 049068283579

あそせーの妖怪ウォッチ2が壊れたので、新しく3DSを購入し、中古カセット購入をしました。
魂作成・その他もろもろの作業をするので、本格的な対戦復帰がかなり遅くなるかと思われます><

PTアドバイスは引き続き行いますので、遠慮なさらずご相談ください( ´ ▽ ` )

<交換板>
ttp://y-watch.info/bbs_change2/index.cgi?mode=view&no=17767

出せる妖怪は少ないですが、魂レベル上げ用妖怪は一応揃えようかと思っています。
交換、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

<どうでもいいお知らせ>
対戦する機会が当分の間なくなりPT作成もできないので、次スレでは僕の考えについて話そうかと思います。

話そうと思っていること
・現環境について
・コンセプトについて
・(現環境について、でも少し触れますが)壁なしについて

@PT作成時に便利なサイト達♪

個体値チェッカー
ttp://togenyanweb.appspot.com/Yokai/yw2/ivChecker.html

妖怪探し
ttp://youkai.gamepedia.jp/yw2/monsters?sort=HP%E9%A0%86

妖怪の持つ必殺など一覧
ttp://hrs-game.main.jp/youkai_watch2/data/list_00-0.html

なんか色々
ttp://gameconductor.com/yw2/

@自己紹介
・ゲーム名:よしはる←新3DSのゲーム名です
・アイコン:ひきこうもり
・好きな妖怪:獅子丸(かわいい♪)
・好きなPT:はるパパさんの「ドドンパ」など
・称号:元帥1
    大将1
    中将6
    少将5

<自説>
>>886 (猛者の定義について)

@オススメの曲
>>945

@PT評価・アドバイスについて

アドバイス・・・変えたほうがいい妖怪などを説明
評価・・・点数をつけ、どのような方向性でPT作成をしたほうがいいか説明


@最後に

「毎日PT紹介!」
とか、気合の入った掲示板ではないです。

のんびりまったりと、くつろいでいってくださいヽ(*^ω^*)ノ

それでは、よろしくお願いいたします(*_ _)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.926 )
  • 日時: 2021/10/05 20:27
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆syaruxlpyQ (ID: PvMMw6Ih)
  • フレコ: 242354172663

あ、、、閃光魂付いてました…
自分もとても楽しかったです!また機会があれば対戦しましょうね!

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.927 )
  • 日時: 2021/10/06 21:51
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PZllwu3C)
  • フレコ: 525863321215

@しろっくまさん

>>ありがとうございます!!
とっても嬉しいです、、、

僕も、しろっくまさんが久々に来てくれて嬉しかったですよ♪

<交換について>
よろしければ、「あそせーの交換板」に来てくださいm(_ _)m
お出しできる妖怪は少ないですが、一応魂レベル上げ用の妖怪は用意しようかと思います。

<対戦について>

それでは、金曜日(8日)の19:30から対戦できるでしょうか、、、?
対戦回数は二回でお願いします!
通信の都合で、試合が終わるごとに一回一回回線を切らなくてはいけないのですが、ご了承くださいm(_ _)m

最近はプレイスキルが落ちてきているので、僕の方がボコボコにされてしまうと思います^^;

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.928 )
  • 日時: 2021/10/07 06:02
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆syaruxlpyQ (ID: OIwtQsip)
  • フレコ: 242354172663

あの時頭が回らなくて質問に答えられて無かったですね…

2試合目はしっかりノーモーションできてましたよ!
やはりノーモーションは強いです…!

あとろくろ怪ってなんの装備付けてました?

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.929 )
  • 日時: 2021/10/07 20:12
  • 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: M9SRKGeT)
  • フレコ: 487205143772

あそせーくんさん

金曜日の19時30分から2戦、了解です。
私、明日はいつもよりも早く(具体的には17時ごろから?)できると思いますので、その時間からでもいつからでも構いませんよ!

あそせーくんさんの方がまだまだ強いとおもいますよ!
一回でも勝ちたいです・・・!

シャルルガチ恋勢さん

撃ててましたか!!
良かったです!
ろくろ首怪は呪言の盾を持たせておりました!

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.930 )
  • 日時: 2021/10/07 20:41
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: aX5f1z4c)
  • フレコ: 512949382317

>>

お久しぶりです…(笑)

中々リアル世界で忙しく…( ^_^ ;)
中々掲示板に顔を出せずにいましたm(_ _;)m

皆様、PT作り等頑張ってください♪

(また遊びに来ます>▽<)


>>あそせーくん


3DS新しくされたのですね ^_^

是非登録させていただきたいのですが…(笑)

(此方は掲示板に来るのが不定期なので、先に仮登録させていただきますが、不可でしたら登録しなくても構いません> <)

今後ともよろしくお願いします(≧▽≦)

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.931 )
  • 日時: 2021/10/07 21:15
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 4WufbzPb)
  • フレコ: 525863321215

@しろっくまさん

おお!それでは、17:10〜始めましょうか(*^▽^*)

>>あそせーくんさんの方がまだまだ強いとおもいますよ!
一回でも勝ちたいです・・・!

お褒めの言葉、ありがとうございます♪

掲示板にいる方々は謙虚すぎて、

「誰々さんの方が強いですよ〜!」
「いやいや、それがしさんの方が格上ですよ〜!」

みたいな譲り合い大会みたいになっちゃいますね^^;

@ちろるさん

お久しぶりです♪(*≧∀≦*)
速攻でフレンド登録しときましたd(^^)

今後も、よろしくお願いします!ヽ(*^ω^*)ノ

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.932 )
  • 日時: 2021/10/08 00:08
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: .7J8PsSj)
  • フレコ: 512949382317

>>あそせーくん

仮登録出来ずにすいません( ^_^ ;)

登録ありがとございますm(_ _)m

此方は土日までに、登録させていただきます>人<

修羅果実は改良段階

シェルパは安定型まで完成しました(笑)

今度此方で、紹介させていただきますネ♪^_^

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.933 )
  • 日時: 2021/10/08 00:17
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: TtPmzR0Y)
  • フレコ: 096365910324

>あそせーs

そういえばフレンドなってませんでしたね笑
これを機になりませんか??笑

落ち着いたらフレ戦しましょっ!

>ちろるs

シェルパ楽しみです^^)/
色々なことができてすごい面白い妖怪なのになぜ使われてなかったんでしょね??

お勉強お互いがんばりましょー!!




>りゅーくん速射としてはかなりの完成パにしたつもりなので今度紹介したいと思います。(ちろるsフレ戦時にいろいろ発見ありましたので進化させました)

失礼しましたー

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.934 )
  • 日時: 2021/10/08 16:47
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: H1d5LEP/)
  • フレコ: 525863321215

@ちろるさん

修羅果実PT、シェルパは、まだまだ進化できるんですね♪( ´ ▽ ` )
妖怪が揃ったら使ってみようかと思います!

@あんどるさん

登録しときますね(^^)
またフレ戦したいですね、、、

ニョロロンPTも楽しみにしてます(*^▽^*)

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.935 )
  • 日時: 2021/10/08 17:33
  • 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: KgtGc6KW)
  • フレコ: 487205143772

あそせーくんさん

久々の対戦ありがとうございました!

一戦目
キツネパvs赤鬼武士猫倍速?

これは相性が最悪でしたね、、、
赤鬼が痛すぎました、、
ガードくずしは対応出来ない、、!

二戦目
ボー坊半覚醒パvs化け草履ガリガリくん半覚醒?

これはあそせーくんさんが上手かったです、、!
一戦目と二戦目のptが逆だったらもう少しましだったかもしれないですね、、

やはりあそせーくんさんは上手いですね、、!
そして私のブランクが長すぎました!
楽しかったです!また対戦お願いしたいです!

それでは。

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.936 )
  • 日時: 2021/10/08 17:34
  • 名前: あそせーくん (ID: H1d5LEP/)
  • フレコ: 525863321215

@しろっくまさん

対戦、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

1戦目

完全なる相性勝ちでした、、、><
しろっくまさんのPTは懐かしの壺魂のっぺらPTでしたね♪
久々に見れて嬉しかったです!

2戦目

誰がアタッカーかな、、、?
と思ったら、まさかのボー坊(>人<;)
火力が高く、かなりビビりました^^;

焦ってしまい、ミスが多かったですが、何とか勝ててよかったです!

急な時間変更をしてしまったのにもかかわらず、対応をしてくださり、本当にありがとうございました♪(*^▽^*)

またいつか対戦しましょう♪

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.937 )
  • 日時: 2021/10/11 23:37
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: 0NcOJEyI)
  • フレコ: 220874392335

上げも兼ねてチーター報告

ゲーム名 こうが アイコン 武士
妖怪二段
1,3武士 2 太鼓
4しわ 5 あやとり 6 忘れん帽

ダメージが1になっていたので分かります。普通のプレーヤーぽいので注意

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.938 )
  • 日時: 2021/10/16 23:16
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: ykx9Bc9j)
  • フレコ: 371224639572

お久しぶりのコメントです。
上げも兼ねて。

あそせーくんさん
いろいろと考えてみたんですが、単体妖術では勝ちにくいので、無の魂を使用することにしました。
属性は無くなりますが、属性を入れて勝つ手段がやはり無いに等しいのでこのプランで組み立てます。

また、リ夫人パについてですが、少し速射を緩め、火力に注ぐ微強化型速射の形を作る予定です。

フレンドの仮登録も済ませているので、お時間あるときにお願いしますね^ ^

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.939 )
  • 日時: 2021/10/17 12:03
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: olYD9CHa)
  • フレコ: 525863321215

@ふーきさん

>>無の魂を使用することにしました。
属性は無くなりますが、属性を入れて勝つ手段がやはり無いに等しいのでこのプランで組み立てます。

了解しました(*・ω・)ノオーケー♪
僕も早くPT作成したいです!(*≧∀≦*)

>>また、リ夫人パについてですが、少し速射を緩め、火力に注ぐ微強化型速射の形を作る予定です。

その形はあまり作ったことがないので、結構楽しみです♪(*^▽^*)
PT作成、頑張ってください!

>>フレンドの仮登録も済ませているので、お時間あるときにお願いしますね^ ^

おっ!じゃあ、フレンド登録しときますね( ´ ▽ ` )
来週はランカーをする予定なので、フレ戦するなら再来週になりますね...

楽しみにしときます^^

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.940 )
  • 日時: 2021/10/17 12:25
  • 名前: りと ◆LJNeQvd176 (ID: DG82nmBw)
  • フレコ: 287909609114

あそせーくんさん 考えない方がうまくいく可能性が高いと思い、考えないで適当にPT作ってみました

123
456

1マスクド 挑発
2リモコン隠し 荒くれ メゾン魂
3トホホ 頭脳 伝説指輪、呪言の杖
4トホホ 冷静 呪言の杖、伝説指輪
5マスクド 挑発
6リモコン隠し 荒くれ メゾン魂

アタッカーはトホホです。4のトホホは倍率が少ないと思い、冷静にして妖術ととりつきをしてほしいためそうしました!
育成書いていきます!
マスクド×2 短期
トホホどっちも頭脳的
リモコン隠し どっちも短期
勝率は6割くらいです。
ちなみにとりつき連射もできますのでもしトホホが死んでも勝つ可能性があります!(経験あり)
〜新イサマシ壁オススメ妖怪〜
ダララだんびら ガードすればブシニャンの攻撃1回耐えてそしてスキルで少しダメージ与えることによって必殺で死にやすくすることができる。正し乱数でダララだんびらが死ぬこと恐れもありますのでそこは勘弁してほしいです…

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.941 )
  • 日時: 2021/10/19 21:51
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: 4vBqQSf2)
  • フレコ: 371224639572

あそせーくんさん
ランカー、ファイトですd(−_−)

フレ戦どころか、ランバトもやってないので腕が鈍っちゃってます(笑)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.942 )
  • 日時: 2021/10/20 15:12
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: dfrAk0.M)
  • フレコ: 525863321215

@ふーきさん

ありがとうございます!
どなたかがくだんアイコンを流行らそうとしているみたいなので、僕もくだんにしてみました( ´ ▽ ` )

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.943 )
  • 日時: 2021/10/20 20:37
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: 3viPry6W)
  • フレコ: 371224639572

あそせーくんさん
くだんですか(笑)
意外なアイコンを流行らせようとしている方がいるんですね!

ランバトもあと半分を切りましたね…!

ランバトといえば、改造も減ってきたんですか?
1ヶ月前も改造が残っていたので…

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.944 )
  • 日時: 2021/10/21 16:49
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: J864X5hu)
  • フレコ: 525863321215

@ふーきさん

ランカーが終わったら、またいつもの鳥っぽい哺乳類に戻しますよ( ´ ▽ ` )

>>ランバトもあと半分を切りましたね…!

ですね(*≧∀≦*)
正直言って、同じ三つのPTを使い続けるのも飽きてきたので、早く一週間が終わって欲しいです^^;

>>ランバトといえば、改造も減ってきたんですか?
1ヶ月前も改造が残っていたので…

減った..ように感じています(今の所は)
番付改造も前と比べたら減っています。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.945 )
  • 日時: 2021/10/21 17:22
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: J864X5hu)
  • フレコ: 525863321215

みなさん!音楽聴いてますか!?(突然)

多分、対戦をしながら音楽を聴いている人は多いと思います。
今週はランカーをしていますが、ちょっと飽きてきたので、掲示板の更新をしようと思います(^^)/

<クラシック>
攻略魂は若い方が多いので、(僕は14歳です)クラシックを聴く人は少ないと思いますが、
みなさんにも是非聴いて欲しいので、ご紹介します(*^▽^*)

「ゴルドベルグ変奏曲(ゴールドベルグ変奏曲とも訳す)」
演奏:グレングールド(1981年)
ttp://www.youtube.com/watch?v=iho1yS2EPJI

ゴルドベルグ変奏曲は、バッハが作成した曲です。
演奏時間は40〜1時間以上と、とても長いですが、
バッハの天才すぎる頭脳とグールドの天才すぎる演奏により、聴き飽きることはありません。

様々なチェンバロ奏者、ピアニストが演奏していますが、グールドの演奏が一番有名です。
グールドの録音は1955年のものもあるので、興味があったら聴いてみてください!

「間奏曲」
演奏:グレングールド
ttp://www.youtube.com/watch?v=Az9c8Skylhk

こちらの間奏曲は、ブラームスが作曲した間奏曲です。
演奏時間は40分とまた長い曲ですが、いくつかの曲が合わさったアルバムになっているので、
ピックアップして聴いてみるのもアリだと思います。

個人的なオススメは
・op117-1
・op118-2
です!
ゴルドベルグ変奏曲にはない優しさがあります( ´ ▽ ` )

<歌>
若い人向けに、歌もご紹介します(*^▽^*)

ノラジョーンズ
「Don't Know Why」
ttp://www.youtube.com/watch?v=tO4dxvguQDk
「What Am I To You」
ttp://www.youtube.com/watch?v=XXPwtR0MIGw

僕が今まで聴いてきた声の中で、一二を争うほど素晴らしい声を持った歌手です。

ちなみに、What Am I To Youは母のオススメだそうです(*≧∀≦*)
僕のオススメは「lone star」です!
ttp://www.youtube.com/watch?v=0_LNkrlm7T0

ローリンヒル
「Can't Take My Eyes Off Of You」
ttp://www.youtube.com/watch?v=wVzvXW9bo5U
「Ex-Factor」
ttp://www.youtube.com/watch?v=VfFykVr0eL8

こちらも母のオススメです♪

ローリンヒルもツヤのある声をしていて、一二を争うほど(以下略)

ぜひ聴いてみてください!

それでは、良い対戦ライフを〜 ε=ヽ(*^ω^)ノ

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.946 )
  • 日時: 2021/10/23 12:54
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: DMOuw2W9)
  • フレコ: 512949382317

>>あそせーくん

...早速ですが、紹介しましすね(笑)

PT名:聞鳥庵 (モンドリアン)

@AB
CDE

@シロカベ&#183;&#183;&#183;隣人回復魂...動じない
A〃
B青鬼...我慢魂...頭脳的
Cのっぺら...えんら魂×2...非道
D犬神...ブロッカー魂...頭脳的
Eハナホ...閃光...非道

初期位置

BED
A@C

1,閃光

2,BEDで妖気回収

3,ゴーケツ三連休待機
(ゴーケツでの防御で、速射性をあえて欠けさせてます)

4,犬神妖気溜まり後、フシギ三連で打つ(G技ではない)

5,Aのシロカベ以外の妖怪は妖気溜まっているのでループ


赤鬼無双や、しのぶさんPT等の火力あるものでもある程度勝てるPTです。

青鬼の我慢魂は、ノーモーション用・硬さを保つ為(回復等)・スキル合わせの為に攻撃できる魂etc...
(まぁ、色々詰まってます 笑)

シロカベ隣人回復魂は、青鬼回復用、全体的に回復が回るかつ、自身の回復にも当てられる為


>あそせーくん、名前改めてありがとうございます(≧▽≦)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.947 )
  • 日時: 2021/10/23 13:54
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PTlbhD25)
  • フレコ: 525863321215

@ちろるさん

PT投稿、ありがとうございます!
杉本博司とピートモンドリアンも喜んでますよ( ´ ▽ ` )

またまた良いPTですね♪(*≧∀≦*)
耐久PT作成は苦手なので、色々と学んでいきたいです_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
妖怪が揃ってきたら使ってみます!

それでは、スレトップに記載しますね(嫌だったらご報告ください)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.948 )
  • 日時: 2021/10/25 00:11
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: 5FSRrQ52)
  • フレコ: 220874392335

~害悪紹介~
アカウント名 なおと アイコン 武士

序盤から無限回復で尚且つ速射のため、まけました。恐らく毎回行っています。溜まり次第即刻でやられました。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.949 )
  • 日時: 2021/10/26 09:25
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 0yY2Yoeo)
  • フレコ: 525863321215

@akさん

ご報告、ありがとうございますm(_ _)m

@次スレについて

そろそろコメントがいっぱいになりそうなので、今のうちにこの話題について話しておきます。

結論から言うと、次スレも作成する予定ですd( ̄  ̄)
頭の中である程度の構想を練っておいたので、今日から次スレ作成を開始しようかと思います!(*≧∀≦*)

<大まかな構想>
・スレトップに記載したPTのいくつかをピックアップし、次スレにも記載する
・PT作成等に便利なサイトも記載
・せつなさんの対戦講座は、ある程度要約をして記載
・YouTubeチャンネルは、いくつかを除いてから記載
・PT自説書は、まだまだ完成度が低かったので、次スレには記載しない

このスレが終わるまでは、次スレにはコメントをしないようお願いいたしますm(_ _)m

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.950 )
  • 日時: 2021/10/31 19:00
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: i/bXhXQq)
  • フレコ: 371224639572

あそせーくんさん
クラシックは、音楽の授業以外では聴いてないのですが、聴いてみたいと思います…!

基本的には、VOCALOID曲を聴いてますね。
有名な方からあまり知られていないが良い曲を作っているような、マニアックな方など、あれこれといった感じです。

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存