妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

あそせーのPT紹介場
  • 日時: 2021/11/14 11:10
  • 名前: あそせーくん (ID: 4bptn3WD)
  • フレコ: 049068283579

あそせーの妖怪ウォッチ2が壊れたので、新しく3DSを購入し、中古カセット購入をしました。
魂作成・その他もろもろの作業をするので、本格的な対戦復帰がかなり遅くなるかと思われます><

PTアドバイスは引き続き行いますので、遠慮なさらずご相談ください( ´ ▽ ` )

<交換板>
ttp://y-watch.info/bbs_change2/index.cgi?mode=view&no=17767

出せる妖怪は少ないですが、魂レベル上げ用妖怪は一応揃えようかと思っています。
交換、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

<どうでもいいお知らせ>
対戦する機会が当分の間なくなりPT作成もできないので、次スレでは僕の考えについて話そうかと思います。

話そうと思っていること
・現環境について
・コンセプトについて
・(現環境について、でも少し触れますが)壁なしについて

@PT作成時に便利なサイト達♪

個体値チェッカー
ttp://togenyanweb.appspot.com/Yokai/yw2/ivChecker.html

妖怪探し
ttp://youkai.gamepedia.jp/yw2/monsters?sort=HP%E9%A0%86

妖怪の持つ必殺など一覧
ttp://hrs-game.main.jp/youkai_watch2/data/list_00-0.html

なんか色々
ttp://gameconductor.com/yw2/

@自己紹介
・ゲーム名:よしはる←新3DSのゲーム名です
・アイコン:ひきこうもり
・好きな妖怪:獅子丸(かわいい♪)
・好きなPT:はるパパさんの「ドドンパ」など
・称号:元帥1
    大将1
    中将6
    少将5

<自説>
>>886 (猛者の定義について)

@オススメの曲
>>945

@PT評価・アドバイスについて

アドバイス・・・変えたほうがいい妖怪などを説明
評価・・・点数をつけ、どのような方向性でPT作成をしたほうがいいか説明


@最後に

「毎日PT紹介!」
とか、気合の入った掲示板ではないです。

のんびりまったりと、くつろいでいってくださいヽ(*^ω^*)ノ

それでは、よろしくお願いいたします(*_ _)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: あそせーのPT紹介場 ( No.651 )
  • 日時: 2021/07/19 22:04
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: ykx9Bc9j)
  • フレコ: 371224639572

@あそせーくんさん
PT作成の実力がある方や猛者の方ほど素晴らしいPTを作られているという印象があったので、有利になりやすいかなぁと思ってました(〃= ∀ =〃)

良いPTといっても、なかなかできるものではないので、「○○パへの対抗策PT」みたいな共通の課題を出して、取り組むのはいかがでしょう?(#。_ 。#)
使う妖怪指定は、無い方が個人の考え方や、感じ方に合ってて良いと思います♪

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.652 )
  • 日時: 2021/07/19 22:18
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 6QYVXirn)
  • フレコ: 049068283579

@スノーさん

こういった小ネタ的な裏情報は、まだまだたくさんあります!
ぜひ発見しちゃってください( ̄▽ ̄)

@ふーきさん

>>PT作成の実力がある方や猛者の方ほど素晴らしいPTを作られているという印象があったので、有利になりやすいかなぁと思ってました(〃= ∀ =〃)

ふーきさんの言うことが理解できません。

猛者さんも、最初は「初心者」だったわけです。
ですが、今では素晴らしい傑作を残す人になる人もいます(*^▽^*)
スタート地点はみんな一緒ですよ( ´ ▽ ` )

>>「○○パへの対抗策PT」みたいな共通の課題を出して、取り組むのはいかがでしょう?(#。_ 。#)

それ、いいですね!(*≧∀≦*)

・対策部門
・全体部門(PT対策を一切気にしないPT。全体的に戦える)
・ネタ部門(マイナーな妖怪のみを用いたPT)

みたいな感じで、いろんな部門を用意して、それぞれの優勝者を決めるのも面白そうです♪
色々想像が膨らみますヽ(*^ω^*)ノ

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.653 )
  • 日時: 2021/07/19 22:59
  • 名前: ナカハマ ◆SiVXm3/wkg (ID: UBDBh.ZH)
  • フレコ: 255241929467

Setsuna☆さん。

行動順を読むための手順ありがとうございます。

バランスの妖怪とはなんですか?
僕の覚えたい行動順のパテは、全部素早さ振りにしたのですが、素早さ落とさなくてはならないとかありますか?

何回も対戦していく中で、妖怪の行動する順番を知っていくという事ですかね。

あそせーくん。ちろるさん。

閃光コンを使うと。
行動順が変わる。

なぜだぁぁぁ。

しかもどんな風に変わるかも分からない。
どうしましょ。
一戦一戦大事に行動順を見て対戦していきます。

三人共ありがとうございます。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.654 )
  • 日時: 2021/07/20 00:25
  • 名前: アンドル(らいき) ◆vVY6EVoD9I (ID: PV/WCA/u)
  • フレコ: 096365910324

>あそせーさん

お久しぶりです。
先日初めての対戦会の運営をしたのですが、参加者方がのぷぱぱさん、もりかなさんを初めとするもさの方でいっぱいになりまして。

こちらもびびってた次第であります。ツカレタ

〜寄り道PT完成しました〜
123
456
1.ハナホ、隠密、非道
2.マスクド、挑発、荒くれ
3.トホホ、我慢×2←ちょっとこの装備は無駄かも、非道
4.イザナミ、ブロッカー、けんしん的
5.ツチパン、隠密、影オロチ、頭脳的
6.オロチ、ドケチ、荒くれ

〜始まる前に236に回す。〜
初手は123、ハナホを初期配置仕様により3匹の中で一番早く動いてもらいます。

365で妖気回収、トホホをさっさと打ちます。オロチで続きます。

この時点で必殺回避で前衛を下げるので相手への関節的な攻撃力の軽減、をします。

某youtubeberの方、あそせーさんに教えてもらいました。∀

ツチパンの必殺により回復もできます。

トホホ等必殺は456で受けるとほぼ100%でとりつきは食らいません。

見た感じの印象のみでもいいので教えてもらいたいです。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.655 )
  • 日時: 2021/07/20 05:42
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: QOVif1Mk)
  • フレコ: 109199887696

ナカハマさん♪

=(育成の)バランス=
@素早さ《行動順・行動数》
A力・妖力《単発ダメージ量》
(ダメージ総量=@+A)
BHP・守り《勝利に必要な最小限の耐久性》
って(当たり前の)事の話ですョ♪

優先順は、
各パーティーで違いますが、
無駄を極力省くコトで洗練されたバトルが出来ます♪

ご自身のパーティーの優先順はどぉですか?
ちなみに、
倍速パの優先順は、@>A>Bです。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.656 )
  • 日時: 2021/07/20 07:58
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: olYD9CHa)
  • フレコ: 049068283579

@ナカハマさん

なんか、その昔、「ひとまか閃光」って言うバグ技があったらしく、
運営がその対策をしたので、閃光魂で行動順が変わるようになったらしいです。

@アンドルさん

大会運営、お疲れ様です(*≧∀≦*)

PTについては、そんなに言うことはありません。
あとは、手順をより改良していくだけでいいと思いますよ♪(*^▽^*)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.657 )
  • 日時: 2021/07/20 10:55
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: T2UhwIgF)
  • フレコ: 512949382317

>>ナカハマさん

閃光行動の変化で倍加ができていますからネ(笑)

閃光の行動把握、頑張ってください!

>>あそせーくん

人任閃光、懐かしいですね(笑)

あれをランバトで使われたら、ひとたまりもないですネ(笑)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.658 )
  • 日時: 2021/07/20 17:54
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: olYD9CHa)
  • フレコ: 049068283579

@ちろるさん

ひとまか閃光があった頃は、僕は対戦をしていなかったので、動画で知りましたd( ̄  ̄)
凶悪極まりない技ですよね^^;

<お知らせ>
来週、番付を狙っていくかもです。

理由:
・いっぱい対戦したいから
・そろそろ勲章を増やしたいから

PTは、リー夫人PTや、猛者さん方の作ったガチパなどを主に使用していきます(^^)/
中将〜少将、あわよくば大将あたりを狙って頑張っていきたいと思います(*^▽^*)

最近はガチガチのガチパをあまり使用できていなかったので、腕上達にも繋がると思います(*≧∀≦*)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.659 )
  • 日時: 2021/07/20 18:40
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: jfZioy8v)
  • フレコ: 109199887696

あそせーくん♪
ちろるさん♪

思い起こせば…小6の夏休み。
記念すべきアタシのランダムバトルデビュー戦!
お相手…人任閃光(無限バグ)ノヅチでしたw
=アノ時、誓いました=
〆(メ▼皿▼メ)9 …ツヨクナッテヤルンダカラ

…で、翌9月に初の元帥アタック!
・元帥>ぇ○や
・摂政>ぇ○や
・関白>ぇ○や
・右大臣>アタシ
・左大臣>ぇ○や
一瞬で5000点も勝ち点を稼ぐ強者《ぇ○や》さん…w
=コノ時、誓いました=
〆(メ▼血▼メ)9 …ゼッタイツヨクナッテヤルンダカラ

ヾ(*≧∀≦)ノ゙ ザ・ヒストリー♪

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.660 )
  • 日時: 2021/07/20 20:07
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: olYD9CHa)
  • フレコ: 049068283579

@せつなさん

>>記念すべきアタシのランダムバトルデビュー戦!
お相手…人任閃光(無限バグ)ノヅチでしたw
=アノ時、誓いました=
〆(メ▼皿▼メ)9 …ツヨクナッテヤルンダカラ

それはそれは...
確かに、復讐心的なものも湧いてきますよね...!

え○やさん....?(・∀・*)ダレダロウ
その時から、「ランカー」の文化はあったんですね _φ(・_・メモメモ

いろんな方の動画を見ている時、番付にせつなさんの名前と赤フサPTが眼に映るので、
結構印象に残ってますよ♪(*^▽^*)

ザ・ヒストリー、聞かせていただいてありがとうございました♪(*≧∀≦*)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.661 )
  • 日時: 2021/07/20 20:33
  • 名前: ねむ ◆NemuJCxrUs (ID: NLwg.Q7Z)
  • フレコ: 013025828539

チーター報告です

所属軍:元祖
名前:ケータ
アイコン:ブシニャン

主な内容はダメージカンスト、ダメージ無効(全て1)、技改造(必殺技が閃光ドラゴンラッシュ)に名前改造です

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.662 )
  • 日時: 2021/07/20 21:13
  • 名前: ナカハマ ◆SiVXm3/wkg (ID: 7/kqqEp6)
  • フレコ: 255241929467

Setsuna☆さん。

僕のパテだと、単発ダメージが低いのですよ。耐久よりも単発ダメージが低いので、
素早さ>耐久>単発ダメージ
という感じです。
一応その時のパテ。
@AB
CDE

@化け草履…冷静育成頭脳的…速5振り
Aバカ頭巾…協力的育成献身的…速5振り
Bこおりんぼう…非道育成頭脳的…速5振り
Cのっぺらぼう…非道育成非道…速5振り
Dハナホ人…非道育成非道…速5振り
Eトホホギス…非道育成非道…速5振り

全部我慢コンです。
いつも感覚で勝っていたのですが、行動順を覚えたいので、頑張りたいです。
が、耐久を低くしないといけないのですね。
どこか我慢では無いようにしたらいいでしょうか?
まずはパテの改善ですかね(笑)
単発ダメージ>耐久になるようにします、
必殺は回転早いのですがねぇ(笑)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.663 )
  • 日時: 2021/07/20 21:45
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: T2UhwIgF)
  • フレコ: 512949382317

>>せつなさん

小2の時で、ランバトに無縁の時でも人任閃光が有名で把握してました(笑)

せつなさんにも、そのような時期があったのですネ(*´∀`*)

今では、人任閃光&ミツマタを扱っていた人(ぇ○やさん…?)も見返すぐらい猛者です!(笑)

せつなさんの、赤ふさ…いつか是非戦ってみたいです(笑)

(ふさふさんは、私のライバル視溢れる妖怪でもありますしね…笑)

ランバトとかは、潜るのですか?^ ^

是非当たってみたいです(*≧▽≦)


>>あそせーくん

今の(番付載らない)チーターとなる程度に…害悪要素が含まれてますね(笑)

改善されて、良かったです(笑)



>>ナカハマさん


Sランク、縛りでないのであれば入れた方がいいと思いますよ(´ヮ`;)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.664 )
  • 日時: 2021/07/20 21:49
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: olYD9CHa)
  • フレコ: 049068283579

@ちろるさん

ですねえ...
バグ改善のおかげで、倍速という新しい分野も生まれましたしね♪

ひとまか閃光があった頃には、回線切りで強制試合終了もできていたらしいので、
神に行ける人が超少ないという問題も...^^;
バグが改善された状態で対戦をはじめていて、本当に良かったです(*^▽^*)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.665 )
  • 日時: 2021/07/20 22:04
  • 名前: ナカハマ ◆SiVXm3/wkg (ID: 7/kqqEp6)
  • フレコ: 255241929467

ちろるさん。

一応Sランクを入れない縛りにしていますが、Sランクを入れるとしたら何を入れたらいいかわからなくて、困っています。
色々試して入るのですが、
)犬神、じろうS、老いらん、等。
なかなかこれといった妖怪が決まらなくて、
今のパテのままつかっています。
こんなパテでも「何故か」勝てます。
例)ミツマタ、赤鬼無双、赤武士、ジバS速射等。
ふさふさんが苦手ですね。
以外何でも勝てるようにはなっています。
(僕のサークル回しにかかる)

S枠考えてみます!
おばあちゃんは入れても良いかもしれませんね。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.666 )
  • 日時: 2021/07/20 22:21
  • 名前: アンドル(らいき) ◆vVY6EVoD9I (ID: PV/WCA/u)
  • フレコ: 096365910324

>あそせーさん

おおっ!訂正なしいただきました。^^

行動順を少し変えました。勝率もなかなかです。(もうほんとにごり押し!ってptには苦戦を強いられます。)

最近訂正なしが多いですね。(?)pt制作のスキルが前と比べて上がったことにしていいのでしょうか??うへへ。(←き〇い)

夏が始まります。受験なので勝負の夏ですね、、

妖2は高校まで息抜きみたいな感じでやります。ptは絶えず考えます。

それではまた〜

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.667 )
  • 日時: 2021/07/21 00:32
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: 4AuNnxBL)
  • フレコ: 371224639572

@皆様
これからもフレではオンになっているかと思われますが、こちらに来るのは不定期となる可能性が高いです。

そこで、二つお願いごとがあります。

ひとつめ
・私の枠はこれから無くなるかもしれません。
これからの活動により、私は“留年は無いが、74単位を獲らないと卒業することはできない”という高校に行くことをほぼ予定しています。
そこから、<ちょっと他の活動も始めようかな>とも思い始めているので、忙しくなって、2から疎遠になるかもしれません。私のことについては、覚えていただけると幸いです。

ふたつめ
・枠が無くなったとき(仮定)について
枠が無くなる=私自身が2から引退する。と思われていると思います。
枠が無くなるとはいえ、引退を決めた訳ではありません。関わりは残ると思っていただければと思います。
このまま忙しくなって、枠が無くなってしまうことになるのは、あまりにも閉めが悪いので、ちょっとした企画を来年の2月〜3月に考案しようと思います。
ビッグにするつもりなので、是非参加してお楽しみいただければと思います!

ここから、私視点での小話
初めてこちらの掲示板にコメントをしたとき、そこはNOZOMIさんの対戦スレだったと思います。そこから、2の活動が始まりました。
最初は馴染めない感じでしたが、NOZOMIさん、ダイキングさん、数々の方に支えていただきました。
いろいろと、ご迷惑をお掛けした掲示板におられる猛者の皆様、大変な言動、失礼致しましたm(−_− )m

こんな形でスタートした、ボコボコな私の2は今年度で一度、幕を閉じる形とさせていただきたいと思っています。
今まで関わっていただいた皆様、今年度の終わりまで、ふーきとの対戦や交換、お話をよろしくお願い致しますm(_ _)m

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.668 )
  • 日時: 2021/07/21 07:06
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: ux37vpu1)
  • フレコ: 049068283579

@アンドルさん

>>おおっ!訂正なしいただきました。^^
最近訂正なしが多いですね。(?)pt制作のスキルが前と比べて上がったことにしていいのでしょうか??うへへ。(←き〇い)


もちろん、アンドルさんのPT作成スキルは着実に上がっています(*^▽^*)
上がるスピードもなかなかのものですd( ̄  ̄)スバラシイ

訂正がなかったもう一つの理由としては、「コンセプトの厳重さ」にあります。

<今回のPTについて振り返り>
・ニョロロンをある程度揃える
・取り憑き妖怪が最低でも2欲しい
↑これらがまず輪郭として決まっていて、妖怪が組み込みやすい要因となっています。

↓これがコンセプトです
・アタッカーブロ魂とツチパン必殺をうまく利用し、PTを組む

また、前衛←→後衛の入れ替えもかなり固定化されてきているので、PT作成がしやすかった、ということですね♪

<追記>
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make2606.html
↑このPTは駄作です><

ぜっったいに、>>654の方がいいです!

@ふーきさん

休止の件、了解致しました(_ _)
ふーきさんがまた戻ってくる頃には、もしかしたらここのスレがコメント1000超えてなくなっているかもしれませんが、新しいスレにしておきます。

また、いつでもいらしてください!(*≧∀≦*)
待ってますよ( ´ ▽ ` )

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.669 )
  • 日時: 2021/07/21 07:14
  • 名前: アンドル(らいき) ◆vVY6EVoD9I (ID: HnUVI/yF)
  • フレコ: 096365910324

>あそせーさん

ゲームキャップのやつ、消しましタンゴ。

たしかに今回のコンセプトを全く無視してマスね。

あの構成だとオロチにする意味が皆無です。ジバsでええやん!ってなってしまう。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.670 )
  • 日時: 2021/07/21 07:54
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: RVLUiqp.)
  • フレコ: 109199887696

あそせーくん♪

=ザ・ヒストリー=《ぇて○》
妖2発売時からの古参プレイヤーなら誰でも知っている、
・勝ち点操作と
・複数本体によるランキング上位の占拠
の常習者ですョ♪

妖怪の改造も(少し?)やってたよーですが、
小1の妹(当時)が対戦し、完勝出来る程度の技量?でしたョ♪

その後、
数回の改造対策アプデを経て、
どーこーかーへーとー、消え去りましたw
(半年チョットくらい居たと思います)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.671 )
  • 日時: 2021/07/21 08:32
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: RVLUiqp.)
  • フレコ: 109199887696

ナカハマさん♪

単発ダメージ量が低いなら、
その優先順になりますので、方向性は問題ないと思います。

あとは、
第1優先の《素早さ》が、
・単なるステータス上の素早さにならないよう
・攻撃行動の連続性
・各妖怪の、妖気溜まり〜必殺技の連携
を意識して、
それでも火力不足ならば(少し)見直しです♪



ちろるさん♪

ランバト潜ってますョ♪
元祖軍の《せつな》の方が充実(本アカ)してますが、
マッチング待ち時間の長さに挫けたら、
本家軍の《ふみ》…対戦出来るだけ〜のスカスカデータで潜ってます(笑)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.672 )
  • 日時: 2021/07/21 08:46
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: BnJip9QV)
  • フレコ: 512949382317

>>ナカハマさん

現パでは、取り付き役は2体も不要です。

Sランクを、入れていないのはかなり難しいです> <

苦手要素がかなり多いです…。
(通常パは、1,2個程度)

おばあちゃんとは、しわくちゃんですか?

しわくちゃんを入れるのであれば、犬神を使った方が強いですよ(笑)
(S枠は、かなり大事です…!)


>>ふーきさん

高校受験、一緒ですね(笑)

お互い頑張りましょう…!

(私は、まず課題終わらさないと…笑)


>>あそせーくん

ランバトマッチングでも、昔は回線を切ると相手側も敗北になるのですか!?

確かに改善されたおかげで、倍速が生まれたのは嬉しい限りです(*≧▽≦)

人任閃光は、対戦の中でも歴代に残る技ですね(笑)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.673 )
  • 日時: 2021/07/21 08:46
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: ux37vpu1)
  • フレコ: 049068283579

@アンドルさん

消したんですね( ´ ▽ ` )
消したPTのリンクに入るとどうなるんでしょうか... ε=(*^▽^)イッテキマス

....
「存在しないデータです。」って出てきましたd( ̄  ̄)
こんなのもあるんですね!

@せつなさん

ああ、改造者さんでしたか^^;

超絶スゴイ猛者さんかと思ってしまいました(・∀・;)チガッタ

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.674 )
  • 日時: 2021/07/21 08:50
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: ux37vpu1)
  • フレコ: 049068283579

@取り憑き率検証

夏休み中暇なので、色々調べてみました(*^▽^*)
以前調査した、しわくちゃんと老いらんの取り憑き率です。

<取り憑き率(100回行動)>

・しわくちゃん
72パーセント
備考:ミスが多いような気がしました

・老いらん
66パーセント
備考:サボりと妖術が多いような気がしました

ミスと取り憑き率で相殺されて、どっちも同じぐらいの取り憑き率になっている印象があります。
100回じゃまだまだ少ないので、引き続き検証していきます(^^)/

目指せ1000回!

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.675 )
  • 日時: 2021/07/21 08:51
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: BnJip9QV)
  • フレコ: 512949382317

>>せつなさん

今丁度、本家軍…(´ヮ`;

お金の余裕が出来たら、元祖に変えようと思います(笑)

元祖の方が、マッチングしずらいんですね…(´ヮ`;)

(初めて知りました 笑)

教えて下さり、ありがとうございます(*´∀`*)

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存