妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

あそせーのPT紹介場
  • 日時: 2021/11/14 11:10
  • 名前: あそせーくん (ID: 4bptn3WD)
  • フレコ: 049068283579

あそせーの妖怪ウォッチ2が壊れたので、新しく3DSを購入し、中古カセット購入をしました。
魂作成・その他もろもろの作業をするので、本格的な対戦復帰がかなり遅くなるかと思われます><

PTアドバイスは引き続き行いますので、遠慮なさらずご相談ください( ´ ▽ ` )

<交換板>
ttp://y-watch.info/bbs_change2/index.cgi?mode=view&no=17767

出せる妖怪は少ないですが、魂レベル上げ用妖怪は一応揃えようかと思っています。
交換、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

<どうでもいいお知らせ>
対戦する機会が当分の間なくなりPT作成もできないので、次スレでは僕の考えについて話そうかと思います。

話そうと思っていること
・現環境について
・コンセプトについて
・(現環境について、でも少し触れますが)壁なしについて

@PT作成時に便利なサイト達♪

個体値チェッカー
ttp://togenyanweb.appspot.com/Yokai/yw2/ivChecker.html

妖怪探し
ttp://youkai.gamepedia.jp/yw2/monsters?sort=HP%E9%A0%86

妖怪の持つ必殺など一覧
ttp://hrs-game.main.jp/youkai_watch2/data/list_00-0.html

なんか色々
ttp://gameconductor.com/yw2/

@自己紹介
・ゲーム名:よしはる←新3DSのゲーム名です
・アイコン:ひきこうもり
・好きな妖怪:獅子丸(かわいい♪)
・好きなPT:はるパパさんの「ドドンパ」など
・称号:元帥1
    大将1
    中将6
    少将5

<自説>
>>886 (猛者の定義について)

@オススメの曲
>>945

@PT評価・アドバイスについて

アドバイス・・・変えたほうがいい妖怪などを説明
評価・・・点数をつけ、どのような方向性でPT作成をしたほうがいいか説明


@最後に

「毎日PT紹介!」
とか、気合の入った掲示板ではないです。

のんびりまったりと、くつろいでいってくださいヽ(*^ω^*)ノ

それでは、よろしくお願いいたします(*_ _)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: あそせーのPT紹介場 ( No.851 )
  • 日時: 2021/09/22 20:44
  • 名前: ナカハマ ◆SiVXm3/wkg (ID: Ev6RawdI)
  • フレコ: 255241929467

あそせーくん。

お久しぶりです(≧▽≦)

ナカハマです。

>>816

だいぶ前なのですが、このトホホのパテの不要な妖怪を教えて欲しいです。
(またはヒントでも)

結構考えたのですがなかなか答えが見つからない…

私自身は花咲だと思ったのですが、花咲の枠が思いつかない等とても難解と思いました。(私の知識量…)

今は、久しぶりに今までのここで紹介されている方のパテを使っています。
(以前もやったのでプレイングの成長を見たい)

魅力的な妖怪、またこのトホホのように、知られている(半覚醒トホホのような)パテを改造に改造をかさね強いパテを、作っていこうと思います!

そういえば、あそせーくんの夢が叶いましたね!
(遅くなってすみません)

というのも覚えていますか?

「いずれ改造が居なくなることを願う」と。
(少しニュアンスが違うかもしれません)

番付、ほとんど改造が(ほとんど)居ませんね!
私は番付を頑張りました!

月曜日の休みの日に番付をとても頑張ったら400位で萎えました…(笑)

これ以降も改造が居ない、または極わずかというところまで番付狙って初の称号を狙って行こうと思います!

これからも良き対戦らいふおー(*´ω`*)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.852 )
  • 日時: 2021/09/23 06:46
  • 名前: りと ◆LJNeQvd176 (ID: 8wTddo66)
  • フレコ: 287909609114

チートかバグかわからないけど提供
さっきOQfcpYという人と戦って
試合途中で急にその人のブシニャンが死んだ?(HPバーが消滅)ブシニャンは表示されててもピンはさせないし隣のやつが死んだら勝手に相手のサークルまわっててびっくりしました。
もしかしたらF壁に攻撃して死んだ可能性があるのでチートと言い切れないですね…(シロカベの必殺技をチャージしてたときに攻撃→HPバー消滅)もしかしたらラグかもしれないですし…
ちなみに勝ったあとブシニャンに×がついていたから多分死んだ判定となっています。
何かこれに詳しい人がいたら教えて欲しいです。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.853 )
  • 日時: 2021/09/23 07:01
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 6m4qhVzM)
  • フレコ: 049068283579

@ナカハマさん

半覚醒トホホを目指しているのであれば、確かにフサフサのような、敵に主導権を握らせない妖怪を入れるのもアリかもですね( ´ ▽ ` )
フサフサを入れるときに、花咲を入れるのは基本的にNGなので、ここはやっぱり変えたいですね...

あと、僕が今考えたのは、トホホは呪言ではなく、よりいい装備があるかと思います。
その装備を積めば、しわくちゃんも減らせて、より最適化されると思います!(ヒント)

あと、後述する理由で対戦の検証ができないので、このPT作成は手伝えません(>人<;)

まとめると、
・フサフサはいいかも
 ↑フサフサを入れる場合は花咲を抜く
・アタッカートホホ装備の最適化
 ↑しわくちゃんを抜く
・しわくちゃんを抜いて、新たに入れた妖怪に合う妖怪を、花咲の枠に入れる

って感じだと思います(*^▽^*)
PT作成、頑張ってください♪

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.854 )
  • 日時: 2021/09/23 07:07
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 6m4qhVzM)
  • フレコ: 049068283579

@お知らせ

簡潔に言うと、あそせーの3DSが壊れました^^

<経緯>
いつも通り、ルーティーンをするために3DSを起動

歌舞伎ロイドのところに行ったらフリーズ

焦る

妖怪ウォッチ2をダウンロードしているカードみたいなのを抜いてみる(カセットではない)

抜けない

焦る

こんな感じでした 泣きそう;;
多分、今日修理屋さんに持っていって直るとは思うのですが、少しの間対戦ができませんよ、
っていうだけの報告でした^^;ドウデモイイ

PTアドバイスはいつも通りできるので、遠慮なさらず、何か質問があれば来てください。

それでは、良い対戦ライフを...泣きそう;;

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.855 )
  • 日時: 2021/09/23 07:20
  • 名前: りと ◆LJNeQvd176 (ID: 8wTddo66)
  • フレコ: 287909609114

このPTどうですか?
123
456

1バカ頭巾 メゾン魂
2黒鬼 挑発
3汗っか鬼 聖おかん魂
4イザナミ 呪言の杖とか鬼神の指輪
5謝り倒し 閃光魂
6シロカベ ロボf魂

俺は謝り倒しよりみちびきの方がいいかな?と時々思うけど、必殺技がみちびきより優れていると思うので謝り倒しを使っています。ちなみにカ全振りです。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.856 )
  • 日時: 2021/09/23 07:25
  • 名前: りと ◆LJNeQvd176 (ID: 8wTddo66)
  • フレコ: 287909609114

あそせーくんさん 俺のDSもやばいです!まず電池壊れていて一生充電しないとできない+上画面と下画面を繋ぐのが片方壊れていて、そしてスラパの左が結構反応しないです>~<早くなおるといいですね! あと1つ聞きたいことがあって、あそせーくんさんってどこで修理して貰いますか?僕はnintendoですね なんか安心できるので
では治り次第より良い対戦ライフを!

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.857 )
  • 日時: 2021/09/23 10:00
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 6m4qhVzM)
  • フレコ: 049068283579

@りとさん

なんだか面白そうなPTですね(*^▽^*)
敵が取り憑きorゴリ押しPTの場合で使い方が分けられるところが高ポイントです♪
結構いいPTだと僕は思います!(*≧∀≦*)

修理なんですが...ちょっと諦めようかと思っています^^;
と言うのも、なんかソフト自体の問題っぽくて...

なので、もしかしたら本体購入+カセット購入
して妖怪のお引越しをして、新しいあそせーくんデータを作らなくちゃダメかもです><

Re: 休止中(詳しくは中) あそせーのPT紹介場 ( No.858 )
  • 日時: 2021/09/23 12:29
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: ELHzykgy)
  • フレコ: 495764486846

あそせーくん さん
私の3DSは電池がすぐなくなってしまいます。
ネットに繋がないでも15分程。
ネットに繋ぐと、 、 、 10分も持ちません。
これはまだ良い方なのでしょうか。

任天堂の3DSサボート確か終わってしまいましたよね。 直してくれる人を探すのも苦労です。

さらに3DS(2DS含め)最近どこにも
売ってませんよね。
製造まで中止されているようで、、、。

早く直ってゲームが出来るようになると良いですね。

ところで19日(日)の朝7時40分ころ
あそせーくんさんとランダムバトルで
当たりましたよね。
私はKNMRさん式砂ガマ構成でした。
対戦ありがとうございました。
_______________________________
遅くなりましたが以前あそせーくんさんに
助言を頂いた構成を改良案です。>>823
まだ実際に使ってはいません。
何故ここまで遅くなってしまったかというと
学校で試験があったこと、妖怪選びに苦戦したことなどです。

改良案は、 3つあります。
・1、 3の妖怪
本家ノガッパとさむガリにしました。
あそせーくん さんに提示して頂いた
「W妖術アタッカーの妖怪選び」を
参考にしました。 必殺技は前衛全体に当たる為、
メインアタッカーを倒していく型にしました。
「こおりんぼうが間違い」理由も分かりました。
Eランクでも妖気ゲージの回復が遅い妖怪がいることは初めて知りました。

・しわくちゃん
老いらんブロッカー魂へ。 全能力がより高い。

・ばか頭巾の装備
カイム魂と我慢魂へ。
私は頭巾は壁兼とりつきとして使おうとしました。 カイム魂だと良いかな〜、 と思っています。 ただ、 肝心な魂素材がいないため、
現在捕獲中です。

改良した点(案)は以上です。
課題は壁のみになった際、 壁を倒せるかです。

最後に、
アタッカー   壁   アタッカー
サポーター サポーター サポーター
のメリット、 デメリットについてです。
ここが一番難しいです。
◆メリット
・一度にアタッカーを2体出せる

◆デメリット
・壁が少ない

このくらいしか分かりません。

では、 また来ます。

Re: 休止中(詳しくは中) あそせーのPT紹介場 ( No.859 )
  • 日時: 2021/09/23 18:05
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 6m4qhVzM)
  • フレコ: 049068283579

@ライムさん

結局、新3DS購入+カセット購入になってしまいました><
まあ、形ある物いつかは壊れる、って言いますからね...

妖怪に関しては旧3DSと新3DS間で交換をするのでいいですが、魂が厳しそうです^^;
復帰はかなり遅くなるかと思いますので、他スレの方々にもお知らせをしていただけると幸いですm(_ _)m

対戦、当たりましたか?(記憶喪失)
物覚えが本当に悪く、申し訳ありません(>人<;)
対戦、ありがとうございました(*_ _)

注意していただきたいのが、あのPTはかなもりさんの弟さんのPTではない、ということです。
細かいことですが、僕みたいに気にする人が実は結構いるので...

<PTについて>

試験大変ですよね...><
学校さえなくなれば、今の100倍いいPTが作れると思います(過言)

水・氷タイプのPTにしたのですね( ̄▽ ̄)
それでは、また色々考えていきましょう。

敵が壁のみになった場合、こちらの壁として適切な妖怪はなんでしょうか?
僕の今のところの解は、「大山砂夫」です。
砂夫をなんかいい感じのところに組み込んで、耐久をし、敵黒鬼をじわじわ削っていく作戦ですd( ̄  ̄)

黒鬼を削っていく際に、最適な氷アタッカーを組み込んだら、アタッカー選びは完了ですね♪

>> ・ばか頭巾の装備
カイム魂と我慢魂へ。
私は頭巾は壁兼とりつきとして使おうとしました。

了解です!
それでは、メリット・デメリットの話はなかったことにしてください...><モウシワケアリマセン

ちなみに、メリットは

土などアタッカー   壁   氷などアタッカー
妖怪    しわくちゃんorバカ頭巾    妖怪

の形にして、
「敵がブシだったら頭巾取り憑きを氷アタッカーに、
 敵がブシ以外だったら取り憑きを土に。」
みたいな使い分けができるところでした。

ちなみに、[壁 『アタッカー』 アタッカー]でもできますが、『』の妖怪にメゾン魂効果などが与えられないです。

デメリットは、
・アタッカーがフシギ属
のときに、壁が死んでしまうと、属性陣ができなくなる事、などなどです。

めっちゃわかりにくいですが、だいたいこんな感じです( ´ ▽ ` )

<次にする事>
このままでは火力不足なので、三つの方法のうちどれかを選びます。
1、アタッカーの隣にメゾン魂持ち妖怪を入れる
2、サブアタッカーを追加する
3、速射性を上げるため、取り憑き妖怪を一体追加

まとめると、
・氷アタッカーは、敵壁が削りやすい妖怪を選ぶ
・火力アップ方法を考える
って感じです!
今ちょっと疲れているので、見当違いなことを言っているかもですが( ̄▽ ̄;)

PT作成、頑張ってください!

Re: 休止中(詳しくは中) あそせーのPT紹介場 ( No.860 )
  • 日時: 2021/09/23 18:14
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 6m4qhVzM)
  • フレコ: 049068283579

@PT作成メモ

@ハナホ   閃光魂   非道   素早さ振り 非道育成(体力育成でも可)
A化け草履  逆転の勾玉 頭脳的  素早さ振り 頭脳的育成
Bバカ頭巾  メゾン魂2 献身的  素早さ振り 冷静育成
Cトホホ   我慢魂・挑発魂 頭脳的 妖力振り 頭脳的育成
Dガマンモス 挑発魂   動じない 守り振り  短気育成
Eさむガリ  逆転の勾玉 頭脳的  素早さ振り 頭脳的育成

W妖術PT作成をするうえで、僕の設けた縛りに沿ったPTとしては、ほぼ完成ですが、
まだ改良点があるかもなので、メモっておきます。
対戦復帰したらまた検証します!

それでは、良い対戦ライフを♪ ε〜(*^▽^)

Re: 休止中(詳しくは中) あそせーのPT紹介場 ( No.861 )
  • 日時: 2021/09/23 18:42
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: inFXBOAm)
  • フレコ: 220874392335

>>あそせーさん

一から全て揃えたのですか!行動力ありますね~。
何かお手伝い出来ることがありましたら出来る限り致しますので、何なりとお申し付けください。(^_^)

Re: 休止中(詳しくは中) あそせーのPT紹介場 ( No.862 )
  • 日時: 2021/09/23 19:13
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 6m4qhVzM)
  • フレコ: 049068283579

@akさん

>>一から全て揃えたのですか!行動力ありますね~。

お褒めの言葉、ありがとうございます!(*^▽^*)

カセットは安かったのでまだいいですが、本体の出費が〜(T ^ T)
約25万の、とある写真を買うために貯めていたお金がそこそこ減りました(泣)

>>何かお手伝い出来ることがありましたら出来る限り致しますので、何なりとお申し付けください。(^_^)

とてもありがたいです!
今の所は大丈夫そうですが、キツすぎたら、もしかしたら頼らさせていただくかもしれません...
まあ、魂集めだけなので、多分大丈夫です(*≧∀≦*)

約25万の写真↓(100万近いのもあります^^)
ttp://ec.tagboat.com/eccube_jp/html/products/list.php?author_id=94&tngs_flg=0

Re: 休止中(詳しくは中) あそせーのPT紹介場 ( No.863 )
  • 日時: 2021/09/23 22:24
  • 名前: ナカハマ ◆SiVXm3/wkg (ID: AcUJ2sDW)
  • フレコ: 255241929467

あそせーくん。

なんと新しい物を購入とは…

私もなにか手伝うことがあればしますよ。

いずれ個体付きの妖怪をいくつか集めてプレゼントもしたいなと思います。

コン集めはレベル上げがとても大変なので素材等渡せそうなものは渡します。

こんな私でも少しでもあそせーくんのちからになれたら幸いです。

Re: 休止中(詳しくは中) あそせーのPT紹介場 ( No.864 )
  • 日時: 2021/09/24 17:23
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PTlbhD25)
  • フレコ: 049068283579

@ナカハマさん

>>いずれ個体付きの妖怪をいくつか集めてプレゼントもしたいなと思います。
コン集めはレベル上げがとても大変なので素材等渡せそうなものは渡します。

とてもありがたい言葉ですが、遠慮させていただきますm(_ _)m

実は、クリスマスの日に皆さんにお配りしようかと思っていたレベル99妖怪が何体かいるので、
申し訳ないですが、自分のために使おうかと思います,,,

一番の問題は、未だにカセット・本体どちらも届いていないことですね^^;オソイ

気にかけてくださり、ありがとうございました(*_ _)

Re: 休止中(詳しくは中) あそせーのPT紹介場 ( No.865 )
  • 日時: 2021/09/25 18:17
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: 9xjTtoy0)
  • フレコ: 371224639572

あそせーくんさん
pt作成にあたり、アドバイスもしくはちょっとした案を下さい(_ _)

※pt作成というのは、今作成中のリ夫人でもさきがけでもなく別のものです。

まず作成しようと思っているptは単体妖術パです。(使用する妖怪はふぶき姫の予定で、氷属性単体)
今まで、2体を組み合わせて2属性でのptが多かった為、単体1属性で勝ちを目指したい為に挑もうと思います。

単体でのデメリットは、やはり大きく相手の(2属性含む)ptにはかなり不利な対面にされるので、対策として、以下の点から取り入れるものを模索しています。

1.壁を極端に固くする(サドンデスで勝ちに持ち込む)

2.1発の火力を最大限にして、1撃(3鬼や怪魔は2撃)で倒す

3.壁をある程度持つように調整し、その間に何か仕込んで勝ちに持っていく

4.壁なしのサポート妖怪を入れ、サークル回しと行動順に特化させる。

5.相手を嫌というほどアタッカーを下げさせるサークル回しを多くさせて、別の場所から壊滅させる

以上が自分で思い付いた対策です。

Re: 休止中(詳しくは中) あそせーのPT紹介場 ( No.866 )
  • 日時: 2021/09/25 18:23
  • 名前: りと ◆LJNeQvd176 (ID: CPBgNoK9)
  • フレコ: 287909609114

クソネタパ提供 
123
456

1花咲 我慢
2花咲 我慢
3スキチ大山 挑発
4リモコン 閃光
5リモコン 閃光
6リモコン 隠密

リモコンで相手の装備を剥ぎ取りスキチ大山で耐えまくるネタパです。
6の隠密魂はサドンデスで必殺技を打つときに邪魔されないようにつけています。
また、必殺ループできるからなかなか強い?かと思います。(一応ネタバです)

Re: 休止中(詳しくは中) あそせーのPT紹介場 ( No.867 )
  • 日時: 2021/09/25 19:04
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: K0HTBrDz)
  • フレコ: 049068283579

@ふーきさん

まず、1についてですが、これはNGです><
敵を「削る」=「攻める」PTなので、「待つ」=「受ける」PTにしてはいけないです。

2は悪くないアイディアですが、黒鬼とガマンモスという二大壁に氷耐性があることを考えると、使いづらい印象です。

3が一番現実的ですね(*≧∀≦*)
ちなみに、耐久案ですが、回復魂などの回復要素を組み込んだ壁にしましょうd( ̄  ̄)
(回復がないと、黒鬼などにチクチク攻撃されてジリ貧になってしまうため)
若干の耐久要素が出てきてしまいますが、氷主軸のPTなので、仕方がないです。

4も悪くないアイディアですが、壁なしPTを考える際は、
壁ありPT作成→壁なしPTに変形して、要求技術量up+勝率upさせる
という手順を踏みます。
しかし、今回のPTは回復が必須となるため、攻撃を集中させられない壁なしPT案は採用したくない感じです。

5の「別の場所」というのは、「アタッカー以外」ということで良いでしょうか?( ̄▽ ̄)
5を採用する場合は、速射性をかなり上げないと、敵アタッカー処理が追いつかず、負けてしまいます。
あまり効率的ではないので、5の採用は避けましょう(>人<;)

そしてもう一つ考えるべきなのが、「ふぶき姫の活用方法」です。
氷アタッカーを選ぶ際、やはり存在が大きいのは犬神でしょう。
そこを、あえてふぶき姫を選ぶのであれば、「犬神に出来ない事」をふぶき姫にさせて、
犬神との差別化を図る必要があります。
正直言って、僕には思いつかないので、ここは全てふーきさんに任せます♪

PT作成、頑張ってください!(*^▽^*)

@りとさん

確かに、対戦ではかなり使いづらそうなPTですね^^;
ブシ相手に回復が間に合うかどうか...と言ったところですね

Re: 休止中(詳しくは中) あそせーのPT紹介場 ( No.868 )
  • 日時: 2021/09/25 20:03
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: gLMTrzMn)
  • フレコ: 096365910324

ふぶきちゅわん((((殴)と犬(ざつ)の差別化は老いゾーン入れればいいだけですね(^^)/まわりの恩恵も得られるとともに必中さえつければ犬神よりスキル等で高スペックといえます!

あくまで一例と考えてください。

失礼しましたー

Re: 休止中(詳しくは中) あそせーのPT紹介場 ( No.869 )
  • 日時: 2021/09/25 21:43
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: 9xjTtoy0)
  • フレコ: 371224639572

あそせーくんさん
犬神との差別化を図れる何かを仕込んで勝てるようにする方法、まだ探し途中です(笑)

アドバイスのおかげで3枠はほぼ決まり、残り3枠の組み合わせで犬神との差別化を図れる構成………

とりあえず
黒鬼、ガマンモスの処理<他壁の処理<(=)メインアタッカーの処理
の形で必殺意識していきます(! !)ゝ

それと、黒鬼、ガマンモスに関しては下げさせる何かを組み込んで置きたいのでやや速射に寄った、覚醒型というptでいきます!

Re: 休止中(詳しくは中) あそせーのPT紹介場 ( No.870 )
  • 日時: 2021/09/26 09:22
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: sY0YQME4)
  • フレコ: 049068283579

@あんどるさん

ふぶきちゅわん((殴打)にしわくちゃんを組み込む案は太古から使われてきた方法ですが、
僕はそれでは犬(適当)との差別化は出来ないと思っています。
ふぶき姫ではしわくちゃんを使いますが、犬神はしわくちゃんの代わりにサポーターを入れられることを考えると、やはり犬神の方が使いたくなってしまいます><

@ふーきさん

了解しました(*^▽^*)ゝ

僕も一緒に考えていきますので、何か質問があれば遠慮なさらずに(*≧∀≦*)

Re: 休止中(詳しくは中) あそせーのPT紹介場 ( No.871 )
  • 日時: 2021/09/26 09:27
  • 名前: りと ◆LJNeQvd176 (ID: kp8q8XXF)
  • フレコ: 287909609114

Bランクネタパの提供()
123
456

1スキチ大山 挑発
2ワンダー クリティカル魂
3先駆けの助 絶おじい
4肉食い男 こんがらギャル魂
5ろくろ首怪 挑発
6先駆け 聖おかん魂
一言コメント ワンダーが高火力出せるけど勝てるかわからない(運頼み)

Re: 休止中(詳しくは中) あそせーのPT紹介場 ( No.872 )
  • 日時: 2021/09/26 10:14
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: wZD5Nwor)
  • フレコ: 096365910324

ワンダーのところ、武士でよくありません??

だってネタパだもん!!!と言いたいと思いますがそれはネタパじゃありませんよー。

劣化構成はネタパとは言わないと思います、、
かえが効かない妖怪(マイナー)を生かしてこそネタパだと思いまっす!

Re: 休止中(詳しくは中) あそせーのPT紹介場 ( No.873 )
  • 日時: 2021/09/26 10:26
  • 名前: りと ◆LJNeQvd176 (ID: kp8q8XXF)
  • フレコ: 287909609114

そっちじゃなくて全員Bランクだからネタパですよーっていうことを言いたかったんですけどねー… Bランクでもここまでいけるんですからまぁまぁ良い構成だと思うんですけどね…

Re: 休止中(詳しくは中) あそせーのPT紹介場 ( No.874 )
  • 日時: 2021/09/26 11:27
  • 名前: てけのこ ◆ozOtJW9BFA (ID: .2N3IWo9)
  • フレコ: 104946858079

こんちにちは。
はじめまして、
対戦初心者のてけのこと申します。
YouTubeであそせーくん(さん?)のデンカイザクパを知りとても面白いと思い自分なりに手を加えてみたのですがどうでしょうか?
改善点など教えていただけると幸いです。

123
456

1 大砂 挑発
2 おでん 影オロチ
3 トホホ えんら×2
4 ガマ 海坊主
5 から傘 ブロッカー魂
6 ふじみ御前 ブロッカー魂

一応解説をしますと、
無双系に安定しなかったのでおでん必殺貯まるまでの時間稼ぎとしてトホホギスをいれ
先に必殺を撃たれて負けることが多かったので耐久を意識してブロッカーのふじみ御前、また妖術、みつまたに強いから傘を入れました。
ふじみ から傘 ガマ の三体で相手の必殺をうけてガマの海坊主魂発動によって回復&ノーモーションのふじみGを狙えるのがかなり気に入っています!

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.875 )
  • 日時: 2021/09/27 20:15
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 0yY2Yoeo)
  • フレコ: 049068283579

@てけのこさん

PTアドバイスをする際、「アドバイスする側」が求める情報は、

・コンセプト(例:属性縛りで作成するPT、W属性妖術PT、など)
・固定する妖怪
・固定するコンセプト

の3つですd( ̄  ̄)

このPTでも、この3つの情報を与えてくだされば、ある程度のアドバイスができます(*^▽^*)

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存