妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

あそせーのPT紹介場
  • 日時: 2021/11/14 11:10
  • 名前: あそせーくん (ID: 4bptn3WD)
  • フレコ: 049068283579

あそせーの妖怪ウォッチ2が壊れたので、新しく3DSを購入し、中古カセット購入をしました。
魂作成・その他もろもろの作業をするので、本格的な対戦復帰がかなり遅くなるかと思われます><

PTアドバイスは引き続き行いますので、遠慮なさらずご相談ください( ´ ▽ ` )

<交換板>
ttp://y-watch.info/bbs_change2/index.cgi?mode=view&no=17767

出せる妖怪は少ないですが、魂レベル上げ用妖怪は一応揃えようかと思っています。
交換、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

<どうでもいいお知らせ>
対戦する機会が当分の間なくなりPT作成もできないので、次スレでは僕の考えについて話そうかと思います。

話そうと思っていること
・現環境について
・コンセプトについて
・(現環境について、でも少し触れますが)壁なしについて

@PT作成時に便利なサイト達♪

個体値チェッカー
ttp://togenyanweb.appspot.com/Yokai/yw2/ivChecker.html

妖怪探し
ttp://youkai.gamepedia.jp/yw2/monsters?sort=HP%E9%A0%86

妖怪の持つ必殺など一覧
ttp://hrs-game.main.jp/youkai_watch2/data/list_00-0.html

なんか色々
ttp://gameconductor.com/yw2/

@自己紹介
・ゲーム名:よしはる←新3DSのゲーム名です
・アイコン:ひきこうもり
・好きな妖怪:獅子丸(かわいい♪)
・好きなPT:はるパパさんの「ドドンパ」など
・称号:元帥1
    大将1
    中将6
    少将5

<自説>
>>886 (猛者の定義について)

@オススメの曲
>>945

@PT評価・アドバイスについて

アドバイス・・・変えたほうがいい妖怪などを説明
評価・・・点数をつけ、どのような方向性でPT作成をしたほうがいいか説明


@最後に

「毎日PT紹介!」
とか、気合の入った掲示板ではないです。

のんびりまったりと、くつろいでいってくださいヽ(*^ω^*)ノ

それでは、よろしくお願いいたします(*_ _)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: あそせーのPT紹介場 ( No.1 )
  • 日時: 2021/01/30 12:14
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: J864X5hu)
  • フレコ: 049068283579

@デンカイザクパ紹介

記念すべき第一回目は...
僕のお気に入り候補、「デンカイザクパ」の紹介です!

あ、PT配置は基本こんな感じです。
見辛い!って人は教えてください。
出来るだけわかりやすく紹介していきたいと思います!
@AB
CDE
 妖怪名   装備      性格   スポクラ補正  育成
@一つ目   エンラ魂2   献身的  素早さ5振り  れいせいor協力的
Aブシ    クサナギ魂   荒くれ  力5振り    荒くれ
Bふさふさ  挑発魂     非道   素早さ5振り  非道
Cおでんじん 影オロチ魂   動じない 守り5ふり   動じない 
D 大山砂夫  挑発魂     情深い  守り5振り   情深い
E大ガマ   メロンニャン魂 荒くれ  力5振り    短気

@紹介
(少し装備などが変わっていますが、日々改良を加えているためです。)
このPTは、完全オリジナルというわけではなく、
「NOZOMIさん」と「ばか」さんという方のPTを参考にしましたd( ̄  ̄)
NOZOMIさんは、PTの形を。
ばかさんは、メロンニャン魂のアイディアを参考にしました。

通常、ふさガマとブシの相性はあまりよくありませんが、それを大ガマ・大山のコンビでごまかした感じのPTです。
大ガマが大山の身代わりになって、大山のHPが回復して、おでんじんで大ガマ復活して...
っていう感じで試合を運んでいきます。

ちなみに、名前の由来は
・おでんじん の 「でん」
・メロンニャン魂の回復の「回」
・ブシの必殺がザクザク斬っている感じだったので「ザク」
・パーティーの「パ」
それらを合わせて、「デンカイザクパ」です(どうでもいい)

@手順
1:試合開始前にサークルを [ブシ ふさ ガマ]にする
2:ふさふさんの取り憑きを [おでんじん 一つ目 ブシ]で妖気回収
3:サークルを [一つ目 ブシ ふさ]にして、一つ目取り憑きをブシへ入れる
4:サークルを [ガマ 大山 おでんじん]にして、ブシ必殺を待つ
5:ブシ必殺ノーモーションを敵アタッカーに入れる
6:一つ目必殺を [ブシ ふさ ガマ]で妖気回収

あとは、必殺をバンバン撃っていく感じです。
もし大ガマが死んだ場合は、おでんじん必殺で復活させてあげてください。

この手順は一般的な例ですので、全試合がうまくいくとは限りません。
その場その場で対応していくのが大切ですd( ̄  ̄)

@最後に
このような面白いPTの案を下さったNOZOMIさんとばかさんにはとても感謝しています(*_ _)
僕も面白い仕掛けが作れるよう、腕を磨いていきます(・∀・)/ ガンバルゾ

ここまで見ていただき、ありがとうございました。
次回をお楽しみに ε=(*≧∀≦)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.2 )
  • 日時: 2021/01/30 13:22
  • 名前: ナカハマ (ID: 4FGOQGjl)
  • フレコ: 255241929467

とても妖怪の組み合わせが面白いパーティだと思いました。

メロンにゃんコンが強いことをこのパーティを見て知りました。!(相当遅い)
このパーティ参考させてもらいたいです。

次回、もしパーティ投稿があれば、楽しみに待っています。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.3 )
  • 日時: 2021/01/30 14:31
  • 名前: キズナ ◆1sZrs/Y9KI (ID: Th.y6ik9)
  • フレコ: 422759973225

僕もあそせーさんに便乗してNOZOMIさん関係のPTを…

@AB
CDE

@…トホホ えんら魂×2 非道 素早さ5 非道育成
A…ふじみ ドケチ魂  頭脳的 妖力5 頭脳的育成
B…大ガマ F魂    動じない 力5 短気育成
C…泥田坊 とどろき魂 非道 力5 荒くれ育成
D…万尾  とどろき魂×2 荒くれ 力5 荒くれ育成
E…汗鬼  おんみつ、オバア魂 非道 守り5 動じない育成

NOZOMIさんの龍神覚醒+ロボF、怨念魁をを参考に作成しました!
怨念とFガマの庇いを相手に押し付けていくPTです♪

認MENやミツマタ対策もできていて、しどぼー対策もできます(*≧∀≦*)
万尾以外は必中なので、しどろ魂にも強いです♪
しノぶパにはノーモーションで対抗します…

大ガマは動じないでもとりつきと攻撃ばっかりするので注意です!

失礼致しましたm(___)m

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.4 )
  • 日時: 2021/01/30 20:26
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: J864X5hu)
  • フレコ: 049068283579

@ナカハマさん

お褒めの言葉、ありがとうございます(*_ _)
ばかさんは黒鬼とメロンニャン魂大ガマを組み合わせて使っていました!

ぜひ、PT投稿楽しみにしていてください♪
多分次回は、またメロンニャン魂が登場しますd( ̄  ̄)

@キズナさん

コメント、ありがとうございます(*_ _)

あの番付に乗っていたPTですね!
青龍覚醒は、自分が苦手とするPTの一つです^^;

なるほど、大ガマにF魂d( ̄  ̄) イイアイディアデスネ
パクっ...参考にさせていただきます( ´ ▽ ` )
あと、怨念の使い方も参考にさせていただきますm(_ _)m


Re: あそせーのPT紹介場 ( No.5 )
  • 日時: 2021/01/30 20:57
  • 名前: キズナ ◆1sZrs/Y9KI (ID: Th.y6ik9)
  • フレコ: 422759973225

>>あそせーさん

お風呂でFガマを思い付いたときは、天才かと思いました(笑)
でも実際使ってみると…
・壁が高耐久だと使えない
・大ガマが回復しないと使い物にならない
・相手の火力が高すぎるとムリ!

…上記を踏まえると
・耐久がない壁
・ガマの回復ができる
・相手火力が高くてもガマが輝く

そんなPTねえんだよ!!(笑)

そんな時、番付を見ているとNOZOMIさんのPTが…。
龍神をふじみに変えることで、ナース魂の回復が追い付けなくても
回復できることに気づいてしまった…!

他の方のPTを参考にしましたけど、自作パ(?)の中では、 
一番勝率がいいです♪

大ガマ、頼むからガードしてくれ!!
失礼致しましたm(__)m




Re: あそせーのPT紹介場 ( No.6 )
  • 日時: 2021/01/30 21:03
  • 名前: ケータ (ID: 4rtNyTGh)
  • フレコ: 439962214944

>>キズナさん
ガマにf魂って効果あったんですね
僕、一昨日fガマは効果あるのかNOZOMIさんの対戦スレで質問したんですが誰も使ったことが無さそうで分からなかったんですよね
僕も使ってみます!

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.7 )
  • 日時: 2021/01/30 21:22
  • 名前: ナカハマ (ID: 4FGOQGjl)
  • フレコ: 255241929467

僕、友達から頂いた大切な一体の大ガマを動じないにしようか迷う。(現在荒くれ)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.8 )
  • 日時: 2021/01/31 11:07
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 6m4qhVzM)
  • フレコ: 049068283579

@レッドポット紹介

@ひとまか  閃光魂    頭脳的  素早さ5振り  れいせい
A赤鬼    なまはげ魂  荒くれ  力5振り    荒くれ
B汗鬼    絶オジイ魂2 動じない 素早さ5振り  動じない
C大蛇の壺  ガード魂   動じない 守り5振り   動じない
Dみちび鬼  閃光魂・メロンニャン魂  献身的  力5振り  荒くれ
Eどんちゃん 閃光魂    献身的  妖力5振り   やさしい

@紹介

まずはじめに記念すべきことがあります。
一回の投稿だけで終わりませんでした!(僕の場合異例)
また次回も頑張るぞ〜

今回は珍しく、完全オリジナルPTです。
キズナさんと同じく、お風呂に入っているときに思いついた構成です( ´ ▽ ` )
「ひとまか仙人」を、壺のガード起動役・赤鬼のサポーターとして両立させたPTです。

名前の由来は、
・赤鬼の「赤=レッド」
・壺の「壺=ポット(?)」
合わせてレッドポットなんですが......

広辞苑より引用
・ポット
1、注ぎ口のついた壺。また、湯沸かし。
2、魔法瓶。
3、種苗育成用の小鉢。ピートなどの有機物で作る。

果たして、大蛇の壺は「ポット」なのでしょうか^^; (どうでもいい)

@手順
1、試合開始前にサークルを [赤鬼 汗鬼 どんちゃん]にする。
2、どんちゃん取り憑きを赤鬼に入れたら、サークルを [みちび鬼 壺 ひとまか]にする。
3、ひとまかが壺をガードさせ、みちび鬼の取り憑きが壺に入る。
4、サークルを [壺 ひとまか 赤鬼]にする。
5、敵を攻撃。

物理型の覚醒PTは基本、速射PTに弱い傾向があります。
それをごまかしたのが、みちび鬼の「メロンニャン魂」です。また登場!

例えば、敵ジバSが必殺を撃ってきたとしましょう。
敵が普通に必殺を撃ってきたら、壺が回復します。
もし、敵が必殺を待機させた場合、壺の必殺が敵を襲うでしょう。
ジバSの妖気を回収してしまえば、敵は必殺を撃つか、壺の必殺が来るかもしれない状況で待機するしかないでしょう。

そんな感じで、主導権をこちらに移すことができます♪

@最後に

もちろん、ドケチングPTやガード崩しPTには弱いですが、めっちゃ面白い構成ですので、楽しく使えます!
ぜひつかてみてくださいね♪

@次回予告的なやつ

次回は、
「フルーツニャンPT」
か、
「おすすめの装備・妖怪、などなど紹介」
をしたいと思います!

お楽しみに〜 ε=(*^ ^)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.9 )
  • 日時: 2021/01/31 11:14
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 6m4qhVzM)
  • フレコ: 049068283579

@キズナさん

壁なしPTの必須条件として、
・高火力
・多行動力
・速射力
があります。

キズナさんのPTの場合、老いらん必殺の火力が低く、敵を確殺させる手段が少ないので、結構きつそうな感じではありますね...

例えば、老いらん必殺を敵アタッカーにあてたとしても、敵はビビってアタッカーを下げるでしょう。
そうしたら、耐久戦突入ですT T

>>
・壁が高耐久だと使えない
・大ガマが回復しないと使い物にならない
・相手の火力が高すぎるとムリ!

う〜ん、どうすれば火力を上げれるのか...( ̄▲ ̄;)
すみません。いいアイディアを出すには時間がかかりそうです....

壁なしPTって、難しいですよね....

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.10 )
  • 日時: 2021/01/31 11:46
  • 名前: キズナ ◆1sZrs/Y9KI (ID: NSicFQIK)
  • フレコ: 422759973225

>>あそせーさん

老いらんは持っていないのでふじみを使っています♪
ドケチ魂ふじみでも確殺は難しいです… トホホならいけるけど…(笑)

そこで、泥田必殺+ふじみ必殺でアタッカーを落とせればと考えました!
まぁ、ミスっても怨念とFガマがあるし(笑)
怨念はバレてもFガマは多分バレないので!

次回作は水曜日ぐらいにでも…(*≧∀≦*)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.11 )
  • 日時: 2021/01/31 11:48
  • 名前: ケータ (ID: X5dJNI6u)
  • フレコ: 439962214944

>>あそせーくんさん
聞きたいことがあるのですが、なぜ大蛇のツボが動じない育成なのですか?

大蛇は回復妖術を持っていて、情け深い育成ができます。情け深いで育成すればhpは52伸びます。守りを伸ばすよりhpを伸ばした方が耐久力は増すと思います。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.12 )
  • 日時: 2021/01/31 11:55
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: nytCHTNg)
  • フレコ: 512949382317

皆さん、こんにちわ^ ^

スレをチラリと覗き見していると…((

おでんじんやら、メロン魂
ガマにF型…等
凄いPTが紹介されているではないか?!

参考にさせていただきます!

そして…普段私が使っているPTを紹介させていただきます♪

@ A B
C D E

@ しわくちゃん…閃光魂 非道
Aマスクド…挑発魂 献身的
BジバS…呪言刀 荒くれor短気
C大ガマ…我慢魂 荒くれ
Dはらわシェル…挑発魂 動じない
Eトホホ…絶オジイ魂×2 非道

1件(シェル以外)よく見そうなPTですが…
マスクドの配置等工夫されてます^ ^;

PTのいい所は…。

・ノーモションが打ちやすい!
(意識しなくとも打てます!)

・ジバSの必殺を打つ時高確率でマスクドがすぐにジバSに取り付いてくれます!
(マスクドの位置に工夫)

・シェル&ガマ 水耐性!
雨ノヅチの攻撃を大いに軽減!

・シェルのスキル・必殺
シェルのスキルは…取り付き無効!
(闇魂orハナホ人等の妖怪以外はミスります!)

必殺は全体取り付き&ダメ(威力100ぐらい)
ふさふさんと違い、有効とした必殺技です!
(相手がかたすかし系でも、しわくちゃんでダメを与えられます!)

トホホ&シェル&ジバSの必殺からの〜ガマの必殺からしわくちゃん必殺の繰り返し!

・Bランクの中で1番硬いとされているシェル!
壁として…性格が「動じない」なのでガードすると凄く硬いです!
赤鬼無双の攻撃を1発耐える時もあります!

〜操作方法〜

@しわくちゃんの取り付きが入ったら…ジバSとトホホに吸わせます!
(相手が凄い高火力系でしたらマスク壁で吸わせます。取り付き系や、ジバS等でしたらシェル壁で吸わせます!)

AジバSの妖気が溜まるまで、ガマ&シェル&トホホで待機します!
(トホホが待機中に取り付いたら、ガマ&シェル&トホホに妖気を吸わせます!)

BジバSの必殺が溜まったら、サークルを動かしジバSを前衛に。(ジバS&マスクド&しわくちゃん 前衛)
必殺をチャージします!(この時マスクドが高確率で取り付いてきます!
マスクドが敵に取り憑かれたら、取り付いてくれません(´;ω;`))

CジバS打ち終わったらトホホの必殺を打ちます!

DジバSに妖気吸わせて、必殺を打つ!(しわくちゃん&マスクド&ジバS前衛で打つ。)

Eシェル&トホホ&大ガマ必殺を打ち→ジバSの必殺!

後は、Aから繰り返しです!

このPTからシェル壁を使ってくださる方々がいて……アリガタイ。

皆さんも是非使ってみてください!




Re: あそせーのPT紹介場 ( No.13 )
  • 日時: 2021/01/31 14:49
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 6m4qhVzM)
  • フレコ: 049068283579

@キズナさん

老いらんとふじみ御前
間違えちゃいました( ̄▽ ̄;)
「老いらん」
ってうつと
「花魁」
が出てきちゃう〜!って言ってたのが....あそせーはおバカですね^^

こうなってくると、あえて怨念妖怪を倒させない、という技が必要になってきそうですね。

ふじみ必殺→トホホ必殺→ダメージつつき
で倒せるのでしょうか?
さすがに赤鬼とかは倒せないか....

@ケータさん

動じない育成の理由は、メロンニャン魂を最大限に活用したいから、です。

〜理由の解説〜
現環境、しノぶPTが大量発生していて、壺はまず役に立ちませんね^^; ツライ
なので、対しノぶPT戦は基本諦め、ということにして、他PTを見ることにしました。

そこで考えたのが、壺の育成です。
最初はケータさんのいう通り、情深い育成でいこうと思いました。
ですが、正直言って、大して変わりませんT T
これに関しては何戦も繰り返して実証してるので信憑性がありますd( ̄  ̄)

僕のポリシー、「面白くて強いPT」を達成するためには、このPTの面白ポイント「メロンニャン魂」を強化する必要がありました。

僕の想定では、敵必殺でメロン魂を発動させ、試合継続力を高める予定です。
なので、受けるダメージを少なく、たくさん回復できるように動じない育成、というわけですね( ´ ▽ ` )

他にも何か質問があればどうぞ!
このPTは考えに考えまくったPTですので、より強く・面白くしていきたいです♪

@ちろるさん

私用ができてしまったので、返信が少し遅れます(>人<;) スミマセン

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.14 )
  • 日時: 2021/01/31 15:23
  • 名前: ケータ (ID: X5dJNI6u)
  • フレコ: 439962214944

>>あそせーさん
回答ありがとうございますm(_ _)m
なるほど。メロン魂を活かすためだったとは
必ずしもhpを伸ばせばいいという訳ではないのですね
参考になります

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.15 )
  • 日時: 2021/01/31 18:11
  • 名前: キズナ ◆1sZrs/Y9KI (ID: NSicFQIK)
  • フレコ: 422759973225

>>あそせーさん

確かに、赤鬼は厳しいですが、ふじみ必殺+トホホ必殺+つつきで…

・ブシ(短気育成? そんなの知らん)
・サポート妖怪(トホホ、しわく、はなほじん等)
・ミツマタ
・ジバS

…と、上記の妖怪たちも確定ラインですし、赤鬼も怨念や大ガマ必殺を
使えば落とせるので大丈夫かな~…と言った感じです^^

ふじみ必殺+トホホ必殺+つつきで赤鬼を削り、怨念を出せば……

・怨念を考慮せずに攻撃
・怨念を嫌がり、赤鬼をしまう

…のどちらかでしょうね♪

前者を選べば、赤鬼はポックリ(笑)
後者を選べば、泥田必殺を打ってやりましょう♪

必殺でとりつきも入るので、こちらの必殺の回転率も上がります(^○^)

単純な火力のある怨念なら、魁(さきがけ)でいいですが…

・とりつき必殺持ちの泥田
・火力があればサポート妖怪も落とせれる万尾

…と、せっかく強いのに使わないのは勿体ないということで使いました♪

訂正ですが、前回のPTは

・大ガマ→スポクラ守り
・万尾→性格を献身的

にすると、強かったです♪ 参考までに…

コメント、失礼致しました(*≧∀≦*)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.16 )
  • 日時: 2021/02/01 20:26
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: xEP31p4O)
  • フレコ: 049068283579

@おすすめ妖怪紹介
〜説明〜
おすすめ妖怪紹介では、基本的に自分で見つけた妖怪を紹介します。
なので、ろくろ首・怪や、おでんじんなどは紹介しません。

・まてんし
「閃光取り憑き役入れたいけど、思いつかないなあ〜...」
という人に、おすすめです♪
スキルが閃光行動系のスキルで、悪取り憑きができる、優秀くんです。

ここで、思った人もいるでしょう。
「トホホに閃光魂となんかの魂でよくね?」と。
基本、そっちの方がいいです^^;
ですが、トホホなどの2枠装備妖怪にはできない技があります!
それは、「リー夫人コンビ」です。
同じウスラカゲなので、取り憑く確率アップです♪

ぎしんあん鬼などでもできますが、たまに味方を攻撃してしまいます...
ぜひPTに組み込んでみてはいかがでしょうか♪

@次回予告
・ネチガエパ
か、
・おすすめ妖怪紹介第二弾
になると思います。

お楽しみに〜 ε=( ̄▽ ̄)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.17 )
  • 日時: 2021/02/01 20:41
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: xEP31p4O)
  • フレコ: 049068283579

@ケータさん

こちらこそ、ご質問ありがとうございます(*_ _)
改めてPTを見直す機会になります♪

@ちろるさん

シェルパを研究してる時に、赤鬼無双ばっかきて、萎えた思い出ががが....!
個人的に、速射性と火力確保の両立が難しかったです。
今思えば、大ガマ外せばよかったのかな...っていう考えも浮かんできます( ´ ▽ ` )ホワ〜

改めてPT作成をするアイディアが浮かびました!

ありがとうございます(*≧∀≦*)

〜PTについて〜
手順のBなのですが、


BジバSの必殺が溜まったら、サークルを動かしジバSを前衛に。(マスクド&ジバS&トホホ 前衛)
マスクドの取り憑きを入れ、しわくちゃんを出し、必殺をチャージします!

こっちの方が安定ですし、ノーモーションも発動します♪
もし間違っていたことを言っていたら、訂正お願いします(*_ _)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.18 )
  • 日時: 2021/02/01 23:53
  • 名前: ナカハマ (ID: aZoF/xYe)
  • フレコ: 255241929467

16番

僕は、まてんしを使ってみたときに使いにくいと感じ、僕は、疑心暗鬼(しりょくA)を使っています。
ただ、必殺が今ひとつなんで、新しい強い妖怪出たら使ってみます。
これから、少しずつまてんしになれていこうと思います。

妖怪紹介ありがとうございました!

次回の、パーティ,妖怪紹介(あれば)楽しみにしています。!

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.19 )
  • 日時: 2021/02/02 17:10
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: KgjFpLJp)
  • フレコ: 512949382317

あそせーくんさん

このPTは、守り面もしっかりしているので、赤鬼無双やしのぶさんPT(赤鬼&武士)にも勝てますよ!
-------------------------------------
Bについてですが…

(しわくちゃん。マスクド。ジバS)
前衛である時、マスクドの取り付きを意識せずともジバSの必殺をチャージしている時に勝手に取り付いてくれます。

ノーモーションについてですが。

本来の前衛は、
(トホホ。シェル。ガマ)です。
トホホ、シェルがよく敵に取り付いてくれるので、必殺時配置を考えずともノーモーションは打てますね^ ^;(必殺が溜まる前に、トホホは必ず取り付きます。)

結論から言うと…。
私が書いた操作でも普通にノーモーションが打てるPTなのですが、
私の場合戦いに夢中になるとノーモーションどころか溜まったらバンバン打ってしまうので、
私から見ると、「ノーモーション」を意識せずとも打ちやすいPTになるわけですね(笑)

個人的に…意識しないでノーモーションを打てるPT(打ちやすいPT)と、バンバン打ってしまう(ゴリ押し性格な)私とは相性が凄く良いPTです(笑)
-------------------------------
今は、ガマなしの、シェル1枚壁の(ほぼ壁なし)PTを作成してます(汗)

これからもシェルPTを作っていくつもりです!
良いのができましたら載せさせていただきます(笑)

--------------------------------
個人的なワガママなのですが((
あそせーくんと対戦してみたいです(汗

あそせーくんさんとは、何度か、掲示板スレでお会いすることがよくあるのですが、

対戦などはしたことがなかったので…。

検討よろしくお願いしますm(_ _)m


[長文失礼しました]

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.20 )
  • 日時: 2021/02/02 18:08
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: oOPN7BEQ)
  • フレコ: 049068283579

@ネチガエパ紹介、あーんど、おすすめ妖怪紹介!
二本立てでお送りいたします♪(サzaエさん風)

@やめたい師  我慢魂  情深い  素早さ5振り  やさしい
A黒鬼     挑発魂  動じない 守り5振り   動じない
Bねちがえる  ドケチ魂 頭脳的  妖力5振り   頭脳的
Cもうせん和尚 我慢魂  頭脳的  素早さ5振り  れいせい
D難怪          頭脳的  守り5振り   しんちょう   
Eしわくちゃん 閃光魂  非道   妖力5振り   頭脳的

@紹介
僕は始めたての頃、ねちがえるの研究をしていました。
一番オーソドックスな構成は、

ねちがえる  壁  ねちがえる
サボらせ役  壁  サボらせ役

みたいな構成ですが、それよりも勝率良いのあるのでは?と思い考えたPTです。
この他にももう一つネチガエパがありますが、それはまた今度♪

@手順

今回は省かせていただきます(*_ _)(色々なパターンがあるため)

@最後に
このPT、一応敵がサボらなくてもまあまあ勝てるように構成したPTですが、やっぱり敵がサボりまくった時が一番楽しくて、ギャンブル的な感じで、やめらんないです(*≧∀≦*)

これからも研究を続けていきたいです!


@おすすめ妖怪紹介

・とどろき獅子
この子は多分、唯一「味方全員に力超アップ取り憑き」の必殺を持っている子です!(あんま調べてない)

いやあ〜、「とどろき覚醒PT作るぞ〜!」とか言って、ステータス見たらほんとびっくりですよ^^;
「とどろき覚醒PT作ってる場合じゃねえ!」とか一人で言ってました( ̄▽ ̄)

使いどころは難しいですが、ポテンシャルが高い子なので、誰かうまく使ってください!(他人任せ!)

@次回予告
・壁なしPT紹介

お楽しみに〜 ε=『(*^^)』

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.21 )
  • 日時: 2021/02/02 18:20
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: oOPN7BEQ)
  • フレコ: 049068283579

@ナカハマさん

確かに、まてんしは取り憑き以外の行動も結構しちゃうので、使いづらいところもありますね...
マイナー妖怪は結構使いづらい子が多いので、どううまく使うかが腕の見せ所ですね!

@キズナさん

ブシの短気育成....
ある意味、そんなことをした人は猛者ですね^^;
多分、イサマシ陣・力大アップぐらい入れないと、必殺で敵倒せなさそうですね。
逆に言えば、こちらも倒しにくいですが.....

@ちろるさん

1つ目
紹介した手順の方が、スタイリッシュでいいかなあ〜
と思い、紹介させていただきましたが、それなら安心ですね♪

2つ目
やっぱり、ガマ有りも強いんでしょうが、ガマ無しの方が枠が取れてシェルには合いそうですよね!
PT作成、頑張ってください(*≧∀≦*)

3つ目
対戦については、全然OKなんですが、もし対戦するとなれば注意点があります。

僕のインターネット環境、一回対戦するのは問題ないんですが、二回目からはなぜか切れますT T
対処法としては、
・一回、回線を切る
・バスターズをやる
みたいな感じで、回線を切るのが安定しました。(バスターズの方が安定した)
なので、一回一回間が空いてしまいます。

そして、万が一、回線を切ってもその現象が治らない場合があるかもしれません。

なので、それを踏まえてもらえれば対戦いつでもどうぞ!って感じです。
なんのPT出そうかなあ〜(*≧∀≦*)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.22 )
  • 日時: 2021/02/02 22:21
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: KgjFpLJp)
  • フレコ: 512949382317

あそせーさん (呼び方変えますね 汗)

実は…ガマありの方が安定してたりするんですよね…笑

固くても、HPが低い!クソガァ((

-----------------------------------------
対戦について

通信環境が悪くても大丈夫ですよ!

バスターズやると直るんですね( ○0○)オドロキ

いつ対戦しましょうか?

ちなみに、私は
平日:5時半〜7時、22時〜23時 対戦可能です。
休日:暇!
となってます(笑)

予定が会う日教えてください!

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.23 )
  • 日時: 2021/02/03 19:58
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: WmNdv2ZA)
  • フレコ: 049068283579

@ちろるさん

全然「あそせーくん」とか「あそせーさん」で大丈夫ですよ♪

シェルパに関しては、ガマがない方が安定しますよ(*≧∀≦*)


僕は部活に入っていないので、学校がない時間帯以外は基本暇ですね( ´ ▽ ` )
ちろるさんと合う時間帯は同じような感じです。

それでは、明日(2月 4日)の22時〜対戦でいいでしょうか?
何戦するかも教えてください♪
ちなみに、対戦は僕から誘います。

それでは、お返事お待ちしています(*≧∀≦*)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.24 )
  • 日時: 2021/02/03 22:05
  • 名前: あき (ID: DDrh9y/i)
  • フレコ: 268091747219

横から入って申し訳ないがあそせーさんに聞きたいねんけどなぜ大ガマ入れないほうが安定するの?ちゃんとした理由も言ってないのにちろるさんの大ガマ入れるほうが安定するのを否定するのは失礼なんじゃないの

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.25 )
  • 日時: 2021/02/03 23:43
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: uGsEJbwp)
  • フレコ: 512949382317

あそせーくん

明日りょーかいです(*≧▽≦)

対戦数は私はいくつでも構いませんよ。

提案ですが)時間を何時までか、決めて対戦するというのはどうでしょうか?^ ^
(といっても所持PTにまともに戦えるPTは少ないんですけどね 笑)


あきさん

初めまして。

失礼とは思ってないですよ〜(ーωー;)
心配(?)ありがとうございますm(_ _)m

>>21 にある通り、枠に関するのかな…?。












*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存