妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

あそせーのPT紹介場
  • 日時: 2021/11/14 11:10
  • 名前: あそせーくん (ID: 4bptn3WD)
  • フレコ: 049068283579

あそせーの妖怪ウォッチ2が壊れたので、新しく3DSを購入し、中古カセット購入をしました。
魂作成・その他もろもろの作業をするので、本格的な対戦復帰がかなり遅くなるかと思われます><

PTアドバイスは引き続き行いますので、遠慮なさらずご相談ください( ´ ▽ ` )

<交換板>
ttp://y-watch.info/bbs_change2/index.cgi?mode=view&no=17767

出せる妖怪は少ないですが、魂レベル上げ用妖怪は一応揃えようかと思っています。
交換、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

<どうでもいいお知らせ>
対戦する機会が当分の間なくなりPT作成もできないので、次スレでは僕の考えについて話そうかと思います。

話そうと思っていること
・現環境について
・コンセプトについて
・(現環境について、でも少し触れますが)壁なしについて

@PT作成時に便利なサイト達♪

個体値チェッカー
ttp://togenyanweb.appspot.com/Yokai/yw2/ivChecker.html

妖怪探し
ttp://youkai.gamepedia.jp/yw2/monsters?sort=HP%E9%A0%86

妖怪の持つ必殺など一覧
ttp://hrs-game.main.jp/youkai_watch2/data/list_00-0.html

なんか色々
ttp://gameconductor.com/yw2/

@自己紹介
・ゲーム名:よしはる←新3DSのゲーム名です
・アイコン:ひきこうもり
・好きな妖怪:獅子丸(かわいい♪)
・好きなPT:はるパパさんの「ドドンパ」など
・称号:元帥1
    大将1
    中将6
    少将5

<自説>
>>886 (猛者の定義について)

@オススメの曲
>>945

@PT評価・アドバイスについて

アドバイス・・・変えたほうがいい妖怪などを説明
評価・・・点数をつけ、どのような方向性でPT作成をしたほうがいいか説明


@最後に

「毎日PT紹介!」
とか、気合の入った掲示板ではないです。

のんびりまったりと、くつろいでいってくださいヽ(*^ω^*)ノ

それでは、よろしくお願いいたします(*_ _)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: あそせーのPT紹介場 ( No.951 )
  • 日時: 2021/10/31 20:10
  • 名前: のあ (ID: //Uxr0Jz)
  • フレコ: 199441778911

新スレには書かない様にと書いていたので此方に書きます。
交換掲示板で言うことかもしれませんが見てなさそうなので、、
至高の怪魔pt作る様なので必要な怪魔提供しますよ!
いつもpt参考にさせて頂いてます!

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.952 )
  • 日時: 2021/11/01 18:07
  • 名前: りと ◆LJNeQvd176 (ID: 5V8H3aZz)
  • フレコ: 287909609114

未完成次スレに書いてすみません。ここに書きます。

123 もんげー砂最高ズラニャン
456

1最高蝶 挑発 情け深い育成 情け深い
2ドキ土器 聖おかん我慢 短期育 動じな
3ジバS 我慢 短期育成 荒らくれ
4汗っか鬼 聖おかん我慢 短期育動じない
5スキチ大山 挑発 情け深い育成 情け深
6コマさん 聖おかん魂 頭脳的育成頭脳的

最高蝶だけじゃ不安だったので大山入れました。また、前衛で必殺を受けることが出来、1回ならノーモーション受けても勝てる余地があります。

俺らに勝つのムーリ〜ここは万を持す!
123
456

1白壁 F魂 動じない育成 動じないHP高個体推奨
2万尾獅子 隠密 聖おかん魂 荒くれ育成
3白壁 F魂 動じない育成 動じないHP高個体推奨 
4びきゃく 隠密 聖おかん魂 荒くれ
5百々目鬼 ドケチング魂 荒くれ育成
6びきゃく 隠密 聖おかん魂 荒くれ

前で打撃耐えて 後ろでとどめきGをノーモーションで打つPTです。多分強いです。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.953 )
  • 日時: 2021/11/02 01:51
  • 名前: K (ID: DshklS3e)
  • フレコ: 439962214944

こんばんは!
お久しぶりです

今ノーガードを作成中なのですがアドバイスいただきたいですm(_ _)m

@AB
CDE

@犬神…我慢・非道育成速5振り

Aばか頭巾…えんら×2・協力的育成速5振り

B難怪 …装備なし・冷静育成速5振り

Cボー坊…我慢・協力的育成速5振り(妖振りのときもあります)

Dハナホ人…閃光・短気育成速5振り

Eトホホギス…我慢×2・短気育成速5振り

Eの枠はやめたい師でもいいです

妖術と必殺で攻めていく感じのパーティです
勝率は8〜9割程度で結構勝てます!
耐久パが少々苦手ですがそれ以外には大体安定して勝てます

〈手順的なもの〉
1.@ABが行動(素早さ上げてるので大体先制取れます)
※相手が初手閃光だった場合は自軍が2体行動するのを待つ
※相手が自軍より速い場合は先に閃光ハナホを出す

2.閃光ハナホで妖気回収(ブシがいた場合やすぐに相手必殺が飛んできそうな場合はDCEで回収、それ以外の場合はBDEで回収)
※しどぼーがいた場合は難怪行動後C@Aで犬神に頭巾とりつきを入れ、DCEで妖気回収、犬神ガッツを打つ

3.CDEで攻撃を受ける

4.必殺ループや妖術で攻めまくる!

手順は全てこの通りではありませんが、大体はこんな感じの立ち回りです

〈相手にリー夫人や大山がいた場合〉
リー夫人や大山は、犬神と難怪の妖術+ハナホとりつきからのつつきダメージで落とせちゃいます笑
状況にもよりますが、こいつらは生かしておくと面倒なことになるので妖気回収よりも先に落としてしまいます

〈ふさガマの場合〉
ふさガマの場合は、@ABの行動後様子見です

相手が妖気回収する際にふさを下げるので、その隙にハナホを出して妖気を回収します

相手がとりつかなかった場合はそのまま@ABで攻撃します

ちなみに、ふさ単体の場合は犬神と難怪の妖術で落とせるので問題ないです

〈配置について〉
犬神の隣にボー坊を置いたのは、犬神ガッツをスムーズに打てるようにするためです
ボー坊は必殺無効かつとりつき耐性が高く、妖気を吸われにくいため安定して犬神ガッツを打つことができます
不思議陣を組んで火力アップもいいかもしれませんが、妖気を吸われやすくなるのが懸念点かなと思います

以上です!
長文失礼しましたm(_ _)m

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.954 )
  • 日時: 2021/11/02 07:56
  • 名前: あーとる ◆vVY6EVoD9I (ID: 4s3v1k1k)
  • フレコ: 096365910324

妖怪ビギナーからアドバイス失礼します。

構成に関しては特に言うことありません!(ボーの役割がちょっとよくわかんないだけ)

ハナホ人が閃光で取り付く位置により2回動ける妖怪がいます。

この場合難解か犬神なわけです。(その場合すばやさ150位あるとベスト)

2ターン目に前衛が全て動きます。
2回目の難解(とします)のときに難解よりも素早さが高く、前衛1体を即死させる妖怪がいるのならばその妖怪に割り込まれてしまいます。

その場合後衛で妖気バッチリな妖怪がいます。
トホホです。(相手割り込み攻撃のとき打つ)
2回目の難解がとおるならば前衛で妖気バッチリになってほしい妖怪がいます。
犬神です。(見え見えに打つか相手牽制)

なので、個人的には犬神妖気魂3つでもいいのではーーー
と思いました。

自分が組んでみた。
(犬は通常攻撃が乏しいのでキュウビのします。)
123
456
1.キュウビ:犬神魂
2.頭巾:エンラ2
3.難解
4.トホホ:エンラ、我慢
5.しわくちゃん:閃光
6.マスクド:挑発

やば、、、強い、、、

A君さんFinalみたいになっちゃいましたが戦い方いろいろ違うので許してください。

底辺の主張 ( No.955 )
  • 日時: 2021/11/02 16:28
  • 名前: 810代目ニコラス クリストフ (ID: vODu7Nlt)
  • フレコ: 062005103794

底辺の主張です
テンプレは好きですか?
僕は好きです 
けど、最近はテンプレ批判が多いです  
そもそも8年前くらいからあったゲームだから形が出来上がってるのは当然です。
ミツマタの批判もなぜ起こるのでしょうか
トリプルヘッドだって運営が作ったれっきとしたスキルです

某しOぶさんの配信では主がテンプレに負けたら視聴者が批判的になります
復帰勢の方や、猛者のかた ここの掲示板にいる方はテンプレが嫌いなのでしょうか

もし、嫌いなら非常に悲しいです

長文しつれいしました

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.956 )
  • 日時: 2021/11/02 17:12
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: 4s3v1k1k)
  • フレコ: 096365910324

生徒会選挙、2年書記1人だけしか立候補してない笑

>Ks
なんか変なこと言っとりますねアタシ。
言葉にできないのに無理矢理言葉にしたせいでわけのわからない文になっちょリマスタ。

ごめんなさい。忘れてもらって構いません。(((ペコリ

> 810代目ニコラス クリストフ さん

初めまして!

おぉ!そういう議論好きですよ!!
(ここでしていいかは分かりませんが、、)

[結論]
テンプレは全く嫌いではありません!


対戦板ではちらほらと、オリパオリパと言って、よくわからないPTを提示して来られる方がいます。(私とか私とか私とか)

テンプレ使うなら呼吸止めろとか、冗談なしの雰囲気で言ってくる方もいます。
(私じゃない私じゃない私じゃない)


でも、、
例えばですね。
ランバトではできないバトルが好ましいとされる、フレンドバトル。
これはできるだけオリジナルのほうが良かったりします。

大会も同様です。

また、幾度となく使われてきたパには発展性がないです。

これが私の意見ですっ!


ここらへんはほんと価値観の違いなんでしょーが、
自分の考えをもち、表明するのは勝手ですが、
キツイ言葉で押し付けてくるのは違うんじゃない??
って思いますねー。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.957 )
  • 日時: 2021/11/03 10:39
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 6T/zzae0)
  • フレコ: 525863321215

こんなにコメントが来ているとは思わず、返信が遅れてしまいました(>人<;)

@ふーきさん

ボーカロイド、いいですね♪( ´ ▽ ` )
僕も昔は聞いていたのですが、精神年齢がおじいさんなので、クラシックに戻ってしまいました^^;

@のあさん

ありがとうございます!
今の所、怪魔は足りているのですが、足りなさそうになったら頂こうかと思いますm(_ _)m

@りとさん

よくよく考えれば、新スレに僕が忠告を書いていなかったのが悪かったです,,,(>人<;)申し訳ありませんm(_ _)m

@Kさん

「アドバイスをもらいに行く側」がよく陥るミスを、Kさんもしていますよd( ̄  ̄)
責めている訳ではなく、気づいてもらいたいだけです( ´ ▽ ` )

>>妖術と必殺で攻めていく感じのパーティです
勝率は8〜9割程度で結構勝てます!
耐久パが少々苦手ですがそれ以外には大体安定して勝てます

↑この文章の中で、何かおかしいところは見つかりませんか?
誤字などではありません

@ニコラス クリストフ 

>>テンプレは好きですか?
僕は好きです 
けど、最近はテンプレ批判が多いです  
そもそも8年前くらいからあったゲームだから形が出来上がってるのは当然です。
ミツマタの批判もなぜ起こるのでしょうか
トリプルヘッドだって運営が作ったれっきとしたスキルです

<僕からのコメント>
テンプレは嫌いです( ̄▽ ̄)アタリマエ
この論争で一番大事なのは、『なぜか?』の部分です。
『なぜ』テンプレは基本的にダメなのか。
よく考えてから、またコメントしてきてください(*^▽^*)

ちなみに、僕はミツマタを批判していません(昔はしてたけど)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.958 )
  • 日時: 2021/11/03 10:43
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 6T/zzae0)
  • フレコ: 525863321215

@ニコラス クリストフさん

すみません^^;誤字しまくってましたm(_ _)m

<訂正>
テンプレは嫌いです( ̄▽ ̄)アタリマエ
この論争で一番大事なのは、『なぜか?』の部分です。

ニコラスさんは、なぜテンプレが良いと思うのですか?
しっかりとした根拠を持ってきて、またコメントしにきてください。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.959 )
  • 日時: 2021/11/03 11:04
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: 0DazzWKr)
  • フレコ: 096365910324

なぜか掲示板チェック時間と皆さんのカキコ時間が一緒なんですよねぇ笑

>あそせーさん

昔私もおんなじこと言われたような気が、、する笑

まぁ、あれがあれもあったらアドバイスなんかいらないですよねぇ、、


あそせーさんテンプレート嫌いなのですか!
うすうす感づいてはいましたが笑
因みになんででしょうか??

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.960 )
  • 日時: 2021/11/03 11:46
  • 名前: りと ◆LJNeQvd176 (ID: Nn.C5i7L)
  • フレコ: 287909609114

>>あそせーくんさん
今も書き込み不可ですか?皆さん書いていますけど… >>0に今もまだ完成していないから書かないで下さい。があったので教えて欲しいです。

底辺の主張 ( No.961 )
  • 日時: 2021/11/03 15:17
  • 名前: 810代目ニコラス クリストフ (ID: z2r66XqV)
  • フレコ: 062005103794

テンプレが好きな理由(好きというか悪くないと思う理由)
妖怪ウォッチは約8年前にできたゲームなので
パーティーの形がほとんどできているのは当然です
大体のプレイヤーは神になるために一回はテンプレ構成を使っていると思います 
そのあと

壁 補 攻
補 壁 補

などの出来上がってる構築に妖怪を当てはめって
自分のパーティーを作っていくと思います

そして、オリジナルの構築を作っていき
猛者、上級者になるのが一般的だと思ってます(自分の考え)
なのでテンプレはその通り道と考えれば、テンプレはあまり悪いように思えないです
だからテンプレは嫌ではないです

あくまで自分の考えです
語彙力なくてごめんなさい

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.962 )
  • 日時: 2021/11/03 16:48
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 6T/zzae0)
  • フレコ: 525863321215

@あんどるさん

>>昔私もおんなじこと言われたような気が、、する笑

そうですそうですd( ̄▽ ̄)
確か、龍+百々目鬼PTのときだったような...?

>>まぁ、あれがあれもあったらアドバイスなんかいらないですよねぇ、、

ですよね(^_^;)
あれがあんなにもあったら、僕がアドバイスする必要は全くありませんよねd( ̄  ̄)
まあ、思ったことを素直に書いているだけだと思うので、悪いことではないのですが、
アドバイスする側は「あれっ?」ってなっちゃいます^^;

>>あそせーさんテンプレート嫌いなのですか!
うすうす感づいてはいましたが笑
因みになんででしょうか??

実は、昔聞いたいざどうさんの考えに僕も賛同しただけであって、完全オリジナルの考えではありません。
<いざどうさんの考え>
・昔は、れおまさんやかずぼーさんなどのランバト常駐猛者がいて、
 テンプレを使う一般野良・ランバト中級者はボコボコにされていた
↓その結果...
・一般野良・中級者も、常駐猛者に勝てるようPTを工夫する=テンプレの卒業
↓その結果...
・ケータ☆☆やたいちぃさんなどの新星が出てきた

だったような気がします^^;ヨクオボエテイナイ
まあつまり、好循環が起きる訳です。
ただ、テンプレを使い頭が凝り固まった人が増えてきたand常駐組もいなくなったことにより、
「少し前の」対戦環境は崩壊してると言っても過言ではありませんでした。

ただそこに、kokiさん、ちろるさん、アンドルさん、かなもりさん、A君さんなどの中級組(今は中級ではありませんが)が来たことにより、ある程度現在の環境は改善されました♪

その結果、番付でもある程度、非テンプレPTが増えてきましたよね(*^▽^*)
なので多分、いざどうさんも喜んでます( ̄▽ ̄)

@りとさん

一応、このスレが終わるまでは、新スレには書き込みしないようお願いいたしますm(_ _)m

@ニコラスさん

>>あくまで自分の考えです
語彙力なくてごめんなさい

言いたいことをきちんと伝えられているので、語彙力は十分ありますよ〜( ´ ▽ ` )
______________________________________________________________
>>大体のプレイヤーは神になるために一回はテンプレ構成を使っていると思います 
そのあと

壁 補 攻
補 壁 補

などの出来上がってる構築に妖怪を当てはめって
自分のパーティーを作っていくと思います

そして、オリジナルの構築を作っていき
猛者、上級者になるのが一般的だと思ってます(自分の考え)
なのでテンプレはその通り道と考えれば、テンプレはあまり悪いように思えないです
だからテンプレは嫌ではないです
______________________________________________________________
そういうことでしたか!
僕はてっきり、「長年対戦をしているのに、ずっとテンプレを使い続ける人は悪くない」
と言っているのかと思いました^^;

実は、僕もニコラスさんの考えとほぼ同じです。
ただ、最近は、ずっっっとテンプレを使い続けて成長しない人が多すぎるので、かなり失望しています(>人<;)

ニコラスさんの考えは、正しいと思いますよ^^
その考えを忘れず、素晴らしいPT作成、頑張ってください!(*^▽^*)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.963 )
  • 日時: 2021/11/03 17:04
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: 0DazzWKr)
  • フレコ: 096365910324

[第2話]
なぜか掲示板チェック時間と皆さんのカキコ時間が一緒なんですよねぇ笑


[kokiさん、ちろるさん、アンドルさん、かなもりさん、A君さん]

なんか場違いが一人いますね笑(マジデ笑)


最近の流行りはノーガードらしいですねー。
扱い方難しそうで意外と簡単な印象を受けました。

我慢なしのノーガードとか面白そうですね。
(怪魔だらけみたいな)
もともとのとりつき耐性も強めですしちょっと考えてます。

>:
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make2910.html
//////りゅーくんパしれっと投稿してます///////

ゲームキャップ久しぶりに見ましたが2日前の投稿に11の評価がつくかなもりさんはやっぱりすごいですね、、

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.964 )
  • 日時: 2021/11/03 18:36
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 3WhNfZCk)
  • フレコ: 109199887696

あそせーく〜んs♪

アタシ的に、
【アンチテンプレな皆さんの気持ち】をまとめると、
@先人が考案工夫した強力なパーティーである
A↑を使い『俺つぇ〜』と思っている
B変化に乏しい(金太郎飴)環境に辟易する
(* ̄∇ ̄*)ゞ …ってコトですよね?

マァ…
ワカラナイコトモナイ…カナw

アタシ個人的には、
『またか…』とは思うけど、
『まだまだアタシの方が上ョ♪』(赤フサなら…不幸が起きない限り…w)
と言うビミョ〜な心情です(笑)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.965 )
  • 日時: 2021/11/03 19:24
  • 名前: K (ID: 0s8LZRo2)
  • フレコ: 439962214944

返信遅れてすみません(>人<;)

あそせーさん

苦手=負けるって意味ではないです
苦手って書き方が悪かったですね(^^;)
耐久パも多少苦戦することはあっても大体勝てます!

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.966 )
  • 日時: 2021/11/03 19:57
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: 0DazzWKr)
  • フレコ: 096365910324

短文レス失礼します。

>Kさん

妖術と必殺で攻めていく感じのパーティです
勝率は8〜9割程度で結構勝てます!
耐久パが少々苦手ですがそれ以外には大体安定して勝てます

これを踏まえて、、

>>236,>>237(自分とあそせーくんのやり取り)
これを見ればあそせーさんの言いたいことが、、、分かるっ!

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.967 )
  • 日時: 2021/11/03 20:00
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: 0DazzWKr)
  • フレコ: 096365910324

[訂正]
>>263,>>264

です。失礼しました。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.968 )
  • 日時: 2021/11/03 20:16
  • 名前: K (ID: 0s8LZRo2)
  • フレコ: 439962214944

あんどるさん
たしかに勝率高いならアドバイスいらないかもですね(^^;
くそ長い長文書いたのがなんか恥ずかしい笑
あの長文はただのパーティ紹介ということにしておいてください(((

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.969 )
  • 日時: 2021/11/04 21:20
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: RHB/ycRR)
  • フレコ: 525863321215

@あんどるさん

そんなことはないです!
もっと胸を張っていきましょう♪(*^▽^*)

りゅーくんパ見ましたよ(^^)
相変わらず完成度高いですね♪(*≧∀≦*)カナリヨカッタデス
僕のが霞んで見えます^^;ショウガナイ

かなもりさんは、カリスマ力(一番左の力は「りょく」と読む方の力です。「か」じゃないです{どうでもいい})
があるのでは?と考察しております( ̄▽ ̄)
PTは非凡な雰囲気を纏ってはいますが、あんどるさん、ちろるさんなどの方のPTとレベル差は大してありません。
ただ、なんというか、大衆を引きつけるパワーを放っているのがかなもりさんのPTです。
マニアックな人を惹きつけるのがあんどるさんのPTですよ^^ボクミタイナマニアックナヒト

@せつなさん

おひさしぶりでぇ〜す♪
せつなさんのような猛者の方に僕のくだらないコメントが見られていると思うと、恥ずかしいです(/ω\)テレル〜
このスレが終わったら、次スレも宜しくお願いしますね!(*≧∀≦*)

>>アタシ的に、
【アンチテンプレな皆さんの気持ち】をまとめると、
@先人が考案工夫した強力なパーティーである
A↑を使い『俺つぇ〜』と思っている
B変化に乏しい(金太郎飴)環境に辟易する
(* ̄∇ ̄*)ゞ …ってコトですよね?

ザッツ、ライト!多分、僕も含め皆さんもそう思っています^^;
金太郎飴は笑いました♪(*≧∀≦*)ヘンカニトボシイ

>>アタシ個人的には、
『またか…』とは思うけど、
『まだまだアタシの方が上ョ♪』(赤フサなら…不幸が起きない限り…w)
と言うビミョ〜な心情です(笑)

数々の修羅場をくぐり抜けてきた猛者さんだからそう思うんですよ!
僕たちはまだ甘ちゃんなので、
「なんで自分で考えないんだぁ〜!!!」
ってなります( *`ω´)ゲキオコプンプンマル

@Kさん

>>くそ長い長文書いたのがなんか恥ずかしい笑
あの長文はただのパーティ紹介ということにしておいてください(((

そんなことはないですよ( ´ ▽ ` )
多分、かなりの割合の人が通る道ですd( ̄  ̄)

PTの柱は悪くないと思うので、その柱を自分で切り倒さないよう気をつければ、良作ができます♪(*≧∀≦*)

PT作成、頑張ってください!

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.970 )
  • 日時: 2021/11/05 08:45
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: zQPJOHv1)
  • フレコ: 109199887696

あそせーくんs

アタシの修羅場?…修羅場?
そんな大層なモノ…有ったっけ?(笑)

(*≧∇≦)ノ…!
《素敵》且つ《激ウマ》なフレンドs方に《カワイガラレ》、
そぅ…《修楽場》でしたョ♪
(* ̄∇ ̄*)ゞ…カワイガラレマクリマシタw

そーか!
改めて考えると、
今で言うトコロの各種テンプレパ…、
ほぼ全て《創作主=昔からのフレンドさん》ですね〜
人任ノヅチと三浦赤鬼は違うけどw

○オリジナルさんとのバトル経験の有無
○オリジナルさん同士もフレンドで、更にパ研鑽されている
○↑…全盛期のランキング常連sだらけ
ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 恐ろし…恵まれた環境でした(笑)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.971 )
  • 日時: 2021/11/05 15:41
  • 名前: りと ◆LJNeQvd176 (ID: rViQYvxs)
  • フレコ: 287909609114

害悪提供

名前 アイスクリーム アイコン トホホ

この人は難解倍速を使っていたがスキがあり
必殺を打とうとした瞬間チートで味方全員殺されました。多分偽なので騙されないで下さい

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.972 )
  • 日時: 2021/11/05 18:59
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: dRQkx/gJ)
  • フレコ: 096365910324

>新PT紹介(試作)

天竜パ

123
456
1,天狗:うちわ
2,エンラ:エンラ魂:けんしん
3,龍神:我慢
4,ハナホ人:閃光
5,トホホ:我慢2:頭脳的
6,マスクド:閃光:荒くれ

実はマスクドって、閃光をつければ我慢2つ持ちの閃光アタッカーになるのですよねー(突然)
そんなこんなで合う妖怪を探しながら作成しました。

ハナホ閃光が先。(124)
マスクド閃光。(365)このとき妖気回収する。
1ターン目は456で耐えます。
(相手のアタッカー、とりつき役動かしたら前衛復帰)
2ターン目は倍速の動き。引き際は経験で。
引くときは365へ。
龍が溜まっているので打つ。
その後はトホほを打つ。
マスクド、トホホ、龍を動かして相手を1回ずつ動かす。
(相手のアタッカー、とりつき役動かしたら前衛復帰)
12動かした後456でアタック。

ボッコボコ。

//戦い方のバリエーションを増やすために戦い方から学び構成に反映させる地獄//

[通常倍加の書](信用度薄め)・ライトさん式をイメージしてください
:123を行動させる。(切り上げは見極める)
ー倍加ー((412か236))
ー倍加ー((365か145))
:後ろで耐える
:前衛復帰
:6連攻撃(切り上げは経験)
:後衛チェンジ、このとき後衛3体すべて動く。
:耐える(強い攻撃、とりつき以外は壁以外で)
:2ターン目以降は1ターンで123と攻撃した後
456で攻撃させる全6回行動が可能。

それでは!ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.973 )
  • 日時: 2021/11/05 19:04
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: dRQkx/gJ)
  • フレコ: 096365910324

ハナホ閃光が先。(124)
の文の前に、

123を行動させる。(切り上げは見極める)

を追加お願いします。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.974 )
  • 日時: 2021/11/05 19:05
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PZllwu3C)
  • フレコ: 525863321215

@せつなさん

多分あったと思います!多分...

>>(*≧∇≦)ノ…!
《素敵》且つ《激ウマ》なフレンドs方に《カワイガラレ》、
そぅ…《修楽場》でしたョ♪
(* ̄∇ ̄*)ゞ…カワイガラレマクリマシタw

やっぱり〜あったじゃないですか〜(*^▽^*)

>>今で言うトコロの各種テンプレパ…、
ほぼ全て《創作主=昔からのフレンドさん》ですね〜

昔から、ある程度のPT基礎はすでに完成していたんですね( ´ ▽ ` )スゴイ
その基礎を活かさずに対戦する方が多く、昔の猛者さん方の努力が踏みにじられている気がします(>人<;)

>>○オリジナルさんとのバトル経験の有無
○オリジナルさん同士もフレンドで、更にパ研鑽されている
○↑…全盛期のランキング常連sだらけ
ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 恐ろし…恵まれた環境でした(笑)

多分、恐と恵を兼ねた環境だったんでしょうね^^;
また最盛期が来ないかなぁ〜、と想う日々です。
やっぱり、誰かがランバト常駐者にならないといけないんですね(^^;)
僕がやろうかな...

@りとさん

ご報告ありがとうございます。
ただ、ここで一つお知らせが...

チータ、害悪プレイヤーの掲示・報告は今日をもって終了しようと思います!
報告してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(_ _)m

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.975 )
  • 日時: 2021/11/05 19:07
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: dRQkx/gJ)
  • フレコ: 096365910324

ハナホ閃光が先。(124)
の文の前に、

123を行動させる。(切り上げは見極める)

を追加お願いします。

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存