妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

あそせーのPT紹介場
  • 日時: 2021/11/14 11:10
  • 名前: あそせーくん (ID: 4bptn3WD)
  • フレコ: 049068283579

あそせーの妖怪ウォッチ2が壊れたので、新しく3DSを購入し、中古カセット購入をしました。
魂作成・その他もろもろの作業をするので、本格的な対戦復帰がかなり遅くなるかと思われます><

PTアドバイスは引き続き行いますので、遠慮なさらずご相談ください( ´ ▽ ` )

<交換板>
ttp://y-watch.info/bbs_change2/index.cgi?mode=view&no=17767

出せる妖怪は少ないですが、魂レベル上げ用妖怪は一応揃えようかと思っています。
交換、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

<どうでもいいお知らせ>
対戦する機会が当分の間なくなりPT作成もできないので、次スレでは僕の考えについて話そうかと思います。

話そうと思っていること
・現環境について
・コンセプトについて
・(現環境について、でも少し触れますが)壁なしについて

@PT作成時に便利なサイト達♪

個体値チェッカー
ttp://togenyanweb.appspot.com/Yokai/yw2/ivChecker.html

妖怪探し
ttp://youkai.gamepedia.jp/yw2/monsters?sort=HP%E9%A0%86

妖怪の持つ必殺など一覧
ttp://hrs-game.main.jp/youkai_watch2/data/list_00-0.html

なんか色々
ttp://gameconductor.com/yw2/

@自己紹介
・ゲーム名:よしはる←新3DSのゲーム名です
・アイコン:ひきこうもり
・好きな妖怪:獅子丸(かわいい♪)
・好きなPT:はるパパさんの「ドドンパ」など
・称号:元帥1
    大将1
    中将6
    少将5

<自説>
>>886 (猛者の定義について)

@オススメの曲
>>945

@PT評価・アドバイスについて

アドバイス・・・変えたほうがいい妖怪などを説明
評価・・・点数をつけ、どのような方向性でPT作成をしたほうがいいか説明


@最後に

「毎日PT紹介!」
とか、気合の入った掲示板ではないです。

のんびりまったりと、くつろいでいってくださいヽ(*^ω^*)ノ

それでは、よろしくお願いいたします(*_ _)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: あそせーの大会開催板 参加者募集 ( No.801 )
  • 日時: 2021/08/18 09:02
  • 名前: アンドル ◆vVY6EVoD9I (ID: t0xo3nrM)
  • フレコ: 096365910324

参加したいです!(^^)/

ptは、、う、うーん。(不気味かりゅーくんで迷ってる)
りゅーくんで( ..)φ
123
456
1.りゅーくん.ドケチ魂.頭脳的
2.とほほ.メゾン魂2つ.非道
3.バカ頭巾.我慢、挑発.献身的
4.オロチ.メゾン魂.荒くれ
5.しどろもどろ.閃光.非道
6.マスクド.挑発.献身的

((未対応構成))
・かたすかし2体
・房ガマ

((ポイント))
必殺の速さを揃えました。
とほほなんかの受け身、武士なんかの受け身があります。
(とほほ等は145、武士は365)
サポートに刺さりやすい土の早い必殺。
(頭巾、ブリー、ひとまか等々)

それでは手順の説明を、あくまでこれは一例ですので。

頭巾のとりつきを入れましょう。
(閃光されたらこちらも閃光を発動させ再度123で妖気回収&頭巾とりつき。)
しどろで閃光とりつきを入れましょう。
214で妖気回収。(が理想ですが目の前にワンパンされそうな武士とかがいたら123で妖気回収)
マスクドのとりつきのタイミングでノーモーションりゅーくん。
とほほの追い打ち。123で妖気回収。
オロチがチョード溜まっています。

それではさようなら〜

地味な構成ですが、、強い、、

Re: あそせーの大会開催板 参加者募集 ( No.802 )
  • 日時: 2021/08/18 11:11
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 6QYVXirn)
  • フレコ: 049068283579

@アンドルさん

参加、ありがとうございます!(*^▽^*)
これで、一人も参加しないという悲しい事態は免れました^^;

スレトップに記載しますm(_ _)m

Re: あそせーの大会開催板 参加者募集 ( No.803 )
  • 日時: 2021/08/18 13:28
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: uK6mbBqf)
  • フレコ: 495764486846

大会参加させてください。
今回投稿する構成は私が初めて作った
オリジナル構成を改良したものです。

★配置 123 スポーツクライミングではなく
     456スポーツクラブ強化です↓
     妖怪-装備-育成-性格-スポクラ-厳選
1本家ノガッパ-隠密-頭脳-頭脳-妖5-妖
2トホホギス-我慢2-非道-非道-早5-早
3コマじろうS-隠密-頭脳-頭脳-妖5-妖
4ばか頭巾-我慢2-協力-献身的-早5-早/HP
5しわくちゃん-ブロッカー-非道-非道-早5-早
6ばか頭巾-我慢2-協力-献身的-早5-早/HP

★使い方
412または236で開始します。
トホホがとりついたら123で妖気を回収。
ばか頭巾がとりついたら反対にもとりつきます。
トホホが1行動目にとりつかなかった場合は
しわくちゃんにとりついてもらい妖気回収。
両方とりつかなくても必殺技はすぐ貯まります。
必殺技はしわくちゃんを出しとりつきの
タイミングにノーモーションを狙います。
順番は1→3→2または3→1→2です。
すると大抵相手はサークルを回します
が避けられません。
その後すぐにサークルを回転し2回目の必殺技。
これで合計300程のダメージが入ります。
次に間髪入れずトホホの砲→妖気回収といった感じです。

★注意
123にダメージは入らないようにしましょう。
相手の必殺技も警戒しましょう。

★余談
この構成で
ばか頭巾1体vs黒鬼、 びきゃく2体、 百目鬼
となり、 サドンテスになったとき、
ばか頭巾が4連続行動しました!
(素早さアップ必殺とりつきあり)

評価もよろしくお願いします。

Re: あそせーの大会開催板 参加者募集 ( No.804 )
  • 日時: 2021/08/18 15:44
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: uK6mbBqf)
  • フレコ: 495764486846

改造報告です。
日時 2021/08/18 15:39頃
元祖軍 
名前 ふとし
アイコン トキヲウバウネ
構成
123
456
1ジバニャン 2ヒカリオロチ
3こめ爺   4ゲンマ将軍
5豪怪    6ダララだんびら
ダメージは全て999
開始早々ジバニャンに必殺技を撃たれました。

Re: あそせーの大会開催板 参加者募集 ( No.805 )
  • 日時: 2021/08/18 16:20
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 6QYVXirn)
  • フレコ: 049068283579

@ライムさん

ありがとうございます♪(*≧∀≦*)
この調子で増えていけばいいのですが...

改造の方も掲載しますm(_ _)m

Re: あそせーの大会開催板 参加者募集 ( No.806 )
  • 日時: 2021/08/19 22:54
  • 名前: あきら ◆qj/CnDoe9c (ID: 6WKXUCmd)
  • フレコ: 512969835640

改造報告です。
名前 ゆきと アイコン ゆきおんな 元祖軍

内容 敵味方全員の必殺が一瞬でたまりました。ちなみに勝てたので愉快犯だと思います

Re: あそせーの大会開催板 参加者募集 ( No.807 )
  • 日時: 2021/08/20 08:43
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: ux37vpu1)
  • フレコ: 049068283579

@あきらさん

ご報告ありがとうございますm(_ _)m

Re: あそせーの大会開催板 参加者募集 ( No.808 )
  • 日時: 2021/08/20 11:20
  • 名前: ねむ ◆NemuJCxrUs (ID: fPXzqxNL)
  • フレコ: 013025828539

こんにちは。
私はもう夏季休暇が終わると同時に期末2週間前なので試験勉強()のためパーティ考えたりはしてませんが、>>0にパーティを貼る場合はある程度のテンプレートなどを作ってレスアンカーで貼り付けると見やすくなると思いますよ〜

Re: あそせーの大会開催板 参加者募集 ( No.809 )
  • 日時: 2021/08/21 14:07
  • 名前: しゅう ◆1ySBSHIe22 (ID: S.a6hIM5)
  • フレコ: 272414572705

参加したいです
このサイトに投稿したのでそちらを見てください
ttps://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make2734.html

Re: あそせーの大会開催板 参加者募集 ( No.810 )
  • 日時: 2021/08/21 14:09
  • 名前: しゅう ◆1ySBSHIe22 (ID: S.a6hIM5)
  • フレコ: 272414572705

URLのsも消さないとダメだったの忘れてた こっちが正しいURLです
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make2734.html

Re: あそせーの大会開催板 参加者募集 ( No.811 )
  • 日時: 2021/08/22 08:33
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: dfrAk0.M)
  • フレコ: 049068283579

@元祖軍の皆様へ

とある対戦相手を探すため、その方に当たるまでは回線切りを繰り返します。
大変身勝手な行動、どうかお許しくださいm(_ _)m

@しゅうさん

了解しました。

Re: あそせーの大会開催板 参加者募集 ( No.812 )
  • 日時: 2021/08/22 09:36
  • 名前: しゅう ◆1ySBSHIe22 (ID: q3CRkBU3)
  • フレコ: 272414572705

あそせーくんs)掲載ありがとうございます
自分の持っている妖怪でネタパを考えた結果結構弱くなってしまいましたが、
ネタパなんで許してください
(正直青鬼の部分も雨女にしたかったが、雨女6体持っていなかったので)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.813 )
  • 日時: 2021/08/23 13:02
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: uDAtZPhg)
  • フレコ: 495764486846

こんにちは。 大会中止残念です。
>>803の構成ですが追記します。

・5の枠がしわくちゃんとなっておりますが
 S枠が空いているためおいらんの方が
 良いです。

・1、 3の枠は今回はコマじろうSと
 本家ノガッパですが、 以下の妖怪に
 変えることも可能だと思います。

さかさっ傘 化け草履 つづかな僧
のっぺら坊 わらえ姉 こえんら
でんぱく小僧 雷蔵 さむガリ コマさん
コマじろう うらやましろう
つまみぐいのすけ 砂夫 から傘お化け
びんボーイ ヒキコウモリ かりパックン
じめしんぼう こおりんぼう たらりん
ヨコドリ トホホギス ねちがえる
キライギョ りゅーくん にんぎょ
から傘お化け・怪 にんぎょ・怪
砂ン丘入道 あっそう山 コマさんS

1、 2、 3の必殺技を全て当て、 つつけば赤鬼でさえ倒せます

・ばか頭巾の装備になめらかオイル魂を
 入れればMEN対策になります。

評価もよろしくお願いします。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.814 )
  • 日時: 2021/08/23 17:07
  • 名前: スノー ◆WJaoeMlP9k (ID: WhpN1zCo)
  • フレコ: 199421141632

@あそせーくん
お久しぶりです。元スノーです。ここに全然コメントができていませんでした。
大会中止残念ですね。私は自作パをあまり使わないのでたくさんの良いパーティを参考にしようと思っていましたが...(笑)
でも、最近このスレのおかげで自分でも勝率そこそこのパーティが作れるようになっているのでとても嬉しいです!
最近できた自作パーティがこちらです。
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make2756.html

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.815 )
  • 日時: 2021/08/24 08:46
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 6m4qhVzM)
  • フレコ: 049068283579

@ライムさん

評価すると、10点満点中7点です。
いざどうさんの場合、もっと低い評価になるかもですが^^;

初めて作ったPTにしては面白い組み方で、素晴らしいと思います(*^▽^*)
ただ、その面白さを十分に活かせていない妖怪選びになってしまっています><
構成はそのままに、妖怪はさらに最適化を目指すと、さらにいいPTになると思います(*≧∀≦*)

@ゆづきさん

マイナーな大会だったので、大衆には受け入れていただけませんでした(>人<;)
まあ、いつか僕の考えが受け入れてもらえれば、それでいいです^^

怪魔主軸のPTを作成したんですね♪( ´ ▽ ` )
僕も今至高の怪魔PTを作成しているので、参考にさせていただきますd(^^)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.816 )
  • 日時: 2021/08/24 11:54
  • 名前: ナカハマ ◆SiVXm3/wkg (ID: ZmH7bx1g)
  • フレコ: 255241929467

あそせーくん。
久々に評価いただきに来ました!
おねがいします。

@AB
CDE

@しわくちゃん…非道育成非道…えんら
A大ガマ…短気育成荒くれ…我慢
Bふさふさん…非道育成非道…挑発
Cトホホ…頭脳的育成頭脳的…呪言・ドケチ
Dトホホ…非道育成非道…メゾン2個
E花咲…情け深い育成…オロチ

手順は、
前衛で誰かが取り付いたら、EDCで吸収。
トホホ必殺を連射かな。(ざっくりすぎる)

まぁ、結構扱いやすい半覚醒トホホですかね。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.817 )
  • 日時: 2021/08/25 17:45
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PTlbhD25)
  • フレコ: 049068283579

@ナカハマさん

10点満点中、5点です。
いくつか無駄が見受けられる妖怪選びで、敵への対応力がかなり下がっています><

覚醒トホホは僕も今取り組んでいるPTですので、一緒に考えていきましょう(*^▽^*)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.818 )
  • 日時: 2021/08/26 01:47
  • 名前: ばぁ (ID: nr6gVBGf)
  • フレコ: 528456842564

乱入失礼します!
ばぁという者です。
ゲーム名:たくま
アイコン:ドクロぁ
好きな妖怪:認MEN
好きなPT:認ガマ百々G
称号:元帥:3 摂政:2 関白:3 左大臣:4
右大臣:1 大将:2 中将:1 少将:4
3年前にランバト熱中し最近になってまたやり始めました!以後よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.819 )
  • 日時: 2021/08/26 08:30
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: K0HTBrDz)
  • フレコ: 049068283579

@ばぁさん

いらっしゃいませ〜( ´ ▽ ` )
いろんなPTを投稿していってくださいね♪(*^▽^*)

ただ、認メンPTは基本的に好まれないので、ここでは投稿しないようお願いします^^;
面白く、素敵なPTお待ちしております(*≧∀≦*)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.820 )
  • 日時: 2021/08/26 10:54
  • 名前: ばぁ (ID: ERTKPZLy)
  • フレコ: 528456842564

あそせーさん

なるほど!認MEN PTは極力避けるようにらしますね!!
だたここの上記に載せてはいけないとは記載されてないので最初からルールを上記に記載してほしいです。
書いてなければ僕みたいな新参も間違えて認MENなど載せる場合があるのでお願いします

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.821 )
  • 日時: 2021/08/26 17:57
  • 名前: アンドル ◆vVY6EVoD9I (ID: gLMTrzMn)
  • フレコ: 096365910324

>あそせーさん(^^♪

この方どくろばぁのたくまさんで認めん耐久の相当お強い方ですね。

僕も凹されたことあります。(笑)

三浦赤鬼最強!って思ってた懐かしい時代に、、

>ばぁさん

初めまして。
私も半年前から再マイブーム来てます。

いつか戦ってくだいましー。


無駄レス失礼しましたm(_ _"m)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.822 )
  • 日時: 2021/08/27 08:27
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: sY0YQME4)
  • フレコ: 049068283579

@アンドルさん

動画、視聴しました(*^▽^*)
休止の件、了解です(*_ _)
また面白い動画がみれるのを楽しみに待ってます!

@ばぁさん

一般常識として、認メンはタブーだということが広く認知されています。
それをわざわざ載せるような愚かな行為はしません( ̄▽ ̄)

改めて、自分が使用している妖怪の本質を見極めてみるのはいかがでしょうか?

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.823 )
  • 日時: 2021/08/27 16:10
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: YLM/P0ia)
  • フレコ: 495764486846

あそせーくん さん
構成評価ありがとうございます。
まだ改良途中ですが私の考えです。

「構成はそのままに、妖怪はさらに最適化を」
恐らく1と3の妖怪選びのことですよね。

3をこおりんぼうにするのはどうでしょうか?
雷弱点のアタッカーは多くないので
弱点に多い氷属性にしました。
(一応ブキミー陣)
雷にする場合はでんぱく小僧でしょうか。
フシギ陣も組めます。

1の本家ノガッパは大丈夫だと思いますが
どうでしょうか?

のっぺら坊も考えましたが相手の弱点を付けることがあるのでこおりんぼうの方良いかと。

2456は恐らく大丈夫だと考えました。
あれ、 これだけだと残りの3点には届かない?

最後に、 勘違いされているかもしれませんが
この構成は初めて作った構成を
一捻りした構成です。

元はコチラの狛犬兄弟の構成でした。
1 コマさんS  嵐
2 ばか頭巾  閃光ドワスレ
3 コマじろうS 鬼神のゆびわ
4 虎猫    挑発
5 しわくちゃんブロッカー
6 大山砂夫  挑発
改良した構成の1と3に狛犬兄弟を入れていました。



別件(質問)
から傘お化け・怪の厳選を始めたのですが、
250-128-96-67-112
という個体しか出ません。
ストーリーで仲間にした妖怪は
個体値チェッカーレベル16-8-8-8-8
と固定されているようですが
進化後も同じなのでしょうか?

3DSから打っていて、 質問板に行けないんです。
何方かご存じでしたら教えて頂きたいです。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.824 )
  • 日時: 2021/08/27 19:01
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: mfkBUEak)
  • フレコ: 109199887696

あそせーくん♪

新学期…始まりました?
夏休みの課題…済ませられました?
コロナ緊時に乗じて、夏休み自主延長とか?(笑)

大学はイイゎ〜
夏季休講モンゲ〜長いからね♪
たーだーしー、レポートは地獄の枚数だけどw


認menは…好きじゃないけど、
不特定多数参加の仁義無き戦場wに於いては、
『好き嫌い』言っても…ね♪
ノヅチや、つらがわりもそーだけど、
@備えをする
A術を身に付ける
Bしないなら、割り切る覚悟
(*≧∇≦)ノ ですよね♪

アタシゎ…性格的に、A>@>B。
〆(*▼皿▼*)9 嫌いな物にこそ負けてたまるか!
…と言う…ステキデショ?(笑)

…で、
●《嫌い》だから《使わない》
アタシの場合、そ〜ではアリマセン。
○《嫌い》だから《目から鱗な使い方を披露する》
・覚醒→『ギョロ〜ン!』
・ガッチリ嵌めて→高火力でボコスコ!
・メチャメチャにし…(つらがわり…未経験ッス♪)
そんな在り来りなのツマンナイし?
(たまーに)使う時は、そーゆー心掛けです♪

ちなみに、
アタシの【JKパ(←認menパ)】ですけど、
●極小火力だが、嵌まった時のイヤラシサは満点花丸級!
なんですが、
○切断は(今んトコ)皆無
○再マッチの際も同様
ちゃ〜んと最後まで対戦して戴けてます♪

まぁ、
・しのぶ式
・百々目G
等への対策(参考)として見届けてるのカモですが、
アタシ的には、
ラブレターで『ズッキュン♪』出来たものと思っております(笑)
アタシ自身、
ここ7年間で1度もラブレター貰ったコト有りませんものw
そりゃ〜も〜貴重な体験ですョ♪

…ん?
…ラブレター貰って?
~(*´ー`*)ゞ よ…妖W2での話ですョ!

そーそー、
フレバトで使う事には賛同しません。
たまーに居ます(来ます)けど、
返り討ちにした後、《←重要!》
『君ィ…フレバトで何がしたいの?』と心底思いますもん♪

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.825 )
  • 日時: 2021/08/27 19:38
  • 名前: カケる (ID: STopnlYy)
  • フレコ: 212329949633

はじめましてカケると言うものです。
軽く自己紹介します。

ゲーム名 カケる (最近変えました)
アイコン 座敷わらし
対戦歴 約半年
ランバト数 2000ちょっと

先日初めてこのスレを見たのですが興味深いパーティーがいくつもあり正直感動しました!
その中でいくつか使わせて頂きました。
特に「デンカイザクパ」はランバトで使ってみてとても楽しかったです!

そしていきなりなのですが、youtubeの方でパーティー紹介としてここに載っているパーティーを使った動画を投稿しても宜しいでしょうか?もちろん作成主や操作手順も含めた上で動画化しようと思っています。まだ投稿は先になりますがここのスレ主のあそせーさんに投稿許可を頂くために今回はコメントさせて頂きました。
一応youtubeの方ではいくつか動画投稿しています。
検討宜しくお願いします!

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存