妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

あそせーのPT紹介場
  • 日時: 2021/11/14 11:10
  • 名前: あそせーくん (ID: 4bptn3WD)
  • フレコ: 049068283579

あそせーの妖怪ウォッチ2が壊れたので、新しく3DSを購入し、中古カセット購入をしました。
魂作成・その他もろもろの作業をするので、本格的な対戦復帰がかなり遅くなるかと思われます><

PTアドバイスは引き続き行いますので、遠慮なさらずご相談ください( ´ ▽ ` )

<交換板>
ttp://y-watch.info/bbs_change2/index.cgi?mode=view&no=17767

出せる妖怪は少ないですが、魂レベル上げ用妖怪は一応揃えようかと思っています。
交換、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

<どうでもいいお知らせ>
対戦する機会が当分の間なくなりPT作成もできないので、次スレでは僕の考えについて話そうかと思います。

話そうと思っていること
・現環境について
・コンセプトについて
・(現環境について、でも少し触れますが)壁なしについて

@PT作成時に便利なサイト達♪

個体値チェッカー
ttp://togenyanweb.appspot.com/Yokai/yw2/ivChecker.html

妖怪探し
ttp://youkai.gamepedia.jp/yw2/monsters?sort=HP%E9%A0%86

妖怪の持つ必殺など一覧
ttp://hrs-game.main.jp/youkai_watch2/data/list_00-0.html

なんか色々
ttp://gameconductor.com/yw2/

@自己紹介
・ゲーム名:よしはる←新3DSのゲーム名です
・アイコン:ひきこうもり
・好きな妖怪:獅子丸(かわいい♪)
・好きなPT:はるパパさんの「ドドンパ」など
・称号:元帥1
    大将1
    中将6
    少将5

<自説>
>>886 (猛者の定義について)

@オススメの曲
>>945

@PT評価・アドバイスについて

アドバイス・・・変えたほうがいい妖怪などを説明
評価・・・点数をつけ、どのような方向性でPT作成をしたほうがいいか説明


@最後に

「毎日PT紹介!」
とか、気合の入った掲示板ではないです。

のんびりまったりと、くつろいでいってくださいヽ(*^ω^*)ノ

それでは、よろしくお願いいたします(*_ _)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: あそせーのPT紹介場 ( No.26 )
  • 日時: 2021/02/04 17:08
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 2uPXHBJs)
  • フレコ: 049068283579

@ちろるさん

あきさんの様な方は、「荒らし」として分類するので、反応しなくて良いですd( ̄  ̄)

シェルパにガマが合いにくい理由は、「中途半端」だからです。
・ブシ倍速や赤鬼覚醒に勝てるほどの耐久度が得られると考えにくい
・Sランクという速射性の薄く、火力もそこまでない妖怪である
・入れるだけでS枠が取られる

より勝率を高めるには、「耐久度アップ」よりかは「主導権を握る力」が必要になってきます。
なぜなら、上がる耐久度に限界があり、上がってもなお耐えきれないからです。
だったら、別視点で見た方がいいですよね♪

@老師PTについて
ヒサさんの掲示板を見ていると、老師PTで悩んでいる様なので、一つ提言を。

これは、たとえ話です。
自分の住んでいる家の中に、物が増えてきて、動きづらくなってきたとしましょう。
そうしたら、ちろるさんは、「よし、増築しよう!」ってなりますか?
僕だったら、物を減らします。

それと同じで、第一段階の「しノぶPTに勝つ」をクリアしたいのであれば、「壁」を考えると、結構厳しいです...
だって、大量行動and超火力に耐えられる壁はいないからです。

じゃあ何を考えれば良いか?
それは、「敵の行動の妨害」です。

一番わかりやすい例は、必殺ですかね( ´ ▽ ` )
ちろるさんは、アタッカーにブシ必殺が当たりそうになったら、アタッカーを下げると思います。
そうじゃなくても、トホホ必殺でも避ける場合は多々あると思います。
はい、簡単に「敵の行動妨害」完成です♪

あとは、行動順操作とかも「敵の行動妨害」の一つです。
こちらは知識がないとできず、僕もよくわからないので、やっぱり必殺の有効利用が鍵です。

それでは、PT作成頑張ってください!

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.27 )
  • 日時: 2021/02/04 17:11
  • 名前: あき (ID: O00zJHIc)
  • フレコ: 268091747219

荒らしじゃなくて指摘してるだけで煙たがるのはおかしくないか?ただ質問しただけなのに

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.28 )
  • 日時: 2021/02/04 17:42
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: b5/5ysj0)
  • フレコ: 512949382317

あそせーくん

>>25 最後の方にマスが空いてましたね…。すいませんm(_ _)m

「荒らし」について了解です(ー ー;)

シェルについて。

なるほど…!確かに別視点から考えると、ガマが不必要か、考えさせられますね。

話を聞く限り、「1枚壁」で、シェルガマは会わなそうですね…。「2枚壁」でマスクド・ガマンモスがいる場合は、何とかなりそうですが…。

老師パについて。

ご指摘ありがとうございます♪m(_ _)m

「妨害」も1つの手ですね^ ^;

いざどうさんが仰ってる通り、老師パという「難しいPT」ではなく他のPTを「面白いPT」
と仕上げようと思ってます(汗)

今例に上げているのは「こえんら」とかかなぁ…。
えんらPTは過去に作られたりしていますが、
こえんらPTは、あまり作られてないと思いますし(笑)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.29 )
  • 日時: 2021/02/04 17:51
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 2uPXHBJs)
  • フレコ: 049068283579

@ちろるさん

そうですね!
ちろるさんのシェルガマジバS速射はマスクドもいるのでいい感じです( ´ ▽ ` )

こえんらいいですね〜(*≧∀≦*) オモシロクナリソウダ
妖気回復役として使われがちで、アタッカーとしてはあまり使われていないので、
こえんらアタッカーとサポートを両立させたPTとか面白そうですね。

対戦の回数なんですが、僕は何戦でもできるので、ちろるさんのお好きな回数をお願いしますm(_ _)m

出すPTが決まったらお伝えしますね♪
何にしようかな〜( ・∇・)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.30 )
  • 日時: 2021/02/04 18:44
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: b5/5ysj0)
  • フレコ: 512949382317

あそせーくん

こえんらは、経験の一環として、試してみます(*≧▽≦)

今挑戦するのは、単体必殺ですね(ー ー;)

対戦について。

では5戦はどうでしょうか?

私もPT決まったらお知らせ致します!(`・ω・´)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.31 )
  • 日時: 2021/02/04 19:00
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 2uPXHBJs)
  • フレコ: 049068283579

@ちろるさん

対戦数OKです!

PT決まったので、お伝えしますね♪

・雨パン覚醒
・理不尽魔天使
・KのKABE
・ネチガエパ第二号
・試作中のデンカイジュツパ

デンカイ「ジュツ」パ です^^; マギラワシイ

このPTたちは全て、ここの掲示板では紹介していないPTです。
ただ、他の掲示板では手順や戦い方を紹介ずみです。
ですが、「デンカイジュツパ」だけは誰にも紹介していませんd( ̄  ̄)
お楽しみに♪

あと、対戦復帰してから2ヶ月?くらいたちますが、まだ30戦ぐらいしかしてないので、腕が鈍っているかもしれません^^;
変な動きしてたら、
「ミスったんだな」
って思ってください( ̄▽ ̄)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.32 )
  • 日時: 2021/02/04 19:54
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: b5/5ysj0)
  • フレコ: 512949382317

あそせーくん

ありがとうございます(*≧▽≦)

PT見た感じ、どんな妖怪が使われてるのか分からないのもありますね〜(笑)

こちらのPTです〜!(予想ある限り、平等の妖怪PT順にしときます 汗)

・ジバシェルパ
・試作中:低ランク覚醒パ
・武士覚醒速発射
・ヒカガマパ
・試作中:現在の3老師パ

で挑みます!(笑)

ほぼ他スレで紹介しているPTですが…(笑)

1回ずつ区切る感じで大丈夫でしょうか?

私もつい最近は、対戦に離れていたので、ミスってしまうかもです(笑)(:> <)


追記)少し時間に遅れる「かも」です(´;ω;`)
その時はお許しを( ̄▽ ̄;)


Re: あそせーのPT紹介場 ( No.33 )
  • 日時: 2021/02/04 20:39
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 2uPXHBJs)
  • フレコ: 049068283579

@ちろるさん

PT楽しみにしています♪

@対戦の仕方
・僕から誘う
・一回づつ回線を切るため、一回づつ区切る

そんな感じです。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.34 )
  • 日時: 2021/02/04 21:05
  • 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: XWmjMLC5)
  • フレコ: 487205143772

あそせーくんさん

本当にお久しぶりです。。

御元気でしたでしょうか?覚えてらっしゃらないかもしれませんが、しろっくまです。。

心の方が疲れてしまい、長い間休息をとっておりました。。

もし宜しければ、また稽古をつけて頂きたい次第です。。

すっかり忘れてしまっているので。。

どうかお手柔らかにお願い致します。。

では。。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.35 )
  • 日時: 2021/02/04 21:25
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 2uPXHBJs)
  • フレコ: 049068283579

@しろっくまさん

お久しぶりですm(_ _)m
フレンドリストの、「ひとことコメント」のところでも呼びかけさせていただきました(*_ _)
届いたみたいで嬉しいです( ´ ▽ ` )

忘れる訳が無いですよ♪
僕、学校はそこまで忙しくないので、いつでも対戦OKです!
あ、そうだ!休日にでも、しろっくまさんの好きなタイミングで対戦しましょう(*≧∀≦*)

僕もいろいろ感覚的に忘れちゃってます^^;

_______________________________________________________________________
無理する必要はありません。
なんて言葉、何回も聞いたかもしれませんが、実際そうなんです。

日本人は基本、真面目に物事を進めがちなんですね...
パリなんかでは、「お金を払う前に商品を食べる」なんてこと、普通にあるそうです。
現地の人曰く、「後でお金払うからいいでしょ?」と言っていたそうです^^;
「そんなのダメだよ!」って思うのは、やっぱ日本人が真面目なだけなんだな、って実感しました( ´ ▽ ` )

「心休める」っていうのは、この状況では難しい話かもしれませんが、
・何か馬鹿げた動画でも見てみる
・寝る!
こんな感じで僕はいつも解決してますd( ̄  ̄)


話す相手が僕でよければ、またいつでも来てください!

僕はいつでも待っていますよ♪ ε=(*≧∀≦)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.36 )
  • 日時: 2021/02/04 21:50
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: b5/5ysj0)
  • フレコ: 512949382317

あそせーくん

ふぅ…今からでも緊張してきました(笑)
((((○ω○`))))ガタガタ

対戦の仕方について了解です!

22時になりましたらよろしくお願いします!


しろっくまさん

お久しぶりです。別スレでお世話になっているものです。(覚えていらっしゃるだろうか…。


事情は分かりませんが、気が向いたら私にも、話しかけて見てくださいね^ ^

基本私はふよふよといろんな掲示板にいるので(笑)

私もなにかお手伝いができる時はしますので♪


Re: あそせーのPT紹介場 ( No.37 )
  • 日時: 2021/02/04 22:47
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: b5/5ysj0)
  • フレコ: 512949382317

あそせーくん

対戦ありがとうございましたm(_ _)m

1戦目
リー夫人魔天使パVSジバシェルパ
(Win)
相性こちらが良かったですね( ̄▽ ̄;)
魔天使は、スキルが厄介ですがこちらのしわくちゃんの閃光魂の方が早くて良かったです(笑)


2戦目
サボりパVS武士速発射
(Win)
ぎ、ギリギリでした(○▽○;)
サボりパ、サボり率やっぱり凄いですね!
アタッカーの武士や、マスクドがずっとサボりまくっててヤバかったです(汗)
武士の隣のハナホ人にも妖気魂を装備させ、妖気魂×3しているので、必殺の速さで勝った気がします…(笑)


3戦目
覚醒武士パVSヒカガマパ
(Win)

やっぱり武士は強いですね バタ…。
敵にまわすと怖いというやつか…!
即壁落とされてしまいました(笑)


4戦目
つちパン&雨女覚醒パ VS低ランク覚醒パ
(Win)
すぐにこちらのトホホが発射できて良かったです(笑)
また最初のつちパンのミスりはかなりでかかったです(´;ω;`)
最後トホホ必殺打とうとしたら、案の定つちパンにやられてしまい少し笑ってしまいました。つちパンは最後まで強いですね…!。

5戦目
犬神速発射VS老師パ
(Win)

いざどうさんに言われてる通り、妖気が溜まるのそちらの方が早かったですね(笑)

最初、「ほう老師取り付け!」と思いながら戦ってました( ̄▽ ̄;)
犬神妖気溜まるの早い上に、火力も高い!
使ってみようかな…(笑)


改めて対戦ありがとうございました〜。

ギリギリで迫力ある戦いでした!
また時間がある時戦ってくださると嬉しいです(*≧▽≦)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.38 )
  • 日時: 2021/02/04 22:51
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: b5/5ysj0)
  • フレコ: 512949382317

連スレすいませんm(_ _)m

修正)
1戦目
リー夫人パVSジバシェルパ(Win)

2戦目
サボりねちがえパVS覚醒武士速発射(Win)

3戦目
覚醒武士発射(Win)VSヒカガマ

4戦目
つちパン&雨女パVS低ランクパ(Win)

5戦目
覚醒犬神速発射パ(Win)VS老師パ

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.39 )
  • 日時: 2021/02/04 22:55
  • 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: XWmjMLC5)
  • フレコ: 487205143772

あそせーくんさん、ちろるさん

有難う御座います!!心の方は原因出会ったものから一旦距離を置くことでだいぶ休まったと思います。。

まだ是非対戦したいです!!

では。。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.40 )
  • 日時: 2021/02/05 07:49
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: FVbCueRv)
  • フレコ: 512949382317

しろっくまさん

辛くなったりしたら言ってくださいね。
楽になるかもなので(*≧▽≦)
-----------------------------------------
私はしろっくまさんと、対戦したことが無いと思うので、是非戦ってみたいです!私も土日は暇なので…(笑)(戦ったことあったらすいませんm(_ _)m)


Re: あそせーのPT紹介場 ( No.41 )
  • 日時: 2021/02/05 18:24
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: v4hnnZMK)
  • フレコ: 049068283579

@チロルさん

遅くなりましたー!(>人<;) ゴメンナサイ!
記憶力にも限界があるので、もしかするといろいろ誤りがあるかもしれませんが、感想書きます!

1戦目
怒ってそうコンビ(理不尽魔天使)VSシェルジバパ
ちろるさん勝利

あの僕のPTは、リー夫人とまてんしの、常に怒ってそうな妖怪をコンビにしたらいい感じに強くなったPTです♪
しノぶPTにも勝てる、というか、しのぶPTに勝てるよう調整したPTです。

最後、ジバSに天狗の必殺を当てれたのが地味に嬉しかったです( ´ ▽ ` )
それはそれは、ボコボコに召されてしまいました^^;
気持ちよかったです♪(変人...)

2戦目
ネチガエパ第二号VS覚醒ブシ速発射
ちろるさん勝利

あのネチガエパは、ネタ要素・ギャンブル要素を強くした感じのPTです♪
サボらせ役4体いるので、あんな感じで、かなりサボります(*≧∀≦*)
あのPTは結構昔から使っているPTなのですが、いい感じに勝率が1/2になっていて、これもお気に入りです。

う〜んやっぱブシ強いですねd( ̄  ̄)
ただ、こちらの我慢魂での粘りを見せれて、いい感じにうまくPTを支えた試合だったと思います!

3戦目
KのKABE VSヒカガマ
あそせー勝利

覚醒武士発射PT...^^;
まあ、そう言われてしまうのも無理はないですね...

ようやく勝てて、めっちゃ嬉しかったです(*≧∀≦*)
正直、対戦する前は全敗か一勝ぐらいかなあ〜....
と、思っていたので、一矢報えた感じでした。

KのKABEの「オオクワノ神」は、「通信切断被害者a君」さんという方にアドバイスをもらい、入れた妖怪です。
いや本当もう、いいアイディアですよね♪

フサフサが見えた時は、うっすら絶望を感じましたが、対処法は分かっているのでうまく立ち回れました( ´ ▽ ` )

4戦目
雨パン覚醒VS低ランクPT
ちろるさん勝利

ツチパンのミスですが、あれは当たっていても負けてたので、全然気にしてません!
ツチパンの装備、わかりましたか?
「水の魂・風の魂」を積み、雨女で強化した感じです。
これはほとんど「けんた」さんのパクリです^^;

5戦目
デンカイジュツパVS老師パ
あそせー勝利

壁を大山砂夫さんではなく、ろくろ首・怪にしてみました。
ちなみに、ろくろ首・怪は怪魔なので、取り憑きを結構避けます。
なので、ほう老師が取り憑いていても、どうだったかな〜と言った感じです♪

老師パ、面白くてめちゃめちゃ楽しめました!ありがとうございます(*_ _)
どんどん味方のHPが減っていくの見てると、
あそせー:「僕、フレバトやってるんだなあ〜」
っていう気持ちになります( ´ ▽ ` )

@謝罪

感想の返信、フレバトの間時間が空いてしまったこと、謝罪しますm(_ _)m
結局、30分ほどかかってしまいましたね...
本当にごめんなさい(>人<;)

@最後に

こんなグダグダな感じでもよろしければ、僕もまたフレバトやりたいです!
対戦、ありがとうございました(*_ _)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.42 )
  • 日時: 2021/02/05 18:41
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: v4hnnZMK)
  • フレコ: 049068283579

@しろっくまさん

そうです!
嫌な物は見ないことに限ります!!
いつでも向かい入れるので、僕でよければ来てくださいね♪

僕も休日基本暇人なので、いきなり対戦申し込んじゃったりしてもいいですよ( ´ ▽ ` )

@紹介について

少し、間が空いてしまいましたが、再開です。

そしてお知らせがあります。
「壁なしPT」の投稿を、また今度にさせてください(>人<;)
理由は、「もう一回見直してみたらたいして面白くなかったから」です。

なので今回は、おすすめ妖怪紹介です ε=(* ̄▽ ̄)/

@えんらえんら・怪紹介
              [えん]らえんら・[か]い合わせて
                     ↓
まずは、このえんらえんら・怪ちゃん(以下、演歌ちゃんと呼びます。)
の、全妖怪中何位かのステータスをどうぞ。(多少の誤差あり)

力:(攻撃はほとんどしないため、省略)
HP:11位
妖力:6位
まもり:(壁として使わないandブシくらいの必殺であれば普通に耐えるので、省略)
すばやさ:4位

めっちゃ魅力的じゃないですか?

ブシ・百々目鬼G、などの必殺を一回耐え、
しかも攻撃ステータスも高く、
すばやさが高いため行動数も多く、
怪魔だから取り憑かれにくい。

装備ができない分を差し引いても、魅力的ですね( ´ ▽ ` )

演歌ちゃんは特に、他の怪魔との相性がいいです。
一番相性がいいと思う怪魔は、「ろくろ首・怪」です。
ろくろを壁として使いつつ、必殺が来た後のカバーとして回復もしながら戦える!

これは...使わない手はないでしょう(*≧∀≦*)

ぜひ使ってみてくださいね♪

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.43 )
  • 日時: 2021/02/07 00:01
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: Hzh3W7Jp)
  • フレコ: 512949382317

あそせーくん

私がオンラインしている時は、いつでも誘っていただいて構いませんよ♪

それにしても、対戦時妖怪の名前が凄かったです(笑)。

---------------------------

演歌ちゃん、全妖怪の中でもそんなにステータスが高かったんですか?!

しかも、必殺を耐えるなんて…!

可愛いし、強いし、取り付きがほぼ無効、硬い…((
まさに「最強」ですね^ ^
妖術も、黒鬼に効くだろうし、今度使ってみます!

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.44 )
  • 日時: 2021/02/07 00:20
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: Hzh3W7Jp)
  • フレコ: 512949382317

新しいPTができたので紹介させていただきます!


今回も、メイン壁は「シェル」君です(笑)

@ A B
C D E

@バカ頭巾: けんしん的…挑発魂・我慢魂

A雨女:頭脳的…鬼神の指輪

B雨女:頭脳的育成からけんしん的…鬼神の指輪

C1つ目小僧:動じない…回復魂×2

Dはらわシェル:動じない育成から非道…挑発魂

E大ガマ:荒くれ…我慢魂


最初は、「晴れ男」使いたいなぁ…と思っていたのですが、今回はプリチー(素早さ)を活かしたかったので「雨女」に致しました。

このPTの他に、「追い吹かし雨女パ」も作成していたのですが、まだまだ時間がかかりそうです( ̄▽ ̄;)


〜早速手順〜

@バカ頭巾の様子(取り付いてくれるか、HPの状態)を見計らって、敵にやられそう(我慢魂発動しそう)になったら、シェルガマに移動。

A雨女が取り付いたら「雨女・ガマ・シェル」に妖気を吸わせてあげます。(雨女の妖気が溜まるのが遅いため、雨女×2には吸わせない)


Bシェルが先に溜まると思うので、必殺を、うち、ガマ必殺をうち、雨女になります。

(シェル必殺 ガマ必殺 雨女必殺)

C1つ目の必殺をうち、頭脳的育成の雨女に妖気を吸わせ…の繰り返しです。


雨女の他にガマやシェルも妖術が水なので、(攻撃育成 :非道育成の彼らが)妖術を出してしまった時も、状態を維持できます。

雨女の必殺でジバSは1発。武士は1発食らわせ、シェルの攻撃力ぐらいで落ちます。


弱点は、「かたすかし」や、「ゴーケツパ」は弱点の対象ですね( ̄▽ ̄;)


是非使ってみてください!。(といっても、まだまだ改善余地はあります 汗)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.45 )
  • 日時: 2021/02/07 12:04
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PPhboMdY)
  • フレコ: 049068283579

@ちろるさん

あの、謎なノリの名前を見られてしまいましたか..( ̄▽ ̄;)
白い目で見ないでくださいね^^;

演歌ちゃん以外にも、ポテンシャルがありすぎる子はまだまだいるので、これからも紹介していけたらと思います!

@PTについて

雨女を使うのが、僕は苦手なので、PT案をいただけるのは本当にありがたいです♪

>>弱点は、「かたすかし」や、「ゴーケツパ」は弱点の対象ですね( ̄▽ ̄;)

この手のPTは、基本、耐久パや肩透かしパに弱いです。
だからと言って、これらのPTの対策をしようとすると勝率が悪くなってしまうので、この二つは無視でいいんじゃないですかね♪
その代わりに、さらに他PTへの勝率を上げる方がいいかと思います。

PT作成、頑張ってください!

僕もPT投稿します。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.46 )
  • 日時: 2021/02/07 13:00
  • 名前: あそせーくんhutaba (ID: PPhboMdY)
  • フレコ: 049068283579

@ワカメくん紹介・ベンケイパ紹介・お知らせ

今回はこの三本立てでお送りいたします♪ 
今回もいい感じの妖怪を見つけれたので、テンション高めでお送りいたします。
ε=(* ̄▽ ̄) ソレデハイッテミヨウ!

@ワカメくん紹介
ステータス
こうげき: はたく        いりょく15←弱い
ようじゅつ: いやしの術      いりょく15←ちょっと便利だけど弱い
とりつき: ワカメの健康パワー  ちから大アップ←強い
必殺技: 名物ワカメ音頭    味方全体まもり大アップ←強い
スキル: ひらひらボディー   敵の攻撃を避けまくる←面白そうかも?

Eランクであるのにも関わらず、味方の火力アップと耐久アップの両立ができてしまう子、いますか?
いるんですよ〜^^

ワカメくんは元々、この妖怪紹介コーナーで紹介しようとは思っていなかったのですが、昨日この子を発見してしまい、急いで投稿しました!

他にも、コンブさんなんかも強そうです。

ワカメくんの何が強いって、耐久力が損なわれがちな高火力PTを、
耐久力も確保しつつ、火力はそのままorそれ以上 にすることができる点です!

さらにもう一つ。

マイナー妖怪って、使いづらい妖怪が多いのですが、今回は違います。
「めっちゃ使いやすい!」ってことをお伝えするために、ベンケイパを作ってみました♪

長くなってしまうので、続きはこの後。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.47 )
  • 日時: 2021/02/07 13:18
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PPhboMdY)
  • フレコ: 049068283579

@ワカメくん紹介・ベンケイパ紹介・お知らせ

@ベンケイパ紹介

@大ガマ   我慢魂  荒くれ  すばやさ5振り 短気育成
A黒鬼    挑発魂  動じない まもり5振り  動じない育成
B汗鬼    回復魂2 非道   すばやさ5振り 非道育成
Cワカメくん 閃光魂  献身的  妖力5振り   協力的育成
Dベンケイ  呪言の刀 荒くれ  力5振り    荒くれ育成
Eトホホギス 隣力アップ魂・隣全ステアップ魂 非道 すばやさ5振り 非道育成

@紹介

昨日、このPTで何戦かしたんですが、めっちゃ強くて負けていません!
もちろん、ミツマタとかきたらきついんですけどね^^;

このPTの要はもちろん「ワカメくん」。
彼がベンケイの火力アップ(取り憑きで)と、壁の耐久力アップ(必殺で)を担っています!
1枠に妖怪を入れるだけでここまでPTを強化してくれる妖怪はなかなかいません。
本当に、強いですd( ̄  ̄)(ベンケイも強い)

@手順

昨日即興で作ったPTなので、まだ詳しい手順は完成していませんが、

・汗鬼取り憑きを [ベンケイ ワカメ ガマ]で回収
・ベンケイ必殺撃って、ワカメくんでガマと黒鬼強化する
・ガンバレ〜( ̄▽ ̄)

といった感じに、ふんわりとした手順は出来上がっています。
ぜひ、使ってみて手順を完成させていってみてください!

お知らせはこの後。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.48 )
  • 日時: 2021/02/07 13:22
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PPhboMdY)
  • フレコ: 049068283579

@ワカメくん紹介・ベンケイパ紹介・お知らせ

@お知らせ
この掲示板の最初の、
「久しぶりの掲示板作成です♪」から始まる、この掲示板の紹介文みたいなのを、書き換えます。

主に、
・PT表記の仕方
・妖怪・装備紹介について
を追加します♪

今までがわかりづらかったのでね^^;

というわけで、今後ともこの掲示板を、よろしくお願いいたします(*_ _)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.49 )
  • 日時: 2021/02/07 20:40
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: Hzh3W7Jp)
  • フレコ: 512949382317

返信遅れてしまいましたm(_ _)m


あそせーくん

>>45
「演歌ちゃん」いいと思いますよ♪
私も、黒鬼や、おねむの精のことを「たん」づけで呼んでいたりしてるので大丈夫ですよ((

----------------------------------
PTについて。

参考になって良かったです( ̄▽ ̄;)
雨女は、私も普段使わないので良い修行になりました(汗)

このPTに、関しては変えるつもりはありません(汗)
色々試した結果、1番ベストだったので(笑)

-----------------------------------
ワカメっち、使えますね!((

ステータスを見ると弱そうですが、取り付きや、必殺を使うことで周りが強化される!

使い方によっては、バカ頭巾同様、「スキル」で壁になりますし、ばくそく・大ガマと並びに合わせると良さそうですね(笑)

-----------------------------------
PTについて。

「ワカメっち」がいるだけでそこまで強化が…!

取り付きも、
通常:力「大」アップ
必殺:守り「大」アップ

という点でも、「大」強化してくれる妖怪だったなんて知りませんでした(笑)

「ワカメっち」を使ったPT、参考にしつつ、作ってみたいと思います(*≧▽≦)

ちなみに、私が目をつけてるのはあそせーくんのアイコンでおなじみの「ヒキコウモリ君」です(笑)
といっても、まだ育成もしていないしPTも考えてないので、このような形で一旦載せさせていただきます( ̄▽ ̄;)

予測だと、トホホ同様、「覚醒ヒキコウモリ」ができるのでは、ないかと…。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.50 )
  • 日時: 2021/02/09 17:07
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: 4AM4Dd4e)
  • フレコ: 482909825373

ちろるさんへ
あなたもヒキコウモリが有力だと思っていましたか!私もケリーさんのスレの755でいいかな〜と書き込んでいました。少し魅力的ですよね。

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存