妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

あそせーのPT紹介場
  • 日時: 2021/11/14 11:10
  • 名前: あそせーくん (ID: 4bptn3WD)
  • フレコ: 049068283579

あそせーの妖怪ウォッチ2が壊れたので、新しく3DSを購入し、中古カセット購入をしました。
魂作成・その他もろもろの作業をするので、本格的な対戦復帰がかなり遅くなるかと思われます><

PTアドバイスは引き続き行いますので、遠慮なさらずご相談ください( ´ ▽ ` )

<交換板>
ttp://y-watch.info/bbs_change2/index.cgi?mode=view&no=17767

出せる妖怪は少ないですが、魂レベル上げ用妖怪は一応揃えようかと思っています。
交換、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

<どうでもいいお知らせ>
対戦する機会が当分の間なくなりPT作成もできないので、次スレでは僕の考えについて話そうかと思います。

話そうと思っていること
・現環境について
・コンセプトについて
・(現環境について、でも少し触れますが)壁なしについて

@PT作成時に便利なサイト達♪

個体値チェッカー
ttp://togenyanweb.appspot.com/Yokai/yw2/ivChecker.html

妖怪探し
ttp://youkai.gamepedia.jp/yw2/monsters?sort=HP%E9%A0%86

妖怪の持つ必殺など一覧
ttp://hrs-game.main.jp/youkai_watch2/data/list_00-0.html

なんか色々
ttp://gameconductor.com/yw2/

@自己紹介
・ゲーム名:よしはる←新3DSのゲーム名です
・アイコン:ひきこうもり
・好きな妖怪:獅子丸(かわいい♪)
・好きなPT:はるパパさんの「ドドンパ」など
・称号:元帥1
    大将1
    中将6
    少将5

<自説>
>>886 (猛者の定義について)

@オススメの曲
>>945

@PT評価・アドバイスについて

アドバイス・・・変えたほうがいい妖怪などを説明
評価・・・点数をつけ、どのような方向性でPT作成をしたほうがいいか説明


@最後に

「毎日PT紹介!」
とか、気合の入った掲示板ではないです。

のんびりまったりと、くつろいでいってくださいヽ(*^ω^*)ノ

それでは、よろしくお願いいたします(*_ _)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.876 )
  • 日時: 2021/09/27 21:12
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: Fq6kLfQf)
  • フレコ: 220874392335

>>あそせーさん

ついに届きましたか!良かったです。(旧機との関わりはないですが^^;)
もう一度言いますがどんど頼ってくださいね!
猛者の定義ですか。難しいですよね。

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.877 )
  • 日時: 2021/09/28 17:20
  • 名前: カケる (ID: eOqu887b)
  • フレコ: 212329949633

>あそせーさん

おぉついに届きましたか! 復帰の方待ってます!

猛者の定義について
私はまず対戦数で見てます。
基本1500勝を超えてない人は猛者とは思ってません。例え超えてたとしてもテンプレだけに依存しているようであればもう知りません。
またオリパを持っているかなども定義に入るかと。

また唯一プレイスタイルを確認出来るのはノーガードなのでは?と考えています。

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.878 )
  • 日時: 2021/09/28 17:44
  • 名前: 810代目ニコラス クリストフ (ID: Y8wwzla6)
  • フレコ: 062005103794

横から失礼します
壁ありパを作ったらほとんどがテンプレパに近くなってしまいます。

おれは本当の猛者は番付載ってなくても色々なパーティーに対応できる完全オリジナルパーティーを作って完全に使いこなすpsを持った人を猛者だと思います

あと ノーガードパは、必殺連写式だとしたら

黒 汗 我慢

のようなテンプレ化している壁配置を使ってる人が、
相手だと、汗落とさないとじわじわ自分のポケモンが落とされていき、サドンに持ち込まれてしまい、最悪の場合負けてしまう恐れがあるため
結局強さだけを求めてしまうと、テンプレ構成になってしまうと思います

語彙力なくてすいません
途中文章がおかしくなってる所もあると思うんですがそこは見逃してもらえると有り難いです
長文失礼しました

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.879 )
  • 日時: 2021/09/28 18:11
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: NDdtr8Fs)
  • フレコ: 495764486846

あそせーくんさん

>>復帰はかなり遅くなるかと思いますので、他スレの方々にもお知らせをしていただけると幸いですm(_ _)m

いきなり引用ですみません。
他スレの方々とは何方のことでしょうか?
私は対戦板では主にあそせーくんさんのスレか
私のスレでしか活動していないので。
NOZOMIさんの集いの方にも参加は
しておりません。 もし何か伝えることが
ありましたら伝えます。
(私の電子機器は3DSとスイッチしかない・・・。)


DSとカセット届いて良かったですね!
1日も早い復帰を期待しています!

ところであそせーくんさんの妖怪ウォッチ2が
壊れても妖怪移動は出来たのでしょうか?
もし何かありましたら少しでもあそせーくんさんの力になりたいと思います。


>>試験大変ですよね...><
学校さえなくなれば、今の100倍いいPTが作れると思います(過言)

実は私中3でして。 試験が月に1~2回あります。
そのため来年の3月初め頃までは勉強を・・・。
(3月になっても高校の準備等がありそうですが)
隠していた訳ではなかったのですが話す機会も
なかったので。



構成の評価&助言ありがとうございます。
まだ良いものが出来ていないので
出来たらまた来ます。


>>注意していただきたいのが、あのPTはかなもりさんの弟さんのPTではない、ということです。
細かいことですが、僕みたいに気にする人が実は結構いるので...

そうなんですか!動画であったのでてっきりかなもりさんか
かなもりさんの弟さんの構成かと・・・。
そうした細かいところには気をつけます!(opo)

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.880 )
  • 日時: 2021/09/28 19:20
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PyxY533S)
  • フレコ: 049068283579

@akさん

激励の言葉、ありがとうございますm(_ _)m

>>もう一度言いますがどんど頼ってくださいね!

ありがとうございます〜!
もしよろしければ、僕の交換板にいらしてください。
出せる妖怪は少ないですが、一応魂レベル上げ用妖怪は準備しようかと思っています( ´ ▽ ` )

@カケるさん

励ましの言葉、ありがとうございます♪

対戦数ですか...
そこを見る人は多いですが、僕は違うところも見てますd( ̄  ̄)

>>また唯一プレイスタイルを確認出来るのはノーガードなのでは?と考えています。

使う人の技量が一番出るのは、実はノーガードではありません!(多分!メイビー!おそらく!)
せつなさんの赤フサ倍速や、修行PT等々が分かりやすい例ですね(*'▽'*)
ノーガードは壁なしで不安定そうに見えますが、我慢魂でガチガチに守られた初心者向けPTでもあります。

@ニコラスさん

>>おれは本当の猛者は番付載ってなくても色々なパーティーに対応できる完全オリジナルパーティーを作って完全に使いこなすpsを持った人を猛者だと思います

まあまあ近い考えです♪
番付に関しては、時間さえあれば誰でも載れてしまいますからね^^;

>>結局強さだけを求めてしまうと、テンプレ構成になってしまうと思います

僕は違うと思います。
いざどうさんが指導したPTを見てみるとわかるのですが、一つとしてテンプレパはありません。

@ライムさん

応援の言葉、ありがとうございます!(*≧∀≦*)

>>他スレの方々とは何方のことでしょうか?

...確かに、現状他スレってあまりありませんね^^;
昔の記憶と頭がごっちゃになってしまっていました><(老化現象)

(レスアンカーが増えてしまったので、引用コメントを「・」に変更します)
・ところであそせーくんさんの妖怪ウォッチ2が
壊れても妖怪移動は出来たのでしょうか?
もし何かありましたら少しでもあそせーくんさんの力になりたいと思います。

途中までは交換できていたのですが、ゾロ目大明神を交換した時点で画面が固まり...
次起動した時は、妖怪の情報を見るだけでクラッシュするようになりました(*^◯^*)ワーイ
なので、申し訳ないのですが、交換板で妖怪を募っております(>人<;)

・実は私中3でして。 試験が月に1~2回あります。
そのため来年の3月初め頃までは勉強を・・・。

月に1~2回!!!
僕なら不登校になっているレベルですね(;;)
辛いでしょうが、高校受験が終わればまあまあ楽になると思うので、頑張って持ちこたえてください!オウエンシテマス!

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.881 )
  • 日時: 2021/09/28 19:41
  • 名前: らぶほろ☆ゆきのん ◆WJaoeMlP9k (ID: CiafWaNd)
  • フレコ: 199421141632

@あそせーくん
久しぶりです、ゆづき(スノー)です!
妖怪ウォッチが壊れたと聞きましたが大丈夫でしょうか?
私はだいたい自分用しかなく渡せる妖怪は少ないのですがもしかしたら真打を新しく購入するかもしれないので何かいい妖怪があったら渡したいと思います。

(中3の方、多いですね。私もなのですが笑)

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.882 )
  • 日時: 2021/09/28 19:52
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆XgzPoOaLlE (ID: LhAvJSwN)
  • フレコ: 242354172663

あそせーくんさん
はじめましてかな…?
シャルルと申します!自分は主に交換板で活動をしてますね

ソフトだけでなくdsまで壊れてしまったんですか?
それは災難ですね、、、
自分も何かあれば渡せたらと思ってますので。

《なぜ来たか》
自分もpt作りの腕を磨いていきたいので猛者の意見を少しでもいいので
聞きたいな、と思いここに来させてもらいました。

自分もちょこちょこ参加させてもらってもよろしいですか?
許可が降れば自己紹介もしようかなと。

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.883 )
  • 日時: 2021/09/28 19:55
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆XgzPoOaLlE (ID: LhAvJSwN)
  • フレコ: 242354172663

メンバー募集はしてないと書いてありましたね…
スレ汚しすいませんでした。無かったことに…

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.884 )
  • 日時: 2021/09/28 20:50
  • 名前: 810代目ニコラス クリストフ (ID: Y8wwzla6)
  • フレコ: 062005103794

>あそせーくん
よかったら対戦しませんか? 

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.885 )
  • 日時: 2021/09/29 19:06
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: en1iLwjK)
  • フレコ: 525863321215

@ゆづきさん

お久しぶりです( ´ ▽ ` )

>>私はだいたい自分用しかなく渡せる妖怪は少ないのですがもしかしたら真打を新しく購入するかもしれないので何かいい妖怪があったら渡したいと思います。

ありがとうございます!
今まではマスクドを皆さまにお配りする側だったのですが、まさかもらう側になるとは^^;
人生、何があるか分かりませんね( ̄▽ ̄)

@シャルルさん

いらっしゃいませ〜( ´ ▽ ` )

交換板で交換させていただいた記憶があります(*^▽^*)

>>ソフトだけでなくdsまで壊れてしまったんですか?

DSは元々半壊気味(スティックや画面がちょっとおかしかったです)でした^^;

>>自分もpt作りの腕を磨いていきたいので猛者の意見を少しでもいいので
聞きたいな、と思いここに来させてもらいました。

初っ端から否定してしまい、申し訳ありませんが、僕は猛者ではありません><
そこらへんも、今度喋って行こうかと思いますd( ̄  ̄)

>>メンバー募集はしてないと書いてありましたね…
スレ汚しすいませんでした。無かったことに…

ここは誰でも(礼儀正しい方のみ)気軽にコメントできるスレなので、メンバーになる必要はありませんよ♪
シャルルさんは礼儀正しいので、気軽にコメントしていってください!(*≧∀≦*)

@ニコラスさん

申し訳ありませんが、僕の妖怪ウォッチ2が壊れてしまい、魂・妖怪が揃っていない状態なので、
対戦はできません(>人<;)

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.886 )
  • 日時: 2021/09/29 19:34
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: en1iLwjK)
  • フレコ: 525863321215

@PT自説書 番外編「猛者の定義」

久々の自説書更新です(*^▽^*)
今回は、前にもどこかで話したことがある気がする「猛者の定義について」です。

<本題>
正しい「猛者の定義」は「いざどう」さんという方にお聞きくださいm(_ _)m
僕はいざどうさんの定義を聞いたことはありませんが、ゲーム歴が長く、思考が深い方なので、
信憑性は高いと言えるでしょうd( ̄  ̄)

今回紹介するのはいざどうさんの定義ではなく、「自分で勝手に考えた定義」です^^;

単刀直入に言うと、「すごいPTを作った人が『猛者』」というのが、僕の考えです。

<詳しく解説>
まず、猛者で有名な方を一部お出ししましょう^^

・せつなさん
・はるパパさん
・のぶパパさん
・いざどうさん
・あやCONGさん

この方々に共通しているのは、「歴史的傑作がある」ということです。

せつなさんは打撃PTの中でも圧倒的な勝率を誇る「赤フサPT」
はるパパさんは倍速の知名度を格段にあげた「ブリー倍速PT」
のぶパパさんは速射PTの中でも圧倒的な勝率を誇る「ジバS速射PT」
(とある理由で、いざどうさんのPTは見ないようにしているので、いざどうさん作PTは知りません。
ただ、傑作だらけなのは確かです)
あやCONGさんは耐久PTの代表格と言っていい「ファミパ」

これを見るだけでも、傑作揃いなのが分かりますね♪
このことから、今の思考に至ったわけです。

<「すごいPT」とは?>
今回の場合、「すごい」という言葉は、
・素晴らしい
・傑作
・よく練られた
・勝率が高い
という言葉にも置き換えることができると思います。

「じゃあ、俺も猛者じゃね?^^」
という人もいるかと思いますが、違います^^(挑発的)

この「すごい」を決めるのは、例に漏れず「いざどう」さんだと考えています。
様々な妖怪ウォッチ2プレイヤーを育成し、様々な猛者さんとの関わりがあり、様々な傑作をつくった方が「猛者」を決めるべきであると、僕は考えています。

最近は妖怪ウォッチ2にも「ミニ第2派」的な波が来て、動画投稿が増えていると感じています。
その関係で、何でもかんでも対戦相手を「猛者さん」と言う方が増えてきているので、
一応僕が思ったことを話しておきましたd( ̄  ̄)

<まとめ>
・大前提として、良いPTを作った方が「上級者」
・「猛者」はいざどうさんなどの「猛者さん」によって、上級者の中から決められるべきだと思う
(現在であれば、掲示板でたまに活動しているのぶパパさん、はるパパさん、せつなさん、いざどうさん)
・何でもかんでも、ちょっと有名だったら「猛者さん」と言うのはやめよう!
・僕は猛者じゃない^^

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.887 )
  • 日時: 2021/09/29 19:37
  • 名前: 810代目ニコラス クリストフ (ID: hgqlZKDu)
  • フレコ: 062005103794

俺は 猛者の定義はわからない

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.888 )
  • 日時: 2021/09/29 22:00
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: zfxVNWh8)
  • フレコ: 096365910324

猛者ですかー人それぞれだと思いますが上記の方たちはレジェンズレベルの方たちだと思ったり笑

まだまだ面白く強い構成を作ってる人は魂等にはいなくてもたくさんいるとか思ったり笑

2020から始めたとしても新世代猛者さんはたくさんいると思ったり笑

あそせーさんは上記方々たちを尊重しすぎなんじゃないかと思ったり

というお正月からやり始めたひよっこの妄言笑

個人的にはそこの定義は人それぞれでいいんじゃないかなと思います。

自分を猛者と思ったら猛者でいいじゃなーい。
他人を猛者と思ったら猛者でいいじゃなーい。

というのが私の意見です。
とまあこのようにたくさんの個人的定義があるわけなので限定してはいけないんじゃないか?!(何でもかんでも猛者といっちゃいけないよ!という意見に対して)

長文失礼しました。

あそせーs十分猛者ですよ笑
少なくとも私の定義では。(^_^)

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.889 )
  • 日時: 2021/09/29 22:11
  • 名前: 810代目 ニコラスクリストフ (ID: hgqlZKDu)
  • フレコ: 062005103794

俺は猛者になりたいので、自分を猛者だと思って自信を持ってパーティー考えます

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.890 )
  • 日時: 2021/09/30 16:58
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: vEtSSbIQ)
  • フレコ: 525863321215

@あんどるさん

>>あそせーさんは上記方々たちを尊重しすぎなんじゃないかと思ったり

それについては、いざどうさんからも指摘されました(>人<;)

「れいやさん」と言う方にマッチングし、
色々とれいやさんを(上から目線になってしまいますが)褒めちぎるコメントをしたら、
いざどうさんから「尊敬しすぎなのでは?」とご指摘がありまして^^;
いまだにこの性格はなおってません(^_^;

>>あそせーs十分猛者ですよ笑
少なくとも私の定義では。(^_^)

そう言っていただけると、とても嬉しいことには嬉しいです♪
いざどうさんに認められるぐらいのPTを作れるよう頑張ります!
(そんなPTが作れるのは、大体1000年後ぐらい)

@ニコラスさん

自分はうまい!とか、自分はすごい!と思って物事に取り組むと、調子が出たりするので、
結構いいかもですね♪(*^▽^*)

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.891 )
  • 日時: 2021/10/01 17:39
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: Y9YV7IKi)
  • フレコ: 371224639572

あそせーくんさん
新しい機種に変更して、名前もガラッと変わりましたね!
フレ登録、了解です^ ^ゝ

猛者の定義、これは猛者の人も含め多くの人から(8割以上の)、この人は猛者だと思われたら猛者だ、と思います。(個人的な解釈と定義ですが…)

更に追加の定義としては、勝つプレイングではなく、思った通りに操作できるプレイング、とも思ってます。

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.892 )
  • 日時: 2021/10/01 18:23
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆XgzPoOaLlE (ID: o3708t/N)
  • フレコ: 242354172663

あそせーくんさん
いいんですか!ありがとうございます!m(_ _)m
猛者ではない?何をおっしゃるのですか、自分ではそう思っても自分からしたらしっかり猛者ですよ…笑笑

自分もptが作れたら紹介させていただこうかなと。
これからよろしくお願いします!

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.893 )
  • 日時: 2021/10/01 20:38
  • 名前: りと ◆LJNeQvd176 (ID: SztcIyeD)
  • フレコ: 287909609114

対戦初心者が作ったPT

123
456

1まむし行司 挑発 守り育成
2ホリュウ こんがらギャル2 頭脳的育成
3オロチ 影オロチ 荒くれ育成
4汗っか鬼 聖おかん2 守り育成
5マスクド 挑発 荒くれ育成
6ジコチュウ えんら2 非道育成

123の陣で取りつき避けやすくする+まむし行司やジコチュウがとりつく→オロチ吸収→無限ループって怖くね?現象発動→勝ち
というようにしたかったんですがオロチがサボるサボるサボりまくる!ジコチュウが味方に攻撃攻撃攻撃しまくる!であまり勝てなかったのが現状です。このPTにアドバイス欲しいです。お願いします。

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.894 )
  • 日時: 2021/10/02 08:28
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: hjABbiPo)
  • フレコ: 525863321215

@ふーきさん

フレ登録、ありがとうございます♪
[ぁそせおえふほも]とか言う変な名前じゃなくなったので、そこはうれしかたです^^;

>>更に追加の定義としては、勝つプレイングではなく、思った通りに操作できるプレイング、とも思ってます。

いい考えですねd( ̄▽ ̄)

@シャルルさん

>>猛者ではない?何をおっしゃるのですか、自分ではそう思っても自分からしたらしっかり猛者ですよ…笑笑

ありがたいお言葉です( ´ ▽ ` )
ただ、最近はプレイスキルも落ちてきているので、早く復帰していっぱい対戦をしたいです><

PT紹介、頑張ってください!

@りとさん

色々と作業があるので、僕からのアドバイスは出せません(>人<;)スミマセン...

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.895 )
  • 日時: 2021/10/02 09:28
  • 名前: りと ◆LJNeQvd176 (ID: 5V8H3aZz)
  • フレコ: 287909609114

>>あそせーくんs 作業する日にすみません…

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.896 )
  • 日時: 2021/10/02 12:35
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: bC9cR8fP)
  • フレコ: 371224639572

りとさん
では代わりにと言うと少しあれですが、私から感じたことをいくつか。

1.
まむし行司を壁として扱う理由を教えていただきたいです。
この理由が無ければ、ホリュウに変えて挑発、ブロッカー魂でも十分とも思われます(個人の意見です)

2.
ジコチュウが行動するときに、味方を攻撃することを想定に入れて組みましたか?
仮に、とりついてほしいときに味方を攻撃してもカバーすることができればひとまず十分ですよね。
負けに繋がる引き金ならば、変える方が得策ですd(ー∀ー)

3.
オロチがさぼったときはどうしてますか?
オロチがさぼったら割りきってしまうのもありですが、さぼったときの行動パターンもしくは相手がしてくることを考えてはいかがでしょう?

3に関しては難しいのでちょっとした動きなどの例を出します。

オロチさぼる→つつかれる
これでは想定通りには通せません。

つつかれる→
ここからオロチが必殺を射てるような動きを入れましょう。
妖気を貯めるために、とりつき、つつき、とりつき必殺などのパターンから有効な動きを入れましょう。

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.897 )
  • 日時: 2021/10/02 13:49
  • 名前: りと ◆LJNeQvd176 (ID: 5V8H3aZz)
  • フレコ: 287909609114

>>ふーきs 
1.
まむし行司を壁として扱う理由
スキルでサボらないので妖気吸収されない(とりつかれたらされる)あと守りとhpがまぁまぁ高く、ニョロロンなので陣を組むととりつかれにくいので使っています。また、必殺技がとりつきや、とりつきを普通にしてくれてるのてそれも使う理由です。

2.
ジコチュウが行動するときに、味方を攻撃することを想定に入れて組みましたか?についてですけど、正直忘れてました()でも結構クリティカル出してくれるのでつかっています。味方に攻撃しても負ける要因にはなっていないのでまだつかっています。

3.
オロチがさぼったときはどうしてますか?についてなんですけどそれが一番の難題なんです…オロチしかアタッカーいないので解雇しようか迷っています。それかホリュウ抜いてオロチを2体にしようかなぁと思っています。2体なら意外と勝てそうかなぁと思ってはいます。
ちなみに1についてなんですけど、一回まむしにブロ魂つけたんですけど、それだと他の妖怪を隠密にしないといけないので威力下がります。なので不採用にしました。
ふーきさん アドバイスありがとうございました!

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.898 )
  • 日時: 2021/10/02 16:48
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆XgzPoOaLlE (ID: n8F/auvU)
  • フレコ: 242354172663

一応pt紹介
人魚pt
123
456
1大ガマorしわくちゃ(調整中) 大ガマ:短気育成 しわくちゃ:非道育成 大ガマ荒くれ しわくちゃ:非道 我慢魂(どちらも)
2イザナミ 協力的育成 けんしん的 挑発魂
3人魚怪 頭脳的育成 頭脳的 装備無し
4雨女 非道育成 非道 閃光魂
5我慢象 短気育成 動じない 挑発魂
6バカ頭巾 協力的育成 けんしん的 めぞんx2

412で始めて4が取り憑く。
123で妖気回収。そのまま待機
3の妖気がたまり次第563にする
6が3に取り憑いてノーモーション
あとは流れに身を任せましょう

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.899 )
  • 日時: 2021/10/02 17:00
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: bC9cR8fP)
  • フレコ: 371224639572

りとさん
1について、
壁としての理由は十分良いと思います。
しかし、壁に対してあまり役割を多くするとそれこそ中途半端に壊れてしまうので、基本は壁兼とりつきの役割で使い、必殺はHPの残りを見て射つと良いです。

2について
忘れてましたか(笑)
負ける要因にならないので、これは大丈夫でしょう。

3について
りとさんが
a.サボり問題を捨てて、アタッカー2枠にする
b.オロチを捨てて他アタッカーに変更する
どちらかによって決める妖怪の考え方は少しずれます。

aでは、ホリュウから変更させるため、陣の発動条件としてニョロロン属に限定されます。

bはオロチを変更するためニョロロン属を絶対に入れる、と決めつけなくてもよいです。
まむしホリュウでニョロロンの陣はありますから、形をあまり崩さぬようにニョロロン属を中心として考えるという感覚になります。

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.900 )
  • 日時: 2021/10/02 19:02
  • 名前: りと ◆LJNeQvd176 (ID: 5V8H3aZz)
  • フレコ: 287909609114

前のニョロロン前衛PTを改編したら強くなった。
123
456

1まむし行司 挑発 守り育成
2オロチ 影オロチ 荒くれ育成
3ジコチュウ えんら我慢 非道育成
4ホリュウ 聖おかん2 頭脳的育成
5マスクド 挑発 荒くれ育成
6オロチ 我慢 荒くれ育成

124でニョロロン陣、356で必殺技受け オロチャでめっちゃ早く打てるからこのPT良い!
一応なんかアドバイス欲しいです。

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存