妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

あそせーのPT紹介場
  • 日時: 2021/11/14 11:10
  • 名前: あそせーくん (ID: 4bptn3WD)
  • フレコ: 049068283579

あそせーの妖怪ウォッチ2が壊れたので、新しく3DSを購入し、中古カセット購入をしました。
魂作成・その他もろもろの作業をするので、本格的な対戦復帰がかなり遅くなるかと思われます><

PTアドバイスは引き続き行いますので、遠慮なさらずご相談ください( ´ ▽ ` )

<交換板>
ttp://y-watch.info/bbs_change2/index.cgi?mode=view&no=17767

出せる妖怪は少ないですが、魂レベル上げ用妖怪は一応揃えようかと思っています。
交換、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

<どうでもいいお知らせ>
対戦する機会が当分の間なくなりPT作成もできないので、次スレでは僕の考えについて話そうかと思います。

話そうと思っていること
・現環境について
・コンセプトについて
・(現環境について、でも少し触れますが)壁なしについて

@PT作成時に便利なサイト達♪

個体値チェッカー
ttp://togenyanweb.appspot.com/Yokai/yw2/ivChecker.html

妖怪探し
ttp://youkai.gamepedia.jp/yw2/monsters?sort=HP%E9%A0%86

妖怪の持つ必殺など一覧
ttp://hrs-game.main.jp/youkai_watch2/data/list_00-0.html

なんか色々
ttp://gameconductor.com/yw2/

@自己紹介
・ゲーム名:よしはる←新3DSのゲーム名です
・アイコン:ひきこうもり
・好きな妖怪:獅子丸(かわいい♪)
・好きなPT:はるパパさんの「ドドンパ」など
・称号:元帥1
    大将1
    中将6
    少将5

<自説>
>>886 (猛者の定義について)

@オススメの曲
>>945

@PT評価・アドバイスについて

アドバイス・・・変えたほうがいい妖怪などを説明
評価・・・点数をつけ、どのような方向性でPT作成をしたほうがいいか説明


@最後に

「毎日PT紹介!」
とか、気合の入った掲示板ではないです。

のんびりまったりと、くつろいでいってくださいヽ(*^ω^*)ノ

それでは、よろしくお願いいたします(*_ _)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: あそせーのPT紹介場 ( No.826 )
  • 日時: 2021/08/28 10:19
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 0yY2Yoeo)
  • フレコ: 049068283579

@ライムさん

1・3の妖怪選びもありますが、

アタッカー   壁   アタッカー
サポーター サポーター サポーター

の際のデメリット・メリット、なども加味した[装備選び]も直したいです。
まとめると、主な変更点は、
・しわくちゃん
・バカ頭巾
・1、3妖怪変更
ですd( ̄  ̄)

>>[3をこおりんぼうにするのはどうでしょうか?]
[1の本家ノガッパは大丈夫だと思いますが]

W妖術アタッカーの妖怪選びには、いろいろな解がありますが、僕はこのパターンを提示します。
・土 風(壁削りが『超』得意)
・土 氷(アタッカー削り、壁削りが得意)
・氷 水(アタッカー削りが『超』得意)
・土 水(アタッカー削り、壁削りが得意)

まだまだありますが、ここらへんで( ̄▽ ̄)
この中から、ライムさんの構成に合う組み合わせを選び、最適な妖怪を入れましょう。
ちなみに、こおりんぼうは間違いです><
ノガッパは...場合によりますが、いい案だと思います♪

@せつなさん

僕の学校は9月1日からスタートなので、まだ夏休みを満喫しております♪
夏休みの課題はあと日記だけです(^^)/カクナイヨウガナイ
夏休み自主延長したいんですが、母に怒られてしまうので....^^;

僕の見ているYouTuberさんも、大学のレポートやら論文やらで苦しんでいるといっていました(>人<;)

@カケるさん

いらっしゃいませ〜( ´ ▽ ` )

PT使用、ありがとうございます(*^▽^*)

>>そしていきなりなのですが、youtubeの方でパーティー紹介としてここに載っているパーティーを使った動画を投稿しても宜しいでしょうか?

OKです!ヽ(*^ω^*)ノ
念のため、何のPTを紹介するかを教えてください(*_ _)
僕が、過去PTに書いた文章を間違っている可能性があるので^^;

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.827 )
  • 日時: 2021/08/29 00:31
  • 名前: カケる (ID: rZE4mOyw)
  • フレコ: 212329949633

あそせーさん

ありがとうございます!
とりあえず代表作のデンカイザクパを紹介しようと思っています!

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.828 )
  • 日時: 2021/08/29 01:39
  • 名前: アンドル(らいき) ◆vVY6EVoD9I (ID: y6A/HYMX)
  • フレコ: 096365910324

>あそせーさん

pt投稿お疲れさまです。
考えられてていい構成だと思います!

・気になった点・
>大ガマの位置
・その位置にいるかよりは花穂と入れ替えしたほうがいい。と思いました。
理由として、
・ふさがまに対応可
・マスクの1発落ち対策を武士だしながらできる。
・花穂の閃光で最初から突っ張るのは悪手だと思います。
武士の行動を自ら遅らせています。

あと1つ、
>とほほの性格
・圧倒的な取り付き要因はなほがいるのに非道。
とほほは妖術育成で140の妖力に風遊び、立派なアタッカーです。
サブ取り付きは土器がいます。

あそせーさんのプラン(手順)を崩さないように考えてみました!

アドバイスの評価よろしくおねがいします。笑

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.829 )
  • 日時: 2021/08/29 13:55
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: PyxY533S)
  • フレコ: 049068283579

@カケるさん

了解です(^^)/
動画作成、頑張ってください!

@アンドルさん

それぞれ返答させていただきます。

>>・その位置にいるかよりは花穂と入れ替えしたほうがいい。と思いました。
理由として、
・マスクの1発落ち対策を武士だしながらできる。

こちらに関しては、二作目にも応用しようかと思います(*^▽^*)

ただ、

>>・ふさがまに対応可
武士の行動を自ら遅らせています。

これらに関しては僕の方で検討済みで、ブシの行動はあえて遅らせています。(その方が都合がいいため)
また、ふさガマへの対応力が上がらなかったので、妖気回収がスムーズにできる形にしました。

そして、謝らなくてはいけないことが....

>>あと1つ、
とほほの性格
・圧倒的な取り付き要因はなほがいるのに非道。
とほほは妖術育成で140の妖力に風遊び、立派なアタッカーです。
サブ取り付きは土器がいます。

あのトホホの性格とスポクラ振りは、僕の設定ミスです^^;
眠かったからしょうがない....ですよね?(言い訳)

アンドルさんのおかげで、ミスに気づけました( ´ ▽ ` )ナオソウ

コメント、ありがとうございました(*'▽'*)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.830 )
  • 日時: 2021/08/29 14:08
  • 名前: ねむ ◆NemuJCxrUs (ID: 1RzmknEo)
  • フレコ: 013025828539

こんにちは。新しい試作パーティです。評価お願いします

番号 妖怪 (NN)@持ち物 育成 性格 スポクラ
@青鬼(せいりゅう)@挑発 協力的 頭脳的 妖+5
Aトホホギス@メゾン2 非道 非道 速+5
B龍神@我慢 頭脳的 頭脳的 妖+5
C汗鬼@隣回復2 動じない 非道 守+5(適当育成です)
Dバカ頭巾@閃光 我慢 冷静 献身的 速+5
Eリー夫人@挑発 短期 非道 守+5(多分)

かなもりさんの龍神覚醒のリー夫人で龍神のスキルを発動させるという案をさんk…リスペクトしました。本当は青龍と龍神両方詰め込みたかったのですが無理そうなのでかわりに水属性妖術を持ちSランクの青鬼にNNをつけて使ってます。

ちなみに龍神とバカ頭巾でリー夫人を挟む都合上、初期配置にトホホとバカ頭巾の2体を入れられずどちらかに閃光を持たせなくてはいけないのでバカ頭巾につけてます。

試作ですので手順は省きますが評価お願いします。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.831 )
  • 日時: 2021/08/30 10:43
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: en1iLwjK)
  • フレコ: 049068283579

@ねむさん

理不尽でスキル起動案は、もともと僕の案でした( ´ ▽ ` )

評価は4点です。

火力は必要最低限ラインを確保し、最適な火力アップ方法を組み込みます。
最適な火力アップを考えると、不必要な妖怪が出てきます。
速射性と耐久性は、よくある[ブリー ブシ ひとまか]のPTに勝てるくらいのラインを達成しましょう。
↑これらができたら、次のステップです♪(*^▽^*)

多方面の意見をいただいて、最適な形を目指してください!(*≧∀≦*)ガンバッテ!

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.832 )
  • 日時: 2021/09/05 04:59
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: Rf1nwiwV)
  • フレコ: 495764486846

おは妖ございます (⌒±⌒)
改造(?)報告です。

相手の詳細
名前 しんけんくさなぎ
アイコン ケータ
ようかい王
元祖軍
構成 雨女×6(ブロッカーではない)
時間 2021/09/05 04:43頃

はじめは普通にダメージが入りましたが、
ーつ目小僧の攻撃がクリティカル込み1、
赤鬼の必殺技ブリーハフ込み1ダメージ、
天狗の妖術が頭巾ハフ込み1ダメージ等です。
相手はガードはしませんでした。
私の赤鬼やーつ目小僧はビビりなので
ガードしましたが。

相手の攻撃・必殺技・行動順等は通常でした。
こちらの前衛の素早さは
170程に本家の誓いで上がっていましたので、
初めの行動はこちらの前衛×3でした。

これって改造ですかね。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.833 )
  • 日時: 2021/09/05 06:36
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 6T/zzae0)
  • フレコ: 049068283579

@ライムさん

ダメージ1となると、さすがにチートですね^^;

ありがとうございますm(_ _)m
スレトップに記載します_φ( ̄ー ̄ )

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.834 )
  • 日時: 2021/09/08 18:43
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 4WufbzPb)
  • フレコ: 049068283579

@試作PT紹介

アンドルさんがW妖術PTを投稿していたので、僕も便乗して...
というわけではありませんが、過去に作成したW妖術PTの別バージョンを作成したかったので、最近は怪魔PT・W妖術PT・ヨミテングPT作成に取り組んでいました。

スレ更新ができていなかったので、誤魔化すために試作PT投稿します^^;

@ハナホ人 
A草履
Bバカ頭巾
Cトホホ(壁)
Dガマンモス(もちろん壁)
Eさむガリ

確かめたいことが確かめれてなかったり、まだいくつも新しいアイディアが出てきたりなど、
色々不確定要素が多いので、あくまでも「試作」として投稿しました。
はやく検証したいー!( *`ω´)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.835 )
  • 日時: 2021/09/12 22:02
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: 0NcOJEyI)
  • フレコ: 220874392335

ひっそりと改造報告です。

アイコン ボス赤鬼 名前 ○○○(下品なため伏せます。)
妖怪王 元祖軍 

1 三日月入道(?) 2 国宝景正 3 カブキロイド
4 ゲートキーパー 5 分福 6 ボスどんどろ

勝ち点下げ中のため未育成疑心暗鬼ですたが三日月の必殺技耐えました。
弱いです。肩透かしで勝てますね。必殺技以外の行動はありませんでした。
 

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.836 )
  • 日時: 2021/09/14 17:52
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: dsaAVKk5)
  • フレコ: 049068283579

@akさん

返信遅れました(>人<;)
最近掲示板を放置しがちで^^;

了解です( ̄^ ̄)ゞ
スレトップに記載しますねヽ(*^ω^*)ノ

Re: あそせーのPT紹介場@Kosuke...。さん戦感想はこちら ( No.837 )
  • 日時: 2021/09/15 17:57
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: dUss7qY8)
  • フレコ: 049068283579

@Kosuke...。さん

対戦、ありがとうございましたm(_ _)m
どこに書き込めばいいのかわからないので、こちらに書き込まさせていただきます_φ( ̄ー ̄ )

<感想>
初手クリ三連撃、ガマンモス0耐え等々、完全にこちらの運勝ち試合になってしまいました(-_-;)
不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません(*_ _)

次回こそは!運を関与させない試合を!

Re: あそせーのPT紹介場@Kosuke...。さん戦感想はこちら ( No.838 )
  • 日時: 2021/09/15 18:21
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: PFKGZvJ7)
  • フレコ: 384083378832

>>837

ランバト2戦対ありでした!笑
まさか2戦も当たるとは…また当たるカモ。(^^)


1戦目
完敗でした笑
割と運要素も強い試合でしたが、
あそせーさんの行動順管理は見事でした。
どちらにせよ負けていたと思います。

私は閃光かぜカモが武士に刺さったので、
こちらは満足です笑
あのアイデア思いついたの僕なんですがね笑
(gamecapに構成投稿済でした)
妖Tuberさんに我がモノ顔で紹介されてて、
結構ショックでした。(><)


2戦目
同じptが来ると思い、武士に閃光鴨狙った所、
まさかのえんら怪がいましたね笑
どちらにせよ氷弱点なのでluckyでした。

構成はランバト用で傘が入って居たため、
こちらの方が有利なはずだったのですが…笑
最後まで追い詰められましたが、
頭巾が妖術行動してくれて、ギリギリ勝てました。


あそせーさんとは何気に初対戦だった気がシマス。
(間違っていたらすみません。)
さすがの強さでした!(≧∇≦)

熱い戦いをありがとうございました!

Re: あそせーのPT紹介場@Kosuke...。さん戦感想はこちら ( No.839 )
  • 日時: 2021/09/15 19:17
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: dUss7qY8)
  • フレコ: 049068283579

@Kosukeさん

返信、ありがとうございます!(*^▽^*)

>>あそせーさんの行動順管理は見事でした。
どちらにせよ負けていたと思います。

そう言ってもらえると嬉しいです!(*'▽'*)ヤッタ!
まだ未熟なところがあるので、鍛練していきます(^^)/

>>妖Tuberさんに我がモノ顔で紹介されてて、
結構ショックでした。(><)

あの方ですね^^;
僕も昔、自作PTがすでに作られていたPTと知って、ショックだった思い出があります...

<二戦目感想>
ぎゃぁ〜!(; ;)カゼカモ痛いです!

天狗もかなりの高火力....
久しぶりにハラハラする戦いができました♪(*≧∀≦*)タノシカッタ!

>>あそせーさんとは何気に初対戦だった気がシマス。
(間違っていたらすみません。)
さすがの強さでした!(≧∇≦)

確か初対戦だったはずですd( ̄  ̄)
Kosukeさんも、その場その場で適切な行動をしていて、とても強かったですよ!(*≧∀≦*)

対戦、ありがとうございました♪
また機会があれば、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
(数日は元祖軍で過ごす予定です)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.840 )
  • 日時: 2021/09/15 21:29
  • 名前: りと ◆LJNeQvd176 (ID: J7suGVVT)
  • フレコ: 287909609114

あそせーさん 初めまして りと です。
今対戦当たりましたよね?感想聞きたいです

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.841 )
  • 日時: 2021/09/16 17:53
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 4bptn3WD)
  • フレコ: 049068283579

@りとさん

ゲーム名と、使用したPTをお教えくださいm(_ _)m
そうすれば、多分思い出せます。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.842 )
  • 日時: 2021/09/16 18:15
  • 名前: りと ◆LJNeQvd176 (ID: OQXgYJyx)
  • フレコ: 287909609114

名前は りと アイコンワンダー
戦った時は俺神 あそせーくんさんは妖怪魔神だった気がする。
123
456

1マスクド
2ブシニャン
3しわくちゃん
4大ガマ
5ふさふさん
6汗っか鬼

あそせーさんのPTは自分視点だと
123
456

1さむがり
2バカ頭巾
3名前忘れたけど草履みたいな妖怪の
4ガマンモス
5汗っか鬼
6ガマンモス
だった気がします。間違ってたらすみません

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.843 )
  • 日時: 2021/09/16 19:08
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 4bptn3WD)
  • フレコ: 049068283579

@りとさん

思い出しました!(*'▽'*)

ちなみに僕のPTは、

化け草履 頭巾 さむガリ
ハナホ人 トホホ ガマンモス

でした♪

<感想>
対フサフサということもあり、かなり切羽詰まった試合でした><
それでもなんとかあそこまで妖怪を倒せたので、負けてしまいましたが、満足いく試合でした♪(*^▽^*)

対戦、ありがとうございましたm(_ _)m

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.844 )
  • 日時: 2021/09/16 19:26
  • 名前: りと ◆LJNeQvd176 (ID: OQXgYJyx)
  • フレコ: 287909609114

化け草履結構効きました良いidiaですね♪
速射PTだったのかな?
結構僕が有利な状況だったので負けたのはしょうがないです…(自分だったらせつだ((
ガマンモスがマスクドなら少し危なかったと思います。 対戦ありがとうございました。
妖怪情報提供します。
思いだ神は天狗、難解の妖術対策として優秀です! 回復もできるので一石二丁ですが、情け深いにしても行動的には献身的ぐらい良いとりつきをするのでまぁまぁオススメです

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.845 )
  • 日時: 2021/09/18 12:09
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: olYD9CHa)
  • フレコ: 049068283579

@りとさん

返信、ありがとうございます♪(*^▽^*)

>>ガマンモスがマスクドなら少し危なかったと思います。 対戦ありがとうございました。

ミツマタ対策にガマンモスを入れていましたが、やっぱり他PT対策に穴が空いてしまいますね...
まだまだ改良点大アリです><

情報提供もありがとうございます!(*'▽'*)
おもいだ神は過去に何回か試してみたことがありますが、その頃は風属性が少なく、
あまり使えませんでした(>人<;)
ただ、最近は難怪が増えてきたので、確かに使えそうですね!(*≧∀≦*)

今度試してみます(^^)b

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.846 )
  • 日時: 2021/09/20 15:04
  • 名前: アンドルのぱそこん ◆vVY6EVoD9I (ID: 8WqZvYq1)
  • フレコ: 096365910324

[害悪プレイング]
ゲーム名なるみ
アイコン大山砂男

私:相手=4:2
の盤面になった時点でジバsを使い無限攻撃。
逆転してしまう。非常に不愉快。見ていたら謝ってほしいです。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.847 )
  • 日時: 2021/09/20 16:42
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: 4vBqQSf2)
  • フレコ: 371224639572

皆さん
お久しぶりです^ ^

少しだけ、顔見せに来ました!
アイデアの模索中です。

考えている2ptを完成させに行ってきます。
それでは、行って参ります(_ _)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.848 )
  • 日時: 2021/09/22 03:20
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: tL5Vah1L)
  • フレコ: 220874392335

チーター?報告です。9/22 3:14遭遇

アイコン 大門教授 りょうすけ

相手は壺パでした。必殺技で3体倒した後、とほほチャージ中に突然全員死にました。我慢、猛虎は発動せず。セーブ中もコチラのチャージ音だけは鳴ってるんですよ。怖かった~。恐らく相手が勝っている場合は普通に対戦して窮地に陥るとチート、見たいな感じだと思われます。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.849 )
  • 日時: 2021/09/22 07:10
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: J864X5hu)
  • フレコ: 049068283579

@アンドルさん、akさん

ご報告、ありがとうございますm(_ _)m
どちらとも、恐ろしいほどの害悪プレイですね....(>人<;)

@ふーきさん

お久しぶりです!
新たに2つのPTですね^^ ( ̄^ ̄)ゞリョウカイデス

僕ももうそろそろ完成しそうなPTがあるのですが、なかなかいいマッチングがなくて^^;
このPTの投稿は、遅れると思います><

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.850 )
  • 日時: 2021/09/22 17:43
  • 名前: りと ◆LJNeQvd176 (ID: i6aCkJOd)
  • フレコ: 287909609114

良PT提供
123
456

1大山砂夫 挑発
2汗っか鬼や土器ドキ等 回復魂
3マスクド 挑発
4俺が使ったのはブシだけど他の妖怪でも良いと思う。
5疑心暗鬼のスキチやトホホ、老いらん等(えんらえんら魂)
6大ガマ 我慢が最適
老いらんとか入れると強い必殺100%当てられる。でも妖気回復が遅くなる可能性も…
一応テンプレ?を改造したやつだから安定して勝てると思います。

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存