妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

あそせーのPT紹介場
  • 日時: 2021/11/14 11:10
  • 名前: あそせーくん (ID: 4bptn3WD)
  • フレコ: 049068283579

あそせーの妖怪ウォッチ2が壊れたので、新しく3DSを購入し、中古カセット購入をしました。
魂作成・その他もろもろの作業をするので、本格的な対戦復帰がかなり遅くなるかと思われます><

PTアドバイスは引き続き行いますので、遠慮なさらずご相談ください( ´ ▽ ` )

<交換板>
ttp://y-watch.info/bbs_change2/index.cgi?mode=view&no=17767

出せる妖怪は少ないですが、魂レベル上げ用妖怪は一応揃えようかと思っています。
交換、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

<どうでもいいお知らせ>
対戦する機会が当分の間なくなりPT作成もできないので、次スレでは僕の考えについて話そうかと思います。

話そうと思っていること
・現環境について
・コンセプトについて
・(現環境について、でも少し触れますが)壁なしについて

@PT作成時に便利なサイト達♪

個体値チェッカー
ttp://togenyanweb.appspot.com/Yokai/yw2/ivChecker.html

妖怪探し
ttp://youkai.gamepedia.jp/yw2/monsters?sort=HP%E9%A0%86

妖怪の持つ必殺など一覧
ttp://hrs-game.main.jp/youkai_watch2/data/list_00-0.html

なんか色々
ttp://gameconductor.com/yw2/

@自己紹介
・ゲーム名:よしはる←新3DSのゲーム名です
・アイコン:ひきこうもり
・好きな妖怪:獅子丸(かわいい♪)
・好きなPT:はるパパさんの「ドドンパ」など
・称号:元帥1
    大将1
    中将6
    少将5

<自説>
>>886 (猛者の定義について)

@オススメの曲
>>945

@PT評価・アドバイスについて

アドバイス・・・変えたほうがいい妖怪などを説明
評価・・・点数をつけ、どのような方向性でPT作成をしたほうがいいか説明


@最後に

「毎日PT紹介!」
とか、気合の入った掲示板ではないです。

のんびりまったりと、くつろいでいってくださいヽ(*^ω^*)ノ

それでは、よろしくお願いいたします(*_ _)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: あそせーのPT紹介場 ( No.776 )
  • 日時: 2021/08/11 20:47
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: kvFCjyNR)
  • フレコ: 049068283579

@「至高の怪魔PTを目指して」途中経過

@エンラ怪  頭脳的 素早さ振り 頭脳的育成
A難怪    @と同じ
Bエンラ怪  @と同じ
Cろくろ怪  情深い 挑発魂 守り振り  情深い育成
Dどんちゃん 献身的 閃光魂 妖力振り  協力的育成
E破怪    荒くれ 力振り 荒くれ育成

@紹介

改めて、これから作っていくPTを考えたとき、ふと頭に浮かんできたPT案です。
何気に怪魔達にはお世話になっているので、その恩返しをしようかと思います♪(*≧∀≦*)

「至高のブシパを目指して」に関してですが、現在も制作を続けていますd( ̄  ̄)
第三弾のPTがかなりの勝率のPTになったので、それを補完するPTを作ろうかと思っています。
つまり、2つで1つのPT、ということですね!(*^▽^*)

PTの勝率を高めていくために、皆さんのアドバイスを募集しますm(_ _)m
_________________________________________________________

ちょっとおしゃべり。。。

やっぱり、引退する対戦プレイヤーさんが増えてくる年ですかね....
あそせーは多分引退しないと思いますが^^;老害のあそせー

おそらく、対戦の歴史にある程度の名を刻んだ方でしょう。
なんといっても、あの怪魔の灰色でうめつくされたPTは圧巻でした....!
そして、最後の投稿となった取り憑きPTは、あそせーのお気に入りの一つでもあります。

そして、試作段階のPTを投稿するついでに見たサイトであの文章を見つけてしまうとは....

明日は、あの方のPTを使って対戦しようと思います。
今まで、本当にありがとうございました(*_ _)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.777 )
  • 日時: 2021/08/12 18:20
  • 名前: れん (ID: 6LXZO9At)
  • フレコ: 160757341494

あそせー先生こんばんわ
はじめまして
チーターです↓
キラメキアイコン
名前援助交際 毛部雨
プレイヤー名前改造キャラの名前改造
です

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.778 )
  • 日時: 2021/08/12 20:51
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: TfyqQXLS)
  • フレコ: 049068283579

@れんさん

僕は先生ではありませんよ^^;
間違ったことをあえて言うこともあります。

ご報告、ありがとうございます(*^▽^*)
スレトップに記載させていただきます ε=( ^^)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.779 )
  • 日時: 2021/08/12 20:56
  • 名前: アンドル ◆vVY6EVoD9I (ID: PnRJXRBF)
  • フレコ: 096365910324

>れんさん

はい。あそせーさんは先生ですよ。(笑)


>あそせーさん
ようつべはじめました。

といっても趣味で編集してたのがたまってきたので出してミヨーかなー程度ですが受験ですし出し切ったら超マイペース投稿になります。(笑)

ttp://www.youtube.com/channel/UC64egh-3Czb8MP-VAXrExDg

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.780 )
  • 日時: 2021/08/12 23:57
  • 名前: ねむ ◆NemuJCxrUs (ID: ZrdkghSm)
  • フレコ: 013025828539

@あそせーくんさん
こんばんは〜 最近別ゲーにハマっててパーティ作れてませんでした。笑
なので新パーティを作ろうと模索してまして、今妖術倍速作ろうとして挫折中です…
そこで2つくらい質問があるのですが、

まず@、妖術倍速の閃光バフ役は何がオススメか
アタッカーはプリチーで考えてます。生まれてこの方妖術倍速を使ったことがなく…というか物理倍速もほぼ使ってないですが笑 バフ役といえばバカ頭巾とブリーが出てきますがバカ頭巾は素早さUPできず、ブリーはスキル腐るし、、、と言った感じです。真プリチー陣とイザナミ魂2ですばやさ自体はある程度強化できますが素早さバフ(全UP)もいるかと悩んでます。

Aプリチー陣を活かす妖術アタッカーの組み合わせ
私的には風+何かと今は考えてますが、、何と何の属性が相性が良いんでしょうかね、ただプリチー土属性がいないんですよね…貫通持ちはふたりいるのに…

Bネタバレとマスター猫はどちらが良いか
ネタバレは頭脳的で素早さスポクラ振るだけで170辺りはいくと思うんですが、必殺が…w倍速だしあんま気にしなくて良いんでしょうか
マスターならバッジ必要ですかね。
結局3個になってしまいました。まだ行動順読みは私には早いかもしれませんが、あそせー先生に教わりたいですね。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.781 )
  • 日時: 2021/08/14 13:00
  • 名前: アンドル ◆vVY6EVoD9I (ID: fJAVulNs)
  • フレコ: 096365910324

>あそせーさーん

最近はりゅーくんパ等々ネタパしか作ってこなかったので久しぶりにガチパを考えております。^^

初めてベンケイに手を出したので評価という形でみてもらえないでしょうか??
123
456
1.ベンケイ.呪刀.荒くれ/荒くれ育成
2.ヤキモチ.閃光、ゼツオジイ.非道/荒くれ育成
3.赤鬼.挑発.荒くれ/短気育成
4.轟獅子.影大蛇.荒くれ/荒くれ育成
5.しどろもどろ.エンラ.非道/非道育成
6.花咲か爺.しどろもどろ.情け深い/情け深い育成

初期位置365始める前に123へ。
非道ヤキモチのとりつき失敗したら365へ。
しどろのとりつきをする。
回収は145。轟獅子を打ってベンケイで一撃必殺!
123の前衛だけでも破壊力は十分ありますが〜
必殺の受けは365です。


それでは〜

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.782 )
  • 日時: 2021/08/14 20:06
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: WWwmio2C)
  • フレコ: 049068283579

@アンドルさん(1回目)

おめでとうございます!
スレトップに記載しますね♪ ε=(*≧∀≦)
投稿されたらすぐに見ますよ( ´ ▽ ` )タノシミ♪

(2回目)

評価ですね。了解です(^^)/

100点満点中、60点です。

<加点ポイント>
・「ガチパ」の基準を改めて考える(プラス10点)
・「耐久型」か「速射型」にするか、を決める(プラス5点)
・使いたい「仕組み」を決める(プラス5点)
(「仕組み」とは、アンドルさんの場合、とどろき獅子による火力アップなどが挙げられます。)

これらが出来たら、まず80点獲得です。
次に、妖怪の見直しです。

・「耐久型」か「速射型」の適役妖怪を適当にはめ込む(プラス5点)
・ベンケイと「仕組みを作動させる妖怪」を最大限活用できるようサポートを入れる(プラス5点)

これでPTが「ほぼ」完成です(*^▽^*)
......はい。僕の場合、90点までしか上げられません^^;ゴメンナサイ
100点を目指す場合は、いざどうさんからのご指導を受けてくださいm(_ _)m

適役妖怪のアドバイスは僕もできますので、よかったらまたきてください!

PT作成、頑張ってください♪

@ねむさん

@
例を出すと、結構な数が出てきてしまうので、一緒にある程度絞ってみましょう^^

1、素早さが大体170を超えてる場合→素早さアップ取り憑きはいらない
2、超えていない場合→じがじいさんやブリーなどの取り憑きが必須
3、超えていない場合→(パターン2)バカ頭巾を入れ、隣素早さアップ魂を装備する

1→例:ブドウニャン、バカ頭巾、など
2→例:爆速、いちごニャン、じがじいさん、ブリー、など
3→例:バカ頭巾、など

<ポイント1>
果実ニャンを使用する場合は、スキルも利用した方が面白いですよね(*^▽^*)

なので、
[アタッカー] [サポーター] [(必殺を兼ねた)アタッカー]
[取り憑き役] [みちび鬼など挑発取り憑き役)] [果実ニャン(閃光魂持ち]

これに近い並びになると思います。
また、果実ニャンの隣の妖怪はガリ王子などになります。

たった今思いついた仕組みなので、上手くいくかはわかりません...
なので、僕も明日にでも検証してみますね(*≧∀≦*)

<ポイント2>
素早さアップ取り憑きのみを使用する場合は、火力不足になりやすいので、
黒鬼等の壁を削りやすい嵐妖術を使用しましょう。

A
妖怪を探すときは、こちらのサイトが便利です↓(なげやり)
ttp://gameconductor.com/yw2/

また、それでも見つからない場合は、強攻策としてガリ王子を使う案もありますd( ̄  ̄)

B
@で話した必殺兼ゴリ押しPTを使うかにもよります。
純粋なゴリ押しPTならば、ネタバレリーナが強いです。(使う場合はスパルタ魂必須)
ただ、必殺も使うのであれば、マスターニャーダの方が面白いです^^

色々と試す余地はあるので、柔軟な頭でPT作成に取り組みましょう!(*≧∀≦*)

行動順については、正直言ってほとんどわかりません^^;

ただ、修行PTはいくつか存在します。
こちらのPTを一週間使ってみるのはどうでしょうか?↓
ttp://game-cap.com/youkaiwatch2/data/make2173.html

行動順だけでなく、必殺受け、壁の生かし方、その場その場の最適な行動など、
対戦に必要なことの99パーセントが学べます。
残りの1パーセントは、いろんなPTを作成していたら、だんだんとわかってきます。

PT作成、頑張ってください♪

(結構誤字があるかもです......)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.783 )
  • 日時: 2021/08/14 20:57
  • 名前: アンドル ◆vVY6EVoD9I (ID: fJAVulNs)
  • フレコ: 096365910324

@あそせーさん

・まず、youtubeの件について。
投稿してマス。(笑)
↑調子のってため撮りした3つを3日で使い果たすバカ。(`・∀・´)エッヘン!!

その中でも倍速を紹介してる動画があるのですが僕のような身分で倍速を語るのはまだまだ先だと感じまして削除しようかなと思っています。

受験生ですので余裕をもってまったーりこれから投稿していこうと思います。^^
(最高でも週1)

・pt評価ありがとうございます!
あの方のところには見せにくいですねー。
評価以前に面白いのかといわれると「う〜んあの方が求めてるものじゃないよなー」みたいな。りゅーくんパのようなネタを見せにいってます。そうそう動画にりゅーくん最終形態のやつがあります。

速射がいないのはつらいですね。たしかに。( ̄∇ ̄;)
とほほとかいうオールマイティな速射妖怪を必殺の受け役もかねて我慢持ちで入れましょかね。(笑)

そうなるとやきもち枠は我慢絶おじいとほほの方がよくなりますし枠も余りますので追加オプションも入れられますね。配置ももいっかい考えましょうかね、、
しどろもいらない気がしてきた、、

前衛の破壊力、と轟による力超up(それによってバフ必要なしに、ほかに手を回せる)←それはここでいう花咲かなんかですかね。この2つをもとに作っていこうかなと思います。

攻はどどどんと、回復はほどほどに、中途半端には絶対したくないです!(笑)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.784 )
  • 日時: 2021/08/14 21:17
  • 名前: ねむ ◆NemuJCxrUs (ID: /HfUlxtz)
  • フレコ: 013025828539

@あそせーくんさん
試作段階では

ネタバレ ジェット猫 ふぶき姫
バカ頭巾 ガマンモスorマスクド? バカ頭巾

で考えてますね。使ってて楽しくなかったら続かないのでアタッカーはもう固定でいく予定です。ビジュアル的に( ̄▽ ̄;)

ネタバレ+ジェットで壁は破壊できますし風耐性の難解、ブシニャンら辺にはふぶき姫の氷が刺さってくれます。

素早さに関しては両速度184+イザナミ魂×3でしたがもうちょっと落とそうと思ってます笑
なんか最初の3連撃でトホホとかしわ婆に横入りされることがあったので素早さは余裕もって取ってましたがなんか素早さあげてもあんま変わらなそうなのでもうちょっと火力にふろうと思ってます

スパルタ魂…ですか。持たせる枠が…威圧感持ちの水虎も考えてましたがビジュアルの問題でやめました(^^; 赤鬼に刺さるのは嬉しいんですけどネ
バカ頭巾持ち物を閃光+なめらか、スパルタに変えるとかですかね〜

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.785 )
  • 日時: 2021/08/15 10:04
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: wpmrmjU3)
  • フレコ: 384083378832

>あそせーくんさん

ご無沙汰しております。Kosuke…。です。 (^^)
以前おでんじんの育成聞いてきた人です。
覚えてますでしょうか?笑


今回は評価・アドバイスを頂きたいptが
ございまして、お邪魔しました。m(_ _)m


@AB
CDE

@絡繰弁慶-荒くれ-呪言の刀
Aマスクドニャーン-献身的-挑発魂→
B皺婆-非道-我慢魂(閃光or闇?)
Cトホホギス-非道-えんら魂×2
D黄泉元帥-動じない-ブロッカー魂
E大ガマ-献身的-閃光魂


必殺までの大まかな手順。

1.皺婆が悪取り付き後、EDCで妖気回収。
(この時蝦蟇の閃光挑発取り憑きが発動。)

2.相手アタッカーが物理か妖術か、妖術は何属性か等を
考慮した上で、サークルを回して妖気を溜める。
(マスクドの取り憑きを絡繰に入れておく。)

3.必殺乱舞*老いゾーン必須
(絡繰…@AB、黄泉元帥…BEDで打つ。)


幽体ガードが使ってみたかったptです。-_-b

幽体ガードだけだと傘の下位互換になってしまうので、必殺も打てる構成にしたつもりです。


自分の対戦スレの方に詳しい説明が
書かれておりますので、足りない所は
其方を見て頂けると有難いです。m(_ _)m
(あまり長文書きすぎてもアレかと思い…)

絡繰と黄泉元帥は、クリティカルが決まると
ナカナカの火力を出してくれます。(老いゾーン必須)

拙い説明ではあったと思いますので、
質問等ございましたら即座にお答えします笑

あそせーくんさんの視点から、
ptに感想・アドバイス等頂けると有難いです。

よろしくお願い致します。m(_ _)m

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.786 )
  • 日時: 2021/08/15 10:53
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: dsaAVKk5)
  • フレコ: 049068283579

@アンドルさん

動画、みましたよ(*^▽^*)
僕は機械音痴なので、ああやって編集できる人は尊敬します( ´ ▽ ` )

ベンケイの強みは、火力と安定感です。
ベンケイPTにしわくちゃんを入れる人がいますが、あれは基本的にNGです><
なぜなら、基本的なシドボーPT(黒鬼一枚壁)なら、[ベンケイ攻撃and必殺]で黒鬼を落とせるからです。
アンドルさんのPTは赤鬼が入っているので、より黒鬼を落としやすくなります(*'▽'*)

そして、ベンケイのデメリットは、必殺の遅さです。
Cランクなこともあり、溜まりづらさに結構イラつきます^^;
なので、ある程度の火力を確保できたら、速射か耐久に偏らせてPTを組みますd( ̄  ̄)

のぶパパさんのPTは速射寄り、せつなさんのPTは耐久寄りです(^^)

どちら寄りにするかは、アンドルさんに任せますm(_ _)m
ベンケイを使う人がじわじわと増えてきていますが、使い方を間違える人もどんどん増えてきているので、ぜひ正しいPTを作っていただきたいです(*≧∀≦*)

@ねむさん

ビジュアルも意識するのも重要ですねヽ(*^ω^*)ノ

アタッカーがもう決まったのであれば、あとは後衛の最適化だけですね♪
確定しているのは
・スパルタ魂
を積むことです。

ばくそくもあるかもですが、素早さは十分足りているので、必要ありません。

<装備を積む際の考え方>
・火力をよく見る
火力をどんどん上げたくなる気持ちは分かりますが、上げすぎると装備枠の無駄になることもあります。
色々試してみて、5連撃で黒鬼を倒せるようであれば、それ以上の火力アップはいりません。
ただ、吹雪姫がブシを倒せないようであれば、火力アップが必要になります。

「火力アップがこれ以上いらない」となったら、余った枠にオイル魂などを積めばいいです。

PT作成、頑張ってください(*≧∀≦*)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.787 )
  • 日時: 2021/08/15 10:57
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: dsaAVKk5)
  • フレコ: 049068283579

@Kosuke...。さん

覚えてますよ(^^)
改めてあのPTについて考える機会になりました。

申し訳ありません....
用事が入ってしまったので、返信が遅れます。
幾時間かお待ちください(*_ _)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.788 )
  • 日時: 2021/08/15 17:18
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: dsaAVKk5)
  • フレコ: 049068283579

@Kosuke...。さん

質問があります。
Kosukeさんは、「面白さ」か「強さ」のどちらを取りますか?

黄泉元帥のスキルと必殺の面白さを両立させて、ある程度の勝率を確保するPTは非常に難しいです><
強さだけを重視するなら、ある程度はできます。
面白さだけを重視するなら、それもできます。
ただ、2つ同時となると難易度は天と地ほどの差があります。
この2つを両立させたPTを作るのは僕には無理なので、その場合は他の方をあたってくださいm(_ _)m

さらに言うと、僕は黄泉を使ったPTを作成したことがないので、完全に想像の産物PTになります。
それでもいいなら、、、てな感じです^^;

ただ、現時点でもできるアドバイスはありますよ(*^▽^*)

まず、からくりベンケイを抜きましょう。
黄泉を最大限活用すると、結構な枠が必要になるので、からくりも入れる枠がありません。
黄泉一体と、黄泉を支える妖怪五体でPTを組みましょうヽ(*^ω^*)ノ

そして、ミツマタの妖術を受ける前衛を意識しましょう。
黄泉が無事でも、他サポーターが死んでしまっては、黄泉の力を最大限出せません。
水耐性などを持つ妖怪を、黄泉がいる前衛に入れましょうd( ̄  ̄)

以上が、今できるアドバイスです。
僕もわかってない所が多いので、一緒に研究していきましょう( ´ ▽ ` )

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.789 )
  • 日時: 2021/08/15 18:43
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: 9xSNJltK)
  • フレコ: 384083378832

>あそせーさん

>>788 アドバイスありがとうございます!

「面白さ」と「強さ」…ですか。
どちらも両立できるptが作れたら良いのですが、
私の力量を考えた時に厳しいです。(><)
それを踏まえると、私は「強さ」ですね。
自然と「面白さ」に寄って行ってしまうかも…?

あそせーさんのおっしゃる通り、
黄泉を最大限生かすには黄泉とサポート5体が
良い感じがします。グッバイ絡繰!-_-b

となると構成が一気に変わりますね。
黄泉の必殺も火力を上げる必要が有りますし…
黄泉に挑発とり憑きをかける前提だと、
通常の力upとり憑きが出来ない事になります。
自分の中では今2択思い浮かんでいます。

・轟獅子の必殺で火力up(イサマシ陣付加)
・味方に隠密魂装備

自分的には轟獅子が気になっています。
必殺の溜まりがどうかという所ですが…
挑発とり憑きで壁を作っているので、
もう1枚壁は必須ですかね。水耐性…我慢象カナ?

色々試してみますね。
個人的に良さげな案が出来たらまた来ます!

気づいた事や思った事があれば、
教えて頂けると有難いです。m(_ _)m

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.790 )
  • 日時: 2021/08/15 21:19
  • 名前: ナカハマ ◆SiVXm3/wkg (ID: BQyXW6K1)
  • フレコ: 255241929467

れんさん。

>>777

あそせーくんはもう、大師範でっす!
あと、ビックリしました(笑)
777の内容がれんさんのプロフィールだと思いました(汗)
切断しようと思うのですが、改造だと思うと、データに師匠は出ないので、対戦してみたい気持ちもうっすら…

報告ありがとうございます!

アンドルさん。
YouTube始めたのですね。
凄いですね。アンドルさんはプレイスキルがまず高いので、すぐ伸びると思います。
(ご自身は伸びるつもりは無いようですが。)
あと、編集が上手ですね。
私はいつも声出しながらプレイしているのにいざ!撮るぞ!となるとなにをはなせばいーか…
また、アンドルさんの感じだと、動画本数も安定して行きそうですね。

これからも頑張ってください!

あそせー大師範。

弁慶を使ったパテの、余った枠にブロッカーからかさお化けを入れたのですが、良い判断でしょうか?
これです。
@AB
CDE

@トホホ…絶オジイ
A大ガマ…我慢
Bイザナミ…挑発
C弁慶…刀
Dマスクド…挑発
Eからかさ…ブロッカー

Eの枠を色々試したのですが、傘が無難かなと、、
他)
ツチパン…スパルタ・なめらかorギャル
白壁…Fコン
(色々といっても3種笑)
まぁ、ミツマタに当たり続けたから傘という判断になったのですかねぇ。
次は、弁慶を使ったダブルアタッカーを考えてみます!(≧▽≦)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.791 )
  • 日時: 2021/08/15 22:12
  • 名前: アンドル ◆vVY6EVoD9I (ID: hQytqRjQ)
  • フレコ: 096365910324

>>返信遅れました!

>あそせーさん

自分はのぶぱぱさん、、といいますか攻撃寄りでございやすね、、
じぶんはのぶぱぱさん式しかわかりませんがあの弁慶はすごいです、、

また第2弾出来たら持ってきますねー

>ナカハマさん

話つなげるのに必死ですよ、、(笑)
それゆえ楽しいトーク、ボケとかはする余裕ありません、、
でも5年間ぽこにゃんさんを見てきただけあって苦痛とまではいきませんね(笑)

高校になったら偽トロ買って本格的にやろうかななんて、、
(その時もまだ見てくれる人がいればですけど、、)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.792 )
  • 日時: 2021/08/16 10:01
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: dUss7qY8)
  • フレコ: 049068283579

@Kosuke...。さん

ゆうたいガードスキル、妖怪ウォッチ3ではめっちゃ使えるんですけどね^^;
2では使いづらいイメージです。
かなり作成が難しくなると思うので、勝率50パーセント行ければOKでしょう♪(*^▽^*)

@ナカハマさん

悪い判断ではないと思います。
ただ、傘がガードを解いたときが、結構心配です(-_-;)

トホホに閃光魂・絶オジイ魂を持たせ、イザナミの枠を減らして何か火力アップ要因を入れましょう。
ただ、速射への対応力が弱くなってしまうので、どっちつかずな感じですね(>人<;)

ミツマタが来た場合は、

トホホ取り憑き→妖気回収[からかさ]→反射→必殺を溜めずに必殺モーションを出す(傘がガードを解かなくなる)→ベンケイ必殺を待つ

みたいな対応ができますd( ̄  ̄)

W速射PT、楽しみにしてますよ(*゚▽゚*)

@アンドルさん

僕が知っているせつなさんのベンケイPTは、

@ハナホ人
Aブリー
Bベンケイ
Cプライ丼
D黒鬼
E大ガマ

と言うPTです。
ただ、これから変更したと言う噂を聞いたような聞かなかったような....?

第二弾、楽しみにしてます(*≧∀≦*)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.793 )
  • 日時: 2021/08/16 10:09
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: dUss7qY8)
  • フレコ: 049068283579

@取り憑き強化PT

@コンブさん  閃光魂   献身的  素早さ振り 協力的育成
A轟獅子    風魂    荒くれ  素早さ振り 協力的育成
B赤鬼     挑発魂   荒くれ  素早さ振り 短気育成
Cハナホ    閃光魂   非道   素早さ振り 非道育成
Dワカメスター スパルタ魂 情け深い 素早さ振り 協力的育成
E大ガマ    我慢魂   荒くれ  素早さ振り 協力的育成

@紹介

僕の中での鬼門中の鬼門である「取り憑き強化PT」に取り組んだ結果、見事失敗したPTです^^
初期配置やらが結構適当で、勝率も残念に...
ただ、せっかく作ったので、フレバト用PTにでもしようかと思います( ´ ▽ ` )
あまりにも弱いので、スレトップには記載しません(^^;)

手順紹介は省きますm(_ _)m(ハナホで妖気吸って取り憑きで強化して、ワカメ必殺で回復するだけです)

まだ人生は長いので、諦めずに取り組んでいこうかと思いますヽ(*^ω^*)ノ

それでは、良い対戦ライフを♪ ε=(*^▽^)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.794 )
  • 日時: 2021/08/16 12:24
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: KLhcFtBB)
  • フレコ: 109199887696

あそせーくん♪

弁慶パの最終形態ゎ…
(*≧∇≦)ノ パ解体です(笑)

まぁ、
極論とすれば、そーゆーコトなのですが、
要は《ジバSの廉価番止まり》って話w
・相手がカタスカシ魂持ちだった場合
・S枠を空けて(主にデゴイ)パを組みたい場合
等の代打起用に落ち着きました。

・必殺要員としては好み
・通常攻撃要員としては足が遅すぎる
・スキル(刀狩)発動時の隙がデカイ!(割には効果が小さい)
…で、
〆(* ̄∇ ̄*)ゞ…ジバSでイイんじゃね?
と言う次第w

解体前の型は、
@AB
EDC

@土器/非道/闇魂・イザナミ魂
A弁慶/荒くれ/オロチ魂
B隊長/献身的/絶爺魂
C虎猫/荒くれ/挑発魂
D汗鬼/頭脳的/ナース魂2個
E黒鬼/荒くれ/挑発魂
と言う、
シンプルな攻防切り替え型です。
『それ以上の何を弁慶に求める?』←FINAL ANSWER♪

(*≧∇≦)ノ ですョ♪

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.795 )
  • 日時: 2021/08/16 14:04
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: dUss7qY8)
  • フレコ: 049068283579

@せつなさん

変更でもなんでもなく、解体だったんですね^^;
結構初めの頃からよく使っていたPTなので、結構寂しいです(>人<;)
やっぱり、ジバSとの互換性を持たせるのは、かなり厳しいんですね....

ドキ入りのPTは見た事がなかったので、かなり貴重ですね!(*^▽^*)ホカンシテオコウ
貴重なPT投稿、ありがとうございましたヽ(*^ω^*)ノ

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.796 )
  • 日時: 2021/08/16 16:34
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: KLhcFtBB)
  • フレコ: 109199887696

あそせーくん♪

ブリーの取り憑きを入れる際には、
A》@土器 A弁慶 Bブリー
の並びで取り憑かせるか、
B》A弁慶 Bブリー C虎猫
の並びで取り憑かせるかになるのですが、
虎猫(←たぶん)の育成を間違えたらしく、
速射重視仕様で土器にエンラ魂を持たせ、
B(安全策)でやると虎猫に取り憑きが行きます(笑)
結果、
土器にイザナミ魂を持たせ、
弁慶の全ステupを図る羽目にw

それもボツ理由のひと…
…い、いや、
A(壁なし)でスリルを味わいたかったんですョ♪

相手の後衛に、
閃光アタッカーが居る可能性も有りますからね。
(弁慶が堕ちたら終いですものw)
↑コレ、《妖カモさん》上手いですよね♪

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.797 )
  • 日時: 2021/08/16 17:37
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: dUss7qY8)
  • フレコ: 049068283579

@せつなさん

マスクドは地味にステータスが高いので、結構ブリー取り憑き事故が起きますよね^^;

《妖カモさん》....?
初めて聞きました(・_・)ダレダロウ?
調べてきまーす ε=(*^^)

動画投稿している方なんですね(*^▽^*)
サーチが足りていませんでした(>人<;)
初っ端からジバSを倒すとは...!
あんな感じのPTも面白そうですね^^ケンキュウシヨウ

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.798 )
  • 日時: 2021/08/16 19:47
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: KLhcFtBB)
  • フレコ: 109199887696

あそせーくん
スレの皆様

アタシからも改造者の報告です。

名前は…忘れましたw
でも、名前の最後に黒塗りの四角(■)が付いてますから直ぐ判ります。
本家軍の9級あたりにいました。

パーティーは、
・ボス黒鬼が6体
・必殺技が満開桜咲く
・妖気回復速度が早い(または即満タン)

何回…復活されたでしょうか?
何回…百烈肉球を撃ったでしょうか?
何回…倍化連撃を入れたでしょうか?
赤フサ(倍速)でモンゲ〜苦労して勝てました。
〆(* ̄∇ ̄*)a…よく勝てたナァ

途中、
某バスケ部監督の言葉が脳裏に…w

…で、思いましたのが、
先レスの弁慶パ(土器入り)系で、
復活阻止&必殺で削っていけば余裕で勝てたのでゎ?
〆(*´ー`*)ゞ 弁慶パ…復活?(笑)

認メンでロックして、
混乱自滅させてもイケるかも?

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.799 )
  • 日時: 2021/08/17 08:38
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 4bptn3WD)
  • フレコ: 049068283579

@せつなさん

ご報告ありがとうございます♪(*^▽^*)
赤フサは、改造にも勝てちゃうんですね(≧∀≦)ツヨイ!

>>…で、思いましたのが、
先レスの弁慶パ(土器入り)系で、
復活阻止&必殺で削っていけば余裕で勝てたのでゎ?
〆(*´ー`*)ゞ 弁慶パ…復活?(笑)

まさかの改造対策PTとして生まれ変わるパターンですか^^;
確かに、黒鬼とマスクドでの耐久はできますし、ドキで敵の復活も許さず、高火力...
ワンチャンあるかもですねヽ(*^ω^*)ノ
改造に報復を...

Re: あそせーの大会開催板 参加者募集 ( No.800 )
  • 日時: 2021/08/18 08:39
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 6QYVXirn)
  • フレコ: 049068283579

スレトップの通り、ようやく大会開催です...!

人が集まらなかったらどうしよう( ;∀;)
といった気持ちもありますが、其の時は其の時です^^;

参加、お待ちしております(*_ _)

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存