妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

あそせーのPT紹介場
  • 日時: 2021/11/14 11:10
  • 名前: あそせーくん (ID: 4bptn3WD)
  • フレコ: 049068283579

あそせーの妖怪ウォッチ2が壊れたので、新しく3DSを購入し、中古カセット購入をしました。
魂作成・その他もろもろの作業をするので、本格的な対戦復帰がかなり遅くなるかと思われます><

PTアドバイスは引き続き行いますので、遠慮なさらずご相談ください( ´ ▽ ` )

<交換板>
ttp://y-watch.info/bbs_change2/index.cgi?mode=view&no=17767

出せる妖怪は少ないですが、魂レベル上げ用妖怪は一応揃えようかと思っています。
交換、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

<どうでもいいお知らせ>
対戦する機会が当分の間なくなりPT作成もできないので、次スレでは僕の考えについて話そうかと思います。

話そうと思っていること
・現環境について
・コンセプトについて
・(現環境について、でも少し触れますが)壁なしについて

@PT作成時に便利なサイト達♪

個体値チェッカー
ttp://togenyanweb.appspot.com/Yokai/yw2/ivChecker.html

妖怪探し
ttp://youkai.gamepedia.jp/yw2/monsters?sort=HP%E9%A0%86

妖怪の持つ必殺など一覧
ttp://hrs-game.main.jp/youkai_watch2/data/list_00-0.html

なんか色々
ttp://gameconductor.com/yw2/

@自己紹介
・ゲーム名:よしはる←新3DSのゲーム名です
・アイコン:ひきこうもり
・好きな妖怪:獅子丸(かわいい♪)
・好きなPT:はるパパさんの「ドドンパ」など
・称号:元帥1
    大将1
    中将6
    少将5

<自説>
>>886 (猛者の定義について)

@オススメの曲
>>945

@PT評価・アドバイスについて

アドバイス・・・変えたほうがいい妖怪などを説明
評価・・・点数をつけ、どのような方向性でPT作成をしたほうがいいか説明


@最後に

「毎日PT紹介!」
とか、気合の入った掲示板ではないです。

のんびりまったりと、くつろいでいってくださいヽ(*^ω^*)ノ

それでは、よろしくお願いいたします(*_ _)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.901 )
  • 日時: 2021/10/02 20:05
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆syaruxlpyQ (ID: n8F/auvU)
  • フレコ: 242354172663

自分おねむの精のptを作りたいんですがどうすればいいのかさっぱり…
通常攻撃を主としたのはあまり強そうではなさそうだし。。
必殺ですよね…?ガッツ員では無いし。。。。。。
pt少し教えてくれませんか?

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.902 )
  • 日時: 2021/10/02 20:25
  • 名前: カキピー  ◆dyN4EIsgt. (ID: cjKRHnmI)
  • フレコ: 173666585748

  トホホ(えんら2)
おねむ(我慢)おねむ(我慢)
ふさふさ(挑発)ふさふさ(挑発)
  しわく(なめらか)
マスクドにするとテンプレになりますw
ふさふさはいなきゃはらわシェルとか横からすいません…

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.903 )
  • 日時: 2021/10/02 20:52
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: bC9cR8fP)
  • フレコ: 371224639572

りとさん
装備の位置はそのままで、ジコチュウとホリュウの位置を変えるのはどうでしょう?

理由としては、
・壁が倒された後に6位置のオロチがとりつかれる可能性を防ぐ。
・ホリュウの採用理由が対戦後半の陣形発動や妖術、とりつきなど多用できると明確にできる。(スキル自体は仕方ないので、割りきるしかないです。)

また、オロチが速射に特化した分、火力不足が懸念されるので、マスクドを短気で使う(育成後、短気にしているならばここは無視で大丈夫です)
※協力的でも、良いですが、荒くれ育成なので、少しでも攻撃に参加させる意味で短気に。

以上で完成としていいと思います。


シャルルガチ恋勢さん
とあるお方、ここでは名前を伏せてTさんと言わせていただきます(> <)

Tさんがあるとき、おねむの精に目をつけてptを作っていたので、私も協力していました。
そのときにTさんが『おねむは必殺が貯まるのが遅い』と仰るのを聞きました。
そのため、妖術主体のptとして扱うのが生かしやすいと感じています。

おねむを使う場合は
・無属性の妖術
・対速射への組み立て
のあたりを意識してました。
参考までに。

長文、失礼しましたm(_ _)m

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.904 )
  • 日時: 2021/10/02 21:16
  • 名前: りと ◆LJNeQvd176 (ID: 5V8H3aZz)
  • フレコ: 287909609114

>>ふーきs ためしてみます!アドバイスありがとうございます!

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.905 )
  • 日時: 2021/10/02 21:52
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: i4JP1vxK)
  • フレコ: 096365910324

>カキピーさん
不気味陣の意味が完全に消えてますよ笑
ふさ2体は要らないです。(;;)

>ふーきさん

お眠遅いですかね??
個人的にはSの中では早めに感じました。

対ヤミキュウビと対立関係にある彼女ですが差別化点としてもともとの性格がとりつきをしやすいという点があるためとりつき率の低めなトホホと相性がいいです。(ホントに体感ですが)

せっかく猛者のふーきさんが来られてるので前から作っていましたが不気味パを評価希望として提出します。笑

Tさん、、あの方??

123
456
1.じめりん.我慢ー頭脳
2.お眠.我慢ー頭脳
3.頭巾.エンラ×2 ー献身的
4.トホホ.我慢、閃光ー非道
5.ふさふさ.挑発ー頭脳
6.お眠.ドケチー頭脳

:初める前にサークル365ヘ。:
・頭巾とりつきを入れます。閃光入れられたら閃光、早い妖怪がいたら閃光。
・1、2を動かすついでにトホホ
・456で回収
・じめりん、お眠必殺
・エースお眠必殺
・トホホ
・・・・・・・・

決め手はエースお眠(ドケチ)です。鬼以外はつつきで倒せます。

じめりんは素の妖力の高さと都合のいい水属性。

耐久は鬼以外を剥げばお眠2体でゴリ押せます。

基本は124で受け。(トホホが溜まるまでしのげば勝ちです。)
とりつきは勿論ふさ。

トホホの率の低さをお眠の初期性格、ふさ反射で補っています。

しどぼー以外には基本勝ち、、(耐久にたまに、、、。)

評価宜しくお願いします。

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.906 )
  • 日時: 2021/10/03 07:46
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆syaruxlpyQ (ID: q5ifBjgt)
  • フレコ: 242354172663

まず最初に返信遅れました。すいませんでした。&トリップを変えました。
怪しければ交換板のスレを見ていただければ。


ふーきさん
そうなんですか…!
吸収系の妖術は中々ダメが入らないイメージがあるんですが…
あ、だから無属性にするのか。
実際に育成してやってみるしかないですね。

対速射の組み立てですか、、
実際自分は対速射の組み立てはよく分かって無いんですよね…
壁をふさふさにする、とかでしょうか。
難しい所です…

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.907 )
  • 日時: 2021/10/03 10:04
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: xUNSx.le)
  • フレコ: 371224639572

あんどるさん
素早さはまあまあですね。
初期130前後くらいが通常です。(スポクラ妖力振り後は120前後)

私は猛者ではありませんよ。
評価分かりました!

Tさんの名前はご存知かと。

評価の方に移ります。
全体的に問題は無いですが少しだけ、引っ掛かりを覚えた所、
・我慢お眠が頭脳的
・頭巾のえんら魂です。

・我慢お眠の性格
気になった文
トホホの率の低さをお眠の初期性格、ふさ反射で補っています。

率の低いトホホを非道で扱うために、補いを入れる方向は良いです。
しかし、わざわざトホホを非道で扱うのは無理があります。
トホホ自体がとりつきの主役にならずとも、とりつきしやすいお眠とふさ反射で充分になると思います。
こうしたときはふさふさを非道にするとさらに良くなります。

・頭巾のえんら魂
貯まりが遅いお眠必殺を入れる為に、ふさ壁だけで耐えるよう、じめりんと我慢お眠の位置を逆にしたら、と思いました。

決め手をエースお眠にする分、必殺の貯まりの確保、相手からの攻撃回数とダメージを減らすための策です。

しどぼー、耐久パは、お眠ではごり押しできにくいので、割りきってしまいましょう。

評価は以上です(_ _)


シャルルガチ恋勢さん
吸収系は、もともと無属性なので『無の魂』や『うんちく魔』といったのは使わなくて大丈夫です。

そうですね。
ふさ壁を使う。
とりつきと必殺の貯まりやすい妖怪を組み合わせる。などが代表的です。
とりつき
(ハナホ人、しわくちゃん、など)

必殺が貯まりやすい
(ジバS、獅子まる、オロチなど)

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.908 )
  • 日時: 2021/10/03 10:58
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: 4s3v1k1k)
  • フレコ: 096365910324

ありがとうございます!

流れを詳しく言いますと、
・頭巾を365で入れる。
・トホホ閃光
(この時武士、ジバ等速い妖怪の行動が遅れる。)
でも率の低いトホホでは安定しない。
それを相手の遅れた行動に割り込む形でじめりんお眠の初期配置行動。この時お眠がとりつきしやすいということです。

打撃で一気に一枚削がれると序盤は辛くなるため閃光は必須となってきます。(とりつかれるのも辛い)

そこに我慢を組み込めるかつ不気味、必殺が早い妖怪はトホホしかいません。(優秀すぎるのです)

通常でのとりつきでは遅いです。(遅くら「された」こともあったりします。)

[非道お眠、我慢2つトホホ]でもokな感じはしますが早い段階で安定して入れるためには閃光の方がいいと思います。

いろいろ試してみます!!!

・入れ換え
じめりんと入れ換えたらお眠がエンラと干渉しなくなりますが、、、(???)

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.909 )
  • 日時: 2021/10/03 12:12
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: xUNSx.le)
  • フレコ: 371224639572

あんどるさん
私的には
トホホを軸に必殺回し。
じめりんとトホホで有利に進める。
妖気吸収でお眠も同時に貯め、最後をお眠でしっかり決める。
みたいな感じで動かす方が崩壊しづらくなって軸が安定する、と考えてました。
多少の別な行動では崩されないように、最初は行動順操作と必殺をどんどん射つ方向性です。
また、お眠は貯まりにくいので、受けに回るより、中盤の有利を取ってから一気に崩すという案です。

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.910 )
  • 日時: 2021/10/03 13:16
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: 4s3v1k1k)
  • フレコ: 096365910324

なるほど!

いままでは初手から最後まで必殺を回してましたが考えながら打つとそうなりますねー。

すると、頭巾の装備はメゾン、エンラの方がよくなってきますね。

トホホ、じめりんで敵を牽制しつつ、高火力お眠でしっかり刺す感じですね。

そちらの方がよさそうです。

必殺パなので通常攻撃には重きをおかない方針でいきます。><

現環境、忍式簡易倍速やノーガードが流行していてシドボー、耐久はあんまり見かけないので刺さりやすいです。笑

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.911 )
  • 日時: 2021/10/03 14:15
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: xUNSx.le)
  • フレコ: 371224639572

あんどるさん
速射型として、ちょっとトリッキーぽい形ですが、かなりの敵に牽制して有利になる構成になったのではないでしょうか?

私のできる精一杯の評価なので、これ以上のレベルに高める場合は、難しいです。さらに高めるときは、もっと素晴らしい方々から評価をいただいて下さい(> ~ <;)
力不足で申し訳ありません。m(_ _)m

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.912 )
  • 日時: 2021/10/04 20:02
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆syaruxlpyQ (ID: lYyDuI6e)
  • フレコ: 242354172663

新ゴーケツパ()
1青鬼(挑発) 理由アタッカーが少ない為
2大ガマ(我慢) 理由耐久力を上げる為
3だっせん車(水の魂) 理由可愛いから
4モノマネキン(我慢魂) 理由特に無し
5 4と同じ
6 4と同じ

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.913 )
  • 日時: 2021/10/04 20:47
  • 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: 5TF7lrwm)
  • フレコ: 487205143772

シャルルガチ恋勢さん

初めまして!しろっくまと申します!貴方様の新ゴーケツパと戦わせて頂きたいのですが、宜しいでしょうか??
突然で申し訳ないですが、、、
私はもうめちゃくちゃに下手くそですのでボコボコにして頂いて構いませんので、、

あそせーくんさん

あのーー、、、
お久しぶりです、、、、
もはや覚えてらっしゃらないかもしれませんが、しろっくまです、、、
もし宜しければまたフレ戦などで稽古をお願いしても宜しいでしょうか、、、、??
お返事待っております、、、、、

それでは。

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.914 )
  • 日時: 2021/10/05 06:01
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆syaruxlpyQ (ID: PvMMw6Ih)
  • フレコ: 242354172663

しろっくまさん
はじめまして!自分は主に交換板で活動しております!
対戦、いいですよ!ただ、ps関係なく弱いです!笑笑
何戦か行きましたが4級の人以外は全負け…(;´Д`A
いつ対戦しますか?基本フリーなので時間指定お願いします!
学校の時間は無理そうですが…(7時30~6時)

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.915 )
  • 日時: 2021/10/05 18:28
  • 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: F/eA4ohE)
  • フレコ: 487205143772

シャルルガチ恋勢さん

19時&#12316;20時までの間ならいつでも大丈夫です!!

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.916 )
  • 日時: 2021/10/05 18:36
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆syaruxlpyQ (ID: PvMMw6Ih)
  • フレコ: 242354172663

19時すぎでいいですか?(正確には19:20くらい)
現在ランバトにてボコボコにされてます…

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.917 )
  • 日時: 2021/10/05 19:13
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: RHB/ycRR)
  • フレコ: 525863321215

@しろっくまさん

多分、しろっくまさんのことを忘れることはないと思いますd( ̄  ̄)
・NOZOMIさん
・Aくんさん
・かなもりさん
・ちろるさん
・ふーきさん
・お世話になった猛者様方
・しろっくまさん
以上の方々とは思い入れが深いので、なかなか忘れなさそうです( ´ ▽ ` )

もし忘れていたら、僕のことを殴りに来てください( ̄▽ ̄)マッテマス

>>もし宜しければまたフレ戦などで稽古をお願いしても宜しいでしょうか、、、、??
お返事待っております、、、、、

もちろん!,,,,と言いいたいところですが、最近あそせーの妖怪ウォッチ2が壊れてしまい、
現在中古カセット・中古3DSを購入し、復帰作業をしているところです。
なので、まともに使えるPTは一つぐらいしかありません><(もしかしたら、今日、もう一つ増えるかもです)

それでもいいのであれば...といった感じですm(_ _)mモウシワケアリマセン

対戦したいときは、日時をお教えください(*_ _)
平日なら16:30〜
休日なら基本いつでもできますよ!(*^▽^*)

また、いつでも来てください♪

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.918 )
  • 日時: 2021/10/05 19:36
  • 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: F/eA4ohE)
  • フレコ: 487205143772

シャルルガチ恋勢さん

時間了解です!!
見るのが遅くなってしまいましたが、今からでも大丈夫でしょうか??
とりあえずフレンド仮登録しておきました!!


あそせーくんさん

ありがとうございます!!
とっても嬉しいです、、、

データと3DSの件、承知致しました!もし必要な妖怪や魂素材などありましたら、言って下さいね!手伝わせて頂きたいので!!

対戦時間も了解です!私は基本平日19時から20時30分ごろまで可能ですので、その時間帯でお願いしたいです!日程はいつでも構いません!!

ボコボコにされる準備をしておきますーー^^

それでは。

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.919 )
  • 日時: 2021/10/05 19:41
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆syaruxlpyQ (ID: PvMMw6Ih)
  • フレコ: 242354172663

20時からでいいですか?無理そうであれば明日ですね…
今は厳しいです

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.920 )
  • 日時: 2021/10/05 19:53
  • 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: F/eA4ohE)
  • フレコ: 487205143772

シャルルガチ恋勢さん

20時から了解です!!
2,3戦ほどしますか?それとも1戦だけでしょうか?

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.921 )
  • 日時: 2021/10/05 19:59
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆syaruxlpyQ (ID: PvMMw6Ih)
  • フレコ: 242354172663

3戦ほどしましょう!トホホギスアイコンです。誘ってください!

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.922 )
  • 日時: 2021/10/05 20:16
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆syaruxlpyQ (ID: PvMMw6Ih)
  • フレコ: 242354172663

対戦ありがとうございました!一回勝てたのが驚きました笑笑
ボー坊火力高すぎます…
あれ、実は青鬼挑発つけ忘れてたんですよね…
大ガマ取り憑きしてくれたのでこちらもモノマネ出来ました!

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.923 )
  • 日時: 2021/10/05 20:19
  • 名前: りと ◆LJNeQvd176 (ID: PUn6wvP4)
  • フレコ: 287909609114

極ゴーケツPT(ゴーケツPT×サドンデス潰し)
123
456

1金閣 こんがらギャル魂
2黒鬼 呪言の盾
3大ガマ 聖おかん魂
4トホホ 我慢 聖おかん魂
5化け草履 我慢
6一旦ごめん 閃光魂
サドンデスまで耐えればほぼ勝ち(後ろが必殺外さなければ100%勝ちというPT。勝率9割 ミツマタ、脳筋にもギリ勝てます。

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.924 )
  • 日時: 2021/10/05 20:22
  • 名前: りと ◆LJNeQvd176 (ID: PUn6wvP4)
  • フレコ: 287909609114

訂正

4一旦ごめん
5化け草履
6トホホ

Re: [大事なお知らせ] あそせーのPT紹介場 ( No.925 )
  • 日時: 2021/10/05 20:24
  • 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: F/eA4ohE)
  • フレコ: 487205143772

シャルルガチ恋勢さん

対戦ありがとうございました!!

・一戦目
今回はお相手さんの装備が分かっている状態でしたので、私有利となってしまって申し訳なかったです、、
最初並んでいる時のビジュアルが良かったです!!
だっせんしゃ、いい火力でますねー
私は素早さで厳選してしまったので、あまり火力出ないんですよねー

・二戦目
だっせんしゃの火力を侮って、ろくろを落とされてしまいましたね……
油断してました、、
最近あまり対戦していなかったのですが、ノーモーションちゃんと撃ててましたでしょうか?
この試合は「やっちまった、、」って感じでしたね、、

・三戦目

ずっと思ってたんですが、真ん中のモノマネキン素早さがすごく高いですか??
私のしどろの厳選が足りていないですね
やっぱりだっせんしゃの火力が高くて、ろくろがー

久しぶりの対戦ですごく楽しかったです!!
また機会があればガチパでも対戦しましょう!!
それでは。

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存