妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

あそせーのPT紹介場
  • 日時: 2021/11/14 11:10
  • 名前: あそせーくん (ID: 4bptn3WD)
  • フレコ: 049068283579

あそせーの妖怪ウォッチ2が壊れたので、新しく3DSを購入し、中古カセット購入をしました。
魂作成・その他もろもろの作業をするので、本格的な対戦復帰がかなり遅くなるかと思われます><

PTアドバイスは引き続き行いますので、遠慮なさらずご相談ください( ´ ▽ ` )

<交換板>
ttp://y-watch.info/bbs_change2/index.cgi?mode=view&no=17767

出せる妖怪は少ないですが、魂レベル上げ用妖怪は一応揃えようかと思っています。
交換、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

<どうでもいいお知らせ>
対戦する機会が当分の間なくなりPT作成もできないので、次スレでは僕の考えについて話そうかと思います。

話そうと思っていること
・現環境について
・コンセプトについて
・(現環境について、でも少し触れますが)壁なしについて

@PT作成時に便利なサイト達♪

個体値チェッカー
ttp://togenyanweb.appspot.com/Yokai/yw2/ivChecker.html

妖怪探し
ttp://youkai.gamepedia.jp/yw2/monsters?sort=HP%E9%A0%86

妖怪の持つ必殺など一覧
ttp://hrs-game.main.jp/youkai_watch2/data/list_00-0.html

なんか色々
ttp://gameconductor.com/yw2/

@自己紹介
・ゲーム名:よしはる←新3DSのゲーム名です
・アイコン:ひきこうもり
・好きな妖怪:獅子丸(かわいい♪)
・好きなPT:はるパパさんの「ドドンパ」など
・称号:元帥1
    大将1
    中将6
    少将5

<自説>
>>886 (猛者の定義について)

@オススメの曲
>>945

@PT評価・アドバイスについて

アドバイス・・・変えたほうがいい妖怪などを説明
評価・・・点数をつけ、どのような方向性でPT作成をしたほうがいいか説明


@最後に

「毎日PT紹介!」
とか、気合の入った掲示板ではないです。

のんびりまったりと、くつろいでいってくださいヽ(*^ω^*)ノ

それでは、よろしくお願いいたします(*_ _)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: あそせーからの告知 ( No.551 )
  • 日時: 2021/07/13 17:59
  • 名前: Snowy snow ◆WJaoeMlP9k (ID: qQnP8iJh)
  • フレコ: 199421141632

@ふーきさん
情報ありがとうございます!
レベル進化させるときは性格補正してから進化させて、合成進化のときは進化させてから性格補正したほうがいいと自分は考えました。

Re: あそせーからの告知 ( No.552 )
  • 日時: 2021/07/13 18:59
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: w9rbEgLx)
  • フレコ: 384083378832

コメント失礼致します。m(._.)m

初めまして!
Kosuke…。と申します。
日頃からあそせーくんさんのスレや構成を
参考にさせて頂いてます。(^^)
以後、宜しくお願い致します。

この度は、あそせーくんさんの代表作とも
言えるであろう「デンカイザクパ」について
質問がございましてコメントさせて頂きました。

上記ptに使用する際の、
「おでんじんの育成とスポクラ振り」
について教えて頂きたいです。

また、上記ptを使用する際の“コツ”なんかも
教えて頂けると嬉しいです。( ´ ▽ ` )

宜しくお願い致します。m(._.)m

Re: あそせーからの告知 ( No.553 )
  • 日時: 2021/07/13 19:50
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: URoDvlPu)
  • フレコ: 512949382317

>>あそせーくん

告知承りました〜^ ^
リー夫人は、残念ながら育成すらしたこどか無い程に1度も使ったことがありません…(笑)スイマセン

代わりに、火力に強い修羅フルーツで潜りますネ(^▽^)

不死身丼耐久パが結構前にいざどうさんに評価を頂き完成。
今は袴と雷オトンの組み合わせを作成しています^ ^

スキル効果が薄いことが検証で分かったので増幅してます(笑)

袴が足りないので、毎日回しているのですが連続で小経験値玉(笑)ウンガナイ~

良いPTに仕上がりましたら、袴パ投稿させていただきますネ♪
(最近投稿できず、すいません> <)

Re: あそせーからの告知 ( No.554 )
  • 日時: 2021/07/13 19:57
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: TfyqQXLS)
  • フレコ: 049068283579

@kosuke...。さん

いらっしゃいませ〜( ´ ▽ ` )
スレ閲覧、ありがとうございます!(_ _*)

>>「おでんじんの育成とスポクラ振り」

あの子に関しては、いまだに悩んでいます...(>人<;)
今の所は、「協力的育成・素早さ全振り」にしています。(アタッカーとしても使用するため)
前は動じない育成の守り振りにしていましたが、大して変わりませんでした^^;

また、デンカイザクへの考え方も変わりつつあります。
もしかしたら、「新デンカイザクパ」を作成するかもしれませんが、予定は未定です...

>>また、上記ptを使用する際の“コツ”なんかも
教えて頂けると嬉しいです。( ´ ▽ ` )

コツは、未来を見ることです。 <O><O>こんな感じ

前後左右の妖怪入れ替えがとても激しいPTなので、敵がいつのタイミングで行動するかを完璧に見極め、必殺による牽制も加味してPTを動かします。

...まとめると、めっちゃ使うのが難しいです><
僕はいまだに使えていません。

さらにもう一つ。
デンカイザクパって、前の環境だったらまあまあ強かったんですd( ̄  ̄)
ただ、現環境は全く歯が立ちません( ;∀;)

参考になったでしょうか...?
足りない事があれば、なんでもお申し付けくださいm(_ _)m

コメント、ありがとうございました♪(*^▽^*)

Re: あそせーからの告知 ( No.555 )
  • 日時: 2021/07/13 21:07
  • 名前: Kosuke…。 ◆aLrj4KkMUY (ID: w9rbEgLx)
  • フレコ: 384083378832

>あそせーくん さん

返信ありがとうございます。m(_ _)m


やはりおでんじんの育成とスポクラは悩みますね。

私も一度自分で考えてみたのですが、
考えれば考える程分からなくなってしまった為、
pt作成者のあそせーくんさんの知恵を
借りさせて頂こうと思いまして。

とりあえず協力的育成して、スポクラは
使いながら調整してみようと思います。-_-b


コツは“未来を見ること”ですか…。

デンカイザクパを使いこなすには、
熟練された高度な技術が必要になりそうです。

現環境は超火力ptや必殺速射ptが多い気がシマス。
それらにも対応出来る構成にするには、
もう少し工夫が必要になるかもしれないですね。
(攻撃役や取り憑き役に使える枠の数も有限。)


デンカイのアイデアを輝かせるために、
自分なりに色々考えてみます!
その過程でまた頼らせて頂くかもしれません。
その際にはよろしくお願い致します。m(_ _)m

非常に参考になりました。
ありがとうございました!(o^^o)

Re: あそせーからの告知 ( No.556 )
  • 日時: 2021/07/14 07:56
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 5AnWVCL7)
  • フレコ: 049068283579

@Kosuke...。さん

>>デンカイのアイデアを輝かせるために、
自分なりに色々考えてみます!
その過程でまた頼らせて頂くかもしれません。
その際にはよろしくお願い致します。m(_ _)m

そうですね(*^▽^*)
質問があったら、なんでも聞いてくださいd( ̄  ̄)

デンカイパ、楽しみにしてますよ♪

Re: あそせーからの告知 ( No.557 )
  • 日時: 2021/07/14 15:38
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: XVe2zxyg)
  • フレコ: 495764486846

あそせーくん さん
PT評価ありがとうございます!
こんなに沢山頂けるとは正直思っておりませんでした!
私が作成しようとしている構成はあそせーくん さんのおっしゃる通り低耐久・速射型です。
本日朝拝見し、 学校でじっくりと考えさせて頂きました。
あそせーくん さんの助言を生かした構成となっております。
構成は2つ作成致しました。
まだ未完成ですが再度助言を頂けると幸いです。

123
456

 妖怪  装備  育成 性格 スポ 厳選
1 トホホ ヤミ我慢 非道 非道 早5 早HP
2 リ夫人  挑発  動じ 動じ 守5 HP守
3 大ガマ  我慢  短期 荒く 力5 (なし)
5 百目鬼 ドケチ 荒く 荒く 力5 力
6 汗鬼   えんら2 動じ 動じ 守5 HP守

・ヨミテングの枠→トホホギス
・頭巾の枠→片方は汗鬼
・ふじみの枠→大ガマ

4の候補
・獅子丸 えんら我慢 協力 献身 早さ5 早
この場合獅子まるのとりつきを百目鬼にかけます。
・こえんら  我慢  頭脳 頭脳 早さ5 妖早
この場合は412で戦います。

なかなか良い妖怪がみつかりませんでした。考えてみます。

トホホとりつき→123で妖気回収→トホホ必殺→再度123で妖気回収
→ガマ必殺→百目鬼G
と言ったところでしょうか。

そして質問です。
・大ガマとリー不尽を並べる構成は武士対策という解釈で宜しいでしょうか?
・えんら魂4はほとんど効果がないということは重複しないということでしょうか?
それともえんら魂4だとGを打てないということでしょうか?

Re: あそせーからの告知 ( No.558 )
  • 日時: 2021/07/14 16:09
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: XVe2zxyg)
  • フレコ: 495764486846

1 トホホ  我慢犬神  頭脳 頭脳 早5 妖HP
2 リ不尽   挑発   動じ 動じ 守5 HP守
3 大ガマ   我慢   短気 荒く 力5
4 ドキ土器 えんら閃光 非道 非道 早5 HP早
5 百目鬼  ドケチ   荒く 荒く 力5 力
6 汗鬼   えんら2   動機 動機 守5 HP守

トホホは我慢2でも良いですが速射なので犬神にしました。
パーティー構成難しいです!(_=_)

Re: あそせーからの告知 ( No.559 )
  • 日時: 2021/07/14 16:16
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: b47GA.iv)
  • フレコ: 371224639572

@ライムさん
あそせーくんさん曰く、
妖気回復速度(えんら魂使用数)
えんら魂3つ=えんら魂4つ
となるため、1つの装備枠を無駄に使うことになる。
と、解釈すれば良いと思います。

この解釈でいくと、G必殺を撃つ速度はえんら魂3つでも充分に確保できていると言えます!

外部から失礼致しましたm(_ _)m

Re: あそせーからの告知 ( No.560 )
  • 日時: 2021/07/14 16:48
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: WnU4Am85)
  • フレコ: 512949382317

>>あそせーくん

>>553拝見してくださると嬉しいです〜(謎)


>>ライムさん

リー夫人を使ったことが無い私からだと説得力が無いかもですが、「理不尽+ガマ」の組み合わせは、あまり良くありませんよ(^ ^;

耐久のある妖怪(壁)ですから、ガマの枠を火力のある妖怪に変えた方が強いです。

Re: あそせーからの告知 ( No.561 )
  • 日時: 2021/07/14 17:04
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 5AnWVCL7)
  • フレコ: 049068283579

@ライムさん

どういたしまして♪(*^▽^*)
再度アドバイスさせていただきます。

<汗鬼の枠>
リー夫人PTでG前提の妖怪を使う場合、汗鬼は基本的にNGです。(必殺が若干遅いため)
汗鬼を使用してもいい構成もありますが、ライムさん構成の場合、取り憑き役がたりません><
「速射性」をふんだんに詰め込んだPTにすることを、意識しましょう。

僕が考えていたのは、
・百々目鬼の隣二体→必殺の早い妖怪にする
・二体の装備→片方はエンラ魂2、もう片方はエンラ魂とオイル魂
みたいな感じですd( ̄  ̄)

<4の枠>
獅子丸はいいと思いますが、こえんらは避けましょう。(こちらも必殺が若干遅い)
そして、もし獅子丸を起用する際は、「大ガマの隣」に置きましょう。
必殺ループの関係により、トホホの隣に配置してしまった場合、うまくいきません(>人<;)

<まとめ>
・汗鬼の枠を必殺の早い妖怪に変える!
・4の枠は獅子丸でもいいと思うが、配置する際は大ガマの隣(6)に置く!
(百々目鬼の隣装備は、エンラ魂3とオイル魂で確定です)

これらがクリアできたら、
次はトホホの装備とリー夫人の性格と手順を変えて、PT完成ですヽ(*^ω^*)ノ

[質問の返答]
1個目:普段、大ガマリー夫人は採用しませんが、ライムさんのコンセプトに合わせるため採用しました
つまり、たいした意味はありません

2個目:ふーきさんの言うとおり、ほとんど意味がないからです
確か、3個と4個では、一回の行動の差しかなかったはずです...

>>パーティー構成難しいです!(_=_)

ですよね^^;
ただ、面白いPTを完成させられた時の達成感を味わえたら、最高です!(*≧∀≦*)

頑張ってください♪(≧∀≦)

@ふーきさん

返信、ありがとうございますm(_ _)m

前に、
・エンラ魂2個積みブシ
・エンラ魂3個積みブシ
・エンラ魂4個積みブシ
で検証した感じ、[3個]と[4個]では、一回の行動の差しかありませんでした。
もしかしたら、数え間違えがあるかもです^^;

Re: あそせーからの告知 ( No.562 )
  • 日時: 2021/07/14 17:12
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 5AnWVCL7)
  • フレコ: 049068283579

@ちろるさん

うわあー!!!!( ;∀;)
すみません!!!!><

結構念入りにチェックしていたつもりだったのですが、見逃してしまいました...

返信:

リー夫人使ったことないんですね!ケッコウイガイ

確かに、修羅フルーツPTでもしのぶPTに勝てますね(*^▽^*)ボコボコニシテヤッテクダサイダンナ

>>不死身丼耐久パが結構前にいざどうさんに評価を頂き完成。
今は袴と雷オトンの組み合わせを作成しています^ ^

丼って、あのプライドの高い丼さんのことですか( ̄▽ ̄)?
めっちゃ気になりますヽ(*^ω^*)ノ

袴と雷オトンですか...
考えたこともないタッグですね^^;
(≧∀≦)コチラモタノシミ

>>袴が足りないので、毎日回しているのですが連続で小経験値玉(笑)ウンガナイ~

僕は一年間近く毎日あやかし周回していたので、いつの間にか宝石でいっぱいになってました♪
これを売れば...(^^)グヘへ

丼と袴PT、楽しみにしています♪(*^▽^*)

Re: あそせーからの告知 ( No.563 )
  • 日時: 2021/07/14 17:22
  • 名前: Snowy snow ◆WJaoeMlP9k (ID: iC0s2dXE)
  • フレコ: 199421141632

皆さんへご報告があります。名前が長いと思ったので変えました。トリップ(?)はそのままなので本人です(?)

@ちろるさん
僕も以前プライ丼を使っていましたよ!
まだ、この掲示板の存在を知らず黒鬼やマスクドも持っていないような対戦低階級の時代でしたけどね…。
ゴーケツ唯一の回復持ちいいですよね〜
とどめきパの前衛でゴーケツパにして使っていました〜

Re: あそせーからの告知 ( No.564 )
  • 日時: 2021/07/14 17:26
  • 名前: スノー ◆WJaoeMlP9k (ID: iC0s2dXE)
  • フレコ: 199421141632

あ、名前が変わっていませんでした…。
無駄レス失礼しました…。

Re: あそせーからの告知 ( No.565 )
  • 日時: 2021/07/14 18:57
  • 名前: アンドル(らいき) ◆vVY6EVoD9I (ID: O93zh8./)
  • フレコ: 096365910324

>あそせーさん

ダブルガッツパのアイデアを見つけるべくランバトに潜っていたところとある方が(本当に知らない人)すごーくいいPTを使っていまして(こなみ)

ちょっとそれを参考に(結構変えてますケド)寄り道します。><

123
456

1.?
2.しわくちゃ、闇魂orサポート形の魂
3.?
4.イザナミ、けんしん的、ブロッカー魂
5.ツチパン、荒くれ、影オロチ・隠密
6.オロチ、荒くれ、ブロッカー

戦い方としては最初すぐに456を上がらせます。敵の攻撃を1ターン受けた後123に。1、3のすばやさを若干遅めに設定すればしわくちゃがファーストで動く、、、かも。笑

あとは456で妖気回収、、か1、3どっちかの速射系妖怪に妖気を吸わせる、、、

考えてるのはここまで。
まだ紙の上のPTです。⊂(・ω・)⊂

ツチパンの必殺の使い方がいいなーと思って作りました。(ソコヲヌスンダ

1、3の妖怪例を教えていただきたいです。

アンドルの『将来的に』作りたいもの。
・虫歯パ
・ダブルガッツ

>ちろるさん
オプチャでも質問しますが、、、

シェルパのシェルの育成を教えていただきたいです。
また隣に回復魂を着けるのはダメな判断でしょうか?

Re: あそせーからの告知 ( No.566 )
  • 日時: 2021/07/14 19:03
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: WnU4Am85)
  • フレコ: 512949382317

>>あそせーくん

いえいえ、全然大丈夫ですよ〜

正直、ライトさん式をしのぶさん式と勘違いして使われているのは癪ですしね…^ ^;

プライドが高い丼です^ ^

簡単に…。(妖怪・装備だけ)

@AB
CDE

@土器
A丼
Bガマ
C美脚
D不死身
Eトホホ

個人的には、晒しばっかじゃ対策されそうなんで、妖怪説明だけにしときます(´ヮ`;)
(皆さん予想してみてくださいm(_ _)m)

ただ、定番的なPTになってしまったのが、個人的に残念です(笑)

雷オトンが抜かれ、水虎(アタッカー)になるかもです(笑)

宝石、沢山良いですね(>ヮ<)
(現実で欲しいです 笑)

(今日も今日とて、雑談版に引きこもります〜)

>>スノーさん

私は、S枠が勿体ので不死身を採用しています。

彼は回復力も高いのでとても優秀な妖怪です^ ^

また丼を活かしたPTを作ってみてくださいね♪

Re: あそせーからの告知 ( No.567 )
  • 日時: 2021/07/14 19:39
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: WnU4Am85)
  • フレコ: 512949382317

>>アンドルさん

短気育成のスポクラ守り振りです。

低ランク+ゴーケツ陣が作れないのであれば、回復魂は個人的にNGです。

いくらBランクの中で、守りが固くても、「守りの高いSランク・Aランク」に比べれば、弱いものです^ ^;

私は、シェルパを扱う際メイン壁は「マスクド」と思いながらも戦っています。

要は、シェルは取り付き専門壁となりますね。

回復を入れるのであれば、高ランク壁の隣に設置した方が、効率が良いです。


>>「皆様」

私が愛用しているシェルパは、かなり古いものです。
なので、改善点が山ほどあります。
リメイク版も出すつもりですので、其方を参考になればと思われますm(_ _)m

Re: あそせーからの告知 ( No.568 )
  • 日時: 2021/07/14 19:41
  • 名前: pn (ID: DXMxkpe.)
  • フレコ: 371190354036

糞みたいな企画で草
ミツマタでお前ら楽にボコるわw

Re: あそせーからの告知 ( No.569 )
  • 日時: 2021/07/14 19:42
  • 名前: スノー ◆WJaoeMlP9k (ID: iC0s2dXE)
  • フレコ: 199421141632

@ちろるさん
確かにふじみのほうがよかったですね、当時の自分は何故それに気が付かなかったのか…w
自分はS枠余ったときはきらめき使っていました。
えんら魂2積むとびきゃくと必殺溜まるのがほぼ同速なので♭
余談ですが、知っているかもしれませんが、さぼらない系のスキルは雷オトンを除いていあつかんやくそまじめなどなどのスキルはじゅごん装備のさぼりやすい効果は消してくれないそうです。(誰かの動画で見ました)

Re: あそせーからの告知 ( No.570 )
  • 日時: 2021/07/14 19:46
  • 名前: ナカハマ ◆SiVXm3/wkg (ID: Y0mVpu9e)
  • フレコ: 255241929467

ちろるさん。

シェルちゃんを動じない育成守り5振りにしてしまったのですが、大丈夫でしょうか?
あと、シェルを使ったパテあるのですが、
@AB
CDE

@大山砂夫…挑発
Aトホホ…隣接回復
Bシェル…挑発
C犬神…ドケチ
Dバカ頭巾…隣接妖気
E老いらん…ドケチ


今書いてくださりましたが、低ランクでゴーケツでは無い妖怪は隣接回復だめですかね。
アドバイスおねがいします。

Re: あそせーからの告知 ( No.571 )
  • 日時: 2021/07/14 19:47
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 5AnWVCL7)
  • フレコ: 049068283579

@スノーさん

了解です(^^)/

@アンドルさん

ほうほう...キニナル

>>1、3の妖怪例を教えていただきたいです。

OKです♪

<妖怪例>
・からみぞん
・けうけげん
・トホホ
・一つ目
まだいますが、このPTに合うのはこれらの妖怪だと思いますd( ̄  ̄)

<活用の仕方>
・からみぞん
必殺がトホホより若干遅いので、入れるなら、もう片方の枠に一つ目やトホホを入れるといい感じです。

・けうけげん
特に言うことなしです^^;

・トホホ
特に言うこt...

・一つ目
献身的にして、オロチの隣に配置するとスタイリッシュです!

@ちろるさん

>>いえいえ、全然大丈夫ですよ〜

正直、ライトさん式をしのぶさん式と勘違いして使われているのは癪ですしね…^ ^;

めっっっっっちゃ解ります。
しのぶさんの動画を見たときは、正直ビビりました^^;
「やばい!ライトさんPTがのっとられる!」ってな感じです。

PT紹介、ありがとうございます!
やっぱり良いPTですね♪
装備予想、結構好きです(≧∀≦)

>>雷オトンが抜かれ、水虎(アタッカー)になるかもです(笑)

宝石、沢山良いですね(>ヮ<)
(現実で欲しいです 笑)

す...水虎アタッカー!?
今から投稿しようかと思っていたミツマタ対策PTと被ってしまいますね... ><
このPTの投稿は、また今度にします。

宝石ニャンがいると、交換板ですぐに人が集まってくれるので、ありがたいです(*^▽^*)
ただ、トパニャンの在庫が切れてしまいました(>人<;)カクリツヒクイ...

Re: あそせーからの告知 ( No.572 )
  • 日時: 2021/07/14 20:19
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: WnU4Am85)
  • フレコ: 512949382317

>>スノーさん

そうなんですか…?!
初知りです(威圧感)

ありがとうございますm(_ _)m

となりますと、やはり雷オトンになりますね(笑)

参考になりました。(検証してませんでした…)



>>ナカハマさん

トホホは、取り付き行動率が低いです。
(私は、現在1つ目使用しています)

また、大山は自信で回復ができるので尚更回復が不要になります。

☆大山+マスク・ガマンモス・黒鬼

☆シェル+〃

上記の場合、回復魂が必要となります。

…後は、耐久力が心配です。

赤鬼ならまだしも、武士・ジバSに弱いと思われます。



>>あそせーくん

しのぶさんの(オリパ)構成自体は、好きなのですが、このような形となりますと、中々納得ができませんよね…(笑)


水虎、たった今終了しました(笑)

サボり効果を消せる前提で、候補に入れてましたが…ムリデシタ

雷オトンスキルの優秀さが改めて分かりました(´ヮ`;)


トパニャン、2体持っています(笑)

少ないですが、一体差し上げましょうか?
(毎日ガシャ回すので、結構手に入りますし…。)

Re: あそせーからの告知 ( No.573 )
  • 日時: 2021/07/14 21:31
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: b47GA.iv)
  • フレコ: 371224639572

@あそせーくんさん
私はコメントの解釈程度に「こういうことですヨ♪」とちょっと簡単に言葉を選んだだけなのデス!
あとは、ライムさんが解釈をどういう風に捉えて生かし、PTを作るかです!

あやかし、宝石ガッポガッポですよね!
以前に、宝石(ルビー、サファイ、ダイヤ)を対戦魂(絶オジイ、メゾン、虎じろう)の代用にしまくり、在庫切れしました……
今は、ルビー1、サファイ1、エメラル1、トパ5です。
トパ何体か必要でしたら差し上げますよ^ ^

ちろるさん
袴、最近出てきたの思いだしました。(; … ;)ワタシ、ツカワナイ
出てきて欲しいです〜!!!(νων)デロー!!

@皆様
たくさんのPTを作る最中な私ですが、個人的にロボ妖怪ちゃんをメインアタッカーにしたらどうなんだろうと思っちゃいまして……(>ω<)キニナル
私も、PTを片付けられたら手を付けてみますが、是非、チャレンジしていただきたいです(_ _)

Re: あそせーからの告知 ( No.574 )
  • 日時: 2021/07/15 07:57
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: WWwmio2C)
  • フレコ: 049068283579

@ちろるさん

>>水虎、たった今終了しました(笑)
サボり効果を消せる前提で、候補に入れてましたが…ムリデシタ
雷オトンスキルの優秀さが改めて分かりました(´ヮ`;)

袴のサボらせって、強力なんですね...
僕はサボりを消せるものかと思っていました^^;

トパニャンは遠慮しときます(_ _)オキモチダケ

@ふーきさん

エンラ魂検証はこれからもしていきます(*^▽^*)ガンバルゾ
ふーきさんの知識もお借りできれば、嬉しいです♪

>>以前に、宝石(ルビー、サファイ、ダイヤ)を対戦魂(絶オジイ、メゾン、虎じろう)の代用にしまくり、在庫切れしました……

ダイヤニャンはあまりにも多過ぎて、魂にしたことがあります(>人<;)
もっとレアなものかと^^;

トパニャン多いですね!
人によって出やすい妖怪とかいるのでしょうか...?

トパニャンをいただくのは、遠慮しておきます(_ _)オキモチダケ

>>たくさんのPTを作る最中な私ですが、個人的にロボ妖怪ちゃんをメインアタッカーにしたらどうなんだろうと思っちゃいまして……(>ω<)キニナル

トリプルロボ猫PTを前に作ったことがあるのですが、結構面白いPTができますよ♪
ゴルニャンの必殺でロボFを強化して、ロボニャンを壁にしつつ、
ゴル猫とロボFで敵を殴っていくスタイルです。

良いアイディアだと思いますよ(≧∀≦)

Re: あそせーからの告知 ( No.575 )
  • 日時: 2021/07/15 10:07
  • 名前: ナカハマ ◆SiVXm3/wkg (ID: V5lw15bN)
  • フレコ: 255241929467

@AB
CDE

@きらめき
Aジコチュウ
Bりふじん
Cトホホ
D百々目鬼
E疑心暗鬼

新しい理不尽パテです。
強いの?
わかりません。
数回しか使ったことないですが、その中では勝率良いです。
普通の理不尽パテとなんの代わりもありません。
ただ、あそせーくんと対戦したときに使ったことのある理不尽パテはYou Tubeに投稿している方がいらしたので、気付いた1週間くらいは萎えてバスタばかりしていました笑

この新しく作った理不尽パテ、評価おねがいします。

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存