妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

あそせーのPT紹介場
  • 日時: 2021/11/14 11:10
  • 名前: あそせーくん (ID: 4bptn3WD)
  • フレコ: 049068283579

あそせーの妖怪ウォッチ2が壊れたので、新しく3DSを購入し、中古カセット購入をしました。
魂作成・その他もろもろの作業をするので、本格的な対戦復帰がかなり遅くなるかと思われます><

PTアドバイスは引き続き行いますので、遠慮なさらずご相談ください( ´ ▽ ` )

<交換板>
ttp://y-watch.info/bbs_change2/index.cgi?mode=view&no=17767

出せる妖怪は少ないですが、魂レベル上げ用妖怪は一応揃えようかと思っています。
交換、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

<どうでもいいお知らせ>
対戦する機会が当分の間なくなりPT作成もできないので、次スレでは僕の考えについて話そうかと思います。

話そうと思っていること
・現環境について
・コンセプトについて
・(現環境について、でも少し触れますが)壁なしについて

@PT作成時に便利なサイト達♪

個体値チェッカー
ttp://togenyanweb.appspot.com/Yokai/yw2/ivChecker.html

妖怪探し
ttp://youkai.gamepedia.jp/yw2/monsters?sort=HP%E9%A0%86

妖怪の持つ必殺など一覧
ttp://hrs-game.main.jp/youkai_watch2/data/list_00-0.html

なんか色々
ttp://gameconductor.com/yw2/

@自己紹介
・ゲーム名:よしはる←新3DSのゲーム名です
・アイコン:ひきこうもり
・好きな妖怪:獅子丸(かわいい♪)
・好きなPT:はるパパさんの「ドドンパ」など
・称号:元帥1
    大将1
    中将6
    少将5

<自説>
>>886 (猛者の定義について)

@オススメの曲
>>945

@PT評価・アドバイスについて

アドバイス・・・変えたほうがいい妖怪などを説明
評価・・・点数をつけ、どのような方向性でPT作成をしたほうがいいか説明


@最後に

「毎日PT紹介!」
とか、気合の入った掲示板ではないです。

のんびりまったりと、くつろいでいってくださいヽ(*^ω^*)ノ

それでは、よろしくお願いいたします(*_ _)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: あそせーのPT紹介場 ( No.51 )
  • 日時: 2021/02/09 18:30
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: WAB/rtiQ)
  • フレコ: 049068283579

@ちろるさん

「ワカメっち」可愛いですね(*≧∀≦*)
それでは僕は、これからも
・ししまる君
・破怪さん
などと、謎ノリネーミングで妖怪たちを呼んでいきます( ´ ▽ ` )

...そういえば、自分のアイコンなのにヒキコウモリさんのPTを考えていませんでした( ̄▽ ̄;)

ちなみに、僕の気になっている妖怪はこちら♪

・しきるん蛇←これは必殺がちから大アップ
・しょうブシ←これは、必殺がちからアップと、アタッカー要員として両立
・老師
・死神鳥

上から2つは自分で見つけて気になっていましたが、
老師はちろるさんが使っていたので。
死神鳥は、かなもりさんが使っていたので、僕も気になりだしています|ω・/チラッ

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.52 )
  • 日時: 2021/02/09 19:55
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: 4x/Mp0NF)
  • フレコ: 512949382317

ええええええええええさん

「ヒキコウモリ」に目をつけてましたか?!
来週にでも、ヒキコウモリの育成したいと思ってます(笑)

あそせーくん

さっき、番付を見てるとあそせーくんのお名前が…!
怪魔PTで「凄ー」と思いながらずっとあそせーくんの番付見てました((キモイ

演歌ちゃんも乗ってましたね(*≧▽≦)

-------------------------------------

ししまる君、破怪君。なんか優等生のお名前みたいですね!(笑)
優等生:強い ナノカナ?(≧▽≦)


まだまだ強者妖怪が残ってますね〜!

ヒキコウモリ以外にも、私はじんめん犬とか気になってます(笑)

スキルは、狛犬兄弟 老師同様なのですが、
必殺の名前が「おっさんかみマックス」(笑)

ネタキャラとして使われがちですが、「お前の本気見せたれぇ!」と心の中で思っていたり( ̄▽ ̄;)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.53 )
  • 日時: 2021/02/10 16:50
  • 名前: キズナ ◆1sZrs/Y9KI (ID: pupGIDXc)
  • フレコ: 422759973225

今日は何曜日だ…? そうだ、水曜日だ!!
はっ!(一週間遅れていることに気づく)

ということで、一週間紹介が遅れてしまいました…
すみませんでしたぁ!!
遅れた理由と致しましては、最近妖2のモチベーションが上がらず
他のゲームに浮気してしまったからです…
ちゃんと妖2もやっているので、何でもするんで許して下さい…

PT紹介!!
・速射の刃〜無☆限☆爆☆破☆編〜  壱弍参
                  肆伍陸


壱…マスクド 挑発 荒くれ すばやさ伍 短気又は協力的
弍…トホホギス オジイ×弍 非道 すばやさ伍 非道
参…ジバS 鈴 荒くれ ちから伍 荒くれ
肆…大ガマ ガマン 荒くれ ちから伍 短気
伍…ボー坊 ガマン 頭脳的 すばやさ伍 頭脳的
陸…しどろ ガマン 非道 すばやさ伍 頭脳的

ということで、鬼滅風の紹介!! 見づらい…
このPTは無限列車が流行っている時に作成したPTです(≧∀≦)

手順を軽く解説♪

壱、マスクド/トホホ/ジバS マスクドとりつき&妖気回収&トホホ必殺
弍、ボー坊/しどろ/大ガマ  妖気回収
参、ジバS/しどろ/ボー坊 お祓いでノーモーションニョエー

こんな感じです…。
必殺はクリティカルで黒鬼を一撃、ブシはクリティカル無しでも一撃
ガードブシでもクリティカルで吹き飛ばせれます!

ジバSがやられても、3連必殺&必殺ループに持ち込めれます♪
ですが、PT名の無限爆破にはならないのでおでん等を入れてあげると
面白いかもです♪

あと、質問板に行けれないのですがどうすればよいでしょうか…
知っている方がいたら教えてください!

これからもボチボチの頻度で紹介させていただきます♪

コメント、失礼致しましたm(__)m

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.54 )
  • 日時: 2021/02/10 17:24
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: 2x/IOnJE)
  • フレコ: 512949382317

キズナさん

初めまして…カナ?(((

ちろると申しますm(_ _)m

---------------------------------
〜PTについて〜

最近「鬼滅の刃」流行ってますよね〜( ̄▽ ̄;)

ジバS PTは(シェル壁ジバSですが…)、私も良く使うので参考になります(笑)

我慢魂持ち、私が苦戦するPT!
そのPTに当たったら一溜りもなさそうです(*≧▽≦)


----------------------------------
実は、私も少し前から質問版に行けなくなってしまって…(´;ω;`)

他の方は行けるらしいんですが…。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.55 )
  • 日時: 2021/02/10 18:00
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: hjABbiPo)
  • フレコ: 049068283579

@ちろるさん

対戦ありがとうございました(*≧∀≦*)

今回のPTは、前に作って放置していたPTです。
今日使うPTの三つ目が思いつかなくて^^;

一応、試合中の動きは最善を尽くしたので、満足です( ´ ▽ ` )

こえんらの2体並べ案、いいですね♪
また、前に言った「敵の行動妨害」がトホホで出来ていて、そこもいい感じだと思いましたd( ̄  ̄)
壁が薄いのに勝率がいい理由はそこです!

それでは、引き続きランカー行ってきます ε=(*^^)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.56 )
  • 日時: 2021/02/10 18:25
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: hjABbiPo)
  • フレコ: 049068283579

@キズナさん

PT紹介、ありがとうございます♪
待ってましたよ〜(*≧∀≦*)

自爆PTは僕には合わず、途中で諦めちゃった記憶があります^^; ナニヲヤッテイルンダ

@PTについて

火力重視PTなので、耐久度が薄い、という短所を賄えていて、いいと思います!

ただ、ひとつ思ったのが、シドボーの位置です。
ボー坊をジバSの隣に置けば、黒鬼耐久パ(ゴーケツパなど)もG必殺でねじ伏せやすいのではないでしょうか。
机上の空論かもしれませんが( ̄▽ ̄;)

これからもPT投稿、待っています!
くれぐれも、無理をなさらないように。

@ちろるさん

番付の件、ありがとうございます(*_ _)

怪魔PTは、「けんた」さんという方のPTのほぼパクりです^^;
あれ、すごく勝率がいいんですよ!

何が強いって、
・高回転行動
・高火力
・高耐久
・高持久力
この高高高高を、なるべく品質を落とさず、使うことができるPTなんです!

ぜひ使ってみてください!
黒鬼一枚壁PTはもちろん、ジバS速射をはじめとする様々な速射PTに勝てます。

@じんめんけんについて

じんめんけんは、いざどうさんが使っているのを動画で見て、
「僕も使いたいな〜」
と思いつつも妖怪がいなくて、作っていなかったPTなんです。

三途の犬さえいれば...
.....っているやないかーい!Σ(・□・;)
今確認したらいました!

気づかせてくれてありがとうございます!m(_ _)m

ランカー終わったらいろんなPTを作らなくては...!

じんめんけんでしょ、
しきるん蛇でしょ、
老師でしょ、
死神鳥でしょ、
しょうブシでしょ、
..................
.......
..
.
.
.
無限にいますね^^;

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.57 )
  • 日時: 2021/02/10 18:25
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: 2x/IOnJE)
  • フレコ: 512949382317

あそせーくん

遅れました(汗)

対戦ありがとうございました!

勝てて良かったです(笑)

最初の老いらんがサボったり、バカ頭巾が避けなかったら負けてました〜(*≧▽≦)

上手く必殺ラッシュにいけて良かったです〜!
(避けられまくったけど 笑)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.58 )
  • 日時: 2021/02/10 19:16
  • 名前: キズナ ◆1sZrs/Y9KI (ID: pupGIDXc)
  • フレコ: 422759973225

>>ちろるさん

初めまして!
キズナと申します。
他の方と違って「ガツガツランバト!ガツガツ番付!」ではないですが
まだ未開拓なこのゲームを掘り進めていきたいです(笑)♪

>>あそせーさん

うわっ… ニョエーG はヤバい(笑)
このPTはネタパとして作成したのですが、黒鬼必中への勝率の高さは
異常です♪(≧∀≦)
その過程で大ガマ/汗鬼/黒鬼や大ガマ/土器/黒鬼等のゴーケツ必中の壁に
ぶつかります…。

次からはGでボコボコにしたいです♪

しどぼーの位置ですが、しどろにたまにオジイ魂を持たせるので
この位置にしてましたがGを考えるとボー坊が横でいいですね!
参考にいたします(ノ≧▽≦)ノ

コメント、失礼致しましたm(__)m



Re: あそせーのPT紹介場 ( No.59 )
  • 日時: 2021/02/10 19:39
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: YVWAzdK6)
  • フレコ: 482909825373

今思いついたのですがやまとorカブキ猿に
しわくちゃんなんてどうでしょうか。
脳天かち割り+やまとクラッシュ大見得ボンバーに相性がいいと思います。
あとやめたい師が必殺をして相手のおはらい中に回復コンボがありいい妖怪だと思います。
やめたい師のような妖怪を探したいと思います。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.60 )
  • 日時: 2021/02/10 19:57
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: hjABbiPo)
  • フレコ: 049068283579

@ええええええええええさん

「え」の数が間違っているかもしれません^^;
10個ですよね.....
あってました!

@本題

単体必殺PTは難しいですよ〜
壁薄だとジリ貧で負けてしまうと思うので、耐久度と高火力をどう確保するかがポイントですね!

PT作成、頑張ってください!
あそせーは、PT作成する全ての人を応援します(*≧∀≦*)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.61 )
  • 日時: 2021/02/10 19:57
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: 2x/IOnJE)
  • フレコ: 512949382317

明日は休日だぁ〜♪((
---------------------------------------
あそせーくん

同時投稿でした(笑)

怪魔PTそんな強いんですか?!

私、厄怪だけは、交換版にて詐欺られてしまったので手持ち
にはないのですが、厄怪がないなら作ってみます!(`・ω・´)


いざどうさんの対戦動画、あるんですか?!(

見てみたいですが、動画が大量( ̄▽ ̄;)

じんめん犬、集めるの、確かに大変ですね(´;ω;`)

が、頑張れたら仲間にしてみたいと思います(汗)

私もPT作成頑張らねば!(番付とテスト期間終わってからになりそうですが…((○▽○;;)
--------------------------------------
キズナさん

これからよろしくお願いいたします!m(_ _)m

是非、キズナさんとも対戦してみたいです♪(≧▽≦)

----------------------------------
ええええええええええさん

しわくちゃんと、やまと・カブキ猿

私も一時期そのコンビ(他:カブト無双等)を考えていましたが、「火力面がなぁ」と思い諦めていました(笑)

よくよく考えると、「イサマシの陣」ができましたね( ̄▽ ̄;)

サボりPTと、やまと、猿(壁壊し)!
めっちゃ強そうです(笑)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.62 )
  • 日時: 2021/02/10 20:22
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: YVWAzdK6)
  • フレコ: 482909825373

あそせーくんさんへ(ん?)
そうなんですよね〜耐久と火力はそれこそワカメくんで!
ちろるさんへ
あ、やめたい師とカブキ猿、やまとは別パーティーです。
イサマシの陣が大きいですねー マスクドニャーンが壁予定です。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.63 )
  • 日時: 2021/02/10 22:55
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: hjABbiPo)
  • フレコ: 049068283579

@ちろるさん

怪魔はほんと優秀です!
ぜひぜひ♪

いざどうさんのチャンネルではなく、「れおま」さんのチャンネルにてフレバトしている動画が一つだけありました。
今はあるかわかりません; ;

@ええええええええええさん

「あそせーさん」とか「あそせーくん」で全然OKですよ♪
違和感ありますよね、この名前^^;

それではみなさん、おやすみなさーい!

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.64 )
  • 日時: 2021/02/10 23:00
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: 2x/IOnJE)
  • フレコ: 512949382317

ええええええええええさん

そうでしたか!すいませんm(_ _)m

マスクドと、やまと・猿
強そうですね〜!

あそせーくんの言う通り、単体必殺だと厳しいので全体必殺ができる妖怪を入れた方がいいと思いますよ(*≧▽≦)

イサマシで固めるなら武士とか…。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.65 )
  • 日時: 2021/02/10 23:05
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: 2x/IOnJE)
  • フレコ: 512949382317

連スレすいませんm(_ _)m

途中で間違えて押してしまいましたm(_ _)m

あそせーくん

なるほどー!検索してみます(笑)!

怪魔PT参考にさせていただきます!

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.66 )
  • 日時: 2021/02/10 23:50
  • 名前: ケータ (ID: S.PTPDCC)
  • フレコ: 439962214944

ちろるさん
番付を眺めていて思ったのですが、はらわシェルをムダヅガイにした方が妖気が早く溜まる為、強くなるのではないでしょうか?
確かにシェルの必殺技は威力こそ高いものの、妖気の溜まる速度を考慮するとムダヅカイの方が優秀だと思います
ステータスも妖力以外はそこまで大きな差は無いですし、シェルを使うメリットがあまりないように思います
僕は貝系統をほとんど使ったことがないので、間違ったところがあったら指摘してください

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.67 )
  • 日時: 2021/02/11 00:05
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: .QC9d1ZK)
  • フレコ: 512949382317

ケータさん

確かに妖気が溜まるのが、ムダヅカイの方が早いかもですが、体制ですね( ̄▽ ̄;)

ムダヅカイ…風体制
はらわシェル…水体制

@雨ノヅチ攻撃が全然効かない(ガマ同様)。…ジバS…水弱点


A攻略本で、シェルとムダヅカイを比較すると、
守り…A シェル
守り…B ヅカイ

細かい感じになりますが、少しでもガマが耐えるよう硬い方を選んでます。

Bそして、意外にもシェルの必殺が溜まるのが早いです。
予測だと、Bランクではかなり早い方かと…。
@の通り、雨ノズチの場合ジバSは水弱点なので、シェルガマにし、シェルの必殺を即打つ。


・攻撃面で考えると、ヅカイの方が有利ですが(黒鬼等)、私は、守り面で考えてるのでシェルって感じですかね^ ^;。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.68 )
  • 日時: 2021/02/11 00:11
  • 名前: ケータ (ID: eO5zIRCK)
  • フレコ: 439962214944

あー!そうですね 水耐性を見落としてました!
大ガマと併せて2体水耐性持ちなので雨ノヅチに対してとても安定しそうですね
守りを上げてガマを長持ちさせるという意図もあったのですね
回答ありがとうございましたm(_ _)m
参考になります

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.69 )
  • 日時: 2021/02/11 00:33
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: .QC9d1ZK)
  • フレコ: 512949382317

ケータさん

参考になって良かったです!(*≧▽≦)

お互い番付頑張りましょう!(笑)

2位で見守ってます(笑)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.70 )
  • 日時: 2021/02/11 00:45
  • 名前: ケータ (ID: eO5zIRCK)
  • フレコ: 439962214944

はい!番付頑張ります!
でも週末には誰かに追い抜かれてそうです(笑)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.71 )
  • 日時: 2021/02/11 01:05
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: .QC9d1ZK)
  • フレコ: 512949382317

ケータさん

今日、休日ですしね〜( ̄▽ ̄;)

ランバトやる方が増えるかもです。

気を抜いてられない〜!^ ^;

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.72 )
  • 日時: 2021/02/11 01:16
  • 名前: ケータ (ID: vBjh6hqP)
  • フレコ: 439962214944

そうですねー
しかも僕の通ってる学校は週休1日で土曜も授業があるので余計キツイです
学校行ってる間に追いつかれちゃいそうです(笑)
今日頑張らなきゃですね〜( ̄∇ ̄)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.73 )
  • 日時: 2021/02/11 10:59
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: gb9CM7gQ)
  • フレコ: 512949382317

ケータさん

土曜日も学校あるんですね( ̄▽ ̄;)タイヘンダァ

頑張ってください〜!(笑)

今日は、1日中対戦やらないとですね♪…バタ。

チーターさえ、いなければァ…。
(どんどん増えてくるチーター)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.74 )
  • 日時: 2021/02/11 11:24
  • 名前: ナカハマ (ID: YcxRXbhu)
  • フレコ: 255241929467

ちろるさん。

今日、僕も一日中対戦です。僕本家軍なので、元祖軍でしたら、当たって見たいです。よろしくお願いします。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.75 )
  • 日時: 2021/02/11 11:43
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: .QC9d1ZK)
  • フレコ: 512949382317

ナカハマさん

すいません〜m(_ _;)m

私も本家軍なので、マッチングすることはないですね(´;ω;`)

(本家軍番付2位のおねむの精アイコンです。)

代わりと言っちゃなんですが、お時間ありましたら、フレバトいくつかしませんか〜?

私も、ナカハマさんと対戦してみたいですし(笑)

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存