妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

あそせーのPT紹介場
  • 日時: 2021/11/14 11:10
  • 名前: あそせーくん (ID: 4bptn3WD)
  • フレコ: 049068283579

あそせーの妖怪ウォッチ2が壊れたので、新しく3DSを購入し、中古カセット購入をしました。
魂作成・その他もろもろの作業をするので、本格的な対戦復帰がかなり遅くなるかと思われます><

PTアドバイスは引き続き行いますので、遠慮なさらずご相談ください( ´ ▽ ` )

<交換板>
ttp://y-watch.info/bbs_change2/index.cgi?mode=view&no=17767

出せる妖怪は少ないですが、魂レベル上げ用妖怪は一応揃えようかと思っています。
交換、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

<どうでもいいお知らせ>
対戦する機会が当分の間なくなりPT作成もできないので、次スレでは僕の考えについて話そうかと思います。

話そうと思っていること
・現環境について
・コンセプトについて
・(現環境について、でも少し触れますが)壁なしについて

@PT作成時に便利なサイト達♪

個体値チェッカー
ttp://togenyanweb.appspot.com/Yokai/yw2/ivChecker.html

妖怪探し
ttp://youkai.gamepedia.jp/yw2/monsters?sort=HP%E9%A0%86

妖怪の持つ必殺など一覧
ttp://hrs-game.main.jp/youkai_watch2/data/list_00-0.html

なんか色々
ttp://gameconductor.com/yw2/

@自己紹介
・ゲーム名:よしはる←新3DSのゲーム名です
・アイコン:ひきこうもり
・好きな妖怪:獅子丸(かわいい♪)
・好きなPT:はるパパさんの「ドドンパ」など
・称号:元帥1
    大将1
    中将6
    少将5

<自説>
>>886 (猛者の定義について)

@オススメの曲
>>945

@PT評価・アドバイスについて

アドバイス・・・変えたほうがいい妖怪などを説明
評価・・・点数をつけ、どのような方向性でPT作成をしたほうがいいか説明


@最後に

「毎日PT紹介!」
とか、気合の入った掲示板ではないです。

のんびりまったりと、くつろいでいってくださいヽ(*^ω^*)ノ

それでは、よろしくお願いいたします(*_ _)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: あそせーのPT紹介場 ( No.601 )
  • 日時: 2021/07/17 16:55
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: hs2HhMm0)
  • フレコ: 371224639572

@あそせーくんさん
そういうことですか!!
予想してからやってみる。
良いですね!参考にさせていただきます!

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.602 )
  • 日時: 2021/07/17 17:31
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: dUss7qY8)
  • フレコ: 049068283579

@ふーきさん

今僕もやってみたら、「素早さ24アップ」という結果が出ました。

もしかしたら間違っているかもしれないので、
ふーきさんの結果も照らし合わせて合っているかを確かめます。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.603 )
  • 日時: 2021/07/17 18:15
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: hs2HhMm0)
  • フレコ: 371224639572

@あそせーくんさん
今は、まだ途中なので、経過報告だけ。
※ばくそくがあまりにも低レベな為、公式ルールで計測をしました。

ばくそく→素早さ144

素早さ100の妖怪と比べる。
魂装備数
1個→→ばくそくに入った
2個→→ばくそくに入った
3個→→素早さ100の妖怪に入った

素早さ130と比べる。
1個→→素早さ130に入った。
〜以下略〜

素早さ125〜129の妖怪と比べる。
1個→→素早さ125〜129の妖怪に入った。

素早さ120の妖怪と比べる。
1個→→1回目は、素早さ120の妖怪に入ったが、2回目以降はばくそくに入った。

〜途中経過考察〜
・素早さの上昇は24と見て間違いはないと思いますが、そうなると、私の計測をした素早さ100の妖怪でもとりつくのでは(?)と思いますので、再計測してみますね^ ^

また、結果が得られたら戻ります^ ^

※注意※
・公式ステータスで計測。
・今回は、倍率ではなく、数値化。
・微妙に誤差が出る可能性あり。
・今回は、妖怪の素早さと上昇値をよく見ること!!(※隣接素早さ魂を使う人は要注目※)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.604 )
  • 日時: 2021/07/17 18:33
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: dUss7qY8)
  • フレコ: 049068283579

@ふーきさん

僕の提案したばくそくだと素早さが早すぎたので、ヒグラシまるで代用しました。
どんな結果が出るんでしょうね(*゚▽゚*)ワクワク♪

頑張ってください(*≧∀≦*)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.605 )
  • 日時: 2021/07/17 18:42
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: dUss7qY8)
  • フレコ: 049068283579

@おうさん作壁なしPT紹介

許可もらってないけど、勝手に紹介しまーす(*^▽^*)
(動画投稿をしている、ということと、使っちゃダメ!とは言っていなかったので、いいと判断します)

@もうせん和尚 我慢魂
Aトホホ 我慢魂2
B @に同じく
Cふじみ午前 自妖気回復魂
Dばか頭巾 閃光魂・隣妖力アップ魂
Eのっぺら 呪言の杖・我慢魂

@紹介

僕が思う、壁なしの理念をしっかりを守れているPTです。
必殺ループ、耐久性、火力、全てにおいて厳密な構成で、初めて見た時は結構びっくりしました(*≧∀≦*)

これからも、おうさんには期待していきます(^^)プレッシャー

@最後に

次の自分作PTは、ワンダーニャンとジェットニャンのPTにしようと思っているのですが、
なかなか未育成ワンダーニャン保持者が出てきません><
この掲示板を見ている方で、「未育成ワンダーニャンを持ってるよー!」という方がいたら、
交換をお願いしたいですm(_ _)m

それでは、良い対戦ライフを♪ ε=(*^ω^)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.606 )
  • 日時: 2021/07/17 19:03
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: hs2HhMm0)
  • フレコ: 371224639572

@あそせーくんさん
〜再計測について〜
(素早さ100の妖怪+隣接素早さ上昇魂2個=素早さ148)
上記の状態で行いましたが、5回中全て、ばくそくに入りました> <アレ…?

また、同速(素早さ144)同士で計測したところ
ばくそく→→4回入った。
同速の妖怪→6回入った。
と、なりました。
ほぼ同数でとりつきが入ったため、隣接素早さ上昇魂の上昇値は“24”で間違いないと思います^ ^


結果
・上昇値は24
・ばくそくの素早さを上回ると確実。
・同速や近似値はランダム(場合によっては、自身にしかとりつかないことも…)


ジェットニャン、ありますよd(^∀^)
お時間あるとき、お知らせくださいm(_ _)m

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.607 )
  • 日時: 2021/07/17 19:07
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: hs2HhMm0)
  • フレコ: 371224639572

@あそせーくんさん
すみません!!

>>606
ジェットニャンの件、間違いです!!
お忘れ下さいぃ!!m(_ _)m

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.608 )
  • 日時: 2021/07/17 19:07
  • 名前: スノー ◆WJaoeMlP9k (ID: 1UuarS6k)
  • フレコ: 199421141632

皆様にお願いなのですが、ドドンパのだっせんしゃの性格補正の意見を聞きたいです。
はるパパさんは素早さをあげたほうがいいと書いてあったので、非道育成で良いのでしょうか?

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.609 )
  • 日時: 2021/07/17 19:18
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: hs2HhMm0)
  • フレコ: 371224639572

@スノーさん
私は、荒くれ特化にしてましたが、「素早さを上げろ!」ということなら非道で良いと思いますよd(^ ^)

もしくは、性格補正を荒くれ、スポクラを素早さ、とするのも良いと思います。
あ奴らは、
・風の魂装備(2属性になり、確定弱点表記)のときに2体で300くらいのダメージが入る
・2連続で戦車が行動するくらい
これが、適正らしいですよ^ ^
(ドドンパ情報)

@はるパパさん
勝手に情報を出してしまっていること、ご容赦下さいm(_ _)m

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.610 )
  • 日時: 2021/07/17 19:21
  • 名前: スノー ◆WJaoeMlP9k (ID: 1UuarS6k)
  • フレコ: 199421141632

@ふーきさん
情報ありがとうございます。
自分で考えてみた結果スポクラは素早さ振りと決めていたので、いやらしい育成してみることにしました。多少なりとも攻撃は必要みたいなので♭

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.611 )
  • 日時: 2021/07/17 19:31
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: hs2HhMm0)
  • フレコ: 371224639572

@スノーさん
私もこちらにお邪魔したての頃、ドドンパに目をつけて、ドドンパリメイクとして作っておりました。
そのPTは、挑んでみましたが挫折し、はるパパさんに不快に思われる行為をしただけに終わりました。

それからは、人様のPTを改良やリメイクとして作るのでは無く、自分自身でこの妖怪で作ろうと決めたものに取り組んでみる、としています。

二度も同じことを繰り返して、人様の作ったPTと人様に不快な思いをさせることは許されませんからネ♪

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.612 )
  • 日時: 2021/07/17 19:38
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: hs2HhMm0)
  • フレコ: 371224639572

@皆様
私からも、1つ質問です。
ふさふさんを作る場合おすすめの性格補正はなんでしょうか?

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.613 )
  • 日時: 2021/07/17 19:42
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: dUss7qY8)
  • フレコ: 049068283579

@ふーきさん

検証、あろがとうございます...!
こういうデータがあると、PT作成がしやすくなります(*≧∀≦*)

やっぱり、ワンダーニャンって超激レア妖怪なんですね...

@スノーさん

ttp://www.youtube.com/watch?v=XNbC_psGvxU

こちらの動画を見る限り、「荒くれ育成・素早さ全振り」になっています。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.614 )
  • 日時: 2021/07/17 19:45
  • 名前: スノー ◆WJaoeMlP9k (ID: 1UuarS6k)
  • フレコ: 199421141632

@ふーきさん
ドドンパに憧れて自分も使いたいなって思って作りました。

ふさふさんは非道育成で良いと思います。
守りやHPを上げたところで耐久性はあまり上がらないので♭

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.615 )
  • 日時: 2021/07/17 21:18
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: hs2HhMm0)
  • フレコ: 371224639572

@スノーさん
ありがとうございます!
早速、育成します!

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.616 )
  • 日時: 2021/07/17 21:40
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: dUss7qY8)
  • フレコ: 049068283579

@ガッツKPT

@豪怪 荒くれ 荒くれ育成 素早さ振り
Aガッツ オオクワノ神魂 荒くれ 荒くれ育成 素早さ振り
BAと同じ
Cみちび鬼 閃光魂・キズナース魂 献身的 冷静育成 素早さ振り
DTETSUYA 閃光魂 非道 非道育成 素早さ振り
Eマスクド 挑発魂 献身的 協力的育成 素早さ振り

@紹介

色々考えてみましたが、マスクドともう片方の壁は豪怪が最良だと判断しました。
これ以上はアイディアがわかないので、さらなる強いPT作成は、未来のあそせーに託します。

@最後に

ふーきさん、アドバイスありがとうございました!(*^▽^*)
新たな壁アイディアを思いつくことができました。

それでは、良い対戦ライフを! ε=(*^_^)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.617 )
  • 日時: 2021/07/17 21:50
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: hs2HhMm0)
  • フレコ: 371224639572

@あそせーくんさん
豪怪、良いですね!
とりつきに耐性があり、その上、壁としても攻撃としても不備が無い優秀な妖怪君ですね!

みちび鬼枠を使うのは、少々痛手になりやすいと思いますが、そこを逆手に取り、逆にPTとしてあるべき形に収まったのが、なんとも……!!

おめでとうございます(*^▽^*)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.618 )
  • 日時: 2021/07/18 05:28
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 4bptn3WD)
  • フレコ: 049068283579

@ふーきさん

お褒めの言葉、ありがとうございます!(*≧∀≦*)

NOZOMIさんの新スレ、できていましたね(*^▽^*)
ちょっと覗きに行ってきます。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.619 )
  • 日時: 2021/07/18 09:58
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: wCEzDVMd)
  • フレコ: 495764486846

以前私が考えた理不尽構成が
かなり良くなったと思うので紹介します。
123
456

1 トホホ 我慢2(ヤミ) 非道
2 理不尽  挑発    非道
3 大ガマ  我慢    荒くれ
4 一つ目 えんらオイル 荒くれ
5 百目鬼  ドケチ   荒くれ
6 獅子まる えんら2   献身的

4の枠は初めドキ土器を入れました。しかし、
妖気のたまりが遅かったため一つ目小僧を入れてみました。
獅子まると一つ目小僧は妖気ゲージのたまり方が同じ(くらい?)なので採用しました。
一つ目小僧の性格を荒くれとしている理由は
特にありません。頭脳的でも良いかもしれません。
また、 トホホギスの装備はヤミ魂でなくても
必殺技がたまりやすいので大丈夫だと思いました。
ちなみに百目鬼と両脇の2体だと百目鬼の方が妖気がすぐたまります。
まだ何度も使っている訳ではないので改良の余地はあるかもしれません。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.620 )
  • 日時: 2021/07/18 11:04
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 4bptn3WD)
  • フレコ: 049068283579

@ライムさん

めっちゃ良くなってますよ!(*^▽^*)
しっかりとコンセプトが守れているところも高ポイントです。

そんなにアドバイスするところはありませんd( ̄  ̄)
一つ言うなら、一つ目の装備の方をエンラ2にして、獅子丸の装備の方をエンラとオイル魂にするといいです。

あとは、何回か対戦で使って、性格とPTを使う手順を考えたら、完成です(*≧∀≦*)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.621 )
  • 日時: 2021/07/18 11:45
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: LfCRA.qY)
  • フレコ: 371224639572

@あそせーくんさん
もうそろそろ、私もPT作成だけでなく対戦に乗り込まなれけば、と思い焦っているふーきです。

最近の潜りは、仮作成のPT(主に私スレのPT)の構成で戦っております。

前回のプラチナ壁パは全勝、
コマSパは、改良を重ねて4割ほどになりました。

NOZOMIさんの5スレ目、めでたいです!!\(*^∀^*)/オメデトウ

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.622 )
  • 日時: 2021/07/18 12:41
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 4bptn3WD)
  • フレコ: 049068283579

@ふーきさん

>>もうそろそろ、私もPT作成だけでなく対戦に乗り込まなれけば、と思い焦っているふーきです。

僕の場合は、デヴィ夫人PTとはるパパさんのブシノコPT、そして仮作成中のモノマネキンPTで対戦しています。
しのぶ対策PTを使っている時はゴリ押しPTが来なくて、
モノマネキンPTを使っている時はしのぶPTが来まくって、ちょっと萎えてます^^;

プラチナ壁PTですか...( ̄▽ ̄)キニナル
ちょっとふーきさんのスレのぞいてきますね ε=(*≧∀≦)

>>NOZOMIさんの5スレ目、めでたいです!!\(*^∀^*)/オメデトウ

ですね( ´ ▽ ` )
今回はどんなスレになるか、想像するだけで楽しみです(*^▽^*)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.623 )
  • 日時: 2021/07/18 13:16
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: LfCRA.qY)
  • フレコ: 371224639572

@あそせーくんさん
やっぱり、ナニカ題材を見つけなければ、対戦どころじゃありませんね…

急いで、大戦会用のPTをつくっておかねば……

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.624 )
  • 日時: 2021/07/18 14:53
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 4bptn3WD)
  • フレコ: 049068283579

@ふーきさん

>>急いで、大戦会用のPTをつくっておかねば……

そういえば、大会やるんでしたね(*^▽^*)
どんな面白いPTが出てくるのか、楽しみです♪

...僕も大会開こうかな...?
「PTの質の良さを競う大会」みたいなのを開けば、面白いPTがいっぱいの大会になるかもです!
ちょっと考えてみます( ̄▽ ̄)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.625 )
  • 日時: 2021/07/18 15:11
  • 名前: ふーき ◆FuukinJKQM (ID: LfCRA.qY)
  • フレコ: 371224639572

@あそせーくんさん
はい!大会参加です!!
楽しみにしてて下さい⊂(^∀^⊂フゥゥゥ!!

「PTの質の良さを競う大会」ですか!
面白そうです♪

使用回数 ○回
勝利数 ○回、敗北数 ○回
勝利PT 勝利した相手のPTを書く
PT紹介
       ・
       ・
       ・
みたいな感じですかね?

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存