妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

あそせーのPT紹介場
  • 日時: 2021/11/14 11:10
  • 名前: あそせーくん (ID: 4bptn3WD)
  • フレコ: 049068283579

あそせーの妖怪ウォッチ2が壊れたので、新しく3DSを購入し、中古カセット購入をしました。
魂作成・その他もろもろの作業をするので、本格的な対戦復帰がかなり遅くなるかと思われます><

PTアドバイスは引き続き行いますので、遠慮なさらずご相談ください( ´ ▽ ` )

<交換板>
ttp://y-watch.info/bbs_change2/index.cgi?mode=view&no=17767

出せる妖怪は少ないですが、魂レベル上げ用妖怪は一応揃えようかと思っています。
交換、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

<どうでもいいお知らせ>
対戦する機会が当分の間なくなりPT作成もできないので、次スレでは僕の考えについて話そうかと思います。

話そうと思っていること
・現環境について
・コンセプトについて
・(現環境について、でも少し触れますが)壁なしについて

@PT作成時に便利なサイト達♪

個体値チェッカー
ttp://togenyanweb.appspot.com/Yokai/yw2/ivChecker.html

妖怪探し
ttp://youkai.gamepedia.jp/yw2/monsters?sort=HP%E9%A0%86

妖怪の持つ必殺など一覧
ttp://hrs-game.main.jp/youkai_watch2/data/list_00-0.html

なんか色々
ttp://gameconductor.com/yw2/

@自己紹介
・ゲーム名:よしはる←新3DSのゲーム名です
・アイコン:ひきこうもり
・好きな妖怪:獅子丸(かわいい♪)
・好きなPT:はるパパさんの「ドドンパ」など
・称号:元帥1
    大将1
    中将6
    少将5

<自説>
>>886 (猛者の定義について)

@オススメの曲
>>945

@PT評価・アドバイスについて

アドバイス・・・変えたほうがいい妖怪などを説明
評価・・・点数をつけ、どのような方向性でPT作成をしたほうがいいか説明


@最後に

「毎日PT紹介!」
とか、気合の入った掲示板ではないです。

のんびりまったりと、くつろいでいってくださいヽ(*^ω^*)ノ

それでは、よろしくお願いいたします(*_ _)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: あそせーのPT紹介場 ( No.126 )
  • 日時: 2021/05/09 18:33
  • 名前: ナカハマ (ID: FKWM48Ig)
  • フレコ: 255241929467

あそせーくん。

だいぶ前に、紹介していたデンカイザクパの変更したパーティを撮りたいのですが、よろしいでしょうか?許可取れ次第早速ランバトを撮ろうと思います。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.127 )
  • 日時: 2021/05/10 21:44
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: RHB/ycRR)
  • フレコ: 049068283579

@アンドルさん

>>なかなか自スレ立てるのも勇気いるので、、こちらに、PTできたら投稿!って形でよろしいでしょうか?

いいですよ!
どんどん投稿しちゃってください♪

@ナカハマさん

撮影、OKです!
投稿されたら見ます( ̄▽ ̄)タノシミ♪

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.128 )
  • 日時: 2021/05/11 19:48
  • 名前: アンドル(らいき) ◆vVY6EVoD9I (ID: dRQkx/gJ)
  • フレコ: 096365910324

バーティー制作しました。

123
456

1.バカ
ー挑発、カイムーけんしん的

2.あせっかき
ーキズナース×2ー非道

3.大ガマ
ーブロッカー魂ー迷い中

4.犬神
ードケチー頭脳的

5.とほほ
ーエンラ×2ー頭脳的

6.マスクド
ー挑発ー荒くれ

見ての通りバカが避けまくるPTです。4にそうな時は大ガマがかばいます。かばい中はクリティカル受けないので強いです。赤鬼も50%ほどで避けます。隙を見て犬神ガッツでしまいです。

今回諦めた構成は認めん、ミツマタです。倍速は運次第ですかね。複雑なPTとも相性は低めですかね、、

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.129 )
  • 日時: 2021/05/11 19:53
  • 名前: アンドル(らいき) ◆vVY6EVoD9I (ID: dRQkx/gJ)
  • フレコ: 096365910324

連投失礼します、

手順書いてみました。

1.412の順でスタート、バカのバフを入れます。

2.123にして大ガマがガード止めたときあせっかきが取りついたときなどに後衛へ

3.あとは犬神ガッツがどうにかしてくれます。

まだ作りかけの段階ですがどなたでも意見お願いします。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.130 )
  • 日時: 2021/05/14 00:11
  • 名前: アンドル(らいき) ◆vVY6EVoD9I (ID: YCw7z21e)
  • フレコ: 096365910324


ものすごく弱かったので改良して出直してきます。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.131 )
  • 日時: 2021/05/14 17:44
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: kvFCjyNR)
  • フレコ: 049068283579

@アンドルさん

<PTについて>
汗鬼のキズナース魂は余計かな?と思いました。
こういった守りの低い妖怪とキズナース魂の相性はあまりよくないと思います。
使うなら、黒鬼とかですかね♪

あとは、取り憑き役を汗鬼ではなく、何か別の素早さが高い妖怪にすると若干勝率上がるかも..ですd( ̄  ̄)
なるべく短期決戦に持ち込めるようなPTを目指して、構成を考えましょう。

PT作成、頑張ってください(*≧∀≦*)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.132 )
  • 日時: 2021/05/14 17:48
  • 名前: ナカハマ (ID: /9QngfqD)
  • フレコ: 255241929467

あそせーくん。

@AB
CDE

@ひとつめ小僧…アライ魔将コン2個
A万尾獅子…伝説の腕輪・ドケチコン
Bふさふさん…挑発コン
C花咲じい…しどろもどろコン
D大山砂夫…挑発コン
E大ガマ…メロンコン

このパーティで、動画を撮ったところ、動画を撮り始めた時は、正直、ずっと負けてしまいました(プレイスキル無さすぎた…)
ですが、徐々に慣れていき、勝つことは出来ました!
そこで、質問です。
@勝ち試合と負け試合どちらを出したほうが良いですか?
Aパーティの説明の時はどのような説明をしたほうがいいですか?
B戦い方が、僕流になっていますが、よろしいでしょうか?

元があそせーくんのパーティなので聞いておきたいです。できれは返信おねがいします。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.133 )
  • 日時: 2021/05/15 11:17
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: TfyqQXLS)
  • フレコ: 049068283579

@ナカハマさん

@について

動画的に一番面白そうな展開は、
[負けた試合を2試合ぐらい流す→う〜ん勝てない...→三試合目でようやく勝てた試合を流す]
みたいな流れが面白いんじゃないかな〜、と思います。

Aについて

概要欄にこの「あそせーのPT紹介場」のリンクを貼っておいて、
「PTについては、概要欄から飛んだところの、コメント(No.1)を参照してください」
って言ってもらえるとありがたいです(*'▽'*)

Bについて

全然大丈夫です!
状況に応じて様々な戦い方があるのでねd( ̄  ̄)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.134 )
  • 日時: 2021/05/15 17:14
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: URoDvlPu)
  • フレコ: 512949382317

>>あそせーくん

対戦ありがとうございました(−−;)

(適当に好きな妖怪詰め込んだPTだなんて言えなi…)

実は、初めて此方のPTで戦ったのが、あそせーくんなんですよ 笑)

何の意思もなく、詰め込んだPT相手で申し訳ないです…m(_ _)m

次、マッチングしたら、まともなPTでいきます!

(万尾・ガマ必殺怖かったデス 笑 )

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.135 )
  • 日時: 2021/05/15 20:39
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: TfyqQXLS)
  • フレコ: 049068283579

@ちろるさん

本当に、申し訳ありません(>人<;)
返信が大幅に遅れてしまいました..... pcを占領した妹のセイダ( ; ; )

あの試合は、本当に僕の運が良かったです...!
取り憑つかれなかったのが、試合展開が僕に傾いた理由です。
多分、ちゃんと行動していれば、僕は負けていました。

>>(適当に好きな妖怪詰め込んだPTだなんて言えなi…)

実は、初めて此方のPTで戦ったのが、あそせーくんなんですよ 笑)


おお!、それもまた僕のラッキーです!(*'▽'*)
宝くじ買いに行こうかな.....

好きな妖怪、やっぱりいますよね♪
眺めているだけで幸せになれそうなPTですね( ´ ▽ ` )

対戦、ありがとうございました(*_ _)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.136 )
  • 日時: 2021/05/15 22:41
  • 名前: ナカハマ (ID: /kHVMBFw)
  • フレコ: 255241929467

あそせーくん。

負けた試合から勝ち試合にする案使います。概要欄に書く事も使わせていただきます。
ただ、3回対戦すると、それほどの編集が必要なので、相当投稿は遅れてしまいそうですが、見ていただけていると幸いです。
あと、唐突なんですが、フレンドなりませんか?僕、あそせーくん大フアンなんで、対戦がしたいです。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.137 )
  • 日時: 2021/05/15 23:01
  • 名前: K (ID: lmDs9bzG)
  • フレコ: 439962214944

突然失礼しますm(_ _)m
倍速について質問があります

あそせーさん

@倍速パってやっぱり素早さを揃えた方が強いのでしょうか?
倍速使うとき、ブシと赤鬼の素早さの差が1になるように調整入れているのですが、これって意味ありますか?

Aあと、素早さってどれくらいにしたらいいのでしょうか?
170から180くらいあれば良さそうですかね?

Bあそせーさんに聞くことではないかもですが、赤ふさのフサって非道育成で合ってますか?
短気育成だと素早さ低いので、非道で育成したものを使っているのですが、間違ってますかね…

いきなり失礼しました(*_ _)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.138 )
  • 日時: 2021/05/16 09:17
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 5AnWVCL7)
  • フレコ: 049068283579

@ナカハマさん

>>ただ、3回対戦すると、それほどの編集が必要なので、相当投稿は遅れてしまいそうですが、見ていただけていると幸いです。

そうですね...
編集、僕はやったことないのですが、とても大変と聞いたことがあります。
頑張ってください!

<フレンドの件について>
いいですよ♪
登録しておきますね。

@Kさん

行動順、行動順操作、サブスタート、などなどの質問は、僕に聞かない方がいいです!
なぜなら僕は、「行動順についてよくわからない人!」だからです。
よくわからないというよりも、「勉強しようとしない人」ですね( ̄▽ ̄;)

ただ、答えられる範囲の答えは提出させていただきます。

[@の返答]
僕の経験からして、素早さにある程度の誤差があっても大丈夫、だと思います....多分^^;
ただ、30ずれてる!、とかだと、多分五回行動が上手くいきません。
1の誤差だったら全然大丈夫だと思います!

なので、赤鬼の装備は、素早さの減らない「オオクワの神魂」などがいいと思います。

僕も赤ブシの倍速を使うのですが、2匹の素早さの差は「4」です。
それでもちゃんと機能しているので、安心してください( ´ ▽ ` )

[Aの返答]

僕が↓この倍速PTを使うとき、ブシの素早さは155。ジバSは131。

ブシ マスクド ジバS
ブリー マスクド ブリー

そこまでいらない、と感じます。

昔、土蜘蛛とジバSの倍速を作っていたのですが、その時の土蜘蛛の素早さが128。
これだと倍速がうまく機能しなかったので、低すぎには注意してください。

ただ、天狗なら、素早さをある程度高くし、ブシ系統の妖怪よりも先手を取れるようにすると、試合展開が大きくこちらへ傾きます。
ちなみに僕は、スポクラで天狗素早さ全振りにしていますd( ̄  ̄)

[Bの返答]
これに関しては、「せつな」さんという方に聞くといいです。
せつなさんは行動順に関しての知識が豊富にあるので、様々なことが学べますよ(*'▽'*)

ただ、ふさふさの育成は、守りを増やしたりHPを増やす育成よりも、妖術か素早さに特化した育成の方がいいです。


そんな感じですかね( ̄▽ ̄)
多分、どこか間違えているところもあると思いますが、参考になれば幸いです(*_ _)
役立たずで、すみません(><)

コメント、ありがとうございました(*≧∀≦*)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.139 )
  • 日時: 2021/05/16 09:34
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 5AnWVCL7)
  • フレコ: 049068283579


             
             至高のブシパを目指して


さあ始まりましたこの企画!
あそせーの中で、「困ったらこれ入れとけばいいでしょ妖怪ランキング」堂々の「第『二位』!」
(一位は大ガマです^^;)
そんなあそせーの中でも思いいれも使用率も高い「ブシニャン」
この妖怪への恩返しも兼ねて編み出されました新しい企画、「至高のブシパを目指して」を開催!

ヒューヒュー    待ってました!
     やっったー!         やっぱブシニャンは最高や!

観客の皆様、落ち着きください( ̄▽ ̄)

それでは、企画説明を詳しく ε=(*'▽')

<企画説明>
この企画は、「最も強いブシ速射PT」を完成させるために、毎日PTを考えて頑張ろうね♪
っていう企画です。

あ、ちなみに、僕一人でやります  (*≧∀≦*)ボッチサイコウ!
ですが、
「僕も考えたい!」という方がもし、もしもいるのであれば、参加OKですd( ̄  ̄)
参加するのであれば、思いついた強そうなブシ速射をこの掲示板で紹介してください。
ただ、かなり難しい内容ですので、あまりやる人はいないかと^^;
PTづくりが大好きな変態さんはどうぞ♪

そして、この企画は
「第一回、第二回、第三回.....第一万回、至高のブシパ、完成!」
みたいな感じで、何回も何回も何回も何回も何回もPTを投稿して、完成度を上げていく物になります。
完成はいつになることやら( ̄▽ ̄)

それでは、変な企画が好きな物好きさんは、永らく見守りください(*_ _)
三日坊主にならないよう頑張ります^^;

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.140 )
  • 日時: 2021/05/16 12:03
  • 名前: K (ID: Vf5RCRIV)
  • フレコ: 439962214944

あそせーさん

素早さの低すぎに注意…ナルホド_φ( ̄ー ̄ )

ふさふさの育成は百鬼姫友人帳とかでせつなさんに聞いてみようかな…
ふさの性格はずのう的にして、アタッカーとして使っているというのはどっかで見ました


サブスタートって、あの最初の配置で前衛になってる妖怪は優先的に行動する的な奴ですかね?
それなら、僕はふさガマとかでマスクドがとりつきやすくするためによく使ってます!
閃光みたいな感じで便利ですよね(≧∀≦)

赤鬼はオオクワ魂ですか…
僕は魂作りが面倒くさくて腕輪つけちゃう派です笑
本当は守りが下がらないオオクワ魂の方がいいと思いますがね笑


あそせーさんが言ってる倍速はライトさん式のパーティですかね?

僕は、ダイキングさんの青天パを参考にして、その戦い方(ライトさん式)に初手前衛3連撃も組み込んで使ってます!

相手のエースが出てきたタイミングで自陣の閃光(ブリーなど)かけるようにすると、ライトさん式倍速に対する勝率がかなり上がりました!


返信ありがとうございました!(≧∀≦)
参考になりましたm(_ _)m
これからも質問させていただくと思うので宜しくです!(笑)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.141 )
  • 日時: 2021/05/16 12:48
  • 名前: K (ID: Vf5RCRIV)
  • フレコ: 439962214944

そういえば、僕最近老師パ使っているのですが、このパーティの評価お願いできますか?…
(早速質問笑)

@AB
CDE

@大ガマ…我慢魂 荒くれ

A老いらん 我慢魂 非道

Bトホホ…我慢魂&闇魂 非道

Cほう老師…我慢魂 ずのう的

Dまぼ老師…閃光魂 けんしん的

Eかげ老師…我慢魂 ずのう的

まぼ老師の閃光は妖気回収や必殺チャージを安定させるためのラグ作りや、倍速パ対策として入れてます!

トホホは、最初は我慢2だったのですが、厄介パやイザナミパなどの対策として片方を闇魂に変えてみました

一撃必殺というよりかはたくさん数打って相手を倒す感じです

妖怪がサボったりしなかったら大体勝てます!
今流行りの赤武士にも大体8割くらいは勝てました!

ただ、ふさガマは相変わらず苦手です(><)
ふさの反射が成功しなければなんとか…って感じです(それでもあまり勝てませんが)

壁無しじゃない方が良かったりしますかね?

僕は壁無し作るの初めてなので、あそせーさんのアドバイスをいただきたいですm(_ _)m

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.142 )
  • 日時: 2021/05/16 21:56
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 5AnWVCL7)
  • フレコ: 049068283579

@Kさん

>>あそせーさんが言ってる倍速はライトさん式のパーティですかね?

そうですd( ̄  ̄)
しノぶさんよりも先にPTを完成させ、しかも強さも若干ライトさん式の方が強いですし、
ライトさん式の倍速の方が広まって欲しかったです.....

>>そういえば、僕最近老師パ使っているのですが、このパーティの評価お願いできますか?…

いい質問ですね♪
質問をする時、遠慮はなさらず( ´ ▽ ` )
僕は、「対戦技術」に関することよりも、
   「PT構築」に関する知識の方が豊富です(*≧∀≦*)

<PTについて>
大ガマが入っているPTを、「壁なしパ」というのは避けたいですね。
妖怪ウォッチの「壁」っていろんな定義の仕方があると思いますが、基本的に、攻撃をある妖怪に集中させたものが「壁」だと思うんですよ。
大ガマを入れて挑発魂や隠密魂を妖怪に持たせないPTでも、結局攻撃は大ガマに集中するわけです。
なので、大ガマを入れたPTは、はたして「壁なしパ」と言えるかは疑問に思います( ̄▽ ̄)?ワカラナイケド

まあ、壁なしの定義については置いておいて、PTを見ましょうか( ・∇・)

@装備

装備選択はまあまあいいと思います!
ただ、トホホの我慢魂と闇魂にはちょっと疑問を抱きましたね....

エンラ魂と滑らかオイル魂、とか、
エンラ魂と影オロチ魂、など、

エンラ魂と相性が良さそうなPTな気がします(*'▽'*)
具体例を出すのはあまりしたくないのですが、今回は許してください^^;

厄介PTに闇魂が刺さるのは、あくまでも、「回線切りをしない敵」の場合のみで、
闇魂を積んだところで、耐久され負ける未来が見えます(><)
だったら、他のPTへの速攻性を上げた方が、長い目で見た勝率は高まりそうです。

まあ、最近は回線切りする敵がめっちゃ多いですが.. ( ̄▽ ̄)ザンネン

ただ、トホホ装備を除けば、装備選択は良いセンスだと思います(*≧∀≦*)

@必殺

装備選択のセンスがいい、といった理由は、このPTの戦い方にあります。

>>一撃必殺というよりかはたくさん数打って相手を倒す感じです

低火力多アタッカーPTでは、耐久力の確保が重要です。
そこで、我慢魂を多く採用したのはいい判断ですd( ̄  ̄)

そして、低火力多アタッカーPTに必要不可欠なもう一つの要素が、「必殺を切らさないこと」です。
理由は単純で、必殺を打った時に相手のアタッカーが下がり、実質的な耐久が上がるからです。

ただ、このPTにはこれが足りていないような気がします。
ある程度は必殺ループできはしますが、少し隙間ができるかと。
なので、ほう老師の必殺を早めに打てるような仕組みや装備を考えるといいですd( ̄  ̄)
そうすれば、我慢魂を積むよりも耐久度が上がるでしょう♪

@その他

>>壁無しじゃない方が良かったりしますかね?

壁なしPTの魅力の一つとして、「今まで導入できなかった妖怪が入れれる」というものがあります。
PTを作っていて、
「う〜ん、枠が足りない...」ってなった場合は壁なしを思い出してください( ̄▽ ̄)
このPTにたどり着くまでに、一体どんな試行錯誤があったのか?によって、その質問の答えが変わります。

なので、よろしければ教えてください(*_ _)
例えば、
「最初は一体の老師を覚醒させるPTでした!」とか、
「最初のPTがこれです!」とかです。


そんな感じですかね( ´ ▽ ` )
また何か質問があれば来てくださいd( ̄  ̄)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.143 )
  • 日時: 2021/05/16 22:43
  • 名前: K (ID: Vf5RCRIV)
  • フレコ: 439962214944

あそせーさん

返信ありがとうございます(*_ _)

確かに大ガマ入ってんのに壁無しっていうのかどうかは自分でも少し疑問でした笑

大ガマについては、大ガマ抜いてトホホ2体にしたりとかも考えてます
必殺もループさせやすくなりますしね。
まあいろいろ試してみます!

トホホの装備はですねー
本当はえんらとかの方がいい気がしますが自信がないので保険として我慢入れてます
もう少し上手くなったら我慢無しでもいけるかな?

闇魂は、自分がとりつきミスでよく発狂するので入れてます(笑)
実際、とりつき外して事故ることも多々あるので闇魂外すのはちょっと怖いです(><)


特定のptの対策よりかは他のptへの対応力を上げた方が良さそうですね
参考になります


壁無しにした理由は壁で枠使ったら難しそうだと思ったためです

要するに試行錯誤を繰り返したかっていうよりかは思いつきで作った感じですね(笑)

かげ老師覚醒とかも考えはしたんですが、かげ老師の強化のために枠を割くよりかは必殺を連射した方が強いかと思い、このような構成にしました('ω')


アドバイスありがとうございました(*_ _)
とても参考になります!

もしかしたら、パーティを試す際にフレバトお願いすることがあるかもしれませんが(唐突w)その時は宜しくお願いしますm(_ _)

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.144 )
  • 日時: 2021/05/17 17:52
  • 名前: ナカハマ (ID: Ms5PjmEC)
  • フレコ: 255241929467

あそせーくん。

このスレッドって、対戦募集良いんですかね?
もし、良かった場合は、あそせーくんの都合の良い時に対戦申し込みたいです。そして、色々学びたいです。
もし、駄目だった場合は、謝罪をして、反省文(使える面白いパーティ紹介)をします。
よろしくおねがいします。

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.145 )
  • 日時: 2021/05/17 18:22
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: WWwmio2C)
  • フレコ: 049068283579

@Kさん

ちょっとこの後用事があるので、返信かなり遅れます (>人<;)スミマセン

@ナカハマさん
>>このスレッドって、対戦募集良いんですかね?

いいですよ( ´ ▽ ` )
僕は基本暇なので、いつでもどうぞ。

あと、僕にフレバトを申し込んでくれたのは、ナカハマさんでいいですかね?
突然来てびっくりしちゃいました^^; ボクモヤッタコトアルケド

<対戦感想>
PTを見た瞬間、
「おばあちゃん入れてない><」
って思いました^^;
花咲を真っ先にやっちゃいたかったですが、打開策も見当たらず....

ぼろ負けです; ;
でも、楽しい対戦でした!
対戦、ありがとうございましたm(_ _)m

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.146 )
  • 日時: 2021/05/17 18:25
  • 名前: ナカハマ (ID: 72xTYE6R)
  • フレコ: 255241929467

あそせーくん。

対戦とても楽しかったです。が、突然の募集すみませんでした。

僕が作ったネタパです。
おばあちゃん入れて、確実に当てるってことも考えましたが、火力と、妖気回復を優先してしまい、当たらないときもあります。花咲は、しどろコン持たせていて、しどろもどろは、ギャルコンで、ロボニャンの耐久を上げていました!

このスレッド対戦OKなんですね!
いずれまたよろしくおねがいします!

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.147 )
  • 日時: 2021/05/17 19:40
  • 名前: K (ID: J.07rKtE)
  • フレコ: 439962214944

あそせーさん

用事ですか
大変そうですね…
返信待ってます!(´ω`)


以下は関係ない話です

あまり知られていないと思うんですが、かたすかし魂(のらり魂とかボー坊魂とか)2個装備させると必殺回避率100%になるんですよね。これって何かに使えますか?

トホホに応用したら強そうとか思ったんですが、それなら我慢持ちのしどボーで良くねってなっていい使い道が思いつきません…

しどボー禁止のフレバトの抜け穴として使う(最低ですねw)ぐらいしか思いつかないのですが、何か有効的な利用方法はありますかね?

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.148 )
  • 日時: 2021/05/17 20:07
  • 名前: K (ID: J.07rKtE)
  • フレコ: 439962214944

100パーじゃなかったですね
すみません(><)
でもほぼ100パー避けるので何かには使えそうです

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.149 )
  • 日時: 2021/05/17 20:24
  • 名前: K (ID: J.07rKtE)
  • フレコ: 439962214944

ずのう的育成のトホホ(素早さ70程度)にボー魂2個を装備してサブ機とのローカルバトルで検証したのですが、ブシニャンの必殺は100発中100発避けましたが、認menの必殺は10発中4発くらいました(もちろん闇魂は装備していません)

ダメージ必殺ととりつき必殺で回避率に明らかな差があるような気がします

影オロチの必殺も40発中40発避けたので、やはり何かありそうです

まぐれかもしれないので、引き続き検証していきます(・ω・*)ゞ

Re: あそせーのPT紹介場 ( No.150 )
  • 日時: 2021/05/18 20:30
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: dsaAVKk5)
  • フレコ: 049068283579

@Kさん

用事はそんなに大変ではなかったのですが、返信するタイミングがなかなかなくて....

>>あまり知られていないと思うんですが、かたすかし魂(のらり魂とかボー坊魂とか)2個装備させると必殺回避率100%になるんですよね。これって何かに使えますか?

それについては、「キズナ」さんという方から教わりました。
う〜ん、僕も利用方法が思いつきません( ̄▽ ̄;)

しわくちゃんを入れても、取り憑きオンリーの必殺は避けられたり、闇魂ありの場合は当たったりするので、プログラムは確実に違うでしょうd( ̄  ̄)

検証、頑張ってください(*'▽'*)

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存