雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】
  • 日時: 2019/02/18 15:23
  • 名前: ヒサ ◆QDdpQtcQEU (ID: HS1CUfM3)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.728 )
  • 日時: 2020/04/29 11:39
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: o8rVX2Xb)

すいません。
最近ランバト用の妖怪集めに夢中で…
皆さんこんな私ですがよろしくお願いしますm(_ _)m
あと、赤鬼とジバsの高個体教えていただきたいです^_^
体が鈍ってるのでトレーニングして疲れて寝落ちしました (( _ _ ))..zzzZZ

このスレにはせつなさんやのぶぱぱさんなど有名な方も
いるのですね。 
尊敬します!

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.729 )
  • 日時: 2020/04/29 13:56
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: nlC6rIB2)

みなさん、こんにちは(*^^*)

取り急ぎ

げんpさん、こちらは元々ランバト大学と言われる程の最強軍団ですから(笑)

お2人は、友好スレのメンバーさんです(*^^*)


高個体ですが、私が所有してる高個体3流派の1つの数値で良ければ…。

公式数値で

ジバS攻撃個体 力192
赤鬼攻撃個体 力258

ちなみに私の高個体は、最も古い流派なので。
新しい2流派の数値は、分かりません(^_^;)

みなさん、良い対戦を(^-^)/

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.730 )
  • 日時: 2020/04/29 19:03
  • 名前: やっち ◆rDGuVmz79Q (ID: BBsIKC2f)

こんばんわ(^-^)
れおまさん、博物館完成しました。他の動物の家も一緒に家になりました。
商店にする為のてっこう石は、まだまだ足りない(^_^;)
他は、全く進展なし。たぬポートが使えないんだけど、、、、f(^_^;)よく分からない???

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.731 )
  • 日時: 2020/05/02 10:05
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: 3peLtyKN)

おはようございます。
れおまさん返信ありがとうございます。
狙って頑張ってみます!

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.732 )
  • 日時: 2020/05/02 12:21
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: 3peLtyKN)

追記…
れおまさんの動画見てたら
ドキドキと黒鬼とプライ丼のがちがちPが有ったのですが
金閣の取り付きPよりも硬いのでしょうか?

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.733 )
  • 日時: 2020/05/02 16:52
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: yC6NANpS)

みなさん、こんにちは(*^^*)

げんpさん、動画視聴ありがとうございます(*^^*)

キンカクは、私自身使った事が無いのですが。
キンカクの使い方は、ヒサさんが絶品でした(*^^*)
何度痛い目に遭ったか(笑)

うーん、私の動画のヒサさん戦でキンカク使ってるのあるかな?

良かったら、ヒサさんとの動画観てくださいね(*^^*)

私はプライ丼が、回復できるのが好きです(笑)
とりつき攻撃アップで、ゴーケツ陣、回復、必殺技が攻撃。

花咲よりも、お得な気がしますよね(//∇//)

ドキ土器は、相手のとりつきが少ないゴーケツ族で、装備2つ持ちと更にお得感が(*^^*)

やっぱり、装備2つ持ちは良いですよね〜(≧◇≦)

相手がゴリゴリの攻撃でも、それをお得感で倒すのが快感でした(笑)
そんな楽しみ方もあるので、試してみてください(*^^*)

高個体については、もう市場に出る事はありません(^_^;)
引き継ぎで、増やしてる方が何人か居ますが。
やはり、親密なフレンドさんでないとお渡しする事は気が引けますからね。

昔のフレンドさん達の、血と汗と涙の結晶です。
その時の苦労を分かってるので、自力で高個体を出される努力は並大抵の努力ではできません(^_^;)

げんpさんは、どんな高個体をランバトに使おうと思ってますか???

私が分かる範囲であれば、リセマラのお話を聞けるかも知れません(*^^*)

数値なども、こちらに書いてください(*^^*)
目安なども、分かりますので。

みなさん、御家族と楽しいGWを〜(^-^)/

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.734 )
  • 日時: 2020/05/02 23:43
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: D.J7aOuN)

>せつなさん
妖怪の役割を、説明しても理解してもらえないとは思ってもいませんでした><
以前は野良にも猛者がごろごろいましたが、最近はとんと見かけません^^;

「○○に弱い!」Pt投稿で頻繁に聞きました。
相手の長所を消すことばかり意識した結果、長所がないつまらないPtが量産されてますよね^^;
投稿の中に見所のある構成が2つあったのですが、見向きもされず埋もれていきました。

対戦後の感想で、
「すごい威力でしたね!」
は他に褒めることがない時の常套句です(笑)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.735 )
  • 日時: 2020/05/03 08:01
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: gEWPQHFy)

いざどう軍師殿♪

今朝のランバトにてマッチした、
満点チョイ欠け神様のパーティーと戦術が、
@黒鬼 A隊長 B武士
E美脚 D我慢 C隊長
と言う、
(* ̄∇ ̄*)ゞ …当に話題そのまんま!

アタシは、
@山吹 A戦車 B隊長
E黒鬼 D汗鬼 C肉食
…少し【敵に塩贈った感】も有りましたけどw
耐久性と手数の比較から、
悪くても【6ー2】で勝てると予想♪

結果は、
予想以上にサークル操作が拙い御方で、
【6ー0】でアタシの勝利。

だけど…
ちょっぴり寂しかった…の(笑)

軍師殿も同じ事を感じてるのカナ?

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.736 )
  • 日時: 2020/05/06 19:32
  • 名前: やっち ◆rDGuVmz79Q (ID: 2Q8DyuAU)

こんばんわ(^-^)
皆さん、イカにお過ごしでしょうか?
私は、明日から仕事です。

>れおまさん
やっと、新しい住人きました(^-^)
まだまだ、やれる事少ないけど、家の増設と博物館も美術品を扱うまでいきました。(一つしかないけど(^_^;))
果物も最初は、オレンジしかなかったのが、
ヤシ、リンゴ、洋ナシと増えました。
ところで、バンブーって材料、どこでとれるか、わかりますか?
マイルで島遊びしてるけど、全然、出て来ないです。
遊べたなら、遊びに来てください。
島の名前は、「おきのしま」です。
由来は、家の住んでる所からです。
明日からは、宿直なので月曜日まで居ませんので。
長文すいませんm(__)m

妖怪ウォッチ1Switchやっている方が居れば、時間合う時に、対戦お願いします。
いつも誰もいない。(^_^;)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.737 )
  • 日時: 2020/05/07 02:31
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: lgJE3LYS)

みなさん、こんばんは(*^^*)

やっちさん、switchの妖怪ウォッチ1やってる人会ったこと無いなぁ(^_^;)

私分からないけど、聞くのでお話してくださいね(*^^*)

どうぶつの森、「おきの島」って検索しちゃったよ(笑)
あれ?やっちさん、宮城県だとばかり(^_^;)
転勤かな???

うちは、「ダイヤ島」です(*^^*)
フレンドさんの島で、「おさ島」あって大爆笑しました(笑)

バンブーの素材???(´ω` )
帰宅したら、長女に聞いてみますね。

フレンドさん達の島、すんごく整備されてて圧倒されました(@_@)
うちの島、まだまだなんだなぁって長女に話すとやる気に(笑)

れお君の怪獣大戦争もどきの、家具がそこいら中にあるがために。
島の評価上がらないらしい(笑)( ̄▽ ̄;)

いや、れお君の趣味なんだからそれは許してあげて欲しいな(^_^;)

体壊して、昨日はロクにご飯食べれなかった(´ω` )
血圧上がると、怖くてしょうがないです。

みなさんも、体お気をつけを…(´×ω×`)
しっかり、睡眠取ってくださいね。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.738 )
  • 日時: 2020/05/07 07:11
  • 名前: やっち ◆rDGuVmz79Q (ID: Qj50DDi4)

おはようございます(^-^)/
??もしかして、スマホで検索しました?
沖野(おきの)って言う地名です。島ではないです。仙台市の外れにある地名で、○○隊飛行場がある近くです。もちろん、私は、そこが仕事場では、ありませんけど(^_^;)
普通に検索しても隠岐の方がでますf(^_^;)

それはさておき、れおまさん、体調大丈夫ですか?
私の島も目の前が、砂浜ですが、今は資材置場で資材が散乱してます(^_^;)
どうか、お大事に。m(__)m

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.739 )
  • 日時: 2020/05/07 10:57
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: zMb/1CJk)

みなさん、おはようございます(*^^*)

やっちさん、長女から伝言です(笑)

「マイルを貯めて、マイル旅行券をゲットし。
何度か行くと、竹しか生えてない島に行けます(*^^*)

バンブー30本、ママに持たせますので。
今度遊ぶ時に、受け取ってください♪」

へぇ〜、知らんかった(@_@)
そんな島あるんですね〜。

やっちさん、どうぶつの森で一緒に遊べる日を決めましょうね(*^^*)

私は、月曜日定休です(´ω` )

おお、おきの島はそちらの地名でしたか(*^^*)
てっきり、「鷹の爪〇」の吉田君の故郷かと勘違い(笑)

飛行場近いなら、きっと騒音大変ですか???
うちも、米軍基地近くてオスプレイ普通に飛んでます( ̄▽ ̄;)

体調は、だいぶ回復しました(*^^*)
やはり寝不足だと、吐き気と血圧が悪くなっちゃいます。

やっちさん、腰前に悪くして持病で入院してましたが。
その後どうですか???(´ω` )

たまには、ぷに開いて人魂送ってくださいね(*^^*)
「元気だよ」って、教えてくださいな。

では、やっと仮眠〜(´-`).。oO

みなさん、良い天気。
お体に気をつけて、お過ごしください(^-^)/

追記

やっちさん、長女が。
竹の子も、持たせてくれるそうです(*^^*)

これで、島で増やせますね♪

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.740 )
  • 日時: 2020/05/07 12:17
  • 名前: やっち ◆rDGuVmz79Q (ID: Qj50DDi4)

こんにちわ(^-^)
ありがとうございます。
長女さんによろしく、お伝え下さい。
月曜日は、早くても1830過ぎにならないと、帰って来ませんけど、、、、。(^_^;)
それ以降なら、何時でも可能です。
まだ、誰もお誘いした事がないので(^_^;)
よろしくお願いしますm(__)m

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.741 )
  • 日時: 2020/05/07 16:53
  • 名前:  げんp ◆genP.S.YFs (ID: 9m6oed/E)

れおまさん
ジバsの初期で力135が出ました!
これは、良個体ですか?
ヘェ〜高個体は出回らないのですね!
じゃ僕の持ってる力214のブシニャンは悪個体かな?
れおまさん達とランバト勝負したいです(о´∀`о)
所で、スマホを階段から落として画面バキバキのワイ(悲)
今日、どう森ネットで買いました。
やってる方いるかな??
2日前にのぶパパさんと当たりました!
何とか勝てて嬉しかったです!
家にある、親父のPCから返信してます。
ではこれでε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.742 )
  • 日時: 2020/05/07 16:55
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: 9m6oed/E)

上げです

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.743 )
  • 日時: 2020/05/07 18:03
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 3CugXHkZ)

こんにちは

せつなさん
もしかして疑惑の人は相手本家軍の方では?
2個持ち装備の改造妖怪がなんかうようよいる気がします。
二人は確定です。確定の一人の方は、ぬけぬけとランキングに入っています。
パーティは変えてるようですが、
@ツラがわり(ガマン魂+挑発魂)、ミツマタ5体(閃光+水・氷・石・雷・風魂)に2回、
Aツラがわり(ガマン魂+挑発魂)、マスク(ガマン魂+挑発魂)、ブシ、認めん…
 (あとは忘れました…)に1回マッチングし、勝利しましたがドキッとしました。
ツラがわり2個持ちや認めん2個持ち使うんなら、勝って頂きたいのですが、どうもサークル回しが苦手の様です(^^)

げんPさん
はじめまして。
ゲーム名がまんまで特徴ありましたので覚えていました。
KPC傘バージョンのパでしたよね?
こちらマッチング時のパーティは、しわくちゃんいなく妖術アタッカーがいたので苦戦しました。でも同じパでも大概何とか勝てたりするんですが、げんPさんのようなサークル回しがお上手な方が使用するとお手上げでした。
まだしばらく元祖軍にいますので、またのマッチング楽しみにしています。

追記
ジバSの力はもう少し高いのが良個体だと思います。
私所持のが、未育成時力139と138です。ただ、あまりこだわらなくても良いかと思いますよ。超クリ魂装備時は、あまり差を感じません。

ブシは、力だけでなく素早さも武器です。私は対戦で使うブシはスポクラで素早さも調整し、最低170以上にはしています。
以前全盛期は、初期値で力+素早さが320以上が良個体と言われていました。
力重視育成済みブシで力216(初期値165)を所持していますが、素早さは155しかありません。(所持の一番の良ステは、初期値力と素早さ共に161の計322ブシです)

ご参考になれば幸いです^^

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.744 )
  • 日時: 2020/05/07 18:01
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: 9m6oed/E)

のぶぱぱさん
上手なんてそんな(о´∀`о)
色々試してたんですよね… 確か
また当たりましたら、よろしくお願い致しますm(_ _)m
ではε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.745 )
  • 日時: 2020/05/07 20:57
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: k54T04m/)

のぶパパ☆さん♪

そーのーとーおーりーです。
本家の人w
何人かのニコニコ君とマッチしてま〜す(笑)

そんな中、
サークルバグ(←回したのに回ってないアレ)が、
アタシの2DS…絶賛頻繁中でして、
回し直し(チョン)しても回っていないとか、
洒落になんないレベル(笑)

相手側から見れば、
『コイツ…壁無しで曝してアホですか?』状態ですw
・アタッカー落とされ→そのまま負け…が1回
・運良くミリ残し→何とか勝った…が3回

原因は…
通信状態! …と言いたいトコですが、
多分〜保護フィルムの劣化ですね!
タッチペンでグルグルすると、『ガリガリ』と音がしますもの(爆)

(* ̄∇ ̄*)ゞ
・お祓いの際も
・ツツキの際も
・必殺入力の際も
よくミスる! 上手くイカン!

ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 換えましょう♪

…で、
夕方、のぶパパ☆さんとマッチしたんですが?
・米爺アイコン
・覚醒ノヅチ仙人パーティー
・↑落として、必殺チャージしたら通信切れた
(´・ω・`)? …お子さん?

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.746 )
  • 日時: 2020/05/07 23:45
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: CpenRsiU)

せつなさん
夕方は絶賛お仕事中でした(^^)
もしかして最近娘がたまに自分のデータでしてるからもしかして...と思いながら本体の記録を見ましたが、今日はしてませんでした。
もうミツマタなんて5年以上使ってませんからね。何かニセモノもいると何でもありですね。
相手、本家軍ですか?今元祖軍なので、マッチングしたら退治したいものです。

画面こすりスギ!もうキズだらけじゃないですか?私のも最近感度がヤバイです(^^)
私もまわしてるハズなんですが、まわってない時があったり、後衛が戦ってたりして通信切られたんだと思って油断してたら、完璧なノーモーション必殺喰らったりして...避けられんわい!

他にも
・対戦開始時、スタンバイしてて回すも間に合わず取り憑き反射被弾
(これは反射神経の衰えかも...)
・相手必殺きそうな時に、タッチペンが画面に触れてサークルロックされ、棒立ち被弾
(これは焼酎飲み過ぎかも...)
などなど、とにかく思い通りいかない事が最近多く感じます。

本体が完全にイカれた時がもう卒業ですね。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.747 )
  • 日時: 2020/05/08 12:24
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: VapjP6.m)

のぶパパ☆さん♪

今朝も、
件の【のぶパパ☆さん】とマッチしましたョ♪
熱狂的なファンの方ですかね?
ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 対戦して別人と判ります(笑)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.748 )
  • 日時: 2020/05/08 17:09
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: wdJ0gNIG)

のぶパパさん
ゲーム名NOZOMIと言う人と当たりました?
友達で自慢?してきました!
ブシニャンの育成済み個体で力215はいい方ですかね?

せつなさん
初めましてm(_ _)m
げんpと申します。
れおまさんの動画にて見ました!

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.749 )
  • 日時: 2020/05/08 17:36
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 6Evs93Oc)

せつなさん
いやいや、嬉しくないっス!やめてほしいですね。
私のポリシーとしてノズチは使わない(面白くない)し、負け切断は基本しません。
ニコニコさんや、明らかな改造さんは別ですけど…><

ちなみに、噂のボス妖怪だらけのパと2週間くらい前、マッチングしました。
どんな感じで画面に収まるんだろうと興味津々だったのですが、ボス妖怪が画面に重なりながら、満員電車並みにギュウギュウで何か可愛かったです^^
前衛しか見てませんが、その時は左から
ボス黒鬼・あやとり様・ウバウネ
でした。いきなり、来世であいま掌をチャージしてきたので、データ保護の為、速攻電源オフ。もう何でもアリですな♪

げんPさん
NOZOMIさんとは、神クラスでよくマッチングします。
毎回色んなパを試されてますよ^^
こちらもパーティはコロコロ変えていて、たまたまいつも相性が良いみたいです。
またよろしくお願いしますとお伝えください。

ブシの育成済み力215は育成値51引いて164なので、力だけみると良いですが、前記したように素早さも重要なので、その個体で素早さが156以上とかあったら良個体ですね。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.750 )
  • 日時: 2020/05/08 17:54
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: wdJ0gNIG)

ありがとうございます。 
ちなみに、フレンドになっていただけますか?

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.751 )
  • 日時: 2020/05/08 19:53
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: dhNFQjD/)

げんpさん

はじめまして♪
掲示板&ランキングで、頑張っていらっしゃいますね♪

d(>∇ ^〃*) ヨロシク☆

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.752 )
  • 日時: 2020/05/09 16:00
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: POFIjz5Q)

せつなさん
こちらこそ、よろしくお願い致しますm(_ _)m