雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】
  • 日時: 2019/02/18 15:23
  • 名前: ヒサ ◆QDdpQtcQEU (ID: HS1CUfM3)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.903 )
  • 日時: 2020/05/29 19:54
  • 名前: あそせーくん (ID: 6/An69Ph)

せつなさん こんばんは。最近この掲示板を使わせていただいてるあそせーです。
よろしくお願いします。かずぼーさんVSせつなさんとなると、ものすごい試合になりそうですね笑
せつなさんとも対戦をしてみたいですが、勝てる気がしないです笑

倍速パーティーは奥が深いですからね。行動順の読み、サークルを回す技術、さらに敵の行動順も読まなければなりません。それをほぼ完璧にできるかずぼーさんや、せつなさんの頭の中はどうなってるやら笑   少し分けてもらいたいものです笑

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.904 )
  • 日時: 2020/05/29 20:05
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 5jgQBoAY)

ラン○○する時のアタシのパ○ティー?
…。
…一通り、
りょうたろうさんには見せてますョ♪
そのプレイスタイルも(恥)

公表する程のモンぢゃ〜w
ヾ(*≧∀≦)ノ゙ ヒーミーツっ♪

(* ̄∇ ̄*)ゞ ノヅチです!(爆)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.905 )
  • 日時: 2020/05/29 20:06
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: up7K/DeF)

せつなさんって大体あのパーティー使ってるんですね
ノヅチだと!
強いですよね笑

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.906 )
  • 日時: 2020/05/29 20:38
  • 名前: あそせーくん (ID: 6/An69Ph)

せつなさんの下ネタがすごい(笑) ♪(/ω\*)きゃっ!

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.907 )
  • 日時: 2020/05/29 20:47
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 5jgQBoAY)

あそせーくんさん

はじめまして♪
…えーと、
レスNo.904…ゎ、
真面目な人には見えないハズですが〜念の為、
りょうたろうさん弄りです(笑)

@行動順を読む(読めるようになる)
だけでは…実ゎ〜ダメ(不足)なんですよ。

より重要なのは、
A相手プレイヤーの打つ手(心理)を読めるか?
B相手プレイヤーを嵌めるテク
【見えない部分】なんです♪

当然、
『100%完璧に!』と言うのは激難ですが、
ガン決まりすると、
満点神様相手でもノーダメージ勝利とか♪
(↑【結果神様】だと思いますけど…ね?)


ヾ(*≧∀≦)ノ゙『オケっ!思った通りっ!』
ヾ(*≧∀≦)ノ゙『ムフ♪引っかかったゎ♪』
となると、
コーフンしますョ♪(笑)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.908 )
  • 日時: 2020/05/29 21:08
  • 名前: あそせーさん (ID: 6/An69Ph)

さすが妖怪ウォッチ2界の大先生! わかってらっしゃいますね。

確かに相手の心理を読むことも大切ですが、私たちはメンタリストではありません。
さらには相手の顔も見えません。そのことを考えると不確定要素が多いので、僕は
相手の行動順を読むことが大切と言いました。

ですが、否定をしてばかりいては人は進化はできません。色々な意見を取り入れていくことも大切ですね。

ありがとうございます せつな先生 今日はいろんなことが学べました。
相手の心理・・・  フムフム なるほど

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.909 )
  • 日時: 2020/05/29 21:20
  • 名前: あそせーくん (ID: 6/An69Ph)

レスの908が「あそせーさん」になっていました。正しくは「あそセーくん」です

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.910 )
  • 日時: 2020/05/29 21:52
  • 名前: あそせーくん (ID: 6/An69Ph)

さらに間違えていました、、、m(。≧Д≦。)mすみません
「あそセーくん」ではなく、「あそせーくん」です
自動変換の魔の手が! (゚ロ゚ノ)ノおおこわい


Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.911 )
  • 日時: 2020/05/30 00:26
  • 名前: 〒すけ ◆icck2uC2S. (ID: W9YsXLxo)

ダイキングさん

先程は2戦ありがとうございました♪

ろくろ怪壁Ptを少し試案してました(^^ゞ

1戦目は本当にボコボコでした(笑)
本日何戦かしてて、思いのほか勝ててたのですが、ダイキングさんの前ではお手上げでした/(≧∇≦)/
トホホの必殺受けのタイミングで裏へのサークル回しは流石ですね♪
騙されてと願ったのですがね(笑)

2戦目のPtは復習で時々使用してます♪
しかしいきなりアタッカーがサボるとか…
命取りですけどー(T_T)
何とか虎猫も良く耐えてくれて勝つ事が出来ました(^-^)/

楽しかったです〜(*´∀`)♪

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.912 )
  • 日時: 2020/05/30 06:23
  • 名前: あそせーくん (ID: e7JFc5SI)

みなさん、おはようございます。

のぶパパさん
あのベンケイパーティーは面白そうですね。ただ、難怪を入れる理由がわからないです。
できれば、教えてもらいたいです   よろしくお願いします。


れおま さん
れおま さんに質問です。
れおま さんは、もう対戦をやめて掲示板で喋るだけになったのか、それともまだ対戦を続けているのか   よろしくお願いします。
もし続けていたら対戦してみたいです  妖怪ウォッチ2の中で一番点数をとった人
、、、
、、、。
勝てる気がしないです笑


〒すけさん
本家軍の方が〒すけさんの「イザナミパーティー」を使っていましたね。
見知らぬ人にも使われるとか、、人気者ですね^^


せつなさん
今も掲示板を見ているかはわかりませんが、できればせつなさんに倍速パーティーを教えてもらいたいです。

自分で勉強しろ!  という答えが返ってくるのはわかっていますが、どうかお願いします。


りょうたろうさん
番付は順調ですね 元帥はまた今度かな?
生きているうちは何度でもチャンスがあります。諦めずに頑張ってください
応援しています!


それではみなさん、良い対戦日和を〜

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.913 )
  • 日時: 2020/05/30 11:02
  • 名前: ダイキング ◆XUrbcDI8zg (ID: w7nGeWbV)

〒すけさん
こちらこそ連日の対戦ありがとうございました
いつも深夜によくマッチングしますね♪
スピード感があり、とても楽しかったです(^^)

1戦目のろくろ怪を使われたパは今までで数回しか対戦したことがなく、はじめ見たとき、
どう対応すればいいか分からず、メチャ焦りました。(汗)

いいパーティーですね!試作段階ということですが、私はあいにくそのような柔軟な発想を持ち合わせていないので、型となるパを少しイジったパを使っております。

ボコボコって(笑)
ガチパだったので、運良く勝てただけですよ♪

2戦目は10倍返しでお仕置きくらいました(笑)

私のダブルジバSパは基本、果物猫の昇天→ジバS妖気ケージ回復→ジバS連続攻撃→倍化中のジバS必殺の流れなのですが、武士猫の妖気回収と同時に果物猫が昇天したので、かなりもったいないことをしていました。

まだまだ技術的な改善の余地があることを気づかされ、いい勉強になりました。(^^)

またのマッチング楽しみにしています♪

あそせーくんさん
はじめまして。
ここの掲示板の人ではないのかな?
というご質問に対して、何の事かよく分からないので、スルーさせていただきますね♪
一応このスレにはチョクチョクきますので、
以後お見知りおきを!

Setsuna☆さん
はじめまして♪挨拶遅れました……m(_ _)m
ダイキングという者です、まだまだ修行中の
未熟者です。
以前からSetsuna☆さんのことは存じていました。ランバト界の5指に入るということで、
圧倒的な強さを誇る方とこのような形でお会いできて嬉しく思います。
倍速や行動順などついて興味があるのでまたよろしければご講義お聞かせ下さいませ♪

では、これにて失礼!

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.914 )
  • 日時: 2020/05/30 12:04
  • 名前: あそせーくん (ID: e7JFc5SI)

ダイキングさんに質問です。

ダイキングさんの使っていた獅子丸パーティーは、しわくちゃんではなくなぜ老いらんを
使っているのでしょうか。

あと、番付頑張ってください!

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.915 )
  • 日時: 2020/05/30 13:34
  • 名前: ダイキング ◆XUrbcDI8zg (ID: w7nGeWbV)

あそせーくんさん

なぜ老いらんを使っているのでしょうか?
というご質問に対して回答します。

まず、あの獅子まるパは純アタッカーが獅子まるだけですので、とにかくスピードが命のパになります。

そこでスキル老いゾーンの中でも特に素早さの高い老いらんを使うことで、閃光魂を使わずとも、真っ先に取りつきが入ります。

もし相手に閃光持ちの取り付き役がいたとしてもフサフサがいるので即妖気回収もできます。

取りつきが外れるとかなり不利になるので、念のため、老いらんにヤミ魂を持たせて、速射体勢を早めに整えるといった形になります。

質問の答になったかわかりませんが、そのような利点があるので、老いらんを使っています。

あと、単純にSランクの枠が空いてるというのも理由になりますが……

あと、個人的な意見ですが、短文のレスは控えたほうがよろしいかと。よく考えて要点をまとめた上でレスされたほうが、何度もレスされるよりは効率的だと思いますヨ♪
あと、修正ボタンを押して、追記と記載した上でレスの編集をされるのもよいかと思います。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.916 )
  • 日時: 2020/05/30 13:45
  • 名前: あそせ―くん (ID: fSQCEvQt)

ダイキングさん、回答ありがとうございました。
なるほど、いろいろな理由があるのですね。
そして、短文レスにつきましては申し訳ありませんでした。

僕は長文だと読みづらいと思い、なるべく要点をまとめているつもりでいましたが、確かに読み返して見ると分かりにくいところもありましたね。

今後気をつけます。


あとダイキングさんの使っている獅子丸パは、かけるさんの編成を少しいじった編成ですか?
違ったらすみません。

返信ありがとうございました。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.917 )
  • 日時: 2020/05/30 15:15
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: EUC27wJp)

せつなさん
昨日は対戦ありがとうございました(*^ω^*)
ランバト負けが続いてたので返信遅れてしまいましたm(_ _)m
何故勝てないか悩みました(笑)
また、フレンドバトルしてくださると嬉しいです!!

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.918 )
  • 日時: 2020/05/30 16:11
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: 07X4uyxp)

皆様、こんにちは^^
幽霊部員のバッツでございますw

●〒すけさん
お久しぶりです^^
見つかりましたかw

〒すけさんと同じく、レスを見てたら久々にランバトしたくなり、微妙にランクインでした^^

ボコボコにされて、たまに勝ってた日々を思い出します(笑)

●のぶパパさん
お久しぶりです^^
お名前出して大丈夫なんですか?^^;

詳しい解説、わかりやすくてとてもいいですね^^

のぶパパさんには、相性良い時に、ギリギリ勝ててたような(笑)
ほぼボコボコでしたが、楽しかったのを思い出します^^

●せつなお嬢
お久しぶりです^^←シツコイw

相変わらず、いろいろと暴れてるようだな(笑)
容赦なくボコボコにされた日々と、大山砂夫の必殺を回復と思い込んでて、奇跡的に勝てたことを思い出す(笑)

●はるパパさん
ドドンパたまに使わせてもらってますが、やっぱり楽しいですね^^

●いざどうさん
相変わらずのPTの追及、さすがでございます^^

●れおまさん
レスの女将、お疲れ様です(笑)


◆はじめましての皆様へ◆

本家軍 ゲーム名 しげき でランバトしています^^

あまり出没しませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.919 )
  • 日時: 2020/05/30 16:29
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: s1hc5oux)

バッツさん
よろしくお願いします

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.920 )
  • 日時: 2020/05/30 16:46
  • 名前: のぶパパ@米爺 ◆JI3ymHYdZw (ID: Tg/QvYrw)

れおまさん
時間帯違うので中々出会えないです。
多分学生さんだと思いますが、G名恥ずかしくないのかな?有名になったつもりは無いのですが、今でも3割は対戦前切断くらいます(><)

〒すけさん
ダイキングさんとテスト対戦してた時に、勝手に〒すけさんの青天パをイメージしてました。
構成が違いますがどちらも強いパですね!

バッツさん
昨夜就寝前にランキングのってたパーティ見て、爆笑してました。素敵すぎ!

あそせーくん
はじめまして。何か色々な方にガツガツ質問されてますね。
もう私の対戦熱はピークを4.5年前頃に迎え、以降下降気味、惰性でまだ続けてる感じです。
なので、今更感も有り、面倒くさい時は、スルーする時が有りますのでご了承ください。

改めて、対戦歴が長くてもサークルまわしがイマイチで、基本晩酌しながら夜潜っている親父です。マッチングしたら手加減してね!
ランキングでちらっと見られたのか、弁慶パの難怪の役割は、
・全体必殺のサブアタッカー(素早く風妖術)
・必殺やミツマタ妖術受けの壁(HP高い)
・スキルでサボればラッキー
です。メインアタッカー弁慶が必殺くらいダウンしても、難怪やガマの壁兼サブアタッカーで何とかなったりします。
HP高い妖怪の中では妖術と必殺が有能なので、好んで使ってます。
こんな回答でよろしいでしょうか?

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.921 )
  • 日時: 2020/05/30 17:49
  • 名前: あそせーくん (ID: e7JFc5SI)

のぶパパさん、回答ありがとうございます

すみません、、、早く成長したいという思いが先走ってしまいました。
僕の質問はガンガン無視して大丈夫です笑


上手くなりたいからといって、周りの人を巻き込むのもいけませんよね、、、

またひとつ、学べました。 対戦界の最強パパに出会えてとても光栄です

本当にありがとうございました。




バッツさんはじめまして。幽霊ハンターのあそせーです
今後、よろしくお願いします。

久々の復活ですね バッツさんはタコが好きなのかな?(笑)
ネタパ界の神様に出会えて光栄です。

久しぶりにランバトをしただけで番付にのるとは、、、さすがです。

生きているうちにバッツさんに出会えるとは思いもしてませんでした。
生きていてよかった、、、

これからもみなさんに笑顔と笑いを振りまいていて欲しいです。

本当にありがとうございました。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.922 )
  • 日時: 2020/05/30 18:44
  • 名前: のぶパパ@米爺 ◆JI3ymHYdZw (ID: wtURA8i0)

あそせーくん
今でもランバトについて熱く語る方がいらっしゃり、昔の自分を見ているようで懐かしくも有り、嬉しく思います。ですが、私の中ではもう過去の事で思い出が大部分なのが現実。たまにほどほどにやってる感じです。
無駄に経験はあるのでアドバイスは出来ると思います(^^)
またよろしくです。

れおまさん、せつなさん、〒すけさん
ついに出会えました(笑)
プロフィール見たら、やはり学生さんでした(^^)

見てられたら...
本家軍の、のぶパパくんへ
先程は、連戦ありがとうございました。
違うパでしたら接戦だったかもしれません。相性が良かったです。
一言言わせて頂きますと、プロフィールのコメントが相手に対して失礼ですよ。今回のような単なる相性かもしれませんし、張り合うのは良くないです。
対戦相手にはリスペクトを持ってくださいね。
あとパパってG名、恥ずかしくないですか?
私は恥ずかしい...変えれたら変えたいです...

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.923 )
  • 日時: 2020/05/30 18:59
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: s1hc5oux)

突然ですみません
のぶパパさんフレンドになっていただけますか?
入れさせてもらったばっかりなのにすみません
フレバトをしていただきたいです
最近ノヅチパーティーの開発をしていましてフレンド枠が空いてたらで大丈夫です
なんか生意気ですみません
嫌でしたら大丈夫です
ご検討お願いします

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.924 )
  • 日時: 2020/05/30 20:02
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: YbG23xgC)

あそせーくんさん
ダイキングさん
げんpさん

こちらこそ宜しくお願いいたします♪
ヽ(〃´∀`〃)ノ



れおママさん

あまり持ち上げナイで〜っ!
(対戦数=激減っ!半隠居状態なんですからっ!)
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プ…プレッシャーが(笑)



保健医バッツ子さん

↑、懐かし〜(笑)
タコまみれの(トホホ居たけど)番付表に…
ヾ(*≧∀≦)ノ゙ ウケっ♪



のぶパパ☆さん

御本懐、
おめでとうございます(笑)

アタシ(せつな)も、
昔、同名さんとマッチングした事が有ります。
激闘を期待しましたが、
完全な初心者レベルさんでした(笑)
…アレの方だったのカナ?
フレッシュプ○キュアの…キュ○パッションの?
(解らなかったらググりましょう♪)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.925 )
  • 日時: 2020/05/31 06:39
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: /rYXHbtf)

みなさん、こんばんは(*^^*)

レス早くて、このページに自分のレスが無い( ̄▽ ̄;)
みんなで、ランキングジャックしてた頃思い出すなぁ(笑)

え〜、うん(´ω` )
あそせーくんさん、ランバトですが。
私はもう、1年以上ランバトから離れてます(^_^;)
毎週2万点出してた頃に比べたら、もうほぼ初心者に近いくらい腕は落ちているでしょう。

ランバトを今楽しんでる、みなさんが今1番成長しながら強くなっているのですから。
目を細めて、見守らせてもらいますね(*^^*)

バッツさんをご存知とは(@_@)
バッツさん、幸せですなぁ。

ランバトって、2種類の人が居ると思うんです(*^^*)

私のように、好きな戦い方を貫いて何年もスタイルを変えない人。

バッツさんのように、良いなと思った事は何でも挑戦して。
様々な戦い方を、駆使してランバトを楽しむ人。
このタイプを、オールマイティ型と呼んでます(*^^*)
これが、1番強いんだと私は思います(笑)

あきはさん、バッツさん、ひろみさん、のぶパパさん、いざどうさんは。
その代表猛者さんですね(*^^*)

こちら、かつて「ランバト界の紅白歌合戦」と言われるくらいのメンバーさん達で豪華でした(*^^*)

のぶパパさん、せつなさん、バッツさんはその頃からまあお強かった事(笑)

毎週元帥を狙う私が、よく頭を抱えてすねるほどでした( ̄▽ ̄;)

もっと、たくさんの猛者さんが戻って来てくれればなぁと思う事もありますが。

こうして、若い人達がランバトを頑張ってるのを応援するのも私達の楽しみの1つなのだと感じてます(*^^*)

たくさんの事を、どんどん吸収して。
ランバトって、何て奥が深いんだろうと。
対戦の良さを、1人でも多くの愛好者さん達が実感できるよう。

そんなスレッドになってくれたらなぁと、願います(*^^*)

のぶパパさん、おお遂にご対面(@_@)
いやいや、あちらこそそりゃ驚いた事でしょう(笑)
幸せ者ですなぁ(//∇//)

せつなさん、そんなそんな(^_^;)
ランバト界は、先生と教科書が必要です。
それをこんにちまで、地道な活動で支えてくださってる事に。
感謝と尊敬の気持ちです(*^^*)
いつも、ありがとうございます。

げんpさん、せつなさんには誰もそう簡単に勝てないのですよ(笑)

全盛期、数々の大人猛者を倒し、論破し。
ランバト界最強女子として、今も君臨されてますからね(笑)

りょうたろうさん、フレバトはすごく勉強になりますよ(*^^*)

バッツさん。
…いつも、ありがとう(///ω///)

みなさん、良い週末を〜(^-^)/

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.926 )
  • 日時: 2020/05/31 08:24
  • 名前: あそせーくん (ID: Qk.xyC..)

みなさん、おはようございます。

れおま さん、返信ありがとうございます。
そうですか、、、確かにれおま さんって普通に2万点とか出してましたもんね笑
れおま さんはやはり育児で忙しいでしょうが、その中でも二つの幸せがあると思います。

一つ目は、子供の成長を見守れる幸せ。

二つ目は、ランバトの猛者たちの成長を見守れる幸せ。
どの二つも、素晴らしいことだと思います。
れおま さんも、昔はランカーをする幸せ・今は二つの成長を見守る幸せを見つけ、
こうしてみなさんと楽しくお話しをしていますもんね。


まあ、何が言いたいかというと、
こんな大変な時期でもきっといいことはあります。
くじけずに頑張ってください!

バッツさん・ひろみさん・のぶパパさん・いざどうさん、について。

僕の頭の中には、大体の猛者さんの名前は入っています。

バッツさんは、独創性豊かなパーティーを作り、猛者たちを笑顔にし、笑わせてきました。

ひろみさんは、破壊力たっぷりの天狗を使ってきた、と思えば次はジバS速射という感じに、本当に様々なパーティーを使ってきました。

のぶパパさんは、世にも有名なユーチューバー、きょうぺいちゃん さんを育て上げた、
いわば先生を教える先生のようなもの。

いざどうさんは、猛者の中の猛者。
初心者から、猛者まで幅広く教えあげた大先生です。

僕もれおま さんと同じことを思います。
僕が対戦をやりはじめた頃にはほとんど猛者さんが残っておらず、
もっと返ってきてほしいな〜と思いました。
ですが、確かにいろんな人の成長を見るのも楽しいですね。

今僕は、りょうたろうさんの成長を楽しみにしています。
諦めず、頑張っていてほしいと切に願います。

それではみなさん、良い対戦日和を〜

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.927 )
  • 日時: 2020/05/31 09:09
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: 34h53b1O)

あそせーくん(さん省きました)
あまり期待しない方がいいですよ笑
だってランキング乗ろうと思う時ノヅチ使うもん笑
それか雨ノヅチ対策ジバs速射ですね
僕まだまだ未熟ですので頑張ります

れおまさん
ですよね〜
ゲンpさんとかとのフレバトでも物凄く勉強になりますもん
もっと腕を上げて頑張ります