雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】
  • 日時: 2019/02/18 15:23
  • 名前: ヒサ ◆QDdpQtcQEU (ID: HS1CUfM3)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.803 )
  • 日時: 2020/05/16 17:34
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: q1s.UXKb)

のぶパパさん
対戦ありがとうございました!
4戦0勝… あまりにもボコボコ過ぎてトホホと嘆きました。
アドバイスいただきたいですm(_ _)m

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.804 )
  • 日時: 2020/05/16 18:13
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: MMd3xSuz)

げんPさん
久しぶりにフレ戦しました。新鮮で楽しかったです。
パーティ出す順番がこちら4番目の時に、そちら3番目だったら少し厳しかったかもです(^^)
サボりなど運に恵まれていました。

1つ目のパーティは守備重視のパーティでしょうか?赤鬼パには相性良さそうですね。
こちらは最終形でしたが、黒鬼はジバSのお得意様です。

2つ目、4つ目はジバS取り憑き必殺パでしたね。
ジバSは相手が経験値有ると、妖気吸収された後、くるなーって、必殺がくるタイミングが読まれる場合が多いです。
なので、かわされてもジバS必殺を皮切りに連続して必殺で畳み掛ける構成がいいかなと思います。トホホなど取り憑き必殺を連続して打てば、また妖気回収後必殺ループに入れます。

ところで、ジバSの装備は何をつけてらっしゃいますか?
火力が少し弱い気がしました。ジバSを使った必殺パーティで一掃したいので有れば、
@超クリ魂の場合
隣力アップ魂2個+力アップ取り憑き。
武士など素早い妖怪に確実にあてるなら、老いゾーンを絡めて打つよう意識する。
超クリ魂はカチカチ黒鬼にも、ガンガンダメ入ります。(しわくちゃん取り憑き放置の黒鬼に、クリが連続して入ればワンキルできる場合もあり)
A思い出の鈴の場合
両隣で力アップ魂出来れば3個(2個)+力アップ取り憑き。
こちらは素早くなる分、よくあたります。
必殺一撃を意識しなければ、隣力アップ魂1個+ブリー取り憑きでも、使いやすいです。倍速パーティなどに適してます。

私は、1番目のパーティが@の装備で、4番目のパーティがAの装備でした。パーティによって使い分けてます。

3つ目は後衛マスクは挑発なかったですよね。
あのパーティは何か惜しかった気がします。
装備やサークル回しでは、ミツマタや三浦赤鬼、黒鬼パにも対応できる強いパに仕上がります。(イサマシ倍速)
こちらは武士のみアタッカーの3枚壁で相性良かったです。3枚目の壁は出番無かったですが、ロボF壁を仕込んでますので、ゴリゴリのパーティに相性抜群です。

またのお誘いをお待ちしています(^^)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.805 )
  • 日時: 2020/05/16 18:20
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: q1s.UXKb)

アドバイスありがとうございます。
ジバsの装備は呪現の刀です!
鈴は昔に売ってしまったのでクリ魂にしてみます!
マスクドは、装備が抜けてたみたいです!
いただいたアドバイス含めて、改良したいと思います。
また、対戦よろしくお願いしますm(__)m

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.806 )
  • 日時: 2020/05/16 19:06
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: MMd3xSuz)

げんPさん
やはり装備忘れでしたか。
呪言刀は素早さが落ちて、必殺の命中率も下がり、またクリティカル受けやすく、マイナス要素が多いので、すすめません。
わかっていると思いますが、虫歯魂などの超クリ魂ですよ(^^)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.807 )
  • 日時: 2020/05/17 05:05
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: bx4bWqcG)

のぶパパさん
返信ありがとうございます!
超クリ魂とは、くさなぎ魂もそうですよね?
また、空いてる時ありましたら対戦よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.808 )
  • 日時: 2020/05/17 07:39
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: ma3qkjca)

げんPさん
違います!
超クリ魂とは、クリティカルの威力が上がる魂ですよ(^^)
ジバSは元々クリ率高いので、クリの威力を上げる、
虫歯魂、武士魂、かたのり小僧魂
との相性が抜群です。
(武士にクリ魂と同じみたいな効果)
隣力アップ魂2個+取り憑きで、ニャンニャンと
2撃ともクリティカルが出ると、
200オーバーダメ×2が入り、黒鬼瀕死です。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.809 )
  • 日時: 2020/05/17 21:20
  • 名前: やっち ◆rDGuVmz79Q (ID: bQuBa98q)

こんばんわ(^-^)
>れおまさん
あつ森のマイデザインで、作った番号送りました。れおくん喜んでくれるといいけど。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.810 )
  • 日時: 2020/05/18 07:12
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: NzzKfZNS)

みなさん、こんばんは(*^^*)

やっちさん、ん?
どうぶつの森で、贈り物が届くの???

帰宅したら、switch開いてみますね(*^^*)
やっちさんのセンス、期待(笑)

のぶパパさん、しし座さんは辛いな(笑)
れお君もしし座ですが、中間子なせいかビビりです( ̄▽ ̄;)

行動力のある、素敵な奥様ですね(*^^*)
うちは、主人と私が水の星座で。
子供達が火の星座なので、もうパワーに圧倒されまくりです(´×ω×`)

そろそろ学校の予定も、決まりそうな感じですね(*^^*)
うーん、小学校は学年別登校になるかなぁ。
クラスも密になるので、分けて授業になりそうです。

長女の専門学校は、課題が送られて来ましたが…。
入学式もしてないのに、プリント地獄(´×ω×`)
実技はいつになるかなぁ…。
通ってた車の教習所も、いつ再開するのだろう…。

と言うか、マスク付けて永遠に接客暑い(T△T)
これからの季節、夏物のマスクとかあればなぁ(笑)

みなさん、よくお休みください(^-^)/

追伸

やっちさん、どうぶつの森のメッセージカードありがとうございました(*^^*)
でもこれ、復元のやり方わからないや。
れお君起きたら、聞いてみますね。

私も返信送りました(笑)
たどたどしいけど、何とか( ̄▽ ̄;)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.811 )
  • 日時: 2020/05/18 07:18
  • 名前: やっち ◆rDGuVmz79Q (ID: Udwgbwac)

おはようございます(^-^)/
>れおまさん、ブレンドになると、贈り物できる見たいです。
ジ○とコ○です。登録したけど、公式ではないので、Twitterには、上げてないので(^_^;)
自作です。
ウィス○ーは、いまいちなので、送ってません。
○ベノマスク送ったので、コロナ対策にお使い
下さい。(笑)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.812 )
  • 日時: 2020/05/18 08:26
  • 名前: やっち ◆rDGuVmz79Q (ID: Udwgbwac)

取り急ぎ
>れおまさん、エイプリルシスターズの奥の
看板の所で、それを入力する時出ます。
でも、服屋は、0900にならないと、開店しません。(^_^;)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.813 )
  • 日時: 2020/05/18 13:58
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: 5yiFuVOL)

皆さんこんにちは!

のぶパパさん
ブシニャンの魂をジバsに装備させてます。
勘違い失礼いたしましたm(_ _)m

皆さんに聞きたいのですが、NOZOMIさんに妖力135、素早さ130の
不死身御前いただいたのですが、高個体でいいのでしょうか?
スポクラ妖術全振り、頭脳的育成しました!
ちなみに、育成後のステは妖力173、素早さ120です。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.814 )
  • 日時: 2020/05/18 15:57
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: F7lOu9/j)

げんpさん

御前様は未育成公式で、
・【妖力+素早さ】の最高値=【273】
・【妖力】の上限値=【152】
(↑他のステータスは最低値です)

通常アタッカーとして考えると、
手数と言う意味での素早さも必要ですが、
命中率と言う意味ではスキルで必中ですので、
素早さの意義は薄いです。

【老ゾーンありき】の使い方をするのであれば、
なるだけ妖力が【152】に近い個体がよさそうですね。

通常アタッカーとしては、
バランスの良い個体だと思います。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.815 )
  • 日時: 2020/05/18 16:55
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 7c0NZmAP)

げんPさん

ジバS装備、勘違い気付かれて良かったです。
しかし、思い出の鈴はもったいないですね…

私はステの事はあまり詳しくないので、せつなさんスレやここの他スレをみて、参考にしてました。
最近まで、自分の使っているジバSも比較的良個体だったと気づかされてます(^^)。頂きものなので感謝です。

ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1626&p=0

参考にさせて頂いてたスレです。皆さんリセマラすごい頑張ってらっしゃったみたいです。

ステにこだわるのは良い事ですが、あまり大差はでないのでそこまで気にしないでもいいと思いますよ。

ちなみに、その個体育成がまだ途中か失敗していませんか?
妖力は頭脳的育成で+26(まれに+27)、スポクラで+25となり、
合計+51上がるハズです。
初期妖力135、素早さ130だったのなら、
育成後妖力186、素早さ120になると思うのですが?
確認してみてはいかがですか?

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.816 )
  • 日時: 2020/05/18 17:07
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: 5yiFuVOL)

せつなさん返信ありがとうございます。
なるほど、バランスの良い個体なのか!
勉強になりました(≧∇≦)

のぶパパさん友達が育成してくれたのですが、満腹周回だと上がらないのですかね?
ちなみに、のぶパパさんのジバsは力どれ位ですか?
僕のは自己産で未育成時力137でした!

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.817 )
  • 日時: 2020/05/18 17:48
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 7c0NZmAP)

げんPさん
性格補正分の育成は、魚屋さんとジャングルハンター(だったっけ?)の周回で、小経験値玉100個与えるのが手っ取り早いですよ。
もうど忘れ激しいですが、魚屋のアジ(イワシ?)を99匹買って、ジャングルでポイント交換。小経験値玉ゲット。
妖怪の性格を育成したいのに変えて、あとはステをみながら100個与えていくだけです。

手持ちジバS2体の初期ステは、
力138−素129と力137−素130です。
高個体とは言えないですが、良個体でそれほど悪い個体ではなさそうですね。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.818 )
  • 日時: 2020/05/18 18:12
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: NzzKfZNS)

みなさん、こんばんは(*^^*)

やっちさん、マイデザイン受け取りました(≧◇≦)
れお君、大爆笑(笑)

私が前に書いた、ジバニャンのコードをメッセージカードで送りましたので。
受け取ってくださいね(*^^*)

あと、どうぶつの森のお話は。
うすらぬらか、どうぶつの森をしてるいずみさんのスレで話せないかなぁって思ってます(^_^;)

やっちさん、人見知りだし。
ここの初期メンバーだし、ここでも良いとは思うのですが…。

やっちさんの考えあれば、教えてくださいね(*^^*)

みなさん、お仕事お疲れ様でした。
ゆっくりお休みください(^-^)/

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.819 )
  • 日時: 2020/05/18 21:26
  • 名前: やっち ◆rDGuVmz79Q (ID: Udwgbwac)

こんばんわ(^-^)
わかりました。うぬすらの方、最近、更新ってわけ言うか、カキコないので、これから、あつ森の事は、うぬすらで話ます。
いずみさんの所でも、良いのだけど、ぷにの話についていけないです(^_^;)
とーゆう事でうぬすらで(^_^;)
最近、妖怪ウォッチSwitchの方は、停滞してるので(^_^;)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.820 )
  • 日時: 2020/05/19 06:27
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: .VMZDSmu)

皆さんおはようございます!

のぶパパさんそうすればよかったです…
まぁフレンドさんも必死に育成してくれたので…
のぶパパさん、NOZOMIさんに育成済みで力190の個体をいただきました!
結構いい個体と思います。
あと、オンの時にまたお誘いしますね(≧∇≦)

れおまさんは、最近ランバトでは無くスイッチですか?



Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.821 )
  • 日時: 2020/05/19 06:55
  • 名前: ガブリエル ◆VNguYegpIw (ID: TzAiW94A)

名前は違いますがW.Aと言う名の また教えてください!のスレ主です!
私も対戦好きなのでたまにここに遊びに来てもよろしいですか?

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.822 )
  • 日時: 2020/05/20 16:17
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: EClbecQ.)

どなたか、お餅妖怪を利用したPTありませんか?
教えていただいたPTを自分で組み替えてみたいです(о´∀`о)
よろしくお願いしますm(_ _)m

最近は、筋トレばっかりしてますᕦ(ò_óˇ)ᕤぅお〜頑張ろ〜!

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.823 )
  • 日時: 2020/05/20 18:46
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: jXx9oETe)

こんばんは
げんPさん
私は、2個持ち装備ができるイサマシ妖怪なのでイサマシ倍速パーティで使用した事はありますが、必殺が全体ではないので、使わなくなった経緯があります。

ただ、以前対戦したこのスレにいた猛者さんの中に、お餅のスキルを活かしきった凄い使い手の猛者さんがいましたよ。
武士などのクリティカルをうける度にカチカチになっていき、凄い防御力になるもんだと脱帽した経験はあります。
詳しい構成は覚えていませんが、何かのヒントになれば幸いです^^

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.824 )
  • 日時: 2020/05/21 09:38
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: Bb679/bs)

みなさん、おはようございます(*^^*)

ガブリエルさん(W.Aさん)、初めましてm(_ _)m

雑談板のスレッド読んでました(^_^;)
で、交換板対戦板、その他ももろもろ読みました。

うーん、今は交換板が荒れているようです。

ガブリエルさんの周りの方は、交換板にとても関わってます。

申し訳無いのですが、そちらが平和になってから。
また、お越しください(´ω` )

私自身、詐欺師や荒らしにターゲットにされて散々な目に遭い。
裁判の用意もした事があります。

こちら、古いフレンドさんがたくさん読んでます。
心配の種を増やすのは、心苦しいです。

皆さんが、快適に交換板を使える環境に。
早くなれますように…。

げんpさん、switch全然やってませんよ(笑)
やってるのは、子供達です(^_^;)

私はほぼ、妖怪ウォッチぷにぷにばかりですね(´ω` )

ランバトも、もうしてませんが。
こちらの初期メンバーとして、みなさんの受付オバチャンは何年も変わらずしてます。

たくさんの猛者さんが、こちらに参加されました。
200人近くは、受け入れて来たと思います(^_^;)
そのお1人お1人を、私は記憶しております。

いつ、そのフレンドさん達が帰って来ても良いように。
私はこちらに、居させてもらってます(*^^*)

一緒に戦う事は、無いかも知れませんが。
ヒサさんが続けてくれてる、この家を。

対戦のお話で、盛り上げていただけたら。
こんなに嬉しい事は、ありませんね(*^^*)

のぶパパさん、ちょっとご無理されてませんか?(^_^;)
前にお疲れになって、ヘトヘトになってましたよね?

ご自身のペースで、急がす楽しく書いていただけたらと思います(*^^*)

あきはさんも、バッツさんもあやさんや、歳三さんも読んでくれてますよ。
のぶパパさんのランバト愛を、おもいで屋の皆さんがたくさん読んでくれてると。
お元気だなぁって、きっと喜んでます。

レスする事が、お世話になった掲示板への恩返し。

またワイワイ。
懐かしいメンバーで、お話できると信じて。

ヒサさん、今日もスレを続けてくれてありがとう(*^^*)

さ、仮眠しよ〜(笑)
雨のせいか、かたのり小僧に取り憑かれてる〜(TT)

みなさん、体に気を付けて。
良い1日を〜(^-^)/

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.825 )
  • 日時: 2020/05/21 18:16
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: kTHCcNnz)

こんにちは

れおまさん
そうそう、よくわかりましたね^^。
変な間違った事言えないので、熟考してレスしており、仕事疲れも重なり昨夜は22時には夢の中でした。
でもまだ現在対戦できるのも、彼らのおかげなので、できるアドバイスはしてあげたいなぁと思ってます^^
(せつなさんのような高度なアドバイスはできませんが…><)

対戦板スレ主様ロックとなりましたので、関するワンレスだけ、こちらで失礼します。
すいません。

ダイキングさん
久しぶりに楽しい一時でした。こちらこそありがとうございました。
経験からかある程度、使う妖怪によって強いパーティの形は絞れてきていますので、
どの妖怪を軸にするかで答えはでてしまいますが、それをお伝えすると柔軟な発想や新しい発見の妨げになりますので、ボカしたアドバイスとさせて頂きました。
構成のヒントが欲しい場合は、こっそり対戦板の最深部を探してみて下さい。少しは参考になると思います。
無理がない程度に頑張ってくださいね^^

Raiさん
無の魂に関して、妖術だけではなく属性攻撃も反映されるという検証結果、ありがとうございました。知りませんでした^^

パーティに関してですが、必殺ループの形は構成から理解しています。
上手く妖怪達が思うように行動して、はまれば速攻できて強いパだとは思います。
しかし憑りつき妖気吸収が必須で、初手から妖気吸収できないと早々に壁がいなくなり、厳しいかと感じます。相手に、ふさふさがいた場合も想定した方が良いですね。
こういう点が、猛者さんとの対戦ではいのちとりになります。
あちらにもレスしましたが、速攻ブシや赤鬼、ボコりあいのパには壁が弱い分、こちらが速攻で先制しないと厳しいと思います。壁無しで必殺チャージ中一発で沈む光景が目に浮かんでしまいます。
壁を補強するか、壁はそのままでも速攻連撃できて、早々に相手壁を沈ますような強力なアタッカーがいる構成でないと、少し厳しいかなと思います。
また、コマSパに無の魂は、せっかくのスキルがもったいない気がします。必殺は無属性なので、あまり活かされていない気がします。
こちらの質問に対し回答が無かったので、軸で使いたい妖怪がわからず、これ以上は何とも言えません。ご了承ください。
テスト対戦していき、
・どんなパに勝ちどんなパに負けた
・原因は何か(パーティ構成か、装備か、操作か)
をよく考えて、弱点を無くしていき、強みを上げていけば、きっと強いパになると思いますよ。頑張ってくださいね^^

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.826 )
  • 日時: 2020/05/22 01:15
  • 名前: ダイキング ◆XUrbcDI8zg (ID: E96T9jek)

こんばんは。そしてスレの皆様はじめまして。

愉快な妄者スレにひっそり潜んでいる
ダイキングと申します。(^^)

れおまさんとは昨年話したことがあったのですが覚えていらっしゃいますでしょうか?

このような素晴らしい猛者様方が集まられているスレにレスするのは恐縮ですが、
どうか1レスだけお借りさせてください。

のぶパパさん
対戦板見てくださっていたのですね。
スレロックによりご不便おかけして
誠に申し訳ございません。

やはりスレ主を続けるには、それだけの責任や管理が重くなるので、学業との両立をこなすうえでは到底できないと判断し、閉じさせていただきました。

実は先程少し潜っていたのですが、
なかなか勝てるパーティーができたので、
紹介させていただきます。

@AB
CDE

@青鬼 貫通魂
Aヅルヅルづる イザナミ魂×2
B天狗 天狗のうちわ
Cバカ頭巾 メゾン魂&閃光魂
Dトホホギス 我慢魂&挑発魂
Eバカ頭巾  メゾン魂&閃光魂

倍速行動の前に可能であれば先手で壁を一つおとします。
その後倍速行動に入ったあと、2ターン目の前衛攻撃で2つ目の壁もしくは壁1枚の場合は可能であれば直接アタッカーを狙い、おとします。
次に3ターン目の攻撃で相手パーティーをほぼ壊滅状態にするといった形です。

このパーティーの長所は水遊び×2&風遊び×2(トホホは使い捨てになるかもしれませんが)そして、フシギの陣の効果で火力がかなり上がります。なのでほぼ2ターンで壁を壊滅させることができます。ただし低階級で試していたので、神ランクだとどうなるかまだ検証はいていません。

このパーティーの弱点は完全に妖術特化させているので、妖術反射にはめちゃヨワです。
これに関してはどうにもなりません。

まだ試作段階ですが、またよろしければptの評価お願いいたします。

そして対戦板の最深部ですか!(笑)
また参考にさせていただきます。

以上乱文、長文大変失礼いたしました。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.827 )
  • 日時: 2020/05/22 13:46
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: wNrgHX9C)

皆さんこんにちは!

のぶパパさん
なる程…今度使ってみようかな。
新しく、怨念&ベンケイPを作りました。
また、お相手願います!!

れおまさん
スイッチはお子さん達がやってるのですね!
僕は、DSでどう森ですかね…
れおまさん!強いPT作ったのでお相手願います。
来週、ランキング乗りたいので、お願いしますm(_ _)m