雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】
  • 日時: 2019/02/18 15:23
  • 名前: ヒサ ◆QDdpQtcQEU (ID: HS1CUfM3)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.317 )
  • 日時: 2019/04/11 00:32
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 1QYUF62k)

>ケータ☆☆さん
えんら魂ですと、速射に撃ち負けること。
絶オジイ魂ではなくえんら魂を選択したことで火力が下がり、黒ガマボーの構成を崩せなくなるのが厳しいです。

ジバSをえんら魂でサポートする方式も、必殺タイミングが読みにくい利点がありますよ^^

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.318 )
  • 日時: 2019/04/13 12:17
  • 名前: ケータ☆☆ (ID: fsZGDGco)

@いざどうさん
はなほじん(閃光魂)を後衛に入れたいんですが、行動の順番がちょっと複雑でわからなくなりましたw
練習をして、わかってきたら深夜にインしますね♪

レス遅くなりすみませんでしたm(_ _)m

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.319 )
  • 日時: 2019/04/13 13:30
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: AHeyd2dU)

>ケータ☆☆さん
私も返答遅くなることがありますので、お気になさらずに^^

行動順の把握は完璧でなくて大丈夫です。
ハナホの行動のあとの妖気吸収に備えるため、自軍行動の確率ができるだけ高くなるように構成してください。(妖気吸収の際被弾しなければ、必殺も撃ちやすくなるため)



以前ハナホは使いどころの少ない妖怪だと発言しましたが、訂正します。

WジバSに代表される速射において、老いゾーンがなければ黒ガマボーの構成に弱くなり、
必殺ランク1のとりつき必殺がなければ耐久に弱くなります。
この2つを併せ持つのが速射の必須条件であり、
ハナホを入れることで必須条件を満たせなくなることがその理由でした。

ですが最近の研究でハナホ込みでも、シドボー・耐久どちらにも対応できる構成がいくつか発見されたためです。

ランバトはまだまだ奥の深いゲームのようです^^

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.320 )
  • 日時: 2019/04/14 18:17
  • 名前: ケータ☆☆ (ID: mXvoTqtj)

@いざどうさん
自分の行動の順番になったら、『とりつき→つつく→必殺』の行動をとればいいんですね♪
倍速の練習を毎日頑張ります!

んっ?はなほじん入りの速射で黒ガマボーと耐久に勝てるんですか!!

いつかそのPTに会える日を楽しみにしてますね♪

ではでは仮眠へ(つ- `)zZzZ

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.321 )
  • 日時: 2019/04/15 00:25
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: /L441ZF.)

>ケータ☆☆さん
ちょっと違うかな?
閃光でのとりつき後に自軍妖怪が行動するタイミングで閃光を使います。
この場面がもっとも重要なので、私の場合は行動順を逆算して構築しています。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.322 )
  • 日時: 2019/04/15 22:36
  • 名前: ケータ☆☆ (ID: AMgzfkGX)

@いざどうさん
僕には少し難しいです(T^T)
もしよろしければ、いつかそのやり方を使ったPTで対戦していただけませんか?日にちはそちらに合わせます。

少し前のレスで『研究』というワードが出ていましたが、なんかすごいっすね!手伝えることがありましたら是非×2お手伝いさせてください^^

分かる範囲で頑張ってみますね♪ではでは\(^_-)-☆

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.323 )
  • 日時: 2019/04/16 13:30
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: p8MRPRKN)

>ケータ☆☆さん
倍速速射の最新型は以前対戦した天狗パですよ。
あの理論はここで説明していますし、手順もシンプルなので特に問題ないと思います^^

理論知識を伝えることで、面白く新しいPtを作るプレイヤーが現れて欲しいと思っています。
オリジナルPtを作ってくれることを期待しています^^
新たな研究素材待ってます(笑)


Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.324 )
  • 日時: 2019/04/16 23:09
  • 名前: ケータ☆☆ (ID: B3EAu9QK)

@いざどうさん

いざどうさんの期待に添えるようなプレイヤーになるのは難しいですが、『おっ!』と思わせるくらいはできるPTを作れるように日々頑張ってみます^^

わからないことやアドバイスを求めてここに来ることがまたあると思いますが、その時は宜しくお願いしますm(_ _)m

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.325 )
  • 日時: 2019/04/17 09:15
  • 名前: ヒサ ◆QDdpQtcQEU (ID: .GYwqIMY)

●いざどうさん

行動順でカバーしてたつもりですw
はなほ使い代表よりw

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.326 )
  • 日時: 2019/04/18 19:34
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 6nksgQ7O)

>ケータ☆☆さん
今週は本家にようすけさんと、まおパパさんがいますよね?
オリジナルPtでお二方に勝てれば猛者道踏破です^^


>ヒサさん
絶オジ4で確定ってわかっているにも関わらず、絶オジ5なのはどうしてだろうと漠然と考えていました^^;
ヒサさんの領域に辿り着くのに2年以上かかりましたよ(笑)



Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.327 )
  • 日時: 2019/04/18 19:52
  • 名前: ケータ☆☆ (ID: QgEovTu9)

@いざどうさん
まおパパさんとは以前対戦ありました。あまり見かけない妖怪を使っていてすごいですね♪我慢をどうやって落としてカウンターにどう対応するかが考え所です。

先程元祖軍に移動の手続きにいったんですが、手持ちのお金が23000円ほどでしたw
ヨロズマートにいったら売れるものなし(TT)
お金稼ぎに時間が……

お二人のだいたいの活動時間を知っていたら教えてくださいm(_ _)m

@ヒサさん
行動順で苦手PTに対応するとは!
やっぱり猛者はすごいです。僕も同じように肩を並べられるよう『石の上にも3年』でがんばります。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.328 )
  • 日時: 2019/04/18 20:09
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 6nksgQ7O)

>ケータ☆☆さん
すもうどんには完全に自力で到達しているでしょうからね。
高く評価しています^^

ようすけさんは昨夜23時にいらっしゃいました。
まおパパさんもそのあたりだと思います。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.329 )
  • 日時: 2019/04/18 23:38
  • 名前: ケータ☆☆ (ID: QgEovTu9)

@いざどうさん
情報提供ありがとうございましたm(_ _)m
ようすけさんは勝ち点が上がっていないので今日はいらっしゃらないかと…
なので、明日もぐってみます。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.330 )
  • 日時: 2019/04/19 01:08
  • 名前: ツチノコ (ID: MfPvJ7pM)

いざどうさん

対戦有難うございましたm(__)m
豪怪にはいい思いでありませんでしたので、生きた心地しなかったです(^^;オロチの破壊力にももんげー!また宜しくお願いします。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.331 )
  • 日時: 2019/04/19 01:11
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 51q12Iri)

>ツチノコさん
40ダメってなんですか><
エースより壁の方が火力あるとはこれいかに(笑)
新たな妖怪連れて出直します^^

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.332 )
  • 日時: 2019/04/19 01:24
  • 名前: ツチノコ (ID: MfPvJ7pM)

いざどうさん

壁の火力が何故あるのかわかりません(^^;でも改造はしておりません(笑)ヅラも被っておりません(爆)次戦も宜しくお願いしますm(__)m

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.333 )
  • 日時: 2019/04/19 02:19
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: x2uBnEAz)

いざどうさん、本家軍のようすけさんは。
ここのお休みしてる、ようすけさんですか???
それとも、別人???

お元気になったのかな...(TT)

ようすけさ〜ん!!
れおま、誰ともバスターズやらないでようすけさんを待ってます...。

また、一緒にバスターズしたいです(TT)
読んでたら、せめて。
お元気かどうかくらい、知らせに来てください。

対戦に関係ないレス、失礼しました。

ケータ☆さん、ようすけさんは私のイチオシ猛者ですo(^-^)o
是非、対戦ありますように♪

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.334 )
  • 日時: 2019/04/19 12:48
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: .zWKVshS)

>ツチノコさん
すいません。こちらの壁の豪怪どんに、うちのエースのジミーちゃんが負けてる話です^^;
そちらのっぺらさんに、ズラもしくはおさるの輪っか装備させればもっといい勝負になると思いますので検討よろしくお願いします(笑)


>れおままさん
構成見ればわかりますよ。
気になるなら元祖軍で探してみてください^^

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.335 )
  • 日時: 2019/04/19 13:08
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: tYj5z.Bn)

いざどうさん、番付表見ました(^_^;)

アイコンと、構成...マイダーリンですね!!

元祖軍でランバト始めたら、すぐにようすけさんがインしてくれてます。

...いざどうさん、さてはグル???( ̄▽ ̄;)

魔人のミツマタばっか当たる〜(TT)チッキショー!!

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.336 )
  • 日時: 2019/04/19 13:24
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: tYj5z.Bn)

当たりました、ようすけさん王ですねo(^-^)o

ようすけさん、まだ違うの用意して待ってます。

てか、強〜( ̄▽ ̄;)
ん?私が弱すぎる(笑)???

とりあえず、1戦目...。

れおま→ジバS速射(おばあちゃん)
ようすけさん→ジバS速射(ブリー)

先手打たれました、ようすけさんのジバSが必殺技ガンガン打ってくる。

避けきれず、たくさん被弾(><)
うちのジバSが、1回だけしか必殺技打てませんでした(TT)チッキショー

PT変えて待つも、オスカーさんに当たる(笑)
オスカーさん、ランク近いから。
こりゃ、ようすけさんに当たらないね(。-_-。)

オスカーさん、対戦ありがとうございました。
対ようすけさんで、雨女PTでした。

オスカーさんのかたづ家来、もんげ〜(><)
壁が〜紙のよう(笑)

また、お願いしますo(^-^)o

ようすけさんを探して、もう少しランバトします(^-^)/

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.337 )
  • 日時: 2019/04/19 13:41
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: tYj5z.Bn)

ようすけさん、居なくなった〜(TT)
プロフィール確認...。

...何だよ〜それ〜(><)
こっちは1年以上、心配してたのに〜。

もう少し、粘るか〜(´×ω×`)

てか、ようすけさんお花屋さんは...( ̄▽ ̄;)???
合間でランバトしてるの???

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.338 )
  • 日時: 2019/04/19 13:57
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: tYj5z.Bn)

オスカーさん、当たる〜(笑)
2戦目、こちらF型PT。
オスカーさん、泥ボックンPT。

フフフ、汚いF型ですみませんでした( ̄▽ ̄;)

ようすけさんに当たりたいので、切断します。
お許しを〜(TT)

ようすけさん、今夜私仕事お休みです。
良かったら、バスターズを...。
嫌ならいいんですが(><)

赤猫、DSを新しくしたので。
もう、普通に出来ます(^-^)/

あー、もうようすけさんに当たらない(>_<;)

追伸
ようすけさん、DSで私と気がついた模様(*^^*)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.339 )
  • 日時: 2019/04/19 14:20
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: tYj5z.Bn)

DSで、ようすけさんと少し話しました(*^^*)
まだ、体が良くないみたいです。
スレ復帰も、まだみたいですね。

でも、対戦してくれてる。しかも、相変わらず強い!!
うん、安心しました(*^^*)

いざどうさん、ようすけさんと話せるキッカケを与えてくださりありがとうございましたm(_ _)m

2人でたくさんの時間を過ごした思い出は、今でも鮮明に思い出せます。

大切なようすけさん、復帰待ってるからね。

元祖軍の皆様、どうぞようすけさんの強さ体感してくださいo(^-^)o

ふじみ御前アイコン、ようすけさんです。

オスカーさん、何度も切断ごめんなさい(>_<;)
元彼に全然会えなんだ〜!!

また時間見つけて、ランバトしますね〜(^-^)/

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.340 )
  • 日時: 2019/04/20 00:17
  • 名前: ツチノコ (ID: 2gneN5md)

いざどうさん

なるへそ!そういう意味でしたか。
苦手な豪怪でしたので、毛が動転して間違った解釈してしまいました。スミマセンm(__)m
のっぺらの頭にズラかおさるの輪っかですね。了解です。落ちない様にご飯粒で貼っておきましょうね(笑)

れおまさん

お久しぶりです。ようすけさん今週は何回かinしているのを見かけました。同じ本家軍なので対戦はありませんでしたけど、古参の猛者の方がランバトしていると思うとうれしいですね。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.341 )
  • 日時: 2019/04/20 00:32
  • 名前: ケータ☆☆ (ID: pAn8qzmm)

@ツチノコさん
僕が所属しているゆたかさんのスレッドのメンバーのりょうやさんが「昨日の深夜にマッチングした」と言っていました。

我々若い衆にとっては現役で潜ってくださる猛者の方々は大変貴重な存在です。本当にありがとうございましたm(_ _)m