雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】
  • 日時: 2019/02/18 15:23
  • 名前: ヒサ ◆QDdpQtcQEU (ID: HS1CUfM3)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.115 )
  • 日時: 2019/03/02 07:56
  • 名前: せいや (ID: oaiSdGPZ)

はじめまして せいやです 最高成績2位です!まだまだですがどうぞよろしくお願いします!
れおまさん サボりPTにスパルタ魂は強いですよね∀ 対戦したいです
フレコ242385761881です。
登録名☆☆せいや☆☆です
他の方も是非是非よろしくお願いします!

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.116 )
  • 日時: 2019/03/02 12:55
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: iMSnTC0B)

>たいちぃさん
ありがとうございます^^
毎回魂替え希望です。本日23時45分よろしくお願いします。

高火力速攻パ
速射パ
耐久パ

上記の順で出します。
ネタパの響きに惑わされないよう、力発揮できる組み合わせでマッチングしてください^^

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.117 )
  • 日時: 2019/03/02 15:32
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: elXDBoIv)

皆さんこんにちは(^^)

いざどう教授
えっ!マイナー妖怪使うと好感度上がるんですか?Σ(゚ω゚)
じゃあ頑張ってみます( ̄□ ̄;)!!

…いざどう教授…僕のこと担ごうとしてますね?
(*≧ω≦)

しかも、アドバイスっぽいの途中で途切れているぅ〜(≧□≦)
まあ、初めは自分でパーティー考えてみよー♪( ≧∀≦)ノ
んー?全体攻撃必殺技の妖怪は必要だろうし…

くえたろさん
なるほど厳選ですか(´- `*)
僕も時間あるときに少しやってみよう。
何の妖怪が欲しいかまず考えなきゃ(´ω`)

レオマさん
僕が3戦目で使ったパーティーはなんてカテゴリーなんです?倍速?(-ω- ?)
よく解らずパーティー組んでみたもので…
倍速と速射の違いが…

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.119 )
  • 日時: 2019/03/02 18:53
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: CGZYZLQe)

せいやさん、初めましてm(_ _)m

こちらは、5年前より続くランダムバトルの最強軍団。
ランバトスレッドの老舗です。

たくさんのランバト愛好者さんが読みます。

1行、一言だけのレスで済ませるのはやめてください。

ここは、1人の日記や独り言を書く場所ではありません。

たくさんの猛者さん達が、対戦の感想を言い合い。

日々の対戦を語る場所です。

それをよく理解してから、ご参加ください。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.120 )
  • 日時: 2019/03/02 23:42
  • 名前: ☆☆ゆたか☆☆ (ID: TXOhnXrd)

皆様こんばんは〜♪

★れおまさん
YouTubeの動画を拝見させていただきました(^^*)
れおまさん、いずみさん、対戦お疲れ様でした。

動画を拝見させていただいて、私もサークルの回すタイミング・必殺技の受け方・興味深いPTを学ぶことが出来ました(≧∇≦*)

ありがとうございます┏○ペコッ

せいやの件ですが…
私のフレンド・雑談スレの方なので、もう少し言葉使いを改めさせ、書き込み方を直すようにさせていきます!

申し訳ありませんでした。。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.121 )
  • 日時: 2019/03/03 00:21
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 2wL0w87H)

>たいちぃさん
今晩はお都合よくなかったようですので、また後日お願いします^^

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.122 )
  • 日時: 2019/03/03 00:38
  • 名前: くえたろ (ID: 27sqZbe.)

れおまさん

YouTube拝見しました どちらも面白いパーティー使いますね〜。
それにしても花粉症は辛い

犬神(161)は初期の数値です。自分もフレバト誘ってくれてもいいんですよ(´∀`)

いずみさん
高個体は運が良くても1週間はかかって運が悪いと数ヶ月かかるので覚悟した方がいいですよ。まー厳選する妖怪によりますが( ̄∀ ̄)
最高個体はまだあったことがないのでわかりませんが( ̄^ ̄)ゞ

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.123 )
  • 日時: 2019/03/03 02:40
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: xSv7u8BY)

☆ゆたか☆さん、そうでしたか(^^;)
いや、文面からしてお若いとは思ってました。

でも、雑談板は30代〜50代のパパママさんが多いので。
どの雑談スレにも、言える事ですから。
習得する事は、とても得になります。

強い言葉になってしまい、申し訳ございませんでした。

☆ゆたか☆さん、くえたろさん。
YouTubeご視聴ありがとうございますm(_ _)m

もうほとんど対戦から離れてるので、参考に...微妙です(笑)
YouTubeは、思い出残し。

フレンドさん達の強さを残せる場として、これからもゆっくりではありますがやって行きます(*^^*)

うーん、フレバト...。
フレバト会を〜、いつにすべき???

いざどうさん、まず何したら良いでしょう(´△`)
名簿作って、日時決めて、ルール決めて。

チーム戦?総当たり戦?トーナメント???

んー、人数にもよるかな。

花粉症は、皆さん乳酸菌ですよ!!
しっかり、ヨーグルト食べて緩和してくださいo(^-^)o
コンタクトレンズの方は、大変だなぁ…(^^;)

とりあえず、明日考えますね。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.124 )
  • 日時: 2019/03/03 08:35
  • 名前: たいちい/♪ ◆J0CwU1pMjI (ID: 2bbaFGEr)

いざどうさん
申し訳ありません!!
こちらの家庭の事情で 深夜の対戦が
厳しいことが分かりまして……
(とは言っても 少しすれば 直ぐに深夜
潜れますが)

時間が良ければ〜20:30までに 対戦が
出来れば良いのかな…と
(そちらの都合にも合わせなければ( ;´Д`))

本当に申し訳ないです(/ _ ; )
また お時間あれば 今日からでも いつでも
誘ってくださいね!m(__)m

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.125 )
  • 日時: 2019/03/03 10:53
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: gqhcioXn)

>れおままさん
交流し始めて日が浅いうちに大きいことやろうとすると失敗しますよ。
まずは会話や個別のフレバトで十分だと思います^^


>たいちぃさん
対戦板を見て24時頃も可能だと思っていたので残念です。
当方は20時半以前のフレバトはほぼ不可能ですので^^;

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.126 )
  • 日時: 2019/03/03 10:59
  • 名前: たいちぃ/♪ ◆J0CwU1pMjI (ID: 2bbaFGEr)

いざどうさん
あいすみません!
少しすれば 23:30〜でも可能になるので…m(__)m

2日くらい経てば お誘いできるはずです!(`・ω・´)b

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.127 )
  • 日時: 2019/03/03 11:12
  • 名前: たいちぃ/♪ ◆J0CwU1pMjI (ID: 2bbaFGEr)

連コメ失礼!( ;´Д`)

いざどうさん
事情といっても ネットの調子の問題です…
2日後の火曜日から 元に戻りますよ!(`・ω・´)☆

なので 都合の良い日を教えて頂ければ
嬉しいです♪ 基本いつでも行けるハズですよ〜( ´∀`)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.128 )
  • 日時: 2019/03/03 12:06
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: gqhcioXn)

>たいちぃさん
急ぐ理由はありませんので、気長に待たせていただきます^^
待ってる間に違うPtに変わっていたらすいません(笑)

水曜は厳しいので、火曜だとありがたいです^^


>いずみさん
マイナー云々は本当の話ですよ^^
誰にも使われず捨てられている妖怪を保護し活躍させてあげるとレオマルートに移行できます(笑)

全体攻撃は必須ではありません。
赤鬼いるなら、とりつき妖気吸収は無い方がよいぐらいです。
例えるならみそ汁にケチャップ入れるような感じでしょうか?
料理と同じで、ランバト構成も引き算で完成度が上がります^^

いずみさん用草薙パの私なりの草案はできています。
題して回転剣舞6連です^^



犬神は163が3回、164か165が1回出たことがあります。


>たくまさん
妖力超upの2重掛け可能です。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.129 )
  • 日時: 2019/03/03 17:40
  • 名前: せいや (ID: go3aI12B)

れおまさん 申し訳ございませんでした。日頃の行い、言葉遣いをもう一度改めましてこのスレに戻ってきます。
この件は本当に申し訳ございませんでした。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.130 )
  • 日時: 2019/03/03 23:10
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: wW2v9ZY8)

皆さんこんばんは(^^)

☆☆ゆたか☆☆さん
動画見ましたか?前にランバトで当たった時に使っていたパーティーがレオマさんと対戦した時の一戦目で使ってたパーティーです。
まだ鍛練不足でやっぱり負けました(´ノω;`)

僕よりゆたかさんの方がよっぽど強いですよ
(^^)

くえたろさん
ののどんさんに厳選の仕方を教わり、高個体出ないかと一時間程やってみましたが、ステータスあんまり変わらないね( ̄▽ ̄;)
プラマイ3位の違いかな?
これは確かに根気と愛情が必要ですね。

いざどう教授
回転剣舞6連Σ(・ω・ノ)ノ
そのネーミングだと、皆剣を持ったパーティー?しかも、妖気吸収が必要無し(◎-◎;)?
駄目だ理解が追い付かない…orz

他に剣を持った妖怪ってマサムネとか、ブシニャン?あれ?ブシニャンは刀かな?

しかし、もっと気になる単語が
『レオマルート』( ̄▽ ̄;)
条件がマイナー妖怪を愛でる事?Σ(゚ω゚)

他に『ののどんさん』ルート、とか
『バッツさん』ルート、とかあるんです?
(((*≧艸≦)ププッ

いざどう教授の宿題の他に『ネタパ』作らなきゃ…( ̄▽ ̄;)
んー?どうせなら、バトルでもちゃんと使えるネタパを作ろう(´- `*)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.131 )
  • 日時: 2019/03/04 13:01
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 9bsoQiTE)

>いずみさん
閃光の効果には即時行動以外に、敵味方の行動順のシャッフル効果もあります。
確実ではありませんが、行動順の逆転作用と考えて差し支えないです。
これを利用することによって、相手の行動を挟まず6回連続斬撃も狙えます^^

最近あの場所見ていないですよね?
「ののどんさんルート」「バッツさんルート」^^;

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.132 )
  • 日時: 2019/03/04 17:54
  • 名前: のぶひこ (ID: dK/eeqy1)

どうもお久しぶりです?

やってしまったー(゜ロ゜;ノ)ノ

ソフトを見事紛失したしました(´д`|||)

見つけ次第復帰するのでお待ち下さい(笑)

ではでは(*^3^)/〜☆

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.133 )
  • 日時: 2019/03/04 20:25
  • 名前: ヤバい見つからないこりゃ引退だ(笑)(゜ロ゜;ノ)ノの、のぶひこ (ID: dK/eeqy1)

ヤバいですね、(゜ロ゜;ノ)

本当に見つらない(´д`|||)|_-))))

どうしましょアタフタ((((;゜Д゜)))

ではでは(*^3^)/〜☆

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.134 )
  • 日時: 2019/03/04 20:41
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: egfpKtB7)

みなさん、こんばんわ(*^^*)

のぶひこさん、きっとソファーのクッションの下とかにありますよ(^_^;)
あと、散々探した所に妖精がそっと置いてくれます(笑)
あとは、違うご家族が探すとマッハでよく見つかりますね(。-∀-)ニヤリ

せいやさん、レスありがとうございます。
たくさんの猛者さん達と、楽しく交流するために。
よろしくお願いしますm(_ _)m

いざどうさん、そうですねo(^-^)o
まだまだたくさん、交流しないとです。

4月になって、皆さんの環境が落ち着いたらどうかな(;−ω−)ウーン
10連休なら、予定も組みやすい???

とりあえず、3月末にランバトが終わらない事を祈ります...。
なんか、キリがいいと心配(TT)

ヒサさーん、フレバト会参加前向きに考えてくださいな〜(*」´□`)」
妖怪、お子さん達から戻ってなかったら。
私とみっき☆さんで、用意しますからね〜o(^-^)o

ん〜、年度末皆さん忙しそう...。
たまに、対戦で息抜きよろしくです(^-^)/


Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.135 )
  • 日時: 2019/03/04 22:03
  • 名前: のぶひこ (ID: dK/eeqy1)

れおまさん

行った通りにソファー探したらありましたよ (*^3^)/〜☆

良かったなー/(*^▽^)/★*☆♪

また皆さんで対戦しましょm(。_。)m

ではでは(*^3^)/〜☆

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.136 )
  • 日時: 2019/03/05 00:01
  • 名前: ケータ& (ID: yZ9HuzC7)

>れおままさん

対戦で息抜きなら、でお相手しましょうか?

3月7日以降でしたらいつでも、あいてますよ!

ちなみに、パソコンから返信しているので、記号等がありませんが気にしないでくださいね

いずみさんと対戦しているyoutube拝見させていただきました。お2人ともやはりお強いですね。僕はもっとは力をつけるため毎日ランバトしようとおもいました

<いざどうさん

返信遅れてすみません。僕は昔倍速パ使っていたので、ブリー隊長の使い方は結構慣れてますよ

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.137 )
  • 日時: 2019/03/05 14:01
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: RzoYqPkB)

>れおままさん
フレバト会焦り過ぎ(笑)
まずはゆきめさんとのフレバト会を無事終わらせてからにしましょうね^^

あとネガティブなってますよ〜
自分たちで解決できないことは考えたらダメです。
自分ができることをコツコツと^^


>いずみさん
ニュートラルルートかと思きや、ドM属性でしたか(笑)
スケコマシがいやならヒトタラシという褒め言葉もありますよ^^

ネタパは簡単ですよ。
1体使いたい妖怪を選んで、それに肉付けしていくだけです。
どんどん作りましょう^^


>ケータ&さん
倍速使いでしたら話が早いです^^
あの理論はいくらでも応用が効きます。
新しいPtお待ちしています^^


>たいちぃさん
ネット直りました?
以前からお願いしていました本日24時頃フレバト可能でしょうか?


Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.138 )
  • 日時: 2019/03/05 14:20
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 39F49H2Q)

皆さんこんにちは(^^)

ケータ&さん
強く無いですよ(´ω`)今、何故かフレバト立て込んでいるので、少し時間空いたらフレバトお願いしますね(‐人‐)

一応
4613-8718-9230
おうか、です。
毎日21時〜なら出来そうです(*≧ω≦)

いざどう教授
亀レスすいません<(_ _*)>少し、レス探していたもので…

なるほど『ヒトタラシ』
…それ、羽柴秀吉だー(◎-◎;)


回転剣舞6連で閃光魂なら、セツナ姫さんたちが、昔、ミツマタ狩りに使ったやつですね?
連続6回攻撃。
いざどう教授と喋れるように少し勉強してきました。

セツナさんすごーΣ(・ω・ノ)ノって読んでましたよ。

閃光で先制すると、行動順が逆転して、素早さの遅い順番にシャッフルされる。
でしたっけ?(; ̄Д ̄)?

理解が追い付かずシャッフルのとこがイマイチ理解出来ていないです(T∀T)

ネタパはヘビ軍団使います(´ω`)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.139 )
  • 日時: 2019/03/05 16:01
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: JBQbcwSs)

みなさん、こんにちは(*^^*)

ケータ☆さん、7日は卒業式かな???
いやあ、現役ならお手合わせ願いたいですが。
今は隠居して、引き継ぎやレベル上げが仕事。

弱い私なんぞ、相手になりませんて(^▽^;)

やはり、若い方達の勢いには負けます(TT)

いざどうさん、ん〜。
ネガティブはいつもだけど、色々放置してたから。
ちゃんと考えないとなぁと。

ゆきめさん、元気かな。
バスターズ板、久々に読んで来ます(^^;)

って、いずみさんはノーマルですよ(笑)(≧ω≦。)プププ

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.140 )
  • 日時: 2019/03/05 18:07
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: RzoYqPkB)

>いずみさん
大変でしたでしょう^^;わざわざ文献調べてくれたのですね。
閃光活用の連続攻撃という意味では合ってますよ^^
ですが満点の回答ではないです。
その方法が最も強くて洗練されているのですが、草薙はその戦法の第一人者にはなれませんので。
さらにサークルも回転ではない動きをします。回転剣舞とは呼べないですよ。
まあいろんな手法があるということだけ知っておいてください。

蛇のことはひろさんが詳しいですよ。
なんと言っても壺の会創設メンバーですので^^