雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】
  • 日時: 2019/02/18 15:23
  • 名前: ヒサ ◆QDdpQtcQEU (ID: HS1CUfM3)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.678 )
  • 日時: 2020/03/28 02:02
  • 名前: 〒すけ ◆icck2uC2S. (ID: coK7LqaA)

ど深夜にこんばんは(^-^)/

Setsuna☆姫

マジですか…(^_^;)

〒すけその時絶賛仕事中でしたよ(T_T)

最近ちょこちょこランバトINしてますが、リハビリ必要です(笑)
倍速の復習してましたら、認MEN・鼻ほじんのW構成に為す術なしとか様々です(;・д・)ェーッ

でもやっぱり楽しいですね♪
今は春休み期間中という事もあり、沢山の方とマッチングで空き時間も少ないですしね(笑)

また姫も遊んで下さいませ〜(^-^)/

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.679 )
  • 日時: 2020/03/28 09:36
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: Odxiyob0)

いざどうさん♪

アチラ【秘境砦】では、
いざどうさんが絶賛アク…いや、
システムの不具合でカキコ出来ないのを、
すっか…うっかり忘れていました(笑)

…てなコトで、
行動順や無壁晒しや必殺窺いは、
壁無しパーティー巧者いざどうさんが、
最も長けている…のよね〜♪?

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.680 )
  • 日時: 2020/03/28 16:47
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: Odxiyob0)

…ニャッ!
昨夜のきょう○いちゃんは、
ノヅチ狩り動画の撮影中だったのね〜

KPC〜ぁぁぁん♪
動画拝見しましたよ〜ん♪

ヘ(* ̄∇ ̄*)c 収入(微)増に貢献っ♪(笑)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.681 )
  • 日時: 2020/03/28 22:45
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: 1SLcFOG0)

いやはや、コチラに書きましょう!

師匠最後までみましたよ
ナイスファイトですよ(σ≧▽≦)σウマイ

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.682 )
  • 日時: 2020/03/29 00:32
  • 名前: KPC (ID: YZIVFmga)

あらやだ、お恥ずかしい…笑
最後の赤鬼戦だけ現役時代のドキドキアドレナリンMAX状態でした笑
せつなさん、はるパパさん、ありがとうございます(^^)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.683 )
  • 日時: 2020/03/29 02:18
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: KrHTY339)

みなさん、こんばんは(*^^*)

きょうぺいちゃんさん、いらっしゃいませ。
できれば、トリップ付けてくださいね(^_^;)

ランバトしていただき、ありがとうございます(*^^*)

せつなさん、はるパパさん、いざどうさんも。
いつもレス、ありがとうございますm(_ _)m

今日は、午前中に関東は雪の予報です。
みなさん、怪我などないようお気をつけを…。

早く、明るい話題の世の中になりますように…(´ω` )

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.684 )
  • 日時: 2020/03/31 22:13
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 5YRpFdus)

>せつなさん
王道のサークル回しでは勝負にならないのはわかっていました。
ですので必殺混ぜた立ち回りはかなり調査しています^^
勝ちにつながるかどうかは別にして(笑)


>はるぱぱさん
私が最初に使った倍速型は、相手の行動を排除した12連行動狙いでした。
それに対して速射倍速型は、相手の行動を織り込むことで自軍行動を安定させたものです。

妖気マンタンまでの敵味方の行動を想定し、相手の行動順を意図的に消費させます。
そうすることで隙になりやすい妖気吸収時・必殺時に自軍が行動する確率を高めています。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.685 )
  • 日時: 2020/04/03 12:03
  • 名前: やっち (ID: 71OM9p2y)

1スレ失礼します。m(__)m
虹さんの所で、皆さんにお世話になったやっちです。前の所で乗っ取られて、暫く掲示板を離れてました。私の現在の状況は、DSから離れSwitchの方で妖怪ウォッチ1をやってます。
今は、クリアしてレベル上げの最中ですが、もし、Switchでやってる方が居たら、お手柔らかに。長文で失礼しましたm(__)m

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.686 )
  • 日時: 2020/04/03 12:29
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: yC6NANpS)

やっちさんーーーーー(≧◇≦)

うわぁ、お久しぶりです!!

前の掲示板急に無くなってから、心配してたんだよ(T△T)

攻略魂に、虹スレ引越したんだけど。
ひなりんさん、色々あってもう辞めちゃったの(TT)

私は今は、ここが実家。
ぷに頑張ってるから、いずみさんのスレでお世話になってるよ(*^^*)

妖怪ウォッチ1やってるの???
4はやってる???

4なら、私といずみさん、バッツさんで「うすらぬら」って言う4の専門スレ作ってあるよ(*^^*)

あと確か、やっちさんぷにやってたよね(*^^*)
良かったら、フレンドになってください!!

jx6c83db
ゲーム名 りか☆れおま

あれ?switchは、フレンドだったかな?

ウエーン、嬉しいよぉーーーーー(T△T)
やっちさん、腰だっけ?もう大丈夫???

嬉しくて、懐かしくて涙出ちゃう(TT)

追記

あと、本人証明のために。
名前書く時に、名前のあと「#」入れて。
自分だけの数字を入れてね(*^^*)

トリップって言って、これがやっちさんの証明になるからね(*^^*)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.687 )
  • 日時: 2020/04/03 16:22
  • 名前: やっち# (ID: 71OM9p2y)

1スレ失礼しますm(__)m
名前の後に#入れたけど、これで良いのかな?
れおまさん、お久しぶりです。
れおまチャンネルは、たまに見させていただいてます。4の方は、クリアしてからは、やってません。一応、Switchの妖怪ウォッチ1を千円の時に、二ノ国と同時購入して、イカ議長の手形はありますが...。アップデートの妖怪国技館から全くやってません。だって、魂集めに疲れた。ぷにぷにの方は、携帯を変えた時にデータが移せなくて、また、最初からで登録し直したけど、やる気ないです(^_^;)
今は、1のレベル上げをしている段階なので、整えば1のウォッチの方でネット対戦に出てくると思います。あれから、G○○も環境が変わり、なかなか出来ない事も多くなりました(^_^;)
Switchの方でもやっちと名前は、変わりません。リンクの絵にしてます。オンラインブレンドは、最近、やまぐささんと友達になったけど、どう連絡をとったら良いかわからないまま、オンラインプレイする事がないです(^_^;)
凄い長文ですいませんm(__)m

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.688 )
  • 日時: 2020/04/03 18:18
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: yC6NANpS)

やっちさん、ありゃぷに移せなかったんですか(T△T)

私もぷに始まってすぐに作った、データ移せずダメでした(^_^;)
今は1年前に作ったので、頑張ってますよ。

もし、またぷに頑張るならフレンドになってくださいね(*^^*)

あ、トリップは。
名前の後に、#を付けてから。
その後ろに、自分だけの数字を入れるんです(*^^*)

そうすると、変換されます。

「れおま#〇〇〇〇」と、仮に入れると。
れおま◆アルファベットと、変換されます。

同じように真似てして、入力しても。
決して同じにはなりませんよ(*^^*)

switchのフレンドコードは、DSのコメント欄に確か書けますね(*^^*)
何人か、書いてるフレンドさん居ますから。
見てみてくださいな。

元気なレス見れて、ホッとしてます。
もう、1年近く心配してたから(TT)

あんなにたくさん居た、虹スレメンバーも。
ぐるりさんのバスターズスレにこなたさんと、ケイタお父さんが居ましたが。

そのスレも、先月閉じてしまいました(TT)

なので、虹スレメンバーで掲示板に常駐してるのはもう私だけです(´×ω×`)

ヒサさんは、ここを残してくれてます。
いつでも、みんなが帰れるようにしてくれてました(*^^*)

ヒサさん、ありがとう(T△T)
メソメソ泣いてたけど、こうやってやっちさんが帰って来てくれた。

少し元気になりました(*^^*)

みなさん、ゆっくりお休みくださいね(^-^)/

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.689 )
  • 日時: 2020/04/03 23:59
  • 名前: やっち ◆rDGuVmz79Q (ID: fPtHXyvM)

そうだったんですね(^_^;)でも、私もこうして、久しぶりに、れおまさんと会話が出来て、本当に良かったです。
さっき、Switchのブレンドコード見ました。
sw-4244-1579-2701
やっち です。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.690 )
  • 日時: 2020/04/04 01:27
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: PQSBCSOT)

みなさん、こんばんは(*^^*)

実家に帰省してる気分( ̄▽ ̄;)

やっちさん、うん上手にトリップ付けられた♪
なんか色々物騒な時代だから、念の為ね(*^^*)

と言うか、文面でやっちさんだとメッチャ分かるから(笑)
3年近く毎日話してたんだもん( ̄▽ ̄;)

虹スレが始まったのが、2016年4月かな?
その後、ヒサさんがはるくパパさんの対戦スレと、ファイトクラブから独立してここもできて。

そうそう、一時前の掲示板が3日分のレスが消えてね。
その時に、交換板で集まってたヒサさんのスレが秘密基地になったんだよね(*^^*)

その時、虹スレはみっき☆さんやひなりんさん、虹さんが高個体スレから独立してスレを設立。

当時私は前の荒れた掲示板から、いしパパさんを頼ってお邪魔したのが参加のきっかけ。
ぐるりさんのスレも、お引越ししてて。
芸能人の追っかけみたいに、いつも読んでた(笑)

ぐるりさんは、私の永遠のアイドル(笑)
なーんて、大袈裟かな?

だから、人一倍ぐるりさんショックは大ダメージだったよ…(TT)

やっちさんとは、その前から交換フレンドだったよね(*^^*)
ヒサさんも、ライトさんも交換フレンドだった。
きっともう、覚えて無いだろうけど(^_^;)

やっちさんは、ずっと毎日2つのスレに挨拶に来てくれてたよね(*^^*)

みんなが去っても、ずっと一緒に居てくれた。
シャイで、言葉少ないし不器用なやっちさんだけど。
私にとっては、空気のような存在で。

やっちさんが居なくなってからは、いずみさんが足りない栄養をいつも与えててくれました(*^^*)

バッツさんも、心配していつも一緒に居てくれた。

もうダメ〜、限界〜って。
ここ2週間くらい、グズグズしてて…。

だから、お話できた事は本当に…。
あー、最近涙脆いよ(笑)

switchのフレンドコード、ありがとうございます!!
仕事から帰ったら、登録しますね(*^^*)

うん、前向きに…。
明るくならなきゃね、うん(TT)

みなさん、良い週末をお過ごしください(^-^)/

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.691 )
  • 日時: 2020/04/04 07:22
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: gXmfNLux)

連投すみません。

みなさん、おはようございます(*^^*)

やっちさん、取り急ぎ

switchフレンド申請しました♪

「れおま」が私で、「れお」がれお君です(*^^*)

認証よろしくお願いします(*^^*)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.692 )
  • 日時: 2020/04/04 09:46
  • 名前: やっち ◆rDGuVmz79Q (ID: 9tfkS9VQ)

おはようございます(^-^)/
申請登録しました。れおまさん、れおくん、よろしくお願いしますm(__)m
動物の森は、今のところ、購入予定無いので、すいません(^_^;)
妖怪ウォッチ4の方は、1の方が落ち着いたら、また、やろうかな(^_^;)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.693 )
  • 日時: 2020/04/04 13:31
  • 名前: げんp ◆SxO/J7zWEU (ID: pUYoRbn/)

こんにちは!
げんpです、ランバトあまり強くない
ですが大好きなので混ぜてもらえますか?

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.694 )
  • 日時: 2020/04/04 14:05
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: gXmfNLux)

げんPさん、初めましてm(_ _)m

こちらは、現役のランカーさんはあまり居ませんが。
それでもよろしければ、ご参加どうぞ(*^^*)

自己紹介していただけたら、お話しやすいと思います。

では、私から…。

れおまと、申します。
YouTube「チャンネルれおま」を、やってます(*^^*)

本家軍アゲアゲハアイコン、れおま。
元祖軍サイコウ蝶アイコン、れおまで戦ってました(*^^*)

元帥数、35。最高得点4万点。
対戦勝利数、元祖9999、本家6000、真打6000だったかな?

もう、現役引退しておりますが。
お話をたくさんしてくだされば、皆さんが興味を持って。
お話してくださるかも知れませんよ(*^^*)

私は、せつなさん達のように難しい理論などは理解出来てません(笑)

まずは、ランバトで勝利数や元帥数などをたくさんゲットし。
経験をたくさん、積んでくださいね(*^^*)

なお、妖怪の交換やフレンドバトルなどは。
ある程度交流し、信頼を得てからになります。

時間がかかりますし、ご苦労されると思いますが。
それでも、大丈夫ですか???

文面から、こちらの年齢層には合わないかなとも思います。
私達は、40越えた親世代です。

げんPさんが、学生さんならば。
若い方が集まるスレを、オススメしますよ(^_^;)

追記

やっちさん、switchのフレンドありがとう〜(≧◇≦)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.695 )
  • 日時: 2020/04/04 14:34
  • 名前: やっち ◆rDGuVmz79Q (ID: LNifGtxI)

こんにちわ(^-^)
げんpさん、初めてまして。
私もSwitchの妖怪ウォッチ1は、まだ、対戦してないので、初心者です。
夜にやっている事が多いので、マッチングすれば、よろしくお願いします。
れおまさんは、本当に強いよ(^_^;)
でも、昔の知り合いに同じ名前の人が居たような?違ったら、ごめんなさい。m(__)m

れおまさん、昨日、初の1で対戦してみようとネットに入ったら、全然、誰も居ないです(^_^;)
暫くしたら、「こうせい」(また、昔の知り合いの人?かも)と対戦しようとしたが、繋がらず。
図鑑埋めで終わるかも。交換機能は、ないし。
また、4++をはじめるにしても、レベル上げしないと(^_^;)
レベル上げがしんどい年頃です(^_^;)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.696 )
  • 日時: 2020/04/04 16:50
  • 名前: げんp ◆SxO/J7zWEU (ID: pUYoRbn/)

れおまさん→YouTube見てます
僕は学生ですが、プロの皆さんと
御一緒させてください!

やっちさん→スイッチやってらっしゃるんですねよろしくお願いします!

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.697 )
  • 日時: 2020/04/06 07:46
  • 名前: やっち ◆rDGuVmz79Q (ID: MM2yFXgy)

おはようございます(^-^)/
げんpさん、良かったら、上の方に私のSwitchフレコが載ってますので、1で良ければ、対戦しましょう。まだ1軍しか居ませんが、、、

れおまさんのやり取りしている所に載ってます。

れおまさん、4++の方は、昨日、少しやってパス解放しただけです(^_^;)
私のトレードマークのヒカリオロチもまだ仲間になってません(^_^;)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.698 )
  • 日時: 2020/04/10 11:17
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: LOW2Lh1c)

みなさん、こんにちは(*^^*)

げんpさん、自己紹介してもらえると。
お話しやすいので、ゲーム名や所属軍。
対戦勝利数、元帥の数、年齢など教えてもらえたら嬉しいです(*^^*)

弱いって言う人ほど、実は強かったりもしますしね(笑)
何度も、騙されたよ…( ̄▽ ̄;)

やっちさん、ぷにフレンド申請ありがとうございます(*^^*)
協力できるイベントは、全力支援しますので楽しんでもらえたら嬉しいです♪

やっちさんが、交通安全週間教えてくれたので。
職場にタクシーさんの常連さんが、免許証忘れて。
免許不携帯で、大変な事になると急いでタクシー会社に連絡して取りに来てもらいました(^_^;)

普通にタクシーのお仕事中で、無くしたの忘れてたと…!!
捕まらなくて良かった…(T△T)

やっちさん、いつもありがとうね(*^^*)

みなさん、お仕事ファイト〜(^-^)/

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.699 )
  • 日時: 2020/04/10 11:49
  • 名前: げんp (ID: POFIjz5Q)

返信遅れてすいません。
ゲーム名→げんp2
年齢→16歳
所属軍→本家軍
元帥の数 と言うかランバトで勲章0個です
今はコロナへの怒りとストレスでミツマタ発散しています。
皆さんのフレコ教えてください。
返信遅れるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.700 )
  • 日時: 2020/04/11 12:56
  • 名前: やっち ◆rDGuVmz79Q (ID: NTE43Jjn)

こんにちわ(^-^)/
げんpさん、紹介ありがとうございます。
れおまさんと昔の知り合いですが、一応、自己紹介しときます。
私は、今はない妖怪ウォッチ掲示板で虹(二児)のパパさんのスレにいました。
一昔(^_^;)、妖怪ウォッチのランバトしてた頃、
周りに妖怪ウォッチをやっている人が居なくて、レア妖怪の交換をしたくて、掲示板を始めたのがきっかけです。
今いるれおまさん、こなたさん、バッツさん、
いずみさんなど、他に居ますが、、、、名前出なくすいませんm(__)m
ランバト成績は、記憶をたどると、元帥はないです(^_^;)。摂政が2か3回ぐらいだったと思います。元帥を狙える所まで居たのですが、いつも仕事の都合で逃して(;-ω-)ノしました。
皆さんに助けて頂いた時も、仕事の都合が邪魔して、今に至ってます。
それから、アカウントの乗っ取られて(お財布携帯、クレジットはやって無いので、乗っ取た人へ無駄だから)
最近、ここを思い出して顔を出した感じです。
フレコは、上の方に書いてあるけど、
sw-4244-1579-2701
やっちです。弓を引いてるリンクの絵です。
月曜日まで宿直ですので、月曜日の夜位からいるかも。
暫く離れて居たので、ヘタれになってます。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.701 )
  • 日時: 2020/04/12 07:19
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: DFqItrKP)

みなさん、おはようございます(*^^*)

げんPさん、フレコの交換などは。
よく話して、お互い信頼関係ができてからにしてください(^_^;)

私達は、DSにたくさんのフレンドさんが居ますが。
厳選して、フレコを残してます。
インしてない、もう遊ばないゲーム仲間だったり。
音信不通の方は、写メ撮って消させてもらってます。

私達は、まだ、お互いをよく知りません。
げんPさんにとって、私達が有害な大人で無い事を示さないと。
親御さんにも、申し訳無いです(^_^;)

なので、フレコ交換などはまたの機会にお願いしますね。

あと私達は、もう現役引退してます(´×ω×`)
ランバトが盛んだった頃に、たくさんの猛者さんと激闘して。
数々のイベントを体験し、YouTubeなどで記録として収めただけですので。

プロとは言い難いし、今はただの一般人です。

が、私は得点のプロとしてアドバイスする事はできますので。

お話を続けてもらえるなら。
経験から、コツなどは伝授できると思います(*^^*)

勲章0と言われますが。
ランバトは、無冠でもいざどうさんのように猛者さん達に尊敬されてる方もたくさんおられます(*^^*)

得点魔の私が言うことではないですが、ランバトは楽しむ事が大前提です(*^^*)

奥の深さを、理解するために。
対戦相手と、お話出来たら素晴らしいですよね。

なので、どんな妖怪が好きで使いたいとか。
こういう相手に勝つには?など、ありましたら。

聞いていただければ、助けになるような事が見つかるかも知れません(*^^*)

まずは、対戦で感じた事など話してくださいね。


やっちさん、そうなんだよね(^_^;)
元帥取らせてあげたくて、あの時は私も必死に援護してた。
色んなタイミングが悪かった、それに尽きるって。

私も得点改造が出始めて、もうランバトやらなくなってしまった(´×ω×`)
寝ても覚めても、トイレにも子供のご飯あげてる時にもDS離さなかったのに。

外出中も、インターネット共有?でずっと対戦するほどの対戦バカ(笑)( ̄▽ ̄;)

毎週2万点取れないと、自分に納得できなくて悔しくて情けなくなってた(^_^;)

私はフレバトではとても弱いから、得点や元帥の数で秘密基地の看板を作りたかったんですよね(´ω` )

げんPさん、こんなランカーにはなっちゃダメですよ(笑)
体壊して、よく寝不足で嘔吐してたよ(TT)

まだ得点改造いるんかな?
私もたまには、ランバトせなな…(^_^;)

YouTube、観ていただきありがとうございます(*^^*)

ヒサさん、やっちさん帰って来てくれたよ。
お忙しいでしょうが、たまにはお声をかけてあげてくださいね(*^^*)

みなさん、良い週末を(^-^)/

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.702 )
  • 日時: 2020/04/12 09:11
  • 名前: やっち ◆rDGuVmz79Q (ID: .TTFgRXL)

おはようございます(^-^)/
れおまさんは、厳しい事言うけど、子供を持つ親御さんとして言ってます。
子供の事を思って。
私は、来る者を拒まずのスタイルだから(それがダメなのかも)、去るのも拒まず。
楽しく出来れば、良いです。
私も使ってましたが、ミツマタ使いは、攻略されてますが、私がやっていた頃は、タブーにされてます。多分、今も変わらないと思います。
そういう人は、途中で対戦が切られます。

私がやっていた時は、参考になるかわかりませんが、まず、はなさか爺などの回復系を、最初
に叩いて、復活出来なくする事をしてました。
当たり前だけど、大切な事です。
後、必殺技をすぐにたまってだせて、ダメージ与えたりする、ランクの低くて撃たれ強いやつとかです。
人まねするよりは、自分で考えてパーティーを考えた方が面白いですよ。誰も使ってない妖怪で勝つ喜びとか、、、。
もちろん、そういうのわかって組んでいる人も居ますので、回転で隠したりします。

れおまさん、動物森、品薄でなかなか、ありません(^_^;)
本体の方も画面にヒビが入って、修理だそうとしたら、買った方が安いので、それも検討中です。今、本体の方も品薄です。
娘も飽きやすいので、多分、最初はやるけど、後は私がやるようになると思います(^_^;)