雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】
  • 日時: 2019/02/18 15:23
  • 名前: ヒサ ◆QDdpQtcQEU (ID: HS1CUfM3)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.241 )
  • 日時: 2019/03/28 17:22
  • 名前: ケータ☆☆ (ID: utxFtVP7)

@ライトさん
初めましてケータ☆☆です。改善点を教えていただきありがとうございました。

速射よりと倍速よりのジバSのPT参考にさせてもらいますね♪ヒサ=ふさふさん?

DSの電源入るといいですね^^


ではでは\(^_-)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.242 )
  • 日時: 2019/03/28 19:43
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: Z/CPZtj8)

>ケータ☆☆さん
倍速と速射の両立も可能です^^
現在の構成はフサ入れて、ジバSで倍速しようとしているので、中途半端になってしまっています。


>ライトさん
私の技術革新は完全に止まっています><
ひとつのアイデアあれば活気づくのですが、なかなか出て来ないです^^;

あと倍速寄り、速射寄りどちらも完成形ではないですよね?

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.243 )
  • 日時: 2019/03/28 21:22
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: 6mZskZ/u)

発熱してしまいました(+ω+;`暑)
薬飲んで3時間寝ましたが、ホカホカ。

ね、熱なんか無いぞ!!絶対に測らないぞ!!
仕事行かなきゃ(><)

ライトさん、いざどうさん。
授業ありがとうございます〜m(_ _)m

ケータさん、ランバト界の巨匠と頭脳が出揃いですね(笑)
こんなにいい先生、うちしか居ません(≧ω≦。)プププ

バッツさん、こちらで...。
色々ゴメンなさい(TT)
ご家族と、楽しい旅行の報告お待ちしてます。

体調回復まで、おやすみなさい(><)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.244 )
  • 日時: 2019/03/29 13:42
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: UQ5eGVto)

トリイソギ

●れおまさん
大丈夫ですか?><
なるべく体を休めてくださいね><
こちらもいろいろ本調子でないです^^;

●ライトさん
フレバトしますか^^ボコボコにされそうですがw
時間は、深夜ですよね?
スコアタは、現在とくさんの上にいますね^^

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.245 )
  • 日時: 2019/03/29 14:26
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: WYtFNKJG)

みなさん、こんにちは(*^^*)

バッツさん、ありゃまだ本調子ではないのですね(TT)
お仕事は、大丈夫???
ご家族と楽しい旅行で、癒されて来てください(^-^)/

熱下がりました。
今日は仕事お休みなので、ゆっくりしますね(*^^*)

私も頑張る!!

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.246 )
  • 日時: 2019/03/29 15:37
  • 名前: ケータ☆☆ (ID: di5uH3Jg)

@いざどうさん
倍速と速射を同時に実現することもできるんですか!!僕の頭脳ではレシピが全くわからないので、少しヒントくださいm(_ _)m

@れおまさん
熱1日でさがったんですか?スゴッ!僕は昨日から鼻風邪引いてます。(+ω+)僕も1日で治せるように日に当たってきます。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.247 )
  • 日時: 2019/03/29 17:52
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: qe9muWZF)

>ケータ☆☆さん
今あるレシピから考えるのではなく、一から材料揃えれば簡単ですよ^^
ジバS速射の材料は、ジバSとその力を4段階upする調味料、あとは妖気回復手段。
倍速は閃光を利用するだけ。
挑発魂?そんなもの入れたら雑味が出るだけです(笑)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.248 )
  • 日時: 2019/03/29 18:17
  • 名前: ケータ☆☆ (ID: di5uH3Jg)

@いざどうさん
んっ?難関大学の入試問題ですかw僕にはなかなかの難問です。

挑発魂は雑味ですと!その発想は今まで1度も考えたことありませんでした!
妖気回復は今のところ敵へのとりつき(閃光)を考えています。
主力のジバSは1体でもいいのかな?4段階upの調味料は間接的でも?
ムズカシイ(?△?)?

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.249 )
  • 日時: 2019/03/29 19:38
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: WYtFNKJG)

ケータ☆さん、ね?( ̄▽ ̄;)
いざどう教授は、相当PTを練る人からすると神ですが。
私も同様、挑発魂命の人からすると勇気がいるんですよ〜(><)

ヤダヨ〜、アタッカー守りたいよ〜(TT)
でも何事も、挑戦する事が世界を広げるキッカケになりますね(*^^*)

風邪大丈夫ですか???
私は病院行ったので、薬がしっかり効きました(^-^)/

いざどう教授、本日の格言

挑発魂は、雑味が出るだけ

カッコイイ...、言ってみたい(//∇//)

ライトさんVSバッツさん戦。

ランバト界の頭脳 VS ランバト界一のモテ男

是非特番にして、DVD発売して欲しい...( ̄¬ ̄*)ジュル…

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.250 )
  • 日時: 2019/03/30 01:30
  • 名前: ☆☆ゆたか☆☆ (ID: Haz9GMHj)

皆様こんばんは〜♪(´ε` )

◆バッツさん
お久しぶりです!!
お身体大丈夫ですか?

◆れおまさん
ランバト復帰しました〜♪♪
体調もかなり悪かったのですが、原因は旅行で寒い地方に行っていたからだと思います(笑)

れおまさん、お身体にお気を付けくださいね。

◆ライトさん
初めまして。
☆☆ゆたか☆☆と申します。
基本、様々なPTを使用致しますが、苦手なPTは倍速パです。
中々、行動の順序が掴めません…(^-^;)

よろしくお願いします!

◆いざどうさん
お久しぶりです!
私、先日から拝見させていただいていたのですが、ジバSを使用し、ちょうはつ魂を付けないPTは非常に興味深いです。
私はちょうはつ魂=命のような考えをしているもので(笑)

私もいざどう教授の授業に参加したいです〜♪♪

ではではヾ(^^ )

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.251 )
  • 日時: 2019/03/30 09:44
  • 名前: 〒すけ ◆3WmQZKDzxM (ID: NyOuT3d3)

おはようございます(^-^)/

暫くバスばかりしてまして、時々ランバトに潜るも相当腕が鈍ってるのが分かります( ̄▽ ̄;)

あのヒリヒリした感じを取り戻さなければ…

☆ブシニャン☆兄

暫くリハビリに回ります
兄と対戦しない様に本家軍にて活動します(笑)
自分の中で納得する事が出来た際はフレバトお願い致しますm(_ _)m

PTは〒すけの持ちパと新作も考えればと思ってますので♪
また宜しくお願い致します(^^ゞ

もうすぐしたら兄の県にいきますよーヽ(´∀`)/♪

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.252 )
  • 日時: 2019/03/30 10:47
  • 名前: ☆ブシニャン☆ ◆tKCPx4.KhE (ID: J/4ElK3w)

@〒すけ(弟)

そうでしたか('◇')ゞ 同軍だと当たらない訳ですね。 そういう
私も最近はあまりランバトもできなくて たまにINして3戦くらい
で 「疲れた〜」 って感じで。。 ダメダメおやじです(>_<)
やはり 体力の限界かも。 でも引退はしませんので(^_-)-☆
また落ち着いたらフレバトやりましょう!  
こちら方面に来られること大歓迎です! 本当に逢いたいですね。
まあ今回はご家族でゆっくりと観光を楽しんで下さいね(^_-)-☆
くれぐれも安全運転でね! 

@いざどうさん

最近はパーティーの構築もあまり進んでいませんがまだまだ
ランバトができる環境にありそうですのでまたおもしろいの
を考えていきたいと思います! なかなかネタが出つくして
る感はあるので難しいですがw

@ケータ☆さん

いざどうさんの問題にスラスラと答えられるようになったら
一流ですよw 頭を柔らかくして既成概念にとらわれないよう
に考えれば正解にたどり着けると思いますのでw

@ライトさん

お久しぶりです! お元気そうで何よりです。以前のフレバト
大会では色々とお手伝い頂きありがとうございました。
また機会があれば 対戦もしてみたいです(^_-)-☆

@バッツさん

フレバトがんばって下さい(*^_^*)  できれば動画で上げて
頂ければ嬉しいですけど。 あと春のポカポカ陽気で運転中の
いねむりはダメですよ(*^_^*)

@れおママさん

お久しぶりです! あまり最近はこちらにも来れてないですが
ホソボソとやってますので 忘れないでくださいねw
私も最近はすごく体調というか体力の衰えを実感しはじめてます。
とにかく就寝時間が子供よりも早くなったという有様ですw
はやくれおママさんも元気になってね!

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.253 )
  • 日時: 2019/03/30 17:53
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: LaOKtnir)

挑発魂は安全性を高めるものなので、必ず入れなければならないものではないのです。
普通のWジバSも、完全に使いこなすプレイヤーは壁なしの状態にしてWチャージを行いますよね?
ですので論理的には相手の攻撃時はジバSを退避させ、自軍行動時のみ前衛に出せば問題ないです^^


>ケータ☆☆さん
ジバS一体ですと、とりつき必殺妖怪に絶おじい魂を持たせてジバSの隣に置くことになりますね。
閃光とりつきを選択した場合は、妖気吸収を安全に行う方法を見つけることが最後のハードルになりそうです。


>れおままさん
何そのイナズマイレブン今日の格言みたいなの(笑)


>☆☆ゆたか☆☆さん
Pt強度の指標として、火力・速度・耐久の3要素があります。
ですが3つを均等に備えようとすると特長のない失敗作になってしまいます。
ケータさんは火力速度は共に高レベルで構成しようとしていたので、耐久を最低レベルに落とすのは必然なのです。
怪魔パも同様で、速度に加えとりつき耐性も取り入れたため、必要最低限の火力を整えるためには挑発魂を入れる余裕がなかったのです。

もし何かアドバイス必要であればここで呼んでください^^


>☆ブシニャン☆さん
私の老化した頭からはもう新発想は出て来ません^^;
種を蒔きつつ、気長に待ってます^^

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.254 )
  • 日時: 2019/03/30 21:37
  • 名前: くえたろ (ID: yh7RtT3i)

ウイルス性腸炎かなんかでここ1週間ほどお腹が痛くて寝れない日がありました。

なので妖怪ウォッチがここ最近あまりできない状況であります(ーー;)

ライトさん
初めまして、もうコメント見てないかもしれませんが

ライトさんの倍速パは愛用させていただいています( ´∀`)

いつもあの倍速パで勝ち点を稼ぎたい時に使ってます^ ^

ほぼ確実に相手の壁をすぐに壊滅できるのがサイコーに気持ちがいいです。

いざどうさん
めちゃくちゃどうでもいいこと聞きますが、ロボF魂持ちのシロカベ主体のPTは 火力 速射 耐久のどれにあたりますか?
それとも例外としてまあ仮に「反射」やら「カウンター」と呼ぶのでしょうか?

こういう伝えるの上手くないので、何がいいたいかわからなかったら言ってください。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.255 )
  • 日時: 2019/03/31 00:02
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: GqrYJrft)

>くえたろさん
耐久です。
受けに付随して火力が発生しますので。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.256 )
  • 日時: 2019/03/31 02:51
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: WPZFPi9r)

いざどうさん、(≧ω≦。)プププ

いざどうイレブン(笑)ん?何人居るの???

いつも、ありがとうございます(^-^)/

くえたろさん、わぁ大変( ̄▽ ̄;)
体冷やさないよう、大事にしてください。

来てくれて、ありがとうございます(≧∇≦)ウレシ

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.257 )
  • 日時: 2019/03/31 04:47
  • 名前: ヒサ ◆QDdpQtcQEU (ID: 42I1xGjD)

皆様こんばんわぉ〜♪

只今帰宅しました〜!
はいっ!
本日も仕事です。

3時間寝られれば生きていけます(・・;)w

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.258 )
  • 日時: 2019/03/31 05:54
  • 名前: ケータ☆☆ (ID: fnKtApO7)

@くえたろさん
なんか大変そうですね。病気になったらよく寝るといいそうですよ。

@ヒサさん
夜勤ですか?こちらも大変そう。頑張りすぎるのは、体に毒ですよ。
睡眠3時間って、僕だったら3日で病院ですよw

@いざどうさん
妖気の回復はトホホにえんら魂持たせてみます。閃光はブリーでいいかな?

今のところ
ジバS×2
ブリー×2
トホホ×1
枠余りますね。
認MEN対策とかやってみるか!

@☆ブシニャン☆さん
いざどうさんの質問にスラスラ答えるのはやはり難しですね。頭を柔らかく?頭かたいので結構きついっすw

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.259 )
  • 日時: 2019/03/31 07:13
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: WPZFPi9r)

みなさん、おはようございます(*^^*)

ケータ☆さん、本当固定概念はなかなか取れませんよね(^_^;)

装備2つ持ちは、夢が詰まって楽しい♪
何を入れようか...(ΦωΦ)フフフ…デスネ

ヒサさん、お仕事お疲れ様でした(*^^*)
お忙しいのにいつも、スレを気にしていただきありがとうございます。

色々ありまして、掲示板をお騒がせしておりましたが。
これからも、最後までご一緒させてくださいね(^-^)/
1番のファンより(笑)

お仕事終わった〜、帰って寝る〜(⊃ωー`).。oOアワアワ

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.260 )
  • 日時: 2019/03/31 17:29
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: GqrYJrft)

>れおままさん
30歳差の男子の予想では火の蜃気楼のお話しと出ました(笑)


>ケータ☆☆さん
色々試してみてください。
何事も自分で経験することで理解できますので^^

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.261 )
  • 日時: 2019/03/31 17:41
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: WPZFPi9r)

Σ( ̄□ ̄)!いざどうさん!!
伏字して〜、腐女子バレるーーーー!!

直江Love(//∇//)
速水奨様...。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.262 )
  • 日時: 2019/03/31 19:49
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: GqrYJrft)

>れおままさん
火だと違うから問題ないでしょ(笑)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.263 )
  • 日時: 2019/03/31 20:05
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: Uy1GdZH0)

いざどうさん、あれはミラージュと読みます(笑)

30年下って、若い子ですね(^_^;)

高校生になって、当時の彼氏に禁止されて以来読んでません...(TT)

愛蔵版、こっそり買いに行こう♪

さて、もう少し仮眠〜゚゚\(´O`/)°゜゚

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.264 )
  • 日時: 2019/03/31 21:45
  • 名前: ☆☆ゆたか☆☆ (ID: w8XYVERj)

皆様こんばんは〜☆
この頃、寒くて一日中こたつに入っている状態です(^_^;

◆いざどうさん
誠に感謝申し上げます!
私は火力・耐久に着目してPTを作ってみました♪

山吹鬼 プライ丼 赤鬼
ブリー あせっか鬼 ブリー

ブリーには閃光を持たせ、山吹鬼と赤鬼(呪言の刀)に取り憑きます。プライ丼は力UP魂、あせっか鬼にはサボりPT対策としてスパルタ魂・ブロッカー魂です。あせっか鬼を導入した理由は認めん対策もあり、スキルを活用しようと考えました。

改善点などありましたら、お教えいただけると光栄です♪(´ε` )

ではではヾ(^^ )

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.265 )
  • 日時: 2019/03/31 23:25
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: GqrYJrft)

>☆☆ゆたか☆☆さん
速さもないですが、耐久も低いです^^;
両方を下げる呪言装備が最大の問題点ですが、
倍速を流用した構成そのものが短期決戦向きであり、長期戦向きではないのです。
Pt作ったら実際に戦闘してみてくださいね^^