雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】
  • 日時: 2019/02/18 15:23
  • 名前: ヒサ ◆QDdpQtcQEU (ID: HS1CUfM3)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.627 )
  • 日時: 2019/12/02 19:30
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: .ZyeMlTm)

取り急ぎ

ルノさん、大変失礼しました。

ですが

スレ創設から居る私が覚えて居ないほどの、レスの数の少なさの方が「居た」という表現はどうでしょう?

フレンドでも無い方が、「参加してる」と自覚してらっしゃると?

それは、参加した事があるです。

そんな方は100人以上いらっしゃいます。

ご参加されるなら、今一度。
しっかりと自己紹介をして、皆さんとコミニケーションを取ってください。

ここは、ヒサさんが作ったヒサさんの家のようなものです。

私達古いフレンドにとって、過疎化してもとても大切な場所です。

平穏を心がけ、楽しく話せる場所としてお使いください。

よろしくお願いします。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.628 )
  • 日時: 2019/12/04 23:12
  • 名前: ケイゾウ ◆7R.kID/Iao (ID: 6rTcQNsU)

お久しぶりです。新しいパーティに向けてずっと厳選してたのでここに顔出し忘れてましたね。これからまたちょくちょく来ようと思います。

のぶパパさん
覚えていないとは思いますが以前当たりましたね。難怪パには歯が立ちませんでした。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.629 )
  • 日時: 2019/12/05 00:44
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: cMkDJZ6S)

>ケイゾウさん
このスレに出入りする方で、攻撃全振り大ガマ使用している人はいないです。
役割を考えれば、自然に答えは出ると思いますよ^^

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.630 )
  • 日時: 2019/12/05 16:58
  • 名前: ケイゾウ ◆7R.kID/Iao (ID: csq4O53H)

いざどうさん
役割で決めてしまうと攻撃全振りのと守り全振りのとで合計2体必要になるので1体汎用性の高いものをと考えていましたがやはり役割ごとで完全に別の個体を作らなきゃダメなんですね。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.631 )
  • 日時: 2019/12/05 21:46
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: cMkDJZ6S)

>ケイゾウさん
大ガマは育成違いを用意する必要はないので一体いれば十分です。
そして攻撃全振り、防御全振りどちらでもありません。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.632 )
  • 日時: 2019/12/11 23:09
  • 名前: ケイゾウ ◆mSc0vNyu8Q (ID: A.tHYTI7)

いざどうさん»出来ればいざどうさんの配分を教えていただけませんか?確認したり教えたりするのが嫌なら無視で大丈夫です。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.633 )
  • 日時: 2019/12/12 00:44
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: UkKSyuPr)

>ケイゾウさん
私は協力的育成でスポクラはPtに合わせて調整しています。

まず「ガマの守り」の効果で真っ先に死にやすいためエース運用には向いてないです。
そのため力全振りはありえません。

次に「ガマの守り」発動時は、かばった妖怪の防御力が適用されるため、
大ガマ自身の防御力は重要な要素とはならないです。
そのため防御振りもありえません。

そうなると大ガマの役割はかばうことに限定されますので、HPを上げることでかばう回数を増やしたいです。
よって短気的と協力的の選択になります。

力を上げることによるメリットは、ダメージ量が増えることです。
それに対して速さを上げるメリットは、
・命中率の向上
(大ガマの通常攻撃は単発のため外れやすいです。高威力攻撃も当たらなくては意味はないです。)
・行動順が早くなること(倒れる前に1回でも多く攻撃してくれた方が当然有利になります。)
・自軍行動回数の増加による、ナース魂及びえんら魂のより効果的な活用
(黒鬼Ptに組み込まれることが多い大ガマは、隣接魂の発動回数を出来る限り稼ぎたいです。)

以上のことからHPと速さを重視し、協力的育成を選択しています。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.634 )
  • 日時: 2019/12/12 07:47
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: LybiGQyo)

おはよーございま〜す♪

Σ(*゚д゚ノ)ノ …なんと解りやすい御説明っ!
普通レベルの説明なら、
@【高HPで耐久力up】止まりですが、
A【命中率(素早さ)】
B【回復力(行動回数)】まで言及するトコが…流石は軍師殿っ!

…(o゚Д゚ノ)ノ あ!
Bは、相手も恩恵受けますね♪

あとゎ、
大ガマに限ったコトじゃ〜ナイですが、
・後衛を予想され易い
・よって戦術も予想され易い
と言う側面がありますので、
神憑ったサークル操作が要るんですよね(難)
使い手さん達には脱帽です!



ケイゾウさん

今朝、対戦いただきましたでしょうか?
寝起きに3戦ほど、王のケイゾウさんと♪
(…あれ?平仮名だったっけ?)

だとすれば、
ラスhit切断〜ごめんなさいっ!
初段→1級に階級down中だったので。

パーティーは違いましたけど、
何を隠そう禿げ隠そう、3戦ともアタシです。
(百鬼姫アイコンのフミちゃん)

…強い!
…2戦目なんて…痺れました!(足もw)

3戦目のアレが、アレです♪
(↑変な日本語w)
一見、認men・F壁相手に弱そうですが(笑)

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ! 遅刻するぅ〜っ!
また遊んで下さいねっ♪

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.635 )
  • 日時: 2019/12/13 02:34
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: FQUHhLwc)

>せつなさん
風の谷への道が封鎖されてしまいました^^;
間道使うしかないかな。

Aはせつなさんの受け売りですし、Bもみんな知ってる基礎知識ですけどね(笑)

Bについてですが、
例えばスパルタ魂も相手にも恩恵ありますが倍速には付けたいです。
同様に相手に恩恵あるとしても、自軍の力を最大限発揮させることを優先しています。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.636 )
  • 日時: 2019/12/14 14:49
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: hFnzFoyV)

>いざどうさん

やっぱりそうでしたか
先日のすけさんへのレスで予想できてましたが

でも大丈夫
アタシらの姫様は、そゆ戦法を好きだと言うてくれる
戦う者のきれいな戦法だと言うてくれますワーイ(゚Д゚)ノカゼノタニバンザイ

>ケイゾウさん

はじめましてDe失礼します
多すぎる火力より確実な手数の方が安定します
ちなみに妖術も風と水の方が火よりも安定しますよ

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.637 )
  • 日時: 2019/12/15 01:38
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: rhMc85HD)

>はるぱぱさん
ゲンジバンザイ!チガッタ
ヒメサマバンザイ!!

谷の胞子は急になくなりましたね。
発生も消滅もよくわからないタイミングで起きています^^;



ランバト習熟度の目安
下に行くほど習熟度は高くなります。

相手に何もさせないことや、妨害を重視する。
複数ミツマタ・認めん・つらがわり・しどぼーなど

火力の集中運用と防御ユニットの構築の両方ができる。
ジバS速射・倍速・黒必中・鬼畜ミツマタなど

耐久を落とし、より汎用性の高い構成を自作することができる。
赤ふさ・じめりんパなど

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.639 )
  • 日時: 2019/12/29 19:32
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: xfEyYJ2m)

みなさん、こんばんは(*^^*)

ヒサさん、ぐるりさんが来てますよ〜(≧◇≦)

気がつくの遅くて、申し訳ありません(>_<。)

上げ!!

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.640 )
  • 日時: 2019/12/31 13:49
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: yqjtsVCW)

皆さん久々の書き込みです(^^)

ん?ぐるりさんΣ(・ω・ノ)ノメズラシー

ひささん、メンバーの皆さん
今年もたいへんお世話になりました<(_ _*)>
また来年もお隣同士宜しくお願いします(*-ω人)

では良いお年を

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.641 )
  • 日時: 2019/12/31 17:05
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: hux27vK5)

みなさん、こんばんは(*^^*)

こちらに書くこと、めっきり減ってしまい申し訳ありません(´×ω×`)

まだ2のバトルシステムが続いているようで、安心してます。

今年も無事、年を越せそうですね(*^^*)

ヒサさん、お体悪くしてませんか???
お子さんと、楽しくゲームしてるレス微笑ましいです(*^^*)

来年も、スレをよろしくお願いしますm(_ _)m

皆さま、良いお年を〜(^-^)/

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.642 )
  • 日時: 2020/01/01 10:08
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: UrIzEdIg)

明けましておめでとうございます♪

旧年中は何かと騒がしかったですが、
フォロー等々、ありがとうございました!

さてと、
今年もランバトを楽しみますか♪
姫っ出陣っ!

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.643 )
  • 日時: 2020/01/03 11:39
  • 名前: ケイゾウ (ID: RX/dZ/AX)

明けましておめでとうございます。
2020年もよろしくお願いします。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.644 )
  • 日時: 2020/01/05 17:58
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: fyIub4yu)

KPCぁ〜ん♪

初売り中古ソフトの動画、
拝見いたしました〜 (´ε`;)ゞ イヤハヤ(笑)
ある意味でゎ…当たりですかね?

久しぶりに
KPCのバトルを見れると思っていたので、
残念ですが〜なぜかホッコリ♪
癒しボイス?

また対戦動画を魅せて(←見でゎナイw)下さいね♪

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.645 )
  • 日時: 2020/01/06 00:25
  • 名前: ケータ☆☆ ◆CSZ6G0yP9Q (ID: WFHrIHaq)

少し遅れましたが、『明けまして、おめでとうございます』

妄者スレでランキングジャックを近いうちに結構しますので、マッチングした際はお手柔らかにお願いします。

今年も皆さん宜しくお願いします!

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.646 )
  • 日時: 2020/01/13 17:14
  • 名前: 〒すけ ◆icck2uC2S. (ID: Xh1NnIqJ)

取り急ぎ

KPちゃんさんが、生放送ライブでランバトしてますね(^-^)/

対戦当たらない〜(T_T)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.647 )
  • 日時: 2020/01/14 18:39
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: lF4cEIss)

>〒すけさん
私は生放送時2連続で当たってしまったことがあります。
当たるとは思ってないので、Pt変更しなかったことが今でも心残り^^;

ところでPt投稿見ました?
先達としてアドバイス送ってあげます?

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.648 )
  • 日時: 2020/01/14 19:09
  • 名前: 〒すけ ◆icck2uC2S. (ID: BhZLlUnW)

いざどう教授

お久しぶりです(^-^)/

まさかの2度対戦とは(笑)

〒すけ、昨日は急いでイザナミPTで潜りましたが対戦ならずでした(T_T)

投稿PT確認しました♪
良く似た形で嬉しく感じてます(*´∀`)♪

アドバイスができる程の器では無いので迷う所です(^_^;)

先に投稿された方に一言入れて、〒すけのイザナミPTを投稿しようかなとも思ってます♪

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.649 )
  • 日時: 2020/01/14 20:29
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: lF4cEIss)

>〒すけさん
実は私も転勤して今までの数倍忙しくしています@@

その対応していただけると助かります^^
イザナミパも正解のひとつだと、新たなPt製作者を激励してあげてくださいな。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.650 )
  • 日時: 2020/01/14 20:38
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: yypi3DQ/)

(o゚Д゚ノ)ノ おぉっ!
アークキ…いざどう軍師殿っ!(御無事で♪)
ベースケちんっ!(お年玉ちょーだい♪)

昨日のKPCの生放送ね〜
アタシも慌てて元祖軍でinするも…当たらず〜
(* ̄∇ ̄*)ゞ アタシ…8級♪
↑当たる訳がナイ(笑)

仕方な〜く、
大人しく?修行パで、
【認men共】相手に、【認menロックされたフリ】して、
御乱行を働いていました(笑)
はるパパさん、
認men相手には、ロックされたフリですョ♪

…で、晩御飯の準備前に、
↓マッチングしたついで?だったので、
ノヅチ使いの魔人さんや満点神様もバッサリと♪
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 修行パもイケるやん♪

…ん?
魔人… 満点神様…
も少し粘ればKPCと当たったかな?

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.651 )
  • 日時: 2020/01/14 23:05
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: lF4cEIss)

>せつなさん
ご挨拶遅れて申し訳ございません。
今年もよろしくお願いします^^

せつなさん得意技の「ロックされたふり」ですが、私には使えないです^^;
私の場合は毎度真実ロックされて絶体絶命なので(笑)

閲覧は問題ありませんので、思うままお過ごしください^^


>〒すけさん
以前からあの形でした?
ぎしんが前衛でないとまずくないですか^^;

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.652 )
  • 日時: 2020/01/15 00:29
  • 名前: 〒すけ ◆icck2uC2S. (ID: 1E8tBAl9)

いざどう教授

以前からあの形ですよ(^_^;)

登録は疑心暗鬼と百目鬼が前衛のウスラ陣です

あれ?…復習してきます(>_<)

Setsuna☆姫

お年玉下さい(T_T)

財布空っぽです…(笑)