雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】
  • 日時: 2019/02/18 15:23
  • 名前: ヒサ ◆QDdpQtcQEU (ID: HS1CUfM3)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.216 )
  • 日時: 2019/03/25 16:10
  • 名前: ☆☆ゆたか☆☆ (ID: pXyzuPVz)

皆様 こんにちは〜ヾ(^^ )

★ケータ☆☆さん
受験ですかぁ…
私は応援することしか出来ないですが、頑張って!!

また私は戻りますよ〜♪


★れおまさん
ビームありがと〜(≧∇≦*)
受け取りました!

赤鬼献身的だったのですか?!
私も献身的育成の赤鬼作ろうかなぁ…
プライ丼の回復が、より効いてましたね♪

いつも、れおまさんの動画を拝見させていただいて、勉強しています。
本当にありがとうございます♪♪

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.217 )
  • 日時: 2019/03/26 11:03
  • 名前: ヒサ ◆QDdpQtcQEU (ID: Nl88Fg9J)

皆様こんにちわ〜(^O^)

決算期での仕事の多忙、ストレスからのダメージ…ドコニ?w
本来、個別に、全員に対してレスしたい気持ちが強いんですけど、リアルで忙しく各レスに対してお返事が出来ていません。
時間が出来た時にと思ってましたが時間が出来ず、どんどんたまり…
お返事できず申し訳ありません。

午前中、自スレ、他スレを一通りまとめてロムしてました。
色々思うところも多々ありますが、価値観が違うので難しいですよね。
皆様が気持ちよく利用できる掲示板になれれば良いですね(^o^)v

自分宛にレスいただいているのも多くて…
改めて返信できず申し訳ありません…

の気持ちしか無いです(泣)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.218 )
  • 日時: 2019/03/26 11:32
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: xlRxuEoo)

ヒサさん。

お忙しい中、レスやロムありがとうございますm(_ _)m

私は、ここは今まで通りで良いと思っています。

せつなさん、いざどうさんも。
今まで通り、レスをしてください。

どうか。
いつもの賑やかな、掲示板に戻る事をせつに願います。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.219 )
  • 日時: 2019/03/26 13:37
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: gHNTB3FX)

トリイソギ

●ヒサ隊長
お久しぶりです^^
ぷには、爆死つづきですか><
毛根に気をつけてください(笑)

●れおまさん
薬飲んで、仕事で汗かいたら、元気になりましたよ^^

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.220 )
  • 日時: 2019/03/26 13:22
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: xlRxuEoo)

バッツさん、登録しました(*^^*)
ありがとうございます。

お体、どうですか???

ゆっくり休んで、いつもの優しいバッツさんに戻ってくださいね(^-^)/

ケータ☆さん、やはり。
効率的に点数を稼げるのは、ジバS速射です。
おばあちゃんを入れて、どんなPTにも効くようにします。

ミツマタのように、全体を速く攻撃できるので。
早く終われば、体力も残りますね。

やはり、サドンデスばかりになるPTは疲れますもん(^^;)

☆ゆたか☆さん、動画ご視聴ありがとうございます(^-^)/
ゴーケツは、使ってて気持ち良いですよね〜(//∇//)

追伸

バッツさん、了解ですo(^-^)o

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.221 )
  • 日時: 2019/03/26 15:10
  • 名前: ケータ☆☆ (ID: zGCOz5Os)

@れおまさん

やっぱり、ジバSが安定した勝率(90%以上)と試合時間の短いPTですね♪
おばあちゃんを入れてお化け(しどろたち)対策してがんばります!⌒∀⌒


@バッツさん
お体に気をつけてくださいね♪
季節の変わり目は体にとって悪い時期ですよ!

@ヒサさん
僕はまだ中学生で働いたことはありませんが、とても大変そうなのが伝わってきます。お仕事頑張ってくださいね♪

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.222 )
  • 日時: 2019/03/26 15:39
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: gHNTB3FX)

皆様、こんにちは^^

●☆☆ゆたか☆☆さん
れおまさんのゴーケツPTにボコボコにされた者です(笑)

●ケータ☆☆さん
体調の心配ありがとうです^^
数日前に最近、あったかくなってたので、半袖で仕事いったら超寒かったのが原因かもです(笑)

れおまさん紹介の速射PTもおススメですが、
シンプルなマスク×2・ブシ×2・ブリー×2も決着早くておススメですよ^^
2つを気分で使い分けたら、飽きもこないかと^^

あと、若さありがとうございます(笑)
わたしが8歳分・れおまさんに2歳分あげますねw

●れおまさん
さっきのは、初めてですよ^^
もう2度としませんし。
これからも、よろしくお願いします^^

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.223 )
  • 日時: 2019/03/26 15:58
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: JKt7rhM.)

バッツさん、浮気しちゃダメですよ(笑)
お父さん猫になって〜(//∇//)

速射は、タイミングが命なので。
疲れてる時は、私もブシニャン物理PT使います(*^^*)

イサマシの陣、ブリーで黒鬼も2撃で倒せますね♪

ロボF対策、必殺技受けの後衛も居るかも(^^;)
私はしどろにしてますが。
から傘お化けブロッカー魂や、さかさっ傘で追い風PTにするのも楽しそうです(*^^*)

どれが楽しいか、ケータ☆さんの好みでチョイスしてみてください(^-^)/

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.224 )
  • 日時: 2019/03/26 17:39
  • 名前: ケータ☆☆ (ID: zGCOz5Os)

@れおまさん、バッツさん

お二人の意見を総合して倍速とジバSを使い分けて今週は大将くらいを目指して頑張ろうと思います。本当にありがとうございますm(_ _)m

倍速PTには赤鬼、ジバSPTにはから傘お化けを入れてみますね♪

ジバSのPTはのぶパパ最終形を使うんですが、おばあちゃんの装備はヤミ魂、オイル魂、無の魂のどれがオススですか?

いつも質問ばかりですみませんm( _ _ )m

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.225 )
  • 日時: 2019/03/26 18:03
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: WxYZDU9r)

>れおままさん
短文禁止と言われたのを律儀に守ろうとしているので、若い衆が苦労していますよ^^;
フレバトの時などどうしても短文になることもあるのですから、
気楽にコメントできるよう計らってあげてください^^



ランバトの基本的な力関係は、
ジバS速射:倍速:黒鬼必中
の三竦みです。
赤鬼無双は倍速の劣化、ミツマタはジバS速射の劣化であることが多いです。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.226 )
  • 日時: 2019/03/26 18:25
  • 名前: ケータ☆☆ (ID: zGCOz5Os)

@いざどうさん

やはりランバトといえば、その3PTが強いんですね♪僕は今週時間があまりないので、倍速とジバS使います!両方飽きたら黒鬼必中も使ってみます。


@れおまさん
いざどうさんのおっしゃる通り、僕たちのスレでは短文の話がよく出ています。今日は☆☆ゆたか☆☆さんが帰ってくると思うので、みんなでルールを考えますね♪

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.227 )
  • 日時: 2019/03/26 18:35
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: WxYZDU9r)

>ケータ☆☆さん
この3種が有名なだけで、これらと互角に戦えるPtはいくつもありますよ。
ぜひ色々試してみてください^^

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.228 )
  • 日時: 2019/03/26 18:55
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: xlRxuEoo)

長女の眼科と、カラーのコンタクトレンズ購入してきました♪
今の子は、目がグレー(笑)

れお君の新1年用品も、今日やっと揃いました(≧▽≦)
ついでに、次女にプリキュアの幼稚園グッツ買わされました...。

はぁ、諭吉さん...( ̄▽ ̄;)

☆ケータ☆さん、私は4万点取った時に8割ブシニャン物理、2割速射にしてました。

認メン対策は、どちらも必ずしてます。

ミツマタ対策で、せつなさんがいつも無の魂を入れてるのは有名な話ですねo(^-^)o

ヤミ魂は、ハナホで十分かな???

いざどうさん、お帰りなさい(^-^)/
先生居ないと、授業が進みません!!

せつなさんも、特別講師で来てくださいね♪

バッツさん、いつも体育の先生ありがとうございます(//∇//)
職員室の机は、隣が良いなぁ〜(笑)
れおま、保健の先生です。

授業せんのかい(≧∇≦)ハハハ

さて、子供達とお風呂入って。
お仕事まで、仮眠しますo(^-^)o

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.229 )
  • 日時: 2019/03/26 19:11
  • 名前: Setsuna ☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: WQIj3nlU)

れおママさん

睡眠不足というか、
ものすごく御疲れの御様子?

彼方のレス、
かなり読み難かったし、
アタシのレスの宛名の一部と、
お茶のテイストが繋がるなんて驚きましたョ〜

彼方の経緯は、
非常に難怪ですので、
アタシん家に簡単に纏めておきました。

ランバトもバスターズもやりたいけど、
『この春休みの課題の量…何さ?』
と言う非常事態です(笑)
ここ数日の寝不足で大ピンチっ!

。。(〃_ _)σ‖ 送信っ♪

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.230 )
  • 日時: 2019/03/26 20:10
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: xlRxuEoo)

たいちさん、30代お父さん説(笑)
しっかりしてるなぁ〜( ̄▽ ̄;)

せつなさん、私と同年代しかも誕生日同じ説(笑)

読んで来ました、知らない事も多かった。

私は、せつなさんとは結構前から知り合いでしたし。
ファイトクラブのエグい内容よりは、平釜のレスはなんと優しい表現だと思ってました。

何より、せつなさんが楽しそうだった。

だから、ランバトに帰って来て欲しいとかは思いませんでした。
きっと、せつなさんの強さは変わらないから。

私はももさんとは、付き合いが短く。
彼女をろくに知りませんでした。

私の読解力のなさも、勘違いする原因でした。

平釜は、読む事を以前とがめられてて。
滅多な事が無いと、読みませんでした。

私はエロトーク苦手です。
せつなさんは、よく分かってて。
ここでは、セーブしてくれてるのが分かります。

今まで我慢させてしまったかなと、反省してます。

せつなさん、色々ゴメンなさい。

ヒサさん、いつもスレに居なくてゴメンなさい。

いさどうさん、いつもたくさんフォローありがとうございます。

☆ブシニャン☆さん、ヘコさん。
いつも、対戦のお話ありがとうございます。

お役に立てず、ゴメンなさい。

せつなさん、学業と体を最優先に。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.231 )
  • 日時: 2019/03/26 20:12
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: WxYZDU9r)

>れおままさん
私としてはいろいろな公式を伝えることによって、それぞれが今までと異なったアプローチ、
新しい解に辿りついてもらいたいのですが、最近の生徒さんはせっかちなようで答えばかり知りたがります><

ところでれおままさんがせつなさんに注意して、「スレの大人は何をしているの!」と怒ったあと、
れおままさんに見つからないようにしていたのにも関わらず、
トーナメントの一回戦で対戦することになった時の私の絶望的な気持ちは知らないと思います(笑)
ですが今思い返すとこの対戦によってランバトの歴史はつながったのですよ^^
もしこの時この対戦がなければ、あるタイミングで百鬼スレはなくなっていました。
さらにひろさん・あやこんぐさんと繋がることもなかったため、
ファイトクラブ・まさじゅんスレがなくなったあとは、〒すけさんの登場までは秘密基地しか残っていないことになります。
純正秘密基地メンバーだけですと、そこまで持たせるのは厳しかったと思います。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.232 )
  • 日時: 2019/03/26 20:25
  • 名前: たいちぃ/♪ ◆J0CwU1pMjI (ID: /yUenYjE)


こんばんはデス♪


れおまさん

失礼な!!(?) 私は文章がクサい
ただの高校生でありますヨ<(*´ω`*)

れおまさんや 他の方々の責任感は
いつでも強く、これ以上身を任せられるスレは
滅多にない事と思います(´;ω;`)


いざどうさん
ケータ☆☆さん

パーティー編成の話 参考にさせてもらってますよ〜♪

私は 得意なパーティー以外の操作・扱いが本当に
下手なので
(ケータ☆☆さんなら分かる筈…(´;ω;`) )
私も考察や講義に耳を傾けて
学んでいかなければ……


少し 件の話で皆さんがお忙しいと思いますので、
道場の開催期間を ほんの少し伸ばそうかな…?

もちろん フレバト大会 開催時には
サッと閉じますがね(〃ω〃)

では(*´∀`*)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.233 )
  • 日時: 2019/03/27 08:01
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: fmN.yZSF)

みなさん、こんばんは(*^^*)

いざどうさん、そうか。
あの頃は、天下一武道会の時ね。
はるくパパさんが、あみだくじで対戦相手決める動画あった(笑)

そうそう、初戦はいざどうさん!!

正直その時、初めていざどうさんを知りました(^^;)

せつなさんのスレの、何か凄い人らしいよって。
噂が、凄かった(笑)

私が怒った時、そんな事言ってましたか( ̄▽ ̄;)
記憶とは、薄れるものなのですね...。

いざどうさんと対戦した時、元帥アタック命でしたので。
いざどうさんの構成を、見る間も無く終わってしまいました(TT)

後で、当時のメンバーさん達にメッチャ怒られた(笑)

そうですか、ランバトスレは一時ヤバかったのか...。

でも、私も〒すけさんの登場は転機でしたよ。
もう、引退しようとしてましたし。
元帥アタックも、あんまりやらなくなってました。

〒すけさんに、たくさん伝授するのに。
体現する事が必要でした。

そこで、2年近くかけて用意した。
本家軍4万点、元祖軍35000点への挑戦をしました。

これが、〒すけさんに伝えられる最後だと。
毎回死ぬ気で頑張りました。

私にとって、〒すけさんは。
生き甲斐を思い出してくれた、恩人です。

子供が居るから頑張れる、親のような気持ちだったんですね。

だから、〒すけさんがバスターズ行ってしまって。
もー、拗ねまくりました( ̄▽ ̄;)

秘密基地なんか、辞めてやる!!って、いつも思ってた(笑)

〒すけさん、ゴメンね...。
至らぬ、お母さんです(TT)
お嫁さんに、息子取られた状態...ハハハ

たいちさん、高校生なのね(≧ω≦。)プププ
きっと、おじいちゃんおばあちゃんと同居してたんだと思います。

不思議なんですが。
この人、人として立派だなぁって思う人は。
だいたい、おじいちゃんおばあちゃんと暮らしてた方が多いですねo(^-^)o

私は全然未熟です!!
今でも、おばあちゃんの熊本弁のゲンコツが飛んできそうですわ(^^;)

みなさん、よく寝てくださいね〜(^-^)/

追伸

バッツさん、2曲YouTube観てきたよ〜。
ラルク、涙出ちゃった...。
いい曲、ありがとう〜♪

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.234 )
  • 日時: 2019/03/27 12:13
  • 名前: 〒すけ ◆3WmQZKDzxM (ID: qxJwz0b8)

こんにちは(^-^)/

れおママさん
いざどう教授

昔の話を聞くのは〒すけ好きです♪
それもランバト全盛期の話ですしね(//∇//)

〒すけの出現は何か意味がある事だったんだなと嬉しくなりました(〃▽〃)
あの時は本当に必死でしたし、色々な方に鍛えられましたし、れおママさんを初め、皆さんの優しさに触れる事が出来ましたヽ(´∀`)/♪

バスターズは楽しいですが、ランバトも少しですがしてますよ♪
ん…バスの比率が大きいのは確かですが、以前いざどう教授が書き込まれてました、【バスをしてれば誰が居る】のお言葉は本当に〒すけの事を良く分かってくれてると思いました(笑)

でもイベント開催の際は必ず参加しますので(^^ゞ

これからも若い世代と共存して盛り上げたいですね( ̄0 ̄)/ オォー!!

宜しくお願い致します(^-^)/

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.235 )
  • 日時: 2019/03/27 15:48
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: 1.dKvhzI)

皆様、こんにちは^^

●ライトさん
こちらですいません^^;
見てるかな?

フレバトは、急遽作ったPTで(いいわけw)変なPTばかりでした^^;
閃光&行動順をまだ理解してないので、ボコボコにされそうですがw
時間あればフレバトお願いします^^

スコアタは上達しないので、最近は諦めムードです^^;
とくさんとの競い合いを勝手に見てます(笑)

●ケータ☆☆さん
おばあちゃんの魂は、やはり主導権を握りたいので、ヤミ魂ですかね〜?
たまに、ガマン魂や閃光魂を入れてた時もありました。

●れおまさん
気に入っていただけたようでよかったです^^
泣きすぎですね(笑)
ってなぜ体育の先生?w

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.236 )
  • 日時: 2019/03/27 16:18
  • 名前: ケータ☆☆ (ID: dBVvxzwk)

@れおまさん、ババッツさん
お二人のジバSPTと倍速PTの意見を総合した結果、ジバSの倍速で今遊んでます^^

前衛左から
ジバS、ふさふさん、ジバS
後衛左から
ブリー、マスク、ブリー
ん…左右関係ない?
このPTが結構強いです!多分苦手なPTはブシニャンの倍速ですね。

改善点等やブレイングのアドバイス等がありましたら、是非教えてくださいm(_ _)m

追記

あっ、魂書いてない!
ジバSは虫歯伯爵の魂
ふちふちんとマスクは挑発魂
ブリーは先行魂
です。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.237 )
  • 日時: 2019/03/28 02:24
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: aHVqLres)

〒すけさん、私〒すけさんに告ってない???
無いよ〜、違うからね〜( ̄▽ ̄;)
バッツさん、違うんですよ〜前の話ですよ〜!!

ケータ☆さん、いざどう教授の授業までお待ちください(^-^)/
☆ゆたか☆さんも、戻ってきたのかな???

バッツさん、私は泣き虫だから〜。
いい曲で、グズグズ泣いちゃいます...(><)

体育の先生は、バッツさんのイメージ(//∇//)爽やか〜
妄想、とまりまシェン...。

はぁ、明日は病院行って来ます。
咳がずっと→また肺に水???
皮膚が全然治らない→病院の薬じゃないとダメ???

CT撮るのヤダな…(TT)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.238 )
  • 日時: 2019/03/28 13:42
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: Z/CPZtj8)

>れおままさん
くっそ〜弱すぎたから瞬殺で記憶に残ってないと言われてる(笑)
トーナメントは2戦目がれおままさんしどろ、私がバレリーナの組み合わせでした。
過去スレ残っていないので全部思い出せないのが残念です><
(トーナメントは「はるくパパ 天下一武道会」で検索) 

あれ?ケータさんはれおままさんご指名でしたが、私に回ってきましたか^^


>〒すけさん
れおままさんの寂しい気持ちもわかりますが、れおままさんだってぷにぷにしてますからね(笑)
〒すけさんに文句言っていいのはブシニャンさんだけです。
たまにはブシニャンさんとフレバトいかがですか?


>ケータ☆☆さん
ジバSが強いので気付きにくいかもしれませんが、
倍速だけでなく黒鬼必中・耐久・とりつき以外の必殺パなど多くの構成に分が悪いので、
改善をお勧めします^^;

ジバS使うのであれば、まず必殺撃つための妖気の確保が必要です。
そうではなく倍速をメインと考えているのであれば、攻撃回数を増やすことが重要です。
どちらも同時に使いたいのであれば、それを実現するための調整が必要となります。
一から順に必要な物だけ組み込んでいけば大丈夫です^^

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.239 )
  • 日時: 2019/03/28 14:02
  • 名前: ケータ☆☆ (ID: bo2.dzCa)

@いざどうさん
なるほど。両方一気に実現するのは難しいのですね。では、今まで通りに分けて使います!ご返信ありがとうございました。m(_ _)m

短文失礼しました。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.240 )
  • 日時: 2019/03/28 16:14
  • 名前: ライト (ID: qwleA4iV)

ご無沙汰してます^_^
最後にDSに火を灯したのはいつのことやら記憶にございませんw

@バッツメン

久々にやりますか^_^
DSの電源入るか帰って確認しないとw
スコアタは最近おさぼり気味でしたが、ひろさんが奮闘してるんでここ2週は頑張ってます(笑)

@いざどう先生

最近のランバト界で何かニューウェーブはあったのでしょうか?笑
もう革新的なのはさすがに出てこないと思ってますが。
中々、お披露目出来る画期的な構成が思いつきませんw

@ケータ☆☆さん

初めましてかな?
ふさ壁に拘りたいなら、自分だったら以下かなぁ。

倍速寄り
ジバS、ブリー、ヒサ
ひとまか、ガマンモス、大ガマ

速射寄り
ジバS、一つ目、大ガマ
シワ、マスク、ヒサ

性格、装備、相手構成による受け方は是非考えてみて下さい^_^
ふさ壁はガマありきじゃないと余程練らないと難しいです。
せつな嬢の赤ふさ倍速は相当練られてます。
赤ふさの場合、倍速より赤鬼無双の方が断然、分が良いでしょうけどね。
ふさ壁をワンキルされて、ジバSの必殺をスルーされると手数的にまぁまぁ厳しい展開になる筈なんでw
そのレベルのプレイヤーが赤鬼無双使ってるかは不明だけど(笑)
ちなみに僕の赤鬼無双は上記の倍速寄りパをジバS→赤鬼に変更したものですw