雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】
  • 日時: 2019/02/18 15:23
  • 名前: ヒサ ◆QDdpQtcQEU (ID: HS1CUfM3)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.141 )
  • 日時: 2019/03/05 19:14
  • 名前: たいちぃ/♪ ◆J0CwU1pMjI (ID: eD.BRJcc)

いざどうさん

はい!無事直りました〜(´・ω・`)b

今日のフレバトですが 違う本体での勝負に
なるので 新しいフレコを貼っておきます(/ _ ; )

3840-6696-0885

毎回魂換えでしたね!
23:30から始めて良いのかな? 宜しくお願いシマス
m(_ _)m☆

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.142 )
  • 日時: 2019/03/05 19:48
  • 名前: ケータ& ◆uGO/APQRcQ (ID: yZ9HuzC7)

>れおままさん

7日は卒業式ではなくテストが終わる日です。ちなみに、僕は来年受験(2019年)です。  やべ〜

レベル上げ大変ですよね。終わったら対戦お願いします。

>いずみさん

暇つぶしにでも、お誘いお願い致します。



>いざどうさん

倍速って確かとりついた後、サークル反対にして相手の攻撃後に、高火力アタッカーを出すんですよね?

他にも何かありましたら是非教えて下さいね


そういえば
         ケータ&=ケータ✩✩ですよ。(99% w)
↑星が出ね〜〜〜

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.143 )
  • 日時: 2019/03/05 20:01
  • 名前: くえたろ (ID: ZtPSIfqS)

ケータ☆☆さんのとこも卒業式早いんですね( ̄∀ ̄)
自分の学校なんか15日ですよ。

自分もライト式使うときは閃光魂つけてる人に困ってます。閃光魂ついてるミツマタとか一回ダメージくらわないとわからないですからね( ´_ゝ`)

閃光魂には素早さのリバース効果もあったんですね。自分は表現する言葉が難しいのですが、閃光魂をつけていると
閃光魂+初回行動があるのでどんなに素早さが早い妖怪でも2回閃光魂を持った妖怪からダメージを受けないと2回行動できないことぐらいしか知らなかったです。

そういやみなさん引き継ぎってどうやってしてるんですか?
やり方自体は知ってるんですがどう言う流れでやっているんですが?

自分も元祖3つと本家2と真打8つカセットがあるので手伝えるなら手伝いたいと思っているのですが…
自分が思っている引き継ぎの流れが適当に1つのデータ(元祖、本家)に引き継ぎたい妖怪を移して真打引き継ぐで良いんですかね?

それならいつかデータがなくなるのでそう言う時の対処をどうしてるのか気になります。

もしデータがたくさんある方がいいのであればれおまさん自分も引き継ぎで妖怪増やすの手伝いますよ。気軽に相談してくださいね(´∀`)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.144 )
  • 日時: 2019/03/05 20:46
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: RzoYqPkB)

>たいちぃさん
直ってよかったです^^
23時半ですと間に合わないかもしれませんので、24時前ぐらいに考えていただけると助かります^^;


>ケータ☆さん
自軍妖怪の行動後その妖怪を前衛に残したまま閃光発動させると、行動順の組み換えが行われます。
後衛に回さなくてもやりようはありますよ^^

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.145 )
  • 日時: 2019/03/05 22:51
  • 名前: ケータ& ◆uGO/APQRcQ (ID: yZ9HuzC7)

<くえたろさん

受験お疲れ様です。

僕がオンラインにしている間いつもオンラインになってますよね。高個体集めは大変そうですね。今度、間があったら対戦お願いしますね。

ちなみに、僕の学校が終わるのは21日ですよ。7日に終わるにはテストです。

<いざどう教授

他にもそんな行動の組み換え方法があったとは!メモメモ

この調子ですと僕の知らないふか〜〜〜い知識がまだまだがありそうですね。ここのスレッドで僕は幼稚園児なので頑張って小学生になりたいです。

名前が直らなくて、大変申し訳ございません。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.146 )
  • 日時: 2019/03/05 23:25
  • 名前: たいちぃ/♪ ◆J0CwU1pMjI (ID: c/5jji2R)

いざどうさん

スミマセン!前のコメントを見て貰えば
分かると思いますが……

都合で 別の本体を使っての勝負になるので
フレコを貼っておきます!

3840-6696-0885

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.147 )
  • 日時: 2019/03/05 23:53
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: Jv0ItcVn)

>たいちぃさん
お待たせしました。申し込み中です。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.148 )
  • 日時: 2019/03/06 01:38
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 2sxnewfT)

>たいちぃさん
3戦目前お待たせしてすいません。
対戦ありがとうございました^^

1戦目:こちらの火力が完全に受け止められてしまいました。
そして痛恨のサークルミスで手数不足に^^;

2戦目:1ターン目の攻防で決まってしまいました。
絶望感がすごかったです(笑)

3戦目:必殺受け全部失敗しましたw
耐久には自信があったのですが、これでは勝てません^^;

面白いとこ見せられなくてすいません><
全戦完敗でした^^


>ケータ☆さん
このスレでは何度も出ている話しですので、知らないのは損してますね。
大体のことは記憶していますので、気になることがあれば聞いてください^^

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.149 )
  • 日時: 2019/03/06 20:28
  • 名前: ケータ☆☆ (ID: nDpRtsz4)

>いざどうさん

そうなんですか!じゃあ、わからないないことあったらお聞きしますね。

私事ですが、テスト期間終了しましたのでランバト復帰します!

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.150 )
  • 日時: 2019/03/06 20:37
  • 名前: たいちぃ/♪ ◆J0CwU1pMjI (ID: HQGtHPvv)

いざどうさん

こちらこそ対戦ありがとうございました!
毎回相手パーティーを見るたびに
"!??" の連続でした……


閃光魂や 見かけない妖怪を使った ハイレベルな
戦いをみせてもらいましたよ♪(*´ー`*)
1戦目のパーティー……私も使ってみたいものです!!


私もまだまだ学ぶべき事がありますなぁ……
もしかしたら ケータ☆さんのように
質問する機会があるかもしれないので
その時は 宜しくお願いシマスね! m(__)m

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.151 )
  • 日時: 2019/03/06 21:12
  • 名前: のぶひこ (ID: zQ10MDU3)

質問したいのですが(´・ω・`)

よくある
びきゃく 犬神 びきゃく
のPTのG必殺技は左右のびきゃくの必殺レベルによって威力左右されますかね?(´Д`)

分かりづらい質問ですいませんm(。≧Д≦。)m

ではでは(*^3^)/〜☆&#128681;

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.152 )
  • 日時: 2019/03/06 21:18
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 2sxnewfT)

>のぶひこさん
美脚の必殺レベルが低くてもG技の威力に関わりはありません。
ですが妖気回復速度に違いがでますので、G技を撃てるようになるのが遅くなります。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.153 )
  • 日時: 2019/03/07 07:49
  • 名前: Setsuna ☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: JPhsTqlh)

おはよーございます♪

れおママさん♪
熱烈なファンが出来ましたね(笑)
アタシもママさんのファンょ♪

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.154 )
  • 日時: 2019/03/07 13:32
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: HyPPZ5Em)

みなさん、こんにちは(*^^*)

せつなさん...。
ノー!!(ヾノ・∀・`)絶対ナイョ

てか、情報おかしい(^^;)

対戦した事も無いし、予想で書いてるのバレバレ。

まだ本心が見えないので、何とも言えませんが...(。-_-。)

実際は情報とは、真逆の生き物ですね( ̄▽ ̄;)

強くは無いけど、ここに居るのは。
お世話になった恩返しを、少しでもするためです。

みなさん、いつもありがとう〜(^-^)/

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.155 )
  • 日時: 2019/03/07 21:33
  • 名前: くえたろ (ID: k0KBEk2S)

れおまさん
辛口ですね〜(´∀`)

多分せいやさんはもっと れおまさん のことを知ってほしいと 言う事と、れおまさんにみて欲しいからだと思いますよ(^ν^)

でも自分は れおまさん が妖怪ウォッチを誰よりも楽しんでると思いますよ(*´∀`*)

フレバト会 楽しみにしてます(=゚ω゚)ノ

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.156 )
  • 日時: 2019/03/08 06:56
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: uCVaUcub)

みなさん、おはようございます(*^^*)

くえたろさん、なんじゃそりゃ...Σ(゚ω゚ノ)ノ

自分、病気ばっかしてる妖怪ウォッチオバチャンですか(笑)
なーんも、良いとこないから(´△`)スンマセン

でも、妖怪ウォッチやランバトはとても愛してますよ(^^;)

ランバト愛好者さんのお役に、スレとして立てれるよう日々努力してます。

長く続くスレ、たくさんの猛者さんと歩んだ経験を活かしていけたら嬉しいですね。

フレバト会も、構想練らねば〜(*^^*)

今週の番付表、もしかしたら猛者フレンドさんが居るかも知れません。
あとで、見て来よう(*^^*)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.157 )
  • 日時: 2019/03/08 21:06
  • 名前: ケータ☆☆ (ID: BOiRUJ0R)

@いざどうさん

心オバアの魂と妖怪のスキルのおせはってどっちの方がいいんですか?
近々実用しようか検討中なので教えていただければさいわいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.158 )
  • 日時: 2019/03/08 22:47
  • 名前: ドクロばぁ@たくま (ID: m4FCGhlL)

皆さんお久しぶりです
何ヶ月か不在で久々にやったら返り討ちにされました(ーー;)

いざどうさん>なるほど! 重複できるとしたら2回目の取り付きに時間がかかるのでしょうか?

バカ頭巾が取り付く前に黒鬼が先に取り付いたあとバカ頭巾がアタッカーにまったく取り付かなくなることがあったので時間が経てばできるもんですかね

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.159 )
  • 日時: 2019/03/09 05:41
  • 名前: Setsuna ☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: ib0LOlXt)

花粉地獄より目覚めし鼻汁姫w
↑他人には見せられん(笑)

おばよーござびまず♪

えーと、
横槍ですが〜失礼して♪

@良い取り憑き役の性格が献身的
A前衛が全員未取り憑き状態
であれば、
@は、ほぼ100%取り憑き行動を採ります。

さらに、
B前衛が全員取り憑き済み
の場合も、
@は、ほぼ100%取り憑き行動を採ります。

つまり、
閃光シャッフルと
サークルチェンジを活用し、
バトル開始早々に、
前衛全員を取り憑き済みにすれば、
簡単に意図的に2重取り憑きを狙えるってコト♪

…もっぺん寝ます♪

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.160 )
  • 日時: 2019/03/09 13:08
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: sbF7GgTc)

>ケータ☆☆さん
撃墜マーク(☆)復活おめでとうございます^^

美脚スキル<おせわ<心おばあ魂


>たくまさん
せつなさんがすでに説明してくれていますね^^
前衛3体がとりつき済であることが2重とりつきの基本的な条件です。
その条件さえ満たせば1ターン目にでも2重にできますよ。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.161 )
  • 日時: 2019/03/09 14:17
  • 名前: ドクロばぁ@たくま (ID: LoA8h6L0)

せつなさん いざどうさん>つまり前衛三体が一度も取り付かれてない限り重複はできないってことですか !

そしたらあのパーティは重複させるよりも両隣りにメゾン魂をつけた方が効率がいい気がします

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.162 )
  • 日時: 2019/03/09 14:34
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: y/pyp722)

皆さんこんにちは(゚ω゚)

昨夜はももさんと対戦
…ぼろ負けでした。トホホ、赤鬼、サボってしまった(;´д`)

いざどう教授
少し前に、バッツさんからリモコンかくしいただいたのですが、定番パーティーってどんなパーティーですか?参考までに。

せつな姫、いざどうさん
レオマさんからDSにメッセージ来ていますので、確認お願いしますね♪

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.163 )
  • 日時: 2019/03/09 15:51
  • 名前: Setsuna ☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: OYmR02s5)

れおママさん♪
いずみさん♪

Ψ(* ̄∇ ̄*)メ 確認オケ♪

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.164 )
  • 日時: 2019/03/09 17:46
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: sbF7GgTc)

>いずみさん
リモコンに定番はありません。
勝ちに直結する性能ではないので、特長を活かしてデザインするのは結構難しいですよ^^;

ポイントは
・ものかくし
・ウスラカゲ
・ランク2とりつき必殺
・中速
・行動のばらつき
この5点です。

ちなみにももさんのクイズは〒すけさん関連です。
Aが入っているのは謎ですが(笑)


>れおままさん
DSしばらく見ることができないですが、予想はつきました。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.165 )
  • 日時: 2019/03/09 21:28
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: NC4IyZs1)

皆さんこんばんは(^^)

せつな姫、いざどうさん
返信ありがとうございます(^^)

いざどう教授
リモコン難しいですか?ポイント見てもイマイチ?(; ̄Д ̄)?理解が…
アドバイスありがとうございます(^^)


あのクイズの答え解るんですか?
流石いざどう教授(*゚Д゚*)
〒すけさん関連?
僕がリサイタルにレス出来ない思いを込めるみたいな感じかな?

では(´Д`)ノ