雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】
  • 日時: 2019/02/18 15:23
  • 名前: ヒサ ◆QDdpQtcQEU (ID: HS1CUfM3)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.40 )
  • 日時: 2019/02/21 19:02
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: .zWKVshS)

>たいちぃさん
書き方失敗しました^^;
マイナー妖怪でも、赤鬼・ミツマタさらにテンプレパにも勝てます^^
強キャラを封印するのは自分の成長のためです。
例えば黒鬼に代表される強固な守りは安定しているため、危険に晒されることが少なく完勝できてしまうことも多いです。
またジバSや武士は火力が高く速いため、力押しで勝ててしまうこともしばしばです。
強キャラを一時的に封印しマイナー妖怪を使うのは、
それで勝つために工夫することで自分の引き出しを増やすためです。

ちなみにAで防御を薄くするとしたのは、壁役の変更がもっとも差別化を図りやすいからです。
そしてプレイングによってカバーすることも十分可能です。
もちろん、守りを硬くし火力を最低限まで落とした構成も、守れない火力もない構成も存在します。

戦力も知識も全員が同じものを与えられています。
ぜひ面白いPtを作ってください^^

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.41 )
  • 日時: 2019/02/21 20:06
  • 名前: たいちぃ/ ◆J0CwU1pMjI (ID: GLAfhX3h)

いざどうさん
ナルホド…こちらも表現が下手でした(汗)
オリジナルパーティーで赤鬼やミツマタを倒した
ことがある人は 間違いなく多いでしょう( ´∀`)
相手がテンプレ通り 持ち前の破壊力で突っ張ってきた所を
返り討ちにした時の快感に取り憑かれているのは
私だけではない筈です
あまり見ない妖怪・あまり見ない組み合わせ
人によって様々なパーティーが見られるのは
とても嬉しいことです(`・ω・´)>

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.42 )
  • 日時: 2019/02/21 20:14
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: .zWKVshS)

>たいちぃさん
WジバS、倍速、黒必中の3テンプレの何れかに勝てることが、
マイナー妖怪と言えどPtとして認められる最低限のラインだと思っています。
2つに勝てれば完成品ですね^^

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.43 )
  • 日時: 2019/02/22 02:33
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: zVZzqPHU)

みなさん、こんにちは(*^^*)

☆ゆたか☆さん、そちらのスレ読みました(^^;)
改造、今日出ましたか。

実はですね、改造本人は何度か色んな掲示板に爪痕を残してまして。

たくさんの証拠から、ある人物が1人確定してます。

その人は、猛者としてこちらの掲示板に居ました。
とてもお強く、私も何度も話してランバトを語りました。

しかしながら、ある時から顔を見せなくなり。

フレコが一致すると言う証拠を残して、もう掲示板には来てません。

私達は、彼のランバト愛をよく知っており。
たくさん対戦して、語り合い仲間だと思ってました。

この様に、改造を載せ続けてる事は。
もっと、彼を変えられなかったのかと自分を責めてしまいます。

今回、蝶々アイコンにする事で。
改造を載せるのが、少し遅れたようです。
少しは、私達との思い出を思い出してくれたのだろうか。

止められない自分が、とても悔しいです。

☆ゆたか☆さん、対戦頑張ってるのにゴメンなさいね。
気にしないでと、言いたいけど。
頑張ったのが報われないのは、悔しいよ。

ここは、読んでるかも知れません。

もしまた彼と、話す機会があるのなら。
ちゃんと、話して欲しいよ。

あなたの対戦の強さ、ちゃんと知ってるから。
ちゃんと、強いPTで勝負して欲しい。
ちゃんと、戦って欲しい。

いざどうさん、たくさんのレス〜♪
ためになる、ありがとう(TT)

みなさん、いざどうさんのレス。
テストに出ますよ(笑)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.44 )
  • 日時: 2019/02/22 10:09
  • 名前: ☆☆ゆたか☆☆ (ID: q5LHcAOh)

おはよぉーございます☆

れおまさん
はじめて知りました!!
改造さんは猛者さんなのですね。

れおまさん、自分責めないでねヾ(^^ )

私は大丈夫ですよん♪♪
れおまさん、こちらのスレの猛者様、私のスレの方々、皆様が居らっしゃるので安心の気持ちだけですよ(^^*)

対戦勝利数、一昨日9000勝達成しました(笑)
んー、かなり長いと思います!
ランバト、本当に楽しいです(^^*)


いざどうさん
とても勉強になるなぁ〜(^^*)
ありがとうございます!

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.45 )
  • 日時: 2019/02/22 12:19
  • 名前: Setsuna ☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: .jUtc0ki)

☆☆ゆたか☆☆さん♪

イイ感じに元帥(←実質上♪)をkeepしてらっしゃいますね♪
σ(≧ω≦*)9 ガンバれ〜!

アレ…ですが、
猛者でゎアリマセンw
正せなかったコトを、
れおまさんが悔やんでますが、
アタシのトコのサイトの書き込みを見る限り、
…無駄です。
そーゆー種のレア人間w

番付のアノやり様を見て判りますでしょ?

ちなみに、
コイツ、
殺○○告を書き込んでますから、
立件も可能ですョ♪

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.46 )
  • 日時: 2019/02/22 13:18
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: AyDI6BpH)

皆様、こんにちは^^
また改象さんが出てますが、気にせずいきましょう^^

●ゆうまさん
対戦ありがとうございました^^
やっぱり怪魔は取りつかれにくいですよね^^

●☆☆ゆたか☆☆さん
昨日、今日と対戦ありがとうございました^^
久々に、あの取りつかれない壁使ってるのを見ました。なつかしい(笑)
得点高いですね!この調子で頑張ってください^^

●たいちぃさん
3戦ほどでしたが、ありがとうございました^^
見事にボコボコでしたw
カウンター狙いに行って、待たれてチーン(笑)
駆け引き苦手な凡人です^^

●ペコちゃん
お元気ですか?
ペコちゃんと言えば、低階級反射PTでボコボコにされたのを思い出します(笑)

●いざどうさん
いざどうさんの授業でさらに猛者になるスピードが加速しますね(笑)

●☆ブシニャン☆さん
ありがとうございます^^
今年は暖かいせいか、路面凍結は少しだけでした^^
新人の方々と交流されてますね^^私よりお若い!(笑)

●れおまさん
あまり気にしないでね。
いつまでも、しつこくここに居ますよ(笑)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.47 )
  • 日時: 2019/02/22 18:17
  • 名前: ☆☆ゆたか☆☆ (ID: x8qCuyCc)

Setsuna☆さん
がんばりまーす!!
Setsunaさんも頑張って☆(ゝω・)

そぉなのですかw

ええ…
殺○○告…?!

せつなさん レア人間に気をつけてね。


バッツさん
こちらこそ対戦していただきありがとうございました^^*
私も久々に使ってみました(笑)

たくさん学ばさせていただきありがとおございます♪♪

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.48 )
  • 日時: 2019/02/22 18:36
  • 名前: ケータ☆☆ (ID: c.9MjnYT)

@れおままさん、Setsuna☆さん
さすが秘密基地の方々ですね。
改造を使っている方を証拠を用いて
みちびきだすとは!
対戦以外にも学ばされることもありますな〜。(笑)
ではでは(^▽^)*

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.49 )
  • 日時: 2019/02/22 19:30
  • 名前: ペコちゃん ◆CAgEU2NTKA (ID: DnQYYDDm)

こんばんは(^^)

バッツさん
自分は反射のイメージ強いッスか?

もう殆ど使わないんだけどなぁ、、以前は反射ばかりでごめんちゃい(>_<)


バッツさんより先にお嬢さん『で』、、、違った!、『を』抜きたいですが抜けそうで抜けません(;´д`)ハアハア


☆☆ゆたか☆☆さん
現時点元帥ですね!

ケータ☆☆さんやお仲間さんも上位独占ですね!

遅れましたがいっぱい蝶々飛ばしましょう!(^^)v


☆ブシニャン☆さん
なかなか当たりませんね(^_^;)

当たったところでウチのボロ負けでしょうが稽古つけて下さいね(^^)


Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.50 )
  • 日時: 2019/02/22 20:26
  • 名前: Setsuna ☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: .jUtc0ki)

バッツさん♪
ペコちゃん♪

ヘ(〃∇〃)っ 早くぅ〜っ♪



☆☆ゆたか☆☆さん♪
ケータ☆☆さん♪

まずゎ、
↑の桃色な書き込みは気になさらずにw
この素敵なオヂサマ方は、
『抜いたらダメ!』
と言うと抜きますが、
『抜いて♪』
と言うと、アタシのオシリにピタ着けして悦びます(笑)

…アハハハ(笑)

えー、
お仲間の【りょうやさん】。
昨日の夕方?夜?
2戦かな?
ご対戦戴きました♪
アリガトーゴザイマス!(コチラを御覧かな?)

蝶々アイコンの御方とマッチングすると
『ドキドキ、バクバク』します♪

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.51 )
  • 日時: 2019/02/22 22:50
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: HcTttGrt)

皆さんこんばんは(^^)

…(´Д`)NUKU?Σ(゚ω゚)
ええ自分のスレでNUKUNUKUしてました。そろそろ春かと思ってはるぱぱさんの動画を見てモソモソと出てきました(*´艸`*)

セツナ姫さんお久しブリーですピケトニアーン
(´Д`)
かかとの調子はどうですか?

なるほど( ̄□ ̄;)!!バッツさんとヘコさんはセツナ姫さんのおしりかじり虫((φ( ̄ー ̄ )メモメモ
カフカか

たいちぃさん
☆☆ゆたか☆☆さん
ケータ☆☆さん

初めまして
☆☆☆☆☆いずみ☆☆☆☆☆です。
えっ!(゚д゚)!☆の多さを競っているのではない?

ザコの類いなので、もしランバト当たったら目を瞑って対戦して下さい(*≧ω≦)
おうか、くさなぎアイコンです。元祖だったかなー?

いざどうさん
はるぱぱさんの動画見ましたよ(^^)
チャオズとかツル仙人出るかと思いましたが、だっちゃんしゃジャネーヤだっせんしゃ出てきました
(´ω`)
属性付与の装備って重複するんですね?
( ̄□ ̄;)!!シラナカッタ〜
教えて頂きありがとうございます(^^)

先程かなり久々にランバトしましたよ。
三回連続で、『つまようじ持ったふんどし』一体でした…あれが今流行りのパーティーなんでしょうか?( ̄▽ ̄;)オクガフカイ

では(´Д`)ノ

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.52 )
  • 日時: 2019/02/22 23:32
  • 名前: ケータ☆☆ (ID: c.9MjnYT)

@いずみさん
僕は本家にいるのでマッチングしたときは宜しくお願いしますm(_ _)m

☆☆☆☆☆ケータ☆☆☆☆☆☆より(笑)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.53 )
  • 日時: 2019/02/23 13:15
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: i3GkZFs2)

>へこきんぐさん
インパクト強い記憶は残りますからね。
ですが反射を上回る強い記憶で書き換えれば大丈夫です^^
そういうわけで「ヘコスペシャル」できました?


>れおままさん
深夜酒場見ました?


>☆☆ゆたか☆☆さん
というよりは新世代全体へ軽くアドバイス。
のっぺらの妖気回復速度は、トホホや一つ目より遅いです。
G技メインで戦う構成の場合、勝率を下げる要因となります。


>バッツさん
私は猛者ではないですけどねw
バッツさんもカテゴライズするとこちら側です(笑)


>いずみさん
2つの属性で同時に攻撃することで、通常より大きなダメージを与える技です。
発見者のはるパパさんは「双属性」と名付けていました。
相手のそれぞれの属性の耐性によって、ダメージ倍率が変動しますよ^^

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.54 )
  • 日時: 2019/02/23 14:07
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: pgZfdNGN)

みなさん、こんにちは(*^^*)

秘密基地が〜、みなさん楽しそう♪
ヒサさん、スレ続けて良かった良かった...(TT)

せっかく番付表が蝶々なのに、あまり参加できず申し訳ございませんm(_ _)m

花粉症?かな。
くしゃみと咳で、また肺が痛い(TT)
来週病院行ってきます。

いざどうさん、対戦酒場???
新タモリ倶楽部の事かニャ???
オパン〇ティーのお尻ダンスは、誰が...。

WiFi無いと、3の掲示板アク禁で見れません。
WiFiどこだ〜( ̄▽ ̄;)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.55 )
  • 日時: 2019/02/23 14:42
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: t/hll.tc)

いざどうさん、読んで来た。

  ∧∧l||l
  /⌒ヽ)
〜(__)
"" """"" "
ガーーーン...
そんなぁ...、そんなぁ...。

混乱してます、どうすればいいのだろう。

クスン...ちょっと考える(´×ω×`)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.56 )
  • 日時: 2019/02/23 14:51
  • 名前: ☆☆ゆたか☆☆ (ID: nBOk/B0J)

皆様、こんにちは〜

★Setsuna☆さん
すごい関係ですね(笑)
私、これから遊びにイってきますw


★いずみさん
初めまして〜┏○ペコッ

☆の量競ってます!!!
☆☆☆☆☆☆ゆたか☆☆☆☆☆☆で〜す。
( ̄ー ̄) ドヤッ!

本家軍にいるのでお手合わせしていただいた時はよろしくです!


★いざどうさん
アドバイスありがとうございます(^^*)
のっぺらのG技メインを使わないパーティー考えてみます!

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.57 )
  • 日時: 2019/02/23 20:26
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: lBqcTwRg)

いざどうさん、うん...。
私は見守る事にします。

もう、ひろみさんは秘密基地を離れてるし。
私がどうこう言う立場じゃないし。

ただ...。
やっぱりたくさんの思い出が...。

切ないよね、やっぱりさ。

また1つ、スレが閉じるのを見送るんだね。
身が引き裂かれるよ、毎回。

本音はね。
ここに戻って欲しい。

一緒にまた、ずっと。
いつまでも一緒に...。

でも、決めるのはひろみさんだから。

はぁ、仮眠して仕事行きます(´×ω×`)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.58 )
  • 日時: 2019/02/23 21:18
  • 名前: たいちぃ/ ◆J0CwU1pMjI (ID: WzlBJXjN)

れおまさん
人の考えは時と共に変わっていくモノ
なんでしょうかねぇ…少し悲しいです(T_T)

ですが ここはやはりランバトの楽しさを多くの方に
伝える事も大事にしていかねば!
もしかしたら 少なからず兆しが見えて来るかも
しれません(`・ω・´)

そんな訳で 遅れましたが アイコンを アゲアゲハに
させて頂きましたよ(〃ω〃)

美しい蝶の舞うランバトを、皆さんで!
悲しみの後は 元気も100倍デス!☆

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.59 )
  • 日時: 2019/02/23 23:44
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: AVyUZE19)

皆さんこんばんは(^^)

いざどうさん
なるほどΣ(*゚Д゚*)相続税…(-∀-)なんて嫌なネーミングだ…タカスギデス
双属性Σ(Д゚;/)/う…うーん?時間作ってだっせんしゃと魂作ってみますね。
少し使ってみたい(*´艸`*)黒鬼とか突破してみたいですね。

レオマさん
また、へっこんでいるーーーー…Σ(Д゚;/)/
う…うーむ?( ̄▽ ̄;)何故か、レオマさんが元気になりそうになると何かしら事が起こりますね?
掲示板に来なくなる訳じゃ無さそうなので、少し様子を見て下さいね(^^)

☆☆☆☆☆ケータ☆☆☆☆☆☆さん
☆☆☆☆☆☆ゆたか☆☆☆☆☆☆さん
ノリがいいですね?(*≧ω≦)
やはり、アイコンを『さいこう蝶』とか『アゲアゲハ』にしているからですかね?(-ω- ?)

さて、
☆★☆★☆いずみ☆★☆★☆★さん
ランバト出撃しまーす( ̄▽ ̄)ゞ
(☆の数じゃなくオシャレっぷりで勝負する)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.60 )
  • 日時: 2019/02/24 00:07
  • 名前: ケータ☆☆ (ID: H1trj5/4)

@☆★☆★☆★いずみさん☆★☆★☆★
その発想はなかったです。まけました
m(_ _)m

@れおまさん
元気出してください!
☆☆ゆたか☆☆さんや僕やたいちぃさんなどまだランバト楽しんでる若者たちがいますよ!
僕はランバトできなくなってもランバトやりつづけるという気持ちでがんばってます!
これからもずっと宜しくお願いします。<(_ _)>

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.61 )
  • 日時: 2019/02/24 01:35
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: 6CuEhgv.)

みなさん、こんばんは(*^^*)

まずは、私の独断と偏見によるひろみさんの説明から...。

ひろみさん、埼玉県のパパさん。

ポン蔵さんのスレに少し、後にファイトクラブと秘密基地の主要メンバーに。

ランバト界のトップ妖術使い
妖術の匠と言われ、ひろみさんの天狗が通った後には草木も生えません(笑)

ランバト界を代表する、ランバトに最も貢献した猛者さんの1人。

かずぼーさん、れおまに続く元帥の数の持ち主。

3の攻略魂、対戦酒場の3代目スレ主。
平和とフレンドを愛する、心優しきお人柄です。

本当に、たくさんの思い出があり過ぎて。
掲示板卒業ではないのは分かりますが。

対戦酒場閉鎖の知らせは。
ズーーーーンと、寂しさでいっぱいです。

ひろみさんは、ランバト界の宝です(TT)
フレンドさん達の、癒しです...。

私の対戦動画は、ひろみさんに始まり。
あきはさんにつぐ、対戦動画の多さだと思ってます。

強さを残せて良かった。
また、思い出せます。

☆ゆたか☆さん、たいちさん、いずみさん、ケータ☆☆さん。

私達って、たくさん対戦してると。
いつの間にか、ファンになるんですよね(。-_-。)

猛者さんの強さに感動して、真似して。
絶対に勝ちたいと、執念で探して対峙する。

ひろみさんも、そんな風に思われる猛者さんです。

まだまだ、ランバトを続けて欲しいな。
たくさんの対戦が好きな人の、目標になって欲しい。

ファンとしては、そんな気持ちです。

いずみさん、いい事あるとやっぱり悲しい事続くよね(/-\*)

みなさんの対戦を頑張ってるレス、とても励みになります。
ありがとうございます(TT)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.62 )
  • 日時: 2019/02/24 15:46
  • 名前: ペコちゃん ◆CAgEU2NTKA (ID: 3KNPT58a)

こんにちは〜

今日は息子のサッカー試合で惜しくも準優勝でした(>_<)

いざどうさん
ヘコスペシャルですか、、

前から考えてますがなかなか難しいです(^_^;)

頭固くてランバト始めた当初の方が面白いptで遊べてたと思います。

どっちにしても閃光を完全に理解出来て無いのでダメですね(^_^;)

でも努力はしてみます(^^)


今週も今日で最終日、☆☆ゆたか☆☆さん元帥確定ですね(^^)早いですがおめでとう!

最後2、3日は余り遊べませんでしたが対戦して頂いた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

自分の蝶々もランキングに載せれて良かったです(*^^*)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.63 )
  • 日時: 2019/02/24 18:29
  • 名前: Setsuna ☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: U3v/euh.)

☆☆ゆたか☆☆さん

朝?程ほどに朝?
2回戦アリガトーゴザイマス♪

1戦目、
今週のランバトで唯一の敗戦でした。
まぁ、
・虎猫が1回も粘らなかった
・ジバSの必殺でブシ猫を倒せず、結果カウンターを被弾
等々ありましたが、
言い訳は〜するまいっ!(←↑してるしw)

2戦目、
『力押しPtだったな〜』と思って、
堅さとソコソコの速射で対抗するつもりでしたが、
Ψ(* ̄∇ ̄*)Ψ 取り憑き速射Ptぢゃんかw

相性悪いゎ〜
…耐えて→必殺に合わせてカウンターしかない!
しかし、
汗鬼君取り憑かず→妖気回収に合わせてのカウンターに変更!
↑読まれて避けられたらオシマイw

連敗も覚悟しましたが当たってヨカタ♪

あ、そーです!
少し早いですが【元帥ゲッチュ】おめでとうございます♪
σ(≧ω≦*)9 イェ〜イ!

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.64 )
  • 日時: 2019/02/24 23:00
  • 名前: ☆☆ゆたか☆☆ (ID: YBB7TwPt)

こんばんは〜☆

&#10048;☆★☆★☆いずみ☆★☆★☆★さん
おしゃれ〜〜〜(^^)☆

ノリいいですか?!(^^)
照れますなあ〜(//∇//)


&#10048;ペコちゃんさん
ありがとうございます!

たくさん綺麗な蝶々が飛んでますね♪♪♪


&#10048;Setsuna☆さん
こちらこそありがとーございまーす♪

せっちゃんさすがです^^*


2回戦目、私は何も出来ませんでした(笑)

ありがとうございます!
[元帥ゲッチュ]しましたヒャッホゥ♪



れおまさん、ペコちゃんさん、せつなさん、バッツさん、いざどうさん、今週お手合わせしていただきありがとうございました♪

皆様、お疲れさまでした〜(^^*)
これからもよろしくお願いします┏○ペコッ

ではでは、バイちゃん〜ヾ(^^ )