雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】
  • 日時: 2019/02/18 15:23
  • 名前: ヒサ ◆QDdpQtcQEU (ID: HS1CUfM3)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.419 )
  • 日時: 2019/05/11 23:48
  • 名前: くえたろ (ID: VfAunPAu)

ケータ☆☆さん
6戦ありがとうございました。

2戦目で6体中5体イザナミ魂だったのに先に行動された時はびっくりしました。フリーなので一回やってみたかったんですね。宝石ニャンPT

3戦目からの公式バトルではすいません。またブリーの装備を忘れてしまいました。

獅子まるの必殺受けたのは自分でもびっくり!避けたと思ったんですが、当たってましたお見事です。

またやるときのためにマイセット癖の強いのにごそっと変えときますね♪
後フリーそのままでもブシニャンが最強っぽいですね

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.420 )
  • 日時: 2019/05/12 00:53
  • 名前: ケータ☆☆ (ID: FW1fBZIa)

@くえたろさん

最近気づいたこと、『くえたろ』と口でいうと最後に『お』が現れる!

えーと、対戦内容へ↓

1戦目、ブシのクリティカルが250越えでしたね。こちら赤青黒の鬼PTでいったんですが、ボロボロでした(T~T)

2戦目、ガチパでいきました。ブシがとりつきばかりしたり、攻撃が当たらなかったりと、とても手こずりました。売ったら何億でしょうね(笑)

3戦目、つぼPTでいったところ赤鬼が!!!必死に技打ちました。

4戦目、赤ブシ倍速(泥棒)でいきました。作ったの今日でしたが今のところ全戦全勝の無敵PTとなっております。

5戦目、ジバS(いざどうバージョン)でした。打つ打つ詐欺からの主力パンチをしようとしたら、壁が飛びSが飛び完敗でした^^

6戦目、フレバトあるあるその1『避けたのに〜』がまたまた発生!ししまるの技強かったです^^Eランクの底力を体感できたのでは?

ザッと書き出してみました。やっぱり2の対戦は面白い!特にフレバトはランバトと違い、タイミングや出すPTの順番が命とりですね♪

またいつでも稽古つけてくださいませm(_ _)m

@いざどうさん

新PTが出来たらお呼びします('◇')ゞ

(´д`)ハーハー
走ってレシピ取ってきました(笑)

前衛左から
赤鬼、不用心坊、ブシ猫
(腕輪)(イザナミx2)(クリ魂)
後衛も左から
ブリー、泥ボックン、泥ボックン
(閃光)(閃光)(閃光)

どうですか〜〜。あっ、100点満点の評価もお忘れなく〜〜。

では、(^-^)/

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.421 )
  • 日時: 2019/05/12 01:21
  • 名前: くえたろ (ID: .s1z2KVv)

ケータ☆☆さん
赤鬼の装備は伝説の腕輪ですか?それをつけるなら多分なまはげ魂とかの方がいいと思いますよ^ ^

自分やったらブリーのとこ絶対肉くい男にしてますね。自分が肉くい男大好きなだけですが…

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.422 )
  • 日時: 2019/05/12 01:29
  • 名前: ケータ☆☆ (ID: FW1fBZIa)

@くえたろさん

僕の赤鬼はなまはげ魂ですと攻撃が300いきません><なので、腕輪つけてます^^

まあ一応、魂作ってみますね♪

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

肉くいも同じで攻撃力が〜〜><

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.423 )
  • 日時: 2019/05/13 00:12
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: .Tj5R/9.)

>ケータ☆☆さん
新Pt早いですね^^

倍速パとしては基本形から火力と耐久落とした構成ですし、
泥棒パというには、この構成でのスキル発動の期待値が低いため物足りないです。
今のかたちだとまだ評価つけられないです^^;

例えばくえたろさん提案の肉くい男は、速射に弱い倍速を補う点でも、攻撃行動率が低い泥棒スキル持ちを補う点でも理にかなっています。

泥棒倍速を成立させる方法もいくつかありますので、いろいろ試してみてください^^

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.424 )
  • 日時: 2019/05/13 00:30
  • 名前: ケータ☆☆ (ID: pp0Aaz3l)

@いざどうさん

くえたろさんの発言(肉くい男)にはそういう意味があったんですか!

では、肉くいを入れて遊んで来ますね♪

ではでは(^-^)/

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.425 )
  • 日時: 2019/05/15 00:45
  • 名前: ケータ☆☆ (ID: qWra4Hpw)

こんばんは〜対戦報告に来ました

@ツチノコさん
対戦ありがとうございました。こちら負けが続いていたので、フレンドさんのPTまるパクリで使ってました(笑)

今日はこのPTでしばらくやると思うので、ドゲチングでも使ってくださいね♪

あと まおパパさん、じめりんさん、フランケルさん、こちらと方かわからない方もいますが、対戦ありがとうございました。

夜遅くに失礼致しましたг○ペコリッ

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.426 )
  • 日時: 2019/05/15 01:09
  • 名前: ツチノコ ◆g6ONSg8huc (ID: WfcPS65y)

ケータ☆☆さん

対戦有難うございましたm(__)m
おにゅうPTで、さぁ試運転!と思ったところでケータ☆☆さんでした〜(^^;参りました出直してきます。また宜しくお願いします。

じめりんさんは以前こちらにいらっしゃったことがあります。フランケルさんはかつてのこちらの常連さんの別名かと思います(笑)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.427 )
  • 日時: 2019/05/15 01:55
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: e2/P.gFJ)

>たいちぃさん
先の元号以来ですね(笑)こんばんは^^

拙いサークルでアタッカー全滅させてしまい困っていたら、
強制サークルからの必殺で華麗に決められてしまいました^^

2回目は必殺撃たれる寸前に止められたので運が良かったです^^;

内容に差はありますが、引き分けということでよろしくお願いします^^

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.428 )
  • 日時: 2019/05/15 17:32
  • 名前: たいちぃ/♪ ◆J0CwU1pMjI (ID: tyHhjViq)

いざどうさん

今朝はありがとうございました(;`・ω・´)
いざどうさん いらっしゃったとは…

1 2戦目共に こちらのサークル知識の無さが
顕著に出てたのではないでしょうか…(~_~;)

いざどうさんのPT…何を持たせているのでしょう?
あれだけ順番争いに長けていれば
自身のステータス上昇の装備だけでは足りない気が
(・・;)?

サークルも関与しているのでしょうね…
ここの疑問も今のうちに理解しておかねばφ(._.;)

改めて ありがとうございましたっ
機会があれば またフレバトで揉んでやって下さい(汗)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.429 )
  • 日時: 2019/05/16 12:56
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: x87jzL6E)

>たいちぃさん
イザナミ魂で速さ調整して閃光使っているだけです。
たしかに軟投派であっても力投派の考え知っていた方がレベルアップしやすいですよ。
ぜひ基礎理論を一度見直してみてください^^

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.430 )
  • 日時: 2019/05/23 18:59
  • 名前: ケータ☆☆ ◆CSZ6G0yP9Q (ID: XqhY2Sgo)

@☆ブシニャン☆さん

対戦ありがとうございました。ミツマタが多くてその対策として倍速使ってました。ジバSトホホを連発されたので、こちらは手出し不可能でした^^;

完敗でした。また遊んでくださいね♪

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.431 )
  • 日時: 2019/05/23 20:52
  • 名前: くえたろ (ID: C70cKv8/)

ケータ☆☆さん
今日、フレバト何時からしたいですか?

自分はいつでもできるのでどの時間でもいいですよ^ ^

大会やる用にマイセット 前のと、2つしか変えてないのであまり変わったPTは見せれないです。

今日は4戦やりましょうか!

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.432 )
  • 日時: 2019/05/23 21:38
  • 名前: ケータ☆☆ ◆CSZ6G0yP9Q (ID: XqhY2Sgo)

@くえたろさん

時間は23:00〜からしかできませんo(><)o
できますか?

時間はそちらに合わせますよ♪大会間近なので頑張ります!

あっ、僕もマイセット変わってないです(笑)

では(^^)/

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.433 )
  • 日時: 2019/05/23 22:17
  • 名前: くえたろ (ID: C70cKv8/)

ケータ☆☆さん
では、23時から4戦やりましょうか!

いつも通りこちらからお誘いしますね

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.434 )
  • 日時: 2019/05/23 23:32
  • 名前: ケータ☆☆ ◆CSZ6G0yP9Q (ID: XqhY2Sgo)

@くえたろさん

強すぎましたね^^
こちらのサークルのミスや妖気吸収がたくさんでした(T^T)
修行し直してきますね^^

1戦目、倍速がくると予想してたんですが、綺麗に外しましたよ(笑)
ボロボロでした。

2戦目、欲張って妖気を吸収しにいったところ赤鬼とんできましたね^^
そちらの1戦目のPTと一緒でしたが、使い手次第でここまで変わるんですね。

3戦目、これはいけると思ったんですが、ジバS落とされたのと黒鬼が固いので、とても敵いませんでした。

4戦目、もう1つの新作PTをと思ったんですが、「あれっ?ない、ない」マイセットに登録するの忘れてました。


悔しいので、またお願いします♪

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.435 )
  • 日時: 2019/05/23 23:38
  • 名前: くえたろ (ID: C70cKv8/)

ケータ☆☆さん
4戦ありがとうございました

1戦目:ブシニャンがいかにぶっ壊れた妖怪か、改めてわかる試合でしたね!

2戦目:こちら一番使い慣れてる無双パでいかしてもらいました。妖気回復のトホホギス序盤に倒せたのが大きかったです

3戦目:耐久パではあのPTに勝つのが難しいので、あのPTの対策として我慢魂2子持ちのトホホギスとゴーケツ陣とボー坊のはやさでできるだけ黒鬼を粘らせました。
それでも黒鬼は瀕死でだいぶ劣勢だった中、犬神の必殺をなんとかジバSに当てたのが決め手でした。

4戦目:最初戦った時はスイカニャン足早いなーぐらいに見ていたのですが、まさかの閃光魂だったとは、まんまとはめられました。一番足早いしわくちゃんが最後に行動してようやくわかりました。お見事です

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.436 )
  • 日時: 2019/05/24 10:16
  • 名前: ☆ブシニャン☆ ◆tKCPx4.KhE (ID: .5gXCDts)

>ケータ☆☆さん

お久しぶりでした(^O^)  最近は全く対戦してなかったので
だいぶ勘が鈍っていました(>_<) 
 
パーティー見た瞬間ヤバいっとは思いましたが何とか必殺の
連打で助かりましたw 本当はジバの必殺をあのフェイント
でブシさんたちに当てるつもりで狙ったのですがケータ☆☆
さんは読まれてサークル回さなかったですね! 流石でした。

またたま〜に気が向いたら潜りますのでマッチングした時は
よろしくです!

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.437 )
  • 日時: 2019/05/25 07:21
  • 名前: ケータ☆☆ ◆CSZ6G0yP9Q (ID: sv1hx330)

@☆ブシニャン☆さん

またまた対戦ありがとうございました(*´▽`*)

大会に出る用の反射PTを使っていたところマッチングしましたね♪相性ではなかなか有利だったんですが、ふさふさんのとりつき反射にとても時間と手間を取られました。

最初は「このなPT使ってたっけ?」とか思ってたんですが、必殺のためなどとても上手かったので、本人だと自覚が持てました。

僕は妖気吸収とサークルの回転技術が劣っているので、ランバトで修行し直してきます。

では、(^-^)/

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.438 )
  • 日時: 2019/05/27 09:40
  • 名前: ☆ブシニャン☆ ◆tKCPx4.KhE (ID: JOACYaRV)

>ケータ☆☆さん

お返事遅くなりました(>_<)  1戦のみでしたがまさか!?の反射パ
でしたね。 大会用とのことなのであまりネタバレはしないほうが良い
かと思いますので詳細については割愛しますが まずどうみても勝てる
要素ナシでしたw まあ最後まで諦めずガンバリましたが・・・

対戦ありがとうございました(*^_^*)  大会是非 優勝目指してね!

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.439 )
  • 日時: 2019/05/27 22:58
  • 名前: ケータ☆☆ ◆CSZ6G0yP9Q (ID: v1A8nw49)

@ブシニャンさん

お返事が遅くなっても僕は全然構いませんよ^^

PT伏せていただきありがとうございました(*^∀^*)

優勝目指して頑張ってますが、強い方が結構いるので正直不安……
でも自分らしさを出して頑張りますね♪

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.440 )
  • 日時: 2019/06/01 15:23
  • 名前: くえたろ (ID: KO3E6Ujb)

ケータ☆☆さん
フレバト4戦ありがとうございました!

1戦目:ジワジワ削る系の耐久パ被り。ケータ☆☆さんがしどろとかに隠密魂つけ忘れていたので、すんなり勝てました

2戦目:まさかの犬神壁こちらもアタッカーが犬神だったので必殺をどこで打ったらいいかわからなかったけど、最後回復役ののっぺらに必殺合わしたのが大きかったです。

3戦目:天狗とは相性がいいPTだったのでなんとか勝てました

4戦目:初手ふさふさんは装備取られてもいいと思って回したらまさかのふさふさんとトホホの装備を初手で2つ取られびっくりしました。でも、その後のサボりやらでなんとか勝てました。(4戦目のケータ☆☆さんのPT火力不足と思いました。閃光魂でいい感じにこちらのマスクの取り付きのターンを伸ばして荒らせてはいたのですが…)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.441 )
  • 日時: 2019/06/01 15:44
  • 名前: ケータ☆☆ ◆CSZ6G0yP9Q (ID: C/kn38Ch)

@くえたろさん

4戦ありがとうございました^^
うーん、ネタ要素のPTやら装備の付け忘れやらでボロ負けでした(T^T)
勿論技術面でも負けましたよ〜♪

1戦目、始まった瞬間これサドンデス行きのやつだ〜(; ー~ー)
と思ったんですが、装備付け忘れていてすんなり負けましたTT

2戦目、不思議属の底力PT(妖怪2種類)でいかせてもらいましたが、必殺の嵐で太刀打ち出来ず、はじめの方で心折れました。

そのあともあせっかき落とそうと頑張ったんですが、逆にカウンター撃たれて被害拡大ときました。

慣れないPTを使うもんじゃありませんね♪

3戦目、天狗を使用しているのに対してそちらに妖術が嵐の妖怪が4体も!
ブシがサボったすきの赤鬼たたきもありましたが、必殺にはかないませんでした°(°´д`°)°

4戦目、ふさふさんとトホホの装備ゲットと思いきや普通に負けました。あのPTは完全にネタ要素なので、楽しかったらいいと思っています。でも、我慢魂は絶対かえますわ(笑)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.442 )
  • 日時: 2019/06/01 19:41
  • 名前: ケータ☆☆ ◆CSZ6G0yP9Q (ID: C/kn38Ch)

@いざどうさん

わざわざ質問まで足を運んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
どうやらあせっかきは素早さやとりつき行動率がそこまでなので、あまりとりつき役には向いていないようです^^;

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.443 )
  • 日時: 2019/06/01 19:52
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: fAQoDLo0)

>ケータ☆☆さん
確かに汗は速さが足らないので、「速射」のとりつき役には向いてないです。
ですが、あやこんぐさんのファミパや、れおままさんのエースパでは汗がとりつき役ですよ^^
とりつき行動率もハナホジンに続く第二グループなのでかなり優秀です。