雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】
  • 日時: 2019/02/18 15:23
  • 名前: ヒサ ◆QDdpQtcQEU (ID: HS1CUfM3)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.342 )
  • 日時: 2019/04/20 01:35
  • 名前: ツチノコ (ID: 2gneN5md)

ケータ☆☆さん

こんばんは。
古株にとっても若い方々がランバトしているのはうれしいかぎりです。りょうやさんに宜しくお伝えください。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.343 )
  • 日時: 2019/04/20 02:58
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: pfTBvW7w)

みなさん、こんばんは(*^^*)
今日は仕事休みです♪

ツチノコさん、実は...。
平釜読んでて、この人は私と前に話してたツチノコさんとは別人なのかもと疑ってました。

人情深くて、心配ばかりしてたツチノコさんは、もう居ないのかなぁと。
キャラ変わったなら、もう対戦とかしてくれないのかもと不安に。

レス読んで安心しました、ツチノコさんだぁ〜o(^-^)o
嬉しいなぁ、昨日今日は何だかたくさんお久しぶりに色んな方と話せました。

いざどうさん、私...。
いつも守られてばかりで、とても平和な世界に居て。
対戦とか、争いとか色々忘れてしまってた。
まだ私には、色々やらなくてはならない事があるなと。

フレンドさんを待つ事も、また仕事。
対戦で会いに行くのも、またやらなくては(*^^*)

ケータ☆さん、いつも対戦続けてくれてありがとう。
若い皆さんの頑張り、いつも頼もしく思いますo(^-^)o

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.344 )
  • 日時: 2019/04/20 07:31
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: vDYx/.as)

れおママさん♪

えっとですね、
ツッチーは平釜で、
毛根細胞が根刮ぎダメになる恐ろしい病にかかり、
一時期、人相…人が変わってしまったのです!

そう、
とってもシャイに(笑)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.345 )
  • 日時: 2019/04/20 13:59
  • 名前: ツチノコ (ID: 2gneN5md)

れおまさん

確かに平釜では上品で華麗なレスをしてましたので別人に見えるかもですね(笑)
でも人情深くて心配性なのは変わりありませんので安心してくださいね(^^)
これからちょくちょくもランバトしますので、よろしくお願いしますm(__)m

あっ、そうだ別人と疑われない様に今度トリップつけてみます。

せつなさん

ナイスフォロー有難うございますm(__)m
さすがです!でもフサフサなんです毛どぉ〜(笑)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.346 )
  • 日時: 2019/04/20 19:19
  • 名前: ☆☆ゆたか☆☆ (ID: x8qCuyCc)

皆様こんばんは〜♪♪

◆いざどうさん
お久しぶりです^ ^
ツチパンの使ったPTを作ってみました。
しかし、ブシニャン,赤鬼,ジバSなどの倍速や、速射などに負けることが多々あります。

改善点などあればご提供いただけると光栄です(^^*)

ツチパン@ 難怪 豪怪
ブリー ツチパンA ブリー

ツチパン@水の魂・風の魂
ツチパンA土の魂・風の魂
ブリー閃光魂 を付けています。

ではでは( ^o^)

追記)
説明が不十分でした…
ブリーの取り憑きは、ツチパンに入れます。
ですが、能力の関係で片方のツチパンには取り憑かないことが多かったですので、難怪に取り憑かせております。

長文失礼しました。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.347 )
  • 日時: 2019/04/20 19:12
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: pfTBvW7w)

ツチノコさん、私あの手のレスが苦手で。
このツチノコさん、嫌だ!!って泣きそうでした(TT)
大好きだったツチノコさんが...。
なかなか、受け入れられずドンヨリ(。-_-。)

せつなさん、なんじゃその説明(笑)

いいんです、ツチノコさんは平釜の人。
思うようにレスしてください(*^^*)
平釜基本読みませんので。

私も、対戦なかなかやれません。
5万点計画は、フレンドさんの反対で断念しました。
うん、確かに今度は体無事では済みませんね。

元帥アタックや、最高得点への挑戦はいつも願をかけてました。
元帥アタック70以上、今ではもうそんな気は起きません。

改造する人に向けて、私は何ができるかな。
何も出来ないな...。

とりあえず昨日、ようすけさんを探してランバトしたみたいに。
楽しそうに対戦を続けられれば、それを書けば。
少しは、役に立てるだろうか。

色々考えてしまいますねε-(´Д` ;)

☆ゆたか☆さん、いらっしゃいませ〜(*^^*)
いざどうさんから、たくさんの事を吸収してください♪

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.348 )
  • 日時: 2019/04/20 19:21
  • 名前: ケータ☆☆ (ID: FbVnNOL.)

朝起きてからのランバト1戦目がじめりんさん!一気に目が覚めました。

@いざどうさん
2人の猛者とはマッチングないですTT
諦めずに今日も潜ってみますね♪

@れおまさん
僕がランバトを続けているのは、皆さんが皆さんと対戦したいからです。

猛者との対戦は自分にとって大きな経験となりそれが「明日も学校頑張ろう!」という気力にも繋がります。

是非、れおまさんイチオシの猛者ようすけさんとマッチングしたいです^^

ではでは\(^_-)-☆

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.349 )
  • 日時: 2019/04/20 19:30
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: yuzb1s1Q)

>れおままさん
「ランバトの面白さを伝える」
この理念に共感してくれたおのちんさんはいなくなりましたが、私の発言が消えたわけではありません。
れおままさんもひろみさんと約束したことがあるのではないですか?
きっといろいろ忘れていますよ(笑)


>☆☆ゆたか☆☆さん
まず私の豪怪パの構成や双属性は基本的にはネタ要素です。
これらを使用する時点でハンデを負っていることは覚悟してください。

構成を見るに、もっともやりたいことはツチパンに双属性だと思います。
それを最も活かせるのはツチパンを中心にした倍速パとなります。
倍速パは前衛の速さが重要です。
先手をとれるようステータスを調整してください。
手数を増やすため前衛中央にも速さが必要なため、この場合は必然的にツチパンが並ぶことになります。

@AB
EDC

@
Aツチパン イザナミ魂×2
Bツチパン 属性魂×2
Cブリー 閃光
D
Eブリー 閃光

@に置くものによってDも変化します。
ゆたかさんのセンスの見せどころですね^^


>ケータ☆☆さん
わざわざ移籍までしてもらったので申し訳ないです><
ですがじめりんさんはよかったですね^^
あの構成は到達点の一つだと思います。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.350 )
  • 日時: 2019/04/20 19:53
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: pfTBvW7w)

仮眠したいけど、寝れない(TT)

いざどうさん、ここでひろみさんを出す???( ̄▽ ̄;)
約束しましたね、ひろみさんと。

最後の2人になるまで、ランバトしよう

もう、4年くらい前の2人でずっと話してた頃の話ですよ(^_^;)
ずっと一緒に、居られるとその時は思ってました。
でも..、人は変わりますね...。

もーなんだよぉ〜、このみんなで泣かせる作戦〜(TT)

キャパオーバーになるので、帰る...。

ケータ☆さん、ようすけさんとマッチング是非!!
じめりんさんも、ここのメンバーさんです(*^^*)

フフフ、強いんだよ〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.351 )
  • 日時: 2019/04/21 00:56
  • 名前: ☆☆ゆたか☆☆ (ID: uXdyA5w8)

コンバンハ~♪(´ε` )

◆いざどうさん
本当にありがとうございます^^
ツチパン双属性の倍速PTは思いつきませんでした(^_^;

いざどうさんにお教えいただいた内容を元に良いPT作ってみます!!
1つ、私の知識では分からないことがあるのですが、「@に置くものによってDも変化する」とはどのような意味でしょうか?

◆れおまさん
お久しぶりデ〜ス♪
まだ、知識はあまりないですがガンバリマス!
れおまさんもお仕事頑張ってくださいね┏○ペコッ

ではでは(。>ω<。)ノ またねぇっ♪

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.352 )
  • 日時: 2019/04/21 18:27
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: QOvB1rc4)

>ゆたか☆☆さん
例えば@が高火力だが低耐久の場合、Dは耐久重視となります。
@の耐久を意識した場合は火力が不足するので、Dにも火力を求めることになります。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.353 )
  • 日時: 2019/04/22 00:19
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: .7LpLM9z)

>ツチノコさん
G技での完璧な勝利おめでとうございます^^
他の人にも負け続けていたのですが、ツチノコさんで止めさされました(笑)
またよろしくです^^

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.354 )
  • 日時: 2019/04/22 01:16
  • 名前: ツチノコ (ID: VpDnrLOz)

いざどうさん

対戦有難うございました。m(__)m
いざどうさんと対戦するときは負け覚悟でやってます。また宜しくお願いします。

ケータ☆☆さん

対戦有難うございました。m(__)m
ひきコウモリアイコンと連チャンであたりました(笑)ケータ☆☆さんのテクニックに完敗です。F壁効きました。また宜しくお願いします。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.355 )
  • 日時: 2019/04/22 06:48
  • 名前: ケータ☆☆ (ID: Yc6O1FwD)

@ツチノコさん
レス遅くなってすみませんm(_ _)m
あの構成に勝つにはあせっか鬼を落とすしかないので、必死に頑張りました^^
反射PTすみませんでしたm(_ _)m
次は違うPTでいくのでまた宜しくお願いします♪

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.356 )
  • 日時: 2019/04/22 23:21
  • 名前: ☆☆ゆたか☆☆ (ID: KkUcfuN2)

皆様こんばんは(^.^)/~~~

◆いざどうさん
ご丁寧にありがとうございます^^
現在、組み合わせを色々試してみて火力と耐久のあるPT作りをしております!
1つですが良いPTを作ることができ、勝率が良いです^^

ではでは(。>ω<。)ノ またねぇっ♪

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.357 )
  • 日時: 2019/04/24 16:32
  • 名前: ☆ブシニャン☆ ◆tKCPx4.KhE (ID: 7Q17bGzM)

スレの皆様お久しぶりです! まだまだこうしてランバト
続けてくれて本当に嬉しい限りです! 

@れおママさん
ようすけさんとお話できたようで良かったですね。 私も
あれから心配してましたが先週ランクインされてるのを
確認したので安心してました。 れおママさんの思いは
きっとようすけさんに伝わってると思いますよ(^^)/

@いざどうさん
先日にお願いしてたフレバトの件ですがよろしければ
30日(火)の0:00 いかがでしょうか?
一応 こちら色々悩んだあげくに 今回は新しいのを
2パーティー と再度 ゴルニャンパ で用意しています。
2パーティーはどちらも ブロッカー使用のものですが
是非いざどうさんと試したいのでよろしくです!
「令和」最初のフレバトということでワクワクしてます(^^)/
またご都合よろしければお返事くださいませ。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.358 )
  • 日時: 2019/04/25 10:44
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: riJxWLXz)

みなさん、おはようございます(*^^*)

☆ブシニャン☆さん、久々にようすけさんと交流できてとても興奮しましたo(^-^)o

辛い時に、いつも励まして側に居てくれてたのに。
私は、ようすけさんの辛い時に支えてあげられ無いんだと落ち込んでましたから。

もう1年以上前の事ですし、私自身はもう立ち直ってますよ(*^^*)

近々、近いフレンドさん達でまたフレバト会をやる予定です。
撮影して、アップロードしますね〜(^-^)/

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.359 )
  • 日時: 2019/04/25 11:05
  • 名前: ☆ブシニャン☆ ◆tKCPx4.KhE (ID: q5kYXp5m)

>れおママさん

そうでしたよね。 もう1年も経ちましたか〜(-_-)
私もようすけさんとは年齢も近くて色々と通じる事
も多かったので心配はしてました。

でもご自身のペースで進まれてるようですので安心
しました(*^_^*)

またれおママさんの撮影動画楽しみに待ってますね&#9836;
私もゆっくりマイペースにてやってます!
ランバトが無くなるまでは(^_-)-☆!

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.360 )
  • 日時: 2019/04/25 13:01
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: WxYZDU9r)

>☆ブシニャン☆さん
火曜日0時は厳しいです^^;
火曜日24時でしたら大丈夫ですよ^^

ブロッカー2種には今研究中の速射倍速2パターンを、金猫には面白みのある構成をぶつけようと思います。
金猫の順番だけは事前に教えてくださいね^^
よろしくお願いします。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.361 )
  • 日時: 2019/04/25 15:14
  • 名前: ☆ブシニャン☆ ◆tKCPx4.KhE (ID: q5kYXp5m)

>いざどうさん

そっ そっ そうなんですね(@_@) 30日(火)24:00 でOKですw

順番は 1戦目:ブロッカー  2戦目:ブロッカー(F壁ありw)

3戦目:ゴルニャンパ    でいきますね(^O^)

いざどうさんの研究中の速射2種 手強そうですが 楽しみです!

ゴルニャンパは以前にも使用いたしましたが気にいってますので

これもまた楽しみです!  それではよろしくです!


あと先生に質問です! 閃光魂2つ持ちの効果はいかほどの順番になると

考えればよいのでしょうか? 1回目のサークル出しの時に1つ発動・

2回目のサークル出しの時に再度 発動 で合ってますでしょうか?

(相手のシャッフル回しは考慮しない場合で)

またお手すきの時にご教授お願いしますm(_ _)m

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.362 )
  • 日時: 2019/04/25 20:19
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: WxYZDU9r)

>☆ブシニャン☆さん
火曜日24時ありがとうございます^^

一体の妖怪に閃光2つの場合は1度しか発動しません。
オロチ魂と同じ扱いですね。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.363 )
  • 日時: 2019/04/26 09:12
  • 名前: ☆ブシニャン☆ ◆tKCPx4.KhE (ID: d2mZqEFG)

>いざどうさん

遅くなりましたm(_ _)m  一度だけの発動ですね。
了解です!  歳を重ねると記憶力が低下してくるの
で困ったもんです(-_-)

でわ来週(火)楽しみにしています! あっ 3戦とも
魂変えアリ でお願いしますね(^_-)-☆

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.364 )
  • 日時: 2019/04/26 19:42
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: fmN.yZSF)

みなさん、こんばんは(*^^*)

色々自分の中で、吹っ切れました。
うん...、自分らしく人に左右されず。

対戦弱いし、得点を稼げるほど体力も無くなってしまったけど。

私は私、ランバトを愛してる!!
猛者さん達の1番のファンとして、しっかり応援せねば。

いざどうさん、スレを任せっきりですみませんでした(TT)
厳しいレスも、愛だと思っております。
私で良ければ、ご一緒させてください。

ヒサさん、色々ゴメンなさい。
うん、頑張る。
自分らしく、本当にしたい事をねo(^-^)o

今夜は仕事休みなので、本家軍にて出撃予定です( ゚д゚)クワッ
目指せ本家の勝利数、カンスト〜!!

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.365 )
  • 日時: 2019/04/27 14:04
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: Z/CPZtj8)

>☆ブシニャン☆さん
閃光2個の話は3年以上前のことなので覚えていないのも仕方ないですよ^^


>れおままさん
友人帳見てしまったようなので説明しますね。

まずひろみさんの話出したわけです。
〒すけさんに変わってしまったと言ったことに対し、謝罪があったとはいえプニメインで秘密基地1割では〒すけさんは釈然としないと思います。
ですがこれについてはご自分で気が付かれたようでよかったです^^

もう一点はイベントの件です。
ゆきめさんフレバト大会が年末はゆきめさん多忙、その後はれおままさんの体調不良でずっと延期されています。
参加を呼びかけ、始めた以上は責任もって終わらせてください。
そうでなければ次のイベントを始めることができないです。

れおままさんとの対戦を希望している、ケータさん達は受験生なので今後どんどん忙しくなります。
さらに妖怪ウォッチ4の発売まで2月ありません。
今の内しか遊べない人、2度と会えない人たくさんいると思います。
残された時間は少ないですよ。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.366 )
  • 日時: 2019/04/28 12:35
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: TEEBy597)

すべてのイベントがうまくいくわけではないので、現実的な判断として中止もありえます。
企画の当初から(大会ということで)ゆきめさんは乗り気ではなさそうに見えていましたし。
そうであるならばずっとお待たせしているブシニャンさんをはじめとする参加者に、連絡するのが筋だと思っています。