雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】
  • 日時: 2019/02/18 15:23
  • 名前: ヒサ ◆QDdpQtcQEU (ID: HS1CUfM3)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.469 )
  • 日時: 2019/06/19 14:39
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: lBqcTwRg)

みなさん、こんにちは(*^^*)

番宣に来ました(^-^)/

明日6/20に妖怪ウォッチ4発売に合わせて、共同で妖怪ウォッチ4雑談スレッド『うすらぬら』作りました。

4専門のサイトが出来そうも無いのと、今の雑談スレッドの中で4をやる人とやらない人が混雑して話をしづらくなる事への対処のつもりです。

4やる人居ましたら遠慮なくいらして下さい
φ(゜゜)ノ゜

妖怪ウォッチから、みなさん離れてますし。
ランバトも、やる人が少ないですが。

少しでも、これまでご縁のあったフレンドさんのお役に立てればと思ってます。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.470 )
  • 日時: 2019/06/19 18:45
  • 名前: ケータ☆☆ ◆CSZ6G0yP9Q (ID: umaSwADa)

こんばんは^^

@〒すけさん
満タンなら仕方ないですねぇ♪では、〒すけさん狙いでランバトしてみますよぉ♪

それにしても、昨日の地震は津波もあり、大変なものだったようです。皆さんのご無事を祈ってま〜す♪

以上、国語がちんぷんかんぷんの数学頭でした\(´ ▽`)/

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.471 )
  • 日時: 2019/06/20 08:19
  • 名前: 〒すけ ◆S.3OfNv5Fw (ID: 7xFXX0sS)

おはようございます(^-^)/

本家軍にて昨夜ようやくランクイン出来ました(^^ゞ
やっぱり嬉しいものですね♪
元祖軍現元帥はそっとしときます(笑)

昨夜は妖怪Cの影響が多少あったのか、24時を超えたら本家軍でもマッチングが悪かったですね(^^;

そして相変わらずの雨ノヅチが多い事(笑)
その中で雨ノヅチの後衛に傘魔人を組み込み、妖術対策している満点神さんも居ましたね
雨ばかりの中に少し対応が楽しく感じました(^-^)/

さてさて今日も潜りますので宜しくお願い致します(^^ゞ

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.472 )
  • 日時: 2019/06/22 23:15
  • 名前: ケータ☆☆ ◆CSZ6G0yP9Q (ID: HSQSCgbx)

@くえたろさん

マッチングありましたね。今週は本家軍のケータ☆☆であります('◇')ゞ

対戦始まった瞬間サークル回転→とりつき反射→つつくの順番で心折れました。でも、トホホへの妖気回収が無かったこと、あせっかきがギリギリ耐えていたこともあり、少し長い間持ちこたえられました。自分トホホがとりつき反射された瞬間に技を撃ってそちらの心臓部に当てたのが大きかったです。

ランバト、フレバトともに何が起こるかわからないのが楽しいです^^
また対戦ありましたら、手加減お願いしますね♪

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.473 )
  • 日時: 2019/06/23 02:21
  • 名前: くえたろ (ID: Losflgxl)

のぶパパさん
返信遅れました すいませんm(__)m

黒のっぺらパは魂の消費が激しすぎるので、日によって装備が違います^ ^
回復役ののっぺらだけ育て方が違うのでバレないようにわざとニックネームをつけてないです。

3回目ぐらいに出した花咲のPTは、ようりょくが高い個体が出たので、お試しに使って見ました!こちらの前衛は黒鬼の処理がかなり早くなるように作ったのですが、大ガマにはとことん弱いことがわかりましたので、改良が必要そうです( ̄∀ ̄)

4戦目:こちらW武士で、かなり守りながら隙を見て打つ形を取らせていただきました!
途中サークルがちゃんと回ってなくて、突きで陽気2つ回収したのにしわくちゃんとトホホに妖気が入った時は焦りました!

ケータ☆☆さん
1発目のこちらのジバSの必殺で回復役の汗すら落とせなくて、ちょっとは攻めないといけないなと思い、取り付いた瞬間ふと自分のトホホの妖気を見たらギリギリ溜まってなかったので、相手の武士もまだギリ溜まってないかなと思って妖気取りに行ったら見事に武士の必殺置かれてたので、これはやられたなー(ーー;)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.474 )
  • 日時: 2019/06/23 11:28
  • 名前: ヒサ ◆QDdpQtcQEU (ID: sXVvjMoG)

皆様こんにちわ(^o^)v

ウォッチ4は、スイッチないのでやれませんw
プレゼンしたけど無理でしたw

●せいやさん

初めまして。

スレ主のヒサです。

ふさふさんアイコン、ジバS速射ではぐれメタル的に潜っております。

こちらには猛者が沢山いらっしゃいますので、ぜひ混ざって遊んでください。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.475 )
  • 日時: 2019/06/23 12:49
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: kER5yGjV)

みなさん、こんにちは(*^^*)

ヒサさん、お仕事お忙しい中レスありがとうございますm(_ _)m

ありゃ、残念(´×ω×`)
では、お子さんがもし4やりたいと言ったら。
是非、お声かけくださいね♪

はぐれメタル(笑)
強いんだぞ〜、私の猛者ナンバーワン(//∇//)
まだまだ、現役で居てくださいね。

では、お寿司食べて来ます(*^^*)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.476 )
  • 日時: 2019/06/23 15:09
  • 名前: せいや ◆SEIYA.pByI (ID: yPfQ7uS5)

@ヒサさん
こんにちは!
挨拶遅れてすみませんm(__)m
現在、本家軍のせいやです!
主に、9時から12時くらいまでランバド潜っております。
コロコロ所属軍かわるので、マッチングしたときには、お手柔らかに。(笑)
これからも、よろしくお願いします。

@れおまさん
お久しぶりです。(*^^*)
妖怪ウォッチ4は、プレイ出来ません。(´△`)
理由は、ゆたかさんのスレを見てください。
え〜っと、詳しくないんですが、ランバトのような対戦システムはあるんですかね?
妖怪ウォッチ4でも、れおまさんの、2のときのように、楽しくプレイしている動画を見たいです!


ではでは。(。>ω<。)ノ マタネエッ

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.477 )
  • 日時: 2019/07/02 12:50
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: r74CIjP0)

>たいちぃさん
我慢魂活用の壁無パ完成させませんか?
発想が良いだけにそのままの状態では惜しいです><
最低でもあと2段階は完成度上げられますよ^^

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.478 )
  • 日時: 2019/07/02 19:21
  • 名前: たいちぃ/♪ ◆J0CwU1pMjI (ID: 1J//dSv3)

いざどうさん

壁なしのパーティーですな(;`・ω・´)
今まで 赤鬼やミツマタしばきの為だけに使ってたので
有り難いお話ですなぁ(; ゚Д゚)

少し前までは 倍化(閃光)を使った統一パを
試していたのですが
そこそこ行動順の把握が難しいですな…

是非 ご教授頂きたく存じますッ
…それに伴って ちょっと妖怪ウォッチも
触っておかねば(´・ω・`;)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.479 )
  • 日時: 2019/07/02 20:13
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: r74CIjP0)

>たいちぃさん
妖気回復の手段は5つあります。
サボリやとりつき以外でも考えてみてくださいな^^

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.480 )
  • 日時: 2019/07/02 20:53
  • 名前: たいちぃ/♪ ◆J0CwU1pMjI (ID: 1J//dSv3)

いざどうさん

むむぅ…5つ デスか…

うーむ…(~_~;)
サボり
取り憑き の他には…
隣接魂の活用(オロチャージの類もここに?)
果実ニャン公の置き土産
ねちがえによる 無条件吸収
仲間割れアタック()


…私の知る限りの回復法しか載せてない(´・ω・`;)

取り憑き反射や 全体(単体)取り憑き必殺も 考えると
もっと出てきそうデスが
如何でしょうか(´+ω+`)ナカマワレッテ…

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.481 )
  • 日時: 2019/07/04 13:25
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: SkhNwcP8)

>たいちぃさん
・さぼり
・とりつき妖気吸収
・えんら魂やオロチ魂
・フルーツ
・さぼりとりつき状態への打撃(ねちがえ含む)

赤鬼ノヅチへの対策で作られたのであれば、
即死攻撃を受けながら可能な確実性の高い妖気回復手段が好ましいです。

レス遅かったのでもう完成してそうですが^^;



Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.482 )
  • 日時: 2019/07/04 23:00
  • 名前: たいちぃ/♪ ◆J0CwU1pMjI (ID: 5Dj7CMdX)

いざどうさん

それがまだ あやふやなのです (´+ω+`;)
最初の段階で 妖気を頂く手段としては、



相手の攻撃→ガマン魂発動のエフェクト 表示中に
急いで 前衛or後衛に吸い取らせる様にしています
(なので 取り憑きミスは痛いです…)


ミツマタの攻撃→2・3体のガマンエフェクトが
表示されている場合は アタッカーの必殺チャージが
容易です

最優先で倒す 赤鬼からは妖気は得ず、
余裕がある時以外 攻撃目的でつつく様にしています…

後列の決定力&前衛の削り性能に欠けるので
ふさふさん・黒鬼耐久は苦手デス…(~_~||)


決定力確保の為 前衛にご老人、
後衛に武士殿と 配置を工夫してはいますが
もちろん 全てに勝てている訳ではありません
(連戦の中で見抜かれれば 対策も容易ですし…)



加えて 私は駆け引きに弱い…と(`・ω・´)チェックメイト
現状はこんな感じデスかね…

あっ、ねちがえるは 少し前にPT組んでました
ねちがえるの妖気回復速度は異常だった…(汗)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.483 )
  • 日時: 2019/07/05 13:04
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: XdQtdhbJ)

>たいちぃさん
必殺で勝負するPtなので、妖気回復手段は確実性を重視したいです。
ノヅチ赤鬼がターゲットであるなら攻撃を受けることが前提なので、フルーツの方が向いていると思います^^

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.484 )
  • 日時: 2019/07/06 17:06
  • 名前: たいちぃ/♪ ◆J0CwU1pMjI (ID: y1UKg6oL)

いざどうさん

おお…ニャン公ですか!( ゚Д゚)

妖気回復を重視するため
いっそ 思い切って壁にするのもアリですかな?
(コンセプトがメチャクチャですが…)


スイカニャンでトライかなぁ……少し硬そうデスが
近くに武士を配置して 黒鬼耐久の際に
取り憑かせるのもアリか(・・?)


いざどうさんのオススメはどんな物でしょう?
(・ω・`)ヨウカイスルジカンモ トラナキャ…

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.485 )
  • 日時: 2019/07/06 20:14
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: sJRugBJk)

>たいちぃさん
おすすめはフルーツ壁です。
さぼりや大ガマ、壁なしなど我慢魂を利用した構成をいろいろ試してみた中で、
一番形になったのがフルーツでした。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.486 )
  • 日時: 2019/07/06 21:27
  • 名前: たいちぃ/♪ ◆J0CwU1pMjI (ID: YU89B.qF)

いざどうさん

早速色々試してみねば…(;`・ω・´)

アドバイス感謝致します
近い内に 閃光の術も身につけておきますね(*´ω`*)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.487 )
  • 日時: 2019/07/10 00:36
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: Ws/6l5SN)

>〒すけさん
お待たせしてすいません。
そしてコメントも今読みました^^;

1戦目:壁が一撃死したことで何もできないまま終りました。
そしてショックのあまり〒すけさんの構成を確認できず><ダメダメデス

2戦目:天狗つよし!
天狗1体に全員やられてしまいました。

3戦目:河童いない?
そちら妖気吸収成功。こちらとりつき行動2回ともなし。
負け試合でしたが、火力のごり押しで勝ってしまったTT

必殺の当て方、避け方が〒すけさんの方がかなり上でした^^
ちょっと修行しなおしてきます。


しのぶさんが真打やってますね。
本家なら対戦できるかも。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.488 )
  • 日時: 2019/07/10 00:46
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: Ws/6l5SN)

>〒すけさん
今日の内容だと改善点なんて言える立場ではないです(笑)

ひとまかには閃光で、壁の連撃破壊と、後衛中央のダブルスイッチの両天秤です。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.489 )
  • 日時: 2019/07/10 00:56
  • 名前: 〒すけ ◆S.3OfNv5Fw (ID: 7IKTCd0o)

こんばんは(^-^)/

いざどう教授

フレバトありがとうございました♪

河童は失敗作と思い、急遽今日の課題分のパに変更しました(笑)

相性が良く、早々に壁破壊が出来たので助かっただけですよ(^-^;

ひとまか仙人は閃光でしたかチラ…(´ ・ω|

教授のパーティーは前衛もそうですが、後衛から何が飛び出してくるかいつも土器土器ですよ(笑)

また宜しくお願い致します(^^ゞ

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.490 )
  • 日時: 2019/07/16 15:50
  • 名前: ふさ〜悲惨 ◆QDdpQtcQEU (ID: RIlUOIu3)

皆さんこんにちわ〜!
中々ゲームも出来てませんが、元気一杯に遊んでおります♪
寒暖の差がハゲしいですが、皆さん体調気をつけて下さいね。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.491 )
  • 日時: 2019/07/16 17:20
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: tYj5z.Bn)

みなさん、ご無沙汰しております。

ヒサさん、お元気そうで嬉しいです(*^^*)

これからも、フレンドさん達を見守ってくださいね♪

寛大なお心、いつも感謝しております(^-^)/

ありがとう

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.492 )
  • 日時: 2019/07/24 22:16
  • 名前: 〒すけ ◆icck2uC2S. (ID: YDZrm0I0)

ども、こんばんは(^-^)/

今週は本家軍に現れてますね(^-^;

夏休みの影響か元祖軍でもマッチング率が良いので楽しめてます(^-^)/
お会いした方々、対戦有りましたら宜しくお願い致します(*´∀`)♪

☆ブシニャン☆兄

お元気ですか?

弟は元気ですよ(^^ゞ
時々DSのフレカが変化してますが、お子様でしょうか?
また遊んでくださいね(*´∇`)ノシ

そりでは皆様まだまだランバト楽しみましょうね(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.493 )
  • 日時: 2019/07/25 15:32
  • 名前: ☆ブシニャン☆ ◆tKCPx4.KhE (ID: PHwAiIli)

スレの皆様たいへんご無沙汰しておりました。 なかなか
最近はDSも触ることが少なくなり対戦談話をする機会も
減ってきてましたので なかなかこちらにも来れませんでした。
またたまにはお邪魔させていただくと思いますがその時は
よろしくです! 

>〒すけ(弟)
ご心配してくれてありがとう! こちらは家族ともども元気に
やってます。 (弟)も元気そうで何よりです。 この前は
ほんとうにお会いできずにごめんなさいね。
DSは娘が色々といじっているのでそのせいかな? というより
DS自体 娘のものなんですよ('◇')ゞ 

それでも たま〜にほんの何戦かですが ランバトはしています
ので その時は 全盛期の頃を思い出して ガチでやりましょう!

ヒサさんをはじめれおママさん、いざどうさん、スレの皆様
たまに遊びに来た時には またお相手よろしくです! では!

〒すけ(弟) アリガトウネ!