雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】
  • 日時: 2019/02/18 15:23
  • 名前: ヒサ ◆QDdpQtcQEU (ID: HS1CUfM3)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.494 )
  • 日時: 2019/08/11 18:45
  • 名前: ライト (ID: bUOskz2O)

こんばんみ^_^

1年以上振りにランバトやって、しかも酔った勢いでYouTubeへ動画アップ笑
段々と勘を取り戻していく様を良かったらご覧下さいませw

では娘と盆踊りに出かけまーす。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.495 )
  • 日時: 2019/08/11 19:53
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: yDxofIRe)

みなさん、こんばんは(*^^*)

ライトさん、動画拝見しました♪

何より、ランバトをしてくれてるのがとても嬉しい!!

私も家の通信障害が、今月直りますので。
直った際は、また現役に復帰したいと思います。

また、ご報告お待ちしてます(^-^)/

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.496 )
  • 日時: 2019/08/15 01:48
  • 名前: ライト (ID: onQ6S9CJ)

ども^_^

@れおママさん

ランバトはやるとオモローですネ笑
僕は集大成として最後の全方位PT出して終わりたいかなと。

@いざどう先生

今週の土曜の0時でフレバトどうですか?
ランバト意識の4戦告知無しで^_^
縛りはSランクは1PT内でダブっても良いけど、4PTで見ると1回使ったのはNGぐらいでどないでしょ。
あと感想はリアルタイム動画で良いっすよねw

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.497 )
  • 日時: 2019/08/15 02:16
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: vA2MIltO)

おおお〜(@_@)

ライトさんが〜!!
ランバト界の頭脳が、帰ってキターーー(//∇//)

ランバト界の頭脳VSランバト大学の名誉教授!!

もう、日曜の夜の特番組めますよ(笑)

嬉しいですね...(TT)
本当に、ありがたい事です...。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.498 )
  • 日時: 2019/08/15 12:38
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: Mq/IW0bs)

>ライトさん
金曜なら23時から、土曜でしたら24時からが希望です。
告知無し、Sランク重複についてのルール了解しました。
最後まで日陰者でいたいので、動画非公開でお願いします(笑)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.499 )
  • 日時: 2019/08/15 15:18
  • 名前: ヒサ ◆QDdpQtcQEU (ID: cWvKKFPQ)

皆さんこ〜んにちわぁ〜!

お盆休みの方、夏休みの方が多いのかな?
普段できないことをやってみよぉ〜!

自分はプールとジムに通ってシェイプアップ♪
夏に向けて痩せよ〜w
モウナツオワルケドwww

●ライトさん

あれっ?
YouTubeでてこないよ?!(・・;)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.500 )
  • 日時: 2019/08/16 12:41
  • 名前: ライト (ID: ymXA/eMa)

こんにちは^_^

@いざどう先生

では土曜日24時でお願いします。
動画はプレミアの有料公開にしますねw

@隊長

自分のチャンネルで公開してる笑

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.501 )
  • 日時: 2019/08/16 17:34
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: ogqPHrkT)

>ライトさん
土曜日24時承りました^^
あと1Pt未定ですが、全て新作で臨みます。
目指せ初見殺し(笑)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.502 )
  • 日時: 2019/08/16 20:49
  • 名前: ライト (ID: ymXA/eMa)

@いざどう先生

僕は派生がほぼですが、僕なりのどんなPTが出てくるか分からないランバトの一つの解となるPTを出します。
今週潜って50戦ぐらい負け無しかな。
負けられないから2戦目w
最終戦だとアタッカー予想されてつまんないのもあるけど笑
魂も予想して欲しいかなぁ。
初見殺しでもある^_^

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.503 )
  • 日時: 2019/08/17 08:13
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: Wt7XIiDV)

おっはよーございまーす♪

今週は、
お盆休みのパパs&ママsがinしてる…よね?
と、恐る恐るプレイしている、
お化け屋敷が苦手なアタシです(笑)
(* ̄∇ ̄*)ゞ お化け屋敷より怖いけどw

…んな中で、
先程マッチングしたのは〜
(* ̄∇ ̄*)? もしや…ようすけさん?
…じめりん
…フミさん
…閃光皺ばあちゃん、トホホ挟みの武士
…見覚えがあるゎ〜

…強い!
アタシが修行パとは言え…強い!
間違いないっ
(*〃∇〃*)ノ イヤン♪よーすけさんダァ♪

…と言うコトで、
久しぶりの対戦アリガトーございました♪
ランクinしてるでしょ?
…エッチだなぁ(笑)←何故?w

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.504 )
  • 日時: 2019/08/17 12:46
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 51FfA1Np)

昨晩調整でランバトしましたが2戦で体力切れ(笑)
面白いビクニパに会えたので満足です^^


>ライトさん
こちらも3テンプレやフサガマなど上位Ptに対して、最も汎用性の高いPtを2戦目に用意していました。
現時点での集大成です。

かなりテンション上がってきました。
今晩楽しみにしています^^

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.505 )
  • 日時: 2019/08/17 23:56
  • 名前: ライト (ID: 1trguDuP)

@いざどう先生

1戦毎に魂替えしますのでよろしくです。
時間になったらお誘いしますね。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.506 )
  • 日時: 2019/08/18 01:08
  • 名前: ライト (ID: gZxPWQkJ)

いざどう先生

ありがとうございました^_^
総じてガマン壁が一発落ち多かったw
今回のテーマは2戦目のPTを見て欲しかったのと、3色の鬼を出そうと決めてました。

1戦目
こちらは動画のPTです笑
本家のあやさんよりも火力と速射性を重視してとにかくどんな相手にもガッツを連荘しますw
構成の速射感に前半は翻弄されて良いとこ無しでした。
トホホのあの使い方は良いですね、中盤に良い時間稼ぎが出来ます。
ガマも予定より早く落ちましたが、黒鬼は最後の凌ぎ合いになると抜群に強くて形勢を逆転してくれます。
総じて黒鬼のおかげでしたw
ランバトの安定感は抜群で多分生涯勝率はこのPTが一番かな。

2戦目
じっくり見たかったし、見せたかったけど壁がいきなり落ちて必死のプレイイングにw
ポイントは初手の閃光かな。
本来はWチャージで取り憑きプラス+ブリーの必殺で早い段階で圧倒的に倍加していく狙いのPTです。
速そうだったので安全にいきましたけど笑
多分、いざどう先生の狙いが出し切れてないと思われ解説願います。
このPTは速射性も高く、使い手の技量で大きく勝率が変わります。
テンプレやミツマタ、反射、しどぼーとあらゆるPTに対応可能な構成です。
さて、トホホにはガマン魂と何の魂を装備してたでしょうか?

3戦目
うーん、アタッカー2体がいきなり変な動きでw
なんかグダグダになってしまいました。
必殺は上手いこと予測してかわしてたんだけどねぇ。
本日一番納得いってません笑
ガマン魂の分で負けちゃったかな。
ガマの所は花咲でも面白いかな。
奇跡の大逆転も出来るw
ガマは優秀過ぎるから頼っちゃうしね。

4戦目
まさかのアタッカー被りw
いや貫通持ちだろうから持たないと思いましたよw
最初の閃光ラッシュに耐えただけでも良しとしますか。
ひとまかの運用がポイントのPTでした。
ホントは大ガマの方が安定するんですけどね。
いざどう先生のはサボらないから、安定運用が実現出来てますね。
各妖怪のスキルがマッチしていて、装備を強化と戦術コントロールに回せるので凄くいい構成です。
これと最初のPTでやりたかったな。

総論に入りますが、対戦はHPの削り合いですから、ガマン魂の有用性と戦局をコントロールしたり、戦術にフレキシブル性を出すのが閃光魂と言うのが分かるフレバトかな。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.507 )
  • 日時: 2019/08/18 02:06
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: .7LpLM9z)

>ライトさん
順番全部読み違えた!!
@謎A黒ガマBライト式CWジバSのはず(笑)


1戦目:最初のGをお祓いしていて、ふじみで受けられなかったのが大失態。
そして美脚の異様な装備、こちらの美脚の不用意な必殺で3アウトです><
相性では上回っていたにも関わらず、腕の差で逆転されてしまいました。
自分の構成は永久機関です。機能してくれれば、トホホが必殺撃ち続けるはずでした^^;


2戦目:閃光ではない。えんら魂ですか?
悪夢のような1ターン目で勝負がほぼ決まってしまいました(ToT)

追記。初手閃光なのに3手目武士ですか^^;
あらゆる環境に対応するなら、トホホはオイル魂になるのではないですか?

昔話したフサへの対抗手段の私の回答となります。
左右の閃光を使う順により、フサと黒シドぼーどちらにも対応できるようにしています。
前衛中央はえんら魂のため火力不足なので、黒鬼はつつきで突破します。


3戦目:こちらにとって理想的な展開で相性も勝っているのにどうして紙一重まで詰め寄られているのでしょう(笑)
きちんと仕事してくれた妖怪たちに感謝です^^


4戦目:火力パ相手と耐久パ相手で切り替えられる仕組みでしたね。
ヒトマカは色々面白いことができそうです^^

前後衛の中央を変更しないと黒ガマには勝てないです。
ですがそうすると倍速に不利になってしまいます。
そういうわけでガマ付きは苦しいです^^;
ルールに助けられました^^


2戦目のPt、理想追求型の私ならトホホは中央に置かないです。
より現実的なライトさんとは思考過程がまったく違うのが面白いです。
集大成も永久機関もまったく機能しませんでしたが、それでも楽しかったです^^
ありがとうございました。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.508 )
  • 日時: 2019/08/19 19:03
  • 名前: ライト (ID: IhPWtvUE)

@いざどう先生

僕ならフサへの対抗は閃光取り憑きを選択します。
必ずフサが下がるか落ちるので笑
それにガマ付きならこちらももっとじっくり構えてられますからね。

トホホの魂はチャージ魂です。
オイル魂もランバトならその時の相手状況を見て入れますが。
妖気吸収するとハナホとトホホの妖気溜まりが一緒になりまして、連射式で相手を翻弄しながらゆるりと倍加必殺を撃つ仕様です。

次回は挑発魂無しPTでお願いします^_^
壁無しとは言わないのがポイント笑

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.509 )
  • 日時: 2019/08/20 19:31
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: fLtWt1mp)

>ライトさん
弟が釣ってきた北海道の川魚食べてます^^
美味しいのに道民は海魚しか食べないなんて贅沢です!

「フサへの対抗策は閃光とりつき」
ライトさんのこの言葉を私なりに煮詰めた結果が、
フサやしどぼー構成は倍速で突破し、
倍速構築は速射で払う構想です。

以前は壁なしの研究を集中的にしていましたが、
上記の構想に至ってからは構成に余裕ができたため挑発魂を使用しています。
ライトさん相手だと、行動順の読み間違い1回が負けに直結してしまいますからね^^;

挑発魂なしの現時点での最終形は、以前お見せしたので十分だと思います(笑)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.510 )
  • 日時: 2019/08/23 01:52
  • 名前: ライト (ID: uHkBhir.)

@いざどう先生

川魚は僕も上京してから食すようになりました。
つってもヤマメと鮎ぐらいですが。
道産子の川魚は鮭ですから笑

挑発魂無しは僕が見せたいのが出来たからに決まってるじゃないですかw
構成はドノーマル、ピン刺しフェイクPTです。
神ランクの赤鬼無双や黒ガマも圧倒してる構成で動画に出す前にチェックして貰おうかと笑
あと仕様で一つ確認したい事もあって検証も兼ねて。

2戦目は僕がサークルチェンジでリセットしてますからね。
ハナホ(閃光)→サークル回して壁有り妖気吸収→ほむら(取り憑き無行動)→ブシの流れですね、動画見たらw
開幕時バカ壁かと思ったらピン刺ししたアタッカーに取り憑き入ったんで、サークル回した後に肝であろうバカを仕留めにいきました。
で、僕のガマン壁がガマンせずの展開です笑

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.511 )
  • 日時: 2019/08/23 17:59
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: Tr1iTxqu)

>ライトさん
水質がいいから川のものも上等です^^

ホムラが妖気吸収されていたので、ばか頭巾落とされた時点で詰みです。
一瞬で急所を見抜く眼力はさすがです。

フレバト土曜24時でどうでしょう?
こちらは挑発魂有りですが柔らかいPtで行きます。
閃光も速射もないので見に向く構成となっています。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.512 )
  • 日時: 2019/08/24 02:58
  • 名前: ライト (ID: nXjmQKFl)

飲み過ぎた〜

@いざどう先生

了解です。
2戦で1戦目に出しますね。
2戦目は前回のいざどう先生のに触発された何かw

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.513 )
  • 日時: 2019/08/24 13:41
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: KT4lg3Cf)

アルコールはたまにしか飲まない派。頻繁だと体のキレが悪くなるので。
最近はお酢や豆乳飲んでます^^

>ライトさん
2戦目はミツマタの予定。
ピンチヒッターにいい動きするネタパ用意しておきます。
ミツマタに不都合あれば遠慮なく言ってください^^

追記:上記のネタパの構想をジバSに転化することもできます。
ジバパは作っても使う時がないので放置していたのですが(笑)
今日中に完成させておきますので、ミツマタ・ネタパ・ジバSの3種から指定お願いします。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.514 )
  • 日時: 2019/08/24 14:57
  • 名前: ライト (ID: ClK7U1CK)

@いざどう先生

やっぱりミツマタ一択ですね笑
では24時にお願いしまーす^_^

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.515 )
  • 日時: 2019/08/24 15:35
  • 名前: ヒサ ◆QDdpQtcQEU (ID: LcLc0p0x)

いざどうさん

ネタパ、ジバパでお願いします(^o^)v
エッ?トツゼン ランニュウ?w

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.516 )
  • 日時: 2019/08/24 20:02
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: KT4lg3Cf)

>ライトさん
ライト式ミツマタの改造版なので、自分も一番見てもらいたいPtです^^
では24時からお願いします。


>ヒサさん
今晩もスケジュールびっしりなのでは(笑)
もし時間合うようならやりますか^^

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.517 )
  • 日時: 2019/08/25 00:31
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: u8ugeDDm)

>ライトさん
1戦目:開幕のグダグダに思考が遅れて瞬殺。
検証不足すいませんでした><
見た目だけで論評させていただくと、
あの前衛であれば、確かに挑発いらずです。
ただえんら魂が十分に活用できてないので、私ならえんらを中央に配置し、
受けにも使えるトホホを加えると思います。
その場合Cランクは外します。

2戦目:今度はライトさんの妖怪がグダグダの上、こちらの構成が突き刺さりましたね^^;
構成の完成度はさすがです^^
個人的には倍速にはスパルタ必須と考えています。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.518 )
  • 日時: 2019/08/25 00:31
  • 名前: ライト (ID: FTD4Adne)

@いざどう先生

ありがとうございました^_^
うーんw

1戦目

いきなりサボったそちらのアタッカーと裏を見て思わず笑ってしまいましたw
前衛で時間稼ぎしながら、裏を溜めて最後にアタッカーサンドで勝負する構成です。
ところでガマン持ちにガマン魂を持たせると、次のスキルガマンは必ず発動しません?
なので持ちも良く気に入ってます。

2戦目

もうサボりたい放題で中々立て直せなかったですわ笑
あんまり速く調整するとSランクはこれが有るから。
必中ない分シドボーをミツマタで狙う速射の思想は一緒ですが、倍速対策や相手のミツマタ対策もあって良い感じです。
ミツマタでダメを散らせる分、火力より速射性とったのは正解ですね。

今回は全くお互い機能しなかったパがある極端な結果ですがこれが対戦ですw