雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】
  • 日時: 2019/02/18 15:23
  • 名前: ヒサ ◆QDdpQtcQEU (ID: HS1CUfM3)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.703 )
  • 日時: 2020/04/12 11:57
  • 名前: げんp (ID: laSt1OGa)

れおまさん
お気遣いありがとうございます。
そうですね、もう少し信頼関係を持ってからフレコ登録させて
いただきます。
ちなみに今はまっているPTは山吹のクリティカルPTです!
前衛
ドンちゃん 閃光魂
山吹 くさなぎ魂
人任仙人 閃光魂
後衛
黒鬼 挑発魂
から傘魔人 挑発魂
のっぺら坊 呪幻の杖 滑らかオイル魂
アドバイスいただきたいです。

やっちさん
アドバイスありがとうございます。
参考にしたいと思います!
れおまさんすごい優しい方ですね!

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.704 )
  • 日時: 2020/04/13 15:31
  • 名前: やっち ◆rDGuVmz79Q (ID: gz7xG3zl)

こんにちわ(^-^)
げんpさん、PTとしては、悪くないですよ。
上位を狙ってる人は、高固体をもってる人が多いので、黒鬼の挑発魂は、悪くは無いのですが、結構、簡単にやられます。
例をあげれば、隣を徐々に回復や後衛で前衛を回復入れてやれば、少しはもちますよ。あくまでも例えなので(^_^;)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.705 )
  • 日時: 2020/04/14 18:03
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: DKTL5dJ2)

ご無沙汰しております。
ワンレスだけ失礼します。

じめりんさん
遅くなりましたが、先日は早朝から4戦も対戦をありがとうございました。^^
ブシの必殺がくるのがわかっていても、思わずサークル回しが止まらない…
被弾しまくり(泣)まだまだ未熟者ですから、手加減してくださいね!
やはり最終形では、ミツマタや赤鬼、KPCパを意識しているので、じめりんさんパのような取り憑き必殺、ブシ2対必殺連撃のパには敵いませんね。花咲パはいいところなし、論外。
いじめられて、快感...(//∇//)でした。
最近お気に入りのリー犬パと、相性の多分良い3枚壁(反撃付き)で何とかイーブンに持ち込めて良かったです。
久々に楽しい対戦できました。またのマッチング楽しみにしております。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.706 )
  • 日時: 2020/04/14 19:01
  • 名前: ゲンp (ID: hsMXDj9I)

アドバイスありがとうございます。 
早速使ってみます!

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.707 )
  • 日時: 2020/04/19 22:20
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: Se1x4lDM)

>せつなさん
ピン刺しなしの件です。
悪いとりつきも左右に入った記憶がないです。
こうなると物理だけが例外とは思えないのです。


>はるぱぱさん
その発想はなかったですよ!
新規の野良さんが増えているので、入門形の提示いいと思います^^

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.708 )
  • 日時: 2020/04/20 15:03
  • 名前: やっち ◆rDGuVmz79Q (ID: vbf8q/q8)

>れおまさん
どうぶつの森、注文したので、GWまでには届くと思うので、始めたら、よろしくお願いしますm(__)m

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.709 )
  • 日時: 2020/04/20 19:13
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: SXN8JcNq)

みなさん、こんばんは(*^^*)

げんpさん、男らしいPTですね(@_@)
山吹鬼を、赤鬼にしたり。
ゴーケツで揃えたりしたら、もっと楽しそうになりそうですね(*^^*)

のぶパパさん、お元気そうで嬉しいです。
じめりんさんも、まだランバトしてくださってるとは。
ご報告ありがとうございます(≧◇≦)

いざどうさん、まだあちら出禁ですか…。
こちら、好きに使ってくださいね(*^^*)
おこさん、大きくなったかな?
うちの一番下と、同い年だった気がします。

やっちさん、おお!!
どうぶつの森、きっとやっちさんハマりますよ(笑)
私も明日お休みなので、テントから出ようと思います( ̄▽ ̄;)
フレンドさん達と、遊んで来ます。

れお君は、家の前にゴジラやパンダ置いて戦わせてる風にしてるみたいです(^_^;)
家の周りは、お魚をズラーッと(笑)
長女それを回収して、こっそり博物館に寄贈してるそう(@_@)

化石かと思って掘ると、れお君が埋めた枝だったり(笑)
家族内罠を、れお君が天然で仕掛けてるそうです(≧ω≦。)プププ

私のYouTubeは、連日お子さんと思われる書き込みが凄いです(^_^;)
もう何年も前のランバト動画を、こうして観てもらえるのは妖tuberとしては幸せな事ですね。

それだけ、お子さん達がYouTube観まくってるのだなぁと。

ランバトも、お子さん達の楽しみの一つとしてまだ現役でいてくれる事に。
日々感謝です(*^^*)

みなさん、体に気をつけて。
ゆっくりお休みくださいね(^-^)/

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.710 )
  • 日時: 2020/04/20 19:35
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: UzPZRz6G)

こんばんは。
要件だけですいません。

じめりんさん
またまた、土曜日早朝のお楽しみありがとうございました。やはり強い人との対戦は楽しすぎます(^^)
相性の良いハズだったパーティが武士の連続妖術にやられ、じめりんさんの武士は賢すぎ!としみじみ思いました。

せつなさん
何かもう対戦熱は冷めており、今更感もありまして、中々入りづらいので、こちらで...
質問板見ました。
傘は、挑発無くとも何故か妖術を呼び寄せます。
発端は、ある猛者さんの天狗パに幾度となく泣かされた時に発見しました。
比較的パーティの構成上、真ん中にブロッカー傘がくるので何とも言えませんが、真ん中で無くても高い確率で傘に妖術がくる気がしてます。
多分、妖術使いはMなんだと思いますよ(//∇//)

いざどうさん
ピン刺し検証やりようがないのでわかりませんが、個人的に妖怪はMだと思います(^^)。
取り憑き反射壁相手だと、いつもはあまり取り憑かない妖怪も返ってくるのに積極的に取り憑き行動してるような...。
壁無しの状態で必殺チャージすると、まず高い確率で狙われるのも何か関係してるかもしれませんね。
真ん中に行くのも高い確率だと思います。

それと、最近気づいたのですが、対戦相手とのマッチング振り分けにも何かしらの仕組みがありそうです。

はるパパ☆さん
入門編っていうか、強いパですね。(^^)
はるパパさんの優しさがにじみ出てますね。
それと、何か恥ずかしいです。最終形は今でも使いますが、やはり相性があります。だから今でもパーティ固定せずに潜ってます。あのネーミングやめときゃ良かった...
(登録時パスワード入力してないので削除も編集できないんです...泣)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.711 )
  • 日時: 2020/04/21 14:53
  • 名前: やっち ◆rDGuVmz79Q (ID: bBNu5YNj)

こんにちわ(^-^)/
>れおまさん
色々と情報収集してます。4月中にくれば、サクラシリーズの家具など、作れるかもしれないけど、無理かも(^_^;)
イースターも楽しいそうだけど、、、。
れおくんトラップは、別の意味で楽しそうです(^-^)
でも、ゲームの中でもお金が結構いりますね(^_^;)
色々と今から、どんな島にするか、模索中です。池は1つだけが良いとか、勉強中です(^-^)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.712 )
  • 日時: 2020/04/25 12:25
  • 名前: やっち ◆rDGuVmz79Q (ID: rPD8SyCw)

こんにちわ(^-^)
れおまさん、今日、あつ森届く見たいです(><)
朝からキリン見たいに、首を長くして待ってます。4月23日に第2のアップデートがあったのですが、何やら増殖バグの修正も入ってるとからしいので、地道にやって行こうと思います。
ダウンロードも考えたけど、特典ないし(^_^;)
売れないし(^_^;)容量もとるので、ゲームは欲しい物以外は、極力ソフトでかってます。
今日は、嫁の誕生日なので、ケーキ等を買ってお祝いするので、本格的にやるのは、夜になると思います。(^_^;)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.713 )
  • 日時: 2020/04/25 12:29
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: hHfALnsj)

新規参加です
はじめまして
名前はりょうたろうです
よろしくお願いしますランバトをやっています

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.714 )
  • 日時: 2020/04/26 01:33
  • 名前: けんてぃ (ID: R5GIme4M)

こんばんは。
スレの皆様、お久しぶりです。
前まで、ゆたかという名前でこちらのスレでお世話になってました者です。

>やっちさん
初めまして。
私は主に2のランバトしてます
あつ森はやってませんが、あるYouTuberさんの動画を見ているくらいです (笑)
よろしくお願い致します。

>のぶパパ☆さん
初めまして。
ケータ☆☆さんや、ねぎとろさんのスレに所属している者です
ゲーム内名 けんた
アイコン デビビランでやってます
昨夜は対戦ありがとうございました。(先日も数回当たっていたような気がします…)
覚えていただけてましたら幸いです^^;
昨夜の対戦では、こちらの雨女が取り憑いてくれた所までは良かったのですが、ジバSの必殺も決まらず、その後もグダグダでした。
最後、ノーモーションでジバSの必殺出そうとしたのですが、武士に斬られてしまいました笑
普段のランバトでは経験出来ないスピードを体感させていただき、ありがとうございました(*^^)

失礼しました(_ _)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.715 )
  • 日時: 2020/04/26 02:43
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: McyEBCp/)

みなさん、こんばんは(*^^*)

やっちさん、どうぶつの森届いたかな???
私も全然やってないけど、子供達が島をエライ事にしてますよ(笑)

おお、やっちさんの娘さんお誕生日おめでとうございますo(^▽^)o

実はうちの次女も、27日お誕生日で。
昨日ケーキで、お祝いしました♪
こちらに初期メンバーとして参加した頃、まだ10ヶ月だった次女も。

もう、6才…えええ( ̄▽ ̄;)
いつまでも、まだ赤ちゃんな気がしてならないのは末っ子あるあるかな(笑)

やっちさんちは、もう中学生かな???
御家族みんなでゲームしてる、和やかな雰囲気が伝わってくるようです(*^^*)

ゆたかさん、あれ???
いつの間にか改名(笑)

山〇豊のイメージが(≧ω≦。)プププ
あ、武豊騎手にしとこ(笑)

ゆたかさんは、若いのにスレ主だった頃の大人な事。
みんな、ゆたかさんみたいにしっかり者なら安心なんですけどね(^_^;)
あ、トリップ付けてくださいまし。

のぶパパさん、もう伏字せんでも良いのかな…(^_^;)
御家族の理解が進んだなら、それは良い事ですね。

りょうたろうさん。
W.Aさんのスレ読んでます。

私の個人的な考えですが…。

まだ掲示板に慣れてないように、見えます。
まずは、大切に話してくださる所属スレとメンバーさんを大切にする事が第一ではないでしょうか?

信頼関係は、簡単には作れません。
所属スレで、みなさんに誠意を示し、人間性を磨いてください。

他のスレは、他人の家も同然です。
気軽な理由で参加すべきではないと、私は考えます。

他スレに参加する時は、メンバーさん達に相談し。
スレ主さんも、一緒にご挨拶に来るのが礼儀だと思ってます。

スレ主さんは、スレッドを作った時に各スレに挨拶に来て。
ご近所さん同士、よろしくお願いいたしますと良識のある方ならするものだと思います。

まだ学生さんなら、しょうがないではなく。
そういう考えの人間も居ると、覚えておいてください。

まずは、所属スレを大切に。

他への参加は、必要最低限に。
でないと、所属メンバーさんの信頼を失う原因になります。

ご縁あればまた、お話できたらと思います。

こちらのスレ主のヒサさんは、ご多忙につき。
私からの返事で、失礼しました。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.716 )
  • 日時: 2020/04/26 08:58
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: fqrA0Sfi)

わかりました
すみませんこれからは本当に必要なことか考えてから行動します
失礼しました
ご指摘ありがとうございました

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.717 )
  • 日時: 2020/04/26 10:21
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 6CnyyESi)

外出自粛で庭の雑草がなくなりつつあります。
パチも行かなくなり動画見るか対戦するか、昼間から酒飲むかです

れおまさん
もうほとぼりが冷めてるので、大丈夫だと思います(^^)今でも対戦を細く長く続けてます。今でも新しい発見があり楽しいですよ(^^)

けんてぃさん
はじめまして。
最近元祖軍に移動しました。
本家軍に長い間いましたが、相変わらずのミツマタや赤鬼のテンプレパが多く、切断も多かったのでウンザリし、元祖軍へ移動しました。
今神クラスにいますが、本家軍は個性的なパが多く、けんてぃさんとか猛者さんとヒリヒリした戦いが出来て楽しいですね。
強い方だと思ってましたが、ゆたかさんでしたか。
いつもパーティ固定せずに、たまに潜ってます。
またマッチング楽しみにしてます。
遠慮なくいじめてくださいね(^^)。負けるのが快感です(//∇//)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.718 )
  • 日時: 2020/04/26 11:19
  • 名前: やっち ◆rDGuVmz79Q (ID: 75gQjD4E)

のぶパパさん、お久しぶりです。多分、覚えてないかも知れないけど(^_^;)
虹さんのスレに居た、やっちです。

けんてぃさんも、ゆたかの時にランバトした事、ありますよ。

りょうたろうさんは、お初だと思います。(^_^;)

れおまさん、早速、あつ森やってます。頑張って、家立てました。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.719 )
  • 日時: 2020/04/26 17:19
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 5zCZqTfA)

>のぶぱぱさん
傘相手には妖術使用率が上がったり、相性悪い相手とのマッチングなどですね。
思い当たる節はいくつもあります(笑)


>せつなさん&はるぱぱさん
壁なしなら、「縦の動き」も「横の動き」も出来ます。
誰しも壁がなくなれば、行動順と受けを意識して立ち回りますよね。
強制的にその状態にすることで、開始時からゆるむことなく思考し回し続けることが出来ますよ^^

黒鬼なんて強力な妖怪使ってるから、不完全な構築やぬるいサークルでも勝ててしまうのです。
強力な妖怪は成長の妨げだと思ってます。


>せつなさん
黒鬼メインアタッカーのPt持ってましたよね?
ゴーケツ3連でG技するあれですよ^^

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.720 )
  • 日時: 2020/04/26 19:43
  • 名前: やっち ◆rDGuVmz79Q (ID: 75gQjD4E)

こんばんわ(^-^)
!Σ( ̄□ ̄;)れおまさん、よめです。
それはさておき、あつ森、博物館の建設までいきました。
家も建てたけど、ショボい家具しかないです。

商店建設まで行ったけど、てっこう石が中々、手に入らないです。後、それだけなんだけと(^_^;)

れおまさんは、やまぐささんを覚えてますか?
今、Switchでブレンドになってます。
やまぐささんも、あつ森やってます。まだ、遊びに行ってないけど、、、、(^_^;)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.721 )
  • 日時: 2020/04/26 20:35
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: L2bwTzHl)

こんばんは!
明るいうちから庭で七輪でジリジリしながら酒飲み、もうおネムの時間です(^^)

やっちさん
覚えていますよ(^^)
改めて、ランダムする時は8割酔っ払ってる親父です。娘が小学生の頃から吹奏楽してた影響もあり、クラシックとジャズが好きで、オレンジの悪魔を見ながら寝るのが日課となっています。(もうローズパレード関係含め1000回以上見ている、ある種の変態です...)
このスレには不定期で出没しますがよろしくお願いします。

いざどうさん
そうそう、マッチングは何か仕組まれてる感じがします。
この前早朝、人が少ない時に、毎回パーティ変えて8戦したのですが、
こちら@のパーティには、仙人のAさん、
同じくAのパーティには、1級のBさん、
みたいな感じで、8連続違ったパーティなのに、同じパーティの時は、階級違いでも同じ人しかマッチングしないみたいな現象がありました。
たまたまだとしたらすごい確率ですよね。
過去同じ人に10連続開始前切断されたのも納得です。
偏り凄く感じます。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.722 )
  • 日時: 2020/04/27 09:02
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: z2d5MDnu)

みなさん、こんばんは(*^^*)

のぶパパさん、おお(*^^*)
良い感じになってるようで、ほっとしました。
きょうぺいちゃんさんのお師匠さんの、のぶパパさんでもまだ新しい発見(笑)

本当、ランバトは素晴らしい奥深いゲームですね(*^^*)
たまにDS付けると、あきはさんもまだやってるなぁと。
みなさんの変わらぬゲーム愛が、しんみりしますね(TT)

やっちさん、どうぶつの森ゲットおめでとうございます(≧◇≦)
おお、早速家建ててる(笑)
やぐくまさんは、確かうちの市の隣の市にお仕事だったかな?
すんごく近くて、大爆笑したの覚えてます(*^^*)
みなさんのお元気そうな様子、嬉しいですね。

私は明日、フレンドさんとついにどうぶつの森デート(グループ)デビューを…(//∇//)
やっちさんも、その内一緒に遊びましょうね〜。

いざどうさんも、レスからお元気な事を想像してます。
在宅ワークで、お子さんとの時間をのんびり過ごしているのかなと妄想です(笑)

りょうたろうさん、お役に立てなくて申し訳ございません。
スレ立て、おめでとうございます。

が、スレ主さんは本当に苦労をします。
メンバーであるほうが、よっぽど楽です。
苦難の道を選ばれたみたいですが、影なら応援してますね。

たくさんの方と交流して、社会を学んでくださいね。
相性の良い、パートナーさんに恵まれると良いですね。

今日は、外が暖かく。
仕事は、汗かいちゃいます(´×ω×`)
虫もチラホラ、職場に侵入(笑)
嫌だよぉ〜、ホウキで外に逃がしてます(^_^;)

みなさん、よく休んで体を大切に(^-^)/

追記

やっちさん、そうだ思い出した(@_@)
奥様と、次女のお誕生日近かったですね(笑)
もぉ、忘れててすみません(´×ω×`)

4月のお誕生日を迎えた、大切なフレンドさん達。
お誕生日、おめでとうございます(*^^*)
こちらも、忘れててすみません(笑)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.723 )
  • 日時: 2020/04/27 02:31
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: iWw30LxV)

れおまさんありがとうございます
これからはいろいろな人と仲良くできたらなと思います
よければスレきてください
今後もよろしくお願いします

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.724 )
  • 日時: 2020/04/27 18:57
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: jndIaoRx)

いざどう軍師殿♪

黒鬼君のG技…?
メインアタッカー…?
…【矛盾パ】のコトでしょうか?

アレゎ、
妖気が貯まり、
勿体ないから撃ってただけです(笑)

・壁無し
・行動順を把握
・サークルの神捌き
そんな人…軍師殿だけですョ♪
そんでもって、
そんな人を謀る為の、
編成時と開始時の配置変えなのです(笑)

マァ、半分は冗談話ですが、
現対戦環境では、
配置変えをしている人…見掛けないですね。
皆さん素直なイイ子です♪

たまに、
2回ほど負けた子(?)が、
3戦目に、
・アタッカーを守る為にチョイずらし
・前衛と後衛を入れ替えてスタート
して来ますが、
無意味な配置変えなので…余計に炎上っす♪

友人帳メンバーは…
スレの話題に【配置変え】は上らなかったけど、
全員が↑を使う、天然曲者集団(笑)
(* ̄∇ ̄*)ゞ 当に☆類友☆♪

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.725 )
  • 日時: 2020/04/27 23:52
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: qwlcs21n)

>せつなさん
Gのゴールデンニャンダーのことです(笑)
あれのメインアタッカー黒鬼でしょ。

厄怪・ミツマタ・速射が多い環境なら、壁なし使いやすいと思いますけどね。
自分は行動順頻繁に読み違えて瞬殺されてますよw
これで常勝は無理ですが、負けを許容できれば上達の早道だと思っています^^

過去に、まったく知らない対戦相手が配置換えを使用してきたことが一度だけあります。
行動順が合わないので対戦後に確認して相当驚きました。
ROM専の方か、サブキャラか、我流での会得者か。
名前と構成を忘れてしまったのが悔やまれます><

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.726 )
  • 日時: 2020/04/28 04:43
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 1DaEminC)

ゴルニャンGのコトでしたか〜

アレ、
エースはゴルニャンですョ♪
黒鬼と天丼は、
ニャンダーGの巻き添え喰って(←?)、
立派なエースとヒーラーになってしまいます(笑)

思い返せば、
◇ゴルニャン
・エース
・超ブースター
◇黒鬼
・壁
・準エース(←ブースト後)
◇天丼
・ヒーラー
・必殺アタッカー(←ブースト後)
と言う、
【1台2役、主婦大喜び♪】のパーティーでしたね(笑)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.727 )
  • 日時: 2020/04/28 14:59
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: N8bOS33h)

>せつなさん
ヒーラー活用の模範例ですよね^^
ヒーラーをうまく使える人はほんとうに少ないです。