雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】
  • 日時: 2019/02/18 15:23
  • 名前: ヒサ ◆QDdpQtcQEU (ID: HS1CUfM3)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.15 )
  • 日時: 2019/02/19 02:04
  • 名前: ☆☆ゆたか☆☆ (ID: mULd3Um1)

こんばんは〜♪

いざどうさん
正直自分でもジバSの一撃は驚きました(^_^;ナン…ダト!?
ハンパなかったですね笑
こちらこそお手合わせしていただけると光栄です。


ペコちゃんさん
私は対戦前、お名前拝見させていただいてましたよ(^^*)
いつもどのPTでも勝てないのでゲーム機を握る手汗がすごかったです(^-^;)

今週は、ランバト頑張っていきます!!


Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.16 )
  • 日時: 2019/02/19 09:09
  • 名前: ペコちゃん ◆CAgEU2NTKA (ID: QRRvLTHp)

おはようございます(^^)

昨夜は番付載ろうと少し頑張りました!

ケータ☆☆さん
☆☆ゆたか☆☆さん
本家1、2おめでとうございます!

そのまま元帥まで突っ走って下さい、お仲間の皆様も応援しています!

今日からぼちぼち行くので対戦あればよろしくお願いします(^^)



Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.17 )
  • 日時: 2019/02/19 09:16
  • 名前: ☆ブシニャン☆ ◆tKCPx4.KhE (ID: yY1pyUaA)

@ヒサさん

新スレ更新おめでとうございます! と同時にありがとうございます!

今でもこちらに新しく来られる若い方々もいらっしゃるので続けても

らえて嬉しいです(^^)/  これからもよろしくですm(_ _)m


@だっちゃんさん

お久しぶりです(^^)/ あちらには なかなか行けてませんがいつも

見ておりますよ! 相変わらずお元気そうで何よりです!

そういえば 〒すけ さんともご無沙汰ですが('◇')ゞ

またいつかひょっこり顔出ししたときは よろしくです!
 

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.18 )
  • 日時: 2019/02/19 20:38
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: kxcI9HvS)

>いずみさん
「想像を絶する新兵器、などというものはまず実在しない。
互いに敵対する両陣営の一方で発明され実用化された兵器は、
いま一方の陣営においてもすくなくとも理論的に実現している場合がほとんどである。」

ランバトでも私と同じ思考をする相手が何人もいるはずと思い、
3年前から新しいPtを考案する度その対策も用意しています。
ですが今もって同族には会えず^^;
興味対象が似てるので、いずみさんには密かに期待しています(笑)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.19 )
  • 日時: 2019/02/19 21:11
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: Nj0JwNJa)

皆さんこんばんは(^^)

いざどう教授
お久しぶりです(゜◇゜)ゞ
おぉ!第一次世界大戦の戦車や、第二次世界大戦の核爆弾を連想させる格言ですね。

最近は、スレ運営とぷにぷにで手一杯でなかなかランバトに手が伸びなかったのですが、レオマさんも少し元気になってきたのでそろそろフレバトに向けて練習しますね(*´艸`*)

セツナ姫さんのスレたまに覗いてます(*´ー`*)
いざどう教授の多角的な視点の持ち方には感服します(^^)
僕には、あの冷静な物の見方はできませんね。

しかし、破怪、河童怪が主力って?Σ(*゚Д゚*)
怪魔って装備枠が無かった様な?更に種族効果もないのに?ドンナシクミ?

では(´Д`)ノ

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.20 )
  • 日時: 2019/02/19 21:31
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: nbg3gKZN)

トリイソギ

●ゆたかさん
はじめまして^^4児の父のバッツと申します。
6戦ほど?対戦ありがとうございました^^

今は、元祖軍・ゲーム名 しげき でランバトしてます。

やはり、フサガマは強いですね^^
対策PTに変更してすいません^^;
ランクイン頑張ってください^^

●せつなお嬢
せっちゃんは『ボォーッ』としている・・・・

バッツは触ろうと近づいた!!

赤鬼の攻撃「あっか〜ん!!」 ボカッ!

ジバSの攻撃「ニャニャニャッ!!」 ドガッバキッ!!

バッツのガマン魂発動!
バッツはいやらしい目線を送った!

ふさふさんは悪い目線をはね返した!「ふっさん!」
バッツは混乱した!

ジバSの百列肉球!!!
バッツはひとまか仙人のように、少し粘って倒れた!(笑)

以上!w

冗談ぬきで、花粉症大変そうだけど頑張ってね><


では、仮眠へw

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.21 )
  • 日時: 2019/02/19 22:55
  • 名前: ☆☆ゆたか☆☆ (ID: bb/qsfad)

コンバンハ~

★バッツさん
はじめまして♪
ゆたかと申します。
対戦ありがとうございました!

対策PT良いですよ(^^*)
バッツさんも番付頑張ってくださいね♪

これからもよろしくお願い致します。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.22 )
  • 日時: 2019/02/20 09:56
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: iGGPsdH9)

みなさん、おはようございます(*^^*)

夜勤明け、仮眠しなきゃですが。
主人が代休なので、子供達を任せて1人対戦リハビリへ♪

うーん、神ランクさんに勝ったり負けたり〜。
低ランクさんでも、強い人居るなぁ。

...わぁ〜、☆ゆたか☆さん???
アゲアゲハアイコン(笑)
☆ゆたか☆さん、2戦ありがとうございましたm(_ _)m

いつもは、このメインの元祖は使わないんですが。
番付表載れるかなぁと、リハビリを兼ねて久々に元祖軍へ。

☆ゆたか☆さん達、学校だと思ってたのに(笑)居るし〜!!

☆ゆたか☆さん、黒鬼マスク壁ブシニャンPT。

私、1戦目ジバS速射PT。
負けました〜ハハハ(^◇^;)
うーん、速い!!ノーモーションが何度と来ました。

油断してたとは言え、夜勤明けとは言え情けない!!

うーん、対策を少し考えて壺にして待ち構え。

2戦目、私壺速射PT。
☆ゆたか☆さんに、赤鬼が居ないのをいい事に( ̄▽ ̄;)
大人気なく、すみません。
やっと勝てた♪
壺の硬さと、取り憑かれにくさを分かってもらえたら嬉しいです。
壁は、黒鬼やガマンモス、マスクだけじゃないぞ〜(*^^*)

とても体力使ったので、仮眠します(⊃ωー`).。oOアワアワ

番付表の蝶々アイコンの皆様、ありがとうございますm(_ _)m

私も病気の完治と、対戦リハビリ頑張りますo(^-^)o

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.23 )
  • 日時: 2019/02/20 10:31
  • 名前: ☆☆ゆたか☆☆ (ID: NUloldhc)

おはようございます♪♪

れおまさん〜(^^*)
アゲアゲハアイコン、使ってます(笑)

2戦、お疲れさまでした(*^-^)ノ
最近学校があまりなくて…笑

2戦目対策されてしまいましたf(^_^)へ
壁が本当に固かったです(^-^;)
れおまさんとお手合わせしていただいたことで、色々学ぶことが出来ました!
本当にありがとうございます┏○ペコッ

これからもよろしくお願いします

おやすみなさ〜い_ スヤァ…
私も寝ようかなあ〜

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.24 )
  • 日時: 2019/02/20 16:21
  • 名前: たいちぃ/ ◆J0CwU1pMjI (ID: 3ls9NwvI)

皆さん こんにちは♪( ̄∀ ̄)

今は2 3時くらいですが マッチするのが
なりさんに バルトフェルドさん…
この時間帯には猛者さんが勢揃いですね((((;゚Д゚)))
普段やってる夕方対戦では物足りなくなって
しまいます(´・ω・`)-ゥム…
ランダムバトルに新作パを連れていくのも
考えものですね( ̄^ ̄)ゞ

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.25 )
  • 日時: 2019/02/20 16:50
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: ltEkcfdI)

>いずみさん
あんな辺境スレよく見つけましたね(笑)

こちらが5体倒されても、相手を6体倒せば勝ちです。
足速くて体力ある怪魔はフィジカルだけで優位にありますよ^^

潮目がはっきりと変わってきました。
ランバト再開お待ちしています^^


Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.26 )
  • 日時: 2019/02/20 18:33
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: iGGPsdH9)

☆ゆたか☆さん、たいちさん。

私なんて、ここのスレのランバト大学からすれば。
小学低学年の先生です(^◇^;)

私は自分より強い方を、猛者と呼んでおります。

たくさん、学んで欲しいフレンドさん達がたくさん居ます。


かずぼーさん、見てる???

元祖軍には、やはりかずぼーさんが必要です。
元祖軍の最終兵器は、せつなさんとかずぼーさんなのです。

本家軍の皆さんは、かずぼーさんの強さに憧れてたくさんの方がランバトを楽しいと続けてくれました。

日本最多元帥、元祖軍の帝王として。
また、帰還願えませんでしょうか。

私達だけでは、戦力不足です。

ヒサさん、☆おのちん☆さん、ようすけさん、ももかさん、さくらさん、じめりんさん、カズさん、アオマジンん、あやコングさん、ライトさん、ひろみさん、ゆきめさん、あきはさん、ひろさん、のぶパパさん、ケイタおとうさん。

もう、数え切れないほどの猛者の皆様。
どうか、秘密基地に戦力を。

今一度、お力をお貸しください。


☆ブシニャン☆さん、バッツさん、ヘコさん。
ずっと秘密基地に居てくれてありがとう。

また、ランバト最強軍団を。
私達がまた作る事ができれば。

改造など、恐るるに足りません。

堂々と、強さを誇示し。
ランバトの楽しさ、奥深さ。

また、体現しましょう(*^^*)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.27 )
  • 日時: 2019/02/20 20:13
  • 名前: ☆☆ゆたか☆☆ (ID: NUloldhc)

コンバンハ~

★れおまさん
私は、ランバト大学では幼稚園の子供です( ^_^)

私、数年前にランバトでかずぼーさんと対戦させていただいたことがありまして( ^_^)
ジバSでボコボコにされた思い出があります(笑)

数々の猛者様が戻って来られると良いですね♪♪♪

ばいちゃん〜〜ヾ(^^)
↑ばいばいの意味でふ。笑

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.28 )
  • 日時: 2019/02/20 20:15
  • 名前: ペコちゃん ◆CAgEU2NTKA (ID: OJ8TUSQY)

こんばんは〜

れおママさん
体調大丈夫ですか?

今週は若い子達に遊んで貰いたくてランバトしてます。

やはりランバトする事がれおママさんに一番喜んで貰えると思いました!

皆さん良い方ばかりで良かったですね(^^)


ホントになかなかランバト出来なくてすいません、、

久しぶりに遊んでますがやっぱりランバト楽しいです(*^^*)

自分はホントにランバトとバス1、ドリバトが好きなんだなぁーって思いました(^^)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.29 )
  • 日時: 2019/02/20 21:36
  • 名前: ケータ☆☆ (ID: lmhYkDDP)

@れおままさん
朗報です!あきはさんやあやこんぐさん、のぶパパさんの3人は2019年にも何度か対戦しましたよ!
とくにのぶパパ☆さんはちょくちょく番付にも出てきてましたよ!

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.30 )
  • 日時: 2019/02/20 22:25
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 6nu7PKdl)

皆さんこんばんは(^^)

賑わってますねヽ(´ー`)ノヨカッター

いざどう教授
潮目変わりましたね(*´艸`*)新しい人たちのお陰で賑わってますし、レオマさん元気になりました。
我慢強くレオマさんの回復待っていてよかった
(>_<)

辺境…僕の存在自体がマイナーな存在なので
(*´艸`*)
前にここが使えなくなった時に行きましたよ。

怪魔の使い方がまさに殲滅戦Σ(Д゚;/)/
ナチスとソビエト赤軍の戦いみたいですね
σ(^_^;)
壁なしパーティーですか?

あっそうだ!いざどうさん
ドドンパってどんなパーティーなんですか?ネームからじゃわかりませんでした( ̄▽ ̄;)教えて下さい(‐人‐)
今度ももさんとフレバトするつもりなのでもう少し知識を増やそうとしてます。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.31 )
  • 日時: 2019/02/20 22:34
  • 名前: のぶひこ (ID: T4eDJlUJ)

ランバト大学の待機児童でふ(´・ω・`)

なかなか新しいパーティーが考え着かなくて撃沈・゜・(つД`)・゜・


こう考えると定番となっているパーティーを考えた方は素晴らしく思えますΣ(T▽T;)

進学を控える今残り少ない時間をランバトに捧げたらと思いまふ(。>д<)

今後もお手柔らかに(´・ω・`)

ではでは(*^▽^)/★*☆♪

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.32 )
  • 日時: 2019/02/21 02:41
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: /P5vurXm)

みなさん、こんばんは(*^^*)

☆ゆたか☆さん、昨日対戦して分かりましたが。
弱くも何でもなく、お強いです。
対戦すれば、その方のランバト歴、サークル技術、勘の良さなどが一目で分かります。

対戦勝利数も、8000と言う事は結構長い事やってますよね?

8000勝は、ランバト愛無くしては取れない数です。
☆ゆたか☆さんの、ランバトへの想いをちゃんと感じました。

まあそう言う訳で、私ではお相手の役不足だと感じ。
各ランバトの専門家に、助けを出してるんです。

私が教えられる事は、得点稼ぎしかありませんし( ̄▽ ̄;)

しばらくランバトを休んでて、こんなに想いが大きい方が育ってたとは。
とても、もったいない事をしてました。

かずぼーさんを体感されましたか♪
男も惚れる強さ、また経験したいものです(*^^*)

ヘコさん、ありがとうo(^-^)o
忙しいのに、ランバトまで...ありがたいです。

ケータ☆さん、フレンドさん達の報告ありがとうございます(*^^*)
まだまだ、続けて欲しいと願うばかりです。

いずみさん、ずっと落ち込んでたのを根気強く付き合っていただき、ありがとうございます(TT)

のぶひこさん、交換板はもう行きませんか???
フレンドさんが、お世話になりました♪
また、機会ありましたら。
お声かけさせてくださいね(*^^*)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.33 )
  • 日時: 2019/02/21 12:27
  • 名前: Setsuna ☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: cBOwybwb)

イケナイ保健医バッツ子先生♪

チョット久し振りにランクinを♪
…と思ってましたが、
Ψ(* ̄∇ ̄*)Ψ 目がカユイ…鼻ユルイ…w

。。(〃_ _)σ‖ もぉイイゃ(笑)

番付、
火曜日以降見てないけど、
バッツさん…アタシでヌ…
違うw
アタシをヌキました?(←勝ち点ョ♪)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.34 )
  • 日時: 2019/02/21 13:40
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: .zWKVshS)

>いずみさん
はい。壁なしです^^
サークルで後衛に回せるので、挑発魂なくても壁5枚ようなものです(笑)

ドドンパは「はるパパ ドドンパ」で動画でてきます。
わからないところあれば解説しますので^^



ドリバトは挑発魂廃止したことで、壁に対するプレイヤーの思考が柔軟になっています。
この点は良かったです^^

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.35 )
  • 日時: 2019/02/21 14:48
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: l6jSh23Q)

皆様、こんにちは^^

●せつな和尚w
まだヌいてないですよw
ってあいかわらずいろんな意味で飛ばしてるな^^;
まだ1000点越えてない(笑)
お嬢は、まだ4位にいましたよ〜
それにしてもまだ保険医と呼んでくれるのねw
やっぱり花粉症ひどそうですな><

●いずみさん
なにやらランバト強くなる気ですね!
すぐに抜かれそうw

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.36 )
  • 日時: 2019/02/21 15:33
  • 名前: たいちぃ/ ◆J0CwU1pMjI (ID: GLAfhX3h)

バッツさん
ランバトでの対戦ありがとうございますッ
アイコン U.S.Oの たいちぃ/です!(^_^)/
ヒ、ヒサさんのカッk…(//∇//)

恐ろしい程に攻撃力の上がったパーティーでしたね!
うちのマスクが1発でヤられて
呆然としてました……Σ(゚д゚lll)

機会があれば フレバトもやりましょう!☆(^_-)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.37 )
  • 日時: 2019/02/21 15:57
  • 名前: ゆうま (ID: nXCWxrQA)

こんにチワワ、ゆうまです。
今更ですがヒサさん新スレおめでとうございます。

バッツさん、2戦ほど対戦ありがとうございます。2戦目の破怪、豪怪パーティ、全くとりつかれないのでやっぱ上級怪魔強いなぁと思いました!
またマチしたらよろしくお願いします!

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.38 )
  • 日時: 2019/02/21 17:46
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: .zWKVshS)

猛者の条件
・番付上位獲得者
・火力の集中運用ができること
・守りが硬いこと

おもしろいPtを作るために必要なこと
1.負けを受容できること
2.守りを薄くできること
3.強キャラの自主的な封印

2の守りを薄くすることが猛者であるほどできないのが、面白いPtを作りにくい主因です。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.39 )
  • 日時: 2019/02/21 18:35
  • 名前: たいちぃ/ ◆J0CwU1pMjI (ID: GLAfhX3h)

いざどうさん
なるほど…たしかに マイナーな妖怪を
使用するにあたって 赤鬼やミツマタなどは
天敵となり得ますね( ̄^ ̄)

相手を驚かせられる組み合わせは
ランバト界の主力を余り用いない というのも納得
しますね^^;
かといって攻めっ気を殺す訳にもいかないので
守りを厚くする事も憚られる……

ウゥーん深いです( ̄^ ̄;)

歴戦の戦士の方々はこれまで どうやってその壁を
破ってきたんですかね…?
やはり相性に限らず プレイスキルが勝敗を分ける
ことも視野に入れているのでしょうか♪(^_-)

(私はそれを建前にして 思い付いたパーティーを
とにかく使いまくって キズだらけですが…笑)