雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】
  • 日時: 2019/02/18 15:23
  • 名前: ヒサ ◆QDdpQtcQEU (ID: HS1CUfM3)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.828 )
  • 日時: 2020/05/22 14:04
  • 名前: ガブリエル ◆VNguYegpIw (ID: bt/Scv.x)

れおまさん了解です!
一応ひかるさんは用が済んだようですよー

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.829 )
  • 日時: 2020/05/22 16:36
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: aQqkQy6w)

げんpさん

フレコ登録したけど、
フレバトの機会がないままですね(笑)

(* ̄∇ ̄*)ゞ 学校の課題が…呪っちゃう♪

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.830 )
  • 日時: 2020/05/22 17:03
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: wNrgHX9C)

せつなさん
明日の5時半3戦程できますか?

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.831 )
  • 日時: 2020/05/22 18:39
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: shkKVcnL)

ダイキングさん
良いパーティができましたね。強そうです(^^)
ガマン壁を一撃でガマンさせる威力の倍速速攻で、壁を早く削れて良い戦いができそうですね。
壁が一枚というかほぼ無しの状態にロマンを感じます♪
サークル回しが完璧だと、ほぼ2ターン目で勝負決まりそうですね。
黒鬼1枚壁だとなすすべなく、1ターンで決まりそうです。


私の個人的感想として、十分強いパだと思いますが少し気になる点を申し上げます。
水遊びや風遊び系は、自分の妖術だけが1.2倍になると認識していますが、複数にあえてしている意味があまり無いのではないかと感じました。
倍速パの壁トホホは多分ガマン削りの頭脳的だと思いますが、必殺とか打つ前に勝負が決まってしまい、別の妖怪でもいいのではないかと思いました。例えば短気育成HPの高めのマスクニャン(荒れくれ)の方が、赤鬼無双とかにもガマン発動せず耐えれる事があるので、壁が長持ちしそうな気がします。
また、同じ理由でツルの所をカモ(雪遊び)いれた方がブシパなど幅広く対応ができるのではないかなぁと感じました。
もうひとつ、天狗はバカ頭巾の憑りつきのフシギ陣だけで300ダメくらいでるので、メゾン1とイザナミ2の強化で黒鬼ワンキルぐらいの威力になると予想されます。
そのままでも十分良いのですが、幅広いパに対応する為、対ガマン壁を想定した時などに、威力がそこまでなくても十分な気がします。それで、対戦検証していく中で2個持ち妖怪の装備など見直していくのもいいかと思います。
(天狗は素早くサボりやすいのでスパルタ魂入れたり、えんら魂入れたり。もしくは壁をもう一枚作ったりとか…)

実は私、倍速操作が苦手な方で、よく相手閃光持ちいたら行動順読み違え、あっさりボコられたりしてます^^
なので気の利いたアドバイスができなくて申し訳ないです。
ただ十分強いと思いますよ。

ところで、良いパーティできたし、せっかくなのでフレ戦で検証してみませんか?
検証の為、ランダムの大部分を占める仮想パーティを準備します。最近使った事ないのでサークル回し間違うかもしれませんが、
@三浦赤鬼無双×2戦
A閃光人任せミツマタ×2戦(雨、無の魂覚醒)
など。大体のテンプレパは組めます。
その後マイセットを入れ替えますので、お時間頂き、私のランダム用4戦。
(傘は入れないパーティにしますw)
見えない点が見えてくるかもしれません。ご検討下さい(^^)

げんPさん
フレ戦良いですよ^^
明日は昼過ぎまで仕事なので、明日であれば先週と同じ夕方か、日曜の朝が都合が良いです。



Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.832 )
  • 日時: 2020/05/22 18:33
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: S0T2s1dp)

げんpさん

( ̄□ ̄;)!! …朝?
イイですねー、寝起きバトル♪
その前に、
目覚まし時計とマジバトルなんですけど〜(笑)

ヘ(* ̄∇ ̄*)ゞえ? …夕方?
…。
…。
…でーすーよーねー(笑)

あい、
テキト…テキパキと家事当番終わらせます!
…あ、
保護フィルム買いに行けるカナ?
(↑マジヤバw)

一応、時間前に
・約束時間にスタンバれるか?
・遅れるようなら、その時間
をレス入れます。

3戦と言わず、
イッパイ遊びましょ?♪ ヾ(*≧∀≦)ノ゙

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.833 )
  • 日時: 2020/05/22 20:35
  • 名前: ダイキング ◆XUrbcDI8zg (ID: E96T9jek)

こんばんは。
またレスしますがお許しくださいm(_ _)m

のぶパパさん
まずはお仕事お疲れ様です。
私が言うのも変な話ですがれおまさんのおっしゃる通りあまりご無理なさらずに気軽にレスしてくださいね♪
(と言っても私が元凶ですよね笑、申し訳ないです…)

評論、拝見いたしました。
論理的かつ的確で詳しいptの評価、ありがとうございます。(^^)

今頃気づいたのですが、遊びスキルはパーティー全体ではなくその個の妖怪だけだったんですね。すっかり勘違いしておりました(゜o゜;)

そう考えるとのぶパパさんのおっしゃることが
よく納得できました。断然ズルズルよりカモのほうがいいですね。

トホホもガマン壁に変えようかと思います。
ただせっかくメゾン魂×2の効果があるのに何かもったいない気がして、ガッツKやガッツF入れてみましたが、効果発しないと意味ないですね

天狗についてですが黒鬼ワンキルかと思いきや450ダメでギリ足りませんでした。
なので隣接装備に関してはご助言通り、パの調和が可能な魂をつけようかと思います。

っとその前に私もテンプレパとの模擬戦を通して改良したほうが良さそうだと思うので、ひとまず、フレ戦ぜひお願いいたします。

時間帯はのぶパパさんのベストタイミングでスタンバイしますのでまた返信ください。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.834 )
  • 日時: 2020/05/22 21:21
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 0cXuZ3Du)

ダイキングさん
すいません。クセからかレスが長文になってしまいます(^^)全然大丈夫ですよ。

今のままでのメゾン活かしたトホ壁でも良いと思いますよ(^^)そう考えると、頭脳的バカ頭巾壁も面白いかもしれませんね。まれに、武士の3連続斬りを交わすと快感です。

22時30頃、どうでしょうか?
まず上記テンプレパで、行きます。あまり好きでは有りませんが、テンプレ忠実に赤鬼は刀でいってみます。
4戦済んだ後、パーティ組み替えますので、少々お待ち下さい。組み替え後、お誘いします。
こちらも極力違うタイプを4種用意したいと思います。

色々検証できると良いですね。よろしくお願いします。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.835 )
  • 日時: 2020/05/22 21:39
  • 名前: ダイキング ◆XUrbcDI8zg (ID: E96T9jek)

のぶパパ
お返事ありがとうございます。(^^)
クセですか!少し安心しました。
私もすぐ相手の方を気遣ってしまうというクセがありますよ!(笑)

頭脳的バカ頭巾壁ですか!
その発想はありませんでした。
壁については対戦を通してゆっくりとベストなものを探っていくつもりです。
ご提案いただいた壁についてはすべてまた試してみますね♪
ご意見いつもありがとうございます。

フレ戦の時間帯については全く問題ないです。
ただひとつ聞いておきたいのですが、
こちらは4戦終わり次第パーティー変えたほうが良さそうですか?

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.836 )
  • 日時: 2020/05/22 21:59
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 3WY7l77.)

ダイキングさん
検証だと割り切って、どうせならずっと同じパで試されてみたら、どうでしょう?
相性や開始時の初手など、色々見えてくるかもしれませんよ。
ただ、こちら手の内わかってるので、知らないフリしてのぞみますね( ̄∀ ̄)
22時半頃、こちらからお誘いします。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.837 )
  • 日時: 2020/05/22 22:06
  • 名前: ダイキング ◆XUrbcDI8zg (ID: E96T9jek)

のぶパパさん
了解しました!
そうですよね。
何度も試してこそきっと見えてくるものがあると思うので、そうさせていただきます。

では22時30半からの検証楽しみにしています。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.838 )
  • 日時: 2020/05/22 22:30
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 1fy/ccCC)

雨魂があったつもりが、他の魂の養分になっていました。なので、ミツマタは2戦とも、覚醒ノズチ(無)で行きますね。
すいません。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.839 )
  • 日時: 2020/05/22 23:01
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 1fy/ccCC)

ダイキングさん
テンプレパ 対戦
赤鬼無双は最後のサークル回しが正解だと思います。初戦も最初は良かったですが、次の回しが少し遅れましたよね。
ミツマタパは何ら問題なくいけそうですね。雨系なら余裕で圧勝できそうです。2戦目は少し運が良かっただけだと思います。

今、マイセット終わりました。
よろしくお願いします。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.840 )
  • 日時: 2020/05/22 23:02
  • 名前: ダイキング ◆XUrbcDI8zg (ID: E96T9jek)

のぶパパさん
8戦かな?対戦ありがとうございました!

覚醒ノヅチは全く歯が立ちませんでしたね。
倍速行動後に頭巾2体が即落とされました。
もう少し対策練らないと勝てないことを気付かされました。(どうしよう… )

対赤鬼無双については、壁役はトホホでは厳しいことを再確認できて良かったです。
荒くれ&短期育成マスクに変えようかと思います。

そして魂についてですが、火力はまずまずだったので、

青鬼の隣の頭巾の装備→オイル魂(認めん対策)
天狗の隣の頭巾の装備→スパルタ魂

にしようかと思います。

そして今回、個人的に最初の行動順が全く読めなかったのが、痛手だったのではないかと思いました。倍速前の行動、マジで読めないです。
どうしましょう?……

また対戦後の感想お聞きしたいです。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.841 )
  • 日時: 2020/05/22 23:39
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 1fy/ccCC)

ダイキングさん
対戦ありがとうございました(^^)
閃光効果の行動順シャッフル、中々難しいですよねー。
ハマれば一方的だし、操作間違うと悲惨な事になります。
私も何となくわかりますが、完璧ではないです。
質問スレにあるいざどうさんのスレを参考下さい。奥が深いです。
せつなさん、いざどうさん、はるパパさんはずっと行動順把握を百鬼姫スレでしてて、相手パと自分のパの素早さを瞬時に考察し、次の攻撃順番が把握できるそうです。
くじけず使い続ければ、わかるものも有りますので、豊富な経験値が必要なんでしょうね。
私はパーティ固定しないので、理解が中途半端です。
あと、倍速で重要なのは素早さです。試しながらスポクラで割り振りも考えてみてくださいね。
慣れないうちは、壁をもう一つもうけた方が良いかと思います。

また、認めん対策はあまり必要ないかと。前衛の攻撃力で壁瞬殺できるので、次に認めん狙って沈めてしまえばいいと思います。


またの再戦を楽しみにしてますね(^^)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.842 )
  • 日時: 2020/05/23 01:12
  • 名前: ダイキング ◆XUrbcDI8zg (ID: Vo781F6k)

のぶパパさん
ご感想ありがとうございます。(^^)

猛者の方は次の行動順を把握するとは…
私には超能力者にしか見えません。(笑)

やはり経験値を積むことが大切なんですね。
これから倍速については素早さにも意識を傾けヒサさんやせつなさんなどの猛者の方々が熱い講義をされていた質問スレを参考に少しずつ学んでいこうと思います。

そしてオイル魂いりませんね。納得です!
先手をとれたら火力がほしいのでメゾン魂に戻そうかと思います。

また何か手応えを感じたらお伝えします。
もう先程の対戦でいかにまだ未熟か思い知らされたので、しばらくレスは控えると思います。

こちらこそまたの対戦楽しみにしています♪

ではスレの皆様、大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。もう消えますのでご安心くださいませ。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.843 )
  • 日時: 2020/05/23 16:02
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: UBE0OuKk)

せつなさん、のぶパパさん返信遅くてすいませんm(_ _)m

のぶパパさん、日曜は学校なので11時過ぎならいけます!

せつなさん、交換の予定が控えてまして3戦しかできそうにありません。
失礼ですが、ご了承願えますでしょうか?

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.844 )
  • 日時: 2020/05/23 17:20
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 1RDCWNgL)

げんpさん

はーい
でゎ、3戦お願いいたします♪
時短の為に、アタシ3戦とも同じパーティーですが、
(* ̄∇ ̄*)? よろしいですか?

もー少しで家事(料理の下拵え)済みます。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.845 )
  • 日時: 2020/05/23 17:27
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: BM160SdT)

げんpさん

ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 準備オケ!
誘ってくんなまし〜♪

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.846 )
  • 日時: 2020/05/23 17:44
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: UBE0OuKk)

対戦ありがとうございました!
また、挑発魂抜けてた〜魂の不足が酷い…
やはりお強いですね!自慢のカモネギPでしたが(*^^*)
来週からは、ランキングに載る(予定)ですので(笑)
まだ上手く使えませんね…

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.847 )
  • 日時: 2020/05/23 17:48
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: UBE0OuKk)

アドバイスいただけると嬉しいです(о´∀`о)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.848 )
  • 日時: 2020/05/23 18:03
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: UBE0OuKk)

コメント失礼いたします。
初期ツチノコパンダいただいたのですが、
育成は何が良いですかね?
僕は素早さ上げたいです!

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.849 )
  • 日時: 2020/05/23 18:12
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: BM160SdT)

げんpさん♪

フレ戦3つ、ありがとーございました!
初めの初めに、
『…ん? 7級…?』と思いましたが、
ランキングジャック東西戦の為にdown作業したのですね?
(* ̄∇ ̄*)ゞ downはupの3倍以上の労力w

◇初戦
『フレ戦するならサボらない方が◎っ♪』と、
【無の魂→スパルタ魂】に替えていたので、
鼻水垂らした子を見た時『ヤバっ!』と思いました(笑)

◇2戦目
てっきり倍速だと騙されましたw
勝負を急いだら、後衛から速射っポイ並びが…。
『先に沈める!』と思い『ニャニャッ!』とイッたら〜
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ アタシが沈みかけたゎ(笑)

◇最終戦
ふさガマ…たぶん後衛は速射。
上手く行動順操作して、
取り憑きコントロールしましたでしょ?
ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 出来過ぎっ♪

今回は、
・行動順読み
・相手に応じた、倍速による行動順コントロール
↑アタシの方が経験で上回った訳ですが、
げんpさんに、直ぐに並び追い越されると思います。
そんな印象♪

トコロで、
黒鬼は装備忘れ…でしたね?

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.850 )
  • 日時: 2020/05/23 18:23
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: UBE0OuKk)

せつなさんアドバイスありがとうございます(*^ω^*)
ランキングの為に落としてました!
初戦のパですが、後衛の汗鬼に無の魂持たせてました!
どっちが良いかはさて置き、ボコボコでした(笑)
二戦目は、ブシで壁破壊しつつ、必殺は後衛で受ける!
こんな狙いです。魂のレベルがMAXじゃ無いのであれ位しか…
レベ上げ必要だな(。-∀-)
最後は反射が出来ず、涙目で見届けました。゚(゚´Д`゚)゚。
黒鬼の装備忘れは、デカかったですね(泣)
また、あの様な試合を待ってます!!

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.851 )
  • 日時: 2020/05/23 18:40
  • 名前: けんてぃ ◆iDAX9xa96c (ID: eGIjCIp0)

皆様、こんばんは〜。
一スレお借り致します。

>れおまさん
お久しぶりです。
そうなのです、名前変えました 。
メインデータを変えたのでついでに名前も変えようと (笑)
トリップつけて参りました。

>はるぱぱさん
先程はランバトありがとうございました。
初手の武士の攻撃、危なかったです (笑)
サークル回しをナマケテマシタ。
ツチパンが一番重要な役割をしているパなので、
落とされていましたら厳しかったです^^;
対戦でお会い出来て、終始ニヤけてました笑

質問板の方もご覧いただき、ありがとうございます。

失礼致しました。(_ _)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.852 )
  • 日時: 2020/05/23 19:33
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: uF7XU57R)

げんPさん
明日の11時頃ですね。承知しました。
また予定が急遽変わる事が有りますので、その際は前もってご連絡致します。

けんてぃさん
た、多分私のことだと思うのですが...(ドキドキ...)
質問スレでもそうでしたが、
も、もしかして、はるパパさんと同一人物だと思っておられますー?(≧∀≦)
同じパパさんで間違えやすいもんね。
だから、米爺でも良いですよー。

ダイキングさんとのフレ戦の時に見させてもらいましたが、良いパーティが出来ましたね(^^)
強かったです。
勝っても負けても勝負が早いパーティであのクラスでウロウロして、同名の待ち人を待っていたのですが、中々会えません(^^)

また違うパでリベンジさせてくださいねw